2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

雑談しませんか?

ドラマについてでも何でも結構です
ちょっとしたお喋りをしませんか? 
質問?OK でも答えられるかは疑問ですけど・・ o( _ _ )o ショボーン
18:42  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(122)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★またお邪魔しました。。。

ラベンダーさんもホニファンということですが、

ラベンダーさんはソフトホニとワイルドホニどちらがお好きですか^^?

私はワイルドホニが好きです・・・が

最近のホニは忙しすぎてでしょうが・・・痩せて可愛そうに見えませんか・・・?

mikity | 2008年11月24日(月) 14:32 | URL | コメント編集

★"o(-_-;*) ウゥム…

mikityさん  なんて難しい質問をするのかしら・・・
私が大好きになったきっかけは「Happy Together」のスンホニを見た時です
私の部屋はソフトホニでいっぱいですがワイルドホニの魅力に取り憑かれるのが今一番怖いことです
今のところは6:4の割合でソフトホニかな・・(*´艸`)
でもドラマが始まったらワイルドホニにゾッコンになるのは目に見えてます…(・"・;) ウッ…
私は情報に乗り遅れてますのでドンドン教えてくださいね
mikityさんにお仲間の(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪をプレゼントです
またね~ありがとう(^_^)/~
ラベンダー | 2008年11月24日(月) 15:48 | URL | コメント編集

こんばんは^^

「Happy Together」ですか・・・^^
いいドラマでしたよね~~
今思えばゴールデンキャストでしたよね^^

ラベンダーさんはソフトホニが少しリードしているようですね~~
私は悲しき恋歌のミュージックビデオを見てからのファンなので、ワイルドホニが大好きなんです!!!

それにしても最近のホニは痩せてしまってかわいそうな気がします・・・
今は「エデンの~」を見るのを楽しみにしています^^

こちらこそ同じホニファンのラベンダーさんに会えて嬉しいです^^
mikity | 2008年11月29日(土) 22:21 | URL | コメント編集

mikityさん こんにちは(^o^)

釜山に行ってきたんですか?
お友達があちらに見えるんですか?ファンミでのお友達?
私は韓国に1回しか行ったこと無いんですよ~
機会があればまた行きたいですね!

ちょっと前に友人がホニの撮影現場に行くというので、生写真を頼みました
なのに届いた写真は「イ・サン」のイ・ソジンさんの写真でした |)゚0゚(| ホェー!!
撮影が延びていて現場にホニが来ないとの情報で急遽「イ・サン」の現場に変更したらしいです
すっごく楽しみにしてたのに残念な結果になってしまいましたよo( _ _ )o ショボーン

「悲しき恋歌」のホニも素敵でしたね~
私は「悲しき恋歌」のO.S.Tを買いましたよ (*´艸`)
ホニの撮影風景が収録されているDVD付きだったので幻の?ホニの「悲しき恋歌」が見られて幸せを感じてます
もちろん歌もカセット(古い?)に録音して車の中で聞いてるよ!!

ホニの痩せてしまったのは多忙だから?orワイルドさを出す為?どうなんでしょう?
思わず「守ってあげたい~」と叫びたくなるわぁ
「エデンの東」私も楽しみにしてますよ~
ラベルも作ってみたいけどホニのラベルは作れないんだよね~
あれもこれもと素材を使いたくなって、結局収拾できなくなってしまうんですよ ポリポリ (・・*)ゞ
放送されてから考えてみよう!と言うことであちらでのお返事も一緒にさせてもらっちゃった!!

また情報教えてくださいね
長々とごめんよ~m(_ _*)m
ラベンダー | 2008年11月30日(日) 12:34 | URL | コメント編集

★お返事ありがとうございます^^

そうですか~~
やはりすっごい好きな人のラベルは作りにくいですよね・・・
作ることの出来ない私にも、少しお気持ちがわかります・・・^^
確かに、あれも素敵~~これも~~なんて考えてると作れないですよね^^
私の独り言ですから・・・気にしないで下さいね。

釜山には友達というか、ハングルを習っていた先生が住んでいます。
今年の3月まで約1年半習ってましたが、事情があって帰国されたんです。
歳がひとつしか変わらないのもあって今は妹のような存在です。
それで釜山に遊びに行くんです。

イ・ソジンさんの写真にはうけてしまいました 笑
欲が大きいとなかなか幸運は巡ってこないんでしょうかね・・・
私の友達は先日お母様と「チャングムテーマパーク」に行き、帰りにトイレ休憩で寄ったMBCスタジオで偶然ホニを見たそうですよ~~
ちなみにその友達はサンウくんファンです 笑
「うわ~イケメンくんだ~!!!」と思ったらホニだったそうです 笑
やっぱり欲が無いと幸運に恵まれるようです・・・

私の方こそ長くなりました。 すみません。
また遊びに来させて下さいね~~(^_^)
mikity | 2008年11月30日(日) 13:24 | URL | コメント編集

★毎度~(*^_^*)

mikityさん こんにちは(^o^)

会いたい!会いたい!と思っている人には会えないもんだね~
ハングル読めます?
あらすじ探していてハングルでしか紹介してない部分があると頭抱えちゃいますよ~
これからお願いしちゃおうかな・・(笑)

また遊びに来てくださいね
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆
ラベンダー | 2008年12月01日(月) 13:49 | URL | コメント編集

★こんばんは^^

ラベンダーさん、またお邪魔しました。

寒くなりましたね。
私は今、京都に住んでいるのですが、実家は広島なんです。
広島は今日初雪が降ったそうです。

昨日は釜山に住んでいる友達からメールが来て初雪が降ったとのこと・・・
ラベンダーさんが住まれているところはいかがですか?
京都はまだ降っていません。
韓国では初雪が降った日は彼氏、彼女がいる人は必ずデートの約束をするそうですが・・・
私の友達は今は彼がいないので、友達と飲みに行く約束をしたと言っていました。
ドラマ、映画で初雪は特別な日のような感がありますが、実際もそうなんですね・・・。
韓国の人の情熱的な国民性が感じられるような気がします。。。

mikity | 2008年12月06日(土) 21:48 | URL | コメント編集

★こんばんは

mikityさん 毎度~

寒くなったね!私はカイロを腰に当てて作業してますよ(笑)
もう雪が降ったんですか?
ワンコの散歩も苦痛になるな~

mikityさんは京都なんですね・・京都はよく行きますよ
嵐山ばかりですけど・・
先日も母が京都に行ったので、生八つ橋食べましたよ・・おいしいね~
私は愛知なんですが、あまり雪は降らない方かな・・
雪に慣れてないので雪が降ると車には乗れませんね

釜山も雪が降ったんですか・・来週母が韓国に行くので教えてあげますね
初雪のデート・・アレはドラマの中だけじゃなかったんですね
初雪のデート=冬ソナ  が私のイメージですが・・
早速ホニとデートの約束しなくちゃ (・・*)。。oO(妄想)
独り身のお友達はやけ酒にならないと良いけどね・・
メールで慰めてあげてね ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)ヨシヨシ
私も来週、忘年会でやけ酒飲んできます
「ホニに会いたいよ~」と叫んでるかも・・
その時は慰めて・・(^^ゞ

ラベンダー | 2008年12月06日(土) 22:55 | URL | コメント編集

★風邪引かないように気をつけて下さい!!!

お返事ありがとうございました^^

ラベンダーさんは愛知県にお住まいなんですね^^
まだ愛知県には住んだことがないです・・・
そうなんです、ウチは転勤族なんです。。。
まるで旅芸人のように色んなところに住んでいますが、京都は3年半住んでいます。
おかげで娘&息子はすっかり関西弁です^^
そろそろ辞令がでそうなので・・・次はどこかな・・・

京都には良く来られるのですね~^^
嵐山ですか・・・近くです^^ 太秦に住んでいるので。
次、来られる機会があったら・・・お会いしたいな~~^^
いや、こんなおばさんとは会わない方がいいか・・・笑

ホニとデートの約束をしたら是非嵐山においでませ~~ 笑
その時は私にもちょこっと会わせてね~~(^。^)

私、最近ラベルよりも、ラベンダーさんとのおしゃべり目的になってますね・・・
ごめんちょ・・・。
ホニファンの方にお会い出来たと思ったら嬉しくてつい・・・

また懲りずに・・・お邪魔させて下さいね~~(*^。^*)
mikity | 2008年12月07日(日) 08:09 | URL | コメント編集

★今日も寒かったね~

mikityさん こんばんは(^o^)

mikityさんは転勤族なんですね・・大変でしょう?
私は1度だけ引っ越しの経験がありますが「二度とヤダ!」って思いましたもん!!
次は愛知?なんて事にはなりませんかね~
そしたら会えるのにね!
結構おばさん同士、話が盛り上がるかもよ~(笑)
ホニの話題なんてどう?

ラベルよりもお喋り・・いいよ~
私の気分転換にもなってるし、楽しいよ ❤ヾ(*・∀・)/
またいつでもおいでませ~(*^_^*)
ラベンダー | 2008年12月07日(日) 22:52 | URL | コメント編集

★嬉しいことがありました^^

ラベンダーさん、こんばんは^^

今日、ハングル検定の結果が届いたんです~~
念願の3級合格です!!! 超嬉しい!(^^)!
ハングルの勉強を始めて2年半経つのですが・・・
字も読めないところから始めたので最初は「なんで始めちゃったんだろう・・・」
なんて後悔する日もありましたが・・・
マジ泣きになりつつ頑張った甲斐がありました。

まだまだ先の道のりは長いですが、地道に頑張りたいと思います。。。
目指すはいつもホニの通訳をされている根本さんです!!! (笑)

私もランキング、毎日ポチッとしてますよ~~
微力ながら応援させていただきます。 ラベンダーさん、ファイティーン♪
mikity | 2008年12月09日(火) 20:51 | URL | コメント編集

★オメデト (^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

mikityさん こんばんは(^o^)

合格おめでと~
よく頑張ったね ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)ヨチヨチ
ハングル検定というのがあるのですか?1つお利口になりました
英検と同じ感じなのかな・・リスニングとかもあるんですか?
ごめんね~内容が分かってないものだからあれこれ聞いちゃってるわぁ

でも頑張ればちゃ~んと報われるよね
マジ泣き・・してもいいんですよ。それで大きく成長できるんですから
(私もラベル作成でマジ泣きしたことあります)
レベルが違うって?ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

目指すは通訳者?
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  なんと頼もしい
ホニとデートの時には通訳して貰わなければ・・(笑)
TVをつけたらホニの横で通訳していたりして・・
夢は大きくガンバッテネ~
目指せ2級合格!!
 "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"  応援してるよ(*^_^*)

mikity さんも「愛のポチっと運動」に参加してくれてるのね
ありがとぉ~の( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
ラベンダー | 2008年12月10日(水) 00:48 | URL | コメント編集

★ラベンダーさん、先ほどはありがとう♪

ラベンダーさんのブログは新米さんのブログだと、とても思えないです。
ブログを作るにあたって
ラベンダーさんの所とBloomさんの所を
お手本にさせていただきました。が
あそこはFC2さんと違って色々機能が足らないようです。
テーマなんて、あいうえお順バラバラだし
passが無いのでコメントの修正が出来ません
私があそこにした1番の理由は画像UPが20Mまでだったからと
たまたまIDを持ってたからなんです。
本当はFC2さんにしたかった。
管理者だけにコメントを表示も欲しかった。
でも、作ってしまったので地道に活動したいと思います。

愚痴になってしまいましたが、
見守っていてください、よろしくお願いします。

あ~それからリンク貼ってもよろしいですか?
まだ、やり方がいまいち分かりませんが、2,3日中には
これくらいしかお礼出来ませんのでv-222
Ka-zoo | 2008年12月10日(水) 01:50 | URL | コメント編集

★ありがとうございます^^

はい、リスニングもあります。
ホント、英検みたいなものですね・・・。

検定会場にはさまざまな年代の方が来ておられます。
学生さんや、私のようなおばさん、おじいさん、おばあさんの年代の方々まで。
試験会場が大学なので、(京都は同志社大。)学生気分を味あうことが出来ます^^

良い結果が出たので、これからの勉強の励みになりました^^
ラベンダーさんがホニとデートする時に通訳でお役に立てるよう頑張ります!!

ランキングがぐーんと上がってきてますね~~
私も引き続きぽちっと協力させていただきます~~(^_^)
mikity | 2008年12月10日(水) 08:11 | URL | コメント編集

★ "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"  ガンバッテ!

*** Kz-zooさん こんばんは(^o^) ***

新米同士助け合いましょう!
リンクの件ありがと~
また遊びに行くね(*^_^*)

*** mikityさん こんばんは(^o^) ***

学生気分を味わえて良いね~
毎回同志社大学ですか?
2年前に同志社と立命館見学に行きましたよ
いえいえ・・外をぐるっと見て回っただけですけど・・

がんばって根本さんのようになってね(≧∇≦)ノ

ランキング・・ね~
ちょっと怖くなってきたよ  (。-д-。)ゞウーン
ちょっとしたお遊びだったのにこんなにUPするとは思ってもみなかったんです
皆さんの団結力にビビってますよ (笑)
応援ありがとう~(o^∇^o)ノ 
ヾ(*'-'*)マタネー♪
ラベンダー | 2008年12月10日(水) 21:07 | URL | コメント編集

★またまた、こんばんわ~(●^o^●)

ホント!ランキング↝v-162v-20
もちろん「愛のポチっと運動」の参加してるけど~
これは、間違いなく!ラベンダーのお人柄の良さがv-154UPさせてるんだと思いま~す!!

