2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.16 (Wed)

大王の夢

“三韓統一”を目指す新羅第29代太宗武烈王(テジョンムヨルワン)になるキム・チュンチュと最高の武将と称えられるキム・ユシンの熱き男たちの友情と葛藤を描き出す!

***あらすじ***

7世紀初頭、新羅、百済、高句麗の三国が覇権争いのため領土の奪い合いを繰り返していた時代、新羅第26代・真平(チンピョン)王は百済、高句麗を討伐しようと目論んでいた。
一方、伽耶出身のキム・ユシンは花郎(ファラン)になるため新羅の都ソラボルへ行き廃位された第25代・真智(チンジ)王の孫、キム・チュンチュ(後の武烈王)の家で過ごすことに・・
ある日、ユシンは刺客に襲われたチュンチュを命懸けで助け、2人は兄弟のように友情を深めていく
成長し衰退した新羅の中興と“三韓統一”という夢に向かって突き進む2人
彼らは善徳女王を献身的に支えるが、新羅の権力を掌握しようと企む真平王の後妻・スンマン王妃と激しく対立する

***出演***

キム・チュンチュ役・・チェ・スジョン【新羅第29代国王・太宗武烈(ムヨル)王】
キム・ユシン役・・・・キム・ユソク 【新羅の名将 : 第15代風月主 : キム・スロ王の12代孫】
善徳(ソンドク)女王役・・パク・チュミ→(19話から)ホン・ウニ【新羅第27代国王 : 真平王の次女】
僧満(スンマン)王后役・・イ・ヨンア【真平王の後妃】
キム・ムニ役・・・リナ【チュンチュの二番目の妻 : 後の文明(ムンミョン)王后 : ユシンの妹】
ピダム役・・・・・チェ・チョロ【新羅・テヤ城主】

全70話 ナンバー有・無 各35枚

【ナンバー無し】

大王の夢-no-01   大王の夢-no-02   大王の夢-no-03

大王の夢-no-04   大王の夢-no-05   大王の夢-no-06

大王の夢-no-07   大王の夢-no-08   大王の夢-no-09

大王の夢-no-10   大王の夢-no-11   大王の夢-no-12

大王の夢-no-13   大王の夢-no-14   大王の夢-no-15

大王の夢-no-16   大王の夢-no-17   大王の夢-no-18

大王の夢-no-19   大王の夢-no-20   大王の夢-no-21

大王の夢-no-22   大王の夢-no-23   大王の夢-no-24

大王の夢-no-25   大王の夢-no-26   大王の夢-no-27

大王の夢-no-28   大王の夢-no-29   大王の夢-no-30

大王の夢-no-31   大王の夢-no-32   大王の夢-no-33

大王の夢-no-34   大王の夢-no-35   ナンバー

大王の夢_convert

“春眠暁を覚えず”春ですねぇ~
眠気が半端なく襲ってきます(´O`) 
特に切り抜きの最中はマウスを持って(夢)○Oo。。φ(#__)o...zzZZ

このラベル、11月に作り始めたんですが、途中ワンコの事もありまして、作りかけだという事をすっかり忘れていました ┐( -"-)┌ヤレヤレ... 
衛星劇場で一挙放送が始まると知って Σ(~ロ~;)オモイダシタ!! 作りかけだぁ~とGIMPを開いたんですが、「何かが違う・・」と結局一から作り直しました
やっぱ史劇は長い!ラベル作りは敬遠したいですね

さてさてドラマですが・・ピダム!迫力満点でしたね
チョロさん、復帰してくれて嬉しいけど、嫌な役多いですね
いい奴を演じたのは「大祚榮」のビウ様だけなのかな・・そのビウ様に心持って行かれた私は釈然としない思いが・・
やっぱスンホンさんに癒してもらわなくちゃ~((o(^-^)o))わくわく
このドラマを見ながら「李舜臣」が浮かびました。。キム・ユシンとだぶるというか比較しちゃうというか・・
仕える王(上司)によって運命って大きく変わるんですよね・・今も昔も・・(笑)

