2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.16 (Fri)

雑談コーナー パート3

早くも「雑談コーナー パート2」が100レスに到達
続いて「パート3」に突入します
こちらも引き続きよろしくお願いします
20:25  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(107)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは(*^_^*)

v-352kemiさん こんばんは(^o^)
とうとうパート3に突入ですよ(笑)
パート2の続きを・・

kemiさんのデッキは4:3ノーマルという事ですが・・
>シュリンクにしたら両端切れて小さくなった
そうですよ!
デジタル放送のCMも一緒の状態だと思います
両端に黒色の帯があると思いますがスカパー&ケーブルの韓ドラはHDチャンネル以外4:3の画面ですよね
ですから両端が黒くなっているんです
例えば長方形の段ボールの中に正方形の箱を入れると隙間がありますよね
その隙間が黒帯と考えてください
4:3ノーマルだと画面一杯に見えるでしょ?
隙間がないという事は・・正方形の箱を横に伸ばしているから・・?
人物・・小太りの短足になってませんか?

4:3ノーマルのままデッキを通して地デジ番組を見ると、とってもチンチクリンな人物になりませんか?(笑)
あくまでも素人の考えです。そして取り説もあまり見てません・・鵜呑みにしないで下さいね(笑)

v-352mayuさん こんばんは(^o^)
1歩前進したみたいだね!
いろいろ触ってみてくださいね
触りすぎて削除だけはしないように・・v-291
ラベンダー | 2009年10月16日(金) 21:29 | URL | コメント編集

★わーい! 一番のり

ラベンダーさん、こんばんは。
つい書き込んでしまいました。v-8

みなさんに心配されつつ、何とか録画は進んでいます。
息子のパソコン用アナログDVDは、古いほうの時々熱を出すレコーダーで頑張ってもらうことにしましたe-442

HDDにまだダビング待ちが残っているので、ご機嫌をとりながら働いてもらいます。

その間にイルジメにいかなきゃv-8
mayu | 2009年10月16日(金) 21:42 | URL | コメント編集

★祝☆『雑談コーナー パート2』100レスに到達☆

ラベンダーさん みなさん こんばんは~
パート3 おめでとうございますm(__)m

mayuさん、一歩前進されて良かったですね~

私は月曜日にスカパーのHDチューナー取付けの工事があるので^^;・・それまでに何とか録画、編集だけでもマスターしなくてはと思い今夜は徹夜覚悟でテレビ&レコーダーの前に布団を引いて取説と格闘しています(-_-;)

シャー〇の編集に慣れているので・・CMを削除したつもりが出きてなかったり、ドラマが消えてCMだけが残っていたり・・一括削除が難しいです(>_<)
HDDとDVD-RWを行ったり来たりしています(汗)

スカパーHDはコピーワンスなのでダビング10も意味が無いみたいで・・失敗は許されないし困りました^^;

早くも眠気が襲ってきました^^; 
ラベンダーさんの別館が開くのを楽しみに頑張ります(^_^;)
mimona | 2009年10月16日(金) 22:05 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月16日(金) 23:08 |  | コメント編集

★こんばんは~

ラベンダーさん、パート3ですかぁ~
おめでとうございます~~

画面ですけどねぇ~
全然普通ですよ、小太り、短足にもなてません
レコーダー内のチャンネルから地デジを見ても普通ですよ
昨日はTVとレコーダーの取説を両方出して
画面比を見てましたが、……??です
とりあえず、TVを見るにも、録画画像を見るにも問題はないです
確か私の友達で録画してる東○仲間は4:3ノーマルと思いますが~
これじゃダメなんですかねぇ~
私には16:9シュリンクの方がダメかな~って感じですが…

mayuさん、アナログ録画をしたいのであれば
チューナーとレコーダーをアナログ接続したらどうでしょうか?
赤、白、黄の3色のピンコードで繋いだら
チューナーまではデジタルでもレコーダーにはアナログで入ります

mimonaさん、ダビング10なりませんか?
やはりデジタル接続をアナログ接続にしないとダメかも
チャプターはCMと本編は間違えないように捨てないと
取り返しがきかないですよね~
慣れたら大丈夫と思いますよ、頑張って下さいね~

オマヌケな私は先週録画が終了した「男の物語」に
全然違うものを印刷してしまったことに今日気が付きました~
10枚、20話……「シンデレラマン」になってしまったぁ~
(ノ_<。)うっうっうっ
空になった古いレコーダーに落としなおしして焼くか、
手早くPCにしようか、考え中~~
綺麗に印刷出来て喜んでたのに…
録画してチャプター編集したから頭に残ってたのか、
何故にこんなミスをしたのか、情けない~~
kemi | 2009年10月16日(金) 23:31 | URL | コメント編集

★それは辛い~(^_^;)

kemiさん こんばんは~

ヨンハ様とサンウ様ではチョッと違うし・・そんな問題ではないですね~10枚・・本当に(>_<)うっうっうっですね・・(ウサギもうっうって鳴くんですよ)

私も台風18号で6時間停電した時、慌ててレコーダーの時刻あわせをしたら2008年になっていて二日も気づかず録画予約分が滅茶苦茶に撮れていて凄くショックでした。

アナログはPCでも・・出来るんですね~
当分慣れるまでは〇芝とシャー〇の二本立てでW予約していくつもりです。

画質レートのお話、凄く助かりました~「MN」、シャー〇でも利用できたのでフルに使ってます^^;・・本当に猫に小判です・・全く使いこなせていません^^;
もう寝ようかな~kemiさんは考えまとまりましたか?
ラベンダーさん、皆さん、おやすみなさい(^.^)/~~~
mimona | 2009年10月17日(土) 01:09 | URL | コメント編集

★お久しぶりです。

ラベンダーさん、こんにちは。
久しぶりに来ました~
なかなか、パソコンの前にゆっくり座る事ができません。。。
今日は覗いて帰るだけなので、足跡残して行きますね。

最後にコメントしたのは、たぶん、ラベンダーさんが韓国から帰って直後くらいだったかな? 覚えていらっしゃいますか?
「私も3月に行く予定をしてます」ってコメントさせていただきました。
まだ飛行機を予約してるだけなのに、行程はほぼ決めました。
ラベンダーさんに紹介していただいたツアー会社は、人数が少ないので割高になってしまい、違う会社になりそうです。せっかく紹介していただいたのに、チェソゲヨ。

その旅行前に、ピ君のファンミに行ける事なりました~〔12月〕
さいたまアリーナでのコンサートへも行って来ましたよ。
もうノムノム興奮しました~

ファンミ&韓国旅行のために、仕事するぞ~←パートなので
アジャ! アジャ!
rachel | 2009年10月17日(土) 16:07 | URL | コメント編集

★こんばんは~!

雑談コーナー、盛り上がってますね。
いつも読ませていただいてますが、コメントは初めてです。
これから、よろしくお願いします。

kemiさんがレベ印刷間違いしたようですが、私も経験あるので、その悔しさはよくわかります。
私は、レベ用のまるいシールを間違ったレベの上に貼って、もう一度印刷し直しましたよ。
裏が透けないタイプをオススメします。
何年も保存してありますが、剥がれてきてませんよ。
一度、電気屋さんを覗いてみてはいかがですか?
私はヤ○ダ電気で買いました^^
ゆ~とん♪ | 2009年10月17日(土) 20:17 | URL | コメント編集

★ウワァ~ 盛り上がってるね(*^_^*)

v-352mayuさん こんばんは(^o^)
1番のりおめでと~v-315
順調に録画ができているようで安心した~
ガンバッテふるいデッキのご機嫌とりをしてね・・
どこの家庭も犠牲になるのは子供の録画ものですかね・・(笑)

v-352mimonaさん こんばんは(^o^)
編集は進んだ?
徹夜覚悟だったようでその実態は・・?(笑)
間違えてドラマ削除しちゃったんですか?
1度間違えると慎重になるから大丈夫!!今度は間違えないでね

v-352○○さん こんばんは(^o^)
調べてくれたの~ありがと~です
そっかぁ~スカパー&ケーブルの番組表はネットに繋がないとダメなのね
うちは無理だ~ (;´д`)トホホ

v-352kemiさん こんばんは(^o^)
4:3ノーマルも16:9シュリンクもよく分かりません(笑)
うちの場合4:3ノーマルにしたらデジタル画面が上から押され下から押された状態で大笑いできそうな人物になったんだよ
個々に試して1番合うのを選ぶ・・それでいいんだよね~
ドラマの中身と違うラベルを印刷したって?(爆)
私も最近印刷してないからなぁ~印刷の時は気を付けよっと(笑)
お疲れさまです・・韓国でしっかりマッサージして来てくださいね

v-352rachelさん こんばんは(^o^)
覚えてますよ~
JAL撤退の影響で旅行がお姉さんと2人だけになってしまったんですよね(笑)
計画は着々と進んでいるようですね・・私も便乗させて貰おうかしら・・・
ツアー会社はたくさんありますからね。ご自身にあった所を選べば良いんですよ
残念だなぁ~紹介料を貰うはずだったのに!(笑)
ファンミ&韓国旅行・・いいね~楽しみがあると仕事もがんばれるよね
また報告してくださいね~

v-352ゆ~とん♪さん こんばんは(^o^)
ヘェェ~シールですか・・
機械に引っかかりそうで使った事無いですけど「イ・サン」のラベル印刷し直しのために焼き直したんですよ
焼き直す前に教えてほしかったなぁ~(笑)
PCでディスク焼き直しているとGIMPが使えないのでただひたすらボ~っと待っているんだよね
失敗した時は1度試してみよっと!ありがと~v-291
ラベンダー | 2009年10月17日(土) 22:36 | URL | コメント編集

★焼き直し

ラベンダーさん、みなさん、こんばんは~

焼き直ししましたよ~
空っぽになった2台目がまだ横に繋げているから
録画がない時に落として全部HDDに移りましたよ
で、半分(5枚目)が今焼かれています
東○はHDDに落とす時にダビングを選ぶと早いですよね~
これは知ってましたか?(笑)ラベンダーさん

シールは知ってますよ
シール貼り器なるものも持ってますよ(笑)
手で貼るとと多少ずれるし、シワもよるから
あるんですよ、綺麗に貼れるのが~
友達の印刷し直しを何度もやりましたよ
私はリメイクと呼んでますが(笑)
だけど私は自分のはディスクを惜しみなく焼き直しします(笑)
どうせ保存するのだから、妥協はしたくない…てやつですね
すでに見たものをまた見るのは私の保存数からして無いに等しいけど
今回のようにまだ見ていないものは尚更妥協したくないですね
この先いつか見るときにレコーダーに入れる度に
印刷ミスのリメイク盤って思うのがイヤだから~
手間もそんなに大変でもないし、仕上がり重視ってことで~
ようは間違えるなよってことですけどね~~
笑ってるとラベンダーさんも危ないよ、気をつけてね~

今日は仕事を片付けたので、明日は月曜からのお出かけ用に
パッキングですね、月曜は雨くさいし~~
でもやっと澗松美術館に行けるからそれが今回は一番の楽しみ~
(コリアプラザでも確認しました)
風の絵師の世界に触れてきますよ~
あとは韓方医院に行って、松茸ってまだあるのかなぁ~(笑)

また帰ったら報告しますね~
kemi | 2009年10月17日(土) 23:54 | URL | コメント編集

★こんにちは~(*^_^*)

v-352kemiさん こんにちは(^o^)
「イ・サン」の焼き直しはデッキとPC両方使って作り直したよ~
枚数が多いですからね!おまけに録画が入っているとPCのみで・・
お陰で1階・2階と何往復した事やら・・(笑)
ワンコが遊んでくれると勘違いして一緒に階段を上り下りしてましたv-286
kemiさんも焼き直しご苦労様~(笑)
いよいよ明日出発ですね
ユン・シンボクの絵に浸ってきてくださいね~
お土産待ってます・・違った・・お土産話待ってま~すv-291
ラベンダー | 2009年10月18日(日) 17:17 | URL | コメント編集

ラベンダーさん 皆さん こんばんは~

今日は次女の結婚式でした。
娘2人で最後のせいか旦那は良く泣きました。
長女も泣いておりました。
私はウルウルになりましたけど涙を引っ込めちゃいました。
親ばかだけど綺麗な花嫁でした~v-410

長女たちも帰って行きましたので
明日からドラマ三昧です~v-345
けいこ | 2009年10月18日(日) 21:56 | URL | コメント編集

★おめでと~(^O^)

v-352けいこさん こんばんは(^o^)
娘さんの結婚式でしたか・・おめでとうございますv-315
お天気にも恵まれて良かったです・・10月の花嫁ですね~
幸せになりますよ・・私も10月でしたから・・(笑)
明日から?今でも?寂しくなっちゃいますね
韓ドラで寂しさを紛らわせてくださいね
御主人は何で寂しさを紛らわせるのかな・・一緒に韓ドラ視聴ですか?v-291
ラベンダー | 2009年10月19日(月) 00:41 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんにちは

最近はなかなか書き込みできずすみません
別館にも書いたのですがジェウク祭りが終わらないの~!!
今までたくさんドラマや映画観てきたのですが同じものを何度も見るって事は無かったんです
友達は好きなドラマを何度も見て「あの場面のこのセリフ・・・」みたいに覚えてたりしてますが「ふぅ~ん」って感じでしたが
ジェウクのドラマは古くみんなはもう見ていないでしょうね~

kemiさんは今頃韓国で楽しんでおいででしょうね~きっと!
私は11月になったら行きますよ
ジェウクのミュージカル見にね~!!
まるちゃん | 2009年10月19日(月) 16:25 | URL | コメント編集

★スカパーHD!チューナー 恐るべし!

ラベンダーさん みなさん こんにちは~

今日、スカパーHD!チューナーが接続されました
もう疲れました(-_-;)
録画はランケーブルでスカパーの番組表から今までの番組もハイビジョン番組も一発で録画予約できるようになりましたが・・・編集してDVDにダビングするまでの間、緊張しっぱなしで・・本当に疲れました。コピーワンスは本当に辛いです^^;

ラベンダーさん、お手隙の時に教えて下さいm(__)m
①編集して捨てたい部分はその都度ではなくて一括削除からしか出来ないのですか?
②DVDにダビングする時はダビングモードはどのモードを選べばよいのですか?

お忙しいのに申し訳ございませんm(__)m
kemiさんは旅先でもパワフルに行動されているのでしょうね(^^♪
mimona | 2009年10月19日(月) 17:13 | URL | コメント編集

★こわいよ~!!

