2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

笑ってトンヘ

二転三転する恋模様を描き、韓国で最高視聴率45.4%を記録し、絶大な人気を誇ったホームドラマ

アメリカで生まれ、精神年齢が9歳の母といっしょに暮らしてきた青年トンへが、韓国にいる恋人のもとへ。そのことが引き起こした恋のいざこざに翻弄されながらも、幸せな家庭を夢見て奮闘する。

***あらすじ***

アメリカで育ったスピードスケートショートトラック選手のトンへ(チ・チャンウク)は、試合のために初めて親の故郷である韓国にやってきた。
いっしょに来た母アンナ(ト・ジウォン)はある理由で障害があり、子どもの心を持つ。
トンへの父はトンへが生まれる前に韓国に去ってしまっていた。
トンへは今回の訪韓で、以前アメリカで出会い結婚の約束をした恋人のセワ(パク・ジョンア)と今後の話をしようと張り切るが、新人アナウンサーとして奮闘中のセワは、再会したトンへとかみあわない。
一方で、家の借金を背負ってホテルの厨房で働いていたセワの友人、ボンイ(オ・ジウン)は、トンへとトラブルになったせいで仕事を失い、トンへに恨みを抱く。。。

***出演***

トンヘ(カール・レイカー)役・・・チ・チャンウク「ヒーロー」「ソル薬局の息子たち」「僕は君にほれた」
アンナ・レイカー役・・・ト・ジウォン「怪しい三兄弟」「総合病院」「漢城別曲」「女人天下」
イ・ボンイ役・・・オ・ジウン「広開土大王」「怪しい三兄弟」「イ・サン」「不良家族」
キム・ドジン役・・・イ・ジャンウ「怪しい三兄弟」「地面にヘディング」「90日、愛する時間」
ユン・セワ役・・・パク・チョンア「検事プリンセス」「男が愛するとき」

全159話 ナンバー無し 40枚

笑ってトンヘ 01   笑ってトンヘ 02   笑ってトンヘ 03

笑ってトンヘ 04   笑ってトンヘ 05   笑ってトンヘ 06

笑ってトンヘ 07   笑ってトンヘ 08   笑ってトンヘ 09

笑ってトンヘ 10   笑ってトンヘ 11   笑ってトンヘ 12

笑ってトンヘ 13   笑ってトンヘ 14   笑ってトンヘ 15

笑ってトンヘ 16   笑ってトンヘ 17   笑ってトンヘ 18

笑ってトンヘ 19   笑ってトンヘ 20   笑ってトンヘ 21

笑ってトンヘ 22   笑ってトンヘ 23   笑ってトンヘ 24

笑ってトンヘ 25   笑ってトンヘ 26   笑ってトンヘ 27

笑ってトンヘ 28   笑ってトンヘ 29   笑ってトンヘ 30

笑ってトンヘ 31   笑ってトンヘ 32   笑ってトンヘ 33

笑ってトンヘ 34   笑ってトンヘ 35   笑ってトンヘ 36

笑ってトンヘ 37   笑ってトンヘ 38   笑ってトンヘ 39

笑ってトンヘ 40   トンヘ_ナンバー

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

毎度の事ながらお久です
この「笑ってトンヘ」視聴しましたよ~159話ととても長いようですけど「次はどうなる?」と気になって気になって、あっという間に視聴が終わりました
娘も70話ぐらいから、主人も100話ぐらいから嵌って視聴してましたよ!
持ってるけどまだ見てない~と言う方は是非視聴してほしいです
来月からWOWWOWで放送されるようですね・・契約されている方は是非、録画予約してくださいね(笑)

ラベルは・・人物の画像がイマイチ綺麗じゃないのに拡大して使ったからなぁ~
印刷には耐えられる範囲だと思うけど、光沢(写真画質)ディスクの方は・・・覚悟してくださいね
ナンバーはピンクの風船に入れてもらえればいいかな・・って思います
最終話のウエディングドレスの画像が探せなかったのでドレスが違うけど、まぁいいかぁ~と40枚目に持ってきました
お好きな順番でお使いください

朝晩涼しいを通り越して寒い!皆さん体調にはくれぐれも気を付けてくださいね
気になっていたドラマの視聴も終わったので、制作のペースを上げていけると良いな・・って思っています

今回のネームタグ(右側)はヨナブルーさんに頂きました ありがとうです





01:23  |  韓国ドラマラベル わ行  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お待ちしてました~よ

ラベンダーさん こんにちは~

以前にトンヘを見ていると言っておられたので
いつかはトンヘがくると狙ってましたよ~(笑)