そうです!大阪で~す。どうも、頑張って標準語でカキコしてても
なぜかバレテまうねんな~~~^^;隠してるわけではないねんけど・・・
私って~テンション高いデスカ??知らなかった~(笑)

あっ!それとUSJに来るのはジソブですよ~♪(^v^)

早くエデンが見たいです~~❤  でわ。。
あんチャン | 2008年12月10日(水) 21:51 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月11日(木) 00:19 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月11日(木) 00:26 |  | コメント編集

★ご報告

v-290ラベンダーさん、こんばんは

今日は、ちょびっとご報告を
前に愚痴ってた、テーマがあいうえお順に成らないって事でしたが
どうにか解決しましたv-221
やっぱり、そのままだとゴチャゴチャで、自分でタグ入力しないと
駄目だったようです。凄くむずかしかった・・・けど
同じ悩みの人が沢山いて、やり方が載ってたので
助かりました。

話し変わって、リクエストではないのですが、
チュモンが終わって、次にやるドラマ・・・え~~と
なんだっけv-236
風の国?かな、一応ラベンダーさんの中では視野に入っているのですかv-362
もし、この話しが既に出てたらゴメンなさい

Ka-zoo | 2008年12月16日(火) 18:03 | URL | コメント編集

★"φ(・ェ・o)~メモメモ

Ka-zooさん こんばんは(^o^)

同じブログなら少しはお役に立てたのに、残念!
でも良かったね
私も解らないことだらけで見て見ぬ振りしちゃってます  (;´д`)トホホ

「風の国」タイトルはカイさんの所で見てたので知ってましたが、Ka-zooさんに言われるまで放送されることを知りませんでした |)゚0゚(| ホェー!!
「チュモン」の後と言うことはBSフジですね・・と思い検索かけました
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  2/4からの放送ですね
ワンコの誕生日と一緒だから忘れないように・・"φ(・ェ・o)~メモメモ

前に「ヨンゲソムン」を録画するのを止めて凄く後悔したので今では何でも録画するようにしていますよ
ただ、BS=CM&カット版 というのが頭にあるのであまり眼中になかったんです
それで今放送中の「龍の涙」でしたっけ?録画するの忘れました

と、前置きが長くなりましたが「風の国」は録画リストに入れましたよ~
ラベルは・・となると「作る」とは断言しませんが「作りたいな~」という気持ちは少々あるかな・・
ぐらいにとどめておきますね
実は・・切羽詰まらないと作れない人なのよ・・o( _ _ )o ショボーン

長々と失礼しました
ご報告アリガト~ Ka-zooさんも管理&製作と大変でしょうがp(*^-^*)q 頑張ってね♬
ラベンダー | 2008年12月16日(火) 20:38 | URL | コメント編集

★お久しぶりです☆

こんにちは~(*^_^*)
雑談に来ると言ったまま結構たっちゃいましたが、
やっときました(笑)
12月はあっという間でもう年末にi-282子供の風邪がうつってなかなか、治らないでいますi-241なので、ずっとDVDは放置でしたi-229
そろそろ、本気で整理をしないとi-238白いラベルのDVDだけが増えていますi-229
i-190ラベンダーさんのおススメのドラマがあったらぜひ教えてくださいねi-237i-175
なんかお礼以外でお話出来るのがとっても嬉しので、また来ちゃいますi-278i-185
寒いので風邪には気をつけてくださいねi-260
でわ、また来させていただきますi-228i-176
めぐ | 2008年12月24日(水) 13:26 | URL | コメント編集

★お久~ ❤ヾ(*・∀・)/ワーイ

めぐさん こんばんは(^o^)

風邪大丈夫?今インフルエンザが流行っているので気をつけてね
私もHDDに溜まってしまったドラマをセッセとDVDに落としながら掃除をしてるので掃除がはかどらないです(笑)
毎年31日の夜まで大掃除してるんですよ・・笑っちゃうよね
ながら掃除なので全然終わらないんだよ  (;´д`)トホホ

お勧めドラマ・・ポリポリ (・・*)ゞ私ねドラマ最近見てないんですよ
私が教えて欲しいぐらいです
1ヶ月ほど前から「フルハウス」を見ていて今14話まで来ました・・こんな調子だから未視聴DVDが溜まる一方よ!!
視聴した数少ないドラマの中では「その女」「雪の女王」「私の名前はキム・サムスン」「がんばれ!クムスン」「ありがとうございます」「フルハウス」etc
私はまだ見てませんが「ファッション70」「神様お願い」「バラ色の人生」もいいそうですよ!
史劇は・・どれも良いから全部見て!(笑)
「ソドンヨ」はどうでしたか?
私はまだ見てないんですよ・・また教えてくださいね

お体大事にね!! また来てねヾ(*'-'*)マタネー♪
ラベンダー | 2008年12月24日(水) 20:51 | URL | コメント編集

★★メリクリ

ラベンダーさんメリーX,masv-255

いかがお過ごしですかv-236
まだ、欲しいラベルがありますので、年末にでも
ゆっくり貰いに来ます。
Ka-zoo | 2008年12月24日(水) 22:36 | URL | コメント編集

★★メリクリ

(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* メリークリスマス

Ka-zooさん こんばんは(^o^)
ブログ頑張ってる?
この時期気持ちが落ち着かないね!
やらなければいけない事が有りすぎて何から手をつけようか・・と考えて結局最初に手をつけたのがDVDの整理でしたヾ(^-^;)
もう忘れ去られた白いDVDが出てくるわ・・枚数がおかしいぞ・・なんていうDVDがでてくるわ
c(>ω<)ゞ イヤァ~ と悲鳴を上げてます
今はラベル作成どころじゃないです
ホントはメリークリスマス!なんて言うラベルでも飾りたかったのに・・o( _ _ )o ショボーン

おおっと!愚痴ってしまった(*_ _)人 ゴメンナサイ
また愚痴聞きに来て、ヘ(゚◇゚)ノ~ たすけてぇ
 ヾ(*'-'*)マタネー♪
ラベンダー | 2008年12月25日(木) 00:52 | URL | コメント編集

★ご無沙汰してました^^

今年も残り少なくなってきました。

京都はここ2,3日前から急に寒くなり、今日は初雪が降りました^^
ラベンダーさんのところはいかがですか?

しばらくご無沙汰していた間に、「エデンの東」を12話まで続けて見ました。
ホニがホントに素敵で、演技にますます磨きがかかったようです!!!
おかげでよい年越しが出来そうです 笑

ラベル作りは緻密な作業なので、大変だとは思いますが、
来年もラベンダーさんの素敵な作品を楽しみにしています(^_^)
これからも時々ホニのお話して下さいね。

良いお年をお迎え下さい^^
새해 복 많이 받으세요 ~~(^^♪

mikity | 2008年12月26日(金) 16:52 | URL | コメント編集

★元気にしてた~?

こんばんは(^o^) 

お元気でしたか?今日は寒かったね!
ワンコの散歩をしていて耳がちぎれるかと思った\(◎o◎)/
京都は雪ですか?デートの約束・・くどい?(笑)
愛知はまだ降らないですよ

「エデンの東」を見てたって?アレレレ!?(・_・;? もう放送してますか?
私見逃したか?・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!  いいな!いいな!!
なんて幸せな年越しなの・・・羨ましいです
今はラベル製作怠けてますがまた来年もよろしくね(≧∇≦)ノ 
来年はホニのラベルに挑戦したいなぁ・・無理かなぁ
私の「Happy Together」のラベルを見せてあげたいわ  後悔の嵐なんです
サクッと削除しちゃったけどね  c(>ω<)ゞ

mikityさんも良いお年を・・
ところでこのハングルはなんて書いてあるの~?
PCでハングル打てるなんて知らなかった・・・ヘヘヘ
ヾ(*'-'*)マタネー♪
ラベンダー | 2008年12月26日(金) 23:25 | URL | コメント編集

★てんとう虫仕様、可愛いですね^^

おはようございます~
今朝も寒いです^_^;

エデンは知り合いがDVDにして送ってきてくれたんです。
どこで放送してるかは謎なのですが・・・

今年は年末にラベンダーさんとホニ友達になれて良かったです。(一方的かしら?笑)
来年も宜しくお願いします~~^^

昨日のハングルは、年末年始に韓国で交わされる言葉で、
「新しい年に福をたくさん受けて下さい」が直訳ですが、日本で言う「あけおめ」ですね^^

ではでは・・・良いお年を~~
mikity | 2008年12月27日(土) 09:14 | URL | コメント編集

★来年もよろしくです(≧∇≦)ノ

mikity さん こんばんは(^o^)

寒くなってきたね~
ウチのワンコ体調が優れず病院通いでバタバタした年末を過ごしてます
お返事遅くなってごめんね

私もホニ友達が出来て嬉しいですよ~
何故か私の周りにホニの魅力を解ってくれる人がいないんで寂しかったんですよ
来年も一杯お喋りしましょうね

韓国語の訳アリガト~さ・す・が!!
来年もよろしくね  良いお年を~~~♡
ラベンダー | 2008年12月28日(日) 23:48 | URL | コメント編集

★おはようございます(*^_^*)

やっとこれた~i-237
お久しぶりですi-278i-175
最近やたらと寒いですが、お元気ですか?
最近になってやっとDVDの整理や視聴を再開しました(笑)
その間にも母は休むことなくDVD鑑賞をしていましたi-282最近は父も史劇だけですが、はまりだしソドンヨは父の方が遅く見始め、早く見終わりましたi-229
実はソドンヨの視聴はそのまま、延滞気味に(>_<)
昨日まで、ハロー!お嬢さんをみてましたi-239i-201
今日からまたソドンヨをみるつもりですi-237

ラベンダーさんは今何か視聴されていますか?
おススメを教えてくれてありがとうございましたi-228
私はきっとラベンダーさんより、視聴している種類が少ないので母の感想なんですが、今まで観た韓流で1番はやっぱり朱蒙みたいですi-179あまりに母が「朱蒙がいい!」と言うので父が観たら、大ハマリでしたi-229
基本的に史劇はいいらしく、今はファンジニにはまっていましたi-201現代ものでは、「クムスン」、「19歳の純情」、「ありがとうございます」、「マイガール」etc・・・他にも色々あるんですが書いてたらきりがないので、またにしますi-229

こんな感じで新年は明けていったので、今年も韓流だらけの1年になりそうです(笑)今年もラベンダーさんとお話出来るのを楽しみにして、DVDの整理をがんばりま~すi-236i-175
でわ、またお邪魔しますねi-179i-176
めぐ | 2009年01月21日(水) 08:49 | URL | コメント編集

ラベンダーさん みなさん こんばんは

この雑談コーナー、気がつくのが遅くて、ようやく書き込みをします。

札幌は、とても雪が降っていて大変そうですが、私の住んでいる太平洋側は、穏やかな天気で、道路の雪もありません。
同じ北海道でも、すごく差がありますね。

mikity さん はじめまして
私、結婚前は京都に住んでいました。(御所のすぐそば・・・)
太秦映画村の乗馬クラブにもいたんですよ。
娘が、大学受験で、京都を受けたいけれど、どうなるかな・・・。
できれば、笑顔で春を迎えたいのですが・・・。

さて、ドラマの話・・・。
私は、史劇中心に視聴しています。
ラベンダーさんにラベルをいただいた、「新・伝説の故郷」は、おすすめです。
確かに幽霊は出てきますが、胸が切なくて、泣けるドラマでした。
今は「イ・サン」を視聴しながら、先日始まった「必殺 最強チル」も観ています。
どちらも、けっこうはまって観ています。
現代物では、「透明人間 チェ・ジャンス」が、かなり泣けました。
ユ・オソンつながりで「張吉山」を観ましたが、こちらもおもしろかったです。
韓ドラ視聴していると、ついつい家事が手抜きになってしまいます。
「快刀 ホンギルトン」は録画していますが、「洪吉童 -ホン・ギルトン」も借りてきました。
こちらは、「快刀 ホンギルトン」に比べると、情報も少なくて、画像探しも一苦労です。
視聴が終わったら、また感想など書き込みしますね。
ゆんふぁ | 2009年01月21日(水) 19:30 | URL | コメント編集

★こんばんは(^o^)

v-353めぐさん こんばんは
お久しぶり~ 風邪などひかれてませんか?
やっと冬らしくなってきたけどこの季節は苦手です・・肩こりがひどくなるから(笑)
DVDの整理は捗りましたか?私も年末はほとんどDVDの整理で終わってしまったわぁ
印刷していないDVDが(/≧◇≦\)アチャー!! と言うくらい出てきました(笑)

「チュモン」は皆さん嵌るようですね
私はまだ見てないので「風の国」の放送終了までに見終えるつもりです
「風の国」は「チュモン」のお孫さんだそうですよ
ちなみに2/4からの放送ですv-290
史劇は止められませんね・・先日も「飛天舞」を一気に見て寝不足になりましたよ
今は「B&A 整形外科」を見ていますが、なかなか時間が取れず半分の所でストップしてます o( _ _ )o ショボーン
私の中では「テジョヨン」が忘れられませんね

そして思いっきり泣きたい時は「12月の熱帯夜」ゆんふぁさんのコメントにもありますが「透明人間チェ・ジャンス」がお勧めです
「シングルパパは熱愛中」も母が「泣けたよ~」と言ってました(笑)
「ファンジニ」も「ソドンヨ」もまだ見てないので感想を教えてくださいね
頑張って整理&視聴してね ありがと~またねv-429

v-353ゆんふぁさん こんばんは(^o^)
お久しぶり~
北海道=雪 なのに・・広いね~
ゆんふぁさんは京女なんですか?mikityさんと話が弾みそうですね

娘さんもセンター試験を受けられたの?
うちの娘も受けたんですが、ガタガタだったようで声も掛けられませんでしたよ
一般受験で頑張るそうです・・
今週はバタバタと落ち着かない週を迎えていますがゆんふぁさんはどう?

「必殺 最強チル」嵌りますか?
私は再放送で録画なので今日が1話でした・・まだ編集もしていない状態なんですよ
楽しみだなぁ・・v-291
ゆうふぁさんもラベル作りに没頭すると視聴できなくなるよ(笑)
私もユ・オソンさんの演技が見たくて「張吉山」を手に入れたよ!
画像がないとラベル作れないよね・・まさに今私はその状況の中にいます(笑)
妹から「いつになったらやり始めるのか」と言われ続け「使いたくない画像が1枚だけしかないんだもん」と言い訳しても聞く耳持たず・・
おっと!これ以上書くと愚痴しか出てこないわぁ・・(笑)
また感想教えてくださいね ありがと~またねv-429
ラベンダー | 2009年01月21日(水) 21:30 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月22日(木) 09:05 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月22日(木) 11:48 |  | コメント編集

★何回もごめんね~^^;

○○さん 何回もごめんね~

息子はゲームをやりながらTVを見る子なので吹き替えがあるものは最初から最後まできちんと見ますよ!
「グリーンローズ」はしっかり息子が嵌ってました
やっぱり画像が綺麗だよね!

