2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.06 (Thu)

ヤフーオークション

皆さん こんにちは
やっとかめ~(お久しぶり~)

ちょっと仕事が忙しくてブログのほうも放置状態だったのですが、数人の方からご報告を頂いてびっくりしたことがあったのでご報告がてら更新したいと思います

著作権法改正から1年以上が過ぎて今のところ何の支障もないまま無事過ごしてきています。。内心ホッとしているというのが正直なところですが・・
皆さんは「ヤフーオークション」を覘かれた事がありますか?
数人の方からご報告を頂いて、普段覘きもしない「ヤフーオークション」をのぞいてみました
Σ(゚Д゚;)アラマッ 見覚えのあるジャケットが・・
「奇皇后」ですよ!ちゃんと「lavender」のサイン入り・・更に見ていくと「家門の栄光」も同じ人からの出品!!
今度は「私に嘘をついてみて」のラベル・・こちらはまた違う人からの出品・・(-"-)
悪びれることもなく画像入りで出品って・・(´Д`)ハァ…
きっとその人に注意をしても前回同様、画像だけ取り下げて売るんでしょうね
きちんとジャケットの裏面に「転売・オークションはお断り」と記入をしています
こんな事が繰り返されるとパス制または配布制にするべきなのかと考えさせられますね
前にもお話しましたが面倒くさいことが嫌いな干物女!
「パス制にするくらいなら閉鎖するわ」と思ってしまいます
ただいま製作に前向きになってきている私・・水を差すようなことをしないでいただきたい
去年の「いつでも閉鎖してもいいんだけどな」という状態だったらどうなっていたかな・・・何か月も更新していません広告が入っていたんでしょうねエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

もう1度言わせていただきます
ご自身で録画したDVDは売ってはいけません・・
ましてやラベル製作者を巻き込んではいけません
売りたいのなら白版か自作してください。他人を巻き込むな!


この記事をしっかり読んでくれる人には関係の無い記事なんでしょうね
ルールを守らない人に限ってこういう記事はスルーするものですから・・・
ご報告してくださった数名の方・・お手数をかけました。そしてありがとうございました
さて、気を取り直して制作に取り掛かりますかね
15:03  |  著作権法改正  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おはようございます。

コメントは久しぶりです。
いつも楽しく拝見しています。
しかし心無い人のおかげで心がカサカサのとげとげになってしまいますね。
とても残念なことですね。
私などホントにめんどくさがりでヤオフクなど、
そこは、どこの人なのでまったく驚きです。
ラベンダーさん、どんくさいファンもいることを忘れないでくださいね。
これからも応援しています。
michan | 2014年11月09日(日) 06:49 | URL | コメント編集

★こんにちは。

ラベンダーさん。
今回の件、とても心を痛められているかと思います。
次の作品をとても楽しみに待っているファンの一人としましても、とても残念でなりません。
制作に前向きになられているところで、このようなことが起きて、意欲を無くされていたらどうしようかと心配でしたが・・・・
私も、去年のラベンダーさんの状態の時でなくてホッとしています(笑)←なんちゃって^^
今後も応援しています。これにめげず、続けていって頂けると嬉しいです♪

みにぃ | 2014年11月09日(日) 12:28 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年11月12日(水) 12:03 |  | コメント編集

★やっとかめ~

ラベンダーさん、ご無沙汰です!

ヤフオクは知ってましたけど、あまり覗かないので
ビックリですe-447
なんと声をかけたらいいのか・・・

本当に大事な作品を勝手にに使うなんてe-442

心ない人もいますが、ラベンダーさんのステキなLB&JKを
楽しみに待ってるファンも大勢いると思いますので
元気出して下さいね!
寒くなりますので、お身体気をつけて下さいe-271
まこ | 2014年11月19日(水) 16:04 | URL | コメント編集

★私も~(T_T)

ラベンダーさん

おはようございます。

超~久しぶりです。お元気で何より♡
今年もメモリーツアーに参加してきました。

ヤオフクですね・・・私の様なヘタッピなラベルも
オークションに出されていてびっくりしました。
完全に違反行為で友人からの連絡で先に
違反通報して下さいましたが・・・韓ドララベルを
作成するの止めてしまようかな~と思ってしまいます。
どうしたら無くなるのでしょうねv-412

寒くなりました。師走の忙しさもあります
風邪に気を付けてお過ごしください。
sumire | 2014年12月08日(月) 08:59 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんにちは。

私もラベンダーさんのラベルを楽しみにしている1人です!!!
なので、そんな心無い人が許せないです!!

まこさんが仰るように応援しているファンが沢山いますから元気出してくださいね。
体調には気をつけてください。
けいこ | 2014年12月08日(月) 17:00 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんにちは
私もヤフーオークション のぞいてきました。
でも、、、どうやって画像を見るのか解らなかったので、
適当に違反通告してきました。
韓国ショップで買ったなんて、嘘ですよね~

ラベンダーさんのおかげで、No入れ(夫もまきこんで(@^^)/~~~)
出来るようになったので、いつまでもめんどくさい事 きらいでいてね~

これからも やる気玉 送りますからね~
どうぞ よろしく お願いします(#^.^#)
けこぽん | 2014年12月12日(金) 19:17 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しております明太子と申します。

悪質極まりない記事を読んでこちらまでイラっとしてしまいました。

こういう違法金儲けしている人を見つけましたら、
是非ヤフオクのリンクを貼っていただければ、
我々ラベンダーファンとしては、違反報告しまくって
撲滅に協力しますよ^^

寒い日が続きますので、どうか心身共に御自愛くださいませ!
明太子 | 2014年12月13日(土) 14:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/353-ec8c860b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