ご主人と同じではじめは中々進まなかったのですが
中盤あたりからおもしろくなりましたね

ドジン役のジャンウさん役柄でいやなやつ~だと
思ってみていましたが、ウギョロのジャンウさん
アウトドア派で良い青年でまたまたお気に入りが
増えましたよ~v-10

40枚もの大作お疲れ様です。
この優しい色合いがとても大好きです
1枚に4話入れていますので40枚すべて
頂きますね。

朝晩はとても寒く、日中は残暑が厳しく体がついて
いきませんが、ラベンダーさんも無理しないで
下さいね!
いつもありがとうございます。
ほっくん |  2011.09.29(木) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん こんばんは
お久しぶりです

ジェウクのキャンプに行ったのは
もう1ヶ月も前のことですね

毎日家のお手伝いをして朝が早いので
眠くてパソコンに向かえませんでした・・・
仕事も忙しくて・・・
少し落ち着いたのでまたお邪魔しま~す

トンヘ~友達が送ってくれて
まだ見てないですが
TVで時々見たりしてます
まだ白盤のままです

40枚も制作お疲れ様でした
何話入れかわからないですが
使わせていただきますね
まるちゃん |  2011.09.30(金) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん、こんばんは~
私の手元にも終わったばかりのトンへの白い盤が山積みです
もちろん見てもおりません~
このトンへの前に165話の「スカーレットレター」にはまり
録画は9枚36話分でしたが、友達が最後まで持ってたので
借りて一気に見ました~~(自分はまだ録画継続中)
5日か6日で見たかもしれない…
ある日は空が明るくなるまで見てたり…
はっきりっておバカですよねぇ~(笑)
あれだけ山ほどの作品を持ってるのに
わざわざ放送中の物を見なくても~って思うけど
見始めたら止められなくなってましたわ

トンへはチラリ、程度しか知らないんですよね~
私の中ではトンへ母は「女人天下」のキョンビンなのに
どうしてこうも違う~~です(笑)
「ジャイアント」のチョ・ピリョンも
「私の心が聞こえる?」では全然違う役柄でしたし
役者さんて本当に凄いな~ってつくづく思いましたよ

ラベンダーさんの大作、ありがたく使わせていただきます
いつもありがとうございます

あ、明日からソウルに行きます
火曜日の27日に突然決めました(笑)
だから今からパッキングですわ
なにも用意してないのにPCの前に座ってる奴です~
では、また帰ったら遊びに来ますね~
kemi |  2011.09.30(金) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

★いつもありがと~(^_^)v

v-352ほっくんさん こんにちは~

狙われていたかぁ~
単純な私の行動はお見通しだね(笑)
セワ以外の人には何となく同情心が湧いたんだけどね~
セワの最後の変わりようにはビックリでした~(笑)
このドラマの若い人たちは初めて見る俳優さんたちばかりで、録画編集していなかったら視聴していなかったかも・・なんて思いましたよ
ほっくんさんはジャンウさんがお気に入りの仲間入りですかぁ~?
私はチョロさん不在で視聴気分半減してますよ~
まだ謹慎中なんでしょうかね
朝晩冷え込むね・・ほっくんさんもお体気をつけてね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352まるちゃん こんにちは

そろそろジェウクさんの夢から覚めてきました?
ず~っと夢の中にいたいね(笑)現実は厳し~
私もやっとラベル&ジャケットを作る気になってきたのに、そんな時に限って時間が取れずにいます・・じれったい!v-390
いつもラベル貰ってくれてありがと~何枚使ってもらえるかなv-291

v-352kemiさん こんにちは

ソウルからはお帰りになりましたか?
165話の「スカーレットレター」を1週間以内で見たと・・?v-405
嵌ること間違いなしですね!手元に届くのを楽しみに待ちましょうか!!
又寝不足になる予感(笑)
このトンへも停止ボタンがなかなか押せなくて、寝不足の毎日でしたよ
旦那が9月までトヨタ影響で木・金休みだったので、ちょっと邪魔でした~(笑)
曜日の感覚はなくなるし、せっかくの日曜日もお寝坊できなくて辛かったですよ~
ソウルの方の寒さはどうでした?気温の差にやられてませんか?
いつもラベル貰ってくれてありがと~v-291

追伸
私もとうとうジャケット保存デビューの為、トールケースの購入ををしてしまいました
先輩方・・どうぞ宜しくご指導お願いしますね(笑)v-221
ラベンダー |  2011.10.07(金) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん、こんにちは~

ソウルは全然寒くなかったですよ
日中は半袖TシャツでOKでした
朝晩は肌寒いけど、ホテルは暖房に切り替わってて
暑くて、私たちは部屋の温度を18度に設定して
COOLにしても室温は勝手に25度とかになってて
朝から暑い~と友達と言ってて、フロントに言ったら
扇風機を持ってきてくれましたよ
今の日本と殆ど同じような気候でした
今回の目的は両替だったけど高レートでラッキーでした

