2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.07 (Tue)

天命

チャングムの教えが導く宮廷時代劇最新作
欲望に渦巻く宮廷、陰謀に立ち向かった一人の男がいた
政治の陰謀に巻き込まれ、濡れ衣を着せられた男の死闘を描く!

***あらすじ***
時は朝鮮王朝11代王・中宗の治世下。内医院チェ・ウォンは優れた医術を持つにもかかわらず、仕事をさぼってばかりで下手な医者扱いされている。実は、病を患う娘ランを男手一つで育てている彼は、ランの病を治すべく奔走しているのだった。
そんなある日、ウォンはひょんな事から医女のダインと禁書庫に閉じ込められる羽目に。
何とか脱出するが、翌日、世子イ・ホの主治医ミン・ドセンの遺体が禁書庫で発見され、ウォンは殺人の濡れ衣を着せられてしまう。
ランを1人にできないウォンは必死の思いで牢獄から脱出。
無実を明かそうと模索するが、事件の裏には世子暗殺を狙う文定王后の陰謀があり・・・。

***出演***
チェ・ウォン役・・・イ・ドンウク「乱暴なロマンス」「女の香り」「パートナー」
チェ・ラン役・・・キム・ユビン「スカーレットレター」「オー!マイレディ」「王女の男」
ホン・ダイン役・・・ソン・ジヒョ「階伯」「強力班」「朱蒙」「宮」
イ・ホ(後の仁宗)役・・・イム・スロン「ホテルキング」「個人の趣向」
イ・ジョンファン役・・・ソン・ジョンホ「怪しい家政婦」「応答せよ1997」「王女の男」

全20話 ナンバー有無 各10枚

【ナンバー・サブタイトル・DVDロゴ有り】
天命01   天命02   天命03

天命04   天命05   天命06

天命07   天命08   天命09

天命10   天命convert

子役のランちゃん(キム・ユビンちゃん)涙をそそりますね~
「王女の男」でもとても印象に残った子ですけど、今回も見せてくれました!!
しかし、「イ・サン」の貞純王后(チョンスンワンフ)といい、この文定王后(ムンジョンワンフ)といい、権力に目がくらむと世子を殺そうと画策するんですね!ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
11代王・中宗に「王様は優柔不断で気が弱い!・・・・・・妻子を守れない無能な王に何も望みません」などと恐れ多くて面と向かって言えませんよね
でも中宗は「朝鮮王朝で最も優柔不断な王」というありがたくない評価もあります
後の12代王・仁宗は在位期間が歴代最短の9か月で、30歳の若さで亡くなったそうですが、文定王后がかかわっているという説があります
そして、後の13代王・明宗になる文定王后の子はドラマの中でもよく涙を流していましたが、母の粗暴な振る舞いが原因で涙を流すことが多かったようで「涙の王」と称されていたようです
うんちくはこれぐらいにして・・
短いストーリーではありましたけど、王族の性格が史実に近く内容も薄っぺらくない
やっぱりKBS制作の史劇というか時代劇は重みが違うなぁ~と思いました
来週からホームドラマチャンネルで一挙放送が始まるのかな?録画のチャンスですよ(´∀`)

【More・・・】

【ナンバー・ロゴ無】
天命-n-01   天命-n-02   天命-n-03

天命-n-04   天命-n-05   天命-n-06

天命-n-07   天命-n-08   天命-n-09

天命-n-10   ナンバー
00:30  |  韓国ドラマラベル た行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラベンダーさん
このドラマは見ましたよ
放送中にリアルタイムで見ていました
これは良かったですね
イ・ドンウクさんは初の時代劇じゃなかったですかね?
韓国ドラマはいつも子役がうまいですよね~
この子は他にも何かで見たことがあるけど思い出せない…
と思っていたらラベンダーさんの上の出演者の略歴にあるので
見ると「スカーレットレター」「王女の男」で見たいですね
2AMのスロンくんも想像より上手でした
韓国は歌手も役者さんもなんでも出来る人が多いんですね

タイトルの白文字の天命は自作ですか?
背景も迫力があってとっても素敵ですね

お疲れさまでした~
kemi |  2014.11.01(土) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

ラベンダーさん こんにちは
とーってもお久しぶりです。

世間ではGWが始まったようですね。
今、少し風が出てきましたが、とても良い天気で絶好の洗濯日和です。
今週はラッキーで、ずっとお休みなのでたーくさんドラマを見ようと思っています。

楽しいGWをお過ごしくださいねv-290

ナンバー入りを頂いて行きます。
ありがとうございましたv-254
くるみ |  2015.04.27(月) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/350-9bf88fc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
