2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

母さんに角が生えた

*** あらすじ ***
大家族を中心に広がる多様なエピソードを痛快に描いたコミックドラマ
ハンジャ(キム・ヘジャ)は取り柄のない息子ヨンイル(キム・ジョンヒョン)と、稼ぎもない無能な男と結婚したいという娘ヨンミ(イ・ユリ)が心配でたまらない。そんなある日、臨月になった女性ミヨンが突然、お腹の子の父親はヨンイルだと言い迫る。妊娠した女性がいたことで周囲から非難されるが、既に臨月になってしまった以上、関係を認めることになったヨンイル。いわゆる”デキ婚”せざるを得なくなったのだ。自分の人生も順風ではないハンジャが突然嫁を迎え、嫁を迎えたらすぐ産後の世話まですることになるのだが・・・。

出演 : シン・ウンギョン、リュ・ジン、イ・スンジェ、キム・ヘジャ、カン・ブジャ、チャン・ミヒ、イ・ユリ

全66話 33枚

母さん 1  母さん 2  母さん 3

母さん 4  母さん 5  母さん 6

母さん 7  母さん 8  母さん 9

母さん 10  母さん 11  母さん 12

母さん 13  母さん 14  母さん 15

母さん 16  母さん 17  母さん 18

母さん 19  母さん 20  母さん 21

母さん 22  母さん 23  母さん 24

母さん 25  母さん 26  母さん 27

母さん 28  母さん 29  母さん 30

母さん 31  母さん 32  母さん 33

ナンバー  お好きな順番でどうぞ
ナンバーはDVDロゴ横の丸い絵の中に入れてもらうと良いかな・・
 (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

12/19追記
今回初めてプリンターの機能を使ってナンバーを入れました
 |)゚0゚(| ホェー!!  ナンバーの影が影じゃない・・非常に濃くなりました
私の使っているプリンターはEPSON Multi-Print Quikerですが皆さんのプリンターはどうですか?
印刷してビックリ!なんて方も見えたのでは?
なので影無しのナンバーをUPしておきますね
・・・((((_ _|||))))ドヨーン  の気分です  ナンバー1



22:40  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(89)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月05日(金) 08:14 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月05日(金) 10:53 |  | コメント編集

★o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございます☆

*** ○○さん こんばんは(^o^) ***

「母さんに・・」の壁紙を見た時は手を加えない方が可愛いぞ~
なんて思いましたが、貰ってくださる方がいて良かった~
○○さんはジャケット保存ですよね
こういう場合何枚用を作れば良いんでしょうね?
ジャケットはいろいろ種類があってジャケット保存をしていない私は手が出せないわぁ r(-◎ω◎-) 考え中
貰ってくださってありがとうございましたm(_ _*)m

*** ○○さん こんばんは(^o^) ***

一足遅かったみたいね・・ごめんね
私はドラマを編集しながらアイデアを膨らませていくから作り始めるのが遅いんですよ
もう放送終了してるのに作ってないラベルが一杯・・な状態です (;´д`)トホホ
残りの放送分だけでも使ってもらえると嬉しいです
貰ってくださってありがとうございました(*^_^*)
ラベンダー | 2008年12月05日(金) 23:00 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月06日(土) 20:07 |  | コメント編集

★こんばんは(^o^)

○○さん こんばんは(^o^)

妹に頼まれた物・・残念ながらこれじゃないんですよ o( _ _ )o ショボーン
「母さんに・・」は素材が粗い物も含めれば、なんとか33枚作れたんですけど妹に頼まれた物はホントに1枚しかなく、それも使いたくない素材でした
それも史劇で・・話数が多かったので私は録画を断念したんですが・・
姉思いの妹で「姉ちゃんの分も録画してあげたよ!」ですって
え!?Σ(゜∇゜|||)  それはラベルを頼むと言うことですね ・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ

ジャケットの件は参考になりました・・ありがとうございました

愛のワンプッシュ 任せましたよ~(笑)
ご協力ありがとうございます
またね~(^^)/~~~
ラベンダー | 2008年12月06日(土) 22:15 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月07日(日) 09:23 |  | コメント編集

★o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございます☆

○○さん こんばんは(^o^)
寒くなりましたね・・これから大掃除が待っているのに体が動きません(笑)

ラベルはゴチャゴチャしてませんか?
人物だらけになっちゃうかな~と心配でしたが、そう言ってもらえると嬉しいです q(≧∀≦q*)
素材の悪い物も入ってますが大目に見てね

貰ってくださってありがとうございました(*^_^*)
ラベンダー | 2008年12月07日(日) 23:02 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月10日(水) 19:23 |  | コメント編集

★o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございます☆

○○さん こんばんは(^o^)

