2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.05 (Tue)

新年のハプニング

2010年年賀状

明けましておめでとうございます


皆さんはどんなお正月をお迎えでしたか?
私は人生初の体験をしてしまいました
1・2日は両実家へ挨拶回り・・これは滞りなく済み問題の1月3日です
4日から長女の学校が始まるというので3日に横浜へ帰る事に・・
新幹線も帰省ラッシュで満席・・というニュースを見て主人が一言
「ドライブがてら(しながら)送っていこうか?」
この一言が家族を巻き込んだ出来事に発展!!
長男はバイトがあるため留守番・・主人・私・長女・次女・ワンコで神奈川まで出発

【More・・・】

予想はしてましたが高速道路の渋滞に・・
それでも久しぶりのドライブ・・ワンコも機嫌良く・・会話も弾み富士山も綺麗に頂上まで見えウキウキ!!
追突車も3度ほど見て「正月早々大変だなぁ~」と人事!!

7時間の高速道路も無事終え後30分ぐらいで到着・・・の予定だったのに・・
高速道路を降り5分ほど走った所で車がガタンガタンと凸凹道を走っているような感覚に・・
「車がおかしいぞ!ちょっと端に止めるわぁ~」と主人
車の通りの多い県道で止まっている車に皆さん迷惑そうな顔で振り返っていくんですねぇ~
エンジンはかかるもののドライブ(D)にギアを入れると車がうなるだけで動こうとしない・・
30分ほど「どうする?どうする??」と悪戦苦闘の末J○Fのお世話に(笑)
娘達は「ちょっと散歩してくるわぁ~」となにやら楽しげ
結局J○Fもどうすることも出来ず近くのト○タ店まで牽引してもらいました
自分の車に乗り込み斜めになった状態で出発
主人は「これが未来の車だ!運転しんでも(しなくても)目的地まで行くぞ!」と暢気です
私の頭の中は「どうやって帰るんだ?ワンコがいるから電車に乗れないし・・タクシーって乗せてくれるかな・・」と心配事ばかり・・
日帰りのつもりだったから所持金も少ないし・・(笑)

結局当直?のト○タ店に行っても修理してもらえる訳でもなくそのまま車を置いていくことになりました
レンタカーを手配してもらい何とか無事足を確保・・食事をして娘の家まで行き一息ついたのは8時30分・・
家を出てから12時間後のことでした
人気ワースト1?の「尾張小牧」ナンバーから人気ナンバー1の「湘南」ナンバープレートに変わりちょっと気分良かったです(笑)
そんなこんなで家に着いたのは夜中2時・・
お疲れの1日でした

レンタカーって乗り捨てができるんですね
家の近くのレンタカー店に返せばいいって!!
でも自分の車をとりにまた神奈川まで行かなくちゃ行けないのが頭の痛い話
高速代2000円のはずが大きな出費となった今年のスタートです

4日はずっと休養していたので(笑)明日からブログを始動していきます
今年も1年・・こんな私にお付き合いくださいね
01:17  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★うわ、お疲れ様です!

ラベンダーさん、あけましておめでとうございます。
新年早々から大変でしたね。よくお休みになってください。
(お、尾張小牧ナンバーって人気無いのですか??)

私も本日、高速バスで帰京しました。
今年もまた、ラベンダーさんの素敵なラベルを拝見にうかがいます。

本年もよろしくお願いいたします!(‐^▽^‐)
河伯りょう | 2010年01月05日(火) 02:30 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月05日(火) 07:24 |  | コメント編集

★良い思い出に^^v

ラベンダーさん

あけましておめでとうございます。

今年もラベンダーさんとラベンダーさんのお部屋に集う
お仲間と楽しいお話が出来たら嬉しいなv-352

本年もよろしくお願いいたしますv-436

新年早々大変なドライブになりましたが
いつか^^*笑い話のお正月の思い出になると思いますよ~^^
数年前に首都高で経験してます^^;
J〇Fの牽引車で↑のラベンダーさん宅の車の状態で
運転席 私 助手席 姑 J〇Fの車にオット・・・
自宅までーー; 恥ずかしかったです・・・目立つ車だったので・・・
とても楽しい笑ってしまう思い出です^^*