じゃぁね~v-429
ラベンダー | 2009年01月22日(木) 12:10 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月01日(日) 00:39 |  | コメント編集

★無事帰れましたか~?

v-353○○さん こんにちは(^o^)

昨日は楽しかったです こちらこそありがとうございました(*^_^*)
帰り道、お二人で何を話してたのか気になるわぁ~(笑)

またよろしくですv-429
ラベンダー | 2009年02月01日(日) 15:29 | URL | コメント編集

★あらためて~

ラベンダーさん、こんばんは~
NOBUさんの方でもお会いしたと名前があがってたので
こちらでも書いてもいいですよねぇ~
(NOBUさんのブログで
超有名人のラベンダーさんに会ったんですか~?
って読んだ人のレスがありましたよ(笑))

楽しい時間をありがとうございました
ラベンダーさんってとても可愛らしい雰囲気の方ですね~
って2人で話しながら帰りました
かなりの戸惑いがあったかなぁ~とか
私は行こうって思うと即実行~って方なんで
戸惑い、焦りましたか?(笑)
感想はいかがだったでしょうか?

だけど、懲りずにまたお茶してくださいねぇ~
ラベンダーさんの地元って言うと実は昔から
○ラが有名ですよねぇ~
今もあるんですよね?特にウンイナが~
次回は何十年ぶりかで○ラのウインナがいいかも(笑)
遠いですか?
確か数店舗ありますよね?
またお会い出来るのを楽しみにしてますねぇ~
kemi | 2009年02月02日(月) 02:28 | URL | コメント編集

★" "(/*^^*)/ハズカシ

v-353kemiさん こんにちは(^o^)

NOBUさんのブログで公開されたんですか?パス貰ってないから見に行けないなぁ
私「超有名人」ですか?思わず笑っちゃったv-402
NOBUさんや他の職人さんのような素敵な作品を作れない素人に声を掛けていただいて私の方が恐縮して、戸惑ったことも確かです
ましてやヒッキーの私を連れ出すのはスゴイですよ(笑)
でも、共通の話題が持てるって楽しいですね
時間を気にせずお話できて遅くなりましたが大丈夫でしたか?
私はあの後、飲み会に出かけていた主人が「風邪気味だから先に寝る」と子供たちに伝言を残して寝ていた為ワンコの散歩に行きました
旦那の嫌がらせか~?(笑)

kemiさん 私ヒッキーです
有名なお店○ラってどこですか~?
わかんないですv-399
また機会があればお会いしましょう NOBUさんも一緒に・・ねv-429
ラベンダー | 2009年02月02日(月) 15:37 | URL | コメント編集

またまた、こんばんは~
あれぇ~、ベ○ってなかったですか?
ウインナコーヒーで有名なベ○
瀬○って言うと当然のようにそれを思い浮かべますが~
今はないんですかぁ~?

私はレースを見に行くので東は富士スピードウェイ
西は鈴鹿サーキットまでの距離なら一人でも全然OKです
それ以上の距離は殆ど主人と一緒ですね~
ですからうちからラベンダーさんとこはまるで気になりません
なんせ実家がラベンダーさんとこを通り越して
またその向こうだから通い慣れています
もっとも最近は高速ばかりですけどねぇ~
帰りは一時間かからなかったですよ
ご心配ありがとう
私は大丈夫ですからね~
次回は美味しいもの食べましょう
緊張しないで初めからリラックスしてねぇ~(笑)
kemi | 2009年02月03日(火) 01:36 | URL | コメント編集

★こんばんは(^o^)

v-353kemiさん こんばんは(^o^)

べ○ですよね・・(・_・?)
ごめんね・・わかんないです 家の周辺しかわかんないです(笑)

kemiさんはレースがお好きなんですよね
うちの主人も好きで結婚前は5~6人のグループで鈴鹿にキャンプしながら見に行きましたよ
興味のない私には苦痛でしょうがなかったんですが(笑)頻繁に通いました~
今となっては良い思い出ですv-410
ひょっとしてkemiさんの運転はレーサー並み?
今度NOBUさんに会ったら聞かなくっちゃ!

私人見知りが激しいので前回は余裕がありませんでしたv-388
少しずつ慣れていきますね v-429
ラベンダー | 2009年02月03日(火) 20:10 | URL | コメント編集

★こんにちわ~(*^_^*)

ラベンダーさん、こんにちわ~i-179
この前は色々とありがとうございましたi-80
その後なかなかこれなくて・・・i-238
実は旦那の仕事でいろいろあって、今は少し元気ないんですが、気分転換に書き込みさせていただきましたi-228
ラベンダーさんは、お元気ですか?
今日は風が強くて寒いので息子と引きこもっています(笑)
ちなみに、前の書き込みで見たんですけどラベンダーさんは愛知の方ですか(?_?)もしそうなら、お隣の県ですi-233私は静岡県なんでi-278なんか近い感じがして、嬉しいです(笑)
私の周りにはまだ韓流ファンがいなくてi-232
だからここに来てお話出来るのがすごく楽しいですi-179
そういえば、前回ラベンダーさんとゆんふぁさんがおススメしてくれた「透明人間」をさっそく手に入れましたi-189内容がわからなかったので、ラベンダーさんのラベルのとこにあるコメントを見たんですが、とても気になったのでi-277まだ観ていないんですが、あらすじ読んだだけでタオルを用意して観なきゃ(>_<)と思いましたi-229

話は変わりますが、今イ・ジュンギくんに興味津々ではまっていますi-233前から気にはなっていたんですが先日、父が借りてきた「王の男」を観てハマってしまいましたi-238i-176あの笑った時の可愛さに、イチコロですi-241年上には見えない可愛さです(T_T)
これから、色々作品を観たいな~って思いますi-179

こんな感じで、ソドンヨの視聴はまたも停滞気味i-230まだ12話までしか観ていないので先は長いですi-229
それから、ファンジニは私的におススメです(●^o^●)
主題歌が良くてとても、お気に入りですi-228i-175
なんか、まとまりのない文章になってしまいましたが久しぶりにお話し出来て嬉しかったですi-237
また来ますね~(●^o^●)
めぐ | 2009年02月04日(水) 14:45 | URL | コメント編集

★おや、ニアミス?

ラベンダーさん、こんにちは~

ご主人と鈴鹿に通っていたんですか?
F1ですか?国内レースですか?
えぇ~と、うちはF1は88年は仕事の都合で私だけ、
89年からは夫婦、子供ともに泊まり込みで行ってました
今もFニッポンとかの国内レースも行きます
でも昨年は殆ど行ってなかったですねぇ~
今年2年ぶりに復活する鈴鹿F1はどうしようかと…
その分で韓国行きたいな~ってのが正直なところです(笑)
興味の対象も時代、時間と共に変わるんですよね~
F1も一番面白かったのは、セナ、プロスト、ベルガー、マンセルの
80年代終盤から90年代初めが最高だったと思います
セナがいなくなってから、HONDAが去ってからは盛り上がりに欠けますね
って、これはご主人と話さなくてはいけない話題かな?(笑)
きっとあの広い鈴鹿の同じ空間の中にいたんですよねぇ~
海外F1観戦もかなり行きましたよ
カナダ、オーストラリア、ハンガリー、マレーシア、ベルギー
5箇所、6回かな?
まだ、聖地モナコも、モンツァも行ってないんですけどね~
興味が薄れた今はそれほどでもなくて
多分、F1観戦ツアーで行くことはもう無いかもです

私の運転はいたって静かでおとなしいですよ(笑)
そんなにスピードも出しません
万が一を考えて20キロオーバーはよほどじゃない限りはね。
次回乗ってみますか?(笑)
お迎えにあがりましょうか~~
kemi | 2009年02月04日(水) 15:58 | URL | コメント編集

★こんばんは~(^o^)

v-353めぐさん こんばんは(^o^)

おひさしぶり~
今どの仕事も大変な時ですよね
落ち込んでいる原因が何か分かりませんが元気出して~
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

「透明人間」最初はフ~ンって感じでしたけど回を追うごとにのめり込みますよ
そして忘れてはいけないのがタオルとティッシュです(笑)
外出なんて出来ませんよ~
お子さんにせがまれても外には行けなくなりますよ

めぐさんはイ・ジュンギさんより年下?
イ・ジュンギさんは26,7歳ぐらいだよね・・ってことは・・
c(>ω<)ゞ イヤァ~ うちの息子(20歳)と変わらないね~
ご両親が私たち世代なんですね
若いめぐさんには史劇より現代物の方がおもしろいんじゃない?
「ファンジニ」はドラマの方を見ましたか?お勧めなら是非とも見なくっちゃ!ですねv-410
静岡の方なのね・・静岡は・・小学校の修学旅行で行きました
「美保の松原」は何となく印象に残ってます
何年前の話だよ!ってねv-399
また気分転換にいつでも遊びに来てくださいね ヾ(*'-'*)マタネー♪

v-353kemiさん こんばんは(^o^)

おっ!懐かしい名前
そうそうアイルトン・セナの時代ですよ
セナがいなくなってからほとんどF1の話をしなくなった主人です
観戦に行ったのはF1が主流でしたよ
バイクの耐久レースも行きました・・私には同じ所をぐるぐる回っているだけで何がおもしろいのかよく解らず私の忍耐レースでもありました(笑)
今はもっぱらテレビ視聴ですがいつもレースの終盤でテレビが韓国ドラマに切り替わるので怒ってますv-293

そうそうべ○ですが・・わかりました~
両親・妹夫婦がいる時に聞いたんです
みんな知ってました!知らないのは私だけだったようですv-404
今はこの前会ったところの近くに1軒有るだけのようです(多分)

kemiさんの運転は安全運転なのね
よ~く覚えておきます(笑) ヾ(*'-'*)マタネー♪


ラベンダー | 2009年02月04日(水) 21:39 | URL | コメント編集

また来ました~(●^o^●)
さっき書き込みしてたら途中で消えちゃったi-241
あの文はどこに行ったんだろう(T_T)
旦那は、就活中ですi-229イイとこがあればいいんだけどi-238でももう、気持ち的には大丈夫ですi-278落ち込んでてもしょうがないしi-179ありがとうございますi-228i-80

ところでラベンダーさんの息子さんは20歳なんですねi-184i-237じゃあ、3つちがいですよ~i-179私は23歳ですi-26020歳の年は色々とあった年でした(笑)でも母は60代なんでラベンダーさんより全然上だと思いますよi-179私は兄が3人いて、その兄たちとは年が離れて産まれたんですよ~i-277
だから母は「孫の面倒みるのはこの年じゃ大変~」って言ってます(笑)

私は母が観ていた「チャングムの誓い」がきっかけで韓国ドラマをみるようになりましたi-278だから史劇は好きなんですよi-184i-237i-175
でもジュンギくんの誘惑に負けて、先に「マイガール」を観てしまいました(T_T)「ソドンヨ」も先がきになるけど、このままじゃ先にジュンギくんの作品をみてしまいそうで困っていますi-229

今日は実家に行くので、「ソドンヨ」を持参して行ってきま~す(●^o^●)息子は母にまかせて(笑)
1番ゆっくり観られる時間ですi-237i-80
ラベンダーさんは今何を視聴していますか?それと、ファンジニはドラマの方ですi-236主題歌の歌詞が切なくてi-241時間があったら、観てくださいi-179

また長くなっちゃったi-183i-201いつも長話ですみませんi-229
また来ますねi-205i-236i-88`
めぐ | 2009年02月05日(木) 10:20 | URL | コメント編集

★ "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

v-353めぐさん こんばんは(^o^)

ご主人大変ですね
うちも4年前突然「会社辞めて良いか?」と聞かれ「ど~ぞ」と答えた経験があります
冗談だと思ったら翌日「辞表出してきた!」と言われボー然\(◎o◎)/
それから1年プーしてましたよ
半年が過ぎた頃、流石にキレましたが一番辛かったのは主人だったんでしょうね
「今だから話せるけど笑顔が消えていくのが1番辛かった」と言われました
めぐさんも落ち込む時もあると思います
でも1番辛いのはご主人だと思います・・どうかご主人に笑顔を向けてくださいね
辛くなったら天使の寝顔を見てください・・起きている時は悪魔でも(笑)寝顔を見ていると落ち着いてきますよ
私の天使はワンコでしたけどねv-286

話はガラッと変わって・・
お兄さんたちとは歳が離れてるのね
私の妹の子供も長女が18歳次女が4歳と、歳が離れているので想像できちゃうなぁ
確かに母は4歳の子供に振り回されてます
どっぷり嵌っている韓国ドラマを見ている時は早く帰らせようと試行錯誤してますよ

ジュンギ君のドラマ・・私は1本も見てないわぁ
めぐさんとお話しできるように見なくちゃね・・
史劇はもちろんですけど私は楽しいドラマより韓国ドラマ特有のドロドロが好きです(笑)
なので今「真珠の首飾り」を1話と半分見ましたが、なかなか見る時間が取れないのでジレンマを感じているところですよ
「ファンジニ」を見る時は主題歌の歌詞に注目しますね
私こそ長々とごめんね~また遊びに来てね ヾ(*'-'*)マタネー♪
ラベンダー | 2009年02月05日(木) 20:20 | URL | コメント編集

★久しぶりに、こんばんは

ラベンダーさん みなさん こんばんは

みなさんの話の中に、勝手に割り込み・・・。

今日は、とっても天気が良くて、ぽかぽかの一日でした。
夕食後に、一人で近くの温泉に入って、今帰ってきましたが、猛吹雪になっていて、すごいです。
高速道路も、通行止め・・・。
明日、札幌雪まつり見学の人たちは、大変かも・・・。

めぐさん 私は、「透明人間」を観た翌日、泣きすぎて、目がぱんぱんに腫れましたよ。
「透明人間」のチェ・シラさんは、とても「海神」のジャミ夫人と同一人物とは思えません。
「王の男」、良かったよね。
私は、映画館で、2回も観ました。
イ・ジュンギ氏の作品は、「一枝梅」もいいですよ。
友人に貸したら、すっかりはまっていました。
私は、「チェオクの剣」から、韓ドラにはまり、今では、近くにかなりの韓ドラ仲間が増えました。
ご主人の事、大変でしょうが、ご家族が支えになると思います。
ファイティ~ン!!