お久~です
このドラマなかなか視聴率良いみたいですよ~
当初50話だったのに66話まで延びちゃって・・これだから『韓国で放送中』とあるドラマはラベル作れないですね~
「ワーキングママ」も貰ってくださったのね
超~ウレシー q(≧∀≦q*)
ありがとうございました ヾ(*'-'*)マタネー♪
ラベンダー | 2008年12月10日(水) 22:32 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月14日(水) 11:29 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-291v-353○○さん こんにちは(^o^)
ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m
なかなか満足のいくラベルは作れませんが「無いよりましか?」という気持ちで使ってくださいね
史劇は力が入りますね(笑)
視聴しながらの作成なので余計かも知れませんが・・
画像もラベルの枚数分有ればいいですけど・・ね!
史劇は時間かかりそうですけどボチボチ作っていこうと思ってますよ
でも待たないでね・・いつになるかわかんないから・・
最近史劇が多いね・・何の史劇を録画されてるのかな~?
いえ、聞かない方がいいですね(笑)

また遊びに来てくださいねv-222
ラベンダー | 2009年01月14日(水) 16:05 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月23日(金) 17:47 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353○○さん こんばんは(^o^)

タイトルのプレート気に入ってくれた~?
タイトル入れるところ無くなっちゃって苦肉の策だったんだけど良かったわぁ(笑)

ナンバー入れるところ私もいつも困るよ~
ナンバー無しのラベルを頂いた時は印刷後回しにしてたし、随分時間がかかったこともあったし・・
なのでせっかく自分のブログを持ったので、ナンバーが入れにくいだろうと思うラベルはナンバー入りにさせて貰ってます
中にはナンバー無しの方がいいのに・・と思われてる方もいるでしょうけどね(笑)

貰ってくれてありがと~ またね!v-429
ラベンダー | 2009年01月23日(金) 21:06 | URL | コメント編集

★懐かしいです。

こんにちは、ラベンダさん。このドラマ3日前から見てます。韓国人の私から見たら懐かしいドラマです。周りの人から韓国人は親を大事にするかと?、よく聞きますが韓国は皆親を大事にします。ラベルいただきます。ありがとう~
あい | 2009年01月26日(月) 18:11 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月26日(月) 18:25 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353あいさん こんにちは(^o^)

あいさんは見始めたんですね
私はイ・スンジェさんが好きなのでとても楽しみにしているんですよv-344
あいさんはどんなところに懐かしさを感じたんですか?

ドラマを見ているとホントに韓国の方は親を大事にしますよね
敬語を使ったり尊敬を態度で表したり・・
日本人にも見習ってもらいたいわぁ

ラベルを貰ってくれてアリガト~ヾ(*'-'*)マタネー♪

v-353○○さん こんにちは(^o^)

人物だらけのラベルになっちゃったけど使ってもらえると嬉しいですv-291
貰ってくれてありがと~ ヾ(*'-'*)マタネー♪

ラベンダー | 2009年01月27日(火) 12:23 | URL | コメント編集

イジェマのラベルに続き、こちらもDLさせていただきましたぁ(^_^)何せ韓ドラは話数が多いので本当に助かります。
印刷しておかないと、何がなんだか分からなくなってしまうので。
これからもちょくちょく伺いまぁす。よろしく!
まろん | 2009年01月29日(木) 09:39 | URL | コメント編集

★懐かしい2

ラベンダさん、こんばんは、私がこのドラマを見て懐かしいと思ったのは母さんと叔母さんのことです。私の叔母さんは3人もいるんですが2番目の叔母さんとうちの母さんは年も同じでドラマみたいに喧嘩したりすぐ仲直りしたりしましたよ。最近ネットで字幕なしでエデンの東と花より男子をみてます。エデンの東はあと6話で終わりです。最後はどんなになるんだろうか気になります。
あい | 2009年01月29日(木) 18:38 | URL | コメント編集

★こんばんは(^o^)

v-353まろんさん こんばんは

そうそう!韓ドラって長編多いね~
日本の大河ドラマ並みだよね(笑)

先に印刷しておくとダビングする時楽だよね
分かっちゃいるけどそれがなかなか出来ないわぁ

貰ってくれてありがと~ v-429

v-353あいさん こんばんは(^o^)

な~るほど!ドラマを見ればあいさんのお母さんと叔母さんの仲の良さが分かるのね
楽しみにドラマを見るねv-291

「エデンの東」見てるの?スンホン氏はあいさんから見てもカッコイイ?
私の今年の1番の楽しみは「エデンの東」を見ることです
早く放送してくれないかな~  ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
娘は去年SS501のファンクラブに入っていたので「花より男子」を凄く楽しみにしていますよ
録画ミスをしたら怒られそうですv-405 ヾ(*'-'*)マタネー♪
ラベンダー | 2009年01月29日(木) 21:09 | URL | コメント編集

★カッコいいです。

こんばんは、ラベンダさん、スンホンさんが好き?私も好きな俳優の中の一人です。残念なことにエデンの東が同じ時間に放送しでる花より男子についに負けました。今韓国で花より男子の人気はスゴイみたいです。確かに出てる俳優達が皆良いです。韓国の花より男子は{宮}と感じが似てますね。スンホンさんのエデンの東もあと6話で終わるので頑張ってほしいです。
あい | 2009年01月30日(金) 00:59 | URL | コメント編集

★好きだよ~(*´艸`)

v-353あいさん こんばんは(^o^)

