2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.10 (Mon)

へへへ(#^.^#)

相変わらずサボっていますが、お久しぶりです(#^.^#)
先日の雪、お仕事だったりお買い物に出かけたりで大変だったと思いますが大丈夫でしたか?
雪も大変でしたけど、インフルエンザ・・流行中ですね
私は流行には疎い方ですけど、なぜかインフルエンザには人並みに流行に乗ってしまったわけで、やっとブログ再開となりました(笑)
2月5日に15歳になるはずだった我が家のワンコ、11月下旬、あごの辺りが少し腫れていたので受診したんですが、「新年を迎えられないかもしれない」と余命宣告をされまして、すごい元気だし食欲もあるし内心「先生何言ってんの~?」なんて思っていたわけですが・・
散歩も公園一周から半周になり、4分の1になり、亡くなる前日は5mと短くなっていきました
ワンコとの散歩は私の頭の中でラベルの構成を考える時間でもあったわけで、それがワンコの様子だけを見る毎日になっていきました。。。
お正月もうちのワンコのために病院まで開けてくれ、「もう病院では何もしてあげることはできない」と言いながら水分補給の点滴や相談に乗ってくれた先生には感謝の気持ちでいっぱいです
私も仕事で離れる以外は、毎日ワンコの隣にいて旦那にはこんなに尽くせないなぁ~と思うぐらいお世話したので今となっては後悔はないんですけど、夕食の準備をするときは必ずガスコンロの前で寝ていてよく蹴っ飛ばしてしまったり、冬、寝る時はワンコと背中合わせで寝て温めてもらったり、外出から帰ると玄関に出迎えてくれたりとワンコの姿ばかりを追ってしまっていて、1月23日永眠してからは何もする気が起きなかったんですが、インフルエンザは待ってくれない(笑)
何も考えずにぐっすり休み心身共にリフレッシュ!?
暗い話になっちゃいましたけど、今日からラベル作りを再開しようと思います
1ヶ月更新できないと入る広告、今年最初で最後にしたいですね(´▽`*)アハハ
14:40  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おかえりなさい

ラベンダーさん こんばんはv-354

ヤッタ!一番!ってモタモタ書き込んでるうちに二番かも…(笑)

ワンコ残念でしたね。うちも7年前におりこうだったワンコがなくなりました。
最後の頃は病院通いで大変!
ベスト体重18㎏最高23㎏の子で、我が家の車はその頃セダン1台で
動けない子を車に乗せるのもやっとこさでした。
看病の間もいろいろあったなぁ…
うちは1月3日に亡くなりましたが、やっぱりお正月も点滴に通いました。
3月3日で13歳の冬でした。
ラベンダーさんちはお家ワンコだったみたいだから、なおさら近い存在なのかもしれないですね。

ワンコからもインフルエンザからも立ち直って、広告出ないお部屋に
また伺います。

ちなみに雪の土曜日に名古屋へ出かけ、転ばないようにと力を入れて
歩いたせいで疲れちゃいました。v-411

あら!長くなっちゃった。ではまたe-320
くるみ | 2014年02月10日(月) 18:39 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、こんばんは。

わんこちゃん、きっといい所で走り回っていますよ。
うちにもわんちゃんがいるので、他人ごとではないなあと思いながら読ませていただきました。

ラベル作り、無理なさらず・・・お願いしますね。
VIVI | 2014年02月10日(月) 21:39 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

ラベンダーさん、さみしくなりましたね。
我が家にも、16歳v-28310歳v-286がいます。
v-286は、まだ元気いっぱいですが、v-283は、最近衰えを感じます。いつかは別れの日が…、つらいですね。
ラベンダーさんと同じように、台所・寝るとき・帰ってきたときと、思い出すでしょう。今は、一日でも長く一緒にいたいです。
インフルエンザは、不幸中の幸い??
うちの娘も流行に乗りインフルエンザに。ほとんど回復、うつってないことを願ってます。
雪にもビックリ!30cm?生まれて初めての積雪かもです。慣れない雪かきで筋肉痛。
お体、ご無理のないようになさって下さいね。
momoママ | 2014年02月10日(月) 23:18 | URL | コメント編集

★おはようございます

ペットと言えど家族なので、とても悲しいですよね。
我が家は4年前に23歳の猫が老衰?で亡くなりました。1週間前位から食欲が全く無くなってました。
今は17歳の猫2匹がいますが、年を感じます。元気がないと とても心配ですね。

心身ともに気をつけて!無理のないように、ラベル作りも楽しみにしています。
morimiya | 2014年02月11日(火) 06:50 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、ご無沙汰してます
わんちゃんにインフル・・・e-447
どちらも大丈夫ですか?

毎日ワンコの隣にいて旦那にはこんなに尽くせないなぁ~
わかります・・・私も数年前愛犬の介護をしました
人間同様、老犬になると寝たきりになってしまい
食事はもちろん、浣腸したりおむつをしたりを数カ月しました。
「痛い」とも言えないので、余計に可哀そうで
目や耳が弱ってきても、私だけは分かるのか
近くにいないと心細い声で鳴くので
離れることができませんでしたe-263

心も身体も元気になって下さいね!
まこ | 2014年02月17日(月) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/292-29b62c40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
