2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

私の大事件?

少々娘の受験を理由にラベル製作を怠っていたので更新のないまま1週間が過ぎてしまったので雑談でも・・(本当はアイデアが浮かばず更新できないんです)
お暇つぶしにもならないくだらないことですが・・
口下手でヒッキーの私の独り言です

【More・・・】

2/11(水)娘を連れて東京へ!
私は愛知です。歩いて10分で隣の市の距離なのに、隣の市に行ったのは何ヶ月前だろうとふと考えました
そんな私が娘と東京へ!コレは大事件です
なんとか名古屋駅まで着いた物の新幹線の入り口で2枚の切符をどうすればいいのか分からない
とりあえず1枚ずつ・・と思い入れました
皆さんご存じですね・・通れませんでした
切符は2枚一緒に入れるんですね~(笑)

テレビ番組の「はじめてのお使い」の兄弟でお使いに出かけたお兄ちゃんの気持ちがよく分かりました
不安で一杯なのに娘の前ではオロオロできない・・

そんなこんなで東京渋谷までたどり着き「まずお茶しよ~」と喫茶店を探しました
名古屋は喫茶店の多い街です
少し歩けばお店が連なって有るくらいに多い・・
渋谷駅を出て1軒発見!値段を見たら目ン玉が飛び出るくらい高い・・娘と2人「やめようか~」と止めたのが失敗
歩くこと30分「無いねー無いねー」と言いながら宿泊予定のホテルに到着!
まだチェックイン前の時間だったので入らず通り過ぎ歩き出しました
「炭酸ジュースが飲みたい」という娘・・ひたすら炭酸ジュースを求めお店を探すこと10分
炭酸ではないがオレンジジュースのある店を発見・・・でもスゴイ待ち人数でまたまた「やめようか!」と歩き出し・・「あっ!大学に着いちゃった」
そうなんです。11日は受験大学の場所確認をする日なんです

「大学の場所も確認したことだし戻ろうか」とまた歩きだし先ほどのオレンジジュースのお店に入りました
ホットして座っていてもオーダーに来る気配がない
セルフだったんですね(笑)  大学に近いせいか学生たちが多くお値段も嬉しいお値段でした
そこで地図を広げもう一つの大学への道のり確認です
電車を乗り継いでいかなければなりません。。。さあ気合いを入れて出発です

渋谷駅のインフォメーションで大学の所在地を示した地図を見せ一番早い行き方を聞きました
流石プロですね!
1つ1つ笑顔で優しく答えてくれました。。。田舎者には安心できた一時でした
なんとか大学まで往復でき渋谷に戻り宿泊ホテルで娘と別れようと大きな交差点まで来ました
警察官が大勢いて物々しい雰囲気の中、娘と「テレビでよく見るシーンだね~」と暢気に話していたら「ヤバイ!新幹線の時間に間に合わなくなる!」と急遽その交差点で3泊4日の娘と別れ1人帰路に着きました
その後娘から「あの交差点15分ぐらい通れなかったよ!」と報告を受けました
名古屋駅で少々迷子になったものの無事我が家に着きました

そして14日(土)、娘の受験も終わり娘から電話です
「渋谷で迷子になったー。今どこ歩いているのかわかんない」との事!
そこは散々歩いた場所です!ちゃんとアドバイスができました(笑)
東京駅周辺で新幹線までの空き時間、大きな荷物を持ってブラブラしている時、知らない男性が声を掛けてきたそうです
「何してるの?」「モデルとか良いバイトおじさん知ってるよ」など言われたようです
童顔の彼女は中学生の家出少女と間違われたようです(笑)
「東京は怖い!」と言っていました。。  (東京の皆さんゴメンナサイ)

何はともあれ受験も一段落
後は万が一合格しても行かないと言う高知の大学を残すのみ・・
コレは頑張った彼女に旅行のプレゼントです・・付き添いとして行く私の母が一番楽しみにしているのではないでしょうか・・

どーでもいい話をダラダラとしてしまいましたが私の大事件でした

追伸 : 娘の受験結果は聞かないでね~模試で一度も合格圏内に入ってないので・・・
14:59  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラベンダーさん こんにちは
東京ですか~
慣れないお出かけは疲れますよね。
娘さんの受験◎だと良いですね。
わが家にも受験生の娘がおります。
(大学受験ではなく国家試験なの)
毎日お勉強してるようです。(一応)
本人大変でしょうが
見ている母も結構大変です。(ストレス溜まってます)
早く終わって欲しいものです。
まるちゃん |  2009.02.15(日) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん こんばんは