スンホン氏大好きです・・世の中にこんなカッコイイ人がいるなんて・・モ~~ウットリです(笑)
「エデンの東」と「花より男子」は同じ時間帯なんですか?
若いパワーには負けましたか・・でも余計に両方見たくなりました
原作の「花より男子」も読んだし華流の「花男」も見たので半分「ど~でもいいや~」と思っていたんですが、「宮」も大好きなドラマだったのでますます楽しみになりましたよ
((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))  待ち遠しいなぁv-398
ヾ(*'-'*)マタネー♪

ラベンダー | 2009年01月30日(金) 20:14 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月01日(日) 07:53 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353○○さん こんにちは(^o^)

初めまして!
貰ってくれてありがと~v-291
ナンバーの入れ方ですがプリンターによって違うので私が使っているEPSON Multi-Quickerで説明しますね

①背景は印刷したいラベルを選ぶ
②イラストとして私の作ったナンバーを挿入します
③型抜き→トリミングで入れたいナンバーを囲みます→OK
④ナンバーをいれたい所に持っていき大きさを調節します
⑤再度場所を調節

これでOKですがプリンターの機種によって違いますから説明書など読んで確認して下さいね
これからもよろしくお願いしますv-429
ラベンダー | 2009年02月01日(日) 15:44 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月01日(日) 17:17 |  | コメント編集

★良かった~(*^_^*)

v-353○○さん こんにちは(^o^)

同じプリンターで良かったです
説明しても出来ずにいるかな・・と思うと説明の仕方がまずいか・・なんてあれこれ考えてしまいますがご報告受けるとホットします
ご報告ありがと~v-429
ラベンダー | 2009年02月02日(月) 14:43 | URL | コメント編集

★素敵

母さんに角が生えたのレーベル頂きました 有り難うございます。
トマト | 2009年03月02日(月) 22:40 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353トマトさん こんばんは(^o^)

初めまして!かな?
貰ってくださってありがと~v-291
また遊びに来てくださいね v-429
ラベンダー | 2009年03月02日(月) 23:41 | URL | コメント編集

★コマスミダ♪

ラベンダーさん、初めまして^^

1枚に4話ずついれたので、17枚いただきました^^
いつも『1~4』というように入れているので、ナンバーなしを探していました。
絵もとてもかわいくて、物語にぴったりで、私好みのラベルです♪

また、ほかのも使わせてくださいね^^
ひらりん | 2009年04月04日(土) 13:07 | URL | コメント編集

こんにちわv-7
やっと録画が終わり これからみま~す。
絵を見てるだけで、幸せな気持ちになっちゃいますね(^o^)
不良カップルの人も好き ありがとうございました のお母さんもいいし なにより大賞とったドラマなので、絶対みなきゃ(^_^)v
レ-ベルありがとう たくさんの枚数 お疲れ様でした!(^^)!
けこぽん | 2009年04月04日(土) 22:28 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353ひらりんさん こんばんは(^o^)

はじめまして!
気に入ってくださって嬉しいです
長編物は特にDVD節約という方が多いと思いNOなしにしています
ミニシリーズはNOを入れにくい物は入れていこうと思ってますが、NO無しが欲しいと書き込んでくださればいつでもアップしますので遠慮無く言ってくださいね
また気に入ったラベルがあったらドンドン使ってくださいね
ありがとうございましたv-291 また遊びに来てくださいね v-429

v-353けこぽんさん こんばんは(^o^)

これから視聴ですか?私はまだ見ていないので楽しみですよ
このドラマ大賞とったんですか?なおさら見ないとね!
大好きなイ・スンジェさんが出ているので尚楽しみですよv-290
ラベル貰ってくださってありがと~ また遊びに来てね~ v-429 
ラベンダー | 2009年04月05日(日) 23:47 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月09日(木) 19:24 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353○○さん こんばんは(^o^)

ナンバーね
印刷前に悩むの嫌だもんね

○○さんが書き込んでくれた3作品ね~
妹から催促が来てるんですよ(笑)
私のアイデア力の無さを1番知っていると思うんだけど・・(苦笑)
今は最終回を迎えてしまったドラマを優先しているのでず~っと後になりそうですv-399
「作るまで待って~」何て事は言えないので期待しないでねv-406

「完璧な・・」の方も貰ってくださってありがと~
また来てね~ v-429
ラベンダー | 2009年04月09日(木) 23:22 | URL | コメント編集

★活動してます(笑)

こんばんは~、ラベンダーさん
どうやら、同じ時間にここにいるようですね~
私はやっと、この母さんに…の印刷をしてます
ラベンダーさんの№もGood!!ですよ
綺麗に入ってます(影の無いほうで(笑))
いつもありがとうです、頂いてばかりですみません

って、こんな時間まで印刷してるけど
明日も仕事なんです~~
残り8枚です・・・
kemi | 2009年04月29日(水) 02:15 | URL | コメント編集

★寝不足~('_')

v-353kemiさん こんばんは(^o^)

やっぱり活動中だったのね
私も半日仕事だったのでお昼から素材探しに行ってたんですけど・・・
眠くて半分寝てました~
これからまた素材探しに行って来ま~すv-395

