2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'09.22 (Sat)

名家の娘 ソヒ

激動する時代の流れの中で、たくましく生きる女性ソヒの人生を描いた女性ヒロイン時代劇
韓国版「風と共に去りぬ」


***あらすじ***

時は1894年。伝統あるチェ参判宅。
チェ家のひとり息子チスと愛のない結婚をしたソヒの母親は、下男として入ったクチョンと愛し合い、幼い娘ソヒを置いて駆け落ちする
その後、クチョンの正体が、ユン氏が手篭めにされて出来た息子キム・ファンだとわかり、チスは腹違いの弟に妻を奪われたことに激怒
そんな時、没落した両班のピョンサンがチスを罠にかけて殺害してしまう
数日後、ユン氏もコレラで他界し、肉親を亡くしたソヒは、下男のギルサンに見守られて成長する
チェ家を守ることを使命に生きるソヒだが、チェ家の財産を狙うチスの又従兄のジュングはこのチェ家の混乱を機に妻子を連れ居座り、村民をだまして土地の権利書を略奪。
ソヒの身の危険を察した下男のギルサンたちは、ソヒを間島まで逃がすが・・・

***出演***

チェ・ソヒ役・・・キム・ヒョンジュ「きらきら光る」「パートナー」「花より男子」
  (少女期)・・シン・セギョン「ファッション王」「根の深い木」「善徳女王」
キム・ギルサン役・ユ・ジュンサン「棚ぼたのあなた」「江南ママの教育戦争」
ユン氏夫人・・・・キム・ミスク「仁粋大妃」「シティハンターinSeoul」「お隣りさんは元ダンナ」
キム・ファン役・・キム・ユソク「屋根部屋の皇太子」「シンドローム」「階伯ケベク」
イ・ヨン役・・・・パク・サンウォン「黄金の魚」「MY DREAM]「憎くてももう一度」
コン・ウォルソン役・・キム・ヘソン「芙蓉閣の女たち」「トンイ」「メシくれ」
チョ・ジュング役・キム・ガプス「楽しい我が家」「まるごとマイラブ」「ママはアイドルに夢中」

全52話 ナンバー有り26枚

名家の娘ソヒ01   名家の娘ソヒ02   名家の娘ソヒ03

名家の娘ソヒ04   名家の娘ソヒ05   名家の娘ソヒ06

名家の娘ソヒ07   名家の娘ソヒ08   名家の娘ソヒ09   

名家の娘ソヒ10   名家の娘ソヒ11   名家の娘ソヒ12

名家の娘ソヒ13   名家の娘ソヒ14   名家の娘ソヒ15

名家の娘ソヒ16   名家の娘ソヒ17   名家の娘ソヒ18

名家の娘ソヒ19   名家の娘ソヒ20   名家の娘ソヒ21

名家の娘ソヒ22   名家の娘ソヒ23   名家の娘ソヒ24

名家の娘ソヒ25   名家の娘ソヒ26

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

名家の娘ソヒ

素材がドラマの一部というものが多かったので切り抜かずに使おうと思っていたんですが、統一感が出なかったので結局切抜きしました
背景の画像があまりよくないんですけど、あくまで背景として「ぼかしてあるんだな」と錯覚してもらえると助かります(>Д<)了解?!

このドラマはあらすじも知らなくして視聴したんですが、私の好みとは違うドラマで10話ほどでリタイア寸前でしたΣ(゚д゚lll)
日本人役の俳優さんが多くて日本語を話すんですが、イマイチ(。-_-。)
パク・サンウォンさん演じるイ・ヨンにもイライラ(`・ω・´)
中盤から太平洋戦争?に入っていくためか日韓の関係がドロドロ・・私は戦争ものが嫌いです
ラベルを作らなくては・・という思いで頑張って視聴しましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きなガプスさんも思いっきり悪い奴でしたからね~(`∀´)

「激動の時代をたくましく生き抜く女性ヒロインは時代を超え常に視聴者魅了」と紹介されていますので私には不向きなドラマでしたけど、みなさんはどうかな?