ラベンダーさん、こんにちわ。

録画はできたけど、編集が・・・v-12
まだ取説の、編集まで行ってませんe-444、うちのは前からコピーワンスだけど(J-comデジタル)前のレコーダーは間違って消すことはなかったんですe-319
みなさんの話を聞いてて(?)だんだん不安になってきました。

今、主人は「龍の涙」に嵌っています。
ツ○ヤに行ったら日テレより先に進んでいるではないですかe-451新作なのに待てない主人でした・・・
連れて行った私が悪いのねe-441
週一のテレビではあと何年かかるやら、だったので仕方ないですね。

でもまたまたテレビを占領されてしまいました。これも私が悪い・・・
また夜中に編集に挑戦しよう。

慎重に、慎重に・・・e-268

mayu | 2009年10月20日(火) 11:50 | URL | コメント編集

★お返事遅くなりましたぁ~

v-352まるちゃん こんにちは(^o^)
当分ジェウク氏から離れられないね(笑)
でも良いドラマは何回でも見たいものだよね
私も「美しき日々」はセリフを覚えるくらい見たよ!(笑)
今では新作でさえ見る時間がないけどね~v-409
溜まりすぎたドラマ・・いつ見ようかぁ~・・ブログを辞めない限り無理なのかなぁ・・・
もうすぐ1年経つ事だし閉じようか・・・長期休暇を頂こうか・・と思い始めてしまったよ(笑)
なかなか実行に移せないんだけどねぇ~
話がずれた!
もうすぐミュージカルだね~皆さん楽しみがあって良いなぁ~
ではもう少しジェウク祭り楽しんでくださいねv-291

v-352mimonaさん こんにちは(^o^)
いいねぇ~番組表が出て・・
録画簡単でしょ?
私なんてタイトル入れて時間設定してレートを変えて・・
よく時間間違えるからなぁ・・前なんて時間間違えて4分しか録画されてない事あったよ~(笑)
室長がいない時の質問は・・困ったなぁ~
①の質問ね
タイトル削除の事ですか?チャプター削除の事ですか?
タイトル削除は  
1,見るナビ又は編集ナビ→消したいタイトル(番組)→クイックメニュー→タイトル削除又はゴミ箱
2,編集ナビ→タイトル→決定→一括削除
チャプター削除の場合は
編集ナビ→タイトル→モード→消したい部分を決定→一括削除

消したい部分がいるものなのか棒グラフみたいなのが出るよね
CMは短いからだいたい棒グラフを見れば分かるけど不安に思ったら再生ボタンを押すと大まかに見られるよ

結局1つ消すのも2つ消すのも私は一括削除から行います
1ページ分チャプター分割して1ページ分のCM一括削除はディスク1枚分空いたなぁ~と変な満足感が得られるので慣れたら試してみて!(笑)

質問②  モードとは・・?
VRモードかVideoモードか・・という事かな
コレはどのメーカーのものも一緒だと思いますがコピーワンスがかかっているものはVRモードでしか入らないのでは・・?
コピーワンスがかかっているものはDVDに落としたことが2・3回ぐらいしかないので(笑)・・よく覚えていないわぁ

質問の回答になっているのかなぁ~室長が帰ってきたら聞いてみてください

v-352mayuさん こんにちは(^o^)
mimonaさんもmayuさんも悪戦苦闘してるね
紹介してしまったからなぁ~でも慣れると便利さが分かってもらえると思うけど・・
他のメーカーを使ったことがないから比較はできないけど・・(笑)

御主人は「龍の涙」に行きましたか(笑)
李王朝時代の幕開けですからね~私もBS放送どうしようか迷った挙げ句すっかり予約するのを忘れました
週一では辛いよね・・と言うことで私も御主人と一緒だわ
旧作になるまで待つ・・そして手を出してしまいました(笑)
妹がレンタル担当なので何をどう集めているのはシークレットですけどね
テレビ占領されると編集できないよね
うちも土日と占領されHDD不足でドラマの録画に失敗しましたよv-405
再放送があって助かったぁ~と言う状態ですわぁ~
昨日は1日HDDのチャプター分割作業で終わりました
でもまだチャプター分割しなくては・・・一体どれだけ編集を怠っていたんでしょうかね・・

お二人ともガンバッテネ~v-291
ラベンダー | 2009年10月20日(火) 14:06 | URL | コメント編集

★ありがとうございましたm(__)m

ラベンダーさん
お忙しい中、ご返答ありがとうございました。

漠然とした質問の仕方で申し訳ございませんでした^^;
①は・・
チャプター削除の場合は
編集ナビ→タイトル→モード→消したい部分を決定→一括削除 をようやくマスターしました。
②は・・・
編集したドラマをDVD-Rへダビングする時に『ダビングモードの選択』画面が↓5項目出て来て
高速そのままダビング
高速コピー管理ダビング
画質指定ダビング
ぴったりダビング(VR)
ぴったりダビング(TSE)
の、どれを選べば良いか解らなかったので・・スミマセン(-_-;)

おかしな質問ばかりするからラベンダーさんがお疲れになるのですよね~今後は控えますので・・閉じる・・なんて恐ろしい事おっしゃらないで下さい(>_<)お願い致しますm(__)m

今、試しに『僕の妻はスーパーウーマン』を2話録画して、編集して、DVDーRへダビングしてます。再生をして確認するまでドキドキです^^;
今日は一日家事もせずこの作業に今迄、没頭していました
外を見たらもう暗い・・まずい(-_-;)・・今から頑張って掃除機から始めます(汗)

本当にありがとうございましたm(__)m

mimona | 2009年10月20日(火) 17:28 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは。

くだらない事なんですけどぉ~。
ちょっと聞いても良いでしょうか(~_~;)
先週 ちょこっと上京して、銀座に行ったんですけど・・・・・
ビルの1階にデカデカとスンホンssiのお顔がぁ~~!
そりゃもうガラス一面でしたが・・・v-10
友人曰く どこかの化粧品の宣伝らしいのですが・・・
どこのかご存知ですか?
夜だったので店も開いてないし、そのまま帰って来てしまって
帰って来てからちょっと気になっているという・・・・(笑)
くだらない質問してスミマセン<(_ _)>
Ritsuko | 2009年10月20日(火) 21:03 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、皆さんこんばんは。
↑ のRitsukoさんのご質問なんですが・・・
私も気になったので、ちょっと調べてみました。

HANBANG(ハンバン)という、韓国化粧品メーカーの
イメージキャラクターをされているそうです。
新しく銀座にお店がオープンしたようですね。
19日にこの店舗に来られたと、記事が出ていました。

私もその素敵なお顔、拝見したいです~(^_^;)
ちゃこ | 2009年10月20日(火) 22:01 | URL | コメント編集

★こんばんは(*^_^*)

v-352mimonaさん こんばんは(^o^)
私またおおぼけかましたようで・・ごめんね(笑)
よく質問の答えになってない・・と家族から叱られるのでその時は突っ込んで下さい!
ダビングモードの選択・・5つも出ますか?
私の機種は高速ダビング・画質指定ダビング・ぴったりダビングぐらいしか出なかったような・・

私の場合ですから聞き流してくれても良いです
ドラマの1~4話ぐらいSPレートで録画してドラマが何分ものなのかを見ます
そうするとこの先SPレートで良いのかMN4.4~4.0に変更するか・・と決めます(録画設定画面)
そうすると変換ダビングしなくても高速ダビングできるでしょ?
変換ダビングすると録画時間分だけ余分に要りますからね
よって私は高速ダビングを使ってます
変換しなくてはいけない時は自分でレートを決める画質指定ダビングを使います
ぴったりダビングはもう一つ上のレートが使えるのに余裕を持たせてあるようでワンランク下の画像になるからです
DVDの端ギリギリまで使わない方が良いと言われますけど画像を落としたくないので端まで使ってますよ

コレで答えになってる?(笑)

v-352Ritsukoさん こんばんは(^o^)
ウソォ~~
昨日スンホン氏は東京に来ていたんですね~知らなかったぁ~
化粧品メーカーは
韓国化粧品メーカー「HANBANG化粧品」
東京・銀座店オープンを記念して広告塔のホニが来たようです
10月13日までに商品を購入した人を対象に2ショット撮影会8名・握手会80名・オリジナルグッズ800名の優待が受けられたそうです
商品購入価格が10万円以上・5万円以上で撮影会・握手会に分かれたようですね
はぁぁぁ~~ため息が出るような金額だわぁ~
私は普段化粧はしないので(ヒッキーに化粧品は要らない 笑)もったいない・・と思ってしまいます
参考になったでしょうか?v-291
ラベンダー | 2009年10月20日(火) 22:34 | URL | コメント編集

★1歩遅かったぁ~(^^;)

v-352ちゃこさん こんばんは(^o^)
きっと同じ時間に書き込んでたね・・(笑)
調べてくれてありがと~
昨日ですよね・・
「結婚記念日だぁ~お互いよく我慢したね~」と喜んでいたのもつかの間・・
結婚記念日どころじゃない・・ホニ来日記念日になってしまいました(笑)v-405
ラベンダー | 2009年10月20日(火) 22:41 | URL | コメント編集

★おめでとうございます~!

ラベンダーさん こんばんは。 
結婚記念日おめでとうございます!
私も10月が結婚記念日です。
でも 最近では何のお祝いもしないし、気づくと過ぎている~v-239

そして ぬぁんと~スンホンssi来日してたんですかぁぁ~~?
ちゃこさんも調べて頂いてありがとうございますv-238
私の質問、意外とタイムリーでしたね!(^^)!
HANGBANGですか・・・・銀座にあんなに大きなスペース取れるんだからすごい!
ホニ効果で化粧品もバカ売れしたんじゃないですか!

思いつきの質問に早々に答えていただいてありがとうございました~v-222


Ritsuko | 2009年10月21日(水) 20:59 | URL | コメント編集

★実は私も忘れていた(笑)

v-352Ritsukoさん こんばんは(^o^)
Ritsukoさんも10月でしたか・・
いやぁ~。。。実は私も忘れていた結婚記念日v-405
↑のけいこさんのコメント見て「私も10月だぁ~」と思いだした訳ですわ(笑)
慌てて冷凍ケーキを解凍して主人が寝た後子供たちとケーキを食べました(笑)

そうなんですよ~ホニが来ていたんですよ
忙しくて来られるか分からない状態だったそうですが何とか来られたようですね
でもすぐに韓国に戻ったそうです
そんなに大きなスペースなんですか?1度拝んでこなくては・・(笑)
今頃大事に写真を眺めている人がいるんでしょうね~羨ましい!v-390
ラベンダー | 2009年10月21日(水) 22:09 | URL | コメント編集

★ただいまぁ~

ラベンダーさん、みなさん、こんにちは~

まずは「ご結婚記念、おめでとうございま~す」
何周年かはお互いやめておきましょうかぁ(笑)
ちなみはうちは5月です

さすが管理人さん、みなさんの質問にはすばやくお答えしてるし~
ご立派!(笑)

mimonaさん
①の削除は一括削除が便利ですが
不安なら一つづづもできます(私はずっとそうでした(笑))

デジタルを諦めてコピーワンスを避けるなら
接続をアナログにすれば大丈夫かと思われます
今はD端子かHDMI端子のはずだから、ピンコード接続にすれば大丈夫ですね

②私も高速ダビングにしてます
VRではなく、Videoモードですね
友達に見せてあげるときにVRモードでは
安い見るだけのプレーヤーでは駄目なときがあるので
だれでも見れるVideoモードにしています。。

Ritsukoさん
銀座の韓方サロンですね
私も前を通りあの大きさに驚いて中に入りました(笑)
よそと違ってお持ち帰り出来るようなカタログ、パンフは無かったです。有料でしたよ(笑)
確か昨年オープンしてるから、今年は1周年なのかな?

ラベンダーさん
滞在話しはまた後ほど書きに来ますね
まだラベンダーさんの滞在記をご披露してもらってないけど(笑)
美術館は行けましたよ~~
『シン・ユンボク』の絵見てきましたよ~
kemi | 2009年10月22日(木) 17:12 | URL | コメント編集

★お帰りなさい~(*^_^*)

kemiさん こんばんは~

いっぱい楽しんでこられましたか(^_-)-☆

お留守中にラベンダーさんにご迷惑をかけてしましました(-_-;)
お蔭様で一括削除は完璧に出来るようになりました。
フォルダーを番組別に作って編集しては移動してます。
今はダビング(移動)の練習をしています。

では叉、お話楽しみにしてます(^^♪

mimona | 2009年10月22日(木) 17:29 | URL | コメント編集

mimonaさん、こんばんは
遅かった?

高速そのままダビング
高速でDVDに画質は録画そのままで落とせる機能(VRモード)

高速コピー管理ダビング
BSや地上デジタルなどコピー制限があるもので画質がTS(デジタルの高画質モード)じゃないとき?に使うもの
これも高速でできます(VRモード)

画質指定ダビング
画質を変えたいときに使う機能
たとえば SPで録画したけどLPにしたいとか
TSからSPにとかにするときに使う
録画の時間 1時間の録画物なら1時間 実時間かかるもの
σ(・_・)は BSをHDDからHDDに画質指定で移動してます
TSモード W録画はTSにしか出来なかったりするので
容量が多い関係で 暇なときに
TS→LPなどで HDD→HDDでやってますよ
移動ならコピーの回数は減らないので

ぴったりダビング(VR)
DVDにぴったり 何個かの録画物がうまく入るように出来る機能
使ったこと無いんですが これも実時間かかるはず

ぴったりダビング(TSE)
これはσ(・_・)の家には無いような

kemiさんへ
デジタルを諦めてコピーワンスを避けるなら
接続をアナログにすれば大丈夫
とのことですが、受けるHDチューナーにコピー制限がかかっているのに可能でしょうか?
アナログでのヒューマックス(スカパーブランド)みたいなことになってるはずです
BSがビデオに録画してもビデオ→HDDには録画できないような感じと同じだと思います
コピー制限がなければ今のチューナー壊れても対応できるのにね(_ _。)・・・シュン
ひさびさに | 2009年10月22日(木) 18:59 | URL | コメント編集

ラベンダーさん みなさん こんばんは

ラベンダーさん 結婚記念日 おめでとうございます
うちは記念日とかお祝いしなくなっちゃいましたが
何かされましたか~??
ちなみに今日は上の娘の誕生日です!
成人過ぎてるしおめでたくも無いですが
とりあえずケーキを買って食べました!!

kemiさん お帰りなさい
向こうは寒いですか??
私は11月13日から行く予定ですが寒さ対策必要ですよね
きっと~!!
またお話聞かせてくださ~い!!