ジャケット保存デビューしますか?
質問なんですが~
50話、25枚って結構あるじゃないですか?
これってどう保存しますか?
サイズは27mmで8枚、10枚、12枚があるから
ジャケットはワンサイズだけど枚数は?
12枚だと2個で1枚入らないでしょ?
そうなると10枚-1個、8枚-2個しかないのかなぁ~
悩むのは13枚、25枚とかがいつもどうしよう~って思います

主人が大きな収納棚を作ってくれたから
せっせとジャケット印刷して収納しようかと思ってます
この際以前印刷した14mm、33mm、も全部
27mmで統一したいなぁ~って思ってます
用紙はいっぱい準備してあるから、
ケースをまた補充しないと…

今日から鈴鹿ですね
私は再放送で第一戦から14戦まで全て録画しなおしました
初めの頃はレートを落としてたから~
最近は2時間に入らないのは2層でいいや~って思って
全部標準録画してます
ラベンダーさんのところはどうですかぁ~?
日曜日は3時からリアル視聴ですねぇ~
kemi |  2011.10.07(金) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

★自己満足してます

v-352kemiさん こんばんは

今まで使っていたプリンターがとうとうおかしくなりまして、新しいプリンターと2日間格闘しておりました(笑)
とうとう仕上がりましたよ~
「一枝梅」のラベルがピンクっぽく印刷されていたので作り直してジャケット印刷まで!
とうとうトールケースに収める事が出来ました
ついでに「トキメキ成均館スキャンダル」ノーカット版が手に入ったのでラベル印刷&ジャケット印刷
完璧ですv-217
自己満足の世界に浸っておりました(笑)
あとは収納場所を確保しなくては・・
kemiさんはご主人が棚を作ってくれたんですか?いいなぁ~
私もトールケースは27mmで統一しましたよ
そして、当分は1ドラマ1ケースまで・・13枚以上は今まで通り100均のケースで我慢します
その方が場所をとらないから・・・(笑)

確かに25枚とか13枚とか中途半端な枚数は困りますよね
作る側としてもどうしようかと迷って後回し・・ですもの!
枚数多いから後回し。
何枚作っていいのかわからないから後回し。
キャプチャーしなくちゃいけないから後回し。
こんな感じで後回し物が増えていくんだよねv-389

鈴鹿、始まりましたね~
案の定、テレビは独占状態!録画はドラマ優先なので始めから終わりまで入っているものは少ないんじゃないかしら
不機嫌になるはずかぁ~
「ガンダム」も始まったようで息子からと旦那からの録画要請でHDDの空き容量が心配です
F1はきっとhelp~と叫ぶと思いますv-435
その時はよろしくですe-466
ラベンダー |  2011.10.10(月) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん お久しぶりです。

コメはしてなかったのですが ちょこちょこお邪魔して拝見してましたよ~v-238
「笑ってトンヘ」毎朝wowowでやっているので観ているのですが・・・
悪女のセワに超~腹が立って この先観続けるかどうか思案の毎日v-12
でも、ラベンダーさんのおススメとあれば159話も何のその!がんばって視聴することにしましたv-63

ただ、最近PC変えたのですが・・・・
そしたら”らくちんダイレクトプリント”が消えてしまって(泣)
もちろんWindows7に対応してないのでしょうが・・・
これってどうすればよいのやらv-239
無知な私にはわからず。
いっそプリンタも新しくするか・・・・などと考えてみたりv-39
解決するまでラベル印刷できないのでラべは後程頂きにきますね~v-222
Ritsuko |  2011.10.25(火) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

★困ったねぇ~"o(-_-;*) ウゥム…

v-352Ritsukoさん こんばんは

WOWOWで視聴してますかぁ~?
そうそう!セワ以外は何となく心情がわかるから同情もしちゃうけど、セワだけは許せませんでしたねぇ~
最後は丸く収めちゃってましたけどね!(笑)

らくちん・・は良くわからないのですけど、何か方法が見つかると良いね
すみません!PCに疎いものでお役にたてず・・v-421
ラベルが早く印刷できる日が来ますように (-m-)” パンパン
ラベンダー |  2011.11.09(水) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーさん こんばんは。

何だかご心配かけてしまったようで、申し訳ないe-327
「らくちん・・・」できるようになって ラべ印刷できるようになりました~v-238
しかし、ホッと一安心したのもつかの間・・・・
他のソフトが消えちゃったりe-447
問題続出でPCの前で毎日 ひぃぃ~~v-12と叫んでいます(笑)
なんとかネットとメールだけはできるのでまぁいいか~って感じです。
わたしのつぶやきに丁寧に答えてくださってありがとうございました。
感謝です。
急に寒くなって来たので風邪ひかないようにして下さいね~e-463
あ・・・・このコメにも返事不要ですよ。
それでは また~。
Ritsuko |  2011.11.09(水) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

