2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.11 (Mon)

携帯電話

ラベルの更新ができないのでトップの広告が目障りですね
ということでたわいもない雑談を( ^ω^)・・・

先週 とうとう携帯電話デビューを果たしました
人生の半分を携帯電話(以後「携帯」と略します)無しで過ごしてきたわけですが
とりわけ不自由でもなかったので敢えて持たなくてもへっちゃら!
強いて言えば公衆電話を探すのに大変だったかな・・(*゚▽゚*)

なぜこの後に及んで携帯を持ったか(?_?)
理由はLeadさんのライブへ行くため・・だったんですが・・
朝一で並ぶ娘とそんなに早く並ぶの嫌~な私との唯一の連絡方法
動機は不純?かもしれないけど便利ですね~

携帯から自分のブログが見られる(゚o゚;;
時間が空いた時にお返事ができるではないですか・・
まだまだ使い方を娘から怒られながら伝授されている所なので
お返事ができるのはいつになるやら・・ですけど想像すると楽しいですo(^o^)o

こういう使い方がしたかったならスマホにするべきだね・・と言われましたけど
0円は魅力ですもんね・・とりあえず2年はガラ系で頑張ります

ただ今、娘からの依頼ラベルを着手中・・
当初4枚の予定だったんですが、今週中に仕上げなければならないものが15枚に増えました
あと9枚・・\(*⌒0⌒)♪
今週末は東京へお出かけなので、今月中には韓ドララベルをUPしてジャケット制作へ戻る予定です
ここへ、遊びに来てくれる皆さんには更新もできなくて申し訳ない思いですが
もう少しお時間くださいね
お返事も滞ってしまってますが、とりあえず急ぎのラベルを仕上げますv(´∀`*v)ピース
14:05  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★祝!携帯

ラベンダーさん、携帯デビュー
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

フーミン | 2013年02月12日(火) 00:35 | URL | コメント編集

★私からも 祝!携帯

こんばんは

携帯、便利ですよv-237
ラベンダーさんが言われるように、外出先での
「どこにいるの?」には携帯なしではいられないですねv-290
私は携帯でのネット利用はあまりなく、もっぱらi-150と電話のみ・・・
娘にはスマホを勧められていますが、おばさん仲間はまだまだスマホ人口少ないもので踏み切れないのですよe-351

茫然自失も乗り越えて東京v-456楽しんできてくださいね♡
くるみ | 2013年02月12日(火) 00:59 | URL | コメント編集

★私からも 祝!携帯(その3)

ラベンダーさん

おはようございます(^_^)/

好きだな~_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ラベンダーさんの↑ゆうとこv-344

お嬢さんに怒られながら操作を覚える
ラベンダーさんの姿を想像(お会いしたことないですが)
してますv-411

携帯からコメント返し出来ますようにv-424

でっかい提灯のところ寄れたら週末に「居ます」から是非v-22
sumire | 2013年02月12日(火) 05:18 | URL | コメント編集

★私からも・・・

ラベンダーさん

おはようございます。

ラベンダーさんはスマホを ばりばり使いこなしているんだと思って
おりました。

携帯は便利ですよね。
私は「今 どこ?」に一番 携帯を使います。

メールも便利ですよ
ちょっとした用件でも電話だと、ついつい長電話に・・

私も くるみさんと同じく携帯でのネット利用はなく ほとんどメールです

当分はスマホは必要ないかなぁと言う感じ(笑)

ラベンダーさんは、娘さんとお出かけできていいですね。
私の所は息子なので・・

東京 楽しんできて下さいね。



miyu | 2013年02月12日(火) 07:47 | URL | コメント編集

ラベンダーさんこんにちは。
私も、ラベンダーさんはスマホをサクサク使いこなしてると思ってました~

小学生の息子たちはやっぱりゲーム世代なもんで携帯とかスマホを親より先に使いこなすんですが、こないだ公衆電話を使う機会があって。
6年生の長男に自宅にかけるようにいうと。

息子:「え!お金入れるの?先に?ボタン押してからお金?」
私:「いやいや、受話器先にとってよ!」
みたいな・・・
大目に入れた10円も、落ちる音がしたのに置いて帰るとこでした・・・
逆にそっちも教えておかないといけないと感じましたよ~
イクミ | 2013年02月12日(火) 10:54 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、こんにちは~e-454

