2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

私のヒサンなイサン

見て!見て!

私のイ・サンのDVDラベル

私のDVD

違い分かりますか?まだこれは良い方です
もっと分かりやすく・・・

私のDVD1  
壁紙と印刷したラベル
どうやらプリンターがおかしいようです
印刷途中で嫌気がさして「こんなラベルを皆さんに配って良い物か・・・」と思いリベンジ宣言したのですが・・
もちろんノズルチェックもしたしヘッドクリーニングもしましたよ

で、壁紙だけを印刷・・これまた酷い
では違うプリンターではどうなるの???と思い妹に印刷依頼です
ガ~~ン 綺麗じゃないですか
プリンターを買って3ヶ月・・まさか故障?と思い電気屋へ・・結局原因分からず明日エプソンに電話する事に・・・・・
前に「一枝梅」を印刷した時にピンクっぽいなぁ~と思っていたんですが、こんなものか・・?と見過ごしていた私がお馬鹿でした
プリンターに振り回された1週間を過ごし、その上皆さんを振り回してしまいました

改めてお詫びしたいと思いこんな記事を出してしまいました

プリンターが修理になるのか電話で解決するのか分かりませんが、綺麗に印刷できるようならリベンジ宣言撤回させてくださいね ← 勝手な奴です

皆さんも背景に赤が入ってきたらすぐヘッドクリーニングしてくださいね
21:27  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは~

こんばんは~ラベ姉さんv-351

私のヒサンなイサンなんて、タイトルが付いてたので、
思わずコメントいれちゃいますよ。
イサンのラベル凄くステキですね~~~
惚れちゃいます。v-10
渋いのに艶やかな色合いが絶妙ですv-221
これで印刷したいけど中身がないから、
手に入ったら改めてお邪魔します。^^

で、プリンターなんですけど、
自分はキャ○ンですが、以前これと全く同じ事が起きましたね
その時はたまたま白黒のラベルを印刷したので直ぐに分かりましたが、
私の場合はインクを他のメーカーにしたのが原因でした。
白黒って言うよりも赤黒じゃん!って思いましたよぉ~~v-12
純正にもどしたら、直りましたけど・・・
やっぱり、グレーて思っているより違う色味になるようですね
 

Ka-zoo | 2009年06月28日(日) 21:44 | URL | コメント編集

★ひょっとして…

ラベンダーさん、こんばんは~

確かエプソンですよね?
一番初めに白いセル盤みたいなのがあったでしょ?
下敷きの薄いようなの
あれで白基調ってカラー調節をすると良いかと思います
色のバランスが崩れてると思います

私も会社と家と2台同じのを持ってますが
最近、家の方が色が悪い感じです
今も必死に印刷かけてます

それと、ディスクにもよるんですよね
妹さんとラベンダーさんの盤は同じメーカーですか?
表面がざらついてる盤だと綺麗に発色しないときあります
自分のはTDKで友達のはどこのものかわからない
とってもザラザラした盤に印刷依頼されたけど
ラベンダーさんのように、濃いグレーが赤茶けた色になりました

色のバランスが悪いか、
ディスクの品質の違いてこともあるかと思います
kemi | 2009年06月28日(日) 22:03 | URL | コメント編集

★感謝!

v-353ka-zooさん おひさ~(^o^)
「風の国」ラベル見たよ~
凄く素敵だね~しばし見とれてコメント入れずに帰って来ちゃいました
プリンターを買ってからインクを入れ替えてないので純正のインクを使ってるんだよ
グレーは怖い色だというのは分かっているけどここまで酷いと流石にショックは隠せませんです
私の動揺がしっかり「イ・サン」の記事内に反映されてるでしょ!
背景を変えてリベンジしようかと思ったんだけど頭が固くて浮かばない・・と今悶々とした気持ちを抱えてますよ~

v-353kemiさん まいど~(^o^)
ディスクによっても印刷結果が違うんだよね
いろんなメーカーのディスクで試し印刷したんだよ
フジフイルム・マクセル・ミツビシ・ビクター・無名
その中ではマクセルが一番原画に近かったけど
il||li はぁ~(´ _ `|||)  il||li という感じですわ
前に他の職人さんから頂いたラベル(背景グレー)を印刷している時に3人分印刷して3人ともメーカーがバラバラだったんだけどその時にディスクによって印刷結果が違う事を知りました

