2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.17 (Sat)

ホームランが聞こえた夏

聴覚を失った少年とスター投手が出会って生まれた奇跡――
ある高校野球部の実話を基に、聴覚を失った天才野球少年と暴行事件を起こして選手生命の危機にある国民的スター投手のきずなを描く感動ヒューマンストーリー。

***あらすじ***

中学野球の天才ピッチャーと称されながら、突然聴覚を失ったミョンジェ(チャン・ギボム)は、ろう学校へ転校、二度と野球はしないと誓う。その学校の野球部は、わずか10人の弱小チーム。そこへ暴力事件で謹慎処分になった国民的スター選手サンナム(チョン・ジェヨン)がコーチとしてやってくる。全く乗り気のしないサンナムだったが、ミョンジェが夜中に一人で投球する姿を目にし、野球への初心を思い返す。サンナムはミョンジェに「一緒に野球をやろう」と筆談で説得。母親に反対されながらも、ミョンジェは再び野球を始めることを決意する。「自分ひとりの力で勝てる」と強豪校との初試合に挑むが、結果は32対0で大敗。チームプレイの大切さを学んだミョンジェやキャッチャーのデグン(キム・ヘソン)ら選手たちは、本気で「勝ちたい」と願い、厳しい練習に励む。そしてついに強豪校と再戦する日がやってくる。「全国大会で悲願の一勝」を目指す彼らに果たして奇跡は起きるのか…?

***出演***

キム・サンナム役・・・チョン・ジェヨン「王の涙-イ・サンの決断-」「さまよう刃(やいば)」
チャン・テグン役・・・キム・ヘソン「戦火の中へ」「少年、少年に会う」「ジュニ,ジュノ」
チャ・ミョンジェ役・・・チャン・ギボム「怪盗ホン・ギルドン一族」「6月の日記」
キム・ジンマン役・・・イ・ヒョヌ「シークレット・ミッション」「ファン・ジニ」

ホームランが聞こえた夏1   ホームランが聞こえた夏2

突発性難聴で聴力を失った主人公らしいですが、予告編しか見てないのでわかりませんけど・・
突発性難聴ってホントに突然やってくるんですよ!私もなりましたからよくわかるんですけど、目ん玉がぐるぐる回っていてずっと酔っている気分で立てないんですよね
病院で診てもらっている時にインターンを連れ来て「ほら見てみろ!目の玉が回っているだろ~?」と説明してましたけど「早く処置してよ~!」って心の中で叫びましたよ!
私の場合は右突発性難聴だったので、右側だけひそひそ話が聞こえないだけの後遺症で終わりましたけど、怖い病気だったんですね~
私に会った人で「いい加減な返事しかしね~なぁ」と思っている人もいるんじゃないかと・・それは聞こえてないから笑ってごまかしているからです。。面倒だから説明もしないし、何回も聞き返せないし・・(笑)
私のように心の繊細な方は、何事も抱え込まないようにしてくださいね!
18:58  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/357-4b1d197f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