娘さんの受験が、一段落して、ほっとされているのでしょうね。
私も、東京はほとんどわかりません。
でも、方向感覚は良い方だと思っているのですが・・・。
喫茶店のお話は、納得・・・。
あとは、合格されている事を祈るだけです。

私も、25日・26日が娘の受験日です。
「付いてきて欲しい」というので、一緒に京都まで行ってきます。
北海道は、雪の影響もあるので、23日から3泊4日になります。
10年以上ぶりの京都なので、迷わないで行けるかちょっと心配です。
大学の下見をした後、北野天満宮へおまいりに行く予定・・・。
北海道は雪でも、京都は梅の花が満開かな??
久しぶりに、懐かしい友人たちにも会えるので、楽しみです。

実は、昨日、主人と喧嘩をして、最低の気分です。
札幌で一人暮らしをしている娘を元気づけるために、義母が「夕食をごちそうする」と言ったのですが、主人は「入試10日前で大変な時期に、食事に誘う方が間違っている」というのです。
その後も、いろいろな事に難癖を付け始めて、黙って聞いていた私もついに「ぶちぎれ!!」して「しつこい!!」と怒り、夫婦喧嘩に・・・。
私としては、「食事の誘いも断って、頑張って勉強しているね」で、すませたかった話なのに・・・。

つい、愚痴ってしまい、すみません。
誰かに話して、聞いて欲しかったので・・・。
ゆんふぁ |  2009.02.15(日) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

★(*^_^*)

v-353まるちゃんさん こんばんは(^o^)
v-353ゆんふぁさん こんばんは(^o^)

受験生を抱えた家族って大変だよね~
何をしてあげる訳でもないけど精神的に疲れます(-_-;)

当所、娘は「1人で行くから」と言っていたんですがだんだん心細くなったんでしょうね
娘の言動を見ているとどうも大学の下見をするつもりが無いらしいんです
それで祭日でもあったので私が行くことに・・

ゆんふぁさんのご主人は娘さんに会いたかったのでは?
それを断られちゃってついついお母さんに当たってしまったのではないのかな?
気持ちのやり場が無くなっちゃったんじゃないでしょうか・・
私でもその場にいたら同じように「しつこい!」と言っていたかも・・でもご主人も寂しいんですよv-409
ゆんふぁさんも気をつけて迷子にならないように行ってきてね!

お子さんたちの実力が充分出せるようお祈りします

国家試験もそろそろですか?
もう少しで受験も終わります(多分)・・終わったらパーッと羽を伸ばして皆さんと韓国旅行でも行きますか?(笑)

私のどーでもいい話に書き込んでくださってアリガト~
もう少しの辛抱よ・・ファイティ~ンv-218
ラベンダー |  2009.02.15(日) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様でした(●^o^●)

受験って大変ですね(>_<)
私は大学は行かなかったんですけど、高校受験は友達に付き合わされ面接の練習をしたのを覚えています(笑)

実は方向感覚がまったくない私は、初めて行く場所にはほとんど一人で行かないかもi-183
前に話したように私は静岡なので駅で迷うことはほとんどありませんが、旦那は大阪出身なんですi-238結婚してからこっちに来てくれたんですが、会うときは大変でした(笑)
名古屋駅もそうだと思うんですが、新大阪はホームの数が多すぎi-282私は「動いたら帰れないかも」と思い結局いつ行ってもホームまで迎えに来てもらってましたi-229
今、兄夫婦が転勤で名古屋にいるんで遊びにおいでと言われていますがなかなか、足が進みませんi-229

娘さんもいい結果がでると良いですねi-228
めぐ |  2009.02.16(月) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