こちらも使ってくださって嬉しいですv-291
影無しのナンバーは大丈夫だった?
影有りの方は結構ショック大きかったんだよ~(笑)
いつもありがと~ v-429
ラベンダー | 2009年04月29日(水) 20:59 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月02日(土) 16:57 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353○○さん こんばんは(^o^)

はじめまして!かな?
人物だらけのラベルになってしまいましたがv-292貰ってくださって嬉しいです
また遊びに来てくださいね
ありがとうございましたv-429
ラベンダー | 2009年05月02日(土) 22:38 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、はじめまして。

私はラベンダーさんの所には時々顔を出していましたが、
拝見が多く、頂いた時は拍手だけで失礼していました。
頂くのは随分久しぶりですが、
一生懸命作られているのに拍手だけじゃ、
悪いと思い、コメントさせていただきました。

「母さんに角が生えた」頂ました。
妹から昨日届くはずだったんですが、届きません。
「面白い」と、前評判を聞いていたので楽しみにしていました。
ラベルも、楽しそうで、ドラマの面白さが期待できそうです。
長編で、ラベル作りも大変だと思います。

ありがとうございました。
またお願いします。
にっき | 2009年05月05日(火) 15:37 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353にっきさん こんばんは(^o^)

遊びに来てくれてたんですね ありがと~v-290
拍手だけでも充分ですが、こうしてコメントいただけるとやっぱり嬉しいです

妹さんから早く届くと良いですね
皆さんのコメントを見ると評判良いようですよv-354
ラベル貰ってくださってありがと~
また遊びに来てくださいね v-429
ラベンダー | 2009年05月05日(火) 21:33 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月27日(土) 15:43 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353○○さん こんばんは(^o^)
はじめまして!
同じ画像を使いたくない・・私の小さなこだわりの為、画像が悪くても使ってしまうんですねぇ~(笑)
気に入ってくださって嬉しいですv-290
これからもよろしくお願いしますね
ありがと~v-291
ラベンダー | 2009年06月27日(土) 21:33 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月02日(日) 21:11 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-353○○さん こんばんは(^o^)
視聴中から私のラベルを思い出してもらえるなんてとても光栄ですv-398
そうですか~中だるみがあったんですね
長編物にはよくある事だけど「それならもっと短くして!」って言いたいけどそうもいかないのかな(笑)
いつもありがと~
使ってもらえて嬉しいですv-290
ラベンダー | 2009年08月03日(月) 01:51 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月19日(土) 16:50 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352ひなさん こんばんは(^o^)
ドラマの方もなかなか面白いそうですけどひなさんは視聴されましたか?
ラベル貰ってくださってありがと~
これからもよろしくね!また遊びに来てくださいv-291
ラベンダー | 2009年09月19日(土) 23:27 | URL | コメント編集

ラベンダーさん♪▼o・_・o▼コンニチワン♪
DVDが手に入ったのでいただきに来ました~♪
楽しくて爽やかで綺麗なラベルですよね。
印刷が楽しみです☆
ディスク19枚なのでどれを印刷しようかな~?
って、嬉しい悩みです~\(^▽^)/
どうもありがとうございました~<(_ _*)> アリガトォ
大きい台風がこっちを睨んでるのでラベンダーさん♪みなさん♪気を付けてくださいね~♪
goro | 2009年10月07日(水) 12:06 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352goroちゃん こんばんは(^o^)
このドラマ、壁紙だけの方がスッキリで爽やかなのに手を加えたばかりにゴチャゴチャになってしまいました(笑)
19枚ですね・・悩んでください
台風、大きいみたいね
家よりも録画が心配な私です
goroちゃんも気を付けてね~
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2009年10月07日(水) 22:19 | URL | コメント編集

★こんにちは

母さんに角が生えたのラベル探していました。
ラベンダーさんのHPは、前からたまに覗かせてもらってたんですが
気付かなかった。。。

今日、みつけてめっちゃうれしいです。
ありがとうございました。

うちのプリンターはcanonなんですが
文字は同じように背景と一緒に切り取って貼り付けかなー
作業が必要だから、そのまま自分で文字書き込みになってしまうことが多いです。
だから、ナンバー入りを作ってくださってる場合はホイホイそのまま使わせていただきます(笑)

また、おじゃましますね。
POKKA | 2009年10月14日(水) 11:17 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352POKKAさん こんばんは(^o^)
なになに・・検索かけたらここにたどり着いちゃったって?
灯台もと暗し・・かな(笑)

ナンバーはプリンターのナンバーで入れた方が簡単だよね
1枚ずつ囲んで貼り付けて・・面倒です(笑)
私の場合、ナンバー付いていないラベルの印刷は後回しになっちゃいますね
できればナンバー付けてUPしたいけど皆さん禄画状況がバラバラだもんね
長編ともなればなおさら・・(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~
また遊びに来てねv-291
ラベンダー | 2009年10月14日(水) 21:04 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月16日(金) 08:36 |  | コメント編集

