2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.12 (Sun)

不滅の李舜臣

豊臣秀吉の侵攻を阻止した英雄・李舜臣の最後の戦いを描いた歴史大河ドラマ

脚本を担当したのは「黄真伊 ファン・ジニ」「大王世宗」など大ヒット作を生み出した女性脚本家ユン・ソンジュ。

***あらすじ***

戦乱の最後の峠を越えようとしている三道水軍統制使の李舜臣は、7年戦争の終止符を打つ最後の決戦を目前に控えていた。
順天倭城に篭城中倭将、小西行長を攻撃するために朝明連合軍の結成を急いでいた。
1598年10月、劇的に結成された朝明連合軍は水陸合同で倭城攻略に出る。しかし、再び倭軍に買収されたユ・ジョンの裏切りにより、連合軍は危機に立たされる。
倭城戦闘は朝明連合軍と日本双方に多大な被害を与えた。
「敵にも、そして私にとってもここは死地だった。私は死を覚悟しているのだろうか、それとも生を覚悟しているのだろうか・・・」李舜臣は最後の決戦を準備する。
一方、四川に駐屯している島津義弘は、小西行長を救出すると同時に不敗の朝鮮将軍李舜臣の首をとるため1万2千の大軍を率いて露梁(ノリャン)に急行する。
ついに露梁海戦!!朝鮮の死活を懸けた最後の決戦が始まった・・・

***出演***

イ・スンシン役・・・キム・ミョンミン「ベートーベン・ウィルス」「白い巨塔」「不良家族」
ウォンギュン役・・・チェ・ジェソン「キム・マンドク」「千秋太后」「犬とオオカミの時間」
ユ・ソンニョン役・・・イ・ジェリョン「愛を信じます」「総合病院」「悪い女、善い女」
宣祖(ソンジョ)役・・・チェ・チョロ「トンイ」「まだ結婚したい女」「チュノ」

全104話 ナンバー有・無 各52枚

不滅の李舜臣no-01   不滅の李舜臣no-02   不滅の李舜臣no-03

不滅の李舜臣no-04   不滅の李舜臣no-05   不滅の李舜臣no-06

不滅の李舜臣no-07   不滅の李舜臣no-08   不滅の李舜臣no-09 

不滅の李舜臣no-10   不滅の李舜臣no-11   不滅の李舜臣no-12   

不滅の李舜臣no-13   不滅の李舜臣no-14   不滅の李舜臣no-15

不滅の李舜臣no-16   不滅の李舜臣no-17   不滅の李舜臣no-18

不滅の李舜臣no-19   不滅の李舜臣no-20   不滅の李舜臣no-21

不滅の李舜臣no-22   不滅の李舜臣no-23   不滅の李舜臣no-24

不滅の李舜臣no-25   不滅の李舜臣no-26   不滅の李舜臣no-27

不滅の李舜臣no-28   不滅の李舜臣no-29   不滅の李舜臣no-30

不滅の李舜臣no-31   不滅の李舜臣no-32   不滅の李舜臣no-33

不滅の李舜臣no-34   不滅の李舜臣no-35   不滅の李舜臣no-36

不滅の李舜臣no-37   不滅の李舜臣no-38   不滅の李舜臣no-39

不滅の李舜臣no-40   不滅の李舜臣no-41   不滅の李舜臣no-42

不滅の李舜臣no-43   不滅の李舜臣no-44   不滅の李舜臣no-45

不滅の李舜臣no-46   不滅の李舜臣no-47   不滅の李舜臣no-48

不滅の李舜臣no-49   不滅の李舜臣no-50   不滅の李舜臣no-51

不滅の李舜臣no-52

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

不滅の李舜臣

完成間近・・ナンバーを入れる場所が無い
全体を見ても下半身オブブ~思い切ってタイトルを上に・・
ナンバーを入れる場所は大きく空いたもののナンバーをどうするかで3日間悩みました(笑)
しっくりいっているのかいないのか・・思考回路停止です

