2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.10 (Sun)

ぶっせん

「50単位で悟りが開ける!? つか、悟りって何?」

1999年から2001年まで講談社の漫画誌『モーニング』で連載の、マンガ家・三宅乱丈の衝撃のデビュー作『ぶっせん』。
連載されるやいなや、「お寺が金儲けの為に学校創設」「欲にまみれた僧侶達」「俗物を捨てられないな学生僧侶たち」などなど、その奇抜な設定と個性的なキャラクターとストーリー性が大きな注目を集めた人気コミックを、TBSがドラマ化!
さらに11月には、ドラマと同じキャストで舞台化も決定! 仏教専門学園、通称『ぶっせん』を舞台にした学園コメディを、ぜひお楽しみに!!

*** あらすじ ***

貧乏寺が資金繰りのために開いた仏教専門学園、通称「ぶっせん」。
そこに集まった愛すべきお馬鹿な生徒たちが繰り広げる、奇想天外&抱腹絶倒の学園生活が始まった。
女人禁制、男だらけの寺生活。
座禅や荒行、托鉢、精進料理などなど、仏教の道を求めるための苦行に満ちた学園生活。
しかし、坊主の卵とはいえクリスマスは楽しみたい、女子と話をしたい! といった若者ならではの欲求は止められない!?
仏教的青春学園ライフが今、始まる!!

*** 出演 ***

田村正助役・・・吉沢亮(ライバル寺に潜入するも秒殺でバレる新米修行僧)
城敦役・・・・・桐山漣(シド・ヴィシャスを敬愛する新米僧侶)
渡辺由紀役・・・鍵本輝(人形のキャメロンに勧められて“ぶっせん”に入学)
金城博役・・・・平間壮一(沖縄から“坊主丸儲け”という言葉を信じて仏門へ)
北川英敏役・・・諏訪雅(ダイエット目的で入学するも、食べ物が絡むと豹変する)
三条翼役・・・・中別府葵(宝塚への入学の為に、ぶっせんで“男”を磨く!)
徳永厚治役・・・森廉(ブスとのお見合いから逃げるために仏門に)

雲信役・・・・・袴田吉彦(資金不足のお寺を救う為に学校を創設した、ドS僧侶)
丸慶役・・・・・大堀こういち(キャバクラが大好きな肉体派僧侶)
貞奉役・・・・・佐々木喜英(正助の兄弟子で、阿闍梨が信頼する若手の僧侶)

全10話 ナンバー有・無 各2枚

【ナンバー有】

ぶっせん-01   ぶっせん-02

【ナンバー無し】

ぶっせん(ナンバー無し)-01   ぶっせん(ナンバー無し)-02

待ちに待った「ぶっせん」!!
ついにスカパーで放送されました
最初は「アホ過ぎて最後まで見られるかなぁ~」なんて思ってしまいました(あっくん、ごめんね)
それなのになぜか癖になる面白さ(笑)に変わっていきました
まだ全部見ていないんですけど、寝る前に視聴するとエンディング曲「ぶっせんサンバ」が頭の中をぐるぐる駆け回って寝つきが悪くなりますよ
♪♪♪ はんにゃふにゃはにゃ~ ♪♪♪
吉沢亮くんもあっくんも、可愛い!首根っこ掴んで頭ぐりぐりしたくなりました(´▽`*)アハハ

興味のある方は
   11月26日~ TBSチャンネル1 AM6:00
で放送されますので契約されている方は見る事が出来ますよ(笑)

そして遂にぶっせんの舞台が始まりました
私も11月16日の夜公演 観劇してきま~す
なんとこの日の夜公演前にはLeadさんたちがミニライブをしてくれるというサプライズが決定しました
「16日夜」を選んだ私を褒めてあげたいです

それにしても日本のドラマはラベルが作りにくいです
素材が悪いのもあるけどご愛嬌で・・あっくんの画像も悪かったなぁ

22:30  |  日本ドラマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
ぶっせん、頂きます。ありがとうございます。
舞台観に行かれるんですね。羨ましいな、地方都市に住んでいるとなかなか舞台までは見ることができません。残念です。
私の分まで楽しんできてくださいね。
yato |  2013.11.16(土) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん こんにちは。

「ぶっせん」NO有りラベルを頂きました。
おお~今日、観劇なのですね。
楽しんで来てくださいね。
TBSチャンネル 録画予約しておかないと~
楽しみです。

ありがとうございました。
けいこ |  2013.11.16(土) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

★楽しかったよ~(*^_^*)

v-352yatoさん こんばんは\(^▽^)/!

同じ県内でもなかなか重いお尻は持ち上がらないです(笑)
娘が根回ししてくれなかったら舞台は見に行ってなかったと思います
なんて言っても引きこもりのラベンダーですからね~
愛知から東京・・近いようで遠いからね
5~6時間のバス乗車はお尻と腰に悪いですけど若さで?乗り切ります(笑)

舞台はとっても面白かったですよ~
吉本並みの面白さ・宝塚に負けない華麗な踊り・劇団四季も真っ青なミュージカル(?)
あっという間の3時間でした
観劇中に震度4の地震も体験できて至れり尽せり?の満腹感でした
あっくんを始め桐山さんたちが客席からも演技をしていて近くの人たちが羨ましかったです

yatoさんも興味のある舞台があれば旅行気分で参加されるといい刺激になりますよ!!
機会があればぜひ観劇してみてくださいね
舞台に興味がなかった私でもハマることができましたから~v-290

v-352けいこさん こんばんは\(^▽^)/!

けいこさんがコメント打っている時、私はウキウキ気分で会場に向かっている時ですよ~
「ぶっせん」のドラマも舞台も彼たちの“素”が見えるようでした
ドラマ録画してくれるんですね(*≧∀≦*)
最初は「アホくさ~」と思っても途中であきらめないでね(笑)
嫌~な事全部忘れるくらい笑えるから!お楽しみに~
舞台も東京公演が終わってしまって、来月は大阪公演があるんですけど、ダンナに「まさか大阪にはいかないよねヽ(`Д´)ノ」と釘を刺されちゃったので大人しくお留守番します(笑)

ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー |  2013.11.20(水) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/286-43880399

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