今日から仕事始め!頑張ってお仕事して
大好きな韓ドラゲットしてラベンダーさんのラベルで
お化粧したいです!
マイペースでステキなラベンダーさんのラベルを
楽しみにしていますv-22
ヨナブルー | 2010年01月05日(火) 08:21 | URL | コメント編集

★大変でしたね~^^;

ラベンダーさん、みなさん
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします_(._.)_

ラベンダーさん、新年早々大変な体験をされましたね~
渋滞のお疲れも吹っ飛ぶアクシデントでしたね^^;
でもお怪我も無く無事、帰宅されてなによりでした(*^^)v

充分お疲れが取れましたら~
今年も素敵なブログと作品の登場を楽しみにお待ちしてます(*^_^*)
mimona | 2010年01月05日(火) 08:35 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした~(^o^)

ラベンダーさん 
明けましておめでとうございますv-238
今年もよろしくお願い致します。

新年早々ハプニングでしたね~(~_~;)
でも 高速降りてからでよかったですね。
私も昔、友達の車でしかも高速道路上で同じような目に遭った事があります。
その時も牽引車にロープで引っ張ってもらって 私たちは車に乗ったままでした(^^♪ ちょっと恥ずかしかったのを覚えてます。
「未来の車」とはご主人・・・ユーモアのある大きな方なんですね! いいなぁ。
男性にはそういう時に余裕で居てもらわないと不安になりますよね。

ウチは娘が新年のビンゴ大会で「石垣島のホテル宿泊券」を当ててしまい。
家族で「石垣島ってどこ~~~?」っと地図を見たりネットで調べたり大盛り上がりでした(笑)
結局、沖縄よりも南の島って事で・・・
宿泊券だけで交通費は自己負担なので得なんだか損なんだか(~_~;)?
調べた後は急に盛り下がってしまい・・・・誰も「行こう!」って言わなくなりましたよ~v-12

Ritsuko | 2010年01月05日(火) 11:04 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月05日(火) 13:03 |  | コメント編集

★今年もよろしくお願いします

昨年は本当にお世話になりました。
こちらのサイトを知ってからラベル印刷が楽しくなり、人生に新しい楽しみがまた一つ増えました。

きっと今年も大変お世話になると思います(笑)
どうぞよろしくお願いします。

ところで、新年早々ドライブのつもりが。。。本当に大変でしたね!
でも早々に厄払いしたと思って、今年一年はいい年を過ごしてください。




ミセスどーなつ | 2010年01月05日(火) 14:03 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、明けましておめでとうございますv-457v-284
今年もよろしくお願いしま~すv-436
正月早々、大変な思いをされたんですね(笑)
私も、J0Fのお世話になった事があるので、だいたいの想像は・・・(笑)
 昨年の”夢ごこち”気分も吹っ飛んでしまったのでは?(笑)
私は、我が家の男共に振り回され、台所と、リビングを行ったり来たりの
年末年始を過ごし、やっと日常生活に戻った昨日は、クタクタ感と脱力感で
1日ボーっとしていました。
日頃、いかにマイペースな生活を送っているかをつくづく実感しておりま~す。
 私はというと、、去年のDVD視聴の締めは
「風の国」を制覇して終えましたよ。v-221
最後までハラハラさせるストーリーと、
これ又悲しい、切ない場面にタオル片手に何度も涙しました。
 去年は、長編史劇に足を踏み入れた年で、今も録画作品の半分は、史劇という状況で~す(笑)
見終わった後の充実感が何ともいえず心地よいですよね
今年も又、色々と語りに来ると思いますが、懲りずに受け止めてくださいね~~ヨロシクで~すv-411

