2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

GIMPでナンバー入れ

去年からラベルを自作したいと思っている方が増えたようです
原因はみなさんお分かりですよね
で・・
「ラベルの作り方」のパス申請をしてくださる方が非常に多いんですが、
どう対処しようか(´-ω-`)と思っているうちにお返事を返さず、無視した状態になっています
メールを下さった多くの方、すみませんでしたm(_ _)m

とりあえず、GIMPってどんなものなの? という方の為に「GIMPを使ってナンバーをいれてみよう」と企画?しました
とにかくGIMPをインストールして使ってみてください
無料だから無理だと思えば捨てちゃえ~
使えるなと思ったら勉強してください(笑)
私でも出来た独学・・皆さんが出来ないわけないじゃないですか・・と突き放したいところですけど
2期生(正確には3期生? 笑)を募集します

が、今回は厳しい審査をさせていただきます
前回甘すぎた!!このブログでの1期生の皆さん、耳を塞いで目も閉じてね
「いつか使うかもしれないからパスだけ貰っておこう」と思っている方、

いつかっていつ?今でしょう!!

という事でパス申請をする方には強制的にGIMPを使っていただきます
スパルタ方式に切り替えます

審査方法
下記にGIMPを使ってのナンバーの入れ方を説明しました
私にしてはとても詳しく記入したつもりです
これで理解できないようならパスのかかっている記事は理解できないと思います
何故なら、1期生の方はご存知ですが手抜きだからです(´▽`*)アハハ  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「ブレイン」の主要人物のないラベルを用意しました
このラベルにナンバーを入れて画像をUPしていただきます
必ずGIMPを使っての作成ですよ
その画像を拝見してパスを送るか判断させていただきます

画像のUP先はただいま掲示板を用意していますので少々お待ちください
あ~掲示板・・解約しなきゃよかった・・と後悔(´;ω;`)
掲示板が解禁になるまで練習していてくださいね
詳しくは掲示板の方でお知らせします

GIMPのインストール場所・・・GIMP2を使おう
GIMPは常に進化していましてバージョンアップをしていくんですが、私が使用しているバージョンは
2.6.11なのでそれよりも最新型は分かりません ご了承願います

GIMPを初めて使う人は必見・・・GIMP初めの一歩

( ̄^ ̄)ゞ 頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)♪

GIMPでナンバー01  GIMPでナンバー02   GIMPでナンバー03

GIMPでナンバー04   GIMPでナンバー05

ブレイン ナンバー

4/30をもちましてパス配布を終了しました
パス配布ご希望の方は、私の気が向いた時に第4期生を募集したいと思います
よろしくお願いします
01:55  |  ナンバーの入れ方  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★GIMP講座

ラベンダーさん、こんにちは~
GIMP第2期生ですか?3期生?
前回が初開催ではなくその前がありました??
どちらにしてもまたまたお世話になりたいですね
実は私は№はいつもプリンターでやってるんです
GIMPで入れたことが一度もないと・・・
課題、こなせるかしらぁ~~
掲示板設置までに練習しておかないと~~
よろしくお願いしますね
kemi |  2013.03.07(木) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

★是非~

ラベンダーさん、こんにちは
私、なんとか独学でGIMPでナンバー入れが出来るようになりました
ぜひぜひ三期生に入れてもらいたいです
早く掲示板アップしないかな~
楽しみにしています
ふみまま |  2013.03.07(木) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは!

ラベンダーさん、こんばんは!
是非使い方を教えて欲しいです。
GINPインストールはしたけれど・・・使えていません。
課題ができるように頑張ってみます。
michan |  2013.03.07(木) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

★できた!

こんばんはでございます

この記事を見てから毎日開いては閉じて・・・
いつも私のおバカな話を聞いてくれているラベンダーさんが
遠くでキラキラv-353輝いて見えました。
改めてすごいなぁv-339

私も興味はあるものの手を出せずにいたのですが、
思い切って一歩踏み出してみましたv-355
『ノーミスで』とはいきませんでしたが、何とか課題の一枚はできました。
また明日仕事から帰ったら続きやってみます。

目がかすんできましたv-409
おやすみなさいv-75
くるみ |  2013.03.08(金) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

★頑張ってみます。

かつて昔ナンバーを入れたことがありますが(テキトーなんとかできた)、PCを買い替えてからGINPをインストールしようとおもいつつ、それっきりで・・e-330

ちゃんと勉強したかったのでインストールして課題こなせるよう頑張ってみますe-271e-454
一番下の娘も4月から東京で就職。子育ても終わり自分の時間も持てそうなので、挑戦してみますねe-348
ponchi |  2013.03.08(金) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

★もう一度(^_^;)

ラベンダーさん、こんにちは(*^_^*)
2期生?で脱落してi-201i-201
是非もう一度挑戦させて頂きたいです。
宜しくお願い致しますm(__)m
ikeko |  2013.03.08(金) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます!