この史劇は嵌りました104話の長さを感じないくらいドップリ浸かりました~
5話までの俳優さんたちが後半変わったのでしょうか?
チョロさんの宣祖がいつチョ・ミンギさんに交代してしまうのかというドキドキ感もありました
いつ見てもチョロさんの王様姿は
さてさて・・どなたか↓の俳優さんの名前知りませんか?
誰?
ちょこちょことお顔を拝見している気がするんだけど、前から気になっていたんです~
知っている方がいたら教えてくださいね~

余談ですが(全部余談ですね 笑)イ・ジェリョンさんが演じたユ・ソンニョンはリュ・シウォンさんのご先祖様ですって!
ラベル44枚目の女優さんは乳がんのため28歳の若さで亡くなられたそうです

ナンバーの容量が非常に大きくなってしまってこのブログにUPするには16枚に分けなくてはいけません
お手数ですがナンバーを使用する方は「ナンバー」の方でUPしますのでよろしくお願いします

50枚使用の方は枚数に気を付けて印刷してね
(最初の青ラベルから2枚抜いてもらうと良いかな・・笑)


【More・・・】

【ナンバー無し 52枚】

不滅の李舜臣01   不滅の李舜臣02   不滅の李舜臣03

不滅の李舜臣04   不滅の李舜臣05   不滅の李舜臣06

不滅の李舜臣07   不滅の李舜臣08   不滅の李舜臣09

不滅の李舜臣10   不滅の李舜臣11   不滅の李舜臣12

不滅の李舜臣13   不滅の李舜臣14   不滅の李舜臣15

不滅の李舜臣16   不滅の李舜臣17   不滅の李舜臣18

不滅の李舜臣19   不滅の李舜臣20   不滅の李舜臣21

不滅の李舜臣22   不滅の李舜臣23   不滅の李舜臣24

不滅の李舜臣25   不滅の李舜臣26   不滅の李舜臣27

不滅の李舜臣28   不滅の李舜臣29   不滅の李舜臣30

不滅の李舜臣31   不滅の李舜臣32   不滅の李舜臣33

不滅の李舜臣34   不滅の李舜臣35   不滅の李舜臣36

不滅の李舜臣37   不滅の李舜臣38   不滅の李舜臣39

不滅の李舜臣40   不滅の李舜臣41   不滅の李舜臣42

不滅の李舜臣43   不滅の李舜臣44   不滅の李舜臣45

不滅の李舜臣46   不滅の李舜臣47   不滅の李舜臣48

不滅の李舜臣49   不滅の李舜臣50   不滅の李舜臣51

不滅の李舜臣52




07:30  |  韓国ドラマラベル は行  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラベンダーさん、こんにちは!
素敵なラベルですね~~♪
見たい気もするけど・・・・長いですね(笑)
でも、ラベンダーさんもはまったとのこと、機会があったら見てみたいです♪
そのときに、ぜひラベルいただきに来ますね~~
イクミ | 2011年06月12日(日) 15:59 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月12日(日) 20:20 |  | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは

とっても素敵なラベルですね~
手元には白盤のディスクがありますよ!
史劇は長いので貯めてしまうとなかなか見られません・・・
レーベル印刷したいと思ってますので
いただいていきますね~!!
ありがとうございます

今日は名古屋でユン・サンヒョンのファンミがあり
今帰ってきました
まるでライブのようにたくさん歌を歌ってくれましたよ
おしゃべりも面白くて満足して帰ってきました
特別なファンではないですが(ファンの方ごめんなさいね)
せっかく近くであったので行ってきました!
まるちゃん | 2011年06月12日(日) 21:51 | URL | コメント編集

★ラベンダーさん、こんにちは

素晴らしい大作に感激です。
私も白いラベルのままでしたので、とても嬉しいです。
製作、大変だったことと思います。お疲れ様です。

私、残念ながら、ドラマは、せっかく持っているのに、両親の介護などで、長編は、なかなか見る時間がないのですが、

老後は毎日、韓ドラ三昧をしてやるぞ~と将来のために録画とダビングをせっせと続けております。
綺麗なDVDラベルとドラマを見ていたら癒されて、ボケずにいられそうに思います(笑)

本当に素敵なラベルに感謝です。
いつも、ありがとうございます。
てんちゃんまま | 2011年06月13日(月) 14:50 | URL | コメント編集

★ありがとうO(≧▽≦)O

ラベンダーさん こんにちは。

す、凄い!!長編!大作!壮大なスケールを感じさせるラベルに仕上がって素晴らしい作品をありがとうございます。
52枚v-405気が遠くなるラベル枚数に最後まで
完成させるラベちゃんを尊敬しちゃう❤
本当にお疲れ様でした。

いつぞや・・ラベンダーさんがこのドラマが面白く嵌まったという感想にウチのダンナがえらく(すごく)反応して
「コレ!コレ!このドラマ観たい!何とか入手して!」とうるさいのなんの(笑)
そしてラベルが更新される日を待ち望んでおりました^^。
ラベちゃんのラベルを1枚1枚確認しては配役を覚えたりしてます。
(26枚目は私も思わずニマッv-398と笑ってしまいそう。)
「このドラマは戦闘シーンが多いのかな?」ってダンナが聞いて!と言ってますがi-201どうでしたか^^?
また教えてやってくださいね~。
では遠慮なく素敵なラベルをいただきます!
これからも応援してるので、また素敵なラベル作ってくださいね(^o^)/
Bloom | 2011年06月13日(月) 17:04 | URL | コメント編集

★お待ちしておりました~

ラベンダーさん こんばんは~v-410

最近はドラマ視聴が停滞しておりますが
「李瞬臣」は、しっかり見ました~~~
まぁ・・・途中で止まっていたりした時もありましたが・・・
李瞬臣さんの物語はハマるんですけど・・・王様や朝廷のドロドロしたのはパス~~って思っていましたねv-356

キム・ミョンスssi演じる日本の武将「脇坂安治」ですが
脇坂安治が言ってたそうです。
一番、恐ろしいのは李瞬臣で酒を酌み交わしたい人物も李瞬臣だと・・・

時代劇が好きな私は日本より韓国の歴史に興味があります~e-266
日本の歴史と重ねても面白いですよね~
学生時代は全く歴史に興味なかったのに・・・

まるちゃんさん ユン・サンヒョンssiのファンミに行かれたなんて羨ましい~
と言う私もミーハーで好きな方は、いっぱい・・・なんですけどv-356

リュ・シウォンssiのご先祖様も出ていますよね~
凄いですよね~

沢山のラベル作成お疲れ様でしたe-343
ラベル頂戴しました。大切に使わせて頂きますv-410
ありがとうございましたv-354
けいこ | 2011年06月13日(月) 22:32 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352イクミさん こんばんは

104話と聞くと一歩引いちゃうよね
私も手に入れてから見るまでが長かったです
妹からデッキの調子が悪いから再放送が終わるまでに見て!と言われていたんですけど無理だよね~
おかげで2話ほど大きなブロックが入り込んでますよv-409
ディスクもストライキを起こして無理やり動かして何とか見えた状態なので再放送してくれないかなぁ~と密かに願っているんですけどね~
機会があったら見てください!
戦い物がお好きな方には即お勧めです(笑)
コメントありがと~v-291

v-352○○さん こんばんは

イヤ~待たせちゃったね
待たせた上にラベルが気に入らなかったらどうしようかと思いました(笑)
素材が使いにくいものばかりで他の製作者さん達を尊敬しちゃいましたよ
尋ね人の俳優さんは80話前後の1話分ぐらいしか出ていない普城の城主だったと記憶してます
他の史劇でも見た気がするんだけど、何に出ていた?と聞かれても分からない状態でして調べようがない・・お手上げ~(笑)
なので皆さんが頼りなんです~
○○さんもほかの史劇に出ているのを見かけたら教えてくださいね~(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352まるちゃん こんばんは

そうそう!溜めちゃうと見られないよね
私の現代ドラマと一緒だわ~
単なるコレクションになってます(笑)
ユン・サンヒョンさんはどうでした?やっぱり小顔?
元は歌手の方ですよね?
歌も満足・おシャベリも満足・・なんて言うことなしだね!
たまにはジェウクさんから離れても良いんじゃない(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352てんちゃんままさん こんばんは

ご両親の介護、大変ですね
私は介護に携わったことが無いので、本当の大変さがわからないけど、てんちゃんままさんが疲れませんように!
長編ドラマはやっぱり老後になりそうだね(笑)
何のドラマを見ようかな・・って思った時ってラベルで決めちゃうことあるよね
その時にラベルを見ながら視聴候補に入れてもらえると嬉しいなぁ~
てんちゃんままさんも体には気を付けて、韓ドラ視聴続けてね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352ブルちゃん こんばんは~

何とか完成したよ~
素材が使いにくいし種類少ないし・・私はたくさんの俳優さんを使いたいのに素材ないし・・
ハハハァ~結局キャプチャーだぁ~
ブルちゃんのダーリン・・可愛いv-344ますますファンになっちゃうわ!
26枚目の人はこの表情通りお茶目なところがいっぱいあったよ~
意識していないのに宇崎竜堂似?のチョロさん(宣祖役)のラベルが多くなっちゃったようで・・v-398
>このドラマは戦闘シーンが多い?
ハイ!とっても多いで~す
27話ぐらいからは戦いっぱなしです(笑)
日本軍と戦い、同僚と戦い、王と戦い・・まさしく孤将ですよ
戦争が始まるのが50話後半ぐらいなので、海の上での戦いですから水しぶきが物語るってね
目が離せないですよ~とダーリンにお伝えを~
韓国の艦隊にはスンシン率いる部下たちの名前が付けられているそうですよ
どうしよ~
聞かれてもいない事までべらべら喋りそう(笑)
いつでも喋るよ~何でも聞いて~
ブルちゃんに使ってもらえるなんて嬉しいよ~
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2011年06月13日(月) 22:40 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352けいこさん こんばんは

\(◎o◎)/ もたもたしているうちに先越されたなぁ~
そっかぁ~王様と朝廷のドロドロね~
私はチョロさんがいっぱい見られて幸せでした~(笑)

私も日本の歴史より韓国の歴史の方が詳しいかも・・
学生時代に活かされれば良かったのにね
そんな私は「脇坂安治」をこのドラマで初めて知った~という恥ずかしい話です
脇坂安治の言葉・・ドラマを見た後だとよくわかる気がします
1番李舜臣にこだわってましたからね~
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2011年06月13日(月) 22:53 | URL | コメント編集

★うわぁ~

こんにちは!
ラベンダーさん凄い!!大量レーベル製作お疲れ様です。
しかもとっても綺麗ですね。
色味が素敵です。

しかし104話ですかぁ!ちょっと引いちゃうなぁ。でも、嵌ったって事はかなり面白いんですね。
気合が入ったときみてみようと思います。
その時はラベル下さいね。また、頂きにお邪魔致します。
sun | 2011年06月14日(火) 14:24 | URL | コメント編集

★すごい~大作お疲れ様です

ラベンダーさんこんにちは~

おじゃまするなり枚数の多さとラベルの迫力に
思わず口が開いたままで・・(゜o゜)

これすごく気になっていたドラマで最初は気合十分で
録画してたのですが、途中機械が動かなくなって
所どころ歯抜け状態です(泣)

ラベンダーさんが嵌ったといいますからなんとしても
揃えてみたいです~特にチョロ様最後から2枚目の
横顔のチョロ様凛々しい~v-398

全て揃ってから必ず頂きたいと思いますので
その時まで待っていてくださいねv-421
ほっくん | 2011年06月14日(火) 16:43 | URL | コメント編集

★嵌りましたかぁ~

こんばんは~ラベンダーさん
このドラマ、前からいつ見ようかと気になりつつ
未だに見れていない史劇の一つです
結構まだ見れてない史劇があるんですよ~
キム・ミョンミンssiは好きだし気になってはいるけどね~
どうしても自分録画は編集時に大まかなあらすじが
分かってしまうから興味が薄れるって言うか
また1から見ようと言う気になかなかなれなくて…
ラベンダーさんが嵌ったのなら見てみようか?
でも今月末からの相棒も気になり、
ジャイアントもソロソロ終わるから見ようと思うし
そう言ってるとまた見れなくなるんだよねぇ~~

長編視聴、たくさんのラベル制作お疲れ様でした~
kemi | 2011年06月14日(火) 23:03 | URL | コメント編集

★ド派手な復活でしょ?(笑)

v-352sunさん こんばんは

もう少しおとなしく登場すればよかったかな?
104話と聞けば誰でも引くよね~(笑)
私も ウトウト(。u_u。)しながら見ることが多いのだけど、今回は全く眠気が襲ってきませんでした(笑)
戦い物が大好きなんで一層嵌ったのかもしれないし、チョロさん効果かも知れない(笑)
でもお勧めします
是非気合を入れて見てくださいねv-291

v-352ほっくんさん こんばんは

よだれ拭こうかぁ~?
歯抜け状態はキツイね・・レ○タ○版は3話入ったり2話入ったりで私の焼き直したい部分は当てはまらない
再放送してくれないかなぁ~って思ってるんだけどね
51枚目のチョロさん・・いいでしょ~
私もお気に入りの1枚だよ~v-398
頭を切るのがもったいなくて最後の2枚だけカットせずに使いました~(チョロさんだけと云う訳にはいかないもんね 笑)
同志がいると嬉しいよ~
いつまでも待ってるよ~ん
ゆっくり揃えて~v-291

v-352kemiさん こんばんは

キム・ミョンミンさん いい味出してたよ~
静かな口調の中に力強さを感じる・・そんな話方でした
戦い物が大好きなkemiさんには早く見てもらいたい史劇だよ
あらすじがわかっちゃうと確かに見る気失せるよね
私も仕事の休憩中にテレビ愛知で放送している「王と私」を少~し見ちゃってる・・
オ・マンソクさんと花男の女の子(名前がわからない)があまり好きじゃないのもあるけど、「まあ見なくていいかぁ~」って思ってる(笑)
kemiさんも気が向いたら見てね
私は何を見ていこうかな・・今は何一つドラマを見ていないのが寂しいわv-390

ラベンダー | 2011年06月15日(水) 00:54 | URL | コメント編集

★はじめまして。

ラベンダーさん、こんばんは。
時折、お邪魔しては素敵な作品を拝見しておりました。私も史劇が好きです。この作品は観ていないのですが、たまたま↑の俳優さんのお顔を見て、多分[チョン・ウィガプ]さんだと思います。大王世宗でも高麗王室の一人で出演されていたように思いますが、違っていたらゴメンナサイ。
どうぞよろしくお願いします。
如月 | 2011年06月15日(水) 23:06 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352如月さん こんばんは

チョン・ウィガプさん 教えていただいて早速検索!!
ピンポ~ンv-339v-339
やっぱり史劇に多く出てますね
出演作を見て「千秋太后」「大王世宗」「新・別巡検」「淵蓋蘇文」など私が視聴した史劇に多く出てたわぁ~
今放送中の近肖古王にも出ているみたいで、視聴するのを楽しみにしたいと思います
教えてくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2011年06月16日(木) 22:53 | URL | コメント編集

★ありがとうございます

おはようございます
朝からおじゃましてます

超大作  イ・スンシンいただきました

私もラベル作りのほうで勉強しなきゃ!
よろしくお願いします。


カンツケ | 2012年08月14日(火) 09:53 | URL | コメント編集

★こんなタイミングですが戴きました!

ラベンダーさん、こんばんはe-15

かなり前にK●TVで録画した李舜臣、長々ラベル印刷せずに放置していたのですが、意を決して!作業に入り、ラベンダーさんの大作を頂戴しました。
私はファイルに入れる関係で総枚数を決めて録画するため、今回は24枚にどうにか収めたのですが、それではラベルは...どれを選択するか断腸の思い! でもラベンダーさんのはお話の流れに沿った順でアップしてくださっているので、本当に助かります。

実は私、ラベンダーさんのGMPの講習生見習い... ハングルタイトルをどうしても入れたい主義、なもんで ハングルタイトルの抜き作業をして自前追加してみました(汗!)
といっても李舜臣という文字は原題でも漢字なんですがi-201

本当にいつもありがとうございます! これからも講習生見習い、精進します。
シルトクレーテ | 2013年07月25日(木) 00:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/146-5f34fe78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