spoon | 2010年01月05日(火) 15:30 | URL | コメント編集

★明けましておめでとうございます

大変だったんですね~~
でも楽しそうに伝わってきました
きっとラベンダーさんとご主人の人柄なんでしょうね

今ファンジニを見始めました
なんだかはまりそうです

今年もよろしくお願いします。
カンツケ | 2010年01月05日(火) 22:19 | URL | コメント編集

ラベンダーさん 
あけましておめでとうございますe-266
昨年同様今年もよろしくお願いしますv-284

新年早々大変でしたねv-404
まあ無事お帰りになったようで何よりです

あっという間にお正月は過ぎ今日から仕事に・・・
2人の受験生もいよいよ本番が待ってますv-393
まるちゃん | 2010年01月05日(火) 23:48 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、
明けましておめでとうございます。
ラベンダーさんにとっては年明けからめでたくもない体験でしたね~i-282
うちも主人の実家が東京なんで、最近はマイカーの方がお値打ちなんで
東名をダラダラ走りますが、今年は家でゆっくりしました。

しかし、車も急に故障すると大変ですね。
でも、高速降りたところだったからまだ良かったですよ。
事故とかで無くって幸いでしたね!

何はともあれ、今年もどうぞ宜しくお願いしま~~すi-236
pinky | 2010年01月06日(水) 00:22 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月06日(水) 09:30 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月06日(水) 14:12 |  | コメント編集

★お疲れさまでした

ラベンダーさん、v-457明けましておめでとうございますv-284
今年も沢山お邪魔させて頂きますので宜しくお願いしますe-266
新年早々大変でしたね、なにより大事にならずに良かったです。
私たちも暮れ(29日)から主人の実家(新潟)と私の実家&自宅のある千葉へ帰省したのですが、北陸道では雪の為にスリップした車があったり、新潟から千葉へ向かう
関越道では事故のため途中で降ろされ、とどめは帰り道の東名の大渋滞v-404クタクタの帰省でした。
ところで、「野田ナンバー」って知ってますかe-3
我が家は野田ナンバーなのですが、足立、袖ヶ浦に次ぐ不人気ナンバーのようですe-263
Peko | 2010年01月06日(水) 22:18 | URL | コメント編集


ラベンダーさん
あけまして おめでとうございますv-308v-457

新年早々のハプニング お疲れ様です 
こちらまでドキドキ しましたよ
高速道路でなくて 本当によかったです~
v-448取りに行くとき 気をつけてくださいね

ちなみに「エデンの東」見終わりました 
涙と感動で すご~く良かったですv-218
やっぱり スンホンはカッコイイ~v-343
そんなスンホンを見たラベンダーさんが うらやましなぁ

また今日から つづきの「ヨンゲソムン」を見ま~す
今年も ラベンダーさんの素敵な作品 楽しみにしています
宜しく お願いしますv-415
MAMI | 2010年01月07日(木) 00:37 | URL | コメント編集

ラベンダーさん
v-457明けまして おめでとうございますv-284
今年もよろしくお願いします。

年明けそうそう 大変でしたね…うちは年末 息子が東京からv-233帰ってくるので、主人と飛行場まで迎えに出かけました所 山方向に行くにつれて 雪が・・・v-399すぐそこなのに・・・

峠はまっ白v-237v-237すべる~v-448
おちらこちらで、チェーンを着けだしたので うちも取り出しました。

ところが 初めてで 今まで使用した事が無く・・・1時間かかりましたv-419
さあ出発v-363とあたりを見渡すと、雪が解け始めているではないかv-402
主人は、マイブームの『なんてこったい!なんてこったい!』を連発してましたv-411寒かったよ~~

昴流 | 2010年01月07日(木) 10:26 | URL | コメント編集

すいません!年明け早々やってしまいました
1時間かかりました!のあとv-404が→v-419に押し間違いv-402

昴流 | 2010年01月07日(木) 10:37 | URL | コメント編集

★今日から仕事~

こんにちは~、ラベンダーさん
新年早々のハプニング、大変でしたねぇ~
さて車を取りに行くのはいつでしょうか~
運んでもらうとまたお金がかかるんですよね
大変だ、距離も距離だしね

