2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

大王世宗(テワンセジョン)

***あらすじ***
韓民族最高の文化遺産“ハングル”を創り出した名君の激動の生涯を、壮大なスケールで描く超大作!!
民を思う愛、それは天地を超えた!朝鮮時代最高の名君の生涯を描く歴史超大作!!
主人公は韓国国民が今なお尊敬してやまないハングルの創設者、世宗大王
3番目の王子として王位を継承し、新しい国家を創設するために情熱を燃やした名君。
今までドラマ化することは難しいとされてきた名君の人間的な側面にスポットを当て、平和への血の滲むような努力を、大迫力の画面で見事に映像化!

治安が徹底していなければならない宮廷。そんな宮廷の最も厳かな正殿で、首吊りした従事官の死体が発見された!
王室にどれだけの深い恨みがあり正殿で首を吊ったのか?黄喜(ファンヒ)を始めとする重臣たちが戦々恐々として事 件の推移を調べている中、太宗(テジョン)は自ら内医院へ出向き死体を確認する。
これは単純な自殺だろうか? あるいは朝鮮を明国属國とするという野心を抱いた明の使臣たちによる計略的殺人事 件だったのか?様々な憶測が飛び交う中、死体から徐々に浮かび上がる一つの句。「汝守王才乎-そなたは王制を守れるか?」その瞬間、自分たちが事件の方向性を見失ったことに気づいた黄喜は、東宮殿へ急ぎ世子譲寧の行方を探し さ迷うのだが・・・

出演 : キム・サンギョン キム・ヨンチョル パク・サンミン イ・ユンジ

全86話 43枚

大王世宗 1  大王世宗 2  大王世宗 3

大王世宗 4  大王世宗 5  大王世宗 6

大王世宗 7  大王世宗 8  大王世宗 9

大王世宗 10  大王世宗 11  大王世宗 12

大王世宗 13  大王世宗 14  大王世宗 15

大王世宗 16  大王世宗 17  大王世宗 18

大王世宗 19  大王世宗 20  大王世宗 21

大王世宗 22  大王世宗 23  大王世宗 24

大王世宗 25  大王世宗 26  大王世宗 27

大王世宗 28  大王世宗 29  大王世宗 30

大王世宗 31  大王世宗 32  大王世宗 33

大王世宗 34  大王世宗 35  大王世宗 36

大王世宗 37  大王世宗 38  大王世宗 39

大王世宗 40  大王世宗 41  大王世宗 42

大王世宗 43    
ナンバーです タイトルの横に入れるようになっています
容量が大きくなってしまったので2枚に分けました 

ナンバー 1  ナンバー 2

大王世宗(縮小版)

\(◎o◎)/うわぁ~ 参った!
素材が前半用が多くて後半の素材が見つからない
ラベル作りよりも素材探しに手間取りました
登場人物が多すぎて43枚に入り切りません  これも参った |)゚0゚(| ホェー!!
とどめにラベルがUP出来ない・・なんで~(・_・?) 容量オーバーでした
何度も出直してこの時間・・容量制限の大きい所にお引っ越ししなくちゃジャケットがUP出来ないかも・・品質を落とすか・・
(ー`´ー)うーん  おやすみなさい

書き忘れた!DVDロゴ入れるの忘れたんじゃなくて入れる場所が無くて入ってません
人物大きめになっちゃいましたがよろしくお願いします ・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ
02:13  |  韓国ドラマラベル た行  |  TB(0)  |  CM(99)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.27(月) 14:00 |   |  【コメント編集】

ラベンダーさん、こんにちは。

この作品、今日UPされたばかりなんですね・・・
「〇・サン」に続いて、大作物の史劇…感激です・・・v-290
 先日、視聴中だとお聞きしてたので、いつかは・・・と思っていたのですが、こんなに早く作って下さるなんて・・・
私自身が、最近全て(正直には、3話だけ、録画の失敗ありです~)手に入れたばかりなので、超嬉しいで~~す。v-411 
 コメント書く前に、全て頂きました。ありがとうございます。v-436 早速、印刷作業に入りたいと思います。

最近、パスツールでの人物の切り抜きを始めてみて、改めてラベンダーさんの凄さに脱帽です。
史劇は、長い分、人物も多くこれだけの作業を想像するだけで、目がかすんで、とても私には・・・です。
 素敵な作品を、DLするだけで頂いてしまうのは、申し訳ない気持ちで一杯です。 本当に、いつもありがとうございます。v-421
ドラマをまだ視てないので、背景が朝焼けなのか、夕焼けなのか、これから判明すると思いますが、鮮やかなオレンジが、アクセントになっていて、素敵ですね。
印刷するのが楽しみで~すv-290v-436
 



sp-non |  2009.07.27(月) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

★すご~い。

ラベンダーさん

こんばんわ。v-222
すご~い。素敵です。v-218
感動です。私も、何度かチャレンジしようとしたのですが、
不器用な私には、なかなかでした。v-12
だから、本当に感動します。

ラベル全部頂きます。
大切に使わせていただきます。

また、訪問させてくださいね。

ありがとうございました
ななみママ |  2009.07.27(月) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様でした

ラベンダーさん 大量の作成お疲れ様でした
ラベル全部いただきますね

このドラマのディスク白いままにしてて良かったです
では印刷させてもらいますね

ありがとうございました
ユウコ |  2009.07.27(月) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★頂きました~♪

ラベンダーさん、こんばんは~♪
大量のUPお疲れ様でした。
大王世宗のとっても綺麗なレーベル43枚頂きました。
収集中なのですごく嬉しいです。
何時も、頂くばかりで申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

これから製作予定のレーベルで頂きたいのがいくつか
有ります。
白いままにして、UPを楽しみにお待ちしています。
リクエストされた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ハナ |  2009.07.27(月) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353○○さん こんばんは(^o^)
長編史劇はね、登場人物の入れ替わりが激しいんですよ
もう出て来ない人なのに出ていないディスクにその人のラベルは使いたくない・・私の変なこだわり?
だから人物チェックの為に視聴するんですよ(笑)
ラベルのイメージはだいたい編集をしながらが多いかな・・いざ作り始めると思うようには作れなくてだんだんイメージから遠ざかっていくんですけどね(笑)
素材をコピー用紙に印刷してそれを近くに置きながら視聴するんですよ~
なんてど~でもいい話を長々と・・
あらすじはどこまで書き込んで良いものやら・・と思うんですけどね・・そのままサイトのあらすじを書き込んでますよ
視聴の参考になれば嬉しいです
ラベルを使ってもらえる日が来る事を祈ってますv-291

v-368sp-nonさん こんばんは(^o^)
私自身・・こんなに続けて史劇を作成した事無いですよ~(笑)
それだけ最近史劇が多いと言う事ですかね?
視聴するだけでも大変だ~
sp-nonさんのDVDは完成版になったのかな?
GIMPがんばってますかぁ~?
切り抜きはホント数をこなすしかないですよ~そうすればコツが掴めますから頑張って!
背景が朝焼けか夕焼けかって?"o(-_-;*) ウゥム…難しい質問をする方だ~(笑)
貰ってくださる方がいるから作れるんですよ・・だから私ももらってくださるととても嬉しいです
いつもありがと~v-291

v-353ななみママさん こんばんは(^o^)
ななみママさんもチャレンジしたんですね!
この史劇 大作の割に使えそうな素材がなかったでしょv-404
私も探し回って目がショボショボでしたよ(笑)
ラベル貰ってくださって嬉しいです
ありがと~v-291

v-353ユウコさん こんばんは(^o^)
白いディスクのままで待っていただけて(笑)良かったです
まだこの史劇は放送終了してから早く作れた方なんですよ
2年前に放送した史劇で白いままと言うのもあるくらいだから・・(笑)
こんな私のペースですけどお付き合いいただければ嬉しいです
ラベル貰ってくださってありがと~v-291

v-353ハナさん こんばんは(^o^)
徐々に完成版に近づいてますか?
ほんの少しですけどお手伝いが出来て良かったです
なになに・・「作成リスト」の中にご希望のものがあると?
ハナさんも散々待たされてこんなのヤダ~とショックを受けるお一人ですね
ヤバイ!プレッシャーで押しつぶされる~v-11
ラベル貰ってくださってありがと~v-291
ラベンダー |  2009.07.28(火) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして!

ラベンダーさん、はじめましてこんばんわ~!