ラベンダーさんこんにちは。
メールしてすみませんでした!
そして、この記事!!
すごく嬉しいです♪
GIMPはだいぶん前からDLしていて、写真が趣味なので細工なんかはやってたんです。
ラベルのNo入れもGIMPで、最近は色も吸い出したりしてラベルに合う文字を探したりしてたので、なんとな~く使ってはいたんですけど、ラベルとなるとわからなくて・・・
No入れてお待ちしてます!!
イクミ |  2013.03.08(金) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

★頑張ってみたいです!

ラベンダーさん、ご無沙汰です!
頭固くなっていますが、頑張ってみたいと思いますe-466
まずはインストールからと。本当のド素人ですが
よろしくお願いしますe-459
まこ |  2013.03.08(金) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん
こんばんは
ご無沙汰してます<m(__)m>
もしかして、間違いなく1期生は私ですね
手抜きなんてとんでもないですよ(*^_^*)
ラベンダーさんのおかげで今も楽しんでいます
肩懲りと首筋のはりには泣いていますが。。。

今回も勉強させてもらいました
ラベンダーさんはGIMPの神様です
私のラベルはネットから素材を拾ってきて組み合わせて
作っているので、整列キーもあまり使った事がないし
ショットカットキーも使わないですね

書かれているような作業はしたことがないので
最初は戸惑いましたが理解できました
よかった~笑

みなさん頑張ってね
marimo |  2013.03.08(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

こんばんは!
GIMP講座うれしいです。インストールしました。
自分でもGIMPを使ってラベルを作ってみたいので頑張って勉強します!
よろしくお願いします。
arayan |  2013.03.09(土) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

★今、やりますっ!!

こんばんは、ラベンダーさん

暖かくなりましたネ
でも花粉症がe-259…。

「GIMP」←なんて読むのかも知らなかったワタシですが
ラベンダーさんの解説通りに、何度も何度もやり直ししながら
3日がかりでナンバー入れができるようになりましたっ!!

もしかしたら…自分でラベルが作れるようになる??

このソフトとってもおもしろいですネ~

3期生に挑戦できるよう練習しま~す。

うさぎ44 |  2013.03.09(土) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★練習

ラベンダーさん こんばんはv-354

残り全部できました。
昨日、他のものでも練習してみましたが、
途中ハチャメチャになって今日一からやり直して
なんとかクリア!
でも整列がうまくいかず、一個づつ微調整することに
なってしまいました。v-409

どこかで読んだ「marimoさんはラベンダーさんの一期生」
やっぱりそうだったのですねv-290
marimoさんにもお世話になってますv-411

(やっぱりラベンダーさんがスマホをサクサク使ってないのは
変だなぁ…笑)

おやすみなさいv-75
くるみ |  2013.03.10(日) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

★わからないままにしないでね

今回はレイヤーの仕組み、よく使うツール、整列ツールがわかってもらえればいいかなっていう課題です (#^.^#)

v-352kemiさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

1期生は・・ご本人が登場してくれたので言っても大丈夫かな
カイさんの掲示板でのことでしたけどmarimo姉さんが1期生ですね♪
2期生はkemiさんたちが参加してくれたね
2期生からもご自身のブログを持った方が誕生してくれたので嬉しいですよ
前回の記事は何も変わってないから、勉強になるかな?
質問はいつでもしてくれていいからラベル&ジャケットが作れるまで付き合うよ
がんばれ~!!v-291