イメージ印刷(用紙に印刷)するとちゃんと色が出るんですよね
それでもカラーバランスが崩れてるのかなぁ
下敷きの薄いようなの・・捨てちゃったのかな・・見あたらない
白基調ってカラー調節・・?
今日は疲れました(笑)明日頑張ってみますね

アドバイスありがと~いつも頼りになる方がいて心強いですv-91
 
ラベンダー | 2009年06月28日(日) 23:42 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月30日(火) 12:52 |  | コメント編集

★○○さんも?

v-353○○さん こんばんは(^o^)
キャノンは赤系が強いと聞きましたがそんな事はないのかな?
プリンターのメンテなんてわかんないよね
自分で色を合わせるなんて何枚のディスクに試し刷りしろって言うんでしょうねv-293
新品だから大丈夫!と疑ってもみなかったよ~
○○さんも一度カラリオインフォメーションセンターに問い合わせてみるといいよ~

只今の制作中のBGMはsg君達の1集~6集と恋歌なんですよ~v-290
sg君はもちろんですけどSeeYaさんもいいなぁ・・と聞き惚れていますよ
sg君ファンのお仲間に入れてくださいね~v-429
ラベンダー | 2009年06月30日(火) 22:20 | URL | コメント編集

★どうなりましたか~

こんにちは、ラベンダーさん

その後、プリンター君は戻りましたか?
結果が気になってるんですよ~
色バランスが悪いのか、白基調なのか
根本的に壊れてたのか…

私も自分のディスクならともかく
友達のに印刷してくれって預かるのは
どこのメーカーも分からないし
印刷してから、背景こんな色だった?ってのありますよ~~

でもって連続して印刷してると
時々やるんですよ~~
Disc4なのにそのまま前の3にしたり
一枚飛ばして5になったりって№の入れ間違いが
仕方がないから焼きなおして印刷するんだけど
上の壁紙と印刷ディスクの差くらいの違うのが出来上がります
自分的には10枚セットで1枚だけ違う色パターンって
許せないけど、明らかにメーカーの差だから
なんともならないし~~
そのまま黙って渡します(笑)
kemi | 2009年07月18日(土) 11:36 | URL | コメント編集

★気になってたぁ~?

v-353kemiさん こんにちは(^o^)
故障でも何でもなく異常なしで帰って来ましたぁ~
お掃除だけしてもらえたようです(笑)
帰ってきてから「洪国栄」を印刷したんですけどね、出す前は黄色っぽかったのに(試し刷り)帰ってきてからはバッチリ印刷できました~
でも怖くて「イ・サン」はまだ印刷してませ~ん
やっぱり連続印刷は避けるべきなんですね

私もよくナンバーミスで焼き直しってやりますよ(笑)
ゲームをやりながら3枚ずつ印刷しているとゲームに気を取られてよく間違えます(笑)
1人はラベルに執着しない子なので色合いがおかしい時は「ごめんね~」で済ませるけど妹には一応焼き直すかどうするかのお伺いを立ててます

kemiさんはどこのメーカーのDVDがお勧めだと思います?
私はいろいろ印刷した中ではS○nyが一番綺麗かなって思ったんだけど、なかなか安売りしてくれないのでマク○ルを主流に使ってます
マク○ルが高いときは他メーカーで・・(笑)
メーカーによって違うから使ってみないと分からないね~

さぁ~気合い入れて「イ・サン」焼き直しますv-292
ラベンダー | 2009年07月19日(日) 14:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/77-72b51a86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