やっとラベンダーさんのサイト見つけることが出来たぁ~♪
以前よりN○B○さんのサイトでお名前だけは存じていましたが
なかなかサイトを探せずお邪魔することが出来ませんでした。

今回「大王世宗」のレベ探してて偶然にも・・・ラッキ~(*^_^*)
素敵なレベ頂きましたよ!
嬉しいですぅ~(^^)/

これからもお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしますね~♪
YOU子 |  2009.07.28(火) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん こんばんは

待ってましたよ~!!
こんなに早くUPされるとは・・・
凄~くうれしいです
DVDは揃ったのですがまだ視聴できていません
それと1枚に3話~4話録画されていて
どのレーベル使おうか迷います
白いままにしておくのは嫌だから
早速DLさせていただき印刷しなきゃね!

大量なUPお疲れ様でした~!!
まるちゃん |  2009.07.28(火) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

v-353YOU子さん こんばんは(^o^)
アハハ!やっと赤い糸が繋がったんですね~
N○B○さんのところで名前が出てる?何書かれてるんだろ~(・_・?)お会いした事かな~
とっても話し上手で気さくな方ですよv-290
きっとブログの方もそんな感じが出ているんじゃないのかなぁ~って思いますが???
やっと赤い糸で結ばれたんです
また遊びに来てくださいね
ラベル貰ってくださってありがと~ v-291

v-353まるちゃん こんばんは(^o^)
待っててくれてありがとね!
使ってもらえるラベルになってるかな?
先月から長編ばかりで次のページに行くまで長いよね~

まるちゃんはまだ視聴前なんだね
「大王世宗」韓国では低視聴率だったみたいだけど、「なんでこんなに良いドラマが視聴率悪かったの~」っていうくらい私的には良かったよ!
毎回泣いてましたぁ~v-409

そっかぁ~ この中から3分の2を選ぶんだね
どのラベルを使うのかな・・楽しみながら?選んでね
ラベル貰ってくださってありがと~v-291
ラベンダー |  2009.07.28(火) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして!

以前から、ちょこちょこお邪魔していましたが、コメントするのは初めてです。
ラベンダーさんの史劇レベは、私の友達の中でも有名ですよ。
こちらで拝見するよりも、印刷後のレベの方がキレイだと評判です。
このドラマ、もうすぐ入手するので戴いていきますね。
私は29枚必要なのですが、最初の方とラストの方から戴いて、真ん中あたりでどれにしようか迷ってしまいました。
どれも捨てがたいですぅ~~~!
まだ、いつ視聴できるかわからないのですが、ラベンダーさんが「良かった!」とコメントしているので、楽しみにしていますね。
どうもありがとうございました。(*ゝω・)ノ
ゆ~とん♪ |  2009.07.28(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

いつも覗かせてもらってます。
特にラベンダーさんの史劇物のレベが大好きで。。。
お尋ねしたいのですがナンバーですがペイントで切り取って貼りつけたら文字の回りが黒い枠になってしまいます。
文字の周りを透明にする方法ってあるんですか?
らんちゃん |  2009.07.29(水) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
「大王の道」作成リストにはいってるんですね。
うれしいですv-238
探していたんですが作っておられる方がいなけて・・・
楽しみにしています。
みさりん |  2009.07.29(水) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353ゆ~とん♪さん こんにちは(^o^)
はじめまして!
アラァ~私有名人ですか?(笑)
それも苦手な史劇ラベで・・
ラベルを作るときは大きな画面ですから思いっきり素材を引き延ばすんですよ・・印刷されるときは小さくなりますから凝縮されて綺麗に見えるんですね
印刷されれば誤魔化せるかって思ってもサムネイルで拡大して見られるとヤバイなぁ~なんて言うのはたくさんありますから、皆さんには拡大して見て欲しくないですね(笑)
ゆ~とん♪さんは29枚ですか?

ではでは・・画像を選ぶワンポイントアドバイスを・・・(笑)
1・2枚目で使った子役ちゃん達は5話までの出演です
6・7・10・18・19・21・22枚目に使った人達は前半にしか出てきません(前半って44話までね!)6枚目の人は後半少~し出たかな
青年だった人達が髭を生やすのは29か30話から・・(笑)
こんな事参考にならないかな・・

この史劇はカタコトの日本語・中国語がたくさん出てきますけどちゃんと字幕が出ますから聞き取れないと言う事はないですよ(笑)
世宗の人間味のある暖かさが出ていた良い史劇だと思います
ゆ~とん♪さんも見てくださいね~
お友達にもありがと~とお伝え下さいv-291

v-353らんちゃんさん こんにちは(^o^)
苦手な史劇ラベ・・気に入ってくださって嬉しいですv-290
さてさてナンバーですが・・ペイントでは出来ないでしょうね
ペイントは透過処理できないからです
何かソフトをお持ちならソフトを使って入れた方が良いのでしょうが、ソフトをお持ちの方は少ないと思います
少し面倒ですが、プリンターのイラストを使って挿入して印刷した方が良いと思います
ナンバーの入れ方は「カテゴリ」の「未分類」の中に「プリンターでのナンバーの入れ方」という記事がありますから参考にしてみて下さいね
プリンターによって入れ方が違いますからプリンターの説明書を見てください
こんなので解答になっているかしら?
また分からない事があったら聞いてねv-291

v-353みさりんさん こんにちは(^o^)
「大王の道」ですね~入っちゃってるんですよ。リストに・・困った事に素材がないんですね~
だから他の職人さんも敬遠してるんじゃないでしょうか?(笑)
これまた視聴しながらなので遅いですよ~
みさりんさんも随分待たされて「こんなラベル嫌だ~」とショックを受けるお一人ですね(笑) v-429
ラベンダー |  2009.07.29(水) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん、こんばんは。

先日は、多くのLありがとうございました。 ラベンダーさんのコメントを見て、2枚の印刷で、STOPです。
いろいろ考えて作ってられるからには、私も視聴しながら少しづつ、印刷させて頂く事にしますね。(先行印刷の2枚・・・v-218ですよ…大満足)
 ところで、オレンジ部分の(朝?夕?)焼けは、劇中のシーンではないんですね?(笑) てっきり、オープニング曲のラストシーンを背景にされたと早とちりしてしまって…   編集中何度も止めて観ていたシーンなのに・・・私の記憶も、いい加減ですヮ・・・
 お陰さまで、「〇〇世宗」は、L2枚欠けただけで、残りはパーフェクトです。(3か月かかって)  次は、「千秋〇〇」のパーフェクト録画に挑戦です・・・。
GIMPでの作業は、今一つツールが使いこなせていないため、やり直しが多く、根気が続かず、ついついドラマの視聴に走ってしまいがちですが、つい最近、初めてGIMPだけで短い作品(12話)を作ってみました。
 6枚だけなのに、“切り抜き” “ロゴ入れ” 枠入れ”など、
目は疲れるし、肩は凝るし、もうクタクタになりました・・・。
”出来上がり?”  その質問は却下いたしますv-404ナンチャッテ!!
また、短い作品を見つけて、練習したいと思いま~すv-290 その節は、また色々教えて下さいねv-436
sp-non |  2009.07.29(水) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん。
数字入りました!
キャノン使ってるんですがヘルプから検索して出来ました。
また一つ賢くなりました。
ラベンダーさんがヒントくれたおかげです。
ありがとうございました。
らんちゃん |  2009.07.29(水) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

★良かったぁ~

v-353sp-nonさん こんばんは(^o^)
あらぁ~私また余計な事書き込んじゃったかしら(笑)
どの順番で誰を入れるかって結構考えちゃうんだよね
で・・素材を見てはこのシーンの素材だぁ~って使っているので2話収録じゃないとズレが生じるかもね・・
だから気にする方にとっては私のラベルは使いにくいかもよ(笑)
v-4051つお詫びを・・
36枚目に使った素材・・25枚目ぐらいに来る素材なんだぁ~
官服の色を変えてお髭を白くしようかと思ったけどそんな高度な事は出来ないのでそのまま使いましたぁ~(笑)
オレンジ部分は劇中にはないけど真ん中の木の下の2人はありますよ~
見覚えがあるのはこの部分じゃないですか~?
この木は結構世宗の心情を表す場面に登場するので入れてみました(勝手な解釈ですが)
GIMPで作品が出来たんですね~
きっと近いうちに「sp-nonさん 素敵なラベル頂きます」とコメント打てるようになりますねv-290
6枚が8枚・10枚と増えて50枚になるんですよ~(笑)
応援してます!ガンバッテネ~v-218

v-353らんちゃんさん こんばんは(^o^)
良かったぁ~
ナンバー入りましたか・・少しでも力になれて良かったです
これからは大丈夫ですねv-291
ラベンダー |  2009.07.29(水) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.30(木) 01:17 |   |  【コメント編集】

