2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.05 (Mon)

バンガ?バンガ!

外国人労働者を扱った韓国商業コメディ!
現在の韓国社会の問題をそっくり含んでいる。
青年たちの失業、そして外国人労働者問題。映画はこの二つを巧みに構成して表現している。
仕事をしたくてもすることのできない青年失業者と、「コリアンドリーム」を夢見た外国人労働者が、韓国で搾取されて不当な待遇を受けている現実。
このような重い現実の問題を笑えるコメディで表現!

***あらすじ***

主人公テシク(キム・イングォン)は、小さな身長と容貌のために就職難を生き残ることができず、毎回落第を経験する人物だ。
そんな中で偶然東南アジア人と誤解されて、それをきっかけに東南アジア人のふりをしながら就職する。
また彼らとも親しくなりながら、本意(?)とは違い彼らのスポークスマン役を務め、恋に陥ったり、またお互いに多くの助けを貸し借りするが、結局彼も外国人労働者をだます悪人になってしまう。

***出演***

パン・テシク役・・・・キム・イングォン「美男ですね」「外科医ポン・ダルヒ」
キム・ヨンチョル役・・キム・ジョンテ「カンチョリ」「男子取扱説明書」「負けたくない」
チャンミ役・・・・・・シン・ヒョンビン「鋼鉄テオ:救国の出前持ち」「武士 ペク・ドンス」

バンガ?バンガ!

この映画もDVD化されていないようで、情報が乏しいんですが視聴された方のレビューとかを見ると「期待していなかっただけに面白かった」そうです(笑)
イケメンな俳優さんが出ているわけでもないので話題にもならないのかしら?
壁紙はたくさんあったのでいろんな種類のラベルができそうに思ったんですけど、人物の真ん中に韓国語がド~ンと入っているものばかりで1枚作ってギブアップしました
20:25  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/308-8d155346

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