ラベンダーさんの息子さんも、二十歳なんですね。
我が家は、もうすぐ22歳の息子、二十歳の息子、18歳の娘の3人の子供がいます。
全員学生で、しかも全員別々の所に住んでいるので、かなりの出費になり、家計簿はいつも赤字・・・。
3人とも、中学を卒業したら、親元から離れていて、95歳の祖母と、義母と主人と私の4人で暮らしています。
義母も時々韓ドラを観ていますよ。

kemiさんは、安全運転されるのですね。
私は、前回、免許更新直後に、飛行機に遅れそうになり、オービスでひっかかってしまいました。
38キロオーバーでした。
そのせいで、今回の免許更新は、違反講習の上、3年しか有効期限がありません。
たった1回の違反ですが、なかなか大変です。

運転される皆さん
気をつけてね!!

今日は、「イ・サン」の放送日。
これから観ます!!
ゆんふぁ | 2009年02月07日(土) 23:48 | URL | コメント編集

ラベンダーさん
おはよう~。元気?
ラベンダーさんも大変な時期があったのね~

<うちも4年前突然「会社辞めて良いか?」と聞かれ「ど~ぞ」と答えた経験があります >
我が家も今がその最中ですよ。
まぁ皆さんと違って後2年で定年という年なので
もう少し我慢できないのかって思っていますが
好きな時にやめていいよって言ってから
主人の気持ちが楽ななったようです。
10年間単身赴任だったので(週末は帰っていてる)
これ以上無理はさせれないし…
早ければ4月頃には家でゴロゴロしているかも
今まで自由だったのでそれがなくなるのが辛い!!

話は変わりますが
最近、ラベル作りは休んでいます
バージョンだけは2.64にUPしたのですが
孫娘2人が着せ替え人形で遊ぶのが好きなので
ポポちゃんの洋服作りに励んでいます
何か、1つをやると他の事が出来ないほうなので
ある程度の洋服が出来るまで頂き専門で来ますね

ラベンダーさんから教えて貰った技術は無駄にはしないように
洋画とかは作っていますtotosamaさんのブログにUPするかも…その時は見てね。

marimo | 2009年02月08日(日) 10:15 | URL | コメント編集

★こんばんは~(^o^)

v-353ゆんふぁさん こんばんは(^o^)

今年もやってきましたね~さっぽろ雪祭り
今年は南天門が作成されているとか・・
一度は生で見てみたいと思ってますがいつになるかな~

ゆんふぁさんのお子さんは皆家を出られてるんですか?
ヒャ~大変!家計の大変さが分かるよ~
交通費だけでも結構負担だよね 
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"  頑張って働いてください(笑)罰金払っている場合じゃないよ~v-409
北海道は直線道路が多いと聞くけど・・?
スピードだしやすいのかな・・雪が降った時の運転は特に気をつけてね~

v-353marimo姉さん こんばんは(^o^)

先日はお手間とらせてごめんね~
marimo姉さんも大変な時期なんだね!
ご主人単身赴任だったんですか?家族のみんなが寂しい思いをされてたんですね
ご主人に「お疲れさまでした」とお伝え下さい
(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ 自由な時間が無くなるのは確かだよね
「亭主元気で留守が良い」ってよくできた言葉だわぁ←古かったかな(笑)

ラベル作成はお休みしちゃうのね・・当分はお孫さん孝行?
でもスゴイね!お人形の洋服作っちゃうんだぁ・・
自分のブログを作った時には公開できるように写真撮っておいてね~
totosamaさんのブログもお邪魔しますのでしっかりチェックしますねv-290
韓ドラの時はカイさんの方だよね? ラベル作り再開することを楽しみにしてます ヾ(*'-'*)マタネー♪

ラベンダー | 2009年02月08日(日) 22:03 | URL | コメント編集

★おはよ~ございます(●^o^●)

v-22ラベンダーさんv-22

ラベンダーさんもそんな経験があったんですね(>_<)お話してくれてありがとうございますi-267読んでる途中思わず泣きそうになりました(>_<)
ここでは、すごく元気をもらっていますi-228
ラベンダーさんが言うように、一番辛いのは旦那だと思いますi-181でも、弱音も吐かずに次の就職先を探してくれているので、すごく感謝しているし私一人だけ落ち込んでいられないなって思っていますi-179
基本的に前向きな性格なので、なんとかなるよi-199でいつも乗り切っていますi-278
でも今回は色々なお話を聞けてすごく救われていますi-228i-80韓流を通してこんなお話まで出来るなんて思ってなかったから、嬉しいです(●^o^●)
辛くなったら天使の寝顔の効果は絶大だけど、起きてるときが強敵すぎてまいっています(笑)うちの母も、ドラマを観ているときは少しでも早く昼寝をさせようとしていますi-239
ラベンダーさんとゆんふぁさんはお子さん多いんですねi-184i-233私は4人兄妹なんですが、次の子を産もうか考え中ですi-183でも女の子が欲しいな~と思うのでやっぱり次をかんがえようかなi-238その前に、出産後怠けてたせいで重い身体に(T_T)今、頑張ってダイエットしてます(笑)

今日も息子を母に面倒見てもらいつつ、ソドンヨ観てきます(●^o^●)だいたい、半分くらい見終わったけどだんだんおもしろくなってきましたi-80でもソドンヨは2人の恋愛が主軸な感じかな?母は歴史物でも朱蒙が好きで何回も観ていましたよ~(*^_^*)今は魔女ユヒと不良カップルを観てますi-229観るペースが早すぎで追いつくことは不可能そうです(笑)そういえばラベンダーさんはドロドロ系がすきなんですよね?私はもしかしたら、観たことないかもi-183今度いくつか作品名教えてもらってもいいですか?
ジュンギくんの作品って以外に少ないかもi-230今、犬とオオカミの時間があるので、誘惑に負けずがんばっています(笑)
毎回長いですが、もう少しスペース借ります(●^o^●)


v-22ゆんふぁさんv-22

応援してくれてありがとうございますi-228ここでの皆さんのお言葉にすごく支えられていますi-179やっぱり家族になったんだから、支えあわなきゃって思います(*^_^*)
改めて、これからもよろしくお願いしますi-228i-267

話は変わりますが「王の男」映画館で観たんですかi-198しかも2回i-183うらやましすぎですi-238i-176まだそのころは、ジュンギくんの存在を知りませんでしたi-241映画館なんてもう何年も行ってませんi-229観たかったですi-238
一枝梅も観たいんですが手に入るか微妙なとこですi-241「透明人間」は出かける予定のない時にゆっくり観ようと考えていますi-229
またおススメがあったら教えてくださいね~i-237i-175

v-22marimoさんv-22

はじめましてi-179こんにちはi-267
皆さん色々な経験をしているんですね。
なんだか、勇気づけられましたi-179
ありがとうございますi-228これから色々なお話が出来ると嬉しいですi-277
よろしくお願いしますi-179

ラベンダーさんいっぱいスペース借りてごめんなさいi-238でもすごく楽しい時間でしたi-179
素敵な場所を作ってくれてありがとうございますi-175でわ、また来ますねi-184i-278i-71
めぐ | 2009年02月09日(月) 09:31 | URL | コメント編集

★元気になった~?

v-353めぐさん こんばんは(^o^)

皆さんとても優しい方ばかりで私も救われてますよ!
話を聞くことぐらいしかできないけどみんなで笑っていきましょうv-291

強敵な天使君にお母さんもタジタジでしょうね・・
「ソドンヨ」は恋愛が主流ですか?私の母も見ましたが「おとなしいドラマだった」と言ってましたが・・
ドロドロと言えば「チャンヒビン」ですよ!レンタル版も出ているようなのでお試し有れ!!
はらわた煮えくりかえるよ~蹴っ飛ばしたくなるよ~(笑)

ではでは・・またいつでもストレス解消に来てね~v-429
ラベンダー | 2009年02月09日(月) 23:07 | URL | コメント編集

★すご~くご無沙汰でした。。。

ラベンダーさん、おはようございます。

すっごく久々にお邪魔しましたが・・・
毎日のお勤めポチはしていましたからね~~ 笑
実はそろそろ転勤の辞令が出る時期なのですが、
この不況のせいかなかなか出ないし・・・風邪は引くし・・・
ホニのファンミがソウルであるのに行けなくて残念だし・・・
で、しばらく低~いテンションで過ごしていました 苦笑
このままではいけないと!!!
お邪魔させていただき、素敵な作品で気分を切り替えさせてもらいました~~

またお邪魔しますっ 笑



mikity | 2009年02月13日(金) 07:57 | URL | コメント編集

★元気にしてる~?

v-353mikityさん こんばんは(^o^)

風邪は大丈夫~?
毎日のお勤めご苦労様です(笑)

そっか~この時期は転勤族の方には大変な時期なんですね~
愛知には支社?は無いの~?
愛知に決まったら必ず連絡してねv-290

こんなラベルで気分が晴れるならど~ぞ眺めてやってくださいな(笑)
私も落ち着かない1週間を過ごし、挙げ句の果てにアイデアも沸かずどん底の日々を過ごしていますv-406

またいつでも来てね~v-429
ラベンダー | 2009年02月13日(金) 21:24 | URL | コメント編集

★こんばんは~

ラベンダーさんお元気ですか?
お子様の試験は終わりましたか?
私の知り合いも昨日がって人が多かったですよ

最近、視聴も出来ず、ネット俳諧も出来ず、
ひたすら、ひたすら、システム手帳を作ってました
何故にこの時期?って思いますよね?
ずるい私はいつも13ヶ月か、14ヶ月で作るんですよ~
(翌年、多少遅れてもいいように)
友人の頼まれものですがね
始めは12月~1月、翌年は1月~2月って
少しづつズレて来て、去年は3月~3月
だから本当は今年は4月からでも良かったのですが
その友人とこの週末にイベントに出かけるもので
どうせならその時に渡そうかと思いついて急遽作りました

今週末のイベント=代々木のビョンホンssiのファン・ミです(笑)
私は特別ファンでもないのですが
友人の付き合いでファンクラブも入ってて
一回目の東京ドームに続いて2度目の参加です
(2回目の武道館は私のみ不参加)
で、その手帳もビョンホンssi
前にNOBUさんがめっちゃ「M」な作品と言ってた奴です(笑)
この前は持っていなかったし、次回は是非お見せしたいわ~
画像が180枚くらいいるのかなぁ~
ひたすらネットから拾ってくるんですけどね(笑)
で即DL出来るものはいいのだけど
ダメなものは、PrtScnでペイントで加工ですよ
おまけに枠にキッチリ入れる為にまたまた加工です
システム手帳の月間と週間のリフィルなんですけどね
四角のスケジュール表に枠があまるじゃないですか
7×6の四角の枠
その余ったところに山のような顔、顔、顔
ハッキリ言ってアホですね~

取りあえずは、完成したので
それを持って代々木まで行ってきます
翌日はお気に入りの銀座のリラクゼーションサロンで
日ごろの肩こり、背中こり、のマッサージをして貰います
これが安いんですよ、銀座のど真ん中で
120分で1万円ですから~
凄く上手で暫くはスッキリだけど、
日々こんなことをしてると次回行くまでには
バリン、バリンですねぇ~
寝るのが毎日、2時か、3時ですからねぇ~

すみません、長々と書いてしまって
また戻ったらご報告に来ます


kemi | 2009年02月26日(木) 23:14 | URL | コメント編集

★完成(*^▽^)/★*☆オメデト♪

v-353kemiさん こんばんは(^o^)

前に言っていたシステム手帳ですね・・
どのような物なのか想像できないけど今度お会いした時に見せてくださいね~v-306
PrtScnでペイントに貼り付けるのって結構面倒ですよね・・
>7×6の四角の枠 。。その余ったところに山のような顔、顔、顔
\(◎o◎)/ ビョンホン氏の顔で一杯ですか?
ビョンホン氏のファンの方には嬉しい手帳じゃないですか・・ご苦労様です
来年は是非スンホン氏でお願いしますねv-410

明日から代々木ですか?いいですね~kemiさんのことだから迷子の心配はないから思う存分東京を満喫してきてくださいね
マッサージで手帳作りの疲れを取ってきてね(≧∇≦)ノ
ご報告楽しみにしてま~すv-429
ラベンダー | 2009年02月27日(金) 21:25 | URL | コメント編集

★こんばんは~

休み明けの、月、火は忙しい~
おまけに3日は給料日なんですよぉ~
昨日から給料計算、税金の計算してました

東京、行ってきましたよ、ビョンホンssi
楽しかったけど…
私はめっちゃ大ファンなわけでもないので
他の方々のようにポワ~ンてこともないし
ま、それなりにですかね(笑)
良い奴、悪い奴、変な奴、は夏に公開みたいです
(って、持ってるけど見てないし~)
次のイベントに行くかって言うと、
うぅ~ん…ですね
それより、sgWANNABEのコンサートの方が
正直良いかもしれないなぁ~って思いました
ま、歌手ではなく俳優さんですからね
コンサートではなく、ファンミーティングですからねぇ~

翌日の銀座のリラクゼーションサロン
アロママッサージなんですけどね
これがまたとっても上手で気持ちいいんですよ
半端じゃないほどのガチガチ凝りみたいです
どこに行っても言われるのが
ちょっとや、そっとじゃ、ほぐれないって…どんなん?
でもってスンホンssiの「ハンバン」のお店の近くで
帰りにわざわざ覗きに行ってしまいましたよ~
パンフあるんで差し上げましょうか?
あ、10/19だっけ?オープン来日の時に
店内の等身大パネルにサインしたのを
お店の人に「友達がファンなんです、撮っていいですか?」
って聞いて写真撮りました
友達には即、写メしました~
ラベンダーさんにも次回、
あ、メールに添付します(笑)

月末もまた新宿まで行くので
銀座マッサージにも予約入れてますよ
4月のディズニーの帰りにも寄るかなぁ~
これくらい続けて行くと少しはほぐれるかなぁ~

あ、手帳はスンホンファンが画像集めたらどうします~?
って言ってましたが、180枚~200枚あれば出来ますよ
1月始まりではなく、マクロ使うのでいつからでもOKなんです
2月からでも、4月からでも、好きなところから始まります
集めてみますか??
画像さえ揃えば作りますよ(って、又自分で言ってるし(笑))