★こんばんは~(^^)

v-353○○さん こんばんは(^o^)
またまた長編物でしたね~
スクロール大変だわぁ~c(>ω<)ゞ イヤァ~

○○さんも「千秋太后」やってしまいましたか~?
確か他の方からもご報告受けてますよ~(同じ県民ですわぁ)
これだからスカパーは困るよね  (^・^ )//チッチッチ 私はケーブルTVだから大丈夫だったよ~
でも数少ないスカパーでのドラマ「花男」が・・|)゚0゚(| ホェー!!何とか再再再放送で録画できたよ(笑)

地上波で放送?地上波は吹き替え多いからね~とっても違和感出ちゃいます
BSも韓ドラ多くなってきたね~ カット版じゃなきゃ言う事無いんだけどね!
私も「花男」だけの為にMnet契約ですわぁ~それも週一だしね~いつまで引っ張るの~という感じ(笑)
ラベンダー |  2009.07.30(木) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

★頂きました~

ラベンダーさん、こんにちは

大量の作成とUP、ホントにホントにお疲れ様でした。
大王世宗の素敵なレーベル頂きました。
ありがとうございました♪

今、79話を視聴中です^^
あともう少し!!日曜日には何とか視聴を終えたいなって思ってます。
泣けるシーンがいっぱいありました。
とてもいいドラマですね~ヨンシルのシーンでまた泣いてしまうかも。。。
kazu |  2009.07.31(金) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353kazuさん こんばんは(^o^)
この史劇は最初から最後まで泣かされましたよ
kazuさんの想像どうり・・ヨンシルのシーンは泣けるよ~
世宗の穏やかな口調がまた泣けるんだよね~
だから私は32枚目のラベルがお気に入りなんだよ!(笑)
もう少しで見終わるね・・また余韻に浸らなくちゃ!!
次は何に行くの?

ワンパターンラベルですけど貰ってくださって嬉しいです
ありがと~v-291
ラベンダー |  2009.07.31(金) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

★いただきました~(≧∀≦)

ラベンダーさん、こんにちは~v-22
『大王世宗』のラベルを探してここまでやって参りました(^^♪
こんな素敵なラベルを43枚も作られたなんて、とても大変だったことと思います。
でも、そのお陰で私も恩恵にあずかることが出来、感謝感激です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
これからもたまにお邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
ぶんぶん |  2009.08.01(土) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして! (*´∇`*)

ラベンダーさん、こんにちは♪

『大王世宗』のラベルをこんなに沢山作られて本当に
大変ですよね。人物はキャプチャーされるのですか?
画像探しもキャプチャーも大変だっだと思いますが、
統一感があってとても素敵なラベルですね
             (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
『大王世宗』はこれから観たいと思っています。
全話観てから印刷するつもりです。
長編のラベル作りお疲れ様でした。
素敵なラベル ('-'*)アリガト♪ ございました。
hiro hiro |  2009.08.01(土) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353ぶんぶんさん こんにちは(^o^)
はじめまして!
遙々こんな所まで来られたんですか~
お疲れさまです(笑)
後半は顔デカラベルで印刷しているとギャップに笑えますよ~
ワンパターンラベルですけど使ってもらえると嬉しいです
また気が向いたら遊びに来てくださいね
これからもよろしくですv-291

v-353hiro hiroさん こんにちは(^o^)
はじめまして!
このドラマ素材がないんですよね(泣)
どなたかがキャプチャーしたものが有ったので頂いてきました
自分でキャプするとこんなに鮮やかな色は出せませんから・・(笑)
お陰で何枚か素材を合成する羽目に・・キャプチャーものは頭が切れていたり肩から下がなかったりと使い辛いですね

これから視聴ですか?泣ける史劇ですよ~
視聴してからの印刷ですね・・私もそれをお勧めします
ラベル貰ってくださってありがと~v-291
ラベンダー |  2009.08.01(土) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

★すごいですね!!

はじめまして、こんにちは。
「大王世宗」のラベルを探していたら、こんな素敵なラベルが見つかりました!!
枚数もたくさんあって、すごいです。
ありがとうございます!!

かずみ |  2009.08.01(土) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353かずみさん こんばんは(^o^)
はじめまして!
「大王世宗」のラベルを探してここにたどり着いちゃった方は多いですね
とても嬉しい事です
このご縁を大切にしたいですねv-290
ラベル貰ってくださってありがと~
また遊びに来てくださいね v-429
ラベンダー |  2009.08.01(土) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは~

ラベンダーさん、こんにちは~。

凄いラベルですね~。

長編は統一感、それぞれの人物など考えるだけでも頭イタ~(;.;)
見事と言うしかないです。尊敬(笑)

私も取り敢えず素材だけは確保するのですが、HDDに溜まっている番組をメディアに落とすだけで視聴もままならずレーベルも白いままです。
なのでラベンダーさんのレーベル楽しみにしてます。

しっかり頂いていきます~(爆)

まだまだ暑さが続きます。根を詰めてお身体壊されませんように。


kyala |  2009.08.02(日) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

★凄いです!

いつもながらの丁寧なお仕事…。見ているだけで眼福ものです。
テワン・セジョンは未見なのですが、いずれは見たい作品です。
(しかし私はまだテ・ジョヨンが終わりません・汗)
これが終わったら『千秋太后』をとも思っていますし、本当に時間がないです~。

今日からBSでは『イ・サン』がはじまるようですが、これは吹き替えなのですね…。うーん、どうしようか…。

また素晴らしいラベルが拝見できるのを楽しみにしておりますが、暑さ負けなさいませんよう、ご自愛ください。
かわかみりょう |  2009.08.02(日) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

★すごーい!! 感激しました(*^_^*)

ラベンダーさん  初めまして、こんばんは。
『大王世宗』のラベルを探して・・・たどり着きました!(^^)!
長編のドラマ、こんなに素敵なラベルがたくさん(*^_^*)
スカパーで朝放送されていて、初めから見ていたわけではないのですが、
いつの間にかどんどんはまっていってます(^_^;)

人物の切り抜きも大変ですよね・・・・・
一生懸命作られたラベル、スミマセン(;_;) いただいていきますね。
大切に使わせていただきます。ありがとうございますm(__)m

暑い日が続きますが、体調崩されませんように・・・
またお邪魔させていただきます。ありがとうございました♪

ちゃこ |  2009.08.02(日) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353kyalaさん こんばんは(^o^)
この史劇・・重要人物多すぎですわぁ~
誰を使おうかすっごい悩みましたよ
使いたくても素材がなかったりねv-409
素材を確保したとの事なので分かってもらえるかしら・・使えない素材が多かった事(笑)
こんなラベルですけど使ってもらえたら嬉しいです
私も白いDVDが溜まる一方ですよ~
お互い何も考えず視聴だけしていたいですねv-290
ラベル貰ってくださってありがと~

v-353かわかみりょうさん こんばんは(^o^)
「テジョヨン」は相変わらずハラハラドキドキですか?
テジョヨンと世宗は動と静ですよ・・じんわりと心が温まってきます(悲しい場面が多いですけど)
「千秋太后」の前にいかがですか?(笑)
「イ・サン」は今日からでしたか~今新聞チェックしてきました(笑)
2カ国語放送と有りましたね・・今放送しているんだ~
かわかみさんは今視聴中かなv-291

v-353ちゃこさん こんばんは(^o^)
はじめまして!
ちゃこさんも世宗に導かれてここにたどり着いちゃったんですね
使っていただけるのが私の活力になるので嬉しいです
またいつでも遊びに来てくださいね
ラベル貰ってくださってありがと~v-291

皆さんも変なお天気が続きますが体調崩さないようにね~v-429
ラベンダー |  2009.08.02(日) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

★ナンバーが表示されません。

Canon「らくちんCDダイレクトプリント」を使って、ナンバーを入れようとしているのですが、ナンバーが表記されないのです。
ナンバーのプロパティはPNGですよね、
ラベルはJPG、それで出てくるってことはJPGしか表示されないのでしょうか?
でも、↑上のらんちゃんさんは、同じCanonで「出来ました~」と言ってるし、ヘルプ見てもわからないし・・・
もうお手上げ状態です(><)

本当にこんな基本的なことを聞いて、申し訳ないのですが
タイトルとお揃いのナンバーを、どうしても入れたいのです。
ラベンダーさん、なにとぞお力をお貸しくださいませ~~!
ゆ~とん♪ |  2009.08.02(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★困りましたねぇ~(>_<)

v-353ゆ~とん♪さん こんばんは(^o^)
私はCanonを使った事がないのでよく分からないのですが同じ製造元でも機種によって違いますからねぇ~
困ったね~v-292