★ご紹介します(*^_^*)

v-352○○さん こんばんは(^o^)
○○さんの気持ち分かりますよ~
印刷して綺麗に変わったDVDを見ると白いままにしておくのは忍びないですよね
素材がないドラマはなかなかラベルを探すのは困難でしょ?
私も白いDVDが溜まっていますから○○さんの気持ちがよく分かります(笑)
外枠というのはラベルの縁を飾る飾り枠の事ですよね
それなら簡単ですよ(笑)
とても素敵な飾り枠を作っている職人さんをご紹介します
このブログの左側にある「リンク」→@BBS素材公開 をクリックして貰うとtotosamaさんの掲示板に行けます
とても素敵な飾り枠を作っています
私のラベルはほとんどtotosamaさんから頂いた枠なので気に入ってもらえると思いますよ
頂き方はカイ室長の所と同じ方法です
1度訪問してみてください・・その後でご相談が有れば相談にのりましょう(笑)
常連さんの書き込みにむやみに腹は立てませんから心配しないで書き込んでくださいね
悩みすぎると神経性胃炎を起こしますよ
では・・またね~v-291
ラベンダー | 2009年10月16日(金) 20:48 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月18日(日) 09:12 |  | コメント編集

★役にたったぁ~?(^_^)v

v-352○○さん こんにちは(^o^)
totosamaさんの所行ってきたみたいいですね・・
すごいでしょ?綺麗でしょ?私も毎回どれ使おうかなぁ~なんて楽しく使わせて貰ってますよ
最近自分で作ってないから作り方忘れそう(笑)
プリンターのイラストから挿入すれば使えるよ・・いろんな枠の大きさ変えて重ねても面白いかもね!
そのうち自分でラベルが作れるようになりますよ
私も最初はプリンターの機能で貼ったり重ねたりして作っていたから・・(笑)

お父様大変ですね・・発見が早くて良かったです
ご自身の健康が有っての看病ですからお疲れが出ません様に・・
気持の切り替えも大切です・・ストレスを溜めないように・・
ストレスが溜まった時にはいつでも話しに来てくださいね
話ぐらいしか聞いてあげられないけど気持が軽くなるならいつでも歓迎ですよ
運転気を付けてね~v-291
ラベンダー | 2009年10月18日(日) 17:33 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月26日(月) 20:08 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月28日(水) 21:49 |  | コメント編集

★お返事遅くなってゴメンネ

v-352○○さん こんばんは(^o^)
ブログを放ってドラマ視聴していたのでお返事遅くなりました ごめんねv-421
キャノンのらくちんダイレクトをお使いとのことですので・・多分使えなかったのでしょうね
私のプリンターはキャノンではないのであまり詳しいことは分からないのですけど分かる範囲で・・
カテゴリ→未分類の中に「プリンターでナンバーを入れる方法」という記事があります
その中にキャノンでのナンバーの入れ方が説明されています
多分同じ方法をとれば出来ると思いますよ
ただPNG保存をされていると思いますのでファイル名をBMP方式に変更しないとダメですね
マイピクチャー→このフォルダの名前を変更する→名前○○.bmg で変更できます
(または頂いてくる時にbmg形式でもらってくる)
後は・・・totosamaさんの場合真ん中にHNが入ってますよね
ペイントの方で四角く囲って色を流せば消えると思います
もし分からなかったら言ってください
図を入れて説明します
初めてのことは何でも不安ですから遠慮しないで聞いてくださいねv-291
ラベンダー | 2009年10月28日(水) 22:24 | URL | コメント編集

★追加です

v-352○○さん ごめんね
追加します
枠の内側が真っ黒とのこと・・・透明ではないんですか?
あちらの掲示板からの頂き方は合ってるかな?
サムネイル画面(小さな画面)をクリックすると大きな枠が出ますよね
その上の「オリジナルサイズを表示する」をクリックしましたか?
オリジナルサイズで頂いてこないと透明化されていないです
totosamaさんの作るサイズは1701×1701だったと思います
1度マイピクチャー内で頂いた画像をマウスで指さしてください
大きさが出ると思います。そこで1701サイズになっていることを確かめてくださいね
なっていなかったらお手数ですがもう1度DLし直した方が良いと思います
ごめんよ・・説明下手で・・わかるかなぁ~
ラベンダー | 2009年10月28日(水) 22:35 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月29日(木) 07:29 |  | コメント編集

★気にしない!気にしない!!

v-352○○さん こんばんは(^o^)
忙しい時に書き込んでくださってありがと~
分からない時はお互い助け合わなくちゃ!!
私も○○さんのコメントに励まされているしせめてものお礼です

あらぁ~昨日繋がらなかった?そんなにアクセス数が多くなくても繋がらない時があるんですよ
コメントして繋がらない状態の時はショックですね
この長い文をどうしてくれようか~って思いますから(笑)

質問等してくれるのは全然構わないですよ
ただいい加減な答えをしているんじゃないかと心配なのでご報告を受けるとホッとします
飾り枠ができてタイトルが入った後はどんな俳優さんが出ているんだろうかと画像が入れたくなりますよ(笑)
そうしているうちに自分でラベルが作れちゃうんですよ
プリンター機能だけでも欲を出さなければ作れるからお父様が全快された時には挑戦してみて下さいね
どうかお疲れがでませんように。。。
ラベンダー | 2009年10月29日(木) 21:52 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月06日(金) 14:42 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月06日(金) 15:08 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月06日(金) 21:55 |  | コメント編集