うちもディズニーに毎回車で行くけど主人が1人で運転してます
私は一切運転しないです(笑)
左ハンドルのマニュアルになってからは
どうにも慣れなくて、東名なんて嫌だわ~
と言って運転しなくなったから~
(今は同じ車種でも右、オートマになったけど)
自分の車ならどこでも行くけどね~
元旦は主人の車で実家に行き、帰りは雪が降ってる中を
これまた主人がお酒も飲まないで運転しました(笑)
東海環状で塩カル車と併走したら、バチバチ車に当たってました

今日はプリンターと共に出勤です(笑)
必死で運んでる最中に電話…
23日に韓国ドラマのDVDを渡したおじさんからでした(笑)
ホジュン、商道、風の絵師を渡したけど全部視聴したって
次もお願いします、って。
しっかり韓ドラにはまってしまったようです~
私の一番のお勧めを見てしまった初心者さんに
次は何を渡したらいいでしょう?
史劇がいいかなぁ~って思うけど、ラベンダーさんなら何にする?
またあのお店で渡さないといけないのかなぁ~(笑)
kemi | 2010年01月07日(木) 12:56 | URL | コメント編集

★今年も宜しくお願いいたします。

お久しぶりですv-5
新年そうそう大変でしたね。事故とか怪我でなくよかったですね。

週に1,2回は拝見させていただいていますが、コメント下手なのでなかなかできません。ごめんなさい、ポチのみで!

ソンスンホン氏生は素敵でしょうねv-119
生本人はまたまた深みに嵌りますよね!
私の今応援している子のドラマまだ日本で放送にならないんです。
なれば、ラベル挑戦したいので、その時は宜しくお願いいたします(*^^)v



so | 2010年01月07日(木) 23:36 | URL | コメント編集

こんにちは~、ラベンダーさん
新年早々大変でしたね・・・。
我が家も久しぶりに子供3人が集まり、賑やかなお正月でした。
長男を送りがてら元旦に札幌に繰り出したのですが、なんか体が
だるく頭も痛い。 ひさびさの札幌なのに体がついていかず早々に
帰ってきたら熱が39度もありましてダウンしました。

職場でインフルが、流行っているとき休む同僚を羨ましく見ていた
私ですが、よりによって正月に風邪をひくとは、タイミングが悪い。
1週間過ぎようとしてもまだ直らない。
今更、病院にも行きたくないし健康が一番なんですね。
実感しました。 ラベンダーさんも体に気をつけてくださいね・・・。
なな | 2010年01月08日(金) 00:00 | URL | コメント編集

ラベンダーさん♪
あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくおねがいしますv-344

新年早々大変だったのですね~
でも、事故に遭わなくて不幸中の幸いでしたね。
私も箱根の温泉に行った帰りに同じような経験をしていますが、
当時妊娠中で結構大変でしたv-356
思わぬ出費というのがまたイヤですよねv-399
うちはダンナが変な車(ボロい外車)ばかり買うので、
私ももうペーパードライバー歴15年以上になりますv-409
たぶん、もう一生運転しないんだろうなぁ・・・
でも、今年こそGIMPに再チャレンジしてみようかと思ってマス!!?
YUYU | 2010年01月08日(金) 14:10 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月09日(土) 08:50 |  | コメント編集

★あけましておめでとうございます

昨年は素敵なラベルをたくさんいただきありがとうございました<(_ _)>
今年も宜しくお願いしますv-284

2000円e-285のはずが思わぬ出費e-350で大変でしたね~
お疲れさまでした。
ラベンダーさんに良いことがたくさんある1年になりますように・・・・
たぬき | 2010年01月09日(土) 10:46 | URL | コメント編集

ラベンダーさんこんにちは~

新年早々大変な目に遭われましたねv-405
でも大丈夫ですよ!
はじめにドカア~ンとやっておけば後々何事にも気をつけて
行動しますからきっと良い1年になますv-426

今年も又ラベンダ~さん宜しくお願いします。

昨日スカパーでラベンダーのホニが出ている「あいつはカッコ良かった」
見ましたが、本当にカッコ良くって新年早々目がv-346でした


ほっくん | 2010年01月09日(土) 15:15 | URL | コメント編集

★新年おめでとうございます。

ご無沙汰しております。
いつも読み逃げすみません。

車で移動中のアクシデントは大変でしたね。
でも事故につながらなくてよかったですよ。
私一人で同じようなことがあったらきっとパニックになっていたかも。(笑)

スンホン氏の初夢は見られませんでしたか?
生の彼はホント素敵ですよね。私も未だに忘れられません(笑)

今年もよろしくお願いします。
素敵なラベル待ってます。

kyala | 2010年01月09日(土) 22:53 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月10日(日) 21:28 |  | コメント編集

★無事で何より

ラベンダーさん、おめでとうございますe-476
本年のヨロシクお願いします!