どうしても分からなければナンバー入りをUPしましょうか?
ただ43枚の中から数枚となると難しいですけど・・・
今日はもう遅いので明日?今日?以降になってしまいますね
もう少し頑張ってみて下さい(笑)v-218
ラベンダー |  2009.08.03(月) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.03(月) 11:02 |   |  【コメント編集】

★ラベンダーさん&ゆ~とん♪さんへ

ラベンダーさん、こんばんは♪
またまた史劇のすばらしいラベル発見!!
というわけでラベルいただきましたe-266
それにしても、いつも統一感があって背景の作り方が史劇らしくって、ステキですe-454
早速印刷させていただきました。ありがとうございますっe-420

それから、ゆ~とん♪さん、こんばんは。。。
私も今は、CANONなので、少し手助けを・・・
まずは、PNG形式のままでは、らくちんは読み込めないので、最初にナンバーをDLする際に、BMP形式でDLします。
次に、DLしたファイルをペイントで加工します。加工といっても、そんなに難しいことはしませんが・・・
ペイントソフトが立ち上がったら、左下の色選択でグレーをクリックして、次に左上のほうのアイコンのうち“塗りつぶし”アイコンをクリックします。それから背景の黒い部分をクリックすると、背景がグレーに替わります。
この状態で、上書き保存をかけると完了です。
後は、らくちんで読み込ませて、グレーの部分を透明化すると、ほぼ問題なく、使えると思います。
文字ばっかりの説明で分かりにくいかもしれませんが、ラベンダーさんにナンバー入りを再UP、となると負担を掛けてしまうので一度チャレンジしてみてください。
まあまあ |  2009.08.03(月) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

★ラベンダーさん&まあまあさんへ

ご迷惑をおかけしました!
PNG→BMPにする方法がわからなかったのですが、お友達の助けもあって、無事に変換して保存することが出来ました。
どうもすみませんでした。

ラベンダーさん、ナンバー入りをUPしてくださるとか・・・自分の力不足で、本当にご迷惑をおかけしました。
優しいお言葉に感激してます!

まあまあさん、ありがとうございました。
基本的なことすら知らない私に、丁寧に教えていただいて恐縮しております。
ペイントもあまり使ったことがありませんが、今度はその方法で試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

ナンバーを入れたレベを、うっとりと眺めています。
龍の背景やハングル、木の下の二人は何をしているのかしら?と、思いはドラマの世界へと~~~!
やはり、タイトルと同じナンバーを入れると良いですね~~!
素晴らしいレベを、どうもありがとうございました~~!

またわからない事があったら、お尋ねするかも知れませんが、
お二人とも、その時はまたよろしくお願いします。
どうも、ありがとうございました。
ゆ~とん♪ |  2009.08.03(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

★お返事遅くなってゴメンネm(。≧Д≦。)m

v-353○○さん こんばんは(^o^)
スカパー特有の電波不良ですね
この時期は特に怖いね~
他局で放送される事を願ってます
最悪の場合はレン○ルで・・かな??後半となると揃うのは遅くなりそうだねv-393

「家紋・・」はおもしろかったぁ?シフ君にどっぷり浸かっちゃったみたいだねv-290
○○さんは切れ長目のスッキリ系ですか~妹と一緒だぁ~
私は目がクリッとした方が好き~チャン・ドンゴンさんが最初に好きになった俳優さんです(笑)
シフ君の「萌え男」ですねv-392楽しみに見ますね

v-353まあまあさん こんばんは(^o^)
早速の印刷ありがと~
統一感って難しいようで簡単!ワンパターンで済むから・・(笑)
それと、「ナンバーの入れ方」私も勉強になりました
「らくちん」もCanonも使った事がないので説明できなくてホントに助かりました
ありがと~ ゆ~とん♪さんと同じような方がいると思いますので、「プリンターでのナンバーの入れ方」の記事の方に書き足ささせて貰いますね
アッ!不都合だったら言ってくださいね すぐに消しますから!!
ラベル貰ってくださってありがと~そして説明ありがと~v-291

v-353ゆ~とん♪さん こんばんは(^o^)
今大きな壁にぶつかっていて(笑)すぐに対処できなくてゴメンネv-421
ナンバーを入れたレベを眺めている・・と言う事はナンバー入ったんだね!よかったぁ~v-290
ラベルを見ながらいろいろ想像してもらえて嬉しいです
今度はドラマの中に入ってくださいね~お勧めしますよ

私も解らない事だらけでこうして皆さんに教えてもらえるって良いねぇv-290
皆さんに感謝です 分からない事はドンドン聞いて1つずつ覚えていこうね
皆さん、親切な方ばかりで私も嬉しいです((“o(≧∇≦)o”))
ラベンダー |  2009.08.05(水) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして。
とてもかっこいいレーベルたち、すごいですヾ(゜ロ゜;)ノ 

史劇が大好きで自分でもレーベル作成頑張ろうと思っても
四角く切り抜くのはできても人だけを切り抜くとか
PCオンチでなかなかできずデス。
・・・なので苦労されて作られたものを頂いてありがたい反面、
 申し訳けなく・・・大事に使わせていただきます。m(._.)m

我が家もcanonのプリンターで
いままでどうやって背景を透明化させたらいいのか分からず
いつも別のナンバーを書き込むかGIMPでせっこらとナンバー入れてました(-_-;)
こちらで教えていただいた方法を試したら
いままで何してたんだろうと思うくらい簡単にできました。
ありがとうございました。

今、「不滅の李舜臣」のキム・ミョンミンssiのカリスマのような演技にはまってることです。
ラベンダーさんの作成予定リストにあったので
そちらも楽しみにしてます。

また、お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
むう |  2009.08.07(金) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353むうさん こんばんは(^o^)

むうさんも史劇がお好きなんですね・・お仲間ですねv-290
最近は史劇の放送がが多くなって視聴も追いつかないですがむうさんは頑張って見てますか?
史劇のラベルは得意な方では無いですけど使っていただけると嬉しいです

むうさんもGIMPを使われるんですね
結構GIMPでのナンバー入れも面倒だよねv-390
プリンターでのナンバー入れが出来たようで、まあまあさんに感謝ですねv-218
「不滅の・・」は毎度の事ですが放送終了間際になりそうです(笑)
むうさんも待たされた挙げ句「こんなラベルはイヤ~」とショックを受けるお一人ですね(笑)

また遊びに来てくださいね
ラベル貰ってくださってありがと~v-291
ラベンダー |  2009.08.08(土) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして^^

流れに身を任してココに辿りつきました。ビックリデスi-199そしてすごいデスi-234i-235
「大王世宗」は私が一番大好きな時代劇です。長い話でお途中で倦怠になる事も一度もなく毎回泣かされていましたi-241
音楽もとても好きでオープニング曲の壮大さ。エンディングのポジションssiの歌は探しましたよi-237
レーベルを見つけてとても感激ですi-233
すいません・・私も頂きますv-421
ありがとうございますi-175
ところでレーベルの最後の方にイ・チョニssiと映ってる世宗大王の世子役の俳優さん、ご存知でしたらお名前を教えて欲しいですi-230
これからもお邪魔させていただきます・・頑張って下さいe-266
しばちゃん |  2009.08.10(月) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353しばちゃんさん こんにちは(^o^)
しばちゃんさんも世宗に導かれてここにたどり着いちゃったんですね
この史劇はじんわりと世宗の世界に浸っていけたとても良いドラマでした 私も好きですよ。そしてよく泣きました(笑)

世子(後の文宗)役の俳優さんですね
調べてきましたよ~

イ・サンヨプ君 1983.5.8生まれ B型 182㎝67㎏
デビュー作 「幸せな女」 「大王世宗」が2作目かな(ここはよく分かりません)

またいつでも遊びに来てくださいね
ラベル貰ってくださってありがと~v-291
ラベンダー |  2009.08.11(火) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんはラベンダーさん

ラベンダーさんの素晴らしい「大王世宗」に、圧倒されてしまいました。
史劇だいすきな私は、うれし涙が出る程、喜んでおります。
もうすぐ、友人からDVDが回ってくるので、頂いて行きます。
いつも、ありがとうございます。

