2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.29 (Sun)

ルールを守ることは難しいですか?

台風が接近で肌寒い日が続いてますが皆さんお元気ですか?
私はこの数日、とても不機嫌な日を過ごしておりました
コピー製品に私(達)が作ったジャケットを使用して売っているサイトを見つけたからです
(ラベルまではわかりませんでした)
問い合わせても無視され、このままの形でブログを続けていいのか・・
頭が痛くなるくらい考えました・・
制作意欲もなくなり、管理する気力もなくなりました
パス式にしてもパスなんてどうにでも手に入る…配布制にすると私が大変・・いっそ閉鎖する?
でも、不思議なことに考えすぎると「なんとでもなれ~」と思えてくるんですね(笑)
違法サイトに使用されないために、新作ドラマには手を出さないようにしてきたんですが、甘かったようですね(笑)
私のブログのルールなんて3点ほどしか無いじゃないですか

1.拍手orコメント
2.2次配布の禁止
3.リクエストをしない

たった3点なのになぜ守れないのでしょうか?
1%にも満たない人の為に、ルールを守っている皆さんには大変ご迷惑をおかけしました

このような管理をしているのだからしょうがない・・・・と自分の逃げ道を作りつつブログを再開します
別館は6/4(土)より元に戻します
引き続きよろしくお願いします

17:07  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(61)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月29日(日) 17:55 |  | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは
いつもラベルやジャケットを拝見させて頂いています。
3つのルールは、ラベンダーさんの最小限のルールであり、必ず遵守できると私も思っています。

色々と悩まれたと思いますが、ルールを守っている皆さんもいらっしゃいますので、これからも頑張って頂きたく

これからも素敵な作品を楽しみしています。

よろしくお願いします。
DSP | 2011年05月29日(日) 18:20 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月29日(日) 18:20 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月29日(日) 18:54 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月29日(日) 20:03 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月29日(日) 20:23 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月29日(日) 20:28 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月29日(日) 21:08 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月29日(日) 22:14 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月29日(日) 23:09 |  | コメント編集

★こんばんは

ラベンダーさん、こんばんはv-279
めちゃ久しぶりにサイトにお邪魔したらお休みしていたので
心配しましたv-419かなりのお休みを私もしてたので
びっくりしました。再開されてホッとしてますv-391
しかし、複雑です。ルール違反をされてる事を知り
守って欲しいです。ルールは当たり前のことで常識的な事なのに。なぜ守れないんだろう。私的には存続することを願っていますv-421だって、ラベルやジャケ素敵ですし、色々な事が書かれてあって、勉強になるしv-410おもしろいし。また、お邪魔します。めげないで下さい(この言葉も複雑です、めげますよね~すみませんv-406
ぐるみ | 2011年05月29日(日) 23:31 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月30日(月) 00:30 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月30日(月) 06:34 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月30日(月) 09:07 |  | コメント編集

★そんなことが・・

ラベンダーさん、おはようございます!
お休みの間にそんなことが・・・e-447
いつもラベンダーさんの作品や、皆さんのおしゃべりを
楽しみにしているファンとして
再開されるのかドキドキでしたe-459
でも大変な想いの中、再開して頂き嬉しいのですが
手放しで喜べる状態じゃないので、複雑です・・・e-441
私達に何かできればいいのですが・・・e-481
ラベンダーさん、元気出して下さいね!
お世話になるばかりで、こんな時でも力になれずすみませんe-466
まこ | 2011年05月30日(月) 09:17 | URL | コメント編集

★ありがとうございます♡

ラベンダーさん

こんにちはv-22

ありがとうございます^^

頑張ろうね~v-91
ヨナブルー | 2011年05月30日(月) 11:45 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月30日(月) 15:38 |  | コメント編集

★同感です

ラベンダーさん こんにちは~

私も過去に時間が空けば切り抜きをして凄い勢いでラベルを作っていたんですが、ある時知らない人のブログに私の作ったラベルを平気でUPしている人がいて、消して欲しい何回も頼んだんですが未だに残ったままになっている所があるんですよ~。
他の方が趣味で使ってくれるのはありがたいし、次への力になるんですが、何となくそこだけはゆるせなくって・・・
それ以来ラベルも作らなくなってしまってますv-356
でも新しいドラマをチェックしたり、画像を集めたりしているのでそのうち再開するかもネv-344