【More・・・】

【ナンバー有】

大王の夢01   大王の夢02   大王の夢03

大王の夢04   大王の夢05   大王の夢06

大王の夢07   大王の夢08   大王の夢09

大王の夢10   大王の夢11   大王の夢12

大王の夢13   大王の夢14   大王の夢15

大王の夢16   大王の夢17   大王の夢18

大王の夢19   大王の夢20   大王の夢21

大王の夢22   大王の夢23   大王の夢24

大王の夢25   大王の夢26   大王の夢27

大王の夢28   大王の夢29   大王の夢30

大王の夢31   大王の夢32   大王の夢33

大王の夢34   大王の夢35
01:19  |  韓国ドラマラベル た行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ありがとうございます❤

ラベンダーさん、こんばんは。
大王の夢、すっごく素敵なラベルいただきました。ありがとうございますv-436いつも大作を頂くばかりですが、「やっぱ史劇は長い!…」とおっしゃらず、またよろしくお願いしますv-421史劇好きのラベンダーさんだけあって、どれも素晴らしい~v-344
スンホンssiのDr.JINと男が愛する時、続けてみました。
どちらもハッピーエンドで良かったです。もちろんスンホンssiも良かったですe-266
momoママ |  2014.04.17(木) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん こんにちは。
「大王の夢」ラベル戴きました。とっても素敵で感激です!
いつもありがとうございます。
大王の夢の前に善徳女王を再度見だしてしまい…そうすると関連ドラマが次々と気になってきて、途中で他のに手をだし。
いったい何時見終わるんだ?状態です。
morimiya |  2014.04.19(土) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

★素敵です!

ラベンダーさん、こんにちは。
さすがですね。
大王に相応しい威厳に満ちた、神々しいラベルで、すっかりお気に入りです。字体もいいですね。
史劇は長いですが見ごたえがあり大好きです。
ありがとうございました。
esamama |  2014.04.24(木) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

★待っておりました!

ラベンダーさん、ごぶさたしております。
大王の夢、お借りいたします。
いつもながら、とても素敵なラベルをありがとうございます。

ドラマは、なんだかいろいろ難航して大変だったようですが、
俳優さん達の頑張りが光りましたよね。
中盤を締めてくれたチョロさんも、久々の熱演で堪能しました。
それと、キム・ユソクさんの成長っぷりには毎回驚かされました。

KBSの大河はなんだかんだ云われてもやはり見応えがあるので
今の鄭道伝も見るのが楽しみです。

河伯りょう |  2014.05.18(日) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

★おじゃまします

ラベンダーさん こんにちは

「大王の夢」のラベル頂きますね。
いつもありがとうございます。

素敵なラベルで一目で気に入りました。

お聞きしたいのですが「大王の夢」のジャケットは作られる
予定はないですよね?
たぶん ないだろうと思ったのですが念のためお聞きしました。
申し訳ありません。

miyu |  2014.10.09(木) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

★(´▽`)アリガト!

皆さん コメントありがとうございます
すっかりコメ返しをさぼっている私ですが、その分ラベルでお返ししたいと思っていますので、許して(´∀`*)ε` )チュッ

v-352miyuさん こんにちは

コメント(´▽`)アリガト!です
ジャケットですね~作らなければ・・と思いながらも枚数が多いと後回しにしちゃってます(笑)
現代劇は別として、史劇だけは棚に飾ろうと思っているので、作成予定には入っているんですよ
そうですね~
今「天命」のジャケットを作っているので、その後に「武神」の予定だったんですけど先に「大王の夢」作成開始しますね
8枚用(27ミリ背幅)3枚の予定ですけどよかったですか?(´・ω・`)
ラベンダー |  2014.10.09(木) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

★嬉しいです

ラベンダー こんばんは

作って頂けるなんて嬉しい。ありがとうございます。
ラベンダーさんの都合に合わせて下さいね。

作って頂けるのが分かっただけで嬉しいです。
よろしければ8枚用(27ミリ背幅)を3枚でお願い致します。

「天命」も「武神」のジャケットもほしかったんです。
楽しみにお待ちします。

息子の時もお世話になり 私もいつも頂いて感謝します。



miyu |  2014.10.09(木) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

★v(o´(ェ)´o)v ありがとうぅ 

ラベンダーさん ☆ミ こんちは(。´(ェ)^。)/

とっても豪華なラベル 頂きました ありがとうございます o(*^(エ)^*)o

大事に使わせていただきます。
dorgon |  2014.10.22(水) 05:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/302-3bceb68b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