まるちゃん | 2009年10月22日(木) 21:03 | URL | コメント編集

★こんばんは(*^_^*)

v-352kemiさん お帰り~v-22
まぁピントはずれな所もあったけど何とか質問にはお答えできたかな・・合格点貰える?(笑)
私は安くて見るだけのプレーヤーで見ているから(笑)Videoモードじゃないとダメなんだわぁ~
HDD→DVDの作業中の視聴だからしょうがないけど・・ね~

お土産話はお預けかい?
私の滞在話・・ハハァァ~~もう既に忘れていた!
ラベルに行き詰まったらご報告しますわ・・その頃にはもう記憶が・・今でも定かじゃないから・・
私の頭の中には大きな消しゴムがゴロゴロしてますからね~(笑)
ご報告楽しみにしてますよ~v-291

v-352mimonaさん こんばんは(^o^)
室長帰ってきたから安心だね~
↓のひさびさにさんも東○ですからね・・私より遙かに詳しいし説明上手なので思いっきり頼ってくださいね(笑)

v-352ひさびさにさん こんばんは(^o^)
コピー制限・・面倒な機能だよね・・
子供たちの録画はほとんどTSモードだからチマチマと韓ドラ消しても残量がド~ンと減るよ
詳しい説明ありがと~
これからも助けてくださいねv-291

皆さんに任せて私は逃げます(笑)v-355
ラベンダー | 2009年10月22日(木) 21:11 | URL | コメント編集

★娘さんお誕生日オメデト~

v-352まるちゃん こんばんは(^o^)
うちも記念日なんて何もしませんよ~
子供たちの誕生日の時は息子&娘がケーキを作ります
私が作るより明らかにおいしい!
甘い物が苦手な私のためにいろいろ工夫してますよ(笑)
うちの冷凍庫にはケーキが入ってます(笑)。。v-291
ラベンダー | 2009年10月22日(木) 21:22 | URL | コメント編集

★続きです

ラベンダーさん、みなさん、こんばんは
まず、ひさびさにさんへ
とのことですが、受けるHDチューナーにコピー制限がかかっているのに可能でしょうか?
↑この件ですが、申し訳ありませんm(__)m
ヒューマックスは無理です…
私はデジタル仕様ではないチューナーを使っているので
大丈夫ですが、今のものではダメですね
ですから反対にD端子もないし、HDMI端子もないので
デジタル接続にしたい場合は対応のチューナーに変えないとダメです
以前、私もヒューマックスで×付いてました
だから付いていないアナログチューナーランクダウン状態で変えました
自分を基準にものを言ってたらいけないですね
今のチューナーでは無理ですね
昔の古いチューナーでの話です、すみません

風の絵師の申潤福(シン・ユンボク)と金弘道(キム・ホンド)の
絵が毎年5月と10月に各2週間づつ観覧出来るという
澗松美術館に行ってきました
実物を見ることが出来て嬉しかったです

今回はこの美術館と韓方医院が一番の目的で
遠出はしていないのですがなかなか充実してました
先週も胃痙攣で苦しんだので何とかこの先同じようなことが
おこらないようにしっかりと薬を煎じてもらいます
おまけで、内臓脂肪も落とすように…(笑)


kemi | 2009年10月22日(木) 22:59 | URL | コメント編集

ラベンダーさん みなさん おはようございます~(^^♪
今日も朝から気持ち良い秋晴れで~す(*^_^*)
季節はずれの黄砂がチョッと気になりますが・・・^^;

まず、ひさびさにさん はじめまして!
ご親切に・・詳しいダビング説明ありがとうございましたm(__)m
取説よりず~っと参考になりました。
新しいTVにレコーダーそしてスカパー!HD対応チューナーが設置され・・リモコンと取説本が増えるばかりで頭がパンクしそうな日々を送ってます・・kemi相談役さん初め、皆様のご親切なアドバイスのお陰で何とか掘り出さず頑張って挑戦している次第です(*^^)v
そして私のために皆様の大切なお時間を割いて頂き本当に感謝してます~ありがとうございますm(__)m
何とか1Discに2話ダビング(移動)できるようになりましたので・・色々把握できるまではこのままでやっていこうと思います。
後は一日一枚ダビング(移動)を目標にします~今更ながらですが・・1TBを購入すべきだったと悔やんでいます^^;

話は変わって・・
『チャンファ・ホンリョン』本当に激しいドラマですね~ソウルにみんなが集結して来てこれからどういう展開に?気の早い私は早くホンリョンに幸せになって欲しいです^^;120話予定?まだまだですねぇ~(-_-;)

今夜は絶対勝つぞ!!ドラゴ〇ズ!(^_^)/
なんかテンションが・・自分でも恐い^^;失礼しましたm(__)m
mimona | 2009年10月23日(金) 09:45 | URL | コメント編集

★こんばんわです

ラベンダーさん、みなさま、こんばんわ、ちょっとご無沙汰しました。

kemiさん、お帰りなさい。いいですね~澗松美術館……
『風の絵師』は見ていないのですが、ここは戦前に作られた由緒ある美術館ですよね?(日帝時代に美術品の日本への流出を防ぐために…)
混んでおりましたでしょうか??私も来年の5月はちょっと行ってみたいです。それまでに『風の絵師』を要視聴ですね。

『一枝梅』のあと何を見ようか迷って、とりあえず友達からSBSの『淵蓋蘇文』を借りて見ております。最初が安市城攻防戦からはじまるとは思いませんでした。ちょっとテジョヨンとシーンがだぶって辛かったです(笑)。
でも、2話の途中からは隋の高句麗侵攻の話になり、面白いです。ゲソムンに殺される予定の後の榮留王をやってるチェ・ジョンファンさんのお芝居がなかなかいいです。(この人は…『将軍の息子2』で見ているはずですが、全然おぼえてません。昔だし……)

だべりで失礼いたしました。それでは。
河伯りょう | 2009年10月25日(日) 02:16 | URL | コメント編集

★少しご無沙汰しちゃいました~

ラベンダーさん 皆さん おはようございます~

ラベンダーさん結婚記念日おめでとうございます~
ウチも来月の末に記念日です~
・・・特に何もしませんけどね
子供の誕生日にはケーキを作っていましたけど
もう2人とも結婚して家を出ていますので・・・
今月18日に次女の結婚式でした。
すでに4月に入籍しておりましたが式が後になりまして
旦那は泣いておりました・・・次女から長女に宛てた手紙にも涙・・・何故?でしたが長女の時よりも泣ける・・・と言っておりました。

・・・とダビングの、お話とても参考になりました~
有難うございますv-410
たまに録画ミスしちゃったりするので最終回を迎えるまでHDDのまんまだったのですけど・・・DVDに移すのも大変で酷使したせいかレコーダーが壊れて修理に出しました。
当然HDDのまんまだったドラマも消えてしまい
諦めたドラマも多かったですねv-409
今は録画ミスを恐れずに、その都度DVDに移しております。
壊れないかハラハラしながらですけど・・・
けいこ | 2009年10月25日(日) 11:34 | URL | コメント編集

ラベンダーさん みなさん こんばんは~
今日は本当に気持ちの良いお天気でしたね~

ラベンダーさん、風邪でダウンされていたんじゃなくて「ファン・ジニ」の視聴に没頭されていたようで・・・良かったです(*^_^*)

私はここ三日間ほど持病の偏頭痛&胃痛に悩まされていましたが今日の午後ぐらいから痛みも大分楽になってきました(^^)v
強い味方レコーダー君には恐いほど録画が溜まって行きます(^_^;) KNTVを追加したので殆んどフル回転してますね^^;
一日一枚Discへ・・が、すでにストップしてます(>_<)

河伯りょうさん
もう新・別巡検2見られましたか?
私はまだですが・・イ・ジョンヒョクさんは「強敵たち」のようにクールな感じでしたか? 私は「飛天舞」の中で叉、違うジョンヒョクさんを見つけましたよ・・・最初はあまりにギャップがありすぎて驚きましたがチュ・ジンモさん演じる主人公に命を捧げ最後まで忠誠を誓う熱い戦士を演じていてとても良かったです♡→ܫ←♡

「ヨンゲソムン」も100話と長編ですがだいぶ進まれましたか?・・生まれながらにして政局の渦中におかれ強い精神力を培う幼年期、恋を経験し流転する人生を爽やかに生き抜く青年期、果敢な壮年期と・・「テジョヨン」を見た後だったので時代背景も良く解り面白いドラマでした。
爽やかなイ・テゴン→ユ・ドングンに馴染むまではチョッと時間がかかりましたけど(^_^;) キム・カブスさんもかなり前面に出てましたね^^;
このドラマでイ・テゴンさんに嵌り^^; 続けて「神様、お願い」「冬鳥」を見ました♡→ܫ←♡

長々とお邪魔しましたm(__)m
朝方に偏頭痛なので寝るのがチョッと恐いですが・・大丈夫と信じて休む事にします
みなさん、お休みなさい(^^)/~~~




mimona | 2009年10月28日(水) 23:21 | URL | コメント編集

★プチお久です~(笑)

v-352みなさん こんばんは(^o^)
ファンジニ視聴でテレビから離れられなくて管理人放棄してました(笑)

澗松美術館での観覧は5月と10月ですか・・
見てみたいですね・・
国立中央博物館ではキム・ホンドの絵は1枚しか置いてなかったようで探し回りましたよ
ドラマの中に出てくるような絵は数点あったんですけど作者不明でキム・ホンドの絵じゃないと言われました(笑)
りょうさんは5月に行く予定なんですか?
楽しみですね~
それまでには「風の絵師」見てくださいね

けいこさんのお陰で結婚記念日を思い出しましたよ(笑)
娘さんとは1日違いでしたね・・
けいこさんのコメント読みながら「うちももうすぐだな~」と思ってはいたのですけどね・・最近日にちの感覚が無くなりました(笑)

ダビングはマメにしないと後が大変ですよね
録画ミスで歯抜けになっているドラマも数多いですよ(笑)
後はアンコール放送を待つしかないですもんね!
録画&ダビング・・お互い情熱を燃やしましょう!!v-291
ラベンダー | 2009年10月28日(水) 23:38 | URL | コメント編集

★同時刻の書き込みだったね(笑)

v-352mimonaさん こんばんは(^o^)
偏頭痛大丈夫?
無理しないでねv-292

日曜日からずっと「ファンジニ」から離れられませんでした(笑)
ブログもジャケット製作も気にはなるんだけどPCのスイッチを押すことも出来ませんでした
心配してくれて嬉しいよ~v-291
最近暖かい日が続くけど私は炬燵の中でゴロゴロとしながら視聴を続けていたよ(笑)

mimonaさんもイ・テゴンさんに嵌ったんですね
知人も「神様お願い」でしっかり嵌り「冬鳥」に進んだ人です
今では「神様お願い」を何回も繰り返して見ているようですよ
妹も先日まで「神様・・・」を見ていて「絶対嵌るで早く見や~」(思いっきり名古屋弁)と勧めてきました
私の場合「神様・・・」を見るなら「ヨンゲサムン」を見たいです
史劇優先なので・・(笑)
ファンジニ熱も治まったので明日からまた製作に頑張りますね

偏頭痛の経験がないので上手い言葉が見つけられない・・
偏頭痛って肩こりから来る頭痛みたいな感じ?
mimonaさんは無理しないようにゆっくりしてくださいねv-291
ラベンダー | 2009年10月29日(木) 00:33 | URL | コメント編集

★こんにちは~

ラベンダーさん、ファン・ジニですかぁ~
映像が綺麗でしたね
衣装も素敵だったし~~

>澗松美術館での観覧は5月と10月ですか・・
そうなんですよ
どうやら第三日曜から2週間みたいですね
今年の10月は10/18~11/1までです
きっと毎回違うものが展示されるんでしょうねぇ~
初日はいつも行列みたいですが
私は三日目だったし、それほどでもなかったですよ
シン・ユンボク、キム・ホンドの絵のコピーを売ってましたが
キム・ホンドは売れきれてました

国立中央博物館は私が行ったときは
キム・ホンドも数点ありましたよ
丁度「風の絵師」で特別展でもやってたのかも…

いつか機会があったら是非行って下さいね~
kemi | 2009年10月29日(木) 13:54 | URL | コメント編集

★映像綺麗!衣装豪華!!目の保養にはもってこい(*^_^*)

v-352kemiさん こんばんは(^o^)
ファンジニの衣装は豪華でしたね~
ハ・ジウォンさんの踊りも素晴らしかったです
特に中宗王の前で踊る時の切ない表情はゾクゾクッとしましたよ
チャングムの時といいファンジニの時といい中宗王は優しい王様なんだなぁっておもいました

澗松美術館へ是非行ってみたいですね
5月10月では仕事上無理なんだなぁ~残念だけど・・
国立中央博物館の方はもう1度ゆっくり行きたいと思ってます
何せ40分しか見られなかったから・・心残りが・・(笑)
ラベンダー | 2009年10月29日(木) 21:22 | URL | コメント編集

★我が家もファンジニでした。!!

ラベンダーさん、みなさん、こんばんは。

主人が4回目のファンジニ視聴に入ったので私の虫食いもだいぶ少なくなってきましたよv-8
何度も観てるのについつい一緒に観てしまいました。
いつか一人でゆっくりと観たいドラマですね。
衣装と音楽とファンジニの詩にうっとり・・

そしてですv-404
kemi室長、教えてください。

やっとレコーダーの編集に挑戦しようと、取説を開いたまではよかったけど・・・
わからない!チャプターってなに!!プレイリストって・・・
同じ番組が二個になってしまった。パニックですv-12

前のレコーダーは部分削除だったから徳山物産も消せたけど・・・
本編だけのプレイリストができたけど、元のタイトルは消してもいのでしょうか?

訳のわからない質問ですみませんv-292

まだまだ取説をじっくり読まなきゃですね!
mayu | 2009年10月30日(金) 22:53 | URL | コメント編集

★がんばってる~?

v-352mayuさん こんばんは(^o^)
ジャケット作成に行き詰まって覗いたら・・・
がんばってるね~

チャプターとは・・境界線みたいなもの
本編とCMの間にチャプター分割するんです

プレイリストとは・・コピーみたいなもの
ただし元のタイトルを消すとプレイリストも消えてしまいます

チャプター編集→一括削除→チャプターで区切った要らない所を選ぶ  でCMが消せますよ

詳しくは室長にお願いしますね(笑)
ラベンダー | 2009年10月30日(金) 23:51 | URL | コメント編集

★編集

ラベンダーさん、みなさん、こんばんは~

mayuさん、質問の返事はメールしました
メールの方でチェックしてみて下さいね~

ラベンダーさん、ロッテ免税店のイベント知ってましたか?
スンホンssiとか、ピとか、それぞれCMキャラクターが
色々イベントしてますね
ピはハイタッチと数曲の歌を聞くとか…
アレコレ考えるものですよねぇ~
これがまた、身近に行く人がいるんですよねぇ~(笑)
みんな凄いわ、エネルギッシュですね~
kemi | 2009年10月30日(金) 23:51 | URL | コメント編集

★ありがとうございます!!

