2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.07 (Sat)

建築学概論

初恋の甘さと切なさが胸に沁みる、美しく繊細なラブ・ストーリー
きっと観る人誰もが、純粋で不器用だったあの頃に連れ戻される・・。

韓国で公開されるや、恋愛映画にもかかわらず特に男性たちから“これは自分たちの物語だ”と熱狂的な支持を得て、これまでの恋愛映画の記録(「私の頭の中の消しゴム」256万人、「私たちの幸せな時間」313万人)を6年ぶりに塗り替えた本作。
2012年流行語大賞では映画部門で唯一選出され、韓国映画進行委員会のイベントでは一般投票「もう一度見たい映画NO.1」に選ばれた

***あらすじ***

本当にあの愛は存在したのか― 15年の時を経て真実はよみがえる
建築学学科に通う大学1年のスンミン(イ・ジェフン)は、“建築学概論”の授業で音楽家の女子学生ソヨン(スジ)に出会い、一目で恋に落ちた。しかし、恋に奥手なスンミンはなかなか告白できないまま、小さな誤解からソヨンと遠ざかってしまう。
それから15年後、建築士になったスンミン(オム・テウン)の前に、ソヨン(ハン・ガイン)が突然現れ、家を建てて欲しいと言う。
その建築の過程で次第に明らかになるソヨンの素性。そして、よみがえる記憶と新たに生まれる温かな感情。
しかしスンミンには婚約者がいた―。

***出演***

スンミン(大学生)役・・イ・ジェフン「あなたの初恋探します」「高地戦」
ソヨン(大学生)役・・・・スジ ドラマ「ドリームハイ」
イ・スンミン役・・・・・・・オム・テウン「春の日のクマは好きですか?」「シルミド」
ヤン・ソヨン役・・・・・・・ハン・ガイン「マルチュク青春通り」

建築学概論

映画のラベルを作成中、オム・テウンさんの顔をよく見るようになったなぁ~
無意識にオム・テウンさんの作品を録画していたんだなぁ~って今更ですが思います
22:32  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラベンダーさん。こんばんは。

お久しぶりです。
WOWOWで放送があったので、ラベルを探していました。
いただきました。
大型台風が接近しているので、気をつけて下さい。

ありがとうございました。
snoopy | 2014年07月07日(月) 21:26 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年12月30日(水) 00:07 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/328-f398423e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