★ラベンダーさん、お疲れ様でした^^

娘さん、受験だったんですね~。
確かに慣れないところで目的地を探すのは大変ですよね。
我が家は娘が今年中3になるので色々と悩みが増えそうです。
そんな中での転勤でしょう~~^^;
実はまだ娘をどこで受験させるか決まってないんです。
今まで主人の転勤のたびに転々と引越しをしてきましたが、
さすがに多感な時期の引越しは娘もイヤになってるみたいで、、、
主人は両親がまだ健在なので、この機会に私と子供たちには広島に戻って欲しいようなのですが、
私は今更田舎に戻るのもどうかと思うし、下の息子はまだ小4なので、単身赴任はまだ早いと思うんですよね・・・
なのに主人は親のことが頭から離れないようで・・・
ここのとこ、この件もあって主人とは意見が食い違うばかりですよ~~
転勤族の定めですが、お互い体は1つしかないのだし、今まで子供を説得して我慢させ、楽しく過ごせるように頑張ってきたのだから、子供の将来がかかってる時くらい親のことは忘れろよ~~と思うのは私が冷たいんでしょうかね・・・?

おっと、私の愚痴をべらべらと喋ってしまいました・・・笑
ごめんなさいです~~
転勤族でよかったと思う点ですが、、、
慣れない土地で住み慣れてるせいか、東京など都会に出ても
「何とかなるか・・・その内着くさ~」と少々のことにはビビらなくなりました 笑 これは子供も!!!
慣れって怖いですね^^
帰省する際や、日ごろ塾に通うのも公共機関を使うことが多いので新幹線や電車、バスなどの路線にも強くなります。
娘の受験には公共機関についての問題が出てくれたらいいのに・・・と思う今日この頃・・・(←出るわけない)

今日は全く焦点の定まらないお話になってしまいましたが、、、
娘さんの受験、◎だといいですね~~!!!
名古屋にも支店があるので次は名古屋だったらいいのになぁ~
とひそかに願ってマス^^




mikity |  2009.02.16(月) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん、こんにちは~
11日に東京行きだったんですね
疲れませんでしたか~?

同じ頃私はソウルに飛んでました
14日に戻って来たのですが、
今回はラッキーなことに、デパートの売り場イベントで
ソン・イルグクssiに会えて、サインを貰って
ツーショットも撮ってラッキーでしたよ
江南ではクォン・サンウのサイン会もあって
こちらは日本人が山ほど徹夜して並んだとか

ラベンダーさん、ソウルに行くときはどうですか?
東京よりは大丈夫でしょうか?
私は数回目にして、ようやく明洞の地図が頭に入りました
いつもは主人がいるので何も考えて歩くし、覚える必要もないので
でも10月に主人がいないときに一人で歩いたら、遠回りしてて
改めて地図を頭の中に入れて今回は主人を頼らず歩いてみました
もう大丈夫だと思います(たぶん)
地図もその気になって覚えないとダメですね~

ソウル市内ならだいたい地下鉄移動出来るし
明洞は案内出来ますよ~(笑)
地理と位置関係を覚える為にって、一回目、二回目は
殆どタクシーは使わないで地下鉄移動しましたから大丈夫です
kemi |  2009.02.16(月) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.16(月) 14:23 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.16(月) 19:17 |   |  【コメント編集】

★はじめまして★

こんばんわ。いつもサイトを見させていただいています。
とっても素敵なラベルだな~どんな方が作っているのかな?と思ってたんです。
そしたらなんと同じ愛知県民じゃないですか!
あまりに感激したのでコメントしました(笑)
愛知県は東京や大阪ほど韓流スターが来ないのでつまらないですね~~~
名古屋・喫茶店ト言えばコメダコーヒーのシロノワールが頭に浮かびます★

@私からみたら名古屋でも都会です・・・・
GONG YOO |  2009.02.16(月) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

★(*^_^*)

v-353めぐさん こんばんは(^o^)

受験がこんなに大変だとは思いませんでしたよ
長男は推薦を貰って大学に入ったので受験戦争なんて縁がなかったんです(笑)
めぐさんも方向音痴?
私もそうだよ~ 家から少し離れた所でも東西南北分かりません
めぐさんは遠距離恋愛だったんですね
大阪も結構鉄道が入り組んでるから動かない方がいいです(笑)  ご主人優しい方ですねv-398
お兄さんたちは名古屋なんですか?
是非是非名古屋に来てください!みそ煮込みうどん・きしめん
・みそかつ おいしいよ~
ど~する?息子さんが東京受験するって言ったら!
今から心の準備しておいてねv-290

v-353mikityさん こんばんは(^o^)