ラベルサイトが次々と閉鎖やPASS制になっっていますが、ラベンダーさんのラベルは大好きなので絶対に閉鎖しないで下さいねv-219

こんな事しか言えませんがよろしくお願いしますv-360

かんこ | 2011年05月30日(月) 15:39 | URL | コメント編集

★こんにちは

初めてコメントさせてもらいます。
いつも素敵なラベルだなと見ていました。

「悪い女、良い女」のラベルを頂こうかなと
思っていたらあれ?どうしたんだろうと気に
なっていました。

それにしてもひどい人がいるんですね。
本当に人として最低限のルールは守って
欲しいです。
でも、閉鎖じゃなく再開していただいたこと
とてもうれしく思います。ありがとうございます。

これからちょくちょくお邪魔させてもらいますね。
gaako | 2011年05月30日(月) 16:24 | URL | コメント編集

★そんな事があったんですか?

ラベンダーさん こんにちは~
そしてブログの再開ありがとうございます。

ここ何日か本当に心配してました。
私達は頂きました~ありがとうございますで
いつも済ましていましたがそんな事があるなんて
本当にショックです。
これからは一人一人が十分に気をつけていけないと
だめですね。
友達や妹に印刷してあげる時も一言添えるようにしますね

でもこうして又ラベンダーさんの所へおじゃまする事
が出来て本当にうれしいです。
ほっくん | 2011年05月30日(月) 16:27 | URL | コメント編集

ラベンダーさん お久しぶりです

そんなことがあったんですね・・・
ブログがお休みされてたから心配してました
再開してもらえるのうれしいです

は~い!!
ルールを守って楽しい会話が
出来るようにしますね!
まるちゃん | 2011年05月30日(月) 19:00 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月30日(月) 21:10 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月30日(月) 21:17 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月30日(月) 22:40 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月31日(火) 09:55 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月31日(火) 11:49 |  | コメント編集

ラベンダーさんお久しぶりです。

そんなことが、あったんですね!
何も知らなくて、すみません<(_ _)>
本当に不愉快だったでしょうね!
でも、再開して頂けるようで、ありがとうございます(*^_^*)

これからも、よろしくお願いします。
SACHI | 2011年05月31日(火) 14:24 | URL | コメント編集

★こんにちは

驚きました!!
先日、こちらへお邪魔しようとしたら、突然しばらくお休みします。とのコメント。
何かあったのか?身体でも壊されたのか?と心配していましたが、そういう事でしたか。

常識のない人っているんですね。ラベンダーさんが手塩に掛けて作った作品なのに。
たった3つの約束も守れないなんて、、、。

約束を守っている人も沢山いるのに!!

私はラベンダーさんの作品大好きです。
ラベンダーさんのお陰で、韓ドラコレクションも綺麗に飾ることが出来ています。感謝感謝ですよ。

これからもず~っと応援しています。
頑張ってくださいね。


sun | 2011年05月31日(火) 15:07 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月31日(火) 17:25 |  | コメント編集

ラベンダーさん、こんばんはe-490
ご無沙汰しています。
最近、お邪魔できなかったので心配していましたが、今日は入れたので嬉しかったですe-266
色々あったのですねe-441
これからも素敵な作品を楽しみにしていますので宜しくお願い致します<(_ _)>
たぬき | 2011年05月31日(火) 19:39 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月31日(火) 21:19 |  | コメント編集

★ご無沙汰で~す。。。

ラベンダーさん \(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

ご無沙汰で~す。
最近韓国ドラマのDVDがどんどん増えてきてしまい
長期保存の為にJK派に転向~
と言う事でJK探しの旅の最中にこちらにも
お邪魔しようと思ったら入れない~
心配してました~
でも再開されて一安心です・・・
色々と悩まれたのですね~?
以前BBSのお友達も同じような事、言ってましたよ~
困った方達が多くて大変ですよね~
ラベンダーさんの作品が素敵すぎるのが問題かも~
フォローになってませんかね?
週末 別館の方にもお邪魔するのを楽しみにしてます。。。