携帯デビュー、おめでとうございますe-230
携帯があるといつでも連絡ができるので
待ち合わせの時は特に便利ですよねe-287
普段はガラ系で不自由は感じませんが
何かを思い出せないときにスマホを持っている人がいると
すぐに調べてくれるので、スマホにもちょっと憧れていますe-349

東京へのお出かけ、楽しんできてださいe-343
晴れるといいですねe-44
たぬき | 2013年02月13日(水) 08:40 | URL | コメント編集

★こんにちは

ラベンダーさん携帯デビューおめでとうございます。
持っていないと、どおってことないですけど、使い出したら、やはり便利ですよね。
私もガラ系です。娘のスマホを時々触らせてもらうんですけど、私には向いてないみたいです(>_<)
そろそろ新しい機種に変えたいんですが、ガラ系は、種類が少なくなってきているので、寂しいです。いずれはスマホにしなければいけなくなるのでしょうか…
それでは、東京楽しんで来てください(^O^)
たけんこ | 2013年02月13日(水) 15:12 | URL | コメント編集

こんにちは~

そうですか、ついに携帯デビューなんですね(笑)
私は携帯依存症かと言うほど片時も手放せずです…
ただいま携帯ゲームに嵌り中~
レコーダーの編集も、視聴も、印刷もそっちのけで
ただただ毎日ゲームしてます
ソロソロレコーダーの前に座らないと危ない…
先週もリビングのレコーダーを放置していたら残量が1.5時間~
仕方なく一泊二日をダァ~~と消しました
最近はこちらがDATV専用機って程になってるから~
自分の部屋のKN機は一度途中で録画が出来ませんでしたって…
録画してるものが多いってのもあるんですけどね~
絶対にこれは見ないだろう~ってのもとりあえず録画してるから…
今年からは見るものだけの録画にしたいなと思ってます

携帯、使いこなしてくださいね~
kemi | 2013年02月14日(木) 15:37 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、こんにちはv-22
携帯デビュ~おめでとうございます。携帯って便利ですよね~。私も娘に「今、どこ?」派です(笑) 先日、携帯が壊れてしまい、スマホデビュ~したばかりですが、ちょっとタッチしただけで、tel繋っちゃうし、メール送っちゃうし…失敗の連続v-12 慣れるまで、まだまだかかりそうです。
今日は寒い雨、インフルエンザも凄い流行なので、お身体ご自愛くださいね。
また、お邪魔させてくださいv-237
sana | 2013年02月15日(金) 14:32 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年02月16日(土) 15:21 |  | コメント編集

★ケータイデビューおめでとうございます

ラベンダーさん こんばんは~

素敵なラベルを作っちゃうラベンダーさんは
ケータイなども使いこなされてるとばかり思っていました。
いろいろな面でかなり化石状態の私でさえ、10年前から
持ってますよ(自慢!)

でも、実は機種変更はたったの1回で、ぼろぼろになった
ガラをまだ使っていて、ついこの間も職場の上司に
「Rokoさん、このケータイ俺の3代前のだよ~」と
笑われました。家族からの電話とメールが受けられれば
それで十分だと思っているので、進歩がないんですね
(しょぼん)
職場がカメラありのケータイを持ち込み禁止なんですよ。
(機密管理の面からですかね)
いまどき、カメラなしケータイを探すのは至難の業なので
結局、ずっと同じケータイを使い続けています。
壊れるまでこのままいきそう・・・

使い始めは失敗談がたくさんあると思います。
また、公開して下さいね。
Roko | 2013年02月17日(日) 20:50 | URL | コメント編集

ラベンダーさん

こんにちは。
いつも素敵なラベルを作っていただきましてどうもありがとうございます(*^^*)

携帯デビューおめでとうございます!!
使いこなすとほんと便利だと思います(^^)

私はスマホ暦1年ですがないと生活ができないくらい
依存症ですwww
やはり娘にいろいろと教えてもらってますよ~^^

娘さんと東京楽しんで来ましたか!?
東京・・週末はすごく冷えてましたね・・www

ゆうかちゃん | 2013年02月18日(月) 17:26 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんにちはv-7
携帯デビュー おめでとうございます。
すぐに 色々な機能 使いこなしてしまうんでしょうね。
携帯に付いてくる説明書 良く読んでやってみる派 ですか?!!
私は聞く人もいないので、夫っとっと と同じ機種もってま~す(@_@)
滅多にメールもこないのが ちと寂しいm(_ _)m
けこぽん | 2013年02月19日(火) 11:04 | URL | コメント編集

すみません
絵文字が あっかんべー になるようです_(._.)_
そんな気持ちは 天地がひっくり返っても ないですよー
けこぽん | 2013年02月19日(火) 11:08 | URL | コメント編集

★祝 携帯

ラベンダーさん こんにちは

携帯デビューおめでとう(^O^)
私も、ガラ携で頑張ってます~
使い勝手は、良好です(実はスマホについていけないから)と、一人よがりなこと言ってます。

ラベルも楽しみに待ってますねぇ

ミニモ | 2013年02月19日(火) 12:39 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんにちは^^

携帯デビューおめでとうございます。
私は昨年 iPhone5に機種変しました~が
殆ど全部、自分でしなきゃならないんですよねv-356
おまけに修理となればアップルの、お店に持って行くとかしないとダメみたいです。
壊さない様に、しなくては

いざ携帯を持つと無いと不便になりますよねv-410
けいこ | 2013年02月22日(金) 17:13 | URL | コメント編集

★ラベンダーさん、こんばんは

携帯デビューに時間がかかったのは私だけじゃなかったんだと
妙に嬉しかったです。
ただ「ガラ携」の意味が分からず、調べてきました(^_^.)

会社ではただ一人、私だけ持ってなくて、しかし何も不自由はなく、
上司に「携帯を持たないと仕事の可能性を狭めてる」と言われ
「仕事で携帯使わないし・・・」と内心思いながら、それでも持たず・・・

しかし、とうとう持たないといけない事態が発生。
ラベンダーさんと同じです。
東京に出て行った息子と連絡取ったり、待ち合わせをしたり
東京での移動方法を調べたり・・・
携帯なしでは、田舎から上京する母は駅から一歩も出れません。
やっぱり、無いとダメだわ・・・と思いましたが、

普段は家族間の無料通話と、親、姉妹、家族とのメールだけなので
月の利用料は1500円も掛かりません。
でも、最近便利だと思うのは目覚まし(タイマー)として、
ちょっとうたた寝したり、時間計ったりと、
別の意味で大変重宝しています(*^。^*)

東京、楽しんできてください。


naoko | 2013年02月23日(土) 01:40 | URL | コメント編集

★ おめでとうございます。

   ラベンダーさん こんにちは!

携帯電話 デビューおめでとうございます。
最初は別に無くても大丈夫と思ってましたが
いざ持ち始めると 案外便利ですよね! 
計算機 目覚まし スケジュール帳 よく使います。
もちろん 時計変わりに 今では 腕時計ほとんど
しません 色々便利なんですね(*^^)v

今の 携帯そろそろ替え時なんですが 今なら
スマホ 勧められそうなので足が向きません( 一一)
絶対 使いこなせないと思う・・・(涙)
sakura.mama | 2013年02月23日(土) 17:13 | URL | コメント編集

★充電切れΣ(゚д゚lll)

( ´゚д゚`)アチャー またお返事貯めちゃったなぁ~
この様なたわいもない記事にコメント入れてもらって恐縮です(^^;

行ってきたよ~Leadさん他4組のライブ
Daichiさん Da-iceさん 松下優也さん 見るのは初めての人でしたけど
歌上手いし、ダンスも素敵でした
なんといってもKさんは最高!
歌は知っていたんですけど、あんなに面白い人だとは思いませんでした
観客の3分の2は多分Leadのファンの人だと思うんですけど、ダンスパフォーマーの中で唯一のバラード歌手
Kさん自身アウェイ感を感じているだろうに、全くアウェイ感を感じさせない。。。
むしろKさんの世界に引きずり込んじゃうほどの素晴らしさでした
思わずKさんのファンクラブに入っちゃおうかと思ったくらいです(´▽`*)アハハ
しか~し、Leadさんたちも負けてませんよ
省エネの時代に無駄に明るいひぃさん&敬ちゃんのもやしっ子コンビ!
不動の伸ちゃん、MCの時噛んでたなぁ~(#^.^#)
そして純真な人にしか見えないあっくんから放たれるキラキラの粉を全身に浴びて、お腹いっぱい・胸いっぱいの大満足で長女のおうちまで帰りました