ラベンダーさん、kemiiさん、お世話になります。

取説よりこちらのほうがとってもわかりやすくて書き込んでしまいました。

すこしづつわかってきてるとv-8思います。
今日もまた頑張ってみます。
早くダビングしてみたいv-290

今朝から胃が痛くて、ない頭を使いすぎかもv-406、でもみなさんに支えられてきっと、そのうち、たぶん、いろんな機能を使いこなせるようになるとv-291信じて頑張ります。
mayu | 2009年10月31日(土) 10:25 | URL | コメント編集

★こんばんわ

ラベンダーさん、ファン・ジニを見ていらしたのですか。季節の変わり目でお天気もおかしかったので、もしや体調でも崩されたかな?と心配しておりました。
何事もなくてよかったです。

ファン・ジニいいですよね…。私も大好きな史劇です。
女性たちの生き様がみんなカッコよく、衣裳のすばらしさ、舞踏シーンの華麗な演出に、毎回うっとりして見ていました。
もしかしていずれラベルかジャケットが……?(ちょっと期待…)

私は「淵蓋蘇文」が佳境に入ってきました。…といっても、まだイ・テゴンさんが出てきません(笑
6~10話あたりの隋vs高句麗戦争がとても迫力があって良いのです。とくに、海戦シーンは手に汗握りました。
まだまだ得たいの知れないキム・ガプスさんの煬帝も、これからが楽しみです。
それでは、また伺います~。
河伯りょう | 2009年10月31日(土) 21:54 | URL | コメント編集

★遅い返事で~

v-352kemiさん こんにちは(^o^)
いつもフォローしてもらえるからしっかり甘えてます
ありがと~v-291

v-352mayuさん こんにちは(^o^)
聞きたいことにすぐ答えてくれるkemi室長に感謝ですよね
胃が痛くなり無い頭を使いすぎ・・?
まさしく私じゃん!!
でもここに来てくれる人たちってみんないい人ばかりだよね~
つくづくそう思います
みんなで支え合っていきましょうねv-291

v-352りょうさん こんにちは(^o^)
りょうさんも心配してくれたぁ?
皆さんの心配をよそに、のんきに視聴してました(笑)
ファン・ジニ・・よかったですね~
涙ぼろぼろ・・・タオルを離す時がないくらいでした(笑)
ラベルですかぁ~
アハハ~残念!しっかり他の職人さんから素敵なラベルを貰ってきたのでジャケット共々予定にはないです
「淵蓋蘇文」に嵌っているみたいですね・・
キム・ガプスさん出てるんですかぁ?大好きな役者さんだから楽しみ~
何せりょうさんと同じくオッサン好きだから・・(笑)
私は何見ようかなぁ~
ラベンダー | 2009年11月02日(月) 14:45 | URL | コメント編集

★こちらを掘り起こします(笑)

ラベンダーさん、こんばんは~

ラベンダーさんの一周年お祝いメッセージのラッシュと
久しぶりにパート2が盛り上がったので
よいしょっと、堀りあげてきました~
向こうでの話の続きですが…

善徳女王=毎週、しっかりと録画をしています
しかしまだ見ていません
編集だけはしていますから、チラ見はしますが(笑)
大王世宗=これまたまだ見ていません
どうせ見るなら綺麗な画像でと2話で作り直して印刷までして
まだ手をつけていないのです
だから同じ子役がどのこなのか、わかりません
トンマンのことかな?

だけど善徳女王は韓国でも評判で、日本のKNTVでも評判と聞きます
で、番組人気でオム・テムンssiも人気のようですが~
個人的にはオム・テウンssi好きです(復活も魔王も)
だけど、私的には彼のカツラにやや違和感あり…
でしたが、評判いいのですね~
私も早く見たいなと思いつつ、自鳴鼓と千秋太后を月~金で日々
リアル視聴するのが精一杯です
でもF1も終わったし、ソロソロ善徳女王を割り込ませようかと…


全然別話
12月17日の東京ドームのイベントしってますか?
「韓流フォーカード FOUR OF A KIND」
kemi | 2009年11月03日(火) 23:46 | URL | コメント編集

★子役の?

ラベンダーさん、皆さん こんばんは~

私も『善徳女王』は編集のときに少し垣間見るだけですが・・
オム・テウンssi演じるキム・ユシンの子役イ・ヒョヌ君の事では?
「大王世宗」「ロビイスト」「太王四神記」に主人公の子役として出てました。
未成年のかわいいイメージと頼もしい男性的なイメージを同時に併せ持ち人気沸騰中とか~♡→ܫ←♡
私も「千秋太后」が終わったら「善徳女王」視聴に入ろうと思います!

今日は本当に寒い一日でした^^; さすがにヒーターを出しました
明日もまだ寒そうですね~
みなさん 暖かくしてお休み下さいね(^^)/~~~
mimona | 2009年11月04日(水) 00:14 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、ブログ開設1周年…おめでとうございま~すv-308 
作品&お人柄に惚れ込んで以来、毎回楽しみにお邪魔している私に、いつも“温かい“お返事を下さって、ありがとうございます~。
 これからも無理をされませんよう、マイペースで(ドラマを十分に楽しんで、LやJKを作ってらっしゃる・・・そうですよね?そんなスタンスが大好きです)ブログ続けてくださいね。
これからも、どんどんお邪魔するつもりですので・・・ヨ・ロ・シ・クv-436
 そうそう、私も「ファン・ジニ」見ましたよ~
特に、前半のジニとウノの悲恋は、可哀想で・・・(これ又、泣きに泣きました)
「大王・・・」のv-52No.5の師匠様…私は反対で、「大王…」を見て、「ファン・ジニ」と同じだ~と思ってましたョ(笑)
 先週末に「イ・サン」のOSTが手に入りました。 もう…最高v-218です。  ここ数日、我が家は、さながら王宮状態です(笑) v-51No.3の曲がかかると胸キュン状態で、v-52No.31(絵もストーリーも一番のお気に入り)を、見たくなる私で~すv-238v-238
Spoon | 2009年11月04日(水) 14:05 | URL | コメント編集

★こんにちは~^^*

ラベンダーさん みなさん こんにちはv-22

ラベンダーさん 『ファンジニ』鑑賞とか・・o(*^▽^*)o
観終わりましたかv-236
私も、友人から頂いたのをだいぶ前に観ました。
Spoonさんのコメと同じようにジニとウノの恋・・・悲しすぎました(ノ◇≦。)
でもステキなドラマでした。
ここの所・・・『花男』を観てから史劇から遠ざかっていて『風の国』
『暗行御史パク・ムンス』が手元にあるのですが手が出ません(^▽^;)
秋の夜長・・・ドラマ三昧と行くかv-237
今『彼らの生きる世界』を観てますが・・・
いつの間にか寝ていて目が覚めたら終わっていて又、戻して観だすと
寝てるノ( ̄0 ̄;)・・・で全然先に進みません。
いったい何時になったら観終わるやら・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

何をコメしたかったのか・・・
雑談コーナー パート3にコメしたかったのv-238
満足じゃ~v-10

ラベンダーさん みなさん 寒くなりましたので風邪など引かないように
お過ごしくださいヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
ヨナブルー | 2009年11月04日(水) 17:06 | URL | コメント編集

★風の国

こんにちは~、ラベンダーさん

ヨナブルーさん、始めましてでしょうか?
風の国、手元にあるんですか?
是非是非、見てくださいまし~
ムヒョルの幼馴染で一番の友達のマロがなかなかです
たんなるおでぶちゃん??と思いきや
男らしくなって、カッコ良くなってくるんですよ~~
これはお勧めです
kemi | 2009年11月04日(水) 17:40 | URL | コメント編集

★Re:風の国

ラベンダーさん またまた お邪魔してますv-22

kemiさん 初めましてです(゚∇^*) ♪
風の国ありますv-221
kemiさんの 「是非是非、見てくださいまし~ 」のお勧めで
観たくなってきた~(笑)

ドラマは一気観をしたい方なので寝不足になりながらも鑑賞してしまうの
ですが、ど~も彼らの生きる世界は寝てしまうのです~
・・・引き付けるものがないのかな・・・後、少しなのですが・・・
最後ど~なるのかな~!?とワクワク感が・・・いまいち・・・です。
好きな方・・・ごめんなさい・・・v-12

kemiさん お声を掛けてくださり ありがとうv-238

ラベンダーさんステキな雑談コーナーを作ってくださり ありがとうv-238

ヨナブルー | 2009年11月04日(水) 18:24 | URL | コメント編集

★盛り上がってるね~嬉しいよ!❤ヾ(*・∀・)/ワーイ

v-352kemiさん こんばんは(^o^)
「韓流フォーカード FOUR OF A KIND」検索したよ~
抽選なんだね~
平日は無理だなぁ~と思いながら何度申し込みしようとした事やら・・(笑)
どうせ東京まで行くなら娘に会いに何泊かして・・とか計画をするものの断念してますよo( _ _ )o ショボーン
くじ運もないからなぁ~(笑)
kemiさんは申し込んだ?

「善徳女王」の評判は良いんだね・・放送が終わってからじゃないと手元には来ないなぁ~
続々と史劇が集まってきて何を見ようかと飽和状態・・
「風の国」も後4話分かな・・
相変わらず「帝国の朝」も8話でストップしてるし・・・続きを見るべきですね(笑)

v-352mimonaさん こんばんは(^o^)
そうそう!イ・ヒョヌ君だよ
最初イ・ヒョヌで検索したら薬物で逮捕・・なんて記事が・・・
 |)゚0゚(| ホェー!!  って思っていたらもう一方のイ・ヒョヌさんでした  あぁぁ~~ビックリした
「太王四神記」の子役ちゃんはユ・スンホ君だよ~
子役ちゃんたちのこれからが楽しみだね~
昨日は寒かった・・毛布を被りながらPCを触ってたけど耐えきれず我が家もストーブを出しましたよ
お陰で作業が捗りました(いつもよりは)・・

v-352Spoonちゃん こんばんは(^o^)
マイペースでやってますよ・・
最近はしっかり楽しんでドラマも見てる。。
程々に楽しんでラベルも作ってる。。
苦しみながらジャケットも作ってる。。(笑)
こんな毎日であっという間に1年ですよ・・

「ファン・ジニ」泣けたね~もうウノ君の回想シーンが出るたびにボロボロですよ
そっかぁ~Spoonちゃんはファンジニから大王世宗でお師匠さんを見たのね
どちらも暖かく包み込む役柄だったから違和感なくて良かったです
コレが正反対の役だったら・・・考えるだけでも恐ろしや~(笑)
OST聞いてると場面が思い出されるよね・・
音楽聞きながら放心状態になることもあるよ(笑)
私は今「ファンジニ」のOSTに夢中ですv-291

v-352ヨナブルーさん こんばんは(^o^)
「花男」見終わったの?娘が帰省中楽しみに見てたよ
半分くらい見て帰っていったから「残りを送れ」と言われ続けてますけど・・送る前に見ないといつ戻ってくるか分からないからなぁ~
ヨナブルーさんも史劇から遠ざかってる?
私も今「総合病院2」を見てるよ・・たまには史劇から離れても良いかな(笑)
「彼らの生きる世界」はヒョンビン君だよね・・なになに・・つまらないと?
じゃぁ・・視聴は後回しにしよっと(笑)
雑談コーナーでの参加が2回で満足と・・?あま~い
2回で終わらせてたまるものか・・これからもどんどん参加してねv-291
ラベンダー | 2009年11月04日(水) 22:13 | URL | コメント編集

★史劇

ラベンダーさん、こんばんは~

月~金まで、10時代はずっと史劇リアル視聴の私
月、火がKNの自鳴鼓、水~金、KBSの千秋太后
いずれも今月末で終わってしまいます
そうなると次が気になるので調べてみたのですが
KBSは太陽人イ・ジェマでした~見たのに…見てないのやってよねぇ~
KNTVはシティー・ホール…史劇じゃないジャン
 (ある意味、これはこれで見たいけどずっと史劇の時間帯だったし~)
こうなるとやっぱり、ソロソロ善徳女王になりますねぇ~

東京行き…迷ってますか?
折角だから生スンホン見てきてください
ファンクラブ枠あるようですよぉ~
私は週末別で東京行く事にしました(笑)
日曜日に国際フォーラムで
「PAX MUSICA 2009 ~Asian Pops Platinum Live~」
シン・スンフンファンの友達に誘われて~~
(もちろん、日帰りです。
 銀座のリラクサロンの(ハンバンの近く)マッサージとセットで(笑))
kemi | 2009年11月04日(水) 23:31 | URL | コメント編集

★初参加!

ラベンダーさん、皆さん、こんばんは!
雑談コーナーには初参加です。
楽しい話題につい、お仲間に入れていただきたくって・・・^^
よろしくお願いしま~~す。

ラベンダーさんもkemiさんも「韓流フォーカード」行かれないのですか?
私はビョンホンのFCに入ってるので友人が昼夜それぞれ申し込みをしてくれました。
どちらかには当たるかなv-361ってことで。
本当に夢の競演ですぞ!
ビョンホンとスンホンが一度に見られるなんて~~v-344
わたしには年末ジャンボドリームですよ。
今年は韓国へも行けなかったのでその代わり、ってことで、
休みを取って、行くことにしました。
楽しみです。

皆さんは史劇視聴が多いようですが、
私は今はリアルタイムで「アイリス」を観てます。
日本の秋田の撮影分から入るので観やすいです。
それに話が面白い!!
ハングル解からなくてもどんどん吸い込まれていきます。
スパイアクション+ラブロマンスが見事に絡み合って・・・
良い視聴率を挙げているのでしょうね。
日本での放映が待ちきれません。

アッ、「彼らの生きる世界」
私も所々、寝ながら(笑)観たほどイマイチでした。
いいキャスティングだったのに。。。残念(>_<)
皆さん、感想は同じですね~

又、史劇以外で凄く良かったドラマ、教えてくださいねv-354
pinky | 2009年11月05日(木) 00:14 | URL | コメント編集

★イ・ヒョヌ君

ラベンダーさん みなさん こんばんは~

そうですね~タムドク(ペ・ヨンジュンssi)の子役はユ・スンホ君でしたね~
チョロ(イ・フリップssi)のの子役がイ・ヒョヌ君でした!
少ししか登場シーンは無かったですが・・まだ幼くてあどけなさが残っていて可愛いヒョヌ君が印象的でした♡→ܫ←♡

ラベンダーさんとkemiさんは東京行きで盛り上がってますね~
きっとイルミネーションも綺麗なんでしょうね~

明日は少しは気温上がるのかな~お休みなさい(^^)/~~~
mimona | 2009年11月05日(木) 00:23 | URL | コメント編集

★おはようございます(^^♪

コンコン(*^-^)ノノ☆ 朝からお邪魔してますe-320

ラベンダーさん みなさん ~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
今日は、主人がお休みで1台しかないPCを独占されるのでe-443
寝ている今の内にコメを・・(*'ー'*)ふふっ♪

2回で満足していては甘いとのご指摘(笑)を頂き足跡だけでもと
参上しました☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

生スンホンssi 2回お会いしました。韓流スターデビューはスンホンssiの
ファンミでチケットがあるので行かない?と誘われウリv-238ヨンハより前に見て来てしまいました。
昨年の「恋歌プレミアムコンサート」はスンホンssi ヨンハ共演でしたね(*^-^)
いや~スンホンssiオーラe-267でアリーナが包まれてましたわe-349
それでは
ラベンダーさん みなさん ステキな一日をお過ごしくださいe-420
ヨナブルー | 2009年11月05日(木) 07:58 | URL | コメント編集

★おひさですぅ~~~★

ご無沙汰しておりますぅ~★
ラベンダーさんっ、皆さん、お元気ですかぁ?