てんちゃんまま |  2009.08.12(水) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

★嬉しい~^^デス

早速お名前を調べていただいてありがとうございますe-265
感激ですv-353v-352
自分でも調べていたのですが全然わからなくて・・e-452
お忙しいのに調べていただいて申し訳ありませんでしたi-199
ありがとうございま-すi-179i-175i-175
しばちゃん |  2009.08.12(水) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

v-353てんちゃんままさん こんばんは(^o^)
うれし涙が出るくらい喜んでもらえると私もうれし涙が出るくらい感激しちゃいますv-408
ついでにドラマを見て涙を流してくださいね(笑)
史劇はどれもお勧めドラマになっちゃうけど「大王世宗」もお勧めですよ
ラベル貰ってくださってありがと~v-291

v-353しばちゃんさん こんばんは(^o^)
役に立ったかな?
韓国の俳優さんB型の方が多いのかな・・たまたま目に付いた方がB型だけかな・・ちなみにホニもB型です(関係ないか~)
サンヨプ君の次回作楽しみだね~
現代物かな・・史劇かな・・楽しみに待ちましょうv-291
ラベンダー |  2009.08.12(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

★またお邪魔します^^

あれからサンヨプ君について見てたんですが、なんと今、兵役に行かれたみたいですv-356
あら~~~~~~~~~~~~i-195i-195i-195
次回作を楽しみにしていたのですが・・残念ですi-237
仕方ないですねi-182また戻られる日を待ちますわi-179
蛇足ですが、私はチョン・イル君も大好きですe-266
しばちゃん |  2009.08.13(木) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

★オット~ご報告するの忘れた~ポリポリ (・・*)ゞ

v-353しばちゃんさん こちらでもありがと~(^o^)
そうなんだよね~
「大王世宗」が終わってから兵役についたんですよ
すっかりご報告忘れたぁ~
チョン・イル君ですか~「美賊イルジメ」「思いっきりハイキック」の人かな?
只今急上昇中ですよね・・どちらも見てないので見るときは要チェックしますねv-428
ラベンダー |  2009.08.17(月) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.21(金) 01:21 |   |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352○○さん こんばんは(^o^)
はじめまして!
○○さんも世宗に導かれてここにたどり着いちゃったんですね
「イ・サン」も泣きましたね~正祖も世宗も本の虫という共通点がありますけどドラマもよく泣けたと言う共通点がありますよ
「大王世宗」を見始めたとの事なのでたくさん泣いてくださいね(笑)
私はOSTを聞きながらウルウルしてますよv-409
寝不足に注意してくださいね~
ラベル貰ってくださってありがと~v-291
ラベンダー |  2009.08.21(金) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.01(火) 01:18 |   |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352○○さん こんばんは(^o^)
男性の方が増えてきて嬉しいですね~
韓国ドラマ=おばさん の時代は終わりですね(笑)
○○さんも史劇大好き仲間ですね
「大王世宗」はもう見られましたか?今までに一番嵌った史劇はなんでしたか?
たまには皆さんの会話に入ってくださいね
男性の視点から見る史劇が知りたいですよ~
ラベル貰ってくださってありがと~これからもよろしくですv-291
ラベンダー |  2009.09.01(火) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.01(火) 23:03 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.01(火) 23:06 |   |  【コメント編集】

ラベンダーさん

こんにちは。
史劇大好きなので、史劇のレーベルやジャケット作品みつけると飛びついてしまいます。
たくさんご苦労さまでした。

わたしは、プリンターについていたソフト、もう古いんですが
らくらくダイレクトプリント??とかいうので印刷するんですが
話数うまく載せれるかなー・・・
字体を切り抜くことはできないので・・・。
四角や○などで切り抜いて上から貼りつけることはできるんです。
あとは、字は書き込みになります・・・。
いまどきのは、いろいろできるんでしょうね。

ではでは。またすばらしい作品まっています・
POKKA |  2009.09.02(水) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352○○さん こんばんは(^o^)
只今○○さんの書き込みを見て思わず「海神」の最終話を見ておりました
大まかなストーリは覚えていたのですが細かい事はすぐ忘れるお年頃で・・(笑)
私が見たのは2年以上前ですね・・その時はこれだけ盛り上げて最後は(-_-;)・・・なんて思ってましたが今見て感動しておりました
また1話から見たい気分ですよ!
○○さんお勧めは「商道」ですか?確かに部下をもたれると痛いほど気持ちが分かるんでしょうね
私も息子を見ているうちにこの子の上司になる人は大変だろうなぁ~とつくづく思いますよ(笑)
「イ・サン」の視聴中ですか?たまに主人も一緒にドラマを見るんですが泣けそうな場面になるとササ~と姿を消しますが○○さんは大丈夫ですか~?(笑)
また感想など教えてくださいね v-291

v-352POkkaさん こんばんは(^o^)
POKKAさんも史劇大好きなんですね
このブログ、皆さんが言うには史劇が多いそうですが、それで史劇好きの方が集まってくださるのかな
私としてはとても嬉しい事ですよv-398
ナンバー入れですが・・
らくらくダイレクトプリント・・は私は知らないんですが・・・
Canonですか?ひょっとして「らくちんCDダイレクトプリント」のことでしょうか?
POKKAさんのお役に立てるかどうか分かりませんが
カテゴリー→未分類の中に「プリンターでのナンバーの入れ方」と言う記事がありますので参考にしてみて下さいね
ラベル貰ってくださってありがと~v-291
ラベンダー |  2009.09.02(水) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.02(水) 23:44 |   |  【コメント編集】

★ご夫婦で見てるんですね~(*^_^*)

v-352○○さん こんばんは(^o^)
ご夫婦一緒に見られるんですか?
うちも「ホジュン」「商道」「海神」は一緒に見たんですがいつしか一人で見るようになりました
私のペースで見るのは大変なんだそうですよ
「大祚榮」の時は「まるでダイジェスト版を見ているようだ」と言われてしまいました
いいですね~夫婦で共通の話題ができて・・しかも一緒に泣けるなんて・・憧れの夫婦像ですよv-398
「イ・サン」「大王世宗」はとても泣けるドラマです
翌朝に差し支えないように見てくださいね~(笑)
ラベンダー |  2009.09.03(木) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

★こんな時間に~

こんばんわ~
ラベンダーさんもこの時間はここですか?
レコーダーは井戸端会議に書いたけど、ダメでした
さっさと新しいレコーダーと交換しましたよ
ストックを持ってたから、録画時間に影響が出ないうちに設定しました
でもって、HDDが空のうちに頑張りましたとも~~
何故にここに書いたかって…
無事に印刷に入りましたよぉ~
印刷あがりのディスクを見ると惚れ惚れですね~~
あぁ~今日までまで待ってよかったわぁ~
4話入れに印刷して、ラベンダーさんの作品の
半分も残すのはあまりにももったいない
TVも大きくなると画像が荒くなるから標準でないと辛いし
夜中に印刷して大感激してますよ!
改めてありがとうぉ~~
(色んな意味で(笑))
まだ7枚目だからまだまだ続きますけどね~
kemi |  2009.09.23(水) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

★無事印刷のこぎ着けたぁ~?

v-352kemiさん こんばんは(^o^)
昨日はほぼ同じ時間にここにいたんだね~
焼き直ししてもらっちゃって申し訳ないねぇ~
インクがどっと減ったでしょ?(笑)
私もテレビを買い替える前は4話入れだったんですけどね
今のテレビに変えたら4話入れのドラマは画像が悪くて見る気がしないんですよ~
テレビ画面が大きいと水のシーンなんか特にブロックが気になりませんか?
いつもkemiさんにはお世話になりっぱなしなので(いろんな意味で)手間をかけさせちゃったけど、少しでもお役に立てて良かったです(笑)
編集大変だったでしょ?
印刷終了した?お疲れさまでしたぁ~v-291
ラベンダー |  2009.09.23(水) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは♡

ラベンダーさん、お久しぶりです

USBがいっぱいになり、外付けのHDDを買い、USB移して
大分整理ができたので、これからちょこちょこお邪魔させて
くださいね!