★良かったぁ~

v-352○○さん こんばんは(^o^)
とても興味深いお仕事をされているんですね
よく耳にしますけど恥ずかしがり屋の私が思わず手を振りたくなるような人に出会うと1日気分良いです
大変なお仕事だと思いますけど(ストレスも溜まるでしょ?)続けてくださいね
思わず想像してしまいました

○○さんのコメ見てペイント広げいろいろ試してたけど「らくちん」が無いから説明でき無いなぁ・・と思っていた所でした
出来て良かったです
私は頂いてくる時に自分なりの名前を付けて保存してますよ
じゃないとたくさん有りすぎて分からなくなりますものね
「ハート」「ピンクの花」みたいに○○さんも自分でタイトル付けて保存すると探す時に楽ですよ
これから、頂いてくる時に私のコメが目にはいると思いますけど笑わないでね
「さかのぼって○ページ分頂きました」なんて横着いコメ残してますから・・(笑)

雑談コーナーは勉強になりますよね
みんな物知りだから・・
私も最近背景設定を知ったばかりなんですよ

時間が出来た時には是非参加してくださいね
お父様が快方に向かわれて嬉しい限りです
今日はぐっすり眠ってくださいね
お役に立てなくてゴメンネv-290
ラベンダー | 2009年11月06日(金) 22:58 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月07日(土) 05:29 |  | コメント編集

★おはようございます~(^^♪

ラベンダーさん こんにちは~
朝、夕の冷え込みが激しくて・・PCを前に指先がこわばりますね~^^;
台所に立つと料理音痴の私はモットこわばりますが・・(笑)

KBSワールドで『母さん角が生えた』の一挙放送が12月2日深夜から始まる事を確認・・・10話ほど録画ミスがあってレンタル走るか?と悩んでいたところなのでとっても助かりました
そして何より嬉しいのがラベンダーさんのラベルを頂ける事です(*^^)v
恐ろしい事に当時はLB&JKのサイトも職人様の事もあまり知らなかったので^^;自分で適当に作ってマジックで書くよりはマシかと思い、同じ絵で全部印刷して満足してました(^_^;)
今回追加分は贅沢にラベンダーさんのラベルを頂戴して絵付けできるので嬉しいです・・本当は最初から録画やり直す(DVD-RWなので)と良いのですが・・姉さまのようにパワーも無く・・・10枚今回は頂いて行きますm(__)m

昨夜はチョッとご無沙汰の井戸端会議のコーナーに遊びに行って来ましたヨン(^_-)-☆
いつも素敵な作品を頂戴する事が出来て感謝してます
ありがとうございましたm(__)m
mimona | 2009年11月07日(土) 09:32 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352○○さん こんばんは(^o^)
私もラベルは作れてもPC操作はまるで分からないんですよ
だから教えてあげられるような立場じゃないけど、一緒に考えることは出来るからこれからも一緒に考えましょう
分からなければ心強い物知りの皆さんが教えてくれますから・・v-290
1つずつ覚えていくのって楽しいですよね
私にも出来るじゃん!って一人で満足するのも悪くないです(笑)
それに○○さんには「がんばれ!」と後押ししてくれる素敵な御主人もいるしv-398
何処に書き込んでくれても全然気にしないでね
ましてやページを汚すなんて思わないでください
どんなことでも書き込んでくれるのは嬉しいことですよ
いつでもお待ちしてますv-291

v-352mimonaさん こんばんは(^o^)
PC使ってると指先冷えるよね
これからはカイロが必需品です

なになに・・このドラマ一挙放送されるんですか?
なかなか面白いドラマだそうで母は手をたたきながら見てましたよ
録画ミスをした後の一挙放送って助かるよね
私もラベルを作っている職人さんがいるなんて知らなかった時期は適当に画像を貼り付けただけのラベルでしたけど、それはそれで良い思い出です
mimonaさんも自分で作ったラベルを見る度に「頑張ってるじゃん!私」と褒めてくださいね
注)私=mimonaさんのことだよ
だから姉様のようなパワーがあっても焼き直さなくて良いんですよ(笑)

井戸端会議・・・すっかり忘れていたわぁ~
いっそ閉じた方が良いのかしら・・皆さんに迷惑だよね
遅くなっちゃったから明日覗くね
貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2009年11月08日(日) 00:20 | URL | コメント編集

かわいいです。
ほぁとした感じがよくて、1枚いただきました。
ありがとうございます。
a-tan | 2009年11月20日(金) 10:52 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こちらにもv-410

