2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

ギョンスクとギョンスクのお父さん

***あらすじ***
楽しくて涙し、涙して笑みがこぼれる・・・
1950年代を背景に愛し合いながらも対立し、理解しながらも葛藤し成長する家族の物語

1950年初夏
鼓打ちチョ・ジェス(チョン・ボソク)は根っからの遊び人で、家族達が飢えまいが自分の気の向くままに食べて遊ぶ事に忙しい。
ジェスの娘ギョンスク(シム・ウンギョン)は村のガキ大将で男児達もかなわないオテンバ少女。
そしてがむしゃらさを美徳とするギョンスクの母(ホン・チュンミン)と破廉恥な祖母(チョン・ジェスン)、赤ん坊のギョンミ一家が無責任な家長の存在が当たり前になってしまった生活を営んでいる。
いつも父の情が恋しいギョンスクだが遊び人の父は娘の気持ちも知らず毎回大声で叱るだけ。そんな中、朝鮮戦争が起こり北朝鮮軍が攻めて来るという知らせを聞き、ジェスは家を任せたという言葉だけ残して1人逃げるように去ってしまうのだが・・・

出演 : シム・ウンギョン チョン・ボソク ホン・チュンミン チョン・ソンファ

全4話 2枚

ギョンスクとギョンスクのお父さん 1  ギョンスクとギョンスクのお父さん 2


お久しぶりですが皆さん元気ですか?
恒例になってしまった休み明けの短編ドラマです(笑)
お休みしている間にドッサリ白いDVDが溜まってしまいました
また少しずつですが作っていきますのでよろしくですm(_ _*)m
17:12  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月20日(土) 21:07 |  | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは

いっぱい視聴できましたか~?

この作品気になっていたのです
もうじき手に入る予定ですので
早速頂くことにしました
いつもありがとうございます
まるちゃん | 2009年06月20日(土) 22:04 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月20日(土) 22:47 |  | コメント編集

★久しぶりの登場です(笑)c(>ω<)ゞ

v-353○○さん こんばんは(^o^)
最近史劇が多くてウズウズしちゃってます(笑)
このお休み中も「チュモン」「洪国栄」「イ・サン」と史劇ばかり見てましたよ
「イ・サン」は2回目ですが今回も大泣きでしたv-406
「チュモン」以外はラベルを考えながらの視聴だったのでゆっくり出来たのか疑問ですが有意義なお休みが出来たかな・・と満足してます
このブログが忘れられないようまた作っていきますね
待っていて下さってありがと~v-290そして復帰第1作をもらってくださってありがと~ v-429

v-353まるちゃん こんばんは(^o^)
この作品おもしろそうだよね~
チョン・ボソクさんの3枚目役は見るのが初めてなのでとても楽しみにしてるんだよ
「商道」「太祚榮」では悪役に徹してたもんね
いつもありがと~ 届くの楽しみだね v-429

v-353○○さん こんばんは(^o^)
久々の登場なのにラベル貰ってくださって嬉しいですv-398
ところでラベルをリクエストできる所があるの?
今度私にも教えて~~
最近はラベルを探し回る気力もなく白いDVDが溜まる一方・・おすすめサイトがあったら教えてね!
ラベルもらてくださってありがと~v-291 v-429
ラベンダー | 2009年06月20日(土) 23:29 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんにちは。

本当に最近、暑くなって来ましたね~v-16
ラベル作り再開されたのですね~楽しみにしております。
私も「イ・サン」終了したので、ちょっと放心状態(笑)
終わってみるとなんだか腑に落ちない事も2,3あるのですが・・
史劇は事実に基づいているからどうしても脚色の部分と事実の部分でかみ合わなくなる所があるんでしょうか(?)
私の場合、集中して観られうるように韓国ドラマは夜しか観ないようにしているので 晩御飯のおかずには影響しないのですが(^^♪ その代わり、気がつくと夜中の3時とかになっていて、寝不足~体調不良になってしまうんですよね~(T_T)
昔は徹夜してもなんともなかったのに・・・
もう歳で無理が利かないカラダになってしまってぇぇ。v-12
Ritsuko | 2009年06月21日(日) 19:56 | URL | コメント編集

★こんばんわぁ(*^_^*)

v-353Ritsukoさん こんばんは(^o^)

「イ・サン」どうでしたかぁ~満足できましたか?
腑に落ちない事ですか?まぁよくある事だよね(笑)
最後に出てきた子供の母は誰?なんて思ったら気になって気になって・・
思わず調べてみたものの「ドラマの中のあの人か~?」ぐらいしか分からなかったわぁ(笑)
あまり深く追求しない方がいいようですね(笑)