HNタグはsumireさんに頂きました ありがと~
13:52  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは

ラベンダーさん
いつも 感謝しております。

このドラマの題名は知ってたのですが
まだ視聴はしていません。
こんなに長いドラマだとは知らなかったです。

すごく綺麗なラベルですね。
楽しませて頂きました。ありがとうございます。



miyu | 2012年09月22日(土) 18:39 | URL | コメント編集

★頂きました。

ラベンダーさん、こんばんは。

私はこのドラマは視聴途中で止まったままでした。
ドラマを見ながら主役以外の俳優さんたちを発見するのも楽しみで、「星を取って」のキム・ジフンさんがギルサンの青年期を演じてましたね。キム・ガプスさんはいつもながら憎らしい役柄でギラギラしてますね~。

こんなに素敵なラベルを作っていただき、ありがとうございました。DLさせていただいたのでラベル印刷をして、近い将来に視聴再開できたらと思っています。
如月 | 2012年09月22日(土) 20:35 | URL | コメント編集

★(´▽`)アリガト!

v-352miyuさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

いつもコメントありがとねo(^▽^)o
このドラマは原題「土地」といって、3回目のドラマ化みたいですね
何回もリメイクしているのは人気があるからかな?
機会があったら見てくださいね
終盤ではソヒの子供たちが青年になっているのですけど、今では主役級のコ・ジュウォンさんが脇で頑張ってますよ~(愛の選択・ラベルNo2の人)v-291

v-352如月さん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

如月さんも途中でした?(;・∀・)
キム・ジフンさんもコ・ジュウォンさんも若いよね
なのに、シン・セギョンさんは変わらないね~
2004年の作品なので8年前ですか・・今ではしっかり脂の乗った方たちだね
ガプスさんねぇ~ホントに憎らしいですよね
末路は「やんちゃ坊主」だなぁ~って笑えちゃいましたけど・・
どうしてあの夫婦からあんなに優しい子が育つのか不思議でしたけどね~(笑)
頑張って視聴再開してくださいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2012年09月22日(土) 22:05 | URL | コメント編集

★嬉しいです、大感激!

ラベンダーさん、こんばんは~
このラベル、とってもとっても、ありがたく使わせてもらいます
録画が終わり、そのまま放置してあるので早速印刷します

私は『土地』の時、何年前だろう?
3,4年前に見ています
キム・ガプスさんの奥さんは『女人天下』の時の
これまた憎たらしい側室の「キョンビン」でした
ラベンダーさん的ににはイマイチでしたか?
私はそれなりにスラ~と見終わりましたけどね
結構クセのある役柄が多くてうぅ~んとか
えぇ~とか思ったけど、それなりに、見ていました
土地の時は4話入れにしていたので
今回は2話入れで作り直しました
画像が少なかったから大変だったでしょ?
本当にありがとうございました
枚数が多くて本当にお疲れだったと思います
視聴、制作、お疲れ様でした
kemi | 2012年09月23日(日) 00:31 | URL | コメント編集

★頂きます、ありがとう

「名家の娘ソヒ」見始めました、ラベル頂きます。
素材の少ない中、素敵にできていてありがたいです、
まだ、序盤の視聴なのでこれからですが
時代背景もあってすらすらとは見れないでしょうね
素敵なラベルも頂いたので、しっかり見たいと思っています。
ありがとうございました。
soramame | 2012年09月23日(日) 14:58 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは~

私も録画して保存してありますが、まだ視聴しておりません。
こんな素敵なラベルを頂いたので綺麗に印刷してから
頑張って視聴しようかと思っております。

何となく時代背景やらで、ややこしい雰囲気なので
なかなか進まないかも、しれませんけどね。

ありがとうございました。
けいこ | 2012年09月23日(日) 21:11 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは~

これ持ってますがまだ未視聴です
最近ハマってるミュージカルに
主人公のユ・ジュンサン出てるんですよ~
KBS「棚ぼたのあなた」で国民的な夫とまで言われてます

今週末から東京行ってきます
ハマってるミュージカルが東京でやってますから
一週間ほど行って来ます

帰ってきたらゆっくりラベルいただきます
まるちゃん | 2012年09月23日(日) 21:52 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、こんにちは♪

私も凄く嬉しいです!
白いまま未視聴のままでした^_^;
早速素敵なラベルで印刷したいと思います。
いつもありがとうございます<(_ _)>
ikeko | 2012年09月24日(月) 16:31 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんにちはv-22

私もラベンダーさん同様 こちらのドラマ最後まで視聴できるか?
本当にしんどかったです。
何度となく、途中リタイヤしようかと思いましたが、無事に完走致しました。
でも、しっかり視聴したわけでもなく、流れてるって感じで、
正直、この手のドロドロは見苦しくて、早送りを何度も致しました(泣)
もう少し、下調べしてから視聴すればよかったと、後悔したドラマです。
でも、良かった~私だけじゃ無かったんですねv-12
いくら史劇好きでも これはちょっと違うよね~v-356

素材が無い中 沢山のラベル作成 お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
ひろぷ~ | 2012年09月26日(水) 12:13 | URL | コメント編集

「名家の娘ソヒ」頂きました。
ありがとうございました。
あまり素材がでてないので白いのままなので諦めていました。
素敵な作品ありがとうございました。
カズマ | 2012年09月29日(土) 18:20 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月30日(日) 21:23 |  | コメント編集

おはようございます

私も途中でギブアップしてしまいました

でも最後まで録画はしました

ラベルいただきます

有難うございました

すだち | 2012年10月01日(月) 08:44 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年10月01日(月) 16:19 |  | コメント編集

★よかったー!超嬉しい!