ラベル・JK作り ◇ヽ(`皿´)ノ◇がんばれぇ!!!!

yoshi | 2011年05月31日(火) 23:10 | URL | コメント編集

★(〃゚д゚;A アセアセ・・・

v-352皆さん こんばんは

お一人ずつお返事を書きたいのに、お名前が伏せてあるので難しいなぁ~(笑)

「お休みしてたの?知らなかったぁ~」というコメントがあるとばかり思ってました(笑)
皆さんがこのブログを気にしてくれていたんだぁ~と思うと再開してよかったと思ってます

なかにはオークションで見終わったものを売りに出した
そのラベルがたまたま私の物だった・・・ということは何度か遭遇しましたが、ちゃんとお話すれば分かってもらえたので黙認してました
自分で録画したものを売ってはダメなんですけどね・・
そこはあえて触れずに・・え!?Σ(゜∇゜|||)
今回はちょっと質が違うような気がして、無視されたことに対しても・・・((((_ _|||))))ドヨーン
かんこさんが言われるように「そこだけは許せない」という気持ちが大きくなっちゃったんですよ

先週の「ホンマでっかTV」で脳科学の澤口先生が謝るまでに2週間以上経つとトラウマとなってしまうと言ってました
皆さんも夫婦喧嘩をして謝る機会を逃しても2週間以内に謝って下さいね(笑)

多くの製作者さんたちが経験しているんだろうなぁ~
私みたいにストライキしちゃう方なんていないでしょうに、私はなんて器が小さいんだ・・と悶々として神経性胃炎になりそうでした
が・・・
さすが皆さん!最高のカウンセラーさん達です
私のブログが癒しているのではなく、皆さんが私を癒してくれているんです
本当にありがとうございます

今年に入ってから「閉鎖」という言葉をよく口にしていたような気がします(皆さん気が付いていた?)
それだけ気弱になっていたんですが、弱っているところに攻撃されては「なにくそ~!」と這い上がるしかないですよね(笑)

免疫も出来たことだし、「たまたま此処にたどり着いちゃった~」という方との出会いを求めて、楽しく気ままに続けていきますねp(*^-^*)q

これからも私を助けてくださいね
暖かいコメントをありがとうございましたm(_ _*)m

v-352かんこさ~ん
しっかり覚えておきますよ~製作再開。。約束ですよ~
室長の所かな?それともお家建てちゃう?
今までにたくさんのかんこさん作を頂いてましたけど、また頂ける日が来ると思うと嬉しいです
頑張ってくださいね~ネズミv-287に負けないでね(笑)

v-352yoshiさ~ん
ジャケ保存に転向?
タグばかり作ってないでジャケット作りなさい!(笑)
>ラベンダーさんの作品が素敵すぎるのが問題かも~
照れるじゃないかい!!お茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪
パスの掛かっていない所からお手軽に手に入れているんだろうね
こういう人達って「あれば何でもいい」的な考えじゃないの?
私が売る方の立場なら白いまま売るけどなぁ~手間も省けるし(笑)
買うとしても白いままの方が自分のお気に入りのラベル使いたいなぁ~って思うんだけどなぁ~
これって問題発言か・・・聞かなかったことにして~(笑)
フォローありがとね\(◎o◎)/
ラベンダー | 2011年06月01日(水) 01:21 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月01日(水) 14:23 |  | コメント編集

ラベンダーさんこんばんは

なんか涙が出てきちゃいました。
今までDLさせていただいて何もお役に立てない事を悔みます。

これまでも何人かの方がこの簡単なルールを
守れなかったためにパスとか閉鎖されてますよね。悲しいです。

でもこうして戻って来て下さりホントありがとうございました。
韓流がある以上ラベンダーさんの作品と共に元気になれます。
どうぞルールは守ります!これからもよろしくお願いします。
haha | 2011年06月01日(水) 19:43 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月02日(木) 02:01 |  | コメント編集

★お帰りなさい^^。

ラベンダーさん こんばんは。
そして、帰ってきてくださってありがとう。

何故こんな酷い事が出来るのでしょう?
悲しいですね。

大切な作品を頂いておきながら
礼儀を守れないなんて・・・悔しいですねv-359
でも、負けないでください!!