娘さんも受験なんだね!
そんな時の転勤ですか・・・考えちゃうね
家族はやっぱり一緒にいたいですよね・・・ご主人の言い分も分かるけど私だったら単身赴任はして欲しく無いなぁ
mikityさんは東京にも住んでいましたか?
東京に行ってビックリしたのが電車の本数の多いことでした
待ち時間がほとんど無い!!2,3分の間隔であるんですねー
(たまたまだったのかなぁ)
人の多さにもビックリしました
私は人混みが嫌いなのでホットしましたが、名古屋について最初に思ったのが「人がいな~い」でした(笑)
何事も慣れなんでしょうが、主軸として遠出をするのは懲り懲りです
娘もmikityさん同様通訳者になりたいそうです
フランス?のトーレスというサッカー選手の専属になりたいんだって!(笑)
名古屋にも支店が有るようですね・・・おいで~e-414

v-353kemiさん こんばんは(^o^)

東京行き疲れました~
翌々日は歩きすぎて足は痛いし、重たい荷物で腕は痛いし・・
翌日に痛みが出ないのは若くない証拠かな・・
その頃kemiさんはルンルン気分だったんですね
生イルグク氏はどうでしたか?イルグク氏は大きな方だから小柄なkemiさんとのツーショット写真は(・・*)。。oO(想像図)

東京もソウルも一緒です
誰かに頼って行くのであればどこでもOKです(笑)全て他力本願なので・・
kemiさんの行動力はホントに神業に等しいですよね・・いつもそう思います

v-353○○さん こんばんは(^o^)

息子さんは東京に行かれるんですね ((“o(>ω<)o”))ウラヤマシー
○○さんの寂しい気持ちがすっごく伝わってきましたよ
でも息子さんの自立を喜んであげてくださいね
私の夢は東京に出た娘の家を拠点としていろいろなイベント会場に行くことでしたが、私の代わりに夢を叶えてください
寂しくなったら雑談しに来てね

v-353○○さん こんばんは(^o^)

○○さんは東京の方なんですね!
しっかり大学名がバレてました(笑)
渋谷は難しい街なんですか?確かに凄く人だらけでした
何回か風変わりな人ともすれ違いました(笑)
迷子になった娘が「人波に逆らえなかった」と言っていましたよ
まず99%東京に行くことは無いんですが「1%の奇跡」を祈って東京に行くことになったらよろしくお願いしますm(_ _*)m

24日からソウルですか?
ソウルは日本よりも寒いんですよね
どうぞ気をつけて楽しんで来てくださいね  おみやげ話待ってます

v-353GONG YOOさん こんばんは(^o^)

GONG YOOさんも愛知ですか?
そうですよね。。愛知はコメダが多いです
姪っ子はコメダに行くと必ずシロノワール食べてますよ(笑)
なんで名古屋は韓流スターが来ないんでしょう??
コレも一種の名古屋とばしですね・・名古屋とばしは新幹線だけにして欲しかったわぁ
愛知県民はノリが悪いんでしょうか?

ラベルに全然関係ない内容なのに書き込みしてくださり皆さんありがとうございましたm(_ _*)m
ラベンダー |  2009.02.16(月) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん こんばんは~。
先日はGIMPの件でお世話をお掛けしました。
お子さんが受験で忙しいシーズンだったんですねv-12
そんな時に丁寧なコメありがとうございました。
ウチの娘もちょうど一年前は受験だったのでラベンダーさんのお受験の話 なつかしいやらナニやらで興味深く読ませていただきました。
ウチの娘も私立は東京を受験して 国立は四国でした~(笑)
結局 神戸の大学に行っていますが・・・。
受験って寒い時期なので 本当に大変ですよね。
でも 終わってしまえば楽しい思い出です。

受験のお話もですが・・・名古屋の話に興味津々です。
そんなに喫茶店がたくさんあるんですか~?
行ったことないので ぜひ一度行ってみたいですよ~。
名古屋では「サムディ」っていう韓国ドラマを撮影したのではなかったでしたっけ?
名古屋の一番大きな本屋さんでキム・ミンジュンが撮影したとか・・・・

がんばった お嬢さんに良い結果が出ると良いですね~v-238
Ritsuko |  2009.02.17(火) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは(^o^)

v-353Ritsukoさん こんばんは(^o^)

こんな記事だしていいものかと思いましたが更新できてないので・・ポリポリ (・・*)ゞ
Ritsukoさんも経験されたんですね~
娘は地元の大学に行くことになりそうです(笑)

名古屋に興味を持たれましたか?
喫茶店は多いですよ~多いからなんでしょうがサービス合戦のような感じで、朝は飲み物を頼むと食パンの厚切り1/2枚とゆで卵がどこの喫茶店でも付いてきます
私がたまに行くお店はサンドウィッチや目玉焼き等選ぶこともできますよ
コーヒー1杯のお値段でおなか満足です(*^_^*)
コレが当たり前だと思っていた私は他県に行った時に「当たり前じゃないんだ~」と変な納得をしましたが、Ritsukoさんの所はどうですか?