翌日はいつもの如く娘のおうちの大掃除・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・

自宅に着いたのが夜10時頃だったんですけどね・・・
玄関の鍵がしっかり掛かってまして、たまたま東京にいるあいだ息子が夜勤だったので鍵を息子に貸しちゃったんですよ
という事で次女と私は締め出しを食らったわけです
そこの旦那!!
帰ることを知っているのにしっかり戸締りして寝ないでくださいヽ(`Д´)ノ
しょうがないから、旦那の部屋の近くで「開けてくれ~!!」と叫びました(//∇//)
ご近所さんは何事かと思ったことでしょうね(´-ω-`)

前置きが長くなっちゃったんですけど携帯電話・・
今回は、携帯を使うことはないと思い充電器を持って行かなかったんですよ
それが何と、ライブに出かける寸前に充電切れ(@゜Д゜@;
娘に「あんなに携帯開いて、ブログばっかり見ていたら電池なくなるわさ!だから充電器持っていった方がいいって言ったじゃん」
とビシッと怒られました(*´・ω・。)σィジィジ
来月のひぃさん卒業ライブは必ず持っていこうと誓いました
失敗は成功の基です(^_^)ノ

みなさんのコメント読んでると「スマホをバリバリ使いこなす」そんなイメージだったんですかぁ~?
イメージダウンさせちゃいましたね
携帯からのメール・・
たまたま妹からメールが来たので返信を・・・と思って打っていたんですけどね
「いい、ええええ、にに・・」と声に出して打っているんですよね
パソコンの時は声に出して打つ・・なんてあり得なかったのに、娘に指摘されて気がつきました
自分では「家にいないからわからない」と打ったつもりが意味不明の文が・・
見かねた長女が返信してました(;゚Д゚)!

スマホを使ってる人・・憧れるなぁ
前に娘のスマホを借りてゲームをやったんですが・・・
私の指、タッチパネルに反応しないんだよね
銀行のATM、最近は性能が良くなったのか爪でも反応してくれるけど
少~し前までは何回触っても反応してくれなくて、反応したかと思うと違う数字になっていたり・・
スーパーの袋・・開くことができないんだよね
わざわざ野菜売り場まで行って指を濡らしてから袋を開く・・という厄介な指です

あら(´・∀・`) また話が脱線してる~
まずは携帯を持つ癖をつけなくちゃね
仕事に行くときも、ワンコの散歩も、買い物に行くときも携帯は充電器の上に鎮座してますよ(´▽`*)アハハ
ラベンダー | 2013年02月24日(日) 01:13 | URL | コメント編集

★行ってきました

ラベンダーさん こんにちはv-411

携帯の充電は切れちゃったけど、ラベンダーさんはしっかり充電できた感じですねv-426
上の娘さん東京にいらっしゃるのですね!
うちの長女も今は東京にいます。
あんまり行かないし、行っても掃除なんてしてやりませんが…v-356

ところで昨夜、なばなの里のイルミネーション見てきました。
とってもきれいだったけど、昨夜を選んだのは失敗っだたみたいv-409
とにかく寒いし、土曜日で人多いし、別の用事の帰りに行ったので靴もi-242だったしで、次はもっと楽しめるように考えて行かねばe-278

今日は風がとっても強くてさむ~いから風邪などひかないよう気をつけましょうね
うちのワンコ(柴犬6歳)弱虫で強風におびえています。
ちなみに基本、お外犬e-134です。

ではv-222
くるみ | 2013年02月24日(日) 13:02 | URL | コメント編集

★こんばんは!