久々に遊びに来てみると・・・
リニューアルされてるしぃ・・・v-238
1周年も迎えられたとか・・・v-111
遅ればせながらっおめでとうございますっ!
コメント数も多くて、大盛況ですねぇ♪
なかなか立ち寄る時間が無くて・・・悔しいっすぅv-12

・・・で
【ハン・ミョンフェ】全104話 終了いたしました!!
ちょっと大人風史劇(笑 で難し~い話もあまりましたけど
結構、面白かったです。。
【王の女子】も終了いたしました!!
やはり・・・チャングムには勝てませんが、男第一!の女根性を
楽しく観させてもらいました(笑

只今 【不滅のイ・スンシン】 【シンドン】 【風の絵師】 
    【大王世宗】 【ワンゴン】 【王と私】 【大王の道】
などなどを準備中です♪ ←悲しくレンタルですが・・・
1週間ぐらい仕事休んで、没頭したいなぁ。。。
ところで!! イ・サン~☆とうとうDVDのレンタル開始っすね~v-238
やっと歯抜けが埋まりますっv-266
その他、お勧めの商品はありますかぁ?また教えてくださいねっ☆
とろ吉 | 2009年11月05日(木) 14:12 | URL | コメント編集

★こんばんは(^^)

ラベンダーさん 皆さん こんばんは!
ドラマや俳優さん達のお話で盛り上がってますね~(*^_^*)

Spoonさんの「イ・サン」のOST
pinkyさんの「韓流フォーカード」と「アイリス」 などなど・・・
私が気になる事、たくさん聞かせて頂けて嬉しいです(*^_^*)

ヨナブルーさん
もしかして・・・ヨンハssiファンの方ですか?
唯一1番ではないですが、ヨンハssiも好きです♪
私の母がすっごくヨンハssi大好きで、いろいろ見てます。
5周年イベントは、残念ながら行けませんでしたが・・・
今月から始まったドラマの主題歌が、今は楽しみな私です(^^)

とろ吉さんがおっしゃるように、私も1週間くらい
誰にも邪魔されずに視聴できればいいなぁ・・・・・
「イ・サン」ずーっと待っていたので、私も嬉しいです♪
初めての史劇が「イ・サン」でした(^^)
ちゃこ | 2009年11月05日(木) 18:10 | URL | コメント編集

★楽しそー

ラベンダーさん、みなさん、こんばんは。

我が家では、龍の涙とヨンゲソムンの同時進行で(主人が)ユ・ドングンさんが主人公でチラ見の私としては、どちらを観てるのか理解するまで数分かかります。v-15

龍の涙は、もうすぐ世宗大王が生まれるのかなー
ヨンゲソムンはそろそろどこかにテ・ジョヨンがいるかなー
なんて思いながら虫食い視聴進行中ですe-350

そして私はレコーダーの勉強を兼ねてe-264ソル薬局の息子たちに嵌って編集しています。一挙放送もあることだし、1話目から取り直しです。

千秋太后は、前のレコーダーでダビングあきらめたので、v-406今は主人が観てるときに、またまた虫食い視聴です。

イルジメも、風の国も、途中で・・・
ついついこちらを覗いて、(私も参加したーい)カキカキv-290

そうそう、ファン・ジニ!先日まで主人が4回目の視聴をしていまして、これは何度観ても嵌りますね。
OSTも手に入ったので感動して聞いています。
ドラマが浮かんできていいですね!

ほんとに観たいものがいっぱい有りすぎて困りますねv-398
一日が48時間くらいあればい~な・・・

mayu | 2009年11月05日(木) 23:02 | URL | コメント編集

★私も入れてぇ~(〃゚д゚;A アセアセ・・・

v-352kemiさん こんばんは(^o^)
来月のKBSは「イ・ジェマ」でしたか・・
((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) から o( _ _ )o ショボーンに変わりました(笑)
ある意味見ていない史劇の視聴のチャンスですね
ものは良い方に考えよう!!
史劇が溜まることもなくなったワケですから・・
編集する時間も減るし・・・自分を慰めているようだわv-292

v-352pinkyさん こんばんは(^o^)
pinkyさんはビョンホン氏のファンですか?
東京は遠いぞ~(笑)
ビッグな4人ですものね~
私が初めて好きになった俳優さんがチャン・ドンゴン氏なんですよ~
ドンゴン氏にホニと来たら腰抜かしそうだわ(笑)
奇数月は仕事が休めないんだよ~と言いながら未だ迷ってます
皆さんと東京でオフ会でもしましょうか・・?(笑)

史劇以外のお勧め・・?
私は皆さんほどドラマ見てないからなぁ~
私はスリルがあるものが好きなので「グリーンローズ」「弁護士たち」「その女」・・後は思い出せないなぁ
好評だったという「魔王」も見て無いし・・
皆さんのお薦めは何?

v-352mimonaさん こんばんは(^o^)
エェェ~フィリップ君の子役だったの?
見逃したなぁ~もう1回見てみようかな・・
ドラマ自体難しくてもう1回見なくちゃと思っていたので良い機会か・・な?

v-352ヨナブルーさん こんばんは(^o^)
アハハァァ~良い心がけですね
3回と言わず何回来ても門前払いはしないから・・ね(笑)
どこの家庭も旦那さんがいるとPC占領されるんですかね
土・日の午前中はうちの旦那さん一生懸命ゲームしてますわ
だから私はドラマの視聴に入り、そのままズルズルと最終回まで見ちゃうんだなぁ~
ヨナブルーさんは2回もホニを拝んだんですか・・羨ましい
皆さん行動的だなぁ・・その行動力を分けてください(笑)

v-352とろ吉さん こんばんは(^o^)
「ハン・ミョンフェ」視聴終わりですか?
おめでとうですv-315
どの王から始まるのかな・・文宗?端宗?世祖?
私もいつから見ようかなぁ~
「王の女」は見終わったよ~いつの時代も女の戦いは怖いね
もう少し光海君が暴君になった経緯を詳しくやってほしかったなぁ~
キム尚宮が主役だからしょうがないのかな・・
私的には光海君より臨海君の方が好感が持てたけど、今ひとつ盛り上がらなかったです(笑)
とろ吉さんが待ちに待った「イ・サン」ですね・・
もう少しの辛抱だよ!歯抜けの所は前半?後半だと辛いね

v-352ちゃこさん こんばんは(^o^)
ここがチャンス!しっかり情報をゲットしましょう!お互いにね
皆さん情報通だよね・・どこから仕入れてくるんでしょうね(笑)
今になってやっとヨンハ氏&ビョンホン氏と名前が出てきましたね
今まで私に遠慮してたぁ~?
どんどん好きな俳優さんの情報を語り合いましょう

「イ・サン」のレンタル化を望んでいる方が多いですね
開始日は取り合いにならないように・・(笑)
ラベンダー | 2009年11月05日(木) 23:43 | URL | コメント編集

★時間かけすぎたぁ~

v-352mayuさん こんばんは(^o^)
↑のコメント1時間以上かかって(息子の食事の用意をしてたので)送信!
あちゃあ~mayuさんに先越されたぁ~(笑)
「龍の涙」と「ヨンゲソムン」は同じ俳優さんが主人公ですか・・
"φ(・ェ・o)~メモメモ 続けて見ないようにしないと・・(笑)
御主人は凄いですね~同時進行ですか?
混乱しないのかなぁ・・mayuさんは相変わらずダイジェスト版を見ているようですね

「ファンジニ」のOST聞いてますか?
ドラマを見るまでは普通に聞き流していたんですけどドラマを見た後のOSTは感動ものですね
ドラマの中で歌の歌詞を見たから余計に感情移入します
どの曲も聞き惚れてしまいます

mayuさんも編集頑張っているようですね
私も今から編集→ダビングしなくちゃ!
残量が1時間切ったんですよ・・明日の録画が危ない・・絶対無理・・
今から頑張ります(笑)
ラベンダー | 2009年11月05日(木) 23:55 | URL | コメント編集

★編集中でしょうか?

ラベンダーさん、こちらにもお邪魔します

残り1時間ですと?
これまた恐ろしいほど溜めましたねぇ~
私は10時間を切ったことがないと思う…
以前、友達の家で編集見てたら残り8分だった(笑)
最近はマメにせっせと落としてますから
私は反対にHDDに30時間も溜まってないと思う
録画中に編集して、終わったら一気に一括削除して
ひたすら盤に落としてます
ラベンダーさん、ファイティ~~ン!!

最近、印刷は「シンデレラマン」
中身は「男の物語」を会社の昼休みに見てます
ようやく2枚、4話終わりましたが面白くなってきました
途中だとお昼が終わってもそのまま見てたりして(笑)
自分用には焼きなおししました
このシンデレラ→男の物語に変身シールは知り合いの元に~(笑)

家では「自鳴鼓」と「千秋太后」が両方終盤になって面白いです
これが終わったら、未視聴の史劇に行きます
まずは「善徳女王」と「大王世宗」辺りかな~~

史劇以外のお勧め?
ラベンダーさんがあげたものは私も見てます、好きなジャンルです
(「その女」はまだですが)
後は「神様、お願い」とか、「HIT」も好きです
オム・テウンssiの「復活」も「魔王」も好きですね~
私は手持ちは多くても見たものの方が少ないからなぁ~
kemi | 2009年11月06日(金) 00:49 | URL | コメント編集

★またまた登場♪

仕事さぼり中どす(笑

ハンミョン・フェは 世祖を中心としたストーリーで燕山君の時代で終わりますっ。
チャングムは確か・・・燕三君→中宗の辺りでしょうか。。。
王の女子は 宣祖→光海君の辺りでぇ~
その中で イ・スンシン も登場しますので【不滅のイ・スンシン】もこの
時代かと・・・。

イ・スンシンでは コルサ・ビウ様が結構な暴君で登場しますが
やっぱり・・・かっくいいv-238っすよぉぉぉ。

色々な面(ドラマ)から同じ時代を楽しめるのって、結構v-218かもっ

朝鮮の君主一覧をサイトで見つけて、思わず印刷しちゃいました(笑
イ・サンは正祖の時代みたいなので、またまた楽しみです♪
歯抜けは前半なので、これもラッキィ~(笑
でも、15話~30話辺りなのでレンタルはまだまだかもv-12

とろ吉 | 2009年11月06日(金) 16:53 | URL | コメント編集

★こんばんは~

v-352kemiさん こんばんは(^o^)
残量ね・・ヤバイでしょ
残量見て「千秋太后」は何とか大丈夫~と思ってPCに向かってしまったから・・
夜中3時まで編集がんばったよ~3枚ずつのコピーだから時間がかかる割に削除できないし・・
でも15時間まで空けました(笑)
うちのHDD・・TS録画が多いんだよ(子供たちの)韓ドラなんて5ページ分ぐらいしかないのに・・
で、3時まで頑張ったのにDVD作成と一括削除と間違えてドラマ削除してしまったぁ~
一気に目が覚めました(笑)
衛生劇場のドラマだからそのうち一挙放送するよね・・・ショックでした

「神様、お願い」は嵌るみたいですね
妹も知人も嵌ってましたよ
行き着く所はお互い史劇みたいねv-291

v-352とろ吉sん こんばんは(^o^)
そうそう!「王の女」の中でイ・スンシン名前だけ登場してましたね
ビウ様が不滅のイ・スンシンで暴君ですと・・?
思わず調べちゃったよ
女好き(王の女のイメージで)の宣祖王役なんですね
早く見たいなぁ~

時には混乱もするけど色んな方向から同じ時代を見るのも面白いね
君主一覧を印刷したって?
しっかり勉強してくださいね
私は「韓国時代劇」と言う本を買って勉強?してます(笑)
イ・サンの開始日までは何見るの?
ラベンダー | 2009年11月06日(金) 23:26 | URL | コメント編集

★おはようございます(^^♪

ラベンダーさん みなさん おはようございますv-22

さすが!ラベンダーさんが史劇がお好きなので皆さん観てますね~(^^♪
私・・・まだ(・・;)「彼らの生きる世界」観終わってなく・・・
途中下車しようかな~(;-_-) =3
「王と私」も〇aLaTVで観ていたのですが・・・観ていて苦しくなってくるので
最後まで辿り着けませんでした・・・滅多に途中下車しないのですが・・・

「風の絵師」は一気観してしまうほど引き付けました。
グニョンちゃんの韓服(男性)姿がとても可愛かったですv-238
とろ吉さん 「風の絵師」お勧めですv-218

ちゃこさん ピンポ~ンv-238
私も5周年記念v-266は仕事が休めなくて
行けませんでした(ノ△・。) 残念・・・
昼ドラを観ることがなかったのですが・・・主題歌聞きたくて
TVつけてます^^v 本人が出演するのを楽しみにしてますv-238

ラベンダーさん スンホンssi ステキでしたよパチッ☆-(^ー'*)b
誘ってくれた友人は次の日のサイン会にも抽選で当たっていて
握手&サインを頂いてましてv-10←なってました(^^)

ラベンダーさん みなさん 楽しい週末をお過ごしくださいね(^o^)/
ヨナブルー | 2009年11月07日(土) 09:06 | URL | コメント編集

ラベンダーさん♪皆さんっ こんばんはぁv-16
今夜はDVDレコーダーを占領されてるので・・・
悲しくも夜の史劇が楽しめませんっ(涙

韓国時代劇っちゅう本があるんですかぁ?
それ・・欲しい・・・v-91
それで勉強すると、お楽しみが倍量するのではっ!
さすが師匠っすねぇv-238

イ・サンを手に入れるまでは・・・
視聴中の【不滅のイ・スンシン】終了後は
ヨナブルーさんお勧めの【風の絵師】にトライしようかなv-82

ところで・・・皆さんにお聞きしたいのですがぁ~
レンタル版って、カットされている部分が多いっすか?
風の国のレンタル版には “完全ノーカット”って書いてありました。。。
テジョヨンを観てても思ったのですが、話が尻切れの部分もあり・・・
本筋にはあまり関係しないけど、何故か気になるんですよね~
 ● テジョヨンのポジャン王はいつの間にお亡くなりに?
 ● テジョヨンのヨンゲムソンの息子はあれからどうなったのぉ?
 ● チャングムの育ての親(カン・ドック)の息子はいつお亡くなりにぃ?
などなどなど(笑
史劇デビューが テジョヨンだったせいか・・・ずっと気になってます(笑
細かい事を気にしすぎかしらぁ?(笑
とろ吉 | 2009年11月07日(土) 21:51 | URL | コメント編集

★韓国ドラマの本

ラベンダーさん みなさん こんばんは~

とろ吉さん はじめましてm(__)m
私はレンタルを借りた事が一度しかないのでカット版の事は良く解りません
TV放映でも局によってはかなりカットしてあるような・・・本当にいつお亡くなりに???がありますよね(笑)
私も↑3つの謎・・TVを見てましたが?ですね???

私が購入している本は・・・
「韓国ドラマ 時代劇王」 2ヶ月に1回発売・・今10号まで出てます
「韓流時代劇」  これは不定期で3号までです
「韓国TVドラマ」2ヶ月に1回発売・・・33号までです・・現代劇チェックの為
その他 単発で発行
「韓流時代劇完全ガイド」 「韓国時代劇パーフェクトガイド」 などです
毎年4月ごろ出る「韓国ドラマコレクション」 今年で5冊目になりました(笑)
辞典のように見ているのでかなりボロボロです(^_^;)
お節介でごめんなさい・・少しでも参考になりましたらと思いましてm(__)m

昔は本屋さんに行く度に色々買ってましたが・・きりがないので↑の本だけ買って楽しんでます・・かなり重複してるドラマもありますけどね~

ところで【不滅のイ・スンシン】視聴なさって見えるんですね~如何ですか? 
日本軍との絡みがあって・・すごく興味はあるのですが・・・104話と長編ですよね~「太祖王建」に比べたらまだ短いのですが・・面白いですか?