何にも出来ないですけど、いつも応援しています。
アジャアジャ ファイティ~ン^^☆

これからも、ルールはしっかり守りますので
どうぞ宜しくお願いします^^♪
ひだまりタミー | 2011年06月02日(木) 23:18 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月03日(金) 14:39 |  | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは~!

温泉旅行から帰って来て・・・そろそろラベンダーさん 再開されてないかなぁ~っと思って覗いたら びっくりの記事でした。
そんな事があったんですね~v-12
それはそれはショックな出来事です。
ネットって本当に良い事もあれば 悪い事もありますよね~。
悩まれるもの無理ないです。
韓流が過熱するのは 私たちファンにとっては嬉しくもあり・・・
大変な事もあるんですよね。

でも、色々悩まれて出された結論が再開の方向に向かって私は嬉しいです!
何のお役にも立てない私ですが ラベンダーさんのサイトが無くなってしまうのはむちゃくちゃ寂しいんです。
言葉にするのは 難しいのですが・・・・
これからも 応援していますから ラベンダーさんファイティン!
Ritsuko | 2011年06月03日(金) 18:38 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月03日(金) 20:21 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月03日(金) 21:40 |  | コメント編集

★ありがとうございます

ラベンダーさん こんばんは

ラベンダーさんのサイトを楽しみに拝見させていただいています。密かに拝見してはラベンダーさんの作品に感心したり、みなさんのお話を参考にさせていただいていました。
今回「しばらくお休みさせていただきます」や再開された「ルールを守ることは難しいですか」のコメントはショックでした。サイトを運営されている方は本当に大変だとつくづく思いました。
私は、ラベンダーさんの作品に感心するだけでしたが、作品製作だけでなく、作品の管理、サイトの運営・コメント返しなど目に見えない苦労がいっぱいあるんですね。

今回再開されて、ホントに嬉しく思っています。
私のようにレーベルのDLはしなくてもラベンダーさんの作品を拝見したりみなさんのお話を参考にしている人もいると思います。
PCが苦手でなかなかコメントが残せなかったのですが、そして
思っていることをうまく文章にできないのですが、
ラベンダーさんのサイトを、これからも拝見できるように願っています。

梅雨の時期で、体調を崩しやすいのでお体大切にしてくださいね。 これからもよろしくお願いいたします。v-22
marumi | 2011年06月03日(金) 22:13 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月04日(土) 01:11 |  | コメント編集

★こんにちは


震災後ひかえていたパソコンを立ち上げ、
暖かくなってきたのでDVDの整理をしていて
ラベンダーさんのサイトが閲覧できなくなり
どうしたのかな?
とおもっていましたが

『ルール』を守らない人への
ラベンダーさんなりの意思表示
だったんだと、今日、閲覧でき、とてもうれしいです。

いつもは拍手ばかりで、コメントが苦手なのですが
拍手だけではいけないなと思いコメントしました。

私も好きでレーベルやジャケットを作っていますが、
ラベンダーさんのように素敵につくれないから
自分だけで楽しんでます。

ラベンダーさんのジャケットは参考になります。
閉鎖せず、また閲覧できるようにしてくれて
ありがとうございますv-238
じろう | 2011年06月04日(土) 09:41 | URL | コメント編集

★応援しております!!!

ラベンダーさん こんにちは

しばらく、お休みと言う事で心配しておりましたが
そんな事が起こっていたのですね。

ルールを守るのは当然の事だと思います!!
私もラベル作成の、お勉強をさせて頂きました。
ちょこっとかじっただけですがv-356
それだけでも充分に作成されてるラベンダーさんの大変さがわかりました。

何時も頂くばかりで申し訳ないと思いつつ・・・ラベンダーさんのラベルが好きで楽しみにしております。
他の方たちもそうだと思いますv-410
ルールを守れない人は許せませんがラベンダーさんのラベルのファンは、もっと沢山いますからe-343

これからも応援しております!!
無理せずマイペースで作成していってくださいね。

今後とも宜しくお願いしますe-266

私も、またラベル作成の、お勉強を再開しようと思います~
まだまだ道のりは長いですが頑張りたいと思いますv-410
けいこ | 2011年06月04日(土) 12:10 | URL | コメント編集

★(〃゚д゚;A アセアセ・・・ その2

v-352皆さん こんにちは

皆さんの励ましコメントを頂いて大変嬉しく、また再開してよかったと思ってます

私が覗いたサイトをご存知の方もお見えでしたが、名前を変えては存続しているようですね
以前、私がお世話になっていた掲示板でもこの話が持ち上がったんですよ
覚えている方もいるかな?
その時は「私は大丈夫!気にしていませんよ」と答えたことを覚えています
なぜあの時は良くて今は気にするの?・・・ですよね~(笑)
私の虫の居所が悪かった・・という事かなv-405
ささやかな私の抵抗?虚しく終わりましたけどね~(笑)

そんな事の為にみなさんを巻き込んでしまってすみませんでした
やっとラベル製作を再開する気になりましたので、新作はもう少しお待ち下さいね
と言ってもほんの少し古いドラマだから需要は???ですけど、楽しんで作っていきます
これからもよろしくお願いしますe-466

v-352○○さん こんにちは

○○さん・・でわかるかな
休んでいる間、例のドラマを作っていると思ったよね
正式には作っていて中断した・・って感じ!
私も5月中に出来上がると読んでいたのだけど、予定変更です
ただ今70%ほどの出来上がりなのでもう少し待ってね
もう少し・・もう少し・・と言って1年は待たせてるよね(笑)
m(。≧Д≦。)m ゴメンヨ~

ラベンダー | 2011年06月04日(土) 16:21 | URL | コメント編集

★そんな事が!

私もお邪魔したら閉じられてたのですごくショックでした
でもまた開いてくれてありがとう
もうラベンダーさんに会えないかと心配でした
かんこさんのラベルも大好きなのに
最近見れないなーと思ってたら、同じような事だったんですね

世の中、いくら言ってもわからない人や
非常識な人って必ずいるんですよね

いくら注意されても顔が見えないからとかで平気なんでしょうか?
腹が立ちます

私もたまにしかコメントしなくて応援不足ですけど
ず~~っと応援します
これからもよろしくお願いします。
カンツケ | 2011年06月04日(土) 22:38 | URL | コメント編集

★新来ですが・・・

こんにちは^^
実は最近になって、いろんな方がこのようにラベルを個人で制作されているというのを知りました。
そしてさっそく利用させていただいたのですが、主人も見てびっくりして、
「これは正直売ってあってもコピーだと分からないくらいだね」
と話していたところだったのです。
初めて見たときは(画像だけで検索していたので)本当に販売されているものだと思っていたくらいです。
#だから、「なんでこんなに種類が多いんだろう??」と・・・@
プロ・アマ問わず、クリエイターにとって、自分のルールを守ってもらえないのは本当につらいことですよね。
「いいじゃん、これくらい」なんて思う人がいることは本当に腹立たしいですが、
その才能がここで埋没してしまうのも、ファンとしては悔しかったりします。
私には出来ないことなので・・・

難しいと思いますが、他の方も書かれていたように、それだけの素晴らしい出来なのだという証だと思って、
ぜひこれからも続けていただきたいなと思います。

お心を痛めておいでだというのを拝見し、せめてと思い書かせていただきました。
私も微力ながら応援させていただきます^^
海城 | 2011年06月05日(日) 12:17 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月05日(日) 14:57 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月06日(月) 20:14 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月07日(火) 00:08 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月07日(火) 14:37 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月08日(水) 07:47 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月11日(土) 02:26 |  | コメント編集

★はじめまして

ラベンダーさんはじめまして。
いつも楽しく拝見してます。拍手だけで、コメントは初めてですが、
又、訪問できてとても嬉しく思います。
ラベンダーさんの勇気ある決断に、拍手 拍手です!!
何かあったのかなー?と、思っておりましたが、今日久しぶりに
訪問してみようと思い来てみたら、つながったので。
嬉しかったですよ(^^)

これからも、楽しみにしております。 ファイティン!
いっほー | 2011年06月13日(月) 19:06 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月13日(月) 19:44 |  | コメント編集