「サムデイ」そうでしたね~
名古屋&犬山市だったかな・・そう言えばヨン様も去年お忍びできたみたいです

GIMPの感じはどうですか?
触りだしたらアッという間に時間が過ぎちゃうでしょ!
肩こりに注意してガンバッテネ

一度名古屋に来てくださいね~v-429
ラベンダー |  2009.02.17(火) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん、お久しぶりで~す。
娘さんの受験、ご苦労様でした。
私も、つい数年前に経験したばかりなので、とてもよく解りますョ。  良い結果が出ますよう、お祈りしてますね。v-421

いつも思うんですが、何で日本はこの季節に受験なのかなぁ~v-292  本人も大変だし、周りの家族まで体調管理をはじめ…とにかく大変ですよね。

春に入学はいいとして、一番寒いこの時期の受験だけは何とかして欲しいと何度思ったことか・・・。

こんな大変な時期なのに、コメントされた方々一人一人に丁寧にお返事下さって、思いやりがあって優しいなぁ~v-10
見習らいたいなぁ・・・とおもいます。

あと少し、大変でしょうが、娘さん共々、身体に気をつけて頑張ってくださいv-363

遠く、横浜の空の下より応援していますよ~v-290v-411
sp-non |  2009.02.19(木) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶり~(≧∇≦)ノ

v-353sp-nonさん こんばんは(^o^)

お元気でしたか~?
sp-nonさんも経験されたんですね・・いつもインフルエンザの時期ですものね
受験が終わるまでの体調管理が1番気になりましたよ
気が緩んだせいか娘2人と共に花粉に悩まされ始めましたv-400
できれば全大学、地方での受験もできるようにして欲しいものです(笑)

コメントは・・私が皆さんと交流が持てる唯一のことですから私も楽しませてもらってます
でもね・・コメント下さってた方が書き込んでくれなくなると、いけないことを言ったんじゃないかって不安にもなるんですよ・・・((((_ _|||))))ドヨーン

応援アリガト~  明日発表ですが娘は地元の大学の書類に記入し始めました(笑)v-429
ラベンダー |  2009.02.19(木) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

★喫茶店

ラベンダーさん こんばんは。

名古屋の喫茶店って朝はコーヒー一杯の料金でパンと卵が付いてくるんですかぁ~~(??)え~~v-19オドロキです。
私の住んでいる街では喫茶店ってあんまりなくって、ランチしても3時からは休憩になってしまうので あんまり長居ができません。 モーニングをやっている喫茶店なんて駅の構内にしかありませんよ(笑) 田舎なんですぅ~。

最近「ケンミンショー」なる番組をたまに観るのですが・・・名古屋って本当にユニークですよね。
各家に必ず”あんこ”が常備してあるっていうもの本当ですか?
あんことかぼちゃを一緒に煮るとか。
おいしそうだから やってみようかなぁなどと思ってますが。

お嬢さんは 大学は自宅通学ですねv-238
娘は近くにいてくれると話し相手にもなるし、良いですよね。

p.s. GIMPには悪戦苦闘です~(泣)
Ritsuko |  2009.02.20(金) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

★大ウケ(*^0^*)

v-353Ritsukoさん こんばんは(^o^)

なんですと~?
各家にあんこ・・・ (^・^ )//無い無い!
カボチャとあんこを一緒に煮る・・初耳ですよ~
そんな地域があるのかな~?私のご近所ではないですねぇ
その料理に挑戦したら感想聞かせてね(笑)
でも最近ちょくちょく行く喫茶店にパンに付けるようにとバター・ジャム・あんこの3点セットが置いてありますよ
私は1度も付けたこと無いけど結構付けて食べてる人いるみたいです