そうそう!ドラマを見始めるといつも寝不足なんだよね
お互い無理の利かないお年頃のようなので気を付けようね~
GIMPを使っている時も寝不足になりがちでしょ?
目の疲れ・肩こり・頭痛に気を付けてガンバッテネ~ v-429
ラベンダー | 2009年06月21日(日) 21:36 | URL | コメント編集

★頂きました

お久しぶりですが、ドラマたっぷり見られましたか。
早速アップしていただき有難うございます。
KBSで録画したままだったので印刷できてうれいいです。
頂くばかりですみません。
カムハサムニダ~
mincyorusan | 2009年06月22日(月) 08:47 | URL | コメント編集

★お帰りなさ~い

ラベンダーさん、こんちわ~v-279

ゆっくりと視聴楽しめたご様子・・・なによりで~すv-290
私も、「イ・サン」見終えて、充実感&満足感で一杯です。

よくもまあこんなにと・・と思うほど次から次へと話が展開していくので、最後まで一気に視てしまいました。(私も一杯泣いちゃいましたよ~)

イ・ソジンssiつながりで、「恋人」 「火の鳥」のv-52
を勧められたんですが、まだ手つかずで、もうしばらくは「イ・サン」の余韻にしたっていたいです~。

「ギョンスク…」は、只今唯一契約しているchでの放送なので、
しっかり録画してますよ~。 編集してまだ視てないんですがとても面白そうなドラマですよね。
こんなに早々と作って下さって、感激で~す。早速、v-52に焼いて、印刷もしたいと思います。
ありがたく頂いてまいりますね。v-421



sp-non | 2009年06月22日(月) 13:31 | URL | コメント編集

★お久しぶりです

ラベンダーさん、こんにちは。
お久しぶりぶりです。
「ギョンスク・・・」録画してあるのですが、未視聴です。
久しぶりに訪問したら、ラベルがUPされてたので
頂戴したく、コメしにきました。
私もいろいろ視聴したいのですが、ハマると抜けられなく
なるので、長い休みまで見ないでガマンしてます。
冬ソナ(古いね~)でどっぷりはまってしまったので・・・・。
今ではほんとにたくさん見られるようになりましたものねぇ。
母などは、ほぼ一日中韓ドラをみているので、DVDプレーヤーを、2年くらいで消耗してしまいます。
そんな母のために、せっせとダビングしてるんですけどね。
きれいに印刷できたレーベルを見て、「綺麗だね」といってくれるので、頂いた甲斐があります。
これからもお世話になりますので、よろしくおねがいしまぁす!
まろん | 2009年06月22日(月) 15:12 | URL | コメント編集

★LB~~DL指せて頂きました。

ラベンダーさん、こんにちは。~~♪

お久しぶりに遊びに、来ましたら!!e-466
新作 『キョンスクとキョンスクのお父さん』のLBがUPされて
いて凄くラッキーです。このドラマDVDに落としましたけど
ラーベルがなく白いままでしたので凄く嬉しいです。e-440

早速印刷させていただきます。大切に使わせて
頂きます。有難うございました。m(^0^)m/e-343
ミツエ | 2009年06月22日(月) 17:40 | URL | コメント編集

★温かい歓迎に感謝です(*^0^*)v

v-353mincyorusanさん こんばんは(^o^)
1ヶ月近くお休みしちゃったにもかかわらず、こうしてコメントいただける事は大変嬉しいです
このお休み中は、立て続けに史劇3本見たので頭ガンガンでしたよ(笑)
視聴してても白いDVDを見ると流石に焦ってきますね
また少しずつですが作っていきますのでよろしくね
ラベル貰ってくださってありがと~ v-429

v-353sp-non さん こんばんは(^o^)
「イ・サン」良かったねぇ~ 
イサン・ソンヨン・テスの話し方がとっても好きでした
「チェオクの剣」の時はさほどイ・ソジンさんに興味はなかったんですけど「イ・サン」のイ・ソジンさんは素敵だったなぁ・・と思います(笑)
「ギョンスク・・・・」はなんかおもしろそうだよね
チョン・ボソクさんの違った面が見られそうで楽しみなんだぁ~
悪役のイメージがあるからなぁ(笑)
ラベル貰ってくださあってありがと~ またボチボチ頑張りますv-291

v-353まろんさん こんばんは(^o^)
長らく休養させてもらい気持ちよくスタートできました(笑)
まろんさんのお母様とうちの母がダブって見えそう!
うちの母も凄いスピードで見てますよ
まろんさんと同じく母の為にDVDを焼いているようなものです(笑)
お互い母の為?に頑張って録画しようねv-218
ラベル貰ってくださってありがと~ v-429

v-429ミツエさん こんばんは(^o^)
長い事お休みしたにもかかわらず遊びに来てもらえて嬉しいよ~v-290
突然休養にはいる事もあると思いますが(史劇が多くてラベル作りに身が入らないんですよ)また復活していきますので遊びに来てくださいね~
ラベル貰ってくださってありがと~ v-429
ラベンダー | 2009年06月22日(月) 21:10 | URL | コメント編集