新年早々大変でしたね・・・
でも皆さん怪我もなく、良かったですe-266

私は1日に横浜の実家にv-235帰省し、
5日に戻りました。

ラベンダーさん一家と逆Uターンなので
渋滞を見ながらの移動ですe-454
毎年ながら本当に帰省ラッシュはすごいです!
運転手のご主人、お疲れ様でした。

今年も楽しみにお邪魔させていただきますe-420
まこ | 2010年01月11日(月) 14:24 | URL | コメント編集

★新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年、初めてきました。今年もよろしくお願いします。
私も「尾張〇牧」ナンバーですよ~
近い?
私は、新年明けて、それまで何の問題なかったプリンターがいきなり故障! 翌日、歯医者に行こうと思って車に乗ったらバッテリーが上がって、ダブルパンチでした~e-263
今朝は雪だし。
また、ゆっくり来させていただきますね。
rachel | 2010年01月13日(水) 15:55 | URL | コメント編集

★大変お返事遅くなりました

またまた大変遅いお返事でごめんなさい
新年早々お金の話はしたくないけど修理代62万だってぇ~
泣けるよ~
ハイブリッド車をお持ちの方は覚悟してくださいね
修理代は高いそうですよ
で、かなりへこみながらドラマ視聴に走っていました

りょうさん こんにちは(^o^)

現在は知りませんけど人気がないのは確かみたいですよ~
尾張小牧っていつの時代~?って感じしませんか?(笑)
娘も今のところで車を買って湘南ナンバーにすると張り切ってますよ
(住民票移してないんだけどなぁ~ 笑)
りょうさんも高速バスで帰郷だったんですね
高速道路混んでて大変だったでしょ?お疲れさまでした

○ ○さん こんにちは(^o^)

そうですよね!一人じゃなくて良かったです
1人だったら私携帯持ってないので公衆電話を探す所からしなくちゃ・・(笑)
受験生を抱えているんですね
去年も不景気だったから近くの大学を選ぶ受験生が多くてね・・結局遠くに出す羽目になったんですよ(笑)
もうすぐ受験日かな?実力が発揮できますようにお祈りしますね
(-m-)” パンパン    ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

ヨナブルーさん こんにちは(^o^)

おおぉぉぉ~!牽引車の経験者でしたか~?
私の場合は辺りが暗かったので恥ずかしさはなかったですよ(笑)
とにかく娘を送り届けなくては・・と言う想いだけで・・
私も早く楽しく笑える思い出にしたいよ~
今は福沢諭吉の顔しか浮かんでこないわぁ~(>_<)

Mimonaさん こんにちは(^o^)

事故じゃなくて良かったですよ~
でもね!事故じゃなくて故障だから保険金は出ないと言われ、主人は「ぶつけておけば良かったなぁ~」と言ってましたよ(笑)

Ritsukoさん こんにちは(^o^)

あらっ!Ritsukoさんも経験者でしたか~
ユーモアがある主人?いえいえただノーテンキなだけですよ
Ritsukoさんも良い意味の大当たりの年ですね
石垣島ですか・・1度は行ってみたい所だけど遠いよねぇ~
交通費人数分考えると・・・アハハァ~どうするの?