来月から再放送するのでラベル頂いて帰ります~
以前は途中からだったので録画もしていなかったのです。
今度はミスもない様に録画、頑張るぞぉ~
有難うございました。
けいこ | 2009年11月20日(金) 14:45 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352a-tanさん こんばんは(^o^)
ホントはこのドラマの壁紙は加工しない方が可愛いんですよ(笑)
でも貰ってくれて嬉しいです
ありがと~でしたv-291

v-352けいこさん こんばんは(^o^)
来月から再放送ですね!
録画ミスがないことを祈ります(笑)
私はイ・スンジェさんが好きなのでイ・スンジェさんのロマンスも気になる所ですよ~
けいこさんもかわいいスンジェさんを見てくださいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2009年11月21日(土) 22:27 | URL | コメント編集

★頂きます

12月になりだいぶ迷いましたが、やっぱり録画することにしました。

アットホームなレーベルで良いですねv-238
見るのが楽しみです♪

長編は本当に録画ミスが怖いですよねv-12
ソル薬局を実家に帰省中ミスしてしまい、どうしようかと・・・
ありがたいことに追っかけ放送が始まりセーフv-218

DLするのも枚数分からなくなって、
作ったラベンダーさんの苦労が身にしみますe-466
大切にしますね。ありがとうございました
まこ | 2009年12月04日(金) 16:58 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352まこさん こんばんは(^o^)
長編物は録画ミスが怖いね
ミニドラマでもするのに・・(笑)

「母さんに角が生えた」を母が見てましたけど大笑いしてましたよ
楽しいドラマみたい!!

枚数多いと何処までDLしたか分からなくなるよね
画像UPしている時でも分からなくなってやり直し・・なんて事がよくあるから気持ちは分かるよv-392

ソル薬局も追っかけ放送がやり出したね・・ミスした人にはありがたい話ですv-426
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2009年12月04日(金) 23:49 | URL | コメント編集

★無事に

ラベンダーさん おはようございます!
今朝無事に、全話+SPの録画が終わりましたe-465

年末からの雪や帰省中の心配はありましたが・・ホッe-446
ラベルも印刷して完成です!

これで大きく満足してしまい、視聴するのはいつ・・・?
でも今はe-300を見てニヤニヤe-454
ありがとうございました

まこ | 2010年01月19日(火) 09:08 | URL | コメント編集

★ありがと~

v-352まこさん こんばんは(^o^)

無事に録画が出来て良かったね~
長編物は特にドキドキものですもんね~

印刷して完成・・そして片づけてしまうんだよね
片づけちゃうと見るのはいつ~?になっちゃうから片づける前に見てね~(笑)

後は「ソル薬局」の追っかけをするだけかな?
私も今「ソル薬局」の順番待ちですよ~
お互い見逃さないようにしなくちゃねv-221
ラベンダー | 2010年01月21日(木) 22:16 | URL | コメント編集

★やっちゃいました・・・

ラベンダーさんv-406
無事をお知らせしたばかりなのに、
やってしまいました・・・

「母さん・・」の後続で「アジュンマが行く」が
始まったのですが、
前回の成功で気持ちが緩んだのか
録画3日目で失敗・・・v-419

このショックを誰かに分かってもらいたくて・・v-436

まこ | 2010年01月23日(土) 17:49 | URL | コメント編集

★(/≧◇≦\)アチャー!!

v-352まこさん こんにちは(^o^)

そろそろ立ち直ったぁ?
その後はどうした?スパッと諦めた?まだ録画続けている?
私だったらスパッと諦めたかな・・(笑)
一挙放送だと2時間分かな?
私はまこさんの判断が知りた~い!!
好評な物ならまた放送するよ!きっと!!多分・・そう願いたいね
「アジュンマが行く」って好評だったのかな・・私持ってないからなぁ~
元気出してねぇ~v-291
ラベンダー | 2010年01月29日(金) 14:43 | URL | コメント編集

★しぶとく・・

e-266ありがとうございますv-409
やっぱり気持ちが分かってもらえて嬉しいe-350

本当に2、3日は立ち直れずどうしようかと・・・
少し古いドラマですが、面白そうなので
しぶとく続けていますe-271

再放送は?ですが、
もしかしてレンタルが始まるかなぁ~なんて
けっこう楽観的ですe-454
開き直りかもe-348
こんな話まで聞いて頂きありがとうございます

まこ | 2010年01月29日(金) 20:39 | URL | コメント編集

★頑張れ~!(^^)!

v-352まこさん こんばんは(^o^)

そうだね!今レンタル化されるの早いみたいだから期待しましょう!
いざとなったら、長~い話のほんの数話・・・勝手に想像しちゃおう!(笑)
まだまだ油断は出来ないからこの先がんばってね~v-291
ラベンダー | 2010年01月31日(日) 00:16 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月09日(火) 11:06 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352○○さん こんばんは(^o^)

長編は枚数が多いから大変だと思うでしょ?
そんなこと無いんだよ~切り抜きが面倒なだけで・・(笑)

このドラマは楽しいみたいですよ
母が見てましたけど手を叩きながら笑ってましたから・・(笑)
ラベルを貰ってくれることが1番の励みになりますから、ご自身で作れるようになるまではいつでも利用してくださいね
いつでも遊びに来てね~
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年02月09日(火) 21:25 | URL | コメント編集