「風の絵師」は私も見ましたがお勧めですよ(*^^)v
では失礼します
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
mimona | 2009年11月07日(土) 22:37 | URL | コメント編集

★こんばんは~^^*

ラベンダーさん みなさん こんばんはv-22

とろ吉さん こんばんはv-22
初めまして^^*

ん~・・・レンタル版はカットが多いですね^^;
「冬のソナタ」をレンタルでしか観たこと無かったのですが・・・
完全版を観てショックを受けました=( ̄□ ̄;)⇒
ウリ ヨンハの場面がかなりカットされていて・・・
チュンサンの恋敵だとはいえ・・"(/へ\*)"←泣くことないですね^^;

「風の絵師」良かったですv-218
観てくださいv-238

今、お台場の放送局の昼ドラの主題歌をパク・ヨンハが歌っています。
本人も本人役^^*で13・14話に登場します。
とてもステキなバラード曲です♪
・・・けして回し者ではありませんん(>▽<;;
お時間のある方 興味のある方 観て下さいね(^▽^)/
・・・ダンボの様な耳で曲だけに集中するヨナブルーでした^^v

ヨナブルー | 2009年11月07日(土) 22:54 | URL | コメント編集

★まいど~(*^0^*)v

v-352とろ吉さん こんばんは(^o^)
本はいろいろ出てますよね
mimonaさんが教えてくれた通りです
私がたまたま手に取った本が「韓国時代劇」の本で朝鮮王朝時代歴代27代王はどんな人?のページに引きずられ買っちゃいました

レンタル版ってカットされている部分が多い?の質問ですけど・・
ノーカット版とあるものは大丈夫だと思います
私もTV放送とレンタル版を比べたことがないので分かりませんけど「ホジュン」はカットされてました
TVでもBS放送はカットされていると思いますよ(放送時間が本編より短いので)

テジョヨンの謎・・?
細かい部分は覚えて無いなぁ(笑)
テジョヨンに詳しいりょうさんを呼び出しましょうか(笑)

 (^|0|^) オーイ!!  りょうさん help mev-363

コメント途中ですけど娘がPC交代を迫ってくるので続きは明日・・v-222
ラベンダー | 2009年11月08日(日) 00:49 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、皆さん、こんばんは!

週末はいつものようにHDDに溜まったドラマをせっせと
DVDに落として印刷して・・・の作業の繰り返し。
そして又録画予約を入れて・・・
なかなかドラマにどっぷり~~っていう時間がありませんi-182
私、韓ドラ観るときは誰にも邪魔されたくないので結局、
いつもこんな時間になっちゃいます。

皆さん、お薦めドラマ、
ありがとうございました。
とりあえず、持ってるものから・・・・ってことで、
「風の絵師」を観たいと思ってます。
主演の二人が大好きです。

ヨナブルーさん、
ヨンハ君が昼ドラに出るんですか?
主題歌も??
それは早速月曜から観なくちゃ~だわ。
彼の声は素敵ですね。
昔、オールインの主題歌を歌っていて、好きになって、
コンサートに行った事がありますよ。
もう何年も前ですけど。
めっちゃ近くで観ました。可愛かったです。
そういえば、昨日こちらのCBCというTV局、
TBS系なんだけど、昼間何気につけたら、
ヨン様が出てたのね。
ナント!!「冬ソナ」吹き替え版、カットしまくり(笑)でやってました。
でも、みんな若くて懐かしくて、つい、見ちゃいました。
丁度、雪だるまキスi-188のシーンで、
ああ、このロケ地、船に乗って見に行ったっけ~
と、韓国旅行を思い出してました。
南怡島(ナムソン)へ行かれた方、いますか??
とっても綺麗な所でしたよね。
私は冬しか行ったことがないけど、夏も素敵でしょうね。
本当に懐かしく「冬ソナ」のワンシーンを観た1日でした。
私にはやはり、「冬ソナ」が今の私に至るきっかけを作ったドラマなので、
内容はともあれ、ダントツの1位です。
韓国俳優に興味が走ったのは「フレンズ」のウォンビンが始まりでしたけど。
その日から今日に至るまであの人、この人と
狂いまくってますが~~^^
pinky | 2009年11月08日(日) 01:11 | URL | コメント編集

★おはようございます^^*

ラベンダーさん みなさん おはようございますv-22

ラベンダーさ~ん 夜中に皆さんのコメに返信しているラベンダーさんと
遭遇してました^^v PCの向こう側にラベンダーさんの気配が・・・^^v
雑談パート3は最後にコメね!とかv-238
思っていたらお嬢さんが迫っていたんですね(笑)
朝も早から お邪魔させて頂いてます^^ 
亭主 元気で・・・(古っ!)もうお仕事に行ったのでPC独占v-218
お掃除済んだら韓ドラ三昧しますv-238

pinkyさん 初めましてv-22
先週から始まってるのです^^
詳しいことは 東海TVのHPにv-221
ステキなバラード曲ですv-266
17日・18日 パク・ヨンハ役で出演・・・どうやって演技するのかな~!?
観てくださいv-238「初めて出会った日のように」も
最高に良かったですね^^v
pinkyさん 私も浮気虫が騒ぎ出すことがありますよ~
今はミンホ君v-238

↑ ラベンダーさん コメ 大丈夫ですか!?

ラベンダーさん みなさん ステキな一日をお過ごしくださいv-22
ヨナブルー | 2009年11月08日(日) 07:18 | URL | コメント編集

★昨日の続き・・ポリポリ (・・*)ゞ

v-352とろ吉さん こんばんは(^o^)
今日1日テジョヨンを思い出してたんだけど・・・(笑)
ポジャン王の亡くなる寸前の場面があったような気がしたんだけど・・・
私が想像しただけかな
ヨンゲソムンの息子・・ってイム・ホさんの事ですよね
次男坊は自害しましたものね
そういえば前半までしか出てこなかったですね・・忘れた頃に出てきてパタッと出なくなりましたね・・・いい加減な記憶力ですわ(笑)

v-352mimonaさん こんばんは(^o^)
たっくさん本買い込んでますね(笑)
母の家に「韓国ドラマコレクション」の本有りますよ~
たまに手に取ってみるけど中盤ぐらいまでのあらすじが書いてあったりしません?
母は見たドラマのページに大きく印が付いてますよ(笑)
本屋さんに行くと種類の多さに迷っちゃうよね
結局買わずに出てくる私です

v-352ヨナブルーさん こんばんは(^o^)
アラァ~昨日は同じ時間にいたのね・・
中途半端なコメで終わって笑ったでしょ!
今日は主人がPC占領してるし・・家族がいる時は肩身の狭い私なんだよv-406
パクちゃん(うちではヨンハさんの事をパクちゃんと呼んでます)日本の昼ドラに出演ですか?
主題歌も歌っているの?
私も「オールイン」の主題歌を聴いた時はパクちゃんは歌手なの?と思いました
オールインのOSTまで買っちゃいました(母が・・)
実際パクちゃんは歌手なの?俳優なの?

v-352pinkyさん こんばんは(^o^)
印刷って結構時間かかりますね~
私も今日数枚印刷したけど嫌になって止めました(笑)
CBCで冬ソナやってますか?知らんかったぁ~
韓ドラ=テレビ愛知 が主ですもんね(ローカルな話になったかな?)
冬ソナ・美しき日々・天国の階段ぐらいの時って韓ドラ放送があまり放送されて無くて繰り返し繰り返し見ましたね~
今では繰り返して見ることも無くなっちゃったけど・・(笑)
そしてドクターズでチャン・ドンゴンさんに嵌り・・Happy Togetherで運命のホニに出会いましたv-344
pinkyさん同様この人良いなぁ~あの人良いなぁ~と目の保養v-398

さあ!印刷しなくちゃv-291
ラベンダー | 2009年11月08日(日) 22:46 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、皆さん、こんばんは(^^)
楽しい週末をお過ごしでしたか?
実家の母が「温泉に行きたい!」と言うので、急きょ行って来ましたv-48
車で40分くらいのところですが、土曜泊だったので混んでて
やっと1部屋空いている旅館を見つけました。
華やかさはないですが、細やかな気配りを感じるホッとする旅館でした。

★ラベンダーさん、好きな俳優さんですが・・・
ヨンハ氏、ビョンホン氏大好きです♪
ちなみに、私と母の会話もヨンハ氏は「パクちゃん」です(^^)
加えて、スンホン氏もヨン様も、他にもたくさん好きな人が・・・
「本命は?」と言われそうですが(^_^;)、
それぞれ違った魅力があって、選べないです~ これは浮気?
それから「その女」は私も見ました。おもしろかったです(^_-)

★ヨナブルーさん、昼ドラ始まってますね~
ちょうど仕事の時間帯なので、録画してみましたが、
主題歌流しながら、すでにドラマ始まってる??
主題歌くらいじっくり聞きたいですよね~(ーー;)
ちなみに17日と18日の出演、本人歌手役みたいですね。
でも楽しみですね~♪

★mimonaさん、私も「韓国ドラマコレクション」持ってます!
次にどれ見る?なんて時や、○○おもしろいと聞いた時など
とっても重宝しています(^_^)v
「時代劇完全ガイド」は迷ったんですが結局我慢しました(;_;)
買いたい本はたくさんあるけど、結構いいお値段しますよね。

★pinkyさん、ヨンハssiの歌声・・・
私もオールインの主題歌の時からです♪
初めは聞いててもヨンハssiの声とは気づかず、
それでも曲が好きで聞いてました。
「冬ソナ」、私も韓ドラの始まりはここからです(^_-)

みなさん「風の絵師」見られたんですね。
私まだ録画しただけで見てないんですよ~(;_;)
近々見なくては(^_^)v
ちゃこ | 2009年11月08日(日) 23:10 | URL | コメント編集

★ただいま

こんばんは~、ラベンダーさん
国際フォーラムから帰ってきました
楽しかったですよ
香港、台湾、韓国のソロ、グループが9組
ラストがシンさんでした(シン・スンフンssi)
なかなか楽しかったですよ
ホヨンくんのgodメドレーは嬉しかったかも…結構好きです
申し訳ないけど、台湾、香港の人達はまるで知らなかったです
言葉もハングルは耳慣れしてるし、ところどころ単語も分かるけど
華流を見てない私はどうも~、違和感がありましたぁ

今日は例のシステム手帳を頼むシンさんファンの友達と一緒です
(エルメスでビョンホンssiのファンでもあるけど、彼女は2冊手帳持ち)
あぁ~、ソロソロ次の手帳の時期が来る…黙ってよかな(笑)
エルメスは使ってるようです、洗ったら何とかなったみたい
トートだから布生地だしね~

ラベンダーさんはドームはどうしたんですか??
行くんですかぁ~

銀座・松坂屋でねんりん屋のバームクーヘンの一番大きいのを
買ったから、ずっと大荷物を持って歩いてましたよ
銀座のリラクサロンでアロママッサージしたのにもう腕痛いし…
あぁ~意味なかったかも…
来週のドームはどうしようかなぁ~
友達に誘われてるけど…法事後間に合うかな~?
kemi | 2009年11月08日(日) 23:57 | URL | コメント編集

★おかえり~(≧∇≦)ノ

v-352ちゃこさん こんばんは(^o^)
温泉で疲れ取ってきましたか?
明日からまた仕事に韓ドラにがんばれそうねv-290
ちゃこさんはパクちゃんとビョンホン氏ですか・・
ビョンホン氏の上目遣いで照れ笑いした時はキュンv-347としますよ
あの人この人は浮気・・?いえいえ目の保養です(笑)
「その女」見ましたか?
途中で停止ボタン押せなかったでしょ?
また音楽が良いんだよね
この先何かが来るよ~みたいな音楽で!(笑)

「風の絵師」良かったですよ・・是非有給休暇をたくさん取って「結婚できない男」の2本立てで見てくださいね(笑)v-306
ラベンダー | 2009年11月08日(日) 23:59 | URL | コメント編集

★おかえり~(≧∇≦)ノ

v-352kemiさん こんばんは(^o^)
同時刻でしたね(笑)
「韓流フォーカード FOUR OF A KIND」・・って来月だったんですね
今日ファミマに行ったらポスターが貼ってあり、店内で案内が流れていたり・・
ふと耳をすませば12月17日・・ アレレレ!?(・_・;?
私、大きな勘違いをしておりました(笑)
来月なら行けるじゃん・・と思いながらファミマを後にしました

もうシステム手帳の時期ですね・・
今年は誰を使うのかな・・?ひょっとしてホニ?
お友達のためにビョンホン氏?
今年は切り抜きにも挑戦かな?
もうオープンにしたから黙っていることは出来ないよね
出来上がったら見せてね

シン・スンフン氏の生声・・良いですね・・
私はCDで我慢しておきますv-291
お疲れさまでしたぁ~
お家でじっくり御主人にマッサージしてもらってくださいねv-291
ラベンダー | 2009年11月09日(月) 00:14 | URL | コメント編集

★おじゃまします(^^)v

ラベンダーさん おはようございますv-291
そして 皆さん 始めましてv-435
v-52編集に 疲れてv-388 ひと休みと「雑談コーナー」をのぞいていましたv-407
皆さん やはり同じなんだな~v-290と嬉しくなって、お邪魔しに入り込みましたv-221

私は(たまたま近所の電器屋さんが…)『東○』製のDVDプレイヤーで、編集が 他メーカーより楽ですv-344
 友人は使いやすいので…と、量販店の店員さんにお願いしたら『ソ○○』を薦められまして 義妹も『ソ○○』  使い方教えて~と言われましてもv-388  何とか使える事となりましたが、あらためて『東○』製のDVDが楽v-363 プレイリストはあるし、HDD→HDDへ画質変更もi-206
 の私も後1時間以内の録画となり、2時間ドラマが~v-12
容量が600GBもあり 今まで半分になる前に頑張って落としてましたがv-402 頑張ろうっとv-91

v-354スカパーHDのお話も出てましたが、私も早く取りた~いv-363 でも周りの人達はまだまだアナログでしか見れないのでv-409 いい画質で残したいですよねv-352ハイビジョンでv-353
昴流 | 2009年11月09日(月) 12:36 | URL | コメント編集

★またまた仕事中(笑

皆さんこんにちはぁ~v-48
またまた仕事中ですが・・・勝手に休憩中です(笑

やはり・・・カットが多いですか。。。
今のところ[風の国]でしかノーカット版に出会った事はないどすv-12
本筋に関係なくても、観えないとなると・・・気になります(笑

・・・で
昨日、本屋さんに立ち寄る機会があったので
ラベンダーさんや mimana さんのお勧めを探してみましたっ!
ところが・・・
わたくしぃ~変な癖がありまして。。。
昔から本屋さんに行くと 『きゅ~~んっっ』とお腹が痛くなんるですぅ(涙
私って変?変?
ゆっくり見る事も出来ず、、早々に帰宅いたしましたv-15
また後日、体調を整えてトライいたします(笑

不滅のイ・スンシンですがv-22
結構面白いですよぉ~ mimonaさん他ご期待の方々っv-238
皆さんの知っているお顔が満載です♪
テジョヨンでのイ・ヘゴの策士 シン・ホンがまたイラつくキャラで出てますし~
テジョヨンでのケピルサムン役のユン・ヨンヒョン氏も同じような野人で出でますし~
日本(豊臣秀吉)vs朝鮮(イ・スンシン)がテーマですが
日本人の侍鬘が笑えるっ笑えるっv-8
面白いことに・・・クライマックスから始まって、過去をさかのぼって幼少時代~最初のクライマックスまで繋がる構成ですぅ~
イ・スンシン役の方は・・・いつもびっくり眼なのでイマイチですが
チェ・チョロ様も出られますし、ドラマ構成的にも二重丸◎くらいかな♪
やはり・・・
テジョヨンが一番です(笑  ←しつこい?
とろ吉 | 2009年11月09日(月) 14:17 | URL | コメント編集

★まいど~(*^0^*)v

v-352昴流さん こんばんは(^o^)
昴流さんの所も東○ですね
HDD→HDDの変換って他メーカーは出来ないんですか?
あ~だからか~
今やっと分かった!妹が1枚だけ焼いて後はPCで焼き回ししてるって言う意味が・・
お互い3枚ずつDVD作成なので、なんでそんな面倒なことをするのか不思議だったんですよ
納得ですv-389
私の嫁入り道具から東○なので他メーカーを知らない!
コレが当たり前だと思ってちゃいかんね~

v-352とろ吉さん こんばんは(^o^)
アハハァァ~~そうだね
辻褄が合わない場面だとカットされているんじゃないの?と疑いたくなります(笑)
「エデンの東」もTVではカット版だから見るの止めたし・・
確かレンタル版はノーカットだと聞いたけど・・?
BSで放送中の「イ・サン」もカット版だよね
レンタルはどうなのかな?

なになに・・本屋さんに行くと緊張しちゃうの?(笑)違うかぁ~
今度は体調バッチリでお気に入りを見つけてね

イ・スンシンはお勧めですか?
KNでの最終回は何時だろ~楽しみ!
手元には続々と史劇が集まってきて選り取りみどりの大バーゲン中!
新しいものに目がいきそうになるのをグッとこらえて古いものから見なくては・・(笑)
でも「テジョヨン」に勝るものはない・・?v-291
ラベンダー | 2009年11月09日(月) 23:26 | URL | コメント編集

ラベンダーさん おはようございます
プチお久です!!

kemiさん お久しぶりです
いつもいろいろありがとうございます
国際フォーラム行かれてたんですね~!!
シン・スンフン氏の生声・・きっといいでしょうね~
「韓流フォーカード FOUR OF A KIND」は申し込みされましたか??
私は一応申し込みだけしてみました
二度とこの4人の共演ってないかも~なんて
当たったらいいですが・・・
12月はジェウクのファンミもすぐ後です
とにかくお金がかかって仕方ないですが今まであまり行かなかったので
今年は(来年まで続くけど・・・)あれこれ出かけま~す!!
13日からミュージカルを見に韓国まで行ってきます!
まるちゃん | 2009年11月10日(火) 09:09 | URL | コメント編集

★おはようございます(^^♪

ラベンダーさん みなさん おはようございますv-278

ラベンダーさん ヨンハ君 演技派俳優(^^)vということでヨロシクv-433
でも、ファンになったきっかけは「冬ソナ」ですが・・・
歌手パク・ヨンハの方が私は好きですv-344
好きになってからドラマをまともに観れなくて・・・ラブシーンが・・・観れない・・パボですv-406

ドラマですが・・・例の「彼らが生きる世界」とうとう最終回を迎えますv-393やっとです。
この後にkemiさんお勧めの「風の国」に行きたかったのですが・・・
今、気になるミンホ君の初出演ドラマ「秘密の校庭」が妹から届き先に手が出そうv-345
溜まって行くドラマ・・・何もしないでTVの前にへばりつきたい今日この頃ですv-356
・・・午後から仕事じゃ・・・v-393

今日も ステキな一日をお過ごしくださいv-353
ヨナブルー | 2009年11月10日(火) 10:02 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月10日(火) 11:24 |  | コメント編集

★パク・ヨンハssi

みなさん、こんにちは~

ヨナブルーさん、風の国ではなく秘密の校庭ですかぁ~
私も手元にあるけど、まだ見てない…(そんなのばっかり(笑))

今私は<ナムジャ・イヤギ(男の物語)>を見てます
これは例のシンデレラマンと間違えて印刷したディスクですよ…
今8枚目、15話まで来ましたけどいいですねぇ~
なかなか好きな展開です
恋愛物はもう一つなんですけど、このタイプは好きです
弁護士、HITとか…
どうしても史劇中心で現代物は横に置いておかれるのが多いけど
印刷ミスしたばかりに見ることになったこのドラマは私には○でした
ラベンダーさんはもう見ましたか?
このドラマ土・日のゴールデンタイムでしたよね
その時間帯は録画は無理なんで、再放送でやっとだから
視聴が今になってるんですよねぇ~
キム刑事も好きなキャラです(鍛冶屋村のパソン=キム・ミギョン)
知り合いからつまらないよ、と言われて録画も後回しだったけど
意外や意外、もっと早く見れば良かった~って感じです
kemi | 2009年11月10日(火) 11:33 | URL | コメント編集

またまた お邪魔しま~す

今日は朝から映画に行きました!!
15日までのチケットが2枚もありどうしようかと思いましたが
今日しか時間が無く後の1枚は娘に使ってくれるように頼みました。
「沈まぬ太陽」渡辺謙主演の映画です。
飛行機事故のシーンから始まるのですが最初からすぐ泣けてしまいました。
3時間あまりでとても長かったですが途中で10分休憩がありました。
そんな映画は初めてでした。

「男の物語」今までにパク・ヨンハssiとはちょっと違った感じでよかったです。
kemiさんと同じくこのドラマ結構よかったです。あっという間に見ましたよ!
最後がね~??韓国ドラマはどれもそうですがね!!
まるちゃん | 2009年11月10日(火) 14:24 | URL | コメント編集

★こんばんは~

v-352まるちゃん こんばんは(^o^)
待ち遠しかったミュージカルもすぐそこまで来ましたね~
韓国は何泊してくるのかな?
またお土産話聞かせてね
あちこち出かけるとお金かかるよね~
いつもは子供のために(?)節約・・でも行きたい時には自分へのご褒美で行きましょう!(笑)
楽しんできてくださいねv-291

v-352ヨナブルーさん こんばんは(^o^)
パクちゃんは演技派俳優なんですね!!
"φ(・ェ・o)~メモメモ  メモする必要ないって?
私、パクちゃんのドラマって何見たかなぁ~
ひょっとしたら冬ソナだけかも知れない(笑)
皆さんが良かったという「男の物語」で演技派俳優のパクちゃんを見ようかな

「秘密の校庭」ってイケメン君たちがたくさん出ているドラマ?
録画をどうしようか悩んで止めてしまったなぁ~
ミンホ君って誰?と思っていたら「花男」の主人公の人ですね!
程々にTVにかじりついてくださいねv-291

v-352kemiさん こんばんは(^o^)
「男の物語」土・日のゴールデンタイムでしっかり録画しましたよ~
でもまだ見てないんだよ~
「弁護士たち」みたいなハラハラ系?
kemiさんと好みが似ているみたいなので気になるドラマです~
印刷もまだしていないディスクなので探さなくちゃ!(笑)
確かフィリップ君出てましたよね~v-344
ここのところ史劇から離れて現代物を見てるんだよ~
「総合病院2」が視聴完了したので明日から視聴に入りますわぁ~v-433
ラベンダー | 2009年11月10日(火) 22:11 | URL | コメント編集

★高速ダビング!!痛快(*^^)v

ラベンダーさん みなさん こんばんは~

ヤット HDDから実時間かけて80%ぐらいDVDへダビング(移動)できました(^^♪
井戸端会議でも泣かしてもらいましたが・・・録画残量時間をどうしたら増やせるのか本当に苦労しました・・この1週間(>_<)
LANケーブルを外してTSE→VRモードができるようにして・・ようやく高速コピー管理ダビング の喜びを感じる事が出来ました(*^_^*)
本来のスカパーHD!の目的とは路線が外れましたが^^; それより追われる録画リミットから解放される方が嬉しいです(^_^;)
2時間かかるダビングが約20分弱で・・・感動しました(゜o゜)
今後はダビング(移動)も録画の合間にできそうです

朝に向けて雷雨が迫って来ているようで・・停電でもしたら大変(コピーワンスの弱み・・後が無い) ダビング予約は止めて置きます
『男の物語』の最終話も悪天候で録画失敗しました(涙)
幸い再放送があったから良かったけど!
パク・ヨンハssi 私は冬ソナ以来で大人になったなぁ~と思いました(笑)
『オンエアー』も早く視聴したいと思います。

では みなさん おやすみなさい(^^)/~~~
mimona | 2009年11月11日(水) 00:49 | URL | コメント編集

★3泊4日

ラベンダーさん こんにちは

朝からすごい雨でびっくりしました!!
皆さんのところは大丈夫でしたか?

韓国は13日から16日までと3泊4日です。
一人参加なのでちょっぴり不安でファンクラブからのツアーで行くことにしましたがめちゃめちゃ高くて2回分くらいの金額です!
旅費にミュージカルチケット(2回分)に一人部屋にと・・・びっくりです!!
先月分のパート代はパァ~と消えました・・・。
今日はお仕事です!!
来月も再来月もイベント続くので頑張ってお仕事しますね~!
まるちゃん | 2009年11月11日(水) 13:05 | URL | コメント編集

★まいど~(*^0^*)v

v-352mimonaさん こんばんは(^o^)
今日の雨は凄かったね~
レコーダー 着々と使いこなせるようになってるじゃないですか~
師匠が親切丁寧だからかな?感謝しなくちゃね~
mimonaさんの努力にも拍手v-424
「男の物語」はもう見たの?
私もパクちゃんは冬ソナ以来だから楽しみに視聴します
レコーダーの容量はだいぶ空いたぁ~?
私は10時間ぐらいはあるかな(笑)
お疲れさま お茶でも ( ^-^)o旦~~ ど~ぞ ♪

v-352まるちゃん こんばんは(^o^)
何でもツアーは高いんだねv-405
もう準備は出来てる?
お仕事にも張り合いが出てがんばれるでしょ?(笑)
アレレレ!?(・_・;? ミュージカル2回分?
2回も見られるんですか?
ジェウク氏とイルジメの人(名前なんだったっけ?)との2回分?
ジェウク氏の2回分?
お給料はパァ~と使ってコツコツお仕事ガンバッテネ~
迷子にならないように気を付けていってらっしゃ~いv-222
ラベンダー | 2009年11月11日(水) 22:56 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは

本当にツアーは高いから嫌になります
準備はまだ何も・・・明日します!!
ミュージカル2回分はもちろんジェウクだけ!
キム・ムヨル君のは行かないです(ファンの人ごめんなさい)
実はミュージカルは3回も行くんです!
当初の予定では11月13日~12月13日はジェウクとシン・ソンロクさんの
予定でしたがシン・ソンロクさんが腰痛で降板(1月には出られるようですが)
おかげでジェウクの出番が増えてチケットだけ購入して3日間見ることに・・・
字幕も通訳もなしで分かるのかって??
まあ顔だけ見て声が聞けたらいいです(本当かな~??)
ホテルが劇場からすごく遠いし周りに何にもないようです
ラベンダーさんが心配してくださるように迷子にならないか心配です!!
1月の千秋楽も行こうと計画中ですが次はツアーはやめにしま~す。
まるちゃん | 2009年11月11日(水) 23:19 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、皆さん、こんばんは~

まるちゃんは韓国へお出かけですかv-361
(さん付けだと変テコになっちゃうので馴れなれしいけど、ごめんなさいね)
ミュージカル3回も??
一人参加で凄いなぁ~~
私は海外は勿論、国内さえも一人旅はしたことがないので
尊敬しちゃいます。
でも、好きな事にお金を使う事はいい事ですよ。
パ~~ッと大盤振る舞いで楽しんできてくださいね。
私も来年は行くぞ!!^^

今年はさしあたって、、、、
来月の「韓流フォーカード」が当選したら、
パ~ッと使ってきます。
そして又次のお楽しみの為に働いて、、、v-221
土曜日の抽選結果が出るまで落ち着きませ~~んi-229

明日は有給を取って、
久しぶりにお友達と(韓流仲間ではありませんが)
贅沢ランチi-50に行ってきます。
たまにはいいですよね~~
子育ても終盤にくると、これからは自分の為にご褒美をあげなくっちゃ、
ってお金を使うことが多くなってきました。
ストレス解消策でもあります。

v-52「風の絵師」のろまなカメさん状態で毎日2話づつ、ダラダラ視聴中デスv-222
pinky | 2009年11月11日(水) 23:58 | URL | コメント編集

★はじめまして

ラベンダーさん皆さんこんにちは
このコナーははじめてです。
いつも楽しく拝見しております。
皆さんすごく詳しくいろんな事を知っていて
私には、専門用語が頭の上で飛んでるようでv-355
こんな事を聞くのはお恥ずかしいのですが
私はスカパーを主に録画してるんですが、レコーダーがシャー〇で
録画するのにいちいち日にちと時間と題名を全て手入力でしてます。
取りあえず一週間分を表に書いて金曜日の日に次の分を入力するの
ですが、チョクチョク時間や日にちを間違ってとんでもないのを録画して
しまいます。
今のレコーダーが壊れたら次はスカパーと連動しているのがあれば
いいなと思っているのですが、そんなのありますか?
機械物はすごく苦手なので、ボタン一つで録画予約できるのがあれば
すごく助かるんですが・・・・・
ラベンダーさん皆さんもしそんなのがあれば教えて下さい。

ほっくん | 2009年11月12日(木) 16:44 | URL | コメント編集

★こんばんは(^^)

ラベンダーさん、皆さん、こんばんは。 お邪魔しま~す(^^)

↑ ほっくんさんのレコーダーの事で出てきました。
うちでもシャー〇のレコーダーを使っているので・・・・・
あまり評判良くないみたいですね(;_;)

私もスカパーの録画では、日にち・時間・タイトルは手入力です。
だいたい毎週同じ曜日の同じ時間に放送しているので、
毎週〇曜日の〇時~〇時、という風にしています。
一週間の表も必要ですよね~ めんどくさいですけど(ーー;)
ガイド誌が届いた時に、ドラマの放送時間が前の月と変わっていないか、
1ヶ月の間に放送時間の変更がないかを確認しています。
我が家ではこのガイド誌、見たいドラマに蛍光ペンを引き、
録画するドラマをチェックしています。
ダンナと私と、録画がかぶらないようにしないとなので・・・(ーー;)