今日はこのドラマと風の絵師が友達からまわってきたので
早速頂きま~す。
見たら友達もラベンダーさんのラベル印刷してましたよe-454
刷りあがりが見れてラッキーでしたe-349
ponchi |  2009.09.25(金) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352ponchiさん こんばんは(^o^)

お久しぶりです!
なんだか凄い量みたいですけど・・整理ができたのはおめでとうですねv-315

あっらぁ~お友達もラベル使ってくださってたんですね
嬉しいご報告だわぁ~
お友達にもありがと~と伝えてねv-290
お友達の刷り上がりを見て「や~めた!」って思ってない?
貰ってくださってありがと~v-291
ラベンダー |  2009.09.25(金) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

★有難く頂戴しますm(__)m

ラベンダーさん こんにちは~

今日はレコーダー騒動?^^;からチョッと離れて、今まで編集して出来てなかったDiscを編集する作業で一日が過ぎようとしています。 
本当に作成にあたってはご苦労が多かったでしょうに・・いとも簡単にDLして使わせて頂く私は申し訳ない気持ちで・・感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたm(__)m

今日は「大王世宗」「帝國の朝」「千秋太后」の編集を一気にしました(-_-;) ぼんやりしていると・・ファイナライズを行うのにフォーマットを選んでしまいそうになりドキドキです^^;

次は頂いたレーベルの印刷にかかりますね・・一応、視聴はしてあったドラマですが見直してると なるほど~と再確認するシーンもあり良かったです。 徳山〇産のコマーシャルが頭の中をグルグル回ってます(^_^;)
mimona |  2009.10.01(木) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352mimonaさん こんばんは(^o^)
私もここ数日HDDの整理に追われてたよ~
kemiさんの例があるからね~(笑)落とせるうちに落とさないと・・・
KBSの編集は手間かかるよね~
恐るべし徳山物産・・!
徳山物産のCMの声武田鉄也の声に聞こえるのは私だけか?
CMの中に美笑misoの踊り無い?
韓国に行ったとき見てきたんだよ~

ラベル印刷は枚数多いから大変だね!インクがどっと減るよ~覚悟してね(笑)
ドラマのシーンを思い出せるラベル・・そんなラベルを目指してセッセと史劇を視聴しますね(笑)
使ってくれてありがと~v-291
ラベンダー |  2009.10.01(木) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

★爆笑~

こんばんは~
ラベンダーさん、書き込み見て思わず吹き出しましたよ
徳山物産ね~KBS録画をしてる人なら誰でも頭痛いですよね
武田鉄也…気がつかなかったぁ~
それより、この季節キムチチゲになりますよね
昭和の時代背景で、妹か「辛ぁ~~」って言うと
私はTVに向かって、「辛ないわ~」って突っ込んでます
兄ちゃん、肉くいすぎやねん…
野菜も食べなあかんよぉ~~とも(笑)
10月の東京で美笑misoの公演があるから最近多いですよね
韓国なら2500円くらいだけど、日本では7000円だってね~
チャンファ、ホンリョンのタイトル後に入る時と入らない時があるみたいで
結構気にして編集してますよ
一括削除、やりましたよぉ~
便利だわぁ~今まで知らなかった私は随分と損してたなぁ~
kemi |  2009.10.02(金) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱり私だけ?

v-352kemiさん こんばんは(^o^)
私はずっと武田鉄也だと思い込んでたのに・・違ったか~(笑)
kemiさん知ってたぁ~ネットdeナビって機能を使って背景設定・・
取説・・引っ張り出してこなくちゃぁ~
一括削除便利でしょ?(笑)
私は1ページ分まとめてやってるよ~
ディスク1枚分空いたなぁ~と変な満足感を得てます(笑)v-291
ラベンダー |  2009.10.02(金) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

★取説

こんばんは~、ラベンダーさん
ネットdeナビ、ネットdeダビングって項目はありましたよ
①~④の4冊もの取説を誰が読むかって…
だけどこれはネット接続しなくてはいけないし
その予定はないから無理かな~
うちはTVも同じメーカーでREGZAです
これにUSB外付けHDD600GBが付いてます
今まで一度も使ったことが無いけど
F1鈴鹿GPって事で、地上波とスカパーフジNEXTを録ろうと
TVの取説を引っ張り出して予約しましたよぉ~
この外付けは一旦保存して見るだけで、ディスクに焼いたり
パソコンに移動して焼いたりとか出来ないんですよ
だから意味ないじゃん、で無視してましたし
日本のTV番組を殆ど見ない私には不必要だったけど
1月に購入以来始めての録画がF1です
きっとこの後もないだろうねぇ~
保存用はスカパーからレコーダーに予約してるし
イカれた2台目は今日もせっせとディスクの落とし作業してます
メインの3台目が録画してないときしかダメだから
時間が限られますよ~~
もう少し頑張らないとね…
kemi |  2009.10.03(土) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

★おひさしでぇ~す♪

こんばんはっ☆
毎日いそがしそぉ~ですね。。。
ラベンダーさんの努力の上に、、私が成り立っております(笑
感謝してますぅ♪
レンタル屋さんで テワンセジョン の 30巻までが準新作だったので
次の標的となりました(爆
ラベンダーさんのラベルをみつけると・・・
必ず視聴してみたくなるんですよねぇぇぇ♪
それぐらい素敵☆っす♪
とろ吉 |  2009.10.11(日) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと!っす(≧∇≦)ノ

v-352とろ吉さん こんばんは(^o^)
本職を忘れるくらい忙しいっす(笑)
私の上であぐらをかいていたのはとろ吉さんでしたか・・最近頭が重いと思ったわぁ~
次は「大王世宗」行っちゃう?
もう全巻出てますか?
史劇を集め出すと大変だよね・・枚数多いから・・もうレンタル屋さんと顔なじみでしょ(笑)
ラベルを見て視聴したくなる・・・・ホッホホォォォ~(高笑い)良い響きだわ!!
ウソでも良いからそんなコメントを待っているんだよ~
今日は良い夢見られそう! ありがと~v-291
ラベンダー |  2009.10.11(日) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

ラベンダーさん はじめまして(*^_^*)

最近、お義母さんから頼まれて、ラベルを印刷しています。
まだまだはじめたばかりで、いろいろ探しているうちにこちらにたどり着きました。
あまりのきれいさに、一目ぼれしてしまいました。
初心者の私からすると「尊敬」の一言です。
お義母さんもすごく喜んでくれ、ぜひぜひこれからも使わせていただけたらと思います。

これからもよろしくお願いします。
みゅう |  2009.11.14(土) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352みゅうさん こんばんは(^o^)
はじめまして!
たくさん印刷するものがありそうですね(笑)
最近は職人さんも増えて気に入ったラベルが探しやすいですよね
1つでも気に入ったラベルがあって良かったです
お義母様にも気に入ってもらえたようで嬉しいです
これからもよろしくお願いしますね
貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー |  2009.11.14(土) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさんこんばんわ。大作ご苦労さまです!綺麗なレーベル全部いただきました!これだけのものが作れるということが尊敬に値します!本当にありがとうございますm(__)m
みり |  2009.11.27(金) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352みりさん こんばんは(^o^)
尊敬してください!(笑)
背景さえ決まれば後は人物だけなので尊敬されるようなものでもないんだよ
ドラマの内容もとても良かったのでラベルも頑張れたんですね~
みりさんはもう視聴しましたか?
まだだったらゆっくり楽しんでくださいね
視聴済みならラベルを見てドラマのシーンを思い出してもらえたら嬉しいです
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー |  2009.11.27(金) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.04(金) 02:52 |   |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352○○さん こんばんは(^o^)
画像が表示されませんでしたか?
管理会社の方からの報告もないのでよくわかりませんけど、何か不都合でもあったのかな?
時々メンテナンスが入るとブログ自体、重くなって表示されないこともあると思いますが、そんな時は時間をずらしてもらえると良いかも知れませんね
ご不便おかけしましたv-421
これに懲りずまた遊びに来てくださいね
ありがと~v-291
ラベンダー |  2009.12.04(金) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

ラベンダーさん はじめまして。

お友達から「もう見ないから」と録画したDVDをたくさんいただいたのですが、どれも順番だけ書いてあって真っ白いラベルでした。

何か画像を印刷したいとネットで検索しているうちに、こちらのサイトにたどり着きました。

史劇はDVDの枚数が多いので、このようにたくさんの絵柄を作っておられる方がいるとは本当にビックリしましたが、ラベンダーさんのお陰でわたしのDVDにもすてきなラベルを印刷することができるので感謝しています。

こちらから画像をたくさんいただいていきます。
ありがとうございます。拍手もさせていただきました。

これからも、よろしくおねがいします。
ミセスどーなつ |  2009.12.10(木) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352ミセスどーなつさん こんばんは(^o^)
はじめまして!v-300

お友達に感謝ですねv-290
それも白いままのDVDでご自身のお気に入りのラベルが貼れるなんて最高じゃないですかぁ~
お友達が下さったご縁を大切にしたいです

史劇は私の大好きなジャンルなので(製作じゃなくて視聴の方でね)貰ってくれるととても嬉しいです

また遊びに来てくださいね
これからもよろしくです ありがと~v-291
ラベンダー |  2009.12.10(木) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございました

今日 やっと「大王世宗」のラベル印刷が終わりました。

息子に見せると「お母さんすごいじゃない!買ったみたい!」と言ってくれました。

すごいのはお母さん(わたし)ではなくラベンダーさんですよね!(笑)

わたしも史劇が好きなのでよく見ます。他にもDVDがあるので、これに気をよくして、「風の絵師」→「一枝梅」と作っていこうと思ってます。

また、たくさんラベルの画像をいただいていきますので、よろしくお願いします。
ミセスどーなつ |  2009.12.12(土) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