○ ○さん こんにちは(^o^)

なかなか経験できないことを経験でき違う意味で満足ですよ(笑)
何も遠出した時にならなくてもね~近場で済ませてよ~って思います
渋滞の時は私を思い出して笑ってやってくださいc(>ω<)ゞ イヤァ~

ミセスどーなつさん こんにちは(^o^)

去年は私こそお世話になりましたm(_ _*)m
「顔出します」と言ったきりバタバタとしていて遊びに行けませんでした
近々顔出しますねm(。≧Д≦。)ゴメンネ
ちゃんとコメ残すから拒否しないでね~(笑)

Spoonちゃん こんにちは(^o^)

そうなのよ~
ホニとの思い出が一気に吹っ飛んだよ~  |)゚0゚(| ホェー!!
Spoonちゃんもお世話になった一人なのね~
1度は経験するものかしら・・・(笑)
「風の国」見たの?
なになに??ハラハラ&ボロボロ・・・タオルを用意してみないとダメなのね~
(o^-')b 了解!!
史劇を見終わった後の満足感は抜け出せないよね~
Spoonちゃんも な・か・ま

カンツケさん こんにちは(^o^)

楽しく伝わったって~?
うちの家族「なんとかなるさ~」の典型的なO型家族なのよ~
実は深刻なんですよ~(笑)
「ファンジニ」はもう見終わったかな?
涙涙・・で私はタオル必需だったけどカンツケさんは大丈夫だったぁ~?

まるちゃん こんにちは(^o^)

まるちゃんの所も受験生がいるんだね
実力が発揮できるようにお祈りしますね~
 (-m-)” パンパン    ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)
うちの次女も看護士になりたいそうでいつか相談に乗ってくださいね
まるちゃんはまだまだジェウク祭りの最中かな?

Pinkyさん こんにちは(^o^)

御主人は東京の方ですか?
東京は遠いねぇ~マイカーの方がお値打ちの時に・・と思ったのにねぇ~
とんだ出費でした(笑)
きっとそのうち楽しい思い出になるよね~(いつのことかな・・)

○ ○さん こんにちは(^o^)

楽しそうな家族に見えますか?
テンでバラバラで団結力無いんですけどね(笑)
最近ラベルの部屋から日記の部屋に変わってしまってるような・・?
今年もよろしくね

○ ○さん こんにちは(^o^)

デジタルに移行しましたか?(*^▽^)/★*☆オメデト♪
画像綺麗でしょ
「東京ラブストーリー」ですか?懐かしいねぇ~
「カンチー」って聞こえてきそう!!
「ソウル1945」って「人魚姫」の後続だよね!時間変更いるのかな?
HDチューナーに変えると綺麗さも倍増でしょうね
私は当分アナログのままかなぁ~(笑)

Pekoさん こんにちは(^o^)

Pekoさんもお疲れの帰省でしたね
雪道は怖いね!事故に巻き込まれなくて良かったですね
野田ナンバー、高速で見ましたよ~
私は地理に疎いので変わったナンバーを見ると主人に「何処のナンバー?」と聞きまくってましたから・・(笑)
野田も不人気ナンバーでしたか?(笑)
野田ナンバーは千葉だったんですね・・主人は何と答えたかなぁ~
忘れちゃったけど覚えておきますね~

MAKIさん こんにちは(^o^)

車はね~こちらのディラーさんに取りに行ってもらってこちらで修理することになったんですよ
部品取り寄せに1ヶ月ほどかかるようで今、代車生活なんですよ(笑)
「エデンの東」見たの~?
ウワァ~羨ましいなぁ~ノーカット版が揃うのはいつの事やら・・
私はまだまだ先になりそうですよ~o( _ _ )o ショボーン

昴流さん こんにちは(^o^)

今月に入ってから寒いよね~こちらも元旦は雪でしたよ~
雪道の運転大変だったね
チェーンの装着って大変そうだね
主人は慣れているようで手間取っている人を見ると「1000円くれれば着けてあげるのに~」ってセコイ事言ってますよ~
1時間かぁ~ウワァ寒!御主人に「ファイティ~~ン!」とお伝え下さいね

Kemiさん こんにちは(^o^)

Kemiさんの所も御主人が1人で運転?お互い主人には感謝ですね~
私は変わってあげたくても高速の運転は出来ませんからね~
主人からは「怖くて任せられん!」って言われますから頑張ってもらうしかないです…(・"・;) ウッ…
Kemiさんは韓ドラ仲間を増やしているんですね(笑)
男性ってどんなドラマが好きなんですかね~
やっぱり史劇?
私なら何と言っても「テジョヨン」勧めます(笑)
「グリーンローズ」「弁護士たち」「パートナー」のスリリングものなんてどう?