v-352ふみままさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

あらら・・スタンバイしてるね
簡易な掲示板になっちゃいそうだけどもうちょっと待ってねv-291

v-352michanさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

最初はわけわかんないよね
私も1度はギブアップしたから「作りたい」って気持ちがあればチャレンジできるよ
ガンバレ~v-291

v-352くるみさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なになに?私からもキラキラな粉が見える?
遠くからじゃなくて近くに来て~
何度もやり直した?
あっ|゚Д゚))) しまったぁ~簡単に前に戻れるタイムスリップの仕方を書くのを忘れた
まっ!いいかぁ~
これもスパルタ方式だと思って~笑
スマホどころか携帯のメール、「まだ打ってるの~?」の娘の横槍にめげずにがんばってるよ~
GIMPの方が簡単だァ~v-291

v-352ponchiさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

テキトーでいいんだよ
私だって自己流!何が正しいのかなんて知~らない
自己流だからこそ、作り方の記事にパスかけたんだよね
ちゃんと勉強できるかは責任持てないよ~
だって教える人がGIMPを分かってないんだもん!
ラベルが出来れば結果オーライという事で・・
検索すれば正しい使い方がわかると思うけど、「使い方違うじゃん」という責めの言葉は受け付けませんのでよろしく(笑)
ponchiさんの娘さんも東京ですか?
我が家も31日に引越しをする予定で、バタバタしてますよ~
今までも2年ごとの引越し・・引越しビンボーになる~もう落ち着いてもらわないと・・・(ToT)
GIMPがんばってね~v-291

v-352ikekoさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今回は脱落は許しませんヽ(`Д´)ノ
と言っても前回から何も変わってないよ~
質問はいつでもOKだから時期がヅレたな・・と思わず分からないことは聞いてね
今回は課題を出しながらスパルタで・・全員で卒業しましょ!v-291

v-352イクミさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

メール (^-^)/はい受け取りました
イクミさんだけじゃなくてね・・ほんとに多かったんですよ
きっと無視し続けちゃったから、諦めた人も多いと思うよ~
悪いことしちゃったなぁ~ 反省
ツールをいろいろ使ってるみたいだね
コツさえつかめば簡単だよ
がんばれ~v-291

v-352まこさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ド素人 大丈夫だよ~ 最初は皆ド素人から始まるんだから~
誰もが通る道、スタートしなくちゃゴールは見えないよね
セッティングで悩みそうだね
わからないことが出てきたら遠慮なく聞いてね
ファイティ~ンv-291

v-352marimo姉さん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ご無沙汰してます~
まぎれもなく1期生は姉さんだね(笑)
懐かしいなぁ~
よくあんな説明でわかってくれたと、姉さんを尊敬するよ
私がGIMPの先生みたいになっちゃってるけど、姉さんが努力して自分で磨いた賜物だから私は姉さんの前では縮こまってしまいます
GIMPの神様? 後光が見えるかね?
お賽銭を用意してくださいね(笑)
冗談はともかく、姉さんが楽しくラベル作りをしてくれると私も嬉しいよ
ショートカットキーは楽チンだよ
手抜きできることは進んでやりたくなっちゃう(*´∀`*)
姉さんも肩凝り&目の疲れには気をつけてね
また遊びに行くね~v-291

v-352arayanさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

1枚でも作れるようになると短編ドラマを・・
そしてミニドラマが出来上がり・・最後は長編ドラマが・・
想像すると頑張れるよね
自分で作ったラベルってブサイクでも愛着わくから可愛いよ
あっ\(◎o◎)/! arayanさんが作ったラベルがブサイク・・っていう意味じゃないからね
私自身のことを言ったので誤解しないように~
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ v-291

v-352うさぎ44さん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そうです!今ですよ!!
うさぎ44さんも花粉症? 辛いね~
鼻は垂れるし、夜になると鼻つまるし・・
今まで目は大丈夫だったんだけど、今年は目は痒いし、涙出てくるし・・
泣ける~e-260
3日かかりました?頑張ったね~
GIMPが面白いと?それはそれは有望だね
ブログ開設も夢じゃないよ~
でも安心しないでね
作り方の記事は、こんなに細かく書いてないよ~
私根気ないから~(笑)
でも( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~v-291
ラベンダー |  2013.03.10(日) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん、こんにちは。
GIMPって聞いたことはあっても、私にはムリって思っていました。でも、皆さんがんばっておられるので、挑戦してみようかと・・・。早速、インストールしてみます。変な質問しても笑わないでくださいね。
sana |  2013.03.11(月) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

★おも!!(^_^;)