「名家の娘ソヒ」頂きました。
大分前に揃えていたのですが、ラベルがなく真っ白のままでした。
現在制作中のラベルが出来上がれば次回制作の予定でした。
キャプチャーをしながらのラベル制作は時間がかかり大変ですね!
それにしてもビューティフルなラベルで、嬉しい限りです。
私にはとてもまねは出来ません。
ありがとうございました!!
ひまなおじやん | 2012年10月03日(水) 21:31 | URL | コメント編集

ラベンダー様、こんばんは。「名家の娘ソヒ」のラベル頂きました。26枚もの大作、御苦労さまでした。と言いながら簡単に頂いてしまい申し訳ありません。有難うございました。原題のまま「土地」でいいのにどうして「名家の娘ソヒ」になるんでしょうね~?
kako | 2012年10月10日(水) 20:10 | URL | コメント編集

★見せていただきました。

ラベンダーさん、こんばんは。

「名家の娘ソヒ」のラベルを見せていただきました。
ドラマの雰囲気をとてもよく表現されていて、楽しく見せていただきました。
背景の風景やタイトル部分のお花が綺麗ですね。
見てから作られるという心意気を感じました。
見せていただきまして、ありがとうございます。
papillon | 2012年10月11日(木) 21:27 | URL | コメント編集

★いや~ 良いラベルです!

ラベンダーさん、こんにちは。

「名家の娘 ソヒ(土地)」ラベルありがとうございます。 さすがに視聴してから作られただけあって、脇役でもこの人は外せないよね~と思う人がカバーされてあって実にすばらしいです!

私は4話を1枚に入れるケチ体制で録画してしまったので必要枚数は約半分... 半分しか使えないのがとても残念です。 でも話の進行に沿って作っておられるので(さすが、さすがです!!)、適宜抜粋してDLさせていただきました。 本当にありがとうございました。

ところで3番のガプス氏と嫉妬面目だけ男の2ショット画像ですが、開こうとするとなぜかPage not foundとなってしまいます。どこかでリンクが切れているのでは? 一応お尋ねしました~
シルトクレーテ | 2012年10月15日(月) 15:58 | URL | コメント編集

★やっと

こんにちはラベンダー様
視聴終わりました。長い~
こんなに長いドラマ観るのホンとに草臥れました。
それなのにステキなラベルをラベンダー様が作ってくださってましたので頂いていきます。申し訳けありません。
ありがとうございます。
tomosan | 2012年10月16日(火) 16:03 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、こんにちは。
拍手だけで、いつも頂いてすみません。
古いDVDを少し整理しようと思いまして…。
ありがとうございます。
どらまママ | 2012年10月20日(土) 16:33 | URL | コメント編集

★覚えてます?

おひさのおひさで~~す♪
覚えておられるでしょぅか?
久々に遊びに来て、またまた頂きに参りましたっ
お元気ですか?

最近、ヒットな史劇ものに出会わないのですが
ラべさんの最近のお勧めってありますか?
ちゅうか・・・
ここで書くことではないですね(笑
とろ吉 | 2012年10月25日(木) 15:29 | URL | コメント編集

ラベンダーさん おはようございます。

素敵なラベルです。
このラベル、登場している俳優さんたちが分かっていいですよね!
「背景が良くない」ってありましたが、とんでもない、とても良いです。
morimiya | 2012年11月03日(土) 07:33 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年11月10日(土) 00:08 |  | コメント編集

★初めてのコメントです

初めまして。

ずっと前からラベンダーさんのラベルに魅せられていました。
初めてのお持ち帰りをさせていただきます。
長編のドラマなのに申し訳ないやらめっちゃ嬉しいやらで・・・。
ありがとうございました。
でも・・・。8枚目がどうしてもPage not foundとなってしまいます(泣)
何故なのかしら???
方法はありませんか?
Shu'sママ | 2013年01月05日(土) 22:40 | URL | コメント編集

★ありがとうございます<m(__)m>

ラベンダーさん、こんばんは!
長編ドラマのラベル作成、ご苦労様です。
出演者の方が、よくわかって、とても素敵なラベルですね。
ありがたくDLさせていただきました。
綺麗にお化粧して、大切に保管したいと思います。
ありがとうございました。
金魚♪ | 2013年03月22日(金) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/179-35b095e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |