2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.08 (Mon)

鉄の王 キム・スロ

歴史に埋もれた幻の王国・伽耶がよみがえる!

***あらすじ***

紀元1世紀、朝鮮半島南端に製鉄技術に長けた幻の王国《伽耶》を建国し、愛と正義のために闘った英雄がいた――

狗耶国は優秀な鉄器製造技術によって栄えているが、9つの村の部族長たちの合議制で成り立っていて王がいない国だった。
北方から来た女の息子が王になるという予言を受けた祭司長イビガは、乗った船が難破して流れ着いたチョンギョンをその女だと考え求婚する。
チョンギョン妃も自分の子が王になると信じ、イビガを受け入れてイジナシを産み、王になる教育をほどこしていく。
だが、予言の主はチョンギョンが産みながら、難破船で死んだと思ったスロのことであった。
浜で拾われたスロは鍛冶長チョバンの子として優秀な鍛冶職人に成長していく。
スロは自分が王になるなどとは思っていない。だが、運命は彼に王への道を示し、数々の試練を与えていく。
やがてスロを中心に、自分が王になると信じるイジナシと部族長のひとりシングィガン、ひそかに野望を燃やすソク・タレも加わって熾烈な戦いの幕が開ける。
さらに、アヒョ、ファンオクとの恋模様が物語に彩りを添える。

***出演***

キム・スロ役・・・チソン「ロイヤルファミリー」「太陽を飲み込め」「ニューハート」
チョンギョン妃役・・・ペ・ジョンオク「愛情万々歳」「彼らが生きる世界」「おばさん刑事パク・ジョングム」
シングィガン役・・・ユ・オソン「天下無敵のイ・ピョンガン」「太陽を飲み込め」「恋人よ」
ホ・ファンオク役・・・ソ・ジヘ「私の期限は49日」「チュンジャさん!~恋のお祭り騒ぎ」「愛してる」
イジナシ役・・・コ・ジュウォン「愛の選択~産婦人科の女医」「オレの女」「王と私」
アヒョ役・・・カン・ビヨル「危機一髪!プンニョンマンション」「恋人づくり~Seeking Love~」
ソクタレ役・・・イ・ピルモ「愛を信じます」「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」「ソル薬局の息子たち」

全32話 16枚(ナンバー有)

キム・スロ01   キム・スロ02   キム・スロ03

キム・スロ04   キム・スロ05   キム・スロ06   

キム・スロ07   キム・スロ08   キム・スロ09

キム・スロ10   キム・スロ11   キム・スロ12

キム・スロ13   キム・スロ14   キム・スロ15

キム・スロ16

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

暑い日が続いてますが夏バテ大丈夫ですかぁ~

久しぶりにチソン君を見ました。。「オールイン」「王の女」以来かな~
「オールイン」の頃はまだ頬がふっくらしてしていたように思いますけど、今では引き締まって良いお顔になってましたね
殺陣にはまだ不慣れなのかな・・ぎこちなさが可愛かったです
伽耶国・・どこかで聞いたような・・と思っていたら「善徳女王」でオム・テウンさん演じるキム・ユシン絡みですね
キム・ユシンは伽耶王族の末裔でした

最近、ラベルの背景に困っています。。いざ作ろうと思ってもサイトから引っ張れないものばかり続きました
今回のキム・スロも同じく背景が使えない
と言うことで違うドラマの背景を引っ張ってきました
何のドラマかわかる?
正解は「太王四神記」!だから「太王四神記」のラベルを見て「同じ背景だわ!」と言う方もいるかもね
「了解です!」と言う方だけ使ってくださいね(笑)

飾り枠は「STAR DUST素材館」から頂いたものを加工しました
ネームタグはyoshiさんに頂きました

お二人様、いつもありがとうございます

02:26  |  韓国ドラマラベル た行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★見ましたよ~

ラベンダーさん、こんにちは
このドラマは視聴しましたよ~
ソクタレ→うちの夫婦は「クソッタレ」と呼んでました(笑)
悪いやつですよね~~
背景、言われなければ気が付かなかったかも…
だけと言われて見てみると確かにあのイカズチ、見覚えありますね
アヒョの展開はああなるのは分かっていましたが
不思議なのはイジナシの父、神官が最期にきっと来ると思いながら
ずっと見てましたが…あの人はどうなったのでしょうか?
別の世界に行ってしまったのでしょうか?
気になりませんでしたか?いつ出るかとずっと待ってたのに…(笑)

ドラマの視聴、ラベルの制作お疲れ様でした~
次は何に行きますか?
私はジャイアントを見ています
KBSの広開土大王が始まりますね
タムドク、どうなんですかねぇ~
ヨン様よりは数段とたくましい感じがしますね
考えたらこのキム・スロ以来史劇見てないかな?
トンイ以来かな…暫く見てないですわ~
kemi | 2011年08月08日(月) 11:52 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年08月08日(月) 17:34 |  | コメント編集

ラベンダーさん おはようございます

キム・スロ~見ましたよ
チソン・・・太陽を飲み込めの後に見ました

kemiさんと同じく
「ソクタレ」・・・いつもやさしい役のイ・ピルモssi
今回は本当に「クソッタレ」でしたね

最近は史劇がなかなか見られず・・・
あれこれ溜まっています

18日から韓国行ってきます
ジェウクのキャンプ~
19日から21日までの2泊3日です
その前後なので18日から22日行ってきます
まるちゃん | 2011年08月09日(火) 08:20 | URL | コメント編集

★グッドタイミングです

ラベンダーさんおはようございます!
今ダビング中で、ラベルをどうしようかと思っていた所ですe-454
いつもながら重厚なLBステキですね!頂きますe-466
kemiさんのナイスネーミングに、思わず噴出してしまいましたe-230
まこ | 2011年08月10日(水) 09:43 | URL | コメント編集

★暑い~ですね!

ラベンダ~さん こんにちは~

このニ三日の暑さたまりませんね~v-278
いつまで続くのでしょうかね

キム・スロはチソンが大好きな妹に頼まれて
録画してましたが、自分用はまだ白いままで
視聴もしてないのですがキリリと締まった感じで
素敵ですね!
特に最後の16話のど~んと構えた王の姿が
良いですねe-349
ようやくプリンターも使えるようになったので
このお盆休みはゆっくりと視聴&印刷三昧しますね


まだまだ暑い日が続きそうですが
熱中症にならないように気を付けてくださいね
ありがとうございます。
ほっくん | 2011年08月11日(木) 16:06 | URL | コメント編集

★こんにちわ^^かわかみです

またまたご無沙汰しました(._.)
キム・スロのジャケを探してうかがいましたが、なんてグッドタイミングなんだ!!
しかも、ラベンダーさんらしい、ストーリー展開に沿ったラベルで、プリントする前から大興奮、みたいな(^Д^)

このドラマは、チ・ソン君を見たくて手を出したのですが、例によっておっさん好きの私はチャン・ドンシクさんにはまっています。
千秋太后の時のファッショナブルすぎる聖宗も楽しませていただいたのですが、この方、モデル出身だったのですね。
どうりでタッパもあるし、歩く姿とかカッチョ良いはずだ!

まだ最初のほうですが、久々に展開が楽しみな時代劇です。
ラベル使わせていただきます。
河伯 | 2011年08月20日(土) 14:30 | URL | コメント編集

★こんばんは

ラベンダーさん、こんばんは
キム・スロのレベ頂きました
有難うございました。

史劇はチョット苦手だったのですが・・・
(長いので)
チソン君が見たくて、また、32話とお手頃かな~
と手を出したのですが、すっかりはまってしまい
毎日、寝不足になるぐらい、いっきに見てしまいました。

素敵なラベル、印刷させていただいて
また、最初から今度はじっくり見てみたいと思います。
大切に使わせていただきます。
有難うございました。
あくびっち | 2012年05月24日(木) 20:05 | URL | コメント編集

★こんにちは

ラベンダーさん、こんにちは
キムスロのラベルいただきました。

ずっと、白いまま、視聴もしていない
素敵なラベルが、ラベンダーさんからいただいたので
これからです^^
いつもありがとうございます

ちかごん | 2013年04月06日(土) 06:51 | URL | コメント編集

★キム・スロのラベル

キム・スロのラベル頂きました。今、TVで放映されているのですが、史劇は苦手。。。と思いながらチソン ssi に惹かれてHDDに置いていました。でも、見る暇がなくDVDに保存することになりました。ラベルを見て、ドラマよりラベルが素敵で、永久版にすることにしました。 ほんとにいつもありがとうございます。
chie | 2013年10月17日(木) 08:09 | URL | コメント編集

★頂きました~ヽ(^o^)丿

ラベンダーさん

こんにちは(*^。^*)

ひさびさぁ~にv-405ラベンダーさんのラベルを
頂きに参りましたv-398

かっちょいいe-266ラベルe-266
ありがとうございましたe-420

今、印刷大会を開催してますので
急ぎます(爆)e-282e-282e-282
朝晩と寒くなりました。
かぜなど引かないようお体ご自愛くださいv-22
sumire | 2013年10月27日(日) 14:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/154-a127c9ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