当たり前だと思っていたことが新しい発見に繋がるっておもしろいねぇv-291

GIMPはいろいろ触ってみるとおもしろいよ~
私もよく解らない機能がたくさん付いているから使いこなせないけど・・v-429
ラベンダー |  2009.02.20(金) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.21(土) 13:53 |   |  【コメント編集】

★こんばんは~(^o^)

v-353○○さん こんばんは(^o^)

○○さんはカボチャとあんこ一緒に煮るんですね~v-405
私も一度試してみようかな・・
思わぬ所で嬉しい発見かも・・料理のレパートリー増やせそうかなv-291
料理下手の私には嬉しい情報です
またいつでも遊びに来てくださいね~

Ritsukoさ~ん  あまり甘めにしない感じにすると、お互いの甘みの相乗効果で美味しいそうですよ!
(残念ながら?名古屋の方ではなかったですが・・笑)

ラベンダー |  2009.02.21(土) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは^^

やっと出ました!!!辞令!
な、なんと、ナシ (笑)
今回は必ずあるという中、夫婦で水面下のバトルを繰り返していたのに・・・
なっ、なっ何だったんだーーっという感じです。
が、とりあえずここで娘が中学を卒業することが出来そうなので、、、受験先はどこの県でするかは今後ゆっくり考えたいと思います。
なので、ラベンダーさん、ホ二とデートする時は是非京都で 笑
お待ちしてますよ~~^^
mikity |  2009.02.24(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん こんばんは~v-238

やってみましたよ~~!「あんこ&かぼちゃ」の煮物。
最初っからあんまり濃い味を付けないように気をつけて ちょこっとづつあんこを入れて 薄口醤油とバランスを見ながら・・・。
元来 ”あんこ好き”なので 私は多めでも全然OKでした。
でも、ゴハンのおかずというよりは ”おやつ”って感じかなぁ~。
美味しかったですよ~~○っ。
残ったあんこは焼いた食パンにバターを塗ってから載せて食べたらこれまた美味~~!
名古屋に嫁に行ってもやって行けそうv-221
   (これから嫁に行くことはまずないけど・・・・笑) 
情報 ありがとうございました~v-222
Ritsuko |  2009.02.24(火) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは(^o^)

v-353mikityさん よかったね~v-291

愛知に来てもらえないのは残念だけどお子さんたちには嬉しいことだね
夫婦のバトルもたまには良い刺激?でいいですよ(笑)
ホニとのデートは古都で風情を味わいたいですね
その時は通訳お願いしますよ・・2人になれないのは悲しいけど・・v-409
何はともあれよかった!よかった!! v-429

v-353Ritsukoさん (^-^)//""ぱちぱち

作ったのね~私は未だ行動に移せず・・ですが・・
いつでも名古屋に嫁いでおいで~
第2の人生は名古屋で・・(ご主人さん・ごめんなさい)
でもあんこ=名古屋の情報は間違ってると思うけどなぁ(笑)v-429
ラベンダー |  2009.02.25(水) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.27(金) 16:58 |   |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

v-353○○さん こんばんは(^o^)

愛知では「ケンミンショー」の放送はしてないと思うけど・・ちょっと見てみたいですね~
どんな番組なんだろう・・と興味がわいてきましたv-290

「おはぎ」のあんこの量ですか?
他県ではどうか分からないけどお店なんかで売っているおはぎを見るとあんこの中に少量の餅米が入ってます
甘い物が苦手な私はあんこを半分の量にしても「あんこ多いなぁ」って思いましたよ(1回ぐらいしか買ったこと無いけど)
あんこを取り除くと黄粉のおはぎの半分より小さめの大きさになるんじゃないのかな・・わかんないけど・・(笑)
母が作るおはぎも結構v-12 ですよ

名古屋駅の宝くじ売り場ですね・・あそこはいつもスゴイですね~
よく当たるのかなぁ・・あれだけ長蛇を作れば当たるよねぇ(笑)
宝くじを買うお金が有ればおいしい物に回す私なので並んで買う人に拍手を送りたいです (^-^)//""ぱちぱち

私も運転苦手・・決まった電車にしか乗れないんですよ~
だからヒッキーになるんですね・・
いやいや・・ヒッキーだから電車にも乗れないんでしょうかね(笑)
愛知は良い所ですよね!v-291v-429
ラベンダー |  2009.02.27(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.01(日) 21:55 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/57-739c17a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
