2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

新伝説の故郷

【四辰劍の呪い】
*** あらすじ ***
戦乱と伝染病で民たちの生活が日々疲弊してゆく朝鮮時代
代々語り継がれているが、その実態がミステリアスな伝説の真剣‘四辰劍’が朝鮮王室の繁栄を祈願する星宿庁国巫堂により再度日の目を見ることになる
だが、四辰剣を作る鍛冶屋村から不振な死体が発見された
事件を調査する為に捕庁の秘密要員ユニン(チェ・スジョン)が派遣される

出演 : チェ・スジョン サガン イ・ジョン

四辰剣の呪い

【鬼書】
*** あらすじ ***
朝鮮12代王仁宗が即位9ヶ月で死亡したのは実は毒殺だったという野史に基づく
仁宗が突然この世を去った後の明宗1年、宮廷内で立て続けに奇妙な事件が起こる
人々が死ぬ度に正体の知れぬ霊が見え隠れし、竹藪には<予>という字が書かれた紙切れが発見された
そんな中、亡くなった仁宗の竹馬の友だった従事官サヒョンは(アン・ジェモ)は、事件の解明に乗り出す

出演 : アン・ジェモ キム・ヨンジェ イ・ハヌィ

鬼書

【退魔師】
*** あらすじ ***
鬼神(亡霊・お化け)を見る能力と彼らをあの世に導く能力を持った退魔師
愛する女性ヨリム(イ・ヨンウン)を失い彼女の魂を探し回るキジュ(ジェヒ)
そんな中、ヨリムに似たチェオク(イ・ヨンウン)に出会う
生死の境に住む彼が生きた者と、死んだ者が入り乱れ、狂気に包まれた村に到着する

出演 : ジェヒ イ・ヨンウン

退魔師

【妓房怪談】
*** あらすじ ***
ある日1人の絵師ヒョラン(イ・ミヌ)が妓房を訪ねる
そこで目にしたものは気が狂った妓生エヒャン(チャン・チュウ)と祈りを続けるオクソム(パン・ソヨン)だった
これを不思議に感じたヒョランが妓房周辺を探索する中、エヒャンが死亡する
調査する中妓生のスウォル(ユン・ジュヒ)が行方不明であることを知ったヒョランはキム大監に近づく
妓房の幽霊事件の実体を少しずつ解き明かす中、見え隠れする政治の裏の陰謀とは・・・

出演 : イ・ドクファ イ・ミヌ  キム・ギュチョル

妓房怪談


この「新伝説の故郷」は1話完結の怪談ですね
なので皆さん録画状況が違うと思いサブタイトルは入れてありません
人物無しの凡庸タイプも置いておきますのでお好きなラベルを使ってくださいね
サブタイトルも作ってみました。 人物の上、タイトルの下に入れてもらうと良いかな
お手数掛けます<(_ _*)>

新伝説の故郷 凡庸タイプ  サブタイトル  サブタイトル(レンタル用)
                                     【レンタル用】



【タイトル無し・追加します】

タイトル無し   新伝説の故郷(縮小版)

感想 : 怪談と聞いて「どうしよ~見たいような見たくないような」そんな気持ちで見始めました
      なんてったって大物役者さん勢揃いなんですもの
      怖いどころかウルウル・・涙腺がもろい私は・・・でした

私のぼやき : 今ジャケットを作っています
          完成間近・・・ アレレレ!?(・_・;? 見たドラマとサイトのあらすじが違うじゃん
          韓国語読めないし・・・「退魔師」と「妓房怪談」の二つです
          文をまとめるのが下手な私は1つまとめてギブアップしてます


00:03  |  韓国ドラマラベル さ行  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラベンダーさん
おはようございます。このドラマは知らないけど
1話完結のドラマとお化け大好きなので
貰っていきます。
外枠も素敵です。
このラベルを見て内枠はどうって作ったのかなって
赤茶色の円に少し外周をぼかしたラベルを載せているのかな
ここでも、こんな風に聞いてもいい?