さてと、ソロソロ溜まってきた白盤の印刷しないと~
糟糠の妻も王と私もやっと終わりましたね
今週末は風の絵師も終わりだし~
F1の毎週録画してたのが先週で終わったし
今週末の本放送で私の視聴も終われそうです
リアルタイムで見てると終わると次はどうするかな~
ってのがあるんですよね、何を見ようかな?
お勧めありますか??
kemi | 2009年03月04日(水) 01:27 | URL | コメント編集

★まいど~ こんばんは!

v-353kemiさん こんばんは(^o^)

ビョンホン氏のお顔ははっきり見えましたか~?
私はビョンホン氏の声好きですよ・・上目遣いのビョンホン氏も好きです
今度kemiさんが誘われたら私が代わりに行きましょうか?(笑)
sgWANNABEがお好きですか?若いねぇ~v-290

最近私は東方神起の曲を聴きながらラベルを作ってますよ
でもチョ・ソンモ氏・シン・スンフン氏のようなバラード系が好きなんですけど、聞き惚れて手が止まっちゃいます

スンホン氏ってお店出されてるんですか?知らなかった~
今度写真見せてくださいね・・楽しみにしてますv-402
システム手帳の画像は180~200枚ですか?
気が遠くなるような枚数ですねv-399私にはそんな根気はないですよ(笑)
月末も東京ですか?
kemiさんのお庭ですね~4月のディズニーとDVDを見る暇がないんじゃないですか?
私もこれから横浜までの往復が頻繁になりそうです
早速、今度の日曜日にお部屋探しに横浜まで行って来ます
今パンフレットを取り寄せたり家計を見直したりでラベル製作どころじゃない気分ですv-406
4月の中旬までは落ち着かない日を送りそうだよ(笑)

お勧めドラマを私に聞かないで!(笑)
kemiさんの方が断然視聴していますよv-411 v-429
ラベンダー | 2009年03月04日(水) 22:45 | URL | コメント編集

★いやいや、違いますよ~

彼のお店じゃないんですよ~
スンホンssiはハンバンのイメージキャラクターです
去年の秋にそれで来日されたって記憶にないですかぁ~?
うちの下の息子は彼を「イケメン」と言います(笑)
私の友達にもスンホンssiのファンがいるので
ロッテ免税店でパンフとか貰ってきますよ

ビョンホンssi、声好きです!
顔は…誰が好きってないんですよねぇ、特別には
演技も好きですよ、特にオールインとか
でもあまり俳優とか、歌手に特別のめり込まないんです
いいなぁ~って程度ですね
役は好きですけど、その人自身にはあまり興味ないですね
チュンサンは好きだけど、ヨンジュンssiは特別好きでもないとか
一つのドラマを見てるときはしっかりハマリますが
終わって次を見る頃にはまたそちらにハマリます
引きずってると「あの数」をこなせないので~(笑)
それでも見終わるのは無理だろうと思いつつ録画し続けてますが

sgWANNABE、好きですねぇ
アルバムは全部持ってますよ
どれもこれも歌が良いじゃないですか~
飽きませんよ、去年の白鳥センチュリーでの
コンサートに行きましたし、近鉄パッセの屋上での
ミニライブ&握手会も暑い日でしたが行きましたよ~

シン・スンフンssiも好きです
今年の5月の名古屋でのコンサートに行きます
実はシステム手帳はスンフンssiバージョンもあります
(依頼友は同一人物ですが…)
友達は去年の12月のクリスマスコンサートに
ずっと韓国に行ってましたよ
一週間で4回のコンサートかな?
私はそこまではとても、とても…
彼の生コンサートは今年初めてですしね
普段はCDばかりですから~

東方神起は、行かないですね~
回りの友達はわざわざソウルまで
彼らのコンサートに行きますが、私は…
あまり若すぎてついて行けないのが正直なところかも~

今週はKNTVの2史劇、王と私と風の絵師が終わりますね
リアルタイムで見てたのが終わると寂しいけど
すっかり、シンユンボクとキムホンドのファンになり
次回の訪韓では彼らの絵を見て来ようと思いつつ
カンソンミスルクァンは5月と10月しか公開しないから
それに合わせて日程を組まないと見れないんですよね
これから調べないとね~~
(国立博物館にはキムホンドはあるので見てきました)

また近いうちにラベンダーさんにお会いしたいです~
しかしお忙しいようですね
季節の変わり目ですし、くれぐれも気をつけて下さいね
kemi | 2009年03月05日(木) 00:50 | URL | コメント編集

★ここにもおじゃまします。

ラベンダーさん、こんにちは。
先日「飛天舞」の画像頂きまして早速DVDに印刷しました。
ほんとに素敵な画像です・・・
で、またまた今まさに東方神起デビューしたてでして・・・
ここのコメントに東方神起の文字があり書き込みさせていただきました!!!
ずうずうしいですが、東方神起のラベル画像欲しいです!!!
どこかにUPしてあるのでしょうか?
呪文でトンバン落ちしました!!
周りはファンがいっぱいいて色々DVD見せて貰ってます。
chako | 2009年03月05日(木) 17:55 | URL | コメント編集

★こんばんは~(^o^)

v-353kemiさん こんばんは(^o^)

c(>ω<)ゞ イヤァ~ 勘違いv-402
そうなんだ~  スンホン氏がイメージキャラクターなんですね
私はスンホン氏が好きと言うだけで何にも知らないんだわぁ(笑)
シン・スンフン氏のコンサートに行かれるんですか?
羨ましいなぁ~~
綺麗な声ですよね
kemiさんも行動力のある方だと思ったらお友達もそうなんですね・・・il||li はぁ~(´ _ `|||)  il||li  私とは住む世界が違う方たちだわ~(笑)
東方神起は娘がファンクラブに入っていたので(今は会費が払えず入ってません)よく録画をしてましたよ
私は・・・歌を聴くぐらいでメンバーの事などはよくわかりません

KNTVは妹担当なので何が始まって何が終わるのかよく知らないんですよ
「このドラマのラベルがいる」と言われて「ハイ!ハイ!!」と返事をするだけなので内容は知らないんですよ
そしてまさしく妹から「風の絵師終わるんだけどラベルまだ?」と言われv-399な状態で今作ってます(笑)

またメールしますね v-429

v-353chakoさん こんばんは(^o^)

「飛天舞」は気に入っていただけたようでよかったですv-402
chakoさんは東方神起がお好きなんですね
私はもっぱら「千年恋歌」を中心に聞くだけであんまり知らないんですよ
娘がファンクラブに入っていたので娘から指導して貰いますね(笑)
東方神起のラベルというのは・・?
画像だけのラベルですか?ライブかCDのラベルですか?
ドラマばかり作っていたのでそう言ったラベルは置いてないんですが息抜きをするにはいいのかな~(息抜きばかりしているんですけど)
気が向いたら作ってみますね(笑)v-429
ラベンダー | 2009年03月05日(木) 21:24 | URL | コメント編集

★早合点でしたねぇぇぇ・・・

東方神起のラベルを作っているのではなく(^_^;)
曲を聴きながらいろんなラベル作りをされてたんですね。
すみません。てっきり東方神起のラベルかと勘違いですね・・・

私は韓流にハマったのは「私の~キムサムスン」でした。
で、ヒョンビン落ちで、いまでも一番はヒョンビンなんです。
このナムジャは殿堂入りです!!
イ・ソジンv-10 チャン・ヒョクv-10 チュ・ジンモv-10そしてトンバンです。
レーベル画像も写真などから自分なりに作ってはいましたが、ラベンダーさんの作品を見たらうあぁぁぁぁぁ!!!
拍手しながら感激でした・・・
自分のはなんだったんだろう(-_-;)
どれも綺麗で感激です・・・
ここを知ってからは毎日おじゃまして、画像を見てはニマニマしています。
これからも画像頂いたら書き込みしますね!!!
chako | 2009年03月05日(木) 22:20 | URL | コメント編集

★気にしなくていいよ~(*^0^*)v

v-353chakoさん こんにちは(^o^)

早々にお返事くれたのに遅くなってごめんねぇ~
東方神起はね~歌は聴くけど顔がわかんないです ポリポリ (・・*)ゞ
でもヒョンビンは解るよ~(笑)
「私の・・・サムスン」のヒョンビンも嵌ったけど「雪の女王」の方でヒョンビンに嵌っちゃったよ!髪型じゃなくて雰囲気にねv-343
イ・ソジンさんのえくぼは良いねぇ・・チャン・ヒョクさんも男っぽいしチュ・ジンモさんは美形だし・・
見る俳優さんみ~んな好きになっていきます((“o(≧∇≦)o”))

作品を褒めて貰って照れちゃいますv-402
毎日のご訪問にも大変嬉しく思います
飽きずにいつでも来てくださいねv-290ありがと~v-429
ラベンダー | 2009年03月06日(金) 15:37 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月08日(日) 10:17 |  | コメント編集

★(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

v-353○○さん こんばんは(^o^)

ご卒業おめでとうございますv-315
とうとう息子さんの独立の日が来てしまいますね・・さみしい気持ちも十分分かります
うちも4月から横浜です・・切羽詰まって今日横浜まで家探しに行ってきました
頭の中で思っていた以上に行動してみて寂しさを実感してます

他の方の書き込みですが「離れてみて前以上に親子関係が良くなった」という方も見えました
残りの数日間、息子さんと買い物に出かけたりして楽しく過ごしてくださいね
お互いお金が飛んでいくね~(笑)
私も数日間ですが、娘に炊事の指導をしようと思ってますv-392

これから「ラブトレジャー」の視聴ですか?
また感想など聞かせてくださいね

寂しくなったらいつでも来てね~ファイティ~ンv-429
ラベンダー | 2009年03月08日(日) 23:04 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月17日(火) 11:26 |  | コメント編集

★元気~?

v-353○○さん こんばんは(^o^)

体調の方は良くなりましたか?
暖かい日になったと思ったら寒くなったりで体調を崩しやすいですよね
準備等でお疲れでもあったのでは・・?
アパートは新築なんですか?荷物を運んだんですか?・・寂しさを実感してるのね
娘は4/1が入学式なのに3/31にしか入居できないので少しの間泊まり込んで世話を焼いてこようかと思ってます(笑)

ホントにプチ嫁入りですよね~この数ヶ月で何枚の福沢諭吉に羽が生えたのやら・・
「アンタの嫁入りの時は何もしてやれないからね!」と念を押しておきましたよ(笑)

娘はね~子供の国がどこにあるかわかんないけど渋谷の大学はダメだったんですよv-406
第一希望だったので随分ショックを受けてましたが、私から見れば「無謀な挑戦だよ~」と心で叫んでました(笑)
第二の無謀な所が合格してしまってアタフタとしている所です(笑)
そこは1・2年生は横浜なんですよ・・なので2年後にはまたお引っ越しになりそうですv-409

○○さん同様私も少し落ち着いてきたので昨日からPCに向かってますよ~
お互い寂しさを乗り越えましょうね v-429
ラベンダー | 2009年03月17日(火) 21:05 | URL | コメント編集

★ご無沙汰しています~

しばらく振りです・・・でもポチはしていましたよ~^^

少しずつ暖かくなってきましたね。
京都は観光客の方々がど~っと押し寄せてこられてて、、、
どこに行くにも込んでて少々困惑気味です 苦笑

実は花粉症なので今の時期、外出するのをためらってしまいます。。。
韓国は花粉の飛散がないそうで・・・
この時期必ず韓国の友達から「韓国に避難しに来たら~?」と
メールがきます^^

先日はソウルでホニのファンミがあったそうで、
参加した友達の報告によると、ホニから一人一人にクッキーの手渡しがあったそうです^^
直接近くでまつげの長~い、素敵な目で見つめられたら気絶もんですよね~~
何とも羨ましいお話です^^

そんな感じで(どんな感じ?笑)花粉に負けそうになりながらも元気に暮らしております!
イルジメのラベル、素敵ですね~~♪
mikity | 2009年03月21日(土) 16:42 | URL | コメント編集

★その後のGIMP

ラベンダーさん こんばんは~。

お嬢さんがお引越しなんですね・・・それは大変。
ウチの娘も一年前に入学したのですが、娘は女子学生会館に入居したので、家具も家電もある程度は付いていて食堂もあるので お布団を買って 洋服を持って行く程度の引越しで楽チンでした。
色々揃えるのは本当に大変ですよね(++)

さて、私のGIMPなのですが・・・・本当~に想像を絶する悪戦苦闘です(笑)
まず、説明本ではGIMPって開くと3つ窓が出てくるらしいですが・・私は2つしか開かないんです(><)
それでも 2つの窓でどうにか・・・・と思い 真ん中の窓に画像を開いてはみるのですが、その画像を保存しても マイ・ピクチャで残せないのは ナゼなのでしょ~???
たぶん どこかで重大な間違いをしているに違いないと思いながら、なかなか 根気強くGIMPに向かえないでいます。
4月になって落ち着いたら もうちょっと具体的に質問できる所までがんばりますね~!