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
みき | 2009年06月23日(火) 12:13 | URL | コメント編集

★はじめまして(*^_^*)

v-353みきさん こんにちは
ご丁寧にコメントありがとうございます
ブログ管理 大変だと思いますが頑張って続けてくださいね
宝くじさえ買わない私なのでギャンブルの事は分かりませんが楽しいブログにしてくださいね
ラベンダー | 2009年06月23日(火) 16:01 | URL | コメント編集

★ラベル頂きました。

ラベンダーさん こんばんは~v-410

「ギョンスク・・・」録画済みで、まだHDDの中でディスクには移していないのですけど、そろそろ移そうかとラベルを探していたので超嬉しいですe-265
早速、移して印刷しなくちゃ~
有難うございました。
ドラマは、まだ視聴していないのですけど~
面白そうなんで楽しみです。

私も史劇が大好きで「イ・サン」も手元にあるのですけど、まだ視聴していないのですよ
これから視聴なんです。

ラベンダーさん ゆっくり、お休み出来た様子で良かったです。
これからも楽しみにしています
けいこ | 2009年06月23日(火) 21:59 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353けいこさん こんばんは(^o^)
ラベル 役に立ってくれて嬉しいわぁ~
史劇と史劇の合間に見るのも悪くないね(笑)
これから「イ・サン」視聴ですか?
後半はタオル必需ですよ・・ちゃんと用意して見てね

これからも突然お休みタイムに入るかも知れないけど楽しんでブログを続ける秘訣だと思って許してねv-290
またボチボチ頑張るのでよろしくね v-429
ラベンダー | 2009年06月23日(火) 22:22 | URL | コメント編集

★頂きました<(_ _)>

ラベンダーさん こんばんはv-291
初めてコメントします 

今日お友達からこのDVDが来たので
とてもラッキーな気分ですv-22
他にもいろいろとたまってたドラマがドン!とまとめて来たので
1映画8ドラマでDVD60枚…嬉しいんですが時間も欲しい…

先日の父に「テジョヨン」をプレゼントしました
父の韓ドラデビューです 
定年後時間を持て余しているようなので勧めてみましたv-218どんな反応があるか楽しみです

ラベンダーさん史劇3本も視聴されたのですねv-22
実は私まだまともに史劇を視聴したことはないんですv-388お友達から沢山DVDは来て綺麗に並んではいるんですが一度見始めると止まらない自分を知っているだけに手が出せないんです…今ちょっと気なっているのが「最強チル」です 他の史劇と比べても短いようなので見始めてみようかと思っています その時はまた報告させてくださいv-322

素敵なレーベルありがとうございました









パダ | 2009年06月23日(火) 23:18 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353パダ さん こんばんは(^o^)
計60枚の印刷ですか?
印刷も大変だけどラベル探しも大変だよね(笑)

お父様に「大祚栄」のプレゼント?憎い演出だねo(^-^o)(o^-^)o
どんな反応を見せてくださるのか私も知りたいです・・これで韓ドラの仲間に入ってくださると嬉しいのだけどv-291

史劇デビューは「最強チル」なのかな・・「必殺!仕事人」の韓国版と聞いてますがどんなんかな~?
史劇は特に見始めたら止まらないです・・分かっているのに見たくなる・・そして気がついたら一気に3本ですよ(笑)全部で198話v-405笑っちゃうねぇ~
また最強チルどんなのか教えてくださいね

ラベル貰ってくださってありがと~v-429
ラベンダー | 2009年06月24日(水) 21:00 | URL | コメント編集

★いつもおおきに

ラベンダーさんこんばんは
以前に録画したままでハードに入ったままでしたので
本日少しお片づけしてます。
「イ・サン」見てましたのでなかなか他のに手を
出せなくてv-398
ギョンスクは短編ですので見てみようかと思います。
いつもありがとうございます。
ほっくん | 2009年10月04日(日) 18:37 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352ほっくんさん こんばんは(^o^)
お片づけは進んだ~?
「イ・サン」の視聴は終わりましたか・・とても良い史劇だったよね
後を引くからなかなか他のドラマに行けないでしょ?(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~
楽しんで視聴してね~v-291
ラベンダー | 2009年10月04日(日) 22:20 | URL | コメント編集

★頂きます <m(__)m>

ラベンダーさん こんばんわ
録画に視聴が追いつかずで 寝る間を惜しんで頑張っています。 これは、ずいぶん前に放送された短編なのに置いてて 下さって 嬉しいです。ありがとうございます。 
ゆりあ | 2012年10月05日(金) 03:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/75-81b50dc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