★復活です ポリポリ (・・*)ゞ

たくさん書き込んだのに送信と共に消えた~v-406気を取り直して・・・

v-352皆さん こんばんは

ご心配おかけしました
なんとかラベルを更新することができて復活の兆し?
皆さんの温かい言葉に感謝の気持ちでいっぱいです
私に復活の機会を与えてくれてありがと~v-402

悪質サイトを利用するな・・なんてことは言わないけど、利用する人がいる限り無くならないよね
ただ、肖像権・著作権など絡んでくると悪質サイトだけにとどまらない
製作者側にも影響する可能性があるんですね
だからパスをかける方・配布制にする方・閉鎖する方が多いのだと思います
悪質サイトも製作者を巻き込まない運営方法をとってもらいたい・・・私が思うのはただそれだけなんだけどなぁ~

私も腹をくくったので公開していきますよ~
いわゆるここは私の出会い○サイトv-405なので、凹むことも多々あると思うけど楽しく皆さんと過ごしたいと思ってます
これからもよろしくね~v-291
ラベンダー | 2011年06月15日(水) 00:12 | URL | コメント編集

★頑張って下さい。

初めましてかなぁ!?

何時も覗かせて頂いてるので、
私自身は初めましてという気がしないんですが…。

>コピー製品に私(達)が作ったジャケットを使用して売っている

これって犯罪ですよね。
不正コピーの検挙のNewsを観ても、
Labelは白いまま。
それをラベンダーさんのLabel付けての販売って悪質。

制作意力無くすのは無理ないし、
これからは自分の為に作れば良いと思っても仕方ないことだと思います。

私が作る、下手な、一般的じゃないLabelを転載する人も、
再配布する人も居ないだろうけど、
もし自分のが使われたらやっぱり不快だと思います。

何時も素敵なLabelで、
こんな風に出来たらいいなぁと思いつつ
お邪魔してます。

これにめげず頑張って下さいね。
くじら | 2011年06月17日(金) 01:39 | URL | コメント編集

★こんにちは。

ラベンダーさん、こんにちは。

…こちらに公開コメント寄せさせていただいたつもりだったんですが、足跡が見当たらないv-12

ラベンダーさんの作品がとても好きですので、
再開する気持ちになってくださってとても嬉しいです。
本当にありがとうございますv-308

先日、レーベル印刷1枚100円+送料…とか書かれた書き込みをどこかのサイトで見ました。
皆さんがおっしゃってるのは、こういう書き込みかな??って
思いました。自作であれば全く問題ないんでしょうけど、
あれを他作でやる人もいるんでしょうね。心境がわかりませんv-394
正直、そんなに見入りの大きなものでも無いと思うんですが、
何故後を絶たないのでしょうね??

制作される側の気持ちを全く無視する悪質な行為で、
人ごとながら私ですら腹が立ちます。ラベンダーさんだったら
腹立ちを通り越してしまうんだろうな…。と残念に思います。

それを乗り越えて、再開するお気持ちになってくださって
本当にありがとうv-254

これからまだまだ何度も思い悩まれることと思いますが、
できれば私たちとお付き合いいただければ嬉しいなv-415


つね。 | 2011年06月18日(土) 10:56 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月19日(日) 23:40 |  | コメント編集

★ありがと~

v-352くじらさん こんばんは
v-352つねさん こんばんは
v-352○○さん こんばんは

くじらさんが言われるるようにコピー製品を売ること自体違法だよね
大きなニュースにならなくても摘発されているんですよ
目に見えるのは氷山の一角でまだまだ知らない所があるんだろうなぁ~って思いますv-12
ご近所さんのブログで知ったんですけど、他人の作品を1部分変えてあたかも自分の作品として配布していた
という海外のサイトもあったようです
知ればキリが無いけどどこかで割り切らないといけないんでしょうね(笑)

この先も「もう印刷済みだよ~」と言われるようなそんなドラマを作っていこうかなってねv-7
スローペースではありますけど少しずつ更新していきますので、これからもよろしくお願いしますね
ありがとうでしたv-291
ラベンダー | 2011年06月20日(月) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/145-95fd2b2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