祝!携帯デビュー!
何年も前から使っていますけど、不携帯で家を出て、役に立たない電話だとバカにされています。(^^;
michan | 2013年02月25日(月) 22:47 | URL | コメント編集

★祝^^携帯デビュー

ラベンダーさん、おはようございます。
携帯デビューされたのですね。
携帯は待ち合わせに便利です。絶対に!
いろいろな操作はできない私も電話、メールで意志の疎通ができますから使っています。
最近少し見栄を張ってスマホにしてみましたが、なんのこっちゃ大変なことになっています。携帯電話が一番・・と感じています。
ただし充電とお出かけの時に忘れない(^^;)ようにです。
ご無理のないように、お風邪などひかないように。
宜しくお願い致します。
タンポポ | 2013年02月27日(水) 11:49 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、こんばんは。
携帯デビューおめでとうございます。
私は、17年も前から使っていますが、新しいことは、娘に怒られながら習っています。
怒らないで、教えてくれたらいいのに、ここぞと、いじめるんです。
どこの子供も同じみたいですね。

最近は、LINEで子供たちとは、連絡してます。
yato | 2013年03月01日(金) 03:34 | URL | コメント編集

★( ノ゚Д゚)こんにちは

v-352くるみさん まいど~

くるみさんの所もお嬢さんが東京なんですね
新幹線代、高いもんね~
イベントがある時しか行けないわ~
娘の所は狭くて掃除しないと寝れないから渋々ね(゚д゚lll)

「なばなの里」デビューしたんだね
くるみさんの話聞いてると土・日に行くよりお正月の方がいいのかな・・?
確かにお正月も混んでるけどね( ´∀`)
外を歩くときは暖かい服装じゃないと「寒いよ~寒いよ~帰ろうよ~」の印象しかなくなっちゃうから要注意だね(´▽`*)アハハ
次回こそは楽しめるよう祈ってます(^人^)

くるみさんのワンちゃん、柴犬ですか?
これから毛の生え変わる時期かな?
散歩の時に会うワンちゃんも柴犬がいるけど、飼い主さんが嘆いていたよ~
柴犬ちゃんの顔って凛々しいのに可愛いよね 私も好き~
うちのワンコは2月で14歳になったけど、最近特にフラフラしてるよ~
足腰弱ってきたなぁ~ って思います
1日中寝てるし・・たまに「ちゃんと生きてる?」って突っついてやりますよ(^^)♂♂

v-352michanさん ( ノ゚Д゚)こんにちは

不携帯!一緒じゃ~ん(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
掛かってくるのは旦那だけだから私の場合かえって都合いいかも・・σ(´┰`=)

v-352タンポポさん ( ノ゚Д゚)こんにちは

タンポポさんはスマホなんだね
私は未だに娘のスマホの扱いがわからないです
旦那から電話が来ると娘は私に渡してくるんですが、どこをどう触ったら電話に出られるのかわからないです
もたもたしているうちに切れちゃうんですけどね(*´д`*)
数ヵ月後にはタンポポさんもスマホをバリバリ使いこなしているんだろうなぁ~
私も数ヵ月後にはバリバリ使いこなせるようになるかな(・。・)

v-352yatoさん ( ノ゚Д゚)こんにちは

そうそう!意外と娘って怖いよね
その点息子は優しく教えてくれる!ただ根気がないから何回も聞くと「調べて!」で終わります(@゜Д゜@;
LINE 娘同士でやってるよ~
スタンプとか使うんでしょ?
なんかとっても面白いスタンプとかあるよね
私も使ってみた~い!
でもやり直しが効かないとか?よく「全然違う意味のスタンプ使ったァ~」って叫んでますよΣ(|||▽||| )
ラベンダー | 2013年03月03日(日) 18:33 | URL | コメント編集

★はじめまして

こんばんわ

韓国ドラマにはまり2年 夫婦の会話も 友達との会話も
今はドラマの事でいっぱいです^^:

スンホン氏さんが好きなんですねぇ~
私もです~~♪

ラベルどれもこれも凄く素敵ですねぇ
見ているだけで凄く楽しいです♪

また見に来ますねぇ
mmmariko555 | 2013年03月04日(月) 20:51 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは
ついに携帯ですか
確かにあれば便利ですが・・・でも私はよく家に忘れているので・・・
家族から怒られています
今日は久しぶりにPCの前にいます
いろいろあってなかなかPCをすることまありませんでした
しばらくPC開かないと乗り遅れて
これからまたちょくちょくおじゃまします
なぎさ | 2013年03月23日(土) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/188-c77db276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
