2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.29 (Tue)

殺人の告白

完全犯罪の犯人が長い沈黙を破り、今、全てを告白する。
その瞬間、止まっていた事件の時計の針が再び動き始めた・・・!


***あらすじ***

1986年から1991年まで京畿道華城市で10人の女性が殺害された華城連続殺人事件。
15年前に起こった連続殺人事件の犯人だと名乗り出た男、イ・ドゥソク(パク・シフ)は時効が成立しているために無罪となった上、自分の犯した殺人について詳細に記した本を出版。
その衝撃的な内容と美しいルックスが相まって、ドゥソクは一躍時の人となる。しかし、15年間事件を追い続けていた刑事チェ・ヒョング(チョン・ジェヨン)は、本の中に最期の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気づく。
そんな中、自分こそが真犯人だと主張する人物が現れ・・・

(「殺人の追憶」の題材にもなった華城連続殺人事件。この事件は06年に公訴時効となった。)

***出演***

イ・ドゥソク役・・・パク・シフ    【連続殺人犯】
チェ・ヒョング役・・チョン・ジェヨン 【強力係班長】
ハン・ジス役・・・・キム・ヨンエ   【ウリ物産会長 スヨン(被害者)の母】

殺人の告白

シフ君の映画デビュー作ですね
時間が空いた時にシフ君視聴してみようかなぁ~
このラベルはですね・・壁紙の中の文字消しに手間取っただけで普通のフォントを使用したのでタイトルの切り抜きをしなくて済んだので楽でした(#^.^#)

5/2追記
「殺人の告白」主人と一緒に視聴しました
2人とも一時も目が離せない状態で、食い入るように見てましたよ
娘が「犯人にしては年齢設定おかしくない?」という疑問もスッキリ!
ストーリーも良く、スピード感もあり後味すっきり
久しぶりに「この映画いいわぁ~」という満足感に浸れました
あまり詳しく書くとネタバレするのでやめますが、私のイチオシ映画かも・・
視聴する機会があればぜひ見てくださいね
18:36  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/305-e704d488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