SOさん こんにちは(^o^)

今年はラベルに挑戦ですか?
それは楽しみだなぁ~(*^_^*)
SOさんは誰に嵌っているのかなぁ?完成した時には拝見させてくださいね
私が教えられることは少ないけどお役に立てるようなら聞いてねぇ~

ななさん こんにちは(^o^)

新年早々39度ですか?
それは間違いなくインフルエンザでは?
もう大丈夫ですか?
私も去年インフルで寝込みましたけど熱で辛いと言うよりも、餓死するんじゃないかという思いの方が強かったですよ(笑)
誰も食事の用意をしてくれないんだよ~冷たい家族だわぁ~
ななさんはそんな思いはしてないよね!
主婦が寝込むと大変ですね  |)゚0゚(| ホェー!!

YUYUさん こんにちは(^o^)

YUYUさんも経験者?皆さん経験しているんですね(笑)
なになに・・YUYUさんもGIMPに挑戦しますか?
しっかり"φ(・ェ・o)~メモメモしたからね~完成したら報告してくださいよ~
報告楽しみにしています(^_^)v

○ ○さん こんにちは(^o^)
「チャングム」見てるの?
私が史劇に嵌ったきっかけがチャングムでしたよ~
それも吹き替え版だったけどね~(笑)チャングムは息子も嵌ったドラマでしたよ~
これでお友達の会話に入れますね
ジョンホ様~のチ・ジニさんは素敵でしたね

たぬきさん こんにちは(^o^)

新年早々大きな出費となりました
今年を象徴する出来事だったのかしら?
気を引き締めてお財布のひもを縛らなくちゃ・・ですね(笑)

ほっくんさん こんにちは(^o^)

「あいつはかっこよかった」放送したんですね
知らなくて妹が本を持っているので聞いたら「再放送はない」と言われ、
挙げ句の果てに「録画したけど昨日消した」と言われ二重のショックでした
ホニの制服姿を見なければ・・絶対手に入れるぞ~と誓いましたよ(笑)

Kyalaさん こんにちは(^o^)

私の初夢は・・・何だったかなぁ~
夢でも良いからホニにもう1回会いたいのになかなか現れてくれないですねぇ~
夢の中でも忙しいのでしょうかね?
Kyalaさんは良い初夢見られましたか?

○ ○さん こんにちは(^o^)

1歳半のお孫ちゃんですか?
目が離せないですけど一番可愛い頃ですね~
賑やかなお正月が迎えられたようですね
疲れは取れましたか?(笑)

まこさん こんにちは(^o^)

横浜がご実家ですか?
逆パターンでも道路は混んでますよね
帰りも「この先渋滞中」の看板をよく見ましたよ
夜中でも東京方面の車は渋滞してましたけど・・そんなご苦労を毎年されているんですね
まこさんもお疲れさまでした

rachelさん こんにちは(^o^)

あらぁ~rachelさんはご近所の方かしら?
この季節車は言うこと聞いてくれないですね~
時間がない時なんて焦っちゃいますよね
今日も雪がチラチラ・・外出は出来ないですよ~


今年もこんなペースでやっていきますので皆さん今年もよろしくお願いします
ラベンダー | 2010年01月15日(金) 16:02 | URL | コメント編集

★ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

こちらも・・・おはようございますv-22

ラベンダーさん^^; それはそれは・・・楽しい思い出になるには
・・・ならないかも・・・^^;諭吉さんばかり思い出に^^;
大変でしたね!!車も¥も・・・><;
ヨナブルー宅 自宅まで会員なので「タダ!」
修理はファンベルトの消耗だったので取り寄せでオットが直し
5千円位で済んでるので^^
ただただ恥ずかしかった><;
http://blog.goo.ne.jp/completo/e/e36aa59a2a157e9c15ca928734ff1d8c
この様な車だったので注目の的でした・・・
旅行に行っても声をかけられて「写真 撮ってもいいですか?」と
聞かれてましたから・・・楽しい思い出とともに
5年でバイバイした若い時の思い出です^^
ヨナブルー | 2010年01月16日(土) 07:40 | URL | コメント編集