ラベンダーさんもお嬢さんのお引越しでお疲れでませんよ~に。
Ritsuko | 2009年03月21日(土) 20:13 | URL | コメント編集

★まいど~ こんばんは!

v-353mikityさん こんばんは(^o^)

元気だった~?
今時期的に観光客が増えますよね
姪っ子も卒業旅行と題して京都に行って来ましたよ
そういえばお土産が届かないなぁ(笑)
「直指庵を歩きたい」と言っていたので多分嵐山周辺をうろうろしていたんじゃないのかなぁ
mikityさんも花粉に悩まされてるんだね・・私も未だにくしゃみが止まらず鼻ズルズルしてます~

え!?Σ(゜∇゜|||) ホニのファンミでクッキーの手渡し・・・v-347
c(>ω<)ゞ イヤァ~ 想像しただけで失神しちゃいそう
ホントに羨ましいお話ですね やっぱりファンクラブに入らなきゃダメかしら・・o( _ _ )o ショボーン 

お互い花粉に負けずにガンバロ~ね v-429

v-353Ritsukoさん こんばんは(^o^)
娘にも学生会館を勧めたんですよ・・・なのに門限有るからイヤ~ってあっさり却下されましたv-293
どれだけ羽伸ばす気でいるんでしょうねぇv-390

GIMPに悪戦苦闘のようですね
2つの窓は何が出てるのかな・・ツールボックス(左上にThe GIMPと有ります)とイメージウィンドウ(作業する所)の2つかな?
だとしたらツールボックスのファイル→ダイアログから使いたいダイアログを選んで画面の右側に持ってきます
私はレイヤーダイアログと取り消し履歴の計4つの窓を開いて作業してます
一つのダイアログの中にいろんなダイアログを入れる事もできますよ
作業が終わって閉じる時はダイアログを閉じない方がいいです
ダイアログを閉じると次回使う時にまたツールボックスから出してこないと行けなくなります
ツールボックスを閉じれば一緒にダイアログも閉じるので次回使う時も勝手に出てくれますよ

画像の保存は保存形式はあってますか?
XCF形式・・・作業を中断する時に使用・・マイ・ピクチャにはGIMPマークしか出ません
JPEG又はPNG形式・・・完成した物・・マイ・ピクチャに表示されます
保存形式が大丈夫なら他に原因があると思いますが、また詳しく状況を教えてください
何か分かるかも知れないですから・・
ガンバッテ "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ" v-429
ラベンダー | 2009年03月22日(日) 00:16 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月22日(日) 11:05 |  | コメント編集

★息子さんもおめでと~

v-353○○さん こんばんは~(^o^)

今日の風凄かったね~ 
○○さんの方は準備等終わりましたか?
私は少々ウンザリしてきて早く「東京に行っておくれ!」と言う気持ちですよ(笑)
早く平穏な日に戻りたいです
私は31日~4日まで娘の所に滞在する予定です
もし予定が合えばお会いしたいですね  気が向いたらメール下さいv-291 v-429
(ラベンダーの所をクリックして貰うとメールアドレスが開きます)
ラベンダー | 2009年03月23日(月) 00:59 | URL | コメント編集

★ありがとうございます。

ラベンダーさん こんばんは。

色々ご指導ありがとうございました~。
四苦八苦でやっとウィンドウが3つ開くようにはなりました。
「ウィンドウが3つ開く」ってこういうことだったんですね~v-237
そして、保存ですが・・・たぶん私はXCF形式っていうのになっているのだと思います。 マイ・ピクチャにGIMPの犬(?)マークしか出て来なくてダイレクトプリントに出力できません。v-12
その保存形式っていうのはどうすれば変える事ができるんでしょうか~?
まだ GIMPの操作も満足に出来ないのに、保存形式どころの話でもないような気もしますが・・・・v-16(笑)
本当~に牛歩ですが・・・・ちょっとずつがんばります!
月末ですし お嬢さんの事でもお忙しいでしょうから、私の返事は時間のある時でかまいませんよ~~。
お世話おかけして すみません。

お嬢さんが「門限がイヤ」って言われるの、東京では正解だと思います! 東京って移動に時間がかかるんですよね。
そんなに遅くまで 遊んだつもりなくても、家に帰ると遅いんですよ~。  
ウチの娘は神戸ですから 移動は知れているので、不便じゃないみたいですけどね。(^^)。 
Ritsuko | 2009年03月23日(月) 23:55 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月24日(火) 20:58 |  | コメント編集

★雪国から

こんばんは。
私は 零細自営業なので、韓国に行きたくても無理だろうなぁ、と思う毎日です。韓ドラ見てるといつかは 行ってみたいなと思うだけのこの頃です。で、私の町に数名の韓国からのお嫁さんがいます。ここは東北の片田舎です。みなさん韓国に子供がいらっしゃる30代の方のようです。で、私は なんとかして友達になれないかなと、思うこの頃です。私のパーボーな友達と「いいよね。彼女たち、字幕無しでドラマ見れるんだもの。うらやましい」と、馬鹿な話をしております。(T_T)
agako | 2009年03月24日(火) 22:58 | URL | コメント編集

★がんばって~(^^)

v-353Ritsukoさん こんばんは(^o^)

ウィンドウが開いたようですね・・よかった~
保存ですがマイピクチャーにGIMPの変な動物の絵が出ている場合はXCF形式で保存されているからですね
jpeg保存にするやり方を説明しますね

ファイル→別名で保存→名前を入力→ファイルタイプの選択(下の方にあります)→jpg・jpeg・jpe→保存
エクスポート→品質(85でも構いませんが私は95に設定してます)→保存

これでjpeg保存されたのでマイピクチャーにも表示されるはずですよ
コレでもできなかったらまた教えてくださいね v-429

v-353○○さん こんばんは(^o^)

せっかくメールして下さったのにごめんね~
このブログからはyahooメールができないようです
私の設定が悪いのかな・・なんせPCに疎いもので設定の仕方が分かりませんでした o( _ _ )o ショボーン
どうやら日にちが合わないようですね これまたo( _ _ )o ショボーン
○○さんは行ったり来たりと2往復ですか?
私は新幹線代を浮かせる為?泊まり込みます(笑)
娘が入学式の時間は韓流ショップに行ってこようかと思ってますよ(笑)
いつか、日にちが合う時にはお会いしましょう v-429

v-353agakoさん こんばんは(^o^)

チャンスですよ!是非是非韓国の方たちとお友達になって下さい
ヒヤリングは良い勉強ですよ(笑)
私も在日韓国の小学生と話す機会があるのですが、「発音悪~」と笑われます
それでも「コレは何て言うの?アレは?」と聞くとゆっくり教えてくれますよ
バボなのですぐに忘れちゃいますけど・・v-292
>「いいよね。彼女たち、字幕無しでドラマ・・
のコメントに笑っちゃいました
でも彼女たちには字幕が邪魔なんでしょうね(笑)

agakoさんは雪国なんですね・・日曜日はスゴイ風・雨でしたがそちらは雪ですか?もう雪の季節は終わったかな?
愛知は雪に縁がないのでいつ頃まで雪って降るんだろう??なんてお馬鹿な質問をしてしまいました
韓国旅行、行けると良いですね v-429
ラベンダー | 2009年03月25日(水) 00:17 | URL | コメント編集

★終わりましたよ

ラベンダーさん、こんばんは~
昼休みに見てた「恋人」終わりました
ラベンダーさんは見たんでしたっけ?
イサンの話のところで見終わったらこっそりと…
って言われましたが

あれは私的にはハッピーエンドかな~って思います
医療ボランティアに行ったのか、行かなかったのか
ちょいと疑問ですが(笑)
ドタキャンしましたかねぇ~
だからくっついちゃったのかな?(笑)
それなのに今じゃ別れてしまってるから~
月日の流れって酷ですよね~
特に俳優さんのような仕事してると
映像が残ってるしね、もつれた時はつらいですね

イサンも今週末には終わりですね
我が家の追っかけ視聴はもうすぐ50話ですけどね~
頑張らないと次が始まる前には終わりたいけど
この一週間毎日4時間づつ見てたおかげで
レコーダーにすっかり未整理が溜まってしまって
今日は視聴はパスして整理してます
いつまでたっても終わらない作業です

今週末はF1開幕戦
シーズン始まるとまたまた頭を悩ませなくては~
録画が重なるんですよ~
あ、フジの新しいチャンネル契約しないと~~
kemi | 2009年03月25日(水) 00:36 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月25日(水) 13:42 |  | コメント編集

★ (。-д-。)ゞウーン ∑(。・д・。)b ア、ナルホド!

v-353kemiさん おかえりなさ~い

「恋人」見たんですよ・・・スッキリできずに悶々としてました(-_-;)
ハッピーエンドって事ですね
あ~スッキリしたv-411
白黒つけて終わってくれないといつまでも引きずってしまうのは私だけかな?

「イサン」終わっちゃうね~
のんびり構えてたのにいざ最終回となると焦ってきます・・見なければ・・作らなくては・・ってね!
ココまで(どこまで?)ラベル製作が遅れてくると開き直れるものですね~(笑)

F1の時期ですか?
ヤバイ!また旦那に「見れんがや~」って文句言われそうですv-404
フジの新しいチャンネルは「風の国」ですか?
私は吹き替え版で我慢する事になりそうだわぁ o( _ _ )o ショボーン v-429

v-353○○さん こんばんは(^o^)

ラブトレジャー おもしろい?

PCわかんないよね~
今掲示板を作ろうと頑張ってるんだけど横文字だらけで尚分かりませんv-409
娘から声を掛けられても上の空・・って感じです(笑)

東京を知らない物同士あっちこっちと、うろうろしてみたいね~
いつか会える日を楽しみにしてます v-429
ラベンダー | 2009年03月25日(水) 22:36 | URL | コメント編集

★ありがとうございました~!

ラベンダーさん こんばんは~!

お忙しい中 早速のお返事感謝!感謝!です。
jpegで保存出来ました~~~!
そしてマイ・ピクチャに画像がでました~~!
出来た瞬間・・・・うぉぉぉ~~v-10っという感じでしたよ~(笑)
お陰様で、一つ難関を越えた感じです。
とは言え、まだまだ GIMPの操作は満足にできないので、がんばります!
今日は娘のパソコンをちょこっといじっていたら 私のPCはXPなのに娘のはVISTAなので ちょっとトラブって(><)
DVDの再生が出来なくしてしまい・・・・大ヒンシュクv-12
もう アレ~~~~って感じです。
明日はパソコンショップに駆け込むしかないですよ~。
情けないです~。
Ritsuko | 2009年03月26日(木) 00:10 | URL | コメント編集

★(*^▽^)/★*☆オメデト♪

v-353Ritsukoさん こんばんは(^o^)

やったね!おめでとうv-291
一歩進んだね
これから少しずつ前進していこうね
何とか掲示板をたてる事ができました
ラベル&ジャケットの作り方等の質問は掲示板の方にしてくださると画像を入れながら説明ができるのでできればそちらで・・
言葉で説明するより画像があった方が分かりやすいかな・・と思ったので(口下手なもので)
今のままでも全然構わないよ

娘さんのPC大丈夫?
そんな時は笑ってごまかすしかないよね~(笑) v-429
ラベンダー | 2009年03月26日(木) 22:16 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんにちは。

v-22本当にありがとうございました~!
まだまだ これから質問出てくると思うので掲示板の方にコメント入れさせていただきますね!

娘のパソコンは専門家にヘルプを頼んでなんとか復旧いたしました。
VISTAははうかつに触れませんわ~v-48
Ritsuko | 2009年03月27日(金) 17:35 | URL | コメント編集

★ "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

v-353Ritsukoさん こんばんは(^o^)

これからいろいろ触っていくと分からない事も出てきますよね
私もそんな状態から抜け出せないけど一つ分かるとおもしろくなっていくよ
これでRitsukoさんもGIMPシスターズですね
説明下手なのでお役に立てない事も多いと思いますが、少しでもお役に立てるように勉強しますね

娘さんのVIST直って良かったねぇ!私も息子のPC触る時は気を付けよっと! v-429
ラベンダー | 2009年03月28日(土) 00:02 | URL | コメント編集

★おっ!!気になる会話が・・・

ラベンダーさん、おはようございます。

中々、顔を見せられなくって申し訳ありませんm(__)m

おっ!!気になる会話が・・・
東京に来ますか??
だったら、案内しましょうか?ヘヘヘ・・・
私は上野あたりに勤めていましたので(はっきりとは書きませんが)
あの辺は縄張りだったので、ばっちり知っております(^^)v
・・・な~んて事を思ちゃいましたv-278
totosamaさんへの書き込みではラベンダーさんのカキコがなければ気が付きませんでした。m(__)m

Ritsukoさん、初めましてe-446
GIMPシスターズのお仲間入りですね
最初は悩むことが沢山あると思いますが、ラベルをイッパイ作ってくださいね
そして、私を楽させてくださいませe-266フフフ・・・
では、v-222
通りすがりのKa-zoo | 2009年03月28日(土) 09:42 | URL | コメント編集

★お久しぶり~(≧∇≦)ノ

v-352ka-zooさん こんばんは(^o^)

元気~?
え!?Σ(゜∇゜|||) ka-zooさんは東京の人?
そうなんですよ!3/31に横浜入りして4/1は入学式で東京まで行きます
大学まで行くのが不安だという娘と一緒に大学まで行き門の前で別れる予定なんですよ
次女も一緒なので嫌がる次女を連れて韓流ショップを覗いてこようかと・・(笑)
東京は交通手段がたくさんあるから便利だね!
予定が合えばお会いしたいですね・・コブ付きになりますが(笑)

ka-zooさんもGIMPシスターズですよね
分からない事があったら聞きに行きますね・・その時はよろしくです v-429
ラベンダー | 2009年03月28日(土) 21:32 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、こんばんは

今、パソの前に陣どっていますので
お返事があるかなぁ~と、覗きに来ました。(〃^∇^)ノ
東京の人?では無いのです。
隣の県なんです。
毎日1時間半掛けて通っていました。
娘さん、ご入学おめでとうございますv-315v-315

韓流ショップなんてあるんですか?
ラベル作っている割にはそういう事には疎いのです・・・トホホ

>分からない事があったら聞きに行きますね
な、なにをおっしゃるのですか、師匠!
私は、お2人(Bloomさん)のラベルを見て育ったようなもんですから(汗汗

あっ!掲示板開設おめでとうございます(^-^ )♪v-425
時間が出来ましたら覗きに行きます。

Ka-zoo | 2009年03月28日(土) 21:57 | URL | コメント編集

ラベンダーさん Ka-zooさん こんばんは。

ありがとうございます。v-10
 お2人に励ましていただいて、感謝です。
「GIMPシスターズ」に仲間入りなんて・・・・恐れ多いですよ~。
まだまだ”シスターズ見習い”という事でがんばります。
Ka-zooさんのサイトにもまたお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いしますv-238
Ritsuko | 2009年03月28日(土) 23:34 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月29日(日) 10:14 |  | コメント編集

v-353ka-zooさん  こんばんは
韓流ショップは新大久保にあるらしいです
大学下見の時に行こうとネットで調べたんですが結局時間がなくて行けなかったので再チャレンジですよ

東京の通勤ラッシュはすごいらしいですね
娘が試験の時に電車に乗って「名古屋の通勤ラッシュなんて目じゃない」と言ってましたが・・

また掲示板のほうにも遊びに来てくださいね
私もka-zooさんのところでジャケットの勉強させてもらいに行きますよ・・冗談抜きで教えてね v-429

v-353Ritsukoさん こんばんは
GIMPは素敵な作品を作って見える先輩方が多いです
それに皆さん優しいです 皆さん力になってくださいますよ
シスターズの仲間入りですからみんなで助け合っていきましょう
がんばってね v-429

v-353○○さん こんばんは
息子さんは出発ですか?
うちはまだ荷物をまとめきれずにあたふたしてますよv-404
またいつでも遊びに来てくださいね v-429
ラベンダー | 2009年03月30日(月) 00:34 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月30日(月) 18:39 |  | コメント編集

★嬉しい情報だ~(*^_^*)

v-353○○さん こんばんは(^o^)

先月から楽しみにしていたんですよ・・韓流ショップv-343
大学下見の時しかチャンスはないと思っていたので今回は棚ぼたです
娘の事より韓流ショップの方が気になりますよv-398
お話聞いているとワクワクしてきました とっても楽しみですv-10
○○さんはお近くの方ですか?
交通費も結構かかるので、なかなか娘の所には行けそうもないですが私の行動範囲が広くなったのは確かですね(笑)
またいろいろ楽しめる場があったら教えてくださいね v-429 
ラベンダー | 2009年03月30日(月) 22:07 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月30日(月) 22:18 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月04日(土) 08:48 |  | コメント編集

★遅くなってゴメンね

v-353○○さん こんばんは(^o^)

お返事遅くなってゴメンねv-421
掲示板の件ですが、画像500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像をアップロードできます
サイズは自由ですが120×120のサムネイルで表示されます(ブログと同じですね)
DVDロゴに限らずですが2次配布にならないように気を付けてくだされば歓迎しますよv-291
○○さんだけに・・となると難しいですが○○さんから返信があった後に削除する事は可能です
ただ親記事を削除すると一連の記事が全て消えてしまいますので、ご了解の上で・・と言う事ですが・・
どうぞ力になってあげてくださいね
私も勉強させてもらえると嬉しいので作り方等説明してもらえると嬉しいなぁ
            ↑
    図々しいって?(笑) よろしくね~~v-429

v-353○○さん こんばんは(^o^)

○○さんの所は息子さんお一人ですか?
4日間娘のお世話をしてきましたが、当の本人はサークルに入ったようで忙しく、次女と二人で片づけに追われてましたよ
帰り際に「ガンバッテ苦労してねぇ~」と声を掛けてきましたが、今日は朝から電話が鳴りっぱなしです(笑)
片づけを人任せにしたからどこに何があるのか分からないようです
v-217してやりたい気分ですよ  でも不安そうな声を聞くと心配で溜まりませんね
男の子だと連絡もマメじゃないのかな・・元気出して!!
○○さんから連絡取ってくださいね
先日のメールアドレスが違っていたようです・・届かないはずだわぁ・・アドレスを直しましたのでよかったら使ってください・・今回も送れなかったらゴメンね

迷惑コメント多いでしょ!
気がついた時に削除するんですけど留守中は溜まってしまいます
皆さんマナーを守ってくださるのに一部の人達のお陰でイヤ~な気分になりますよねv-293
管理する方たちはこれが嫌でパス式にするんだろ~なって思います
滅気ずに公開していきますからまたよろしくね v-429
ラベンダー | 2009年04月05日(日) 23:01 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月06日(月) 01:43 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月06日(月) 13:19 |  | コメント編集

★またまた遅くなってゴメンよ~

v-353○○さん また遅くなっちゃったね ごめんね

いや~私もて○○さんから頂いた物でよくロゴの事を聞かれるんですが、私が作った物ではないので画像として出す訳にも行かず(2次配布になっちゃいますから)「DVDロゴで検索してください」と今までお願いしてきました
なので結論から・・(笑)
ご自身で作られた物はOKです 配布禁止等の書き込みはどちらでも構いません
他の方が作られた物をUPするのはマズイかな・・と思います

私も完全自己流でなおかつJK保存をしていないので余計に分かりません
テンプレだけでもUPしてもらえると嬉しいなぁ~
UPしてもらえたら徐々に質問していきますねぇ~~(笑)
私の方こそ面倒掛けてゴメンね~  v-429

v-353○○さん こんにちは(^o^)

 アレレレ!?(・_・;?  届いてないようです
私、また間違えたかな?
再度アドレス入れておきますね・・もしダメだったらカテゴリの「留守にします」のReのラベンダーの色が変わっている所から入ってみてください
他の方からのメールは届いているので大丈夫だと思います
何度もゴメンね v-429
ラベンダー | 2009年04月07日(火) 16:14 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月07日(火) 17:29 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月07日(火) 22:26 |  | コメント編集

★お手数かけますm(_ _*)m

v-353○○さん こんばんは(^o^)

ひょっとして私の書き込みで○○さんを巻き込んじゃったのかなぁ・・って申し訳なく思ってます

ロゴはラベル等作っている方(作ろうとしている方)は使いたいと思いますよ
私の場合、ラベルには入れても入れなくても構わないと思っている方ですが、JKとなるとやっぱり欲しいですものね
お手数かけてごめんね・・○○さんのラベル作成のお邪魔になってないかなぁ・・心配です
ラベル作成を優先してくださいね
ありがと~v-290 楽しみにしてますね v-429
ラベンダー | 2009年04月07日(火) 23:25 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、昨日はひょんなところにお邪魔したみたいで、今、冷静になって考えると、GIMPでJK作りだなんて、私には少し早い夢をみすぎてしまったようです・・・v-399
  体調不良は、喘息性の気管支炎で、きっかけは扁桃腺による発熱だったんですが、長引く長引くで、最後は”咳”で、今回、咳がこんなにも辛いものだという事を、いやっというほど思い知らされた感じです。もうヘトヘトです~。

ラベンダーさんもようやく落ち着かれましたか?
お嬢さんがいなくてポッカリ穴があいてしまったみたいですか?
 我が家も、長男が、就職で家を離れました、二男は、夏まで
戻ってこないので、今は、2人と1匹(これまたオスのトイプー)
で寂しいもんです・・・私が韓ドラにはまる理由が解っていただけますか?なんちゃって・・・
皆さんにお見せするような素敵なJKは、まだまだ無理ですが、壁紙を利用して、自分仕様の(とりあえず中身が解る程度)物位ならそんなにハードルを上げないでチャレンジできるかもしれないので、希望は捨てずに・・・でまいります。
解らないことがあったらまた教えてくださいねv-436
sp-non | 2009年04月11日(土) 18:58 | URL | コメント編集

★遅くなっちゃった!

v-353sp-nonさん こんばんは(^o^)

いえいえ、夢で終わらせてたまるか~
乗りかかった船ですv-232最後までお供しますよ(笑)
私も自己流なのでいろいろ学ぶ事も出来るので、皆さんと交流が持てて嬉しいんですよ

喘息性の気管支炎ですか?
咳が治まらないのは苦しいですね・・腹筋が鍛えられましたか?
私の方はやっと平穏な日々が迎えられるかと思ったんですが、不安そうな声で電話がかかると心中穏やかではないんですよ
今はラベルを作る気にもならず(笑)「イサン」の視聴に走っています
韓ドラに嵌る理由・・しっかり解りますよv-291

しっかりGIMPシスターズがお手伝いしますから諦めないでガンバッテネv-429
ラベンダー | 2009年04月13日(月) 21:41 | URL | コメント編集

★お久しぶりです(*^_^*)

ラベンダーさん、こんにちは~v-10
また来ます。と言ってからだいぶたってしまいましたv-409久しぶりに来たのでHPをクリックしまくりでした(笑)
最近は頑張ってDVDたくさんみていますv-290でも最近、子供がお昼寝をしなくなり、昼間は朝から公園に行っているのでパソコンに触れる時間がありませんv-12
DVDはたくさん借りていますが、旦那まかせです(笑)
そうそう、母は最近チャンヒビンにはまりすごいペースでみています(笑)私も1話だけ一緒に見たけどおもしろそ~v-238
でも私はまだまだ先かなv-388
今は『いい加減な興信所』をみています。あと1話で最終話v-353その後は『19歳の純情』を視聴予定で、それが終わったら歴史物を観ますv-290史劇は何から観ようか迷い中ですv-398
ラベンダーさんの最近のおススメはありますか?母は他にも『ワンゴン』にはまっていますよv-290

こんな毎日なので当然のように白いラベルが散乱しています(笑)そろそろ、画像を探さないとv-404そのときはまたお世話になりますねv-238

でわまた来ま~すv-291v-22
めぐ | 2009年06月22日(月) 09:16 | URL | コメント編集

★元気だったぁ~?

v-353めぐさん こんばんは(^o^)
お久しぶり~お子ちゃまも元気そうで何よりです
めぐさんとお子ちゃまの体力勝負ですね(笑)
ご主人にも協力してもらえてなんて微笑ましいの~(*´艸`)
お母様は「チャンヒビン」ですか・・・見応えありますよ
史劇は途中で止められないからお母様の気持ちが分かるよ~
どうしても史劇優先になってしまって現代物は「エデンの東」と「完全なる愛」の放送分だけ見てます
私のお薦めは・・・アハハ相変わらず見てないわぁ
でも「イ・サン」はお勧めだよ・・ってまだDVD出てないからなぁ~
DVDが出たら見てね
「大王世宗」も毎日2話ずつ見てるけどなかなか良いかも・・
「王建」はまだ全部出てないよね・・・揃った時にはまた寝不足が続きそうだなぁv-405

ラベル探し&印刷ガンバッテネ
またのお越しをお待ちしてま~す(笑)v-429
ラベンダー | 2009年06月22日(月) 20:19 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、こんばんは
イ・サンはお薦めっと"φ(・ェ・o)~メモメモ
これまた持ってるけど見てないです
イサンのために衛星を契約して終わったら解約っていうことをしたのに見てないヾ(・・;)ォィォィ
大王世宗、チャンヒビン、一枝梅(イルジメ)、風の絵師
、太陽人 イ・ジェマ、大祚栄(テジョヨン)、飛天舞、ホジュン、海神、千年の愛、快刀ホン・ギルドン、黄真伊、王の女、最強チル、漢城別曲-正、イ・サン、正祖暗殺ミステリー8日、商道とそろってますが
ラベンダーさん的に1.2.3を決めるとしたらどれですか?
史劇好きそうなので σ(・_・)もそろそろチュモン、風の国以外に手を出さないとね
溜まりすぎたので(;^_^A アセアセ・・・
ひさびさに | 2009年06月22日(月) 21:36 | URL | コメント編集

★こんばんわぁ(*^_^*)

v-353ひさびさにさん こんばんは(^o^)
イ・サンのために契約したの~?
終わった後にスパッと規約を打ち切るひさびさにさんを尊敬v-392

↑に揚げてくれたドラマの中で私が見たものは・・
「チャンヒビン」「イ・ジェマ」「大祚栄」「飛天舞」「ホジュン」「海神」「イ・サン」「商道」だけど・・

Best3は「大祚栄」「ホジュン」「イ・サン」かな・・

順位は甲乙付けがたいくらいだけどこの順番です
「一枝梅」「風の絵師」は妹・母と満足してましたよ~
小耳に挟んだ情報ですけど「正祖暗殺ミステリー」は18禁かという場面が多いそうですよv-402
「大王世宗」は今10話まで見たよ~これからおもしろくなっていくのかなぁ?
さぁ どうする~?何行く? v-429
ラベンダー | 2009年06月22日(月) 22:44 | URL | コメント編集

(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!ッ
宮廷女官 キム尚宮を忘れてた
「正祖暗殺ミステリー」は18禁かという場面が多いそう
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
イサンにかかわりがあるらしいという情報しかしりませんでしたわ
「大祚栄」「ホジュン」「イ・サン」ね
大祚栄は134話 ホジュン64話 イ・サン77話
Uー'`ー;U ムムッ どれにしようかな?
幸せな女に手を出しちゃったので終わり次第にイサンからいっときます ベストは下からw
NHKがはじまっちゃうしね 見なきゃ
それにしても最近史劇多いね
美賊イルジメ伝、千秋太后、幻の王女 チャミョンゴ、善徳女王
全部録画するけど チャングムさえなければこんな目にはあってないのにw
史劇のよさに気づかなかったわけだから チャングムめw
ひさびさに | 2009年06月22日(月) 23:05 | URL | コメント編集

★参加しちゃぉ~(笑)

ラベンダーさん、ひさびさにさん、こんばんは~
面白そうな話題だったので飛び入りしていいですか?

大王世宗、チャンヒビン、一枝梅(イルジメ)、風の絵師、
太陽人 イ・ジェマ、大祚栄(テジョヨン)、飛天舞、ホジュン、海神、千年の愛、快刀ホン・ギルドン、黄真伊、王の女、最強チル、漢城別曲-正、イ・サン、正祖暗殺ミステリー8日、商道

この中で見てないのが大王世宗、飛天舞(半分で止まってる)
最強チル、漢城別曲-正、の3作です
私の中でのBest3は、ホジュン、商道、(永遠に同格1位)
3位は大祚榮か風の絵師かなぁ~

大王世宗もソロソロ終盤だし見始めるかな~
と思いつつも最近始まった「千秋太后」をリアル視聴始めたし
来月は自鳴鼓も始まるし、8月は善徳女王も始まるので
またまた先になるかなぁ~
パンドラで一応見た、風の国も今又フジNEXTでリアル視聴を
している最中ですし~今日9話が終わりました
36話だから4分の1ですね
史劇ばかり優先してみるから
現代物は溜まるばかりでなかなか見れないです
あ、テロワールは最近の現代物の中ではお気に入りです

飛び入り、失礼しました~~
kemi | 2009年06月22日(月) 23:18 | URL | コメント編集

★おはようございます(^-^)/

史劇の話で盛り上がってる~(*´∇`*)のでまた来ちゃいました
v-238
今日は携帯からだけどうまくコメ出来てるかな(*_*)

みなさん、すごい数ですねv-353我が家でも母は史劇好き、父は史劇だけ視聴する。という感じなので史劇は結構多いですv-290
ラベンダーさんが教えてくれた『イ・サン』はまだ出てないですね(>_<)
今は『デジョヨン』がやっと全巻出たかな~?『ワンゴン』も『一枝梅』も『風の国』も途中止まりです(笑)『大王世宗』も見てみたいな~と思っていますが、私は見てない史劇がたまっています(笑)

最近思ってたんですけど、史劇って長いですよねv-388初めて観た『チャングム』が今では短いほうかもv-398と感じます(笑)
この前『イ・ジェマ』見たけど、あれも史劇では短いほうかと思い観始め子供が寝てる夜にコツコツ視聴しました(´Д`)

史劇はやめられないですね~(*´∇`*)
そうそう、ラベンダーさんに聞こうと思ったんだけど『エデンの東』ってソン・スンホン氏主演の作品ですか??DVDになるのいつくらいかわかりますか??
ちなみに母はソン・スンホン氏が好きらしく作品はほぼ視聴しましたよ(^-^)bこの前も古いドラマを借りていました(*´∇`*)

長くなってしまいすみませんm(__)mこの辺にしときます(笑)また夜に来てみますね~(*^ー^)ノ♪
めぐ | 2009年06月23日(火) 08:28 | URL | コメント編集

★盛り上がってるね~(*^_^*)

v-353ひさびさにさん こんにちは(^o^)
多くの人は「チャングム」から史劇に入ってるよね
そして嵌った人も数知れず・・・(笑)
「イ・サン」は何年がかりでNHK放送するつもりかなぁ・・
77話を週一で計算すると・・・1年半ですか~?
きっと吹き替えなんだよね
イ・ソジンさんの話し方が良かったのになぁ・・・

ひさびさにさんは「イ・サン」から行く?
じゃぁその前に「チャンヒビン」はどう?多少「イ・サン」に繋がっていくよ~
100話か~先は長いね!!(笑)

v-353kemiさん こんにちは(^o^)
「自鳴鼓」ってチュモンのひ孫の時代だよねぇ~
やっと「チュモン」をクリアしたのに「風の国」を見ないと「自鳴鼓」に行けないと言う訳かぁ~?
こりゃまた先は長そうですねぇ~(笑)
「テロワール」はKNTVですね・・妹任せなのでいつ届くかなぁ~
ところで「千秋太后」は「王建」から繋がってる?まだ1話も見てないんだぁ~v-404

v-353めぐさん こんにちは(^o^)
史劇って長いよね~それに違うドラマにも繋がっていく事もしばしば・・
「イ・サン」を見ていてほんの小さな事だけど「チャンヒビン」を見ていたから分かる・・という事もありましたよ
お母様が「チャンヒビン」を見ていると言う事なので少し豆知識をを・・(笑)

19代国王 ・・ 粛宗(スクチョン)  関連DVD 「張禧嬪」
20代国王 ・・ 景宗(キョンジョン) チャンヒビンの子
21代国王 ・・ 英祖(ヨンジョ)   粛宗(スクチョン)の第2子

     ここまでは「張禧嬪」を見れば分かるよね

  荘献世子(サドセジャ) ・・ 英祖の息子(イ・サンの父) 関連DVD「大王の道」
22代国王 ・・ 正祖(チョンジョ)←イ・サンの事です 関連DVD 「イ・サン」
「イ・サン」から枝分かれした?DVDはたくさんあるね
「正祖暗殺・・」「風の絵師」「洪国栄ホングギョン」「暗行御史アメンオサ」「牧民心書」
まだあるかなぁ~   思い浮かばないわぁ
イ・サンには関係ないけど「商道」もこの時代だったよね
良かったら参考にしてみて下さいね

お母様は私と気が合うねぇ~v-291
ホニのファンですね~v-344
「エデンの東」は7月3日に発売予定ですけどレンタル化されるか分かりません
一部情報ではレンタル化はないとの事ですが・・・この辺はひさびさにさんの方が詳しいかな?
私もカット版を見ているのでレンタル化される事を祈っているんですけどね!v-406
ラベンダー | 2009年06月23日(火) 15:55 | URL | コメント編集

はい 呼びましたw
エデンの東はノーカットで7月3日(金)~レンタル開始です
まあ場所によっては前の日です
家の近くは前の日の10時という決まりがありますわ
 
暗行御史 パク・ムンスとチュオクも持ってるのに入れ忘れてました(;^_^A アセアセ・・・
 
チャンヒビンから?
長いな 史劇みるなら間になんか軽いの入れたくなるね
ひさびさに | 2009年06月23日(火) 18:22 | URL | コメント編集

★応答ありがと~

v-353ひさびさにさん こんばんは(^o^)
ほんと~?レンタル版出るの??半分諦めてたんだぁ~
カット版を見ていてカットしている事にだんだん腹が立ってきたので見るのを止めようかと思っていた所でした(笑)
希望が見えたのでカット版見るのを止めてノーカットが手に入ってから見る事にしよっとv-291

ひさびさにさんはどんな順番で視聴するのかな・・楽しみだなぁ~ v-429
ラベンダー | 2009年06月23日(火) 22:12 | URL | コメント編集

★千秋太后

ラベンダーさん、こんな時間にこんばんは~

千秋太后は先週分まで、9話まで見ました
今日はテロワールの後半を昨日から見てて
リアル視聴はパスしました
テロワールが残り2話だから明日、それを見てから
続きを見ますね~(KN録画ではない別物です)
ビウ様は、エェ~~イメージ違うよぉ
って感じですよ
チェ・シラが海神や、王と妃とは違いすぎる~
是非、リアル視聴してくださいね

テロワールは良いですよ、見てくださいね~
kemi | 2009年06月25日(木) 01:49 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、こんばんは
イサンを選びました
チャンヒビンにするか迷ったけど、KBSで快刀ホン・ギルドンがやりだしちゃうので 衛劇とカットが違うかも?ってことで同時視聴をする羽目に
保存しないってことになれば別にいいんだけどね
ホンギルは親と一緒に見ないといけないし、イサンが途中で止まってもジミンの魅力で復帰がはたせそうだなと思ってw
ひさびさに | 2009年06月25日(木) 19:19 | URL | コメント編集

こんにちは(*^_^*)
ラベンダーさん、すご~いv-10母は史劇は時代がかぶる物がたくさんあるので、ごちゃまぜにならないために、間に現代劇をみながら視聴しています(笑)
とっても、詳しいんですねv-352メモって母にみせますv-290ありがとうございます(●^o^●)
ひさびさにさんはレンタルDVDに詳しいんですねv-291実は先日、書き込みした日にTS〇TAYAに行ってきました(笑)月1ペース(?)ぐらいで韓流通信というものが発行されて無料配布してるんですがしっていますか?
今月のそれに『エデンの東』がのっていましたv-290レンタルされるのがとても楽しみです(*^_^*)
母はスンホン氏の作品のなかでも『夏の香り』が大好きですよv-290史劇も好きですし、ラベンダーさんとお話があうかな(●^o^●)?
今日から旧作作品100円なので、パソコンが忙しいかも(笑)
でも今日はたまってしまった、白いラベルをなんとかしますv-404ラベンダーさんには『飛天舞』でお世話になると思いますv-398
その時はまたコメしますね~v-290v-238
めぐ | 2009年06月26日(金) 10:53 | URL | コメント編集

こんにちわ~(^・^)

おひさしぶりデス~~♪何度かお邪魔はしたけど~
視聴でオヤスミしてたみたいだったので~~(^^ゞ

チュモン。。終了したのかな??
私はまだ、全然途中です~~~っていうか~
BSの吹替え・・・・なんだかな~~だわさ~~!

↑↑↑
こちらで、いい事を聞いちゃいました~~~(^O^)
うふふふ~~~❤
今、㌧に夢中&浮気中なんやけど~
エデンで、またスンホン~~って叫んでるんやろか(^^ゞアハハ~

史劇見た事ほとんどなかってんけど~
イサン、かなりハマりました!!
これが、きっかけで他のも観るようになったデスぅ~~

また遊びに来ますね~~(^o^)丿
あんチャン | 2009年06月26日(金) 11:57 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、こんにちは
σ(・_・)がレンタルに詳しいというワケではなく
調べ方が分かっているだけです
ツ○ヤのサイトですがリリースカレンダーというものがありまして レンタル日が載っているんですね
これにないときは ぽすれんのリリースカレンダーを見てます
ツ○タのほうのURLを貼っておきますのでどうぞお使いください
ではでは 
ひさびさに | 2009年06月26日(金) 12:54 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、皆さんこんにちは。
HPを覗いてみたら、雑談コーナーが、盛り上がっているようなので・・・お邪魔したら・・・
「エデンの東」のレンタルのお話に・・・釘付けv-405
レンタル未定だと思っていたのでv-315嬉しいです
夕方、犬の散歩に行くので、レンタルshopで聞いてみま~す

問題は、あまり大きいshopではないので、すぐに入るかどうかが…なんですが、OKなら7/3は、早起きしてGetしなくては・・・
スンホンくん&へジンくん見たさに、吹き替え&カット(普段ならあり得ないんですが・・)でリアル視聴&録画中なので、
この情報はとても嬉しいで~す。

ここは、皆さんが、楽しんでる視聴情報などが聞けて、参考になったり、一緒だ~と共感できたりが嬉しいですね
私も、最近は、持っていても見てないものがだんだん増えてきたので、次は何を見ようか迷ってしまいます。
そんな時、皆さんの雑談は、とっても参考になりま~す。
sp-non | 2009年06月26日(金) 14:51 | URL | コメント編集

★私が悩んでいる時に盛り上がってましたね~(笑)

v-353kemiさん こんばんは(^o^)
え!?Σ(゜∇゜|||)ビウ様のイメージが違うって?
ちらっと見た時にビウ様が死んじゃう?場面に出くわしたんですけど早々にいなくなるって事はないよね・・?
やっぱ「大祚栄」のイメージが強すぎて・・・重ねてしまうのはいけないよね~(笑)
今私は毎日2話ずつ「大王世宗」を見てるよ~2話以上見るとラベル作れなくなるからね!地道に視聴していきますわ(笑)

v-353ひさびさにさん こんばんは(^o^)
おいしい情報ありがと~v-291
早速お気に入りに追加しました~「エデンの東」はとりあえず5巻までだね

「イ・サン」「ホン・ギルドン」に突入?
ジミンちゃん可愛かったね!「イ・サン」で初めて見たんですけどあの「エヘッ!」的な笑いが印象的でした
私はやっとイ・サンから解放されそうです(笑)

v-353めぐさん こんばんは(^o^)
ほとんどオタクに近い???
少しでもお役に立てたらいいけど・・ポリポリ (・・*)ゞ
早速TS○TAYAに行ってきたんですか?
今では韓流コーナーは凄い量なんでしょうね・・私が最後に行ったのはいつなんだろうか・・覚えがないくらい遠のいてます(笑)
お母様は「夏の香り」からなんですね
私はどのホニも好きなんだけど「Happy Together」の堅物君が好きでしたぁ~(笑)
めぐさんも印刷ガンバッテネ~
私も今から溜まった印刷3人分頑張ります(笑)

v-353あんチャン こんばんは(^o^)
♪(#^ー゜)v 史劇ばかり3本しっかり見たよ~
「チュモン」もバッチリだよ~前は吹き替えなんて気にならなかったけど今は生声じゃなきゃ~なんだかね~(笑)
あんチャンも「イ・サン」に釘付けだったぁ?これを機にドンドン史劇を好きになってねぇ~

ところで浮気相手のトンって誰よ~?v-293
まぁ・・ホニに帰ってくる事は間違いない?から大目に見ましょうか?

v-353sp-nonさん こんばんは(^o^)
皆さんの(ひさびさにさんを主として?)情報力は凄いね~
カーと言えばツーで帰ってくる所が凄いよね

先日「エデンの東」を見ていたら息子にホニよりヘジン君の方がカッコイイと言われたのでケリを入れてあげましたよ
確かに~ホニには劣るけどかっこいいね(笑)

sp-nonさんは今何見てるの~?

皆さん今何見てるのか知りたいね~お勧めドラマも知りたいなぁ・・
溜まりに溜まったDVDを全部見る事は今では不可能になってきたのでツボだけは押さえておかないと・・
お勧め教えてくださいねぇ~
そして「エデンの東ノーカット版」を手に入れましょうv-291 v-429
ラベンダー | 2009年06月26日(金) 21:26 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月30日(木) 13:43 |  | コメント編集

★綺麗に印刷できたぁ~?

v-353○○さん こんばんは(^o^)
「商道」はちょっとお時間下さいね(笑)まだ待たせるかぁ~ ポリポリ (・・*)ゞ
「王建」は私もレン○○版なので当分先だよね~
200話だったよね・・71枚だったかな・・気が遠くなりそうだわぁ~
当所150話だったとか・・50話も延長するな・・と言いたくなっちゃうよ(笑)

○○さんが欲しいだろうと思われるラベル(笑)今のところお返事はないですね~
私は○○さんとは反対で返事がない事を願ってますけど・・・(笑)

メール届いたかな?例の件はお伝えしておきましたので遠慮無く・・・ね!v-290 
ラベンダー | 2009年07月30日(木) 21:57 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月06日(日) 03:04 |  | コメント編集

★私と一緒だぁ~(笑)

v-352○○さん こんばんは(^o^)
ジャケットって頂いてくるの大変なんだね~
今まで関心がなかったからどこへ行けばジャケット拝見できるんだろうかと・・
結局3カ所ぐらいしか見られなかったけど(探す気力もない訳で・・)結構サイズバラバラだったりするよね
私も前はちゃんと試し刷りしてOKと思ったらアップしてたけど今ではインクもったいないなぁ~って・・(笑)
私の周り・・ジャケット派じゃないのに作ってる・・って言う人多いかも・・(笑)
一緒だね~
お互い人様のために頑張りましょうか・・(笑)
才能がないから日々悩みまくってますよv-390
ラベンダー | 2009年09月07日(月) 00:34 | URL | コメント編集

こんにちは
ラベンダーさんのリンク先「まったり~」へお邪魔させて
もらい、いろんな方とお話したり
楽しい時間を作ってもらっていま~す

今まで知らない人、会ったことも無い人なのに
すごく前からみんな仲良しの人みたいですよ
もちろん中にはお知り合いの方もいらっしゃるでしょうが
初めての私にもすごく温かくしてくださり感謝感謝!!
これもラベンダーさんのおかげです
ありがとうございま~す
まるちゃん | 2009年09月09日(水) 11:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/20-847e6bac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