  追伸
カイ室長の所に行ったらこのラベルがUPされていました。
ラベンダーさんのファンの方々もビックリしていると思います。
ラベンダーさんも悩んでいたのですね...
私はたいしたラベルは作れませんがそれでも
あせりや上達しない不安をいつも感じています。

趣味のガラス細工や、着せ替え人形の洋服を作るのも好きなので
それのHPを作って、ラベルも載せてみようかななんて考えたことも
ありましたが、他の事を覚える意欲はあるのですが、やはり年並みに
疲れも多いので今のままのんびりいきます。
作り方を聞きに、愚痴を言いにくるからね



marimo | 2008年11月24日(月) 10:58 | URL | コメント編集

★こんにちは(^o^)

貰ってくださってありがとう~

内飾りの作り方は後ほど・・うまく説明できるか解らないけど・・
少し待ってね
室長の所のようにコメントと一緒に説明できたら良いけど、ここは出来ないので・・

カイ室長の所にご挨拶しなければ・・と思いながら「手ぶらでは行けないなぁ~」と思い唯一出来上がったラベルを持ってご挨拶してきました
ドキドキ物でしたよ~
marimo姉さんもカイ室長の所で経験を積んでみると良いですよ
カイさんの褒めて上達させる技はピカイチですから・・・
私は・・・落ちこぼれ生でしたが、marimo姉さんの上達ぶりは誰もが認めていることです
自信を持ってネ!! "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ" 応援してますよ

私の解ることならお答えしますのでド~ンと構えて待ってますよ
愚痴・・大いに歓迎します
また遊びに来てくださいね
marimo姉さんの作品・・チェックしに行きますよ~ 

ラベンダー | 2008年11月24日(月) 13:18 | URL | コメント編集

★こんばんは♡

ラベンダーさん、このドラマそんなに怖くないですか!?

怪談・ホラー系は怖くて見れない私ですが、お友達がそんなに怖くないから・・・とコピーしてくれたんですが・・・チラっとみてe-350怖そうe-447

ラベルを探しに来て、ラベンダーさんのコメみて、見てみようかなi-184とちょっと前向きに
大物俳優さんも出てるし・・・まるちゃんもみたいドラマだと言ってたし・・・

早速印刷して、見てみます(一大決心e-450です)・・・(笑)
ponchi | 2009年12月12日(土) 17:47 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352ponchiさん こんにちは(^o^)
全然怖くないよ~
むしろ無念にも亡くなってしまった気持ちにウルウルv-409してしまいました
1話完結だからサクッと見られるし、なかなか良いストーリーでしたよ
>まるちゃんもみたいドラマだと言ってたし・・
まるちゃんのお友達?(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2009年12月13日(日) 16:56 | URL | コメント編集

こんにちは
12月にレンタル始まってました。
ちょっとおもしろそうかなって借りてきました。

レンタ用にタイトル文字テクってもらえると嬉しいな。(^o^;)\(-_-;)バキッ!!
pngで
myhime | 2010年02月10日(水) 14:50 | URL | コメント編集

★OK!

v-352myhimeさん こんばんは(^o^)

出来ればタイトルを教えて貰えるとありがたいのですが・・
ラベンダー | 2010年02月10日(水) 20:33 | URL | コメント編集

★おお

こんにちわ
来てみるとうれしいお知らせ
宜しくお願いします。

VOL.1
秘刀四辰剣
九尾狐の一族
VOL.2
仁宗王の書
わが子をつれて
VOL.3
退魔師 ユン・キジュ
死者の書
VOL.4
妓生屋敷
還郷女の悲恋

お願いします。

次の鑑賞予定は 善徳女王 チャミョンゴかな。(笑)
myhime | 2010年02月12日(金) 12:02 | URL | コメント編集

★m(。≧Д≦。)m ごめんね 遅くなったぁ~

v-352myhimeさん こんにちは(^o^)

OKと言いながら忘れていました v-421ごめんね
遅くなっちゃいましたけどまだ間に合うかな?
誤字があったら教えてくださいね

myhimeさんは善徳女王orチャミョンゴ?
わたしはやっと「風の国」の視聴を終えましたよ
善徳女王にたどり着くのはいつかなぁ~
視聴楽しんでくださいねv-428
ラベンダー | 2010年02月19日(金) 15:07 | URL | コメント編集

