2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.17 (Mon)

淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)

チュモンが建国した高句麗に生まれ、祖国への誇りをテジョヨンに受け継いだ 最強の英雄ヨン・ゲソムンの物語―

***あらすじ***

26代ヨンヤン王の治世。
東部大臣ヨン・テジョの長男ゲソムンは、権力抗争を避けるため禅門修練場で育つ。
7歳になったゲソムンは、父の指示で新羅に逃れるが、叔父のヨン・テスとヨンヤン王の弟ゴンム(後の27代王ヨンニュ)が差し向けた刺客に深手を負わされる。
一命を取り留めた彼は、新羅の太守キム・ソヒョン家の下男となる。キム家の長男キム・ユシンと友情を育むが、ユシンの妹ボヒと身分違いの恋に落ち、隋の商団に売られる。
海賊から救った有力者のワン・ビンに気に入られたゲソムンは、隋の貴族イ・ミルの門客となり李世民と遭遇する。

***出演***

ヨン・ゲソムン役(青年期)・・・イ・テゴン「黄金の金魚」「宝石ビビンバ」「冬鳥」「神様、お願い」
        (壮年期)・・・ユ・ドングン「アテナ:戦場の女神」「エデンの東」「明成皇后」
イ・セミン役(青年期)・・・イ・ジュヒョン「ピンクノリップスティック」「幻の王女 チャミョンゴ」
      (壮年期)・・・ソ・インソク「近肖古王」「済衆院」「家門の栄光」
キム・ユシン役(青年期)・・・イ・ジョンス「近肖古王」「国家が呼ぶ」「イ・サン」
ヤンジェ(煬帝)役・・・キム・ガプス「済衆院」「チュノ」「キム・マンドク~美しき伝説の商人」

全100話 ナンバー無し50枚

淵蓋蘇文 1   淵蓋蘇文 2   淵蓋蘇文 3   

淵蓋蘇文 4   淵蓋蘇文 5   淵蓋蘇文 6   

淵蓋蘇文 7   淵蓋蘇文 8   淵蓋蘇文 9

淵蓋蘇文 10   淵蓋蘇文 11   淵蓋蘇文 12

淵蓋蘇文 13   淵蓋蘇文 14   淵蓋蘇文 15   

淵蓋蘇文 16   淵蓋蘇文 17   淵蓋蘇文 18   

淵蓋蘇文 19   淵蓋蘇文 20   淵蓋蘇文 21

淵蓋蘇文 22   淵蓋蘇文 23   淵蓋蘇文 24

淵蓋蘇文 25   淵蓋蘇文 26   淵蓋蘇文 27

淵蓋蘇文 28   淵蓋蘇文 29   淵蓋蘇文 30

淵蓋蘇文 31   淵蓋蘇文 32   淵蓋蘇文 33

淵蓋蘇文 34   淵蓋蘇文 35   淵蓋蘇文 36

淵蓋蘇文 37   淵蓋蘇文 38   淵蓋蘇文 39

淵蓋蘇文 40   淵蓋蘇文 41   淵蓋蘇文 42

淵蓋蘇文 43   淵蓋蘇文 44   淵蓋蘇文 45

淵蓋蘇文 46   淵蓋蘇文 47   淵蓋蘇文 48

淵蓋蘇文 49   淵蓋蘇文 50

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

皆さん元気ですか?
成人式を終えホッとしている方も見えるのでは・・?私もその1人で、準備が大変だった割にはあっけなく済んでしまったような・・(笑)
ホッとするまもなく、次女の受験に、長女のキャンパス移動に伴っての転居先探し・・
こんな感じでブログスタートが大幅に遅れました
3月までは慌ただしくなりそうですが、今年も遊びに来てくださいね

今年初のラベルは告知通り?「淵蓋蘇文」でございます
さすがに50枚は作るのもUPするのも疲れますね~
皆さんもスクロールするのが面倒だったりね~(笑)
このドラマは「テジョヨン」を見た後にとても見たくなり手に入れたドラマですが・・・
ヨン・ゲソムンよりも人間味溢れるイ・セミンに惹かれてしまった~という感想ですね
「善徳女王」「大祚榮」に出てくる人物と比較してみるのも面白いですね
テ・ジュンサン ヤン・マンチュン 善徳女王 ピダム ミシルなど解釈の違いで同一人物とは思えない面白さが味わえるかな・・