★照れるなぁ~(^_^)v

v-352ミセスどーなつさん 再びこんばんは(^o^)
無事印刷完了ですか?枚数多かったからウンザリしたんじゃ?(笑)
黒インクがドバ~っと減ったでしょ?
プロの方のようには出来ませんけど使ってもらえるだけで嬉しいよ~
ミセスドーナツさんも史劇好きなのね!仲間だわぁ~
気に入ったラベルがあれば使ってね
インクは買い溜めした?(笑)e-463
ラベンダー |  2009.12.13(日) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

★楽しいで~す(^o^)v

ウンザリどころか、ありがたいです。

22枚あったので、この枚数を全部違う絵柄にはできないだろうと思いながらラベンダーさんのサイトに来てみると22枚以上の多さ!もうビックリです!
逆に、どの絵柄にしようかと迷う有様^ ^;

おまけに数字も好きに入れられるので、気に入ったものを好みの順番にできて楽しかったです。

お友達にも話したら、「わたしも印刷して~」って頼まれました。

このままでは印刷屋さんになってしまいそうです。

それから、実はわたしもブログを持っているのですが、ラベンダーさんのことをブログ記事にして紹介させていただいてもいいですか?
ミセスどーなつ |  2009.12.15(火) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

★あらあら!

v-352ミセスどーなつさん こんばんは(^o^)

お好み画像が使えましたか・・?それは良かったぁ~
逆にあれもダメこれもダメ・・なんて悩まれtらどうしようか・・v-390
印刷する時に面倒なので、本当はナンバ-入りで作ってしまいたいんですけど皆さんに使って貰うには私のわがままは許されないですよね(笑)

印刷屋さんになったらインク代はしっかり徴収しないとダメですよ(笑)

話は変わって・・
ミセスドーナツさんも管理者さんだったんですか??
ご苦労お察ししますv-356
なになに・・このような拙いブログを紹介してくれるの?
ミセスドーナツさんの顔に泥塗らなければいいけど・・・私の方はいつでも歓迎ですv-433
よろしくお願いします

今バタバタしているので帰ってきたらゆっくりお邪魔させて貰いますね
ありがとうですv-291
ラベンダー |  2009.12.15(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

★いただきました

はじめまして。
河伯りょうさんに教えていただき、こちらのサイトを知りました。
どのタイトルのラベルもすてきです!

さっそく、この「大王世宗」を使わせていただきます。
プリントしてみたところ本当にいいですね。キャラクターが大きいのも◎!!
ラベンダーさんがコメントに書かれているように、
この木の場所は「大王世宗」でとても重要な、象徴的な場所ですよね。
個人的すごく好きなんです。それもあってホントにうれしいラベルになりました。ありがとうございました。

それではラベル作りがんばってください! 今後も楽しみにしています。


ゆ・みょん |  2010.02.06(土) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352ゆ・みょんさん こんにちは(^o^)

あらぁ~!りょうさんの紹介でしたか
 (^|0|^) りょうさん ありがと~

ラベルに使った木の場所は重要ポイントですよね
同じように思っている方がいて嬉しいです~

ラベルの人物が大きいのは・・アハハァ~素材がなかったからなんですけど◎が貰えて良かったわぁ!

紹介者のりょうさんの顔を汚さないようにボチボチ頑張って作っていきますからまた遊びに来て下さいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー |  2010.02.07(日) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ご無沙汰してます。
ここのところ 韓流にもご無沙汰でした。
ぼちぼち借り始めました。

すぐレンタルが始まる善徳女王餓鬼になって仕方ありません。(笑)

大作お疲れ様でした。
ありがたく戴いて参ります。
myhime |  2010.03.01(月) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352myhimeさん こんばんは(^o^)

お久しぶり~あら!韓流からも遠ざかっていたんですか?
もしや・・華流に向かった?(笑)

「善徳女王」のレンタルが始まるんですか?
皆さんからの情報では凄く好評だそうですよ
私も早く皆さんの会話に入りたいので視聴したいんですけど、手元にはないので我慢!我慢!!
いつ最終回を迎えるのかなぁ~・・手元に届くのを楽しみにしているんですよ

「大王世宗」はもう見られましたか?
世宗の人柄といいヨンシルの人柄といい・・泣けるドラマでした
楽しんで下さいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー |  2010.03.04(木) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます!

いつお邪魔しても素敵な作品で感激です!
全巻頂きますね。
大切につかわせていただきます。(礼)
ゆいなっち |  2010.05.19(水) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352ゆいなっちさん こんばんは(^o^)

気に入ってもらえて嬉しいですv-398
ドラマもラベルもお気に入りなので使ってもらえると超嬉しいです
貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー |  2010.05.27(木) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.22(土) 22:32 |   |  【コメント編集】

★いただきました~。

ラベンダーさん、こんばんは。

DLさせていただきました。作品を拝見して感じることですが、ラベルの人物が各話毎にマッチしていて登場人物が豊富で本当に素晴らしいと思います。
世宗の子役のイ・ヒョヌ君は子役俳優さんの中でもお気に入りです。印刷するのが楽しみです。ありがとうございました。
如月 |  2011.07.17(日) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352○○さん こんばんは

v-393すみません 私お返事書いてなかったんですね
今頃気づきましてホントに申し訳ないです
ご主人につられて見始めましたか?
史劇に嵌ったら抜け出せませんよ~
「ヨンゲソムン」は置いといて(笑)「テジョヨン」「大王世宗」は私もお気に入りです
どれも長編ですから気合が必要ですけど、楽しんでくださいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352如月さん こんばんは

気が付いてくれました?
史劇だけは視聴してから作るようにしているのでラベルの人物に気を配っているんですよ
あらすじを忘れちゃうので、ラベルを見ながら思い出せるように・・そんな私自身への警告も兼ねて・・ねv-392
イ・ヒョヌ君・・私もお気に入りですよ
可愛いですよね~この先が楽しみな俳優さんです
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー |  2011.07.24(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです~

ラベンダーさん
お久しぶりです~

今日は大王世宗をいただいたお礼です
実は1週間ぐらい前にすでにDLさせていただいてたんですが
DLするだけでエネルギーを使い果たしてしまい、コメントを
できず拍手のみで失礼しておりました
DLするだけで大変なんて言って、じゃあ作っている
ラベンダーさんはどんなんだ???と自分につっこんでおります

本当にこんな長編ばかり、アイディアもさることながら、その根気に
頭がさがります

最近は新しいドラマを見始めるのに少し勇気がいるようになって
かなり昔のドラマをみていました
(別のとこでいいましたっけ)
韓国KBS版の冬のソナタだったり、ハン・ヘジン大好きの
うちのチョーナーががんばれクムスンを見始めたので
それにつきあったり・・・イサンやトンイを最初からじっくりみたり・・・

最近新しいのになかなか進めないのは、録画に失敗する回数が
増えてしまい凹んでいるからです
きちんとそろっているのを見たくて一話でも欠けちゃうと
なえちゃうんですよ 私・・・

それに最近地デジでもいいドラマをいっぱい放映してるけど
カットだらけで話がよくわからないのでそちらにも進めなくて・・・

って愚痴っぽくなってしまいました
ようするに、韓国ドラマならなんでもという時期をすぎ
少し吟味して楽しむようになったってことかなあと、思っています
ラベンダーさんの視聴の基準はなんでしょう?

大王世宗がきちんとそろったので、いよいよ視聴開始です
いただいたラベルでお化粧もできましたし

ありがとうございました
そろそろ愛知県も寒くなってきますよね
身体にきをつけてラベル作ってくださいね
失礼します~
Roko |  2011.11.19(土) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様でした(≧∇≦)ノ

v-352Rokoさん こんばんは

DLするのも大変だよね!UPするだけでも疲れちゃうから同じかなぁ~って思います(笑)
前にも言ったかな・・ワンパターンものなので人物さえ変えれば枚数はできるんですよ
音楽聞きながら気長にね!さすがに背景を考える時は音楽は逆効果なんですけどね(笑)

韓ドラ多すぎて何を見たらいいのやら~
私の視聴基準は・・録画編集をした時に気になるドラマがあるか・・後は皆さんからの情報ですかね
なるべく史劇はこれ以上溜めないように最終回が近くなると見始めてますよ(笑)
韓ドラ放送が少なかった時のドラマの方が何回も見たせいか印象深いですね
「冬ソナ」「美しき日々」「天国の階段」は何回見た事か・・(笑)
BSは何故カット版ばかり放送なんだろうね

「大王世宗」静かながらいいドラマでした・・そしてよく泣いたぁ~
視聴楽しんでくださいね・・
Rokoさん宅のチョーナーに振り回されないように~(笑)
私は「トンイ」をいつ見ようかと時間を探していますv-291

最近は台風の影響で受信できなかったり、地震速報が入ってる~で再放送を待っているドラマが多いんですよ
ラベンダー |  2011.11.20(日) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます~

ラベンダーさん こんばんは

コメントありがとうございました

ラベンダーさんのお話はいつも気負いがなくて ホント癒されます
お会いしたこともないんですが 韓国ドラマの視聴のスタイルが
なんとなく私と共通するものがあって そうそう なんて思うんです

話は変わりますが 12月からケーブルTVを2階のTVの分も
契約しました きっかけは 私があまりに居間のTVを占領していて
常に録画状態だったりダビング状態だったりして 家族に申し訳なかったので
年末年始に向けて 居間のTVを明け渡そうかと・・・
でも ふと思いついて これからは今までダブ録できなかったのが
できるし容量も倍になるし・・・  やった~
結局居間も2階も私のもの???