★・・・((((_ _|||))))ドヨーン

v-352毎度です

楽しい思い出になるには時間が必要だよ(笑)
車のことはよくわかんないけどフランス車ですか・・
42年間モデルチェンジしてないって凄いね
貴重な車なんですね~(コメント欄の手の掛かる車ほど可愛い・・に何故かウケました)
乗り心地はどうだったの?
うちは修理するのか買い替えするのか・・どちらにしても諭吉さんにはソッポを向かれます~v-292
ラベンダー | 2010年01月16日(土) 22:09 | URL | コメント編集

★おはようござます^^*

ラベンダーさん おはようございます^^

今朝もさぶい><;

昨夜はお部屋で遭遇してましたが、タイピングの遅い私・・・
呼んだ時はラベンダーさん 居なかった・・・^^;

乗り心地はゆりかごの様な^^ とっても良かったです。
天井・・・屋根??が高いのはシルクハットをかぶっていても
大丈夫!との意味で高いのよ^^
ただ!!普通車で600ccと軽の排気量なので^^;
高速などの登坂がーー; ペダルを全部ペタッと踏んでいても
スピードが出ないので 後ろから大型トラックがズンズンと
迫ってくると怖かったです!
故障も多くて^^;白バイのおまわりさんに後ろから押してもらった
ことも・・・ホント!手の掛かる車ほど可愛い^^
冒険で乗った車ですが一番楽しんだ車だったな~v-231
イタ車・スランス車・ドイツ車と乗り継いで今、日本車の軽e-451
¥がかからなくてe-461遠乗りしなくなったので
これで落ち着きました^^v
ヨナブルー | 2010年01月17日(日) 08:08 | URL | コメント編集

★こんばんは

ラベンダーさん
修理代62万!!
ハイブリット車だったんですね
それにしても高い、びっくりビックリです~~
へこむわ~~

家も尾張小牧NOで、どこ?って感じですよね

「ファンジニ」あっという間に見終りました
良かった~~
グンソク君の可愛いこと!

「僕の妻はスーパーウーマン」見始めましたが・・・
今3話で面白いような腹立たしいような・・・
とにかく見ます
カンツケ | 2010年01月17日(日) 22:20 | URL | コメント編集

★毎度~(*^_^*)

v-352ヨナブルーさん まいど~(^o^)

土曜日は遭遇しているにもかかわらず書き込んですぐに「別館」に行っちゃったよ~
ついつい修正を見つけてそのままGIMPに直行でした(^^;)
タイピングが苦手な私は修正ばかりしてるよ~(笑)

天井が高いのはシルクハットを被っていても大丈夫・・・
∑(。・д・。)b ア、ナルホド! フランス車らしいわ
映画に出てきそうな車だよね
普通車で600ccはキツイかもね(笑)

色んな国の車を乗ったんだね~
そして行き着いたのは日本車の軽?行き着いた所は私と一緒だぁ~
軽は小回り聞くから良いよね(笑)v-290

v-352カンツケさん こんばんは(^o^)

そうでしょ!?へこむでしょ・・・次に故障するであろう場所は30万コースだそうですよ
それならいっそ買い替えて~って思っちゃいますよ(笑)

「ファンジニ」見終わったのね~
グンソク君可愛かったね~
私はOST聞くだけで胸がジ~ンとして来ちゃうよ
それにしてもハ・ジウォンさんは綺麗ですね~見とれちゃいました

「僕の妻は・・・」見始めましたか?
面白いような腹立たしいような・・・(笑) (。-д-。)ゞウーン面白いのはチョロさんだけかも・・?
最後の方は「そこまで怒らなくても・・しつこいわ」なんてね・・(笑)
とにかく最後まで頑張って見てねv-291
ラベンダー | 2010年01月18日(月) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/99-5051c94d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