はじめまして。
伝説の故郷のラベルをいただきます。
どうもありがとうございます。
レンタル用のタイトルまで! うれしいです。
まだ1枚目しか見ていなかったのですが
ラベンダーさんのラベルを拝見したら
やっぱりほかの話も見よう!という気持ちになりました(^^
とってもステキです。
youko | 2010年03月05日(金) 15:13 | URL | コメント編集

★大変お返事遅くなりました(^^;)

v-352youkoさん こんばんは(^o^)

はじめまして!v-300

レンタル版はテレビで放送された話数よりも多いんですね
1話完結ものにしては良いドラマだったと思うよ~私は好きでした
やっぱりレンタルしてこようかなぁ~気になるなぁ~(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~
また遊びに来て下さいねv-291
ラベンダー | 2010年03月09日(火) 23:44 | URL | コメント編集

★こんばんは

ラベンダーさん、こんばんは。

いつもお世話になります。
早速、新伝説の故郷のラベル・サブタイトルを頂きました。
有難うございました。

そこで、質問です。
ドラマが2通り有って、伝説の故郷も
有るので、ハングルのタイトルの下の文字が
入っていないものは有りませんか?
asa | 2010年03月15日(月) 18:38 | URL | コメント編集

★大変遅くなりましたm(_ _*)m

v-352asaさん こんにちは(^o^)

そうなんですよね
「伝説の故郷」と「新伝説・・」とあるんですよね
まだ「伝説の故郷」の方はPCの中に入ったままになっています
DVDに焼かなければ・・(笑)

新伝説・・の方のラベルで良かったですか?
こちらのラベルで日本語タイトルを消しておきました
遅くなってゴメンネv-291
ラベンダー | 2010年03月21日(日) 18:07 | URL | コメント編集

おはようございます。
ここ何日か 孫の入院や何かで
お邪魔できませんでした。

サブタイ作って貰ってたのに遅くなり┏○ペコッ。
ありがたく戴きます。
paint.net でラベルをごそごそしてますが
年寄りなもので、上手く作れません。(ノД`)
あちこち参考にしてますが絵心がないのと根気がないもので
myhime | 2010年03月22日(月) 09:27 | URL | コメント編集

★有難うございました

ラベンダーさん、こんばんは。

今回は、色々とお手数をお掛け致しました。
早速DLさせて頂きました。
これからラベル印刷をします。

チョンマル、カムサムニダ(本当に有難うございました)

asa | 2010年03月23日(火) 22:24 | URL | コメント編集

★遅くなってゴメンネ~(-m-)”

v-352myhimeさん こんばんは(^o^)

あらあら・・お孫ちゃん大変だったんですね~
大丈夫ですか?

サブタイトル・・使えそうかな?
paint.netですか?私はGIMP以外知らないのでどういったものかは分かりませんけど、どのソフトもコツをつかむまでは大変だよね
頑張って使いこなしてくださいねv-291

v-352asaさん こんばんは(^o^)

追加するのは難しいけど消すのは簡単だから・・(笑)
使ってもらえて良かったです
ありがと~v-291
ラベンダー | 2010年03月24日(水) 22:14 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、こんにちは
ラベル&サブタイトルを頂きました
ありがとうございました
サブタイトルもあり、嬉しいです
ホラーは初めてですが、怖いもの見たさで
この夏の暑さを吹き飛ばそうかと思っています
また♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
tomato10 | 2010年07月26日(月) 13:20 | URL | コメント編集

★この季節には丁度良い?

v-352tomato10さん こんばんは(^o^)

この季節には丁度良いドラマかもね(笑)
ホラーはホラーでも日本の物ほど怖くはない・・むしろどこかホロッと来るようなそんなお話でした
ジェヒ君が出ていたドラマは特に泣けましたよ~
タイトル何だったっけ?(笑)
楽しんで視聴してくださいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年07月29日(木) 00:29 | URL | コメント編集

★こんにちは。

最近気になる新作史劇が多い中、「新・伝説の故郷」を見てみたいな~と思いました。
このラベル、作ってる方はなかなかいらっしゃらないのですが、流石です。
有難く頂いて行きます。(^^)
morimiya | 2012年10月31日(水) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/32-bac6d11a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