うちはシャー〇のレコーダーに慣れてるので、買替え時も同じにしましたが、
正直今では失敗したなぁ~と思っています。
うちのレコーダー、DVDには高速ダビングできないんですよね~
1台目はできましたが、2台目はできないんです(;_;)
そんな事があると思わず、購入してからわかり、かなりショックでした(;_;)

全然答えになっていませんね~ すみません(;_;)
ちなみに私は使った事がないので、詳しい事はわかりませんが、
東〇のレコーダーで、スカパーと連動しているものがあるみたいです。
ちゃこ | 2009年11月12日(木) 19:03 | URL | コメント編集

★こんばんは~

ラベンダーさん、みなさん、こんばんは~

ほっくんさんのお話ですが
ちゃこさんが言われるようにレコーダーの予約は
毎週○曜日とか、月~金とかして予約を入れると日々やらなくても
その放送が終わるまではずっと録画出来ますよね
スカパーチューナーも同じように毎週○曜日、○時で入れないとダメですね

DVDへの高速ダビングと、DVDからHDDへの高速ダビング(コピーワンスはダメです)
これが出来るのは東○だけだと聞いたような気がします

以前mimonaさんが書かれていたスカパーのHDチューナーは
番組表から予約録画が出来ますが、モードがVRではなくTSだけで
ディスクに落とすには高速が出来なくて等倍かかると苦労された話を
井戸端会議の方で書かれていますので参考にされたらと思います
自分の経験と対策を色々とmimonaさんが書いてくれていますよ

私は自分のレコーダーは3台とも東○でそれ以外を使っていないので
他がわかりませんが、手動で録画予約を全部していますが
そんなに大変だと思った事がありませんけどねぇ~
もしほっくさんが本当に○月○日、○時と一件づつ予約を入れているのなら
毎週に変えるだけでも随分と楽だと思いますが…
新番組が始まるまではずっとそのまま使えるわけですから
一度の予約で18話なり、20話なり、そのままいけますよね
で同時間で新番組になったら、曜日と時間はそのままで
タイトルだけを変更しています
第何話は編集時に日付から話数に変えていますから~
kemi | 2009年11月12日(木) 19:25 | URL | コメント編集

★こんばんは~

ラベンダーさん みなさん こんばんは~

私もシャー〇のレコーダーも使ってますが↑のほっくんさんには同感しながらも・・きっときちんと回答して下さる方が現れると思ってました(笑)
ちゃこさんとkemiさんがおっしゃるとおりメーカーで色々違うんですねぇ~
今回、〇芝のレコーダーの勉強をしながら痛感してます

今、kemiさんの『第何話は編集時に日付から話数に変えていますから』を拝見して なるほどと思い「華麗なる遺産」の編集にかかったら叉、問題発生^^; スカパーからのお知らせ「録画に失敗しました」とタイトルのど真ん中に表示されておりショックを受けております(>_<) 録画は正常に出来ているんですが・・明日、スカパーの方に聞いてみます・次から次へと問題が(-_-;)

千秋太后も終盤を迎え寂しい限りですねぇ~もう少しチェ・シラさんの勇姿をもう少し見ていたいです!

後、1時間で主人が帰宅します・・そろそろ夕飯の支度にかかります^^;
もう眠たくなって来ましたヨン(^_^;)

みなさん おやすみなさい(^^)/~~~
mimona | 2009年11月12日(木) 21:40 | URL | コメント編集

v-34ラベンダーさん、皆さん こんばんは~v-291

またまた ダビングの件参加させていただきま~す
東〇製のレコーダーもL1で入力してe2スカパーの番組表ならレコーダーに出てきますので、衛星劇場 wowow 等は、決定ボタンを押し 入力でL1に切り替えると便利です でもやはり 毎週録画にしてます 第何話は後入力になりますが…

そして sonet KBS KN等e2スカパーに入ってない局は手入力は仕方ないですが…v-292
大体 毎週でi-206ですが so-netの番組だけは 要注意v-237頭だしは同じでも 終わりが毎回変わります そしてスカパー本体を毎週にしていると [番組が変わったか、時間変更になりました]なんて出て 予約キャンセルになり レコーダーは真っ黒v-12

常にスカパー本体をチェックv-363チェックv-364です
ほんと 1話途中で抜けるとショックv-406

2~3日前は 残量45分の私でしたが 17時間まで頑張りましたv-91

みなさん 同じように DVDに落としても 人に回してあげても 本人は見てないものなんですね(^-^;)  
私も半分以上見てません…編集やドラマガイドなどで大体のストーリーの把握してる気になっているだけ~v-266

『カインとアベル』早くみた~いv-237最初から…今見てるのは『人魚姫』だけですv-409
昴流 | 2009年11月12日(木) 23:40 | URL | コメント編集

★もうすぐパート4?

v-352皆さん こんばんは(^o^)

ここまで来たら勝手に盛り上がってください(笑)

私も毎週録画にセットして時間変更になったことも気付かないおバカです
そして最終回を迎えたことにも気付かず、新番組になっても前のタイトルのまま録画されているマヌケです
こんな状態なので今日もまたHDD容量不足になりました(笑)
昴流さんが見ている「人魚姫」残り15分カットされました~
歯抜けが埋まるのは何時のことやらぁ~

余談ですけどkemiさん&mimonaさん チャンファホンリョン 4.2で5話入りますよ(笑)

では・・おやすみ~e-261
ラベンダー | 2009年11月13日(金) 01:00 | URL | コメント編集

★気が付けば…

おはようございます、ラベンダーさん、みなさん
このスレッドのレスはあっと言う間に96まで来たのですね~

そうですか、ラベンダーさん
編集後をよくよく見てみたら、最近は26分台が多いですね~
ひょっとしてラベンダーさんも5話入れですか?
(心の中にメモします(笑))
昨夜、夜中に4.2に変更しましたよ~
チャンファ、水曜日の41話は大丈夫でしたか?
昨日編集してたら、「電波が受信できません」の画面…
半分は駄目だったかなぁ~泣ける(T_T)
おまけに再放送はその日の14:15だっけ?無理だし~
こうしてまた歯抜けが増えて行きます…
編集は溜めたら駄目ってことですよね~
チャンファは会社行く前に編集するときもあるけど
時間がないと夜ですね、千秋のように一日ズレてれば…
kemi | 2009年11月13日(金) 09:34 | URL | コメント編集

★やってしまった(>_<)

ラベンダーさん みなさん こんにちは~

kemiさん、ラベンダーさん 昨夜はありがとうございました
私も昨夜、夜中に4.2に変更しましたよ~
「視聴予約」にしたら恐ろしいメッセージは出ませんでした(^^♪
でもショックな事が・・「チョミヨンゴ」の編集をしたらヤッパリど真ん中に出てました・・気がつく前の録画だから当然なんですが・・ショックです(>_<)
史劇だけは綺麗に残したいよ~
再放送も終わった後だし・・そのうち一挙放送あるかな33&34話・・
KNTVはそういう企画ってありますか?
まぁ録画は取れているから一応視聴は出来るし・・そこまで拘る必要は無いかとは思うんですが~チョッとです(-_-;)

まだ雨は降っていないけど・・今日から明日にかけてお天気が荒れるそうな(-_-;) 
みなさん 良い一日をお過ごし下さいね~
mimona | 2009年11月13日(金) 10:35 | URL | コメント編集

★勉強になりました

ラベンダーさん皆さんこんにちは(*^_^*)

ちゃこさん kemiさん 昴流さん皆さんありがとうございます。

私、恥ずかしながら毎週予約があるの知りませんでしたv-405
そんな便利な機能があったんですね。
早速、説明書をみて皆さんの注意事項を参考にトライしてみます。v-221
今、仕事中ですので帰ってからゆっくりと井戸端会議のmimonaさん
の所拝見します。

皆さんご親切に有難うこざいます。v-421
ほっくん | 2009年11月13日(金) 16:58 | URL | コメント編集

★こんばんは教えて~~?

ラベンダーさん質問いいですか・・・?
実は、スカパーを、HDDからDVD(R)にダビングをしてるんですが・・
ダビングした時に、フォ―マットがされるんですが、
友達の家のDVDでは、まったく見えないそうなんです。
そのため、わざわざ、後から、ファイナライズをしてますが、
それでも、見えないときがあります・・?
友達いわく、古いからかな~~ぁ?我が家は、Pa〇〇〇〇〇〇〇ですが、
友達の家も同じメーカーなんですよ・・?確かに古いんですが・・・
妹の家は東〇なんだけど、これもまた、まったく見えないんですよ~~v-12ファイナライズをしてて見れないのが凄く不思議なんです・・v-361メカの事はよく分からないから、説明書を出し何度も何度も
やってるのに・・・サッパリv-363分かんないよ~~v-359折角、録画してラベルを印刷してるのに・・ショックですv-406
やり方、違うのかなあ~~
ごめんなさい。こんな質問駄目ですかね?
教えて頂ければな~って思って書き込みました。
pocky | 2009年11月13日(金) 21:54 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、皆さん、こんばんは♪
↑ pockyさんのご質問の件で・・・・・

私も同じような事がありました。ただし、全くという訳ではなかったですが・・・
韓流友達に、我が家で録画したスカパーのドラマのDVDを貸した時、
全話8枚のうち、2枚だけ見れなかったという事がありました。
どれも同じように、HDD→DVD-Rへダビング→ファイナライズとしました。
他にも、我が家で見れる録画のDVDが、その友達の家では見れなかったり・・・
レコーダーのメーカーは聞いてないですが、DVD-Rとの相性もあるようです。

あと、もう1つ・・・もしかして、デジタル放送だから?と思いました。
デジタル放送が見れないレコーダーがありますよね。特に古いものなら・・・
うちにはレコーダーが2台ありますが、古い方はデジタル放送見れないです。

的外れだったらすみません(;_;)
ちゃこ | 2009年11月13日(金) 23:09 | URL | コメント編集

★たぶん…

ラベンダーさん、みなさん、こんばんは~

pockyさんの件ですが
お友達のレコーダーが古いのであれば
VR対応でないのかもしれないです
デジタルでコピーワンスのものでダビング(移動)していると
Videoモードではなく、VRモードになると思います
再生機がそのVRモードに対応していないとダメだと思います
PCで見る場合も、再生ソフトがVR対応でないと見れないです
私はレコーダーではなくプレーヤーで見る友達もいるので
ディスクへのモードは全てVideoモードで落としています
その辺りを確認されたらよいのではないでしょうか?
(私は地デジですが、スカパーはアナログ接続で、コピーワンスでもありません)

レコーダーの設定で録画モードは変えられますが
pockyさんの接続(デジタルかアナログか)
録画モードはどうか(VRかVideoか)
友達の再生機がVR対応かどうか
その辺りを確認されないと一概には言えないかと思います
まずそこから確認をされてはいかがでしょうか?
kemi | 2009年11月13日(金) 23:31 | URL | コメント編集

★何て素晴らしい・・・

ラベンダーさん、みなさん、こんばんは。
ここは何処の学校ですかv-8こんなに何でも教えてもらえるなんて!!
アーv-406それなのに、おバカな私はいまだにダビングに届いていません(涙)

夜な夜なこちらを覗いては、早くダビングしたーいと思っているのですが、圧迫骨折した母と、テレビを占領する毎日(時々仕事)サンデーの主人と、手のかかる息子に阻まれてなかなか進みません。

と、言いつつアクシデントカップルに嵌って毎日夜中に一話づつ、声をころして笑いながら観ていますv-397

mimonaさん、すごいですねー!レコーダー、もうベテランの域ですね。

私もガンバローv-91 ファイティン!!
mayu | 2009年11月14日(土) 00:37 | URL | コメント編集

★みなさんありがとう

ラベンダーさん・・・こんにちは。
そして、質問に対してこんなに沢山答えてくれた事に正直ビックリしました。
ラベンダーさんの人柄が良く分かりますねv-410
残念ながら、我が家の家は事情もあり、まだアナログなんですv-388DVDを確認したところ、録画モードは、VRになってました・・・?
一度、友達に確認してみます。
みなさんに、色々教えていただき、本当に感謝してますv-436
ありがとうございましたv-398
pocky | 2009年11月14日(土) 12:00 | URL | コメント編集

★もう遅いかな?

ラベンダーさん、皆さん、こんにちは(^^)

pockyさんへもう一言と思ったんですが、遅いかな?
アナログで録画されてるんですよね。
我が家のレコーダーの場合の事なので、
メーカーによっては操作方法も違うかも知れませんが・・・

我が家でもスカパーはアナログ録画です。
その場合は、↑ kemiさんも書かれていますが、
最初のフォーマットをビデオフォーマットにして録画すると
多分大丈夫かも・・・・・?

DVD-Rには、CPRM対応と非対応のものがありますよね。
非対応のDVD-Rだと、アナログしか録画できず、
初めはビデオフォーマットになってると思うんですが・・・
CPRM対応のDVD-Rを使われるなら、録画する前に
ビデオフォーマットしておくといいのでは・・・と思います。

我が家のレコーダーは、スカパーを録画する時、非対応のDVD-Rを使います。
アナログ放送を録画する時に、CPRM対応のDVD-Rを使うと、
相性が悪いらしく、古いレコーダーでは再生できないからなんです。

少しでも参考になればと思い、改めて書き込みさせて頂きました。
ちゃこ | 2009年11月14日(土) 12:25 | URL | コメント編集

★ありがとうございました!

ラベンダーさん、コメントを頂いたちゃこさんに感謝してますv-436
良く分かる説明ありがとうございました。
なるほど~~~v-411
説明書を読んでも正直サッパリ分からなかった~~~v-399
最近の電化製品って、半端なく説明書の厚さに、探すのも一苦労ですよね?
友達に、説明したら、新しく購入すると言ってましたが・・・
我が家も、地デジになるまでは、アナログで我慢ですv-409
もう一つだけ、教えて下さい。
アナログ録画でダビングしたのは、地デジになった時DVDは、そのまま
再生出来るんでしょうか・・・?
何だか、分からない事だらけです・・・v-388
詳しい方が羨ましいですv-292
でも、今回本当に感謝してます。
こんなに、親切な方々がいらしゃるのを嬉しく思いましたv-398
また、何かあれば教えて頂きたく思ってます。
 色付きの文字みなさんありがとう!
pocky | 2009年11月14日(土) 21:47 | URL | コメント編集

★間にあって良かったです(^^)

ラベンダーさん、皆さん、こんばんは(^^)
雑談コーナーパート4が出来たのにすみません(;_;)
こちらへコメント入れた方がわかると思って・・・・・

pockyさん、コメント読んで頂けて良かったです(^^)
そうそう、アナログ録画したDVDですが、ちゃんと見れますよ~
うちでも、古いレコーダーで録画したDVD、新しい方で見ています(^_-)
ただ、パート4の方で、pinkyさんが書かれていますが、
画質は録画した時のままですけどね。

私がわかる範囲なんてたかが知れていますが、
それでもお役に立てれば嬉しいです♪
それでは今後はパート4にお邪魔しますね。
ラベンダーさん、パート3の方、お借りしてスミマセンでしたm(__)m
ちゃこ | 2009年11月15日(日) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/89-013df540

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