最近 録画してダビングしてラベルを印刷して 満足して終った気になってる
未視聴ドラマが多いことにきづきました 新しいのを欲張るよりまず
ここから見ないといけませんね

ラベンダーさんもお忙しいでしょうが 視聴もぜひたのしんでください
トンイもいいですよ いつものイ・ビョンフン節ではありますが どんどんひきこまれます 寝不足になります 史劇にしては短いほうだけどそれでも60話
ありますしね

私も大王世宗 じっくり見ますね
おやすみなさい 

ではまた 
ありがとうございました

Roko |  2011.11.24(木) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん、こんばんは

「大王世宗」のラベルすごいですヽ(^o^)丿
素敵です
全部、頂いて帰りますね!
いつも、ありがとうございますm(__)m
SACHI |  2012.03.07(水) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352Rokoさん こんばんは

"o(-_-;*) ウゥム…11月のコメントに今頃のお返事で申し訳ないです
居間のテレビは明け渡せましたか?
最近の放送は今までのドラマの再放送が多い様な感じ!
新しいドラマが少ないので、視聴するなら今がチャンスかも・・なんて頑張って視聴してますけど、それでも溜まる一方ですね
「トンイ」をやっと視聴しましたよ
60話・・あっと言う間に2回も見てしまいました
やっぱりビョンフン監督のドラマは面白いですね!
「チャンヒビン」の粛宗王のイメージしかなかったのでチ・ジニさんの粛宗も全然違った感じで面白かったです
「大王世宗」も良かったですが、Rokoさんは視聴終わりましたか?
いつも悪役のキム・ガプスさん!とっても良い役でますます好きになりましたよ(笑)
いつもコメントありがと~
そしていつも遅い返事でごめんなさいe-446

v-352SACHIさん こんばんは

気に入ってもらえて嬉しいです~
なかなか素材が集まらず、制作より素材探しに苦労した覚えしかないんですけど、こうして貰ってもらえると頑張ってよかったなぁ~って思います
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー |  2012.03.11(日) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

大王世宗のラベル、ラベンダーさんのが一番素敵だったので、頂きました!!
ただ、11枚目の画像が表示されないのですが、表示されるようにして頂けないでしょうか(>_<)
どうかお願いします!!!
ちひろ |  2012.07.01(日) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

v-352ちひろさん こんにちは

検索から来られた方に多い現象なんですが、原因が私にもよく分からないので、応急措置の方法です

①(ファイルが見つからなかった)サムネイルを右クリック→ショートカットのコピー

②アドレスバーに貼り付け(http://lavender453・・・の所)左の1番上の所です

http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/l/a/v/lavender453/20090727014052267.jpgの青の部分を消去→Enterキー

消すのは - から n
 . は消さないで!

ショートカットのアドレスに-originが無い時は31の後に -originを加えてください

私のパソコンはWin7ですがこの方法で見られました

この方法でダメな時はアドレスを教えてください
直接ラベルを送ります
ご迷惑をお掛けしてごめんなさいね
ラベンダー |  2012.07.02(月) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

★いただきました

ラベンダーさん こん**は!!
未視聴の真っ白なDVDをひっくり返していたら、相当昔に貯めていた
「大王世宗」が出てきました。
整理の悪い事この上なしを地でいっています。
早速ラベルとジャケットを頂戴しました。
今制作中の「秘密妓房アンシンジョン」が出来上がれば視聴にかかります。
キャプチャーをしながら人物に切り抜きは手間がかかりますねぇ。
最低2回は見ますのでないようは記憶に残るのですが・・・
大量のラベル、ご苦労様でした。ジャケットを並べるのも楽しみです。
ひまなおじやん |  2013.03.19(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

★大王世宗

今さらですが、BS11で放送するので頂いていきます。

ハングルを学んでいて、世宗大王に興味を持ちました。
史劇は長いので視聴するのに、かなりの覚悟が必要になるので、あまり長いのは見ていませんが、根の深い木はとても面白く見ることができました。

主人は史劇が好きなので、たくさん録りためてあります。
 |  2013.04.05(金) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

★いただきましたm(__)m

ラベンダーさん、こんばんは。
ブログ再開うれしいです。そしてお引越しお疲れ様です。
さっそく、「大王世宗」頂きました。ありがとうございます。
momoママ |  2013.11.12(火) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

★今頃のお返事ですが・・(^_^;)

v-352ひまなおじやんさん こんばんは\(^▽^)/!

キャプチャー作業は大変でしょ?
パソコンの画面で視聴するには辛いね
寝っ転がってドラマを見ている私には拷問に等しいです(笑)
だからキャプチャーしなくてはいけないラベルは後回しになっちゃいますよ
「秘密妓房アンシンジョン」作成されたんですか?
私は未だに白いまま放置していますよ
ラベル&ジャケット 貰ってくれてありがと~v-291
そして今頃の返事ですみませんv-435

v-352杏さん こんばんは\(^▽^)/!

え~?ハングル勉強してるの?
ラベルやジャケットを作る上で、ハングル文字を訳さないといけない時が来たら協力してね
石川遼くんがCMしている聞くだけで英語が上達するというCDあるでしょ?
私はあれを信じない!!
5年以上も韓ドラ見てるのに全然韓国語分からないんだもん(笑)
長編ドラマは視聴する前に気合を入れないとなかなか見られないよね
「根の深い木」も良かったけど「大王世宗」も静かながらも心温まる史劇でした
気合が入ったら見てくださいね(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
そして今頃のお返事で申し訳ないですv-435

v-352momoママさん こんばんは\(^▽^)/!

なんとかブログ再開できましたね
皆さんより私のほうがホッとしているかも~ですよ
ブログが消えてしまったらどうしよう・・なんて思ってましたけど、やってみれば意外と簡単でした
何事もチャレンジするのみ!!
これで、次回お引越しするにも自信がつきました(する気はないけどね)
「大王世宗」KBSworldで放送が始まったんだよね
ついついテレビつけて見ちゃいますよ
ヒョヌ君、可愛い~し、とても良いドラマだと思います
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー |  2013.11.21(木) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

★学ぶと言っても…

ラベンダーさん、お久しぶりです。

私も今頃気づいたんです!毎日お邪魔しているのに…
 
ハングルを学んでいるとはいうものの、独学でNHKのテレビでハングル講座を録画しています。何年も。
私の韓ドラ歴は9月でまる8年になりました。見始めのころ”ミアネ~”っていう言葉がとってもかわいくて気になりだしました。それでテキストを買ったものの、ハングルって素地がないでしょ元々。英語は習うので何となくわかりますが、ハングルって縦棒も横棒も解りません。テキストを見てボー然と…
どこから何を始めればいいのかさっぱりわかりませんでしたが、2か月ほどテキストを眺めていたら、何となく判りかけてきたので、歌詞を訳すことを始めました。同じフレーズが多いので早く覚えられるような気がします。
Wordでハングルを打ち込み、ルビを振り訳していくこと3000曲となりました。

今はラベル作りの方に興味が向いてしまいました。浮気をしてPhotoEleで頑張っています。何とか作れるようになりました。
それもGIMPで基礎を築けたからだと思っています。고맙습니다 !

杏 |  2013.12.06(金) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

★ラベンダーさん。今日は。

「大王世宗」の」ラベルを頂きました。
BSで放送が始まって、矢張り我慢できなくて
ラベルを頂きました。何時かきっと放送されると
待っていました。
有り難うございました。
ぺこぺこ |  2014.04.09(水) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/83-8db10fe1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
