2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.07 (Sat)

私は王である!

気弱な王子は、一大冒険を経て真の王へと成長していく
韓国で最も有名な王、世宗大王の史実に想像上のストーリーを融合し、大王の王子として若き日々を描くコメディー・ドラマ。
史実によると、若き忠寧はお尻が痛くなるまで座って本を読み、外出を嫌った気の弱い人物だった。
さらに、王位継承者であった長男が廃位になり、忠寧が即位するまでの3カ月間の記録がない。この3か月の間に、世子・忠寧に何があったのか?彼は本当に王になりたかったのか?忠寧が王位につくことを恐れ、宮殿から逃げ出していたとしたら?
初のコメディーで、王子と貧乏な青年の二役をこなしたチュ・ジフンの魅力に引き込まれる。

***あらすじ***

1418年の李氏朝鮮。国王の長男・譲寧が問題児だったため、国王の太宗が王位継承者に任命したのは三男の忠寧(チュ・ジフン)だった。読書ばかりして、何をするにも他者の協力を必要とする頼りない王子の忠寧は、国王になりたくないと反発し、宮殿から逃げ出してしまう。偶然出会った忠寧そっくりの男ドクチル(チュ・ジフン)と服を取り替え、街の中へ。一方、ドクチルは宮殿に連れていかれ……。

***出演***

チュンニョン(忠寧)/トクチル役・・・チュ・ジフン「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」
ファン・ヒ役(判書)・・・・ペク・ユンシク「観相師」「蜜の味テイストオブマネー」
シン・イク役(領議政)・・ピョン・ヒボン「ミスター・ゴー」「スパイな奴ら」
太宗(朝鮮第3代王)・・パク・ヨンギュ「男子取扱説明書」「ミナ文房具店」
ヘグ(チュンニョンの護衛武士)・・イム・ウォニ「怖い話2」「ミナ文房具店」
ファング(チュンニョンの護衛武士)・・キム・スロ「マイウェイ」「Mr.アイドル」

私は王である

最近、寒暖の差が激しいですけど皆さん体調を崩していませんか?
私は月曜日あたりから、くしゃみ・鼻水が止まらず花粉にやられたぁ~とずっと思っていたんですが・・
木曜日、体温の数値を見て寝込みました
「馬鹿は風邪をひかない」というのは馬鹿は風邪を引いた事に気が付かないからだ!という事らしいですが(ホント?)ずっと花粉のせいだと思っていた私は、身をもって体験した気分でした!(笑)

以上で私の作成予定の映画ラベルが終わりました・・意外とたくさんあったなぁ~
これからリクエストラベルに取り掛かりますが、まだ頭がガンガンするので、少しお待ちくださいね
23:22  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰しています。たまたま、テレビ番組で見つけました。
面白かったです。素敵なラベル頂きました。
目の手術もして、ゆっくり韓流ドラマ、映画を楽しんでいます。
有り難うございます。
むーみんばぁーばぁ |  2016.10.01(土) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/329-4ae3717d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