★ご無沙汰しましたm(__)m

ラベンダーさん
お久しぶりで~すv-222
時々お邪魔していましたが、コメント残さず、すみませんv-406

『笑ってトンへ』、視聴終わられましたね~v-221
私は視聴が終わって数ヶ月経ちましたが、
やっぱりこれは保存版にしたい!と思えるドラマのひとつです。
私は20話前後からハマってきましたが、
そこから100話以上ず~っとセワが大っ嫌いでしたね~v-359
ラストの展開がすっごく早くて、「やっぱりこうなるのか・・・」とは思いましたが
自分にとっては満足できる終わり方でした。

長編なので、ラベルの枚数が多く大変でしたよね~
でもラベンダーさんに作っていただいてすごく嬉しいですv-344
きれいな画像も、これだけの枚数にはなかなか難しいですよね~
やっぱり最後はドレスの2人ですよね♪
今さらですが・・・制作お疲れ様でしたv-435

このドラマは、ディスクに手書きしていたので、
ラベルシールできれいに保存したいと思っています。
早速いただいて帰ります。 大切に使わせていただきますね。
ありがとうございましたv-435
ちゃこ |  2011.11.13(日) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

★見応えのあるドラマだったね~(≧∇≦)ノ

v-352ちゃこさん こんにちわぁ~

ちゃこさんは随分前に見終わったの?
私はホームドラマって「クムスン」ぐらいしか見てなくって長編なので敬遠がち・・(笑)
時代劇優先になっちゃうんだよね
でもこのドラマは次が気になって気になって一気に見られました
ホームドラマらしく最後はちゃこさん同様満足できてよかったですv-433
ラベルは背景を作るのが苦手で、毎度ワンパターンで申し訳ないなぁ~って思いますよ
ちゃこさんは手書きのディスクだったの?
ラベルシールって便利なんだね!
印刷ミスをよくする私にはもってこいの品物だわ・・購入してみようかな(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー |  2011.11.20(日) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

★あけましておめでとうございます

ラベンダーさん
あけましておめでとうごさいます
昨年は、素敵なラベルをありがとうございました。
今年も、よろしくお願いします。

「笑ってトンヘ」視聴しました、長かったです。
セワの悪事に「またなの~」とイライラしていましたね。
最後の最後まで、いつかセワが裏切るのではとハラハラでした。
アンナが可哀想でしたけど、そのほうが幸せかなって感じました。
私も40枚ありますので、ラベルすべて頂きました。
ありがとうございました。
チッチ |  2012.01.06(金) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

初めまして
笑ってトンヘのラベルいただきました。
ありがとうございます。
 ところでミスアジュンマのラベルの作成の予定はありませんか
探しているのですが、どこにもなくて
ますみ |  2012.02.02(木) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~(*^0^*)v

大変お返事遅くなりましたv-435

v-352チッチさん こんばんは

そうでしょ!セワには最後まで腹が立ちましたよね~
最後はホームドラマらしく丸く収まっちゃいましたけど・・(笑)
トンヘもボンイも次回作は史劇ですね
最終回を待ちながら楽しみたいと思います
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352ますみさん こんばんは

初めましてv-300
ラベル気に入ってもらえて嬉しいです
「ミスアジュンマ」ですが・・・
残念ながらドラマを持っていないので今のところ作成予定には入っていません
初めて聞くタイトルなんですが、新しいドラマなんですか?
韓ドラってタイトル変わることが多いので、放送の時からタイトルが変わったのかな?
お役にたてなくてごめんね!
「トンヘ」のラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー |  2012.03.12(月) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.14(火) 17:24 |   |  【コメント編集】

★トンヘラベル見せて頂きました。

おはようございます。
BS放送で、2度目のトンヘを見ておりました。
間があくと、すっかり頭から抜けていて、面白かったです。
最後に近づくと、穏やかな顔つきになる面々。。。何度もはまってしまいます。

ラベルを見せて頂いて、さりげない色合いに惹かれました。
拍手をさせて頂いたところ、すでに済んでおりました。
最初の放送の頃ですので、コメントをしていなかったと思います。
素敵なラベルを見せて頂きまして、ありがとうございます。

papillon


papillon |  2012.09.23(日) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

★頂きました~(*^。^*)

ラベンダーさん

おはようございます。

今頃ですが・・・「笑ってトンヘ」観ようかと\(◎o◎)/!

長編=ラベンダーさん!!(笑)と速攻でお邪魔しましたら
さすが!!40枚ものラベル作成お疲れ様ですv-435

それにしても・・・ヨナブルーさんのネームタグ・・・恥かしいv-393
今はもう少し上達してると思いますv-388

沢山のラベルを頂きます。

ありがとうございました♡
sumire |  2014.03.05(水) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/156-1dd5d14c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