ラベンダーさん

こんばんは(*^。^*)

師匠!ナンバーの入れ方の説明画像を見ましたら(;一_一)
勉強せねば・・・
頂いて来ましたナンバーしか使った事が無く・・・
切り抜き→貼り付け!!OK!で済ませてました。

だめね(゚O゚)\(--; ォィォィ

後。。。どうしても出来ないのが・・・あるの(T_T)
パボなんで。。。
もう一度『スパルタ』で教えてくださいv-436

お教室始めたのをmarimoさんからお聞きしました(*^^)v

一応。。。2期生!?σ(^^) わ・た・し?
sumire |  2013.03.11(月) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん、こんばんはe-454

GIMPで何とか№は入れられるようになったのですが
このようなやり方は初めて知りました。
前回は幽霊部員e-236になってしまいましたが
今回は脱落せずに最後までついて行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
たぬき |  2013.03.12(火) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★GIMP 講座

ラベンダーさん、こんばんわ!

昨年末にGIMP2.8を導入したものの、使い方がさっぱり解らず、諦めかけたところで、講座開設の記事を目にして
昨日と今日、何度も何度も、最初からやり直しをして、やっとNoを入れて保存できました。
タイムスリップで簡単に戻れる?でもやり直したからこそ分かったことも多いので…
最後の保存が2.6とは少し変わっていて、しかもそこだけEngrish!!

こんな私でもメンバーに加えていただけるでしょうか?
杏 |  2013.03.12(火) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

★GIMP 講座

ラベンダーさん、こんばんわ!

昨年末にGIMP2.8を導入したものの、使い方がさっぱり解らず、諦めかけたところで、講座開設の記事を目にして
昨日と今日、何度も何度も、最初からやり直しをして、やっとNoを入れて保存できました。
タイムスリップで簡単に戻れる?でもやり直したからこそ分かったことも多いので…
最後の保存が2.6とは少し変わっていて、しかもそこだけEngrish!!

こんな私でもメンバーに加えていただけるでしょうか?
 |  2013.03.12(火) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

★待ってます(*^_^*)

v-352sanaさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

「私には無理」私もそう思ってましたよ
だってパソコンに触ったことがなかったんだもん
パソコン使い出して半年でGIMPをやりだした無謀ぶり
今思うと私ってアホなのか怖いもの知らずなのか・・
 
挑戦したいと思った時が使う時!時期を逃してはいけません(笑)
変な質問?
どんな質問が来たってド~ンとお土産つけて跳ね返してあげる~
と言いたいけど、お手柔らかに・・(^o^)ノ イエー!

v-352sumireちゃん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

師匠・・か?やめとくれ~
神です。。賽銭持って拝みなさい(´▽`*)アハハ
まさしく、切り取り→貼り付け だけの方が手間かからないよね
でもさ・・せっかく使ってくれとツール仲間に入っているんだから使ってあげないと・・(笑)
そういう私も使ってないツールいっぱいあるけどね

一応じゃなくて、2期生代表じゃん?
ブログ持ってくれるのって教えた側としてはすごく嬉しいことだよ
私がいなくなってもsumireちゃんの中には神として君臨するでしょ?
すぐ忘れるってことはないよね~?(○`ε´○)

v-352たぬきさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

このようなやり方・・ね
自己流だよ
バージョンアップした時に整列ツールってどうやって使うんだろう・・
って思いながら触っていたら、こんな使い道もあるのね・・
って感じで使ってる~
コピペだけの方が手間はかからないよね(@゜Д゜@;
幽霊部員だったのかぁ~今回は足跡だけでも残そうねぇ
でも記事は前回と一緒だよ~(;´∀`)

v-352杏さん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

うわぁ~ 最新型2.8ですかぁ~
妹の家が2.8入れてるんだよね
ナンバー入れに来いと呼び出され触ってみたものの、全く仕様が変わってしまってチンプンカンプンでしたΣ(゚д゚lll)
お役に立てるかはわからないけど、基本は一緒なのでなんとかなるでしょ!
説明は2.6.11でしますから、杏さんの頭の中で変換してくださいねv-291
ラベンダー |  2013.03.12(火) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん こんばんは
プリンターを新しくしたら、ナンバーが入れられなくなって困ってました。
ナンバー入れの講座ありがとうございます。
GIMPをインストールして、挑戦してみました。
⑥で、同じようにできなくて、悩みましたが、やっとナンバーを入れることができました。
GIMPを使えるようになったら楽しいでしょうね。
よろしくお願いします。
チッチ |  2013.03.13(水) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

★足止め??

ラベンダーさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。ごめんなさいコメントするのにアドレスを忘れて、慌てふためいてしまって同じものを2つも…

おまけにここから先に進めなくて、足止めなんです。
待っててください。何としてでも潜り込ませていただきたいので(@_@;)
 |  2013.03.13(水) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.13(水) 23:23 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.14(木) 12:34 |   |  【コメント編集】

★間に合いますか?

ラベンダーさん こんばんは。

GIMPの記事を読んで、早く挑戦したいと思っていましたが
長編のドラマが見終わるまで・・・と思っていたらこんなに日にちが
経ってしまっていました。
3期生はまだ大丈夫なのでしょか?
以前GIMPに挑戦して断念してしまったので
今回は諦めずがんばってみようと思います。

よろしくお願いしますm(__)m
moco |  2013.03.14(木) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

★目がしょぼ しょぼ

ラベンダーさん 
こんなに頭脳 使ったの何十年ぶりです。
講座をおっきくプリントして、焼き尽くす勢いで、
にらめっこしましたv-12
パソコンが勝手に色々なツールを隠してしまうんですv-39
NO入れるのに こんなに大変ののに、この先の講座に
ついて行けるかどうか。。。
まだ 合格も もらってないのに 早とちりですよね。
ほんのすこ~し ラベルづくりのご苦労がわかりました。
いつも もらってばかりで。。。
ありがとうございました。
けこぽん |  2013.03.15(金) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

★感謝です

こんばんは

合格をいただいてから固まった頭をフル回転させて何とか切り取りステップまで到着!切り取りの練習をしています。
ちょこっとGIMP質問を覗いてみるとみなさんの話がチンプンカンプン。。。

まだ最初の一歩なんですがラベルを作る大変さを感じました。
けこぽんさんのおっしゃるように私もいままで「頂きました!ありがとう!」の一言でポイポイもらっていって・・・申し訳ない気持ちと有難い気持ちでいっぱいです。
自分はどこまで出来るかわかりませんが頑張ってみます。

でも~ これからもラベンダーさんのラベル使わせてください!
よろしくお願いします。
arayan |  2013.03.16(土) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.17(日) 08:38 |   |  【コメント編集】

★ファイティ~ン\(*⌒0⌒)♪

v-352チッチさん ( ノ゚Д゚)こんにちは

だんだん最新型に変わっていくプリンター
今はpng画像が使えないみたいだね
これは改善してもらいたいよねヽ(`Д´)ノ
ナンバー入れ 無事出来たね
井戸端の方では1人1人に嫌なことも言ってるかも・・だけど
皆さんが真剣に取り組んでUPしてくれた画像、こちらも真剣にお答えしなくては・・という思いもあるのでグサッと突き刺さるようなことを言っても気にしないでね
目標はラベル完成
頑張ろうね\(*⌒0⌒)♪

v-352杏さん ( ノ゚Д゚)こんにちは

確かに2.8は慣れないと分からない・・
今までと大きく変わりすぎ~って感じですかね?
私も少し触っただけなのでなんともコメントのしようがないのだけど・・Σ(|||▽||| )
いつまででも待っていますとも~
と言いながら一応4月末日で締切る予定です
それまでになんとか潜り込んでね~v-291

v-352○○さん ( ノ゚Д゚)こんにちは

記事をサァ~っと見ると頭痛くなっちゃうよね
でも順を追って行けば何となくでもわかってもらえると思うよ~
何事も触って体験することが大事
皆さんに追いつかなくちゃ・・と焦らなくても大丈夫です
なぜなら・・個別指導の場所だから~
そして私の指導力が試される場所!
公なコメが出来ない時はメールからでも構わないので聞いてね
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 と言いますから~v-291

v-352○○さん ( ノ゚Д゚)こんにちは

無事迷子脱出かな?
ちょっと忙しくて質問に答えられなくてごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ
○○さん 面白~い 癒されるわぁ~
今度はどんな質問が来るか楽しみだなぁ~v-291

v-352mocoさん ( ノ゚Д゚)こんにちは

何見てたの~?
GIMP始めると、ドラマの視聴が捗らないよ~
覚悟はいいかな?
一応私の中では4月末日の期限を決めちゃった
それまでに頑張ってね~v-291

v-352けこぽんさん ( ノ゚Д゚)こんにちは

>焼き尽くす勢いで・・
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- けこぽんさんの目から炎が見えそう
星飛雄馬か・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ ← ちょっと古い( ^ω^)・・・

>パソコンが勝手に色々なツールを隠してしまうんです
どんな現象?
怪奇現象・・(゚д゚lll) よく分からないんだけど同じ経験した人いるかな~

何事も慣れ! けこぽんさんも近い将来「何でこんな事でつまずいてたんだろう(?_?)」って思うときがくるよ
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~v-291

v-352arayanさん ( ノ゚Д゚)こんにちは

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 切り取りまで行ってますか
「GIMP質問」 3期生の方からは同じ反応が・・
あのコーナーが理解できたらパスなんて必要ないんですよ
2期生の方からは「今理解できた」というお言葉も・・(@^▽^@)
「難しいことを聞かなければいけないのか」と思いがちだけど、初歩的なことから聞いてくれればいいよ
気負わず・マイ・ペースで(*´∀`*)

>これからもラベンダーさんのラベル使わせてください
きっとこの言葉は数ヵ月後に気が変わることでしょう
私もそうなることを願ってますよv-291

v-352○○さん ( ノ゚Д゚)こんにちは

アララ(@゜Д゜@; カイさんの所からのお付き合いでしたか・・
お名前に新鮮さを感じなかったわ (^_-)-☆
「姉さん」のラベルか・・懐かしいね~
自分の中では、あのラベルは不作だったんだよね
くはぁ~( ´З`)=3  なのにあのラベルで衝撃を・・?○○さん いい人だぁ~ (^з^)-☆

>殆ど運まかせ
いやいや、運も実力のうち と言いますよ
(゚д゚)(。_。)ウンウン GIMP使ってるとイライラすること多いね
操作中にGIMPが固まる → 強制終了 が続いた時には、脱力感しか残らない(´・ω・`)ガッカリ・・・
Win7に変えてからは強制終了は無くなったけどね

>いろいろ作り方を聞いてみたい・・・
なになに? ブログオープン当初からムラムラしてたの?
私ってそんなに話しかけにくい?
確かに人見知りひどいし、無口だし、カラに閉じこもってるけど・・
壁作ってたかぁ~
壁を乗り越えてくれてありがと~
さすが、インドの山奥で修行した甲斐があったね
15の夜から一気に???大人の階段登ったね゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★

修行した経験を「GIMP質問」で披露してね
○○さんのライブ
ライブとは言わないか・・
ワンマンショーにしちゃって構わんよ~ (((o(*゚▽゚*)o)))

(*_ _)人ゴメンナサイ 非公開だったのに名前入れちゃった時間があったみたい
あれ?また幻を見たのか・・e-447
ラベンダー |  2013.03.18(月) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして(*^。^*)

ラベンダーさん こんにちわ。

私はつい先日からラベルづくりに興味が沸いてきて
本屋さんでGIMPの本を購入しGIMPをインストールし
がんばっているにもかかわらず思うようにならない
不器用な人間です(^_^;)

GIMPやラベルで検索していてこちらのブログにたどり着きました。
まさかのGIMP2期生募集の文字に心躍ってしまいました(=^・^=)

ぜひぜひ参加させていただきたく今日一日ナンバー入れの課題に取り組み
先ほど出来上がったのでございますv-315

掲示板のほうへUPさせていただきます。
なにとぞどうぞよろしくお願いしますm(__)m
かこ |  2013.03.23(土) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.11(木) 10:42 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.15(月) 10:25 |   |  【コメント編集】

★ありがとうございます!

うっうっうれしい~い!
ここで喜ぶべきではないかもしれないけど、とにかくうれしいで~す!
ラベンダーさんがチンプンカンプンだって仰るバージョンが違うから、不安はありますが、とにかく違いを検証しながら、付いて行くつもりでいますので
よろしくお願いいたします。

だけど、ラベンダーさん大丈夫ですか?
いろいろイベントが目白押しみたいだったので、ちょっと心配していました。
ご無理をなさいませんように。



杏 |  2013.04.19(金) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.29(月) 22:10 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/190-1762a8fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