ご無沙汰しています!今年も宜しくお願いします。
録画の編集(こんなカッコイイものではないですが)に時間をとられ、パソコンの調子も悪くて・・・前に頂いていたのですが・・・申し訳ありません。
素敵で本当に嬉しくなちゃいます!このドラマも「わかる!わかる!」と自分ひとり納得しています。今は主人と二人だけの生活ですが・・・ヘジャさんの
気持ちわかります。
これからも、素敵なラベル作ってくださいね!楽しみにしています!!
むーみんばぁーばぁ | 2010年02月15日(月) 20:32 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352むーみんばぁーばぁさん こんばんは(^o^)

録画の編集って時間かかるよね
特にKBSはCMカットに神経使います(笑)

もうこのドラマは視聴済みですか?
なになに?妙に納得しちゃうドラマなの?
史劇以外の長編ドラマが溜まっていくばかりなので頑張って見ないと・・

パソコンは大丈夫ですか?
いつでも利用してくださいね
ありがと~v-291
ラベンダー | 2010年02月19日(金) 23:52 | URL | コメント編集

★お~い!今頃かい!

ラベンダーさん、あんにょ~んv-222

母さんに角が生えたのラベル、頂きました。

DVDにダビングがし終わり、ではではラベンダーさんのラベルでキレイにしあげよ~っと、

と思った矢先、

親戚のオバちゃんに、「これ観たかったんよ」
な~んて言いながら、持って行かれちゃいまして。。。
や~っと返ってきましたので、早速印刷させて貰いますv-207

いつもながら、長編ドラマのラベル作成、お疲れ様ですm(_ _)m
毎度毎度、ありがとうございますv-238

pearl | 2010年04月14日(水) 16:48 | URL | コメント編集

★え!?Σ(゜∇゜|||) 今頃??(笑)

v-352pearlさん こんばんは(^o^)

親戚のおばちゃん強し・・!!(笑)
出来れば印刷終了後にして欲しかったわぁ~残念!
でも使ってもらえるだけで幸せよ~んv-415
貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年04月19日(月) 00:56 | URL | コメント編集

★こんにちは(●^o^●)

ラベンダーさん、お久しぶりです(>_<)
やっと5月になりましたv-352
連休はいかがお過ごしですか?
我が家は家でのんびりすごしますv-22
GW明けからやっと子供の幼稚園も本格的になりますv-398
3月、4月は何かと忙しく、DVD関係はお休みでしたv-409
でも、白いラベルはいっぱいにv-12
そろそろ整理しなければv-404
今月からはゆっくり視聴できそうですv-10
何から観ようか迷い中です(笑)

今回はこちらのラベルのほうを頂いていきますv-290v-238
タイトルからして楽しそうv-10

また雑談の方にもお邪魔しますね(●^o^●)
短いですが今回はこの辺でv-354
素敵なラベルありがとうございましたv-238
めぐ | 2010年05月03日(月) 10:03 | URL | コメント編集

★お久しぶり~(^_^)v

v-352めぐさん こんばんは(^o^)

少~し自分の時間が持てるようになるのかな?
この先色んな行事が増えてくるから少しでも自分の時間を楽しんでねv-221
このドラマはまだ見てないですけど、母は机を叩きながら笑ってましたよ
視聴も整理も楽しんでくださいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年05月10日(月) 23:45 | URL | コメント編集

★こんにちは~。

ラベンダーさん、こんにちは。

いつも勝手にやってきて、いただくばかりで申し訳ありませんが
「母さんに角が生えた」の素敵なレーベルいただきました。
ありがとうございますe-266

すごく爽やかな作品ですね!まだ視聴してないんですが
明るくてアットホームな感じで良さ気で楽しみです^^。

ところで、26枚目のデータがありませんでしたe-330
これはもう復活しないのでしょうか??
つね。 | 2012年03月17日(土) 14:12 | URL | コメント編集

★大変遅くなりました

v-352つね。さん こんばんは

26枚目 DLできませんでしたか?
アドレスを教えてもらえば送りますよ~
原因が分からないので一概に決めつけられないんですが、Google検索からブログに飛ぶとこういった症状が起きるようですよ
私はこのドラマまだ見てないんですが、母が面白いドラマだった!と言ってました
視聴楽しんでくださいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2012年04月01日(日) 22:20 | URL | コメント編集

★ありがとうございます。

ラベンダーさん、こんばんは。

DLできましたv-353v-353
ありがとうございました~。

私もまだ見てないんですが、ウチも母が面白かった。
と言ってますので楽しみにしてますv-347

いつもありがとうございます。
つね。 | 2012年04月14日(土) 20:34 | URL | コメント編集

★いつもごめんね

v-352つね。さん こんばんは

DLできて良かったです
いつもお手数掛けてごめんね
またいつでも声をかけてくださいねv-291
ラベンダー | 2012年04月15日(日) 22:45 | URL | コメント編集

★お世話になってます。

このドラマそろそろ観ようとおもいまして・・・
頂きに参りました。
面白いのかどうか・・・
何話か抜けてますが、長い話のようなので
話はつながりますよね。
素敵に飾らせて頂きます。
ありがとうございました。
感謝・感謝です。
tomo | 2012年08月20日(月) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/42-9bb72c33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