ラベルの背景色は壁紙に合わせたので同じような色が使われてますけど微妙に10枚ずつ変えてあります(笑)
1ディスクに3話以上入れている方はサブタイトルが28枚目から変わっているので、その点注意してラベルを印刷してくださいね
相変わらず画質の良くない素材も使っていますのでよろしくお願いします

*** HNのタグはヨナブルーさんから頂きました ありがとう~ ***
22:59  |  韓国ドラマラベル や行  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★やっぱりぃ~~

ラベンダーさん、こんばんは~
いつか、いつか、とUPを楽しみに待っていましたよ
凄い!50枚頑張りましたねぇ~
私は根性なしの4話録なんですよ
いつか再放送があったら再度2話づつで録画したいなぁ~
なんせ、その当時は全部自分でラベルは作るものと思ってたし
極力枚数を減らす為に詰め込んでましたからねぇ

これはリアル視聴したものです
月・火が淵蓋蘇文
水~金が大祚榮
と重なって見てたから、登場人物が被るし
時々ゴチャゴチャになってた…
淵蓋蘇文はこっちが良いけど
ヤン・マンチュは大祚榮の方が良いと思いつつ見てました

最近は「トンイ」と「キム・マンドク」とリアル視聴で
「キム・スロ」が録画終わったので一気見始めました
その他にKN録画機の方で編集しながら
「ピンクのリップスティック」と「産婦人科の女医」も見てます
これが編集時のチラ見で結構はまってしまって
一週間が待ち遠しくてさっさと編集しては見てますよ(笑)
ラベンダーさんは何を見てますか??
私はやっぱり見るのは史劇が多いです
史劇の長いのを見てないものがまだまだあります
全視聴って出来るんだろうかぁ~~

たくさんのラベルの製作、UPお疲れ様でした
素敵なラベルを見せていただいてありがとう~~
2話録が出来たらまた頂きますね



kemi | 2011年01月18日(火) 01:15 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年01月18日(火) 16:57 |  | コメント編集

★こんにちは~^^

ラベンダーさん こんにちはv-22

新しいPCでGIMP動き出しましたね(^_-)-☆

で、、、凄い大作作成、お疲れ様でした。
今、史劇もラブコメも。。。DVDは山になってますが、
全く観る時間がありません><;
気が違う方向に向いてるからかな。。。!?

このいっぱいのラベルに「ありがとうございます」
嬉しいです。
これからの励みになりますv-91
記念にv-22ラベルを頂きます。

なんだかんだとヨンハラベルと共に作ってます。
またお届けしますね~v-415

ラベンダーさん ありがとうございましたv-415
ヨナブルー | 2011年01月19日(水) 14:48 | URL | コメント編集

★大作お疲れ様です

ラベンダーさん こんにちは~

「淵蓋蘇文」すごい大作ですね
新年早々すばらしいラベルを
見せていただきありがとうございます。

ラベンダーさんの気迫が伝わってくる
ラベルです。

史劇は入り込むのに時間が、掛かるのですが
一度入ってしまうとなんか中毒症状みたいに
ついつい次はどうなるのかと気になり
夜更かししてしまいます。v-484

「淵蓋蘇文」はまだ手元にはないですが
入手できたらその時は是非頂きたいラベルです。


ほっくん | 2011年01月19日(水) 16:42 | URL | コメント編集

素晴らしいレーベルを待っていました。有難う御座います。
ジョウデン | 2011年02月18日(金) 16:12 | URL | コメント編集

★すごいですね!

ご無沙汰いたしました。
ひさしぶりにおうかがいしたら、大作がアップされていて嬉しくなってしまいました。
私も大祚榮のあとにこのドラマを見て、それなりにおもしろかったのですが、前半と後半で、スタッフが違うんじゃないのかと思うほど、演出にギャップがあり、最後のほうはちょっとすべり気味でした。
お金がなくなっちゃったのかもしれませんね。
とはいえ、前半の即位前の栄留王役(コ・ゴンム)で登場するチェ・ジョンファンssiには惚れ直したです。
ちょっとほかの作品にはないカリスマ度。
ラベンダーさんの作品を拝見して、お気に入りの前半だけでも見直したくなってしまいましたよ。
いつもながら、素晴らしい更新、ありがとうございました。
河伯りょう | 2011年04月07日(木) 00:14 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

大変遅いお返事でごめんね~v-435

v-352kemiさん こんばんは~

リアル視聴は決まりましたか?
私もリアル視聴するものが無くなりさみしい限りですよ~
「淵蓋蘇文」私は録画を断念したんですよ~
今思うとなぜ録画しなかったのか思い出せないですけど・・(笑)
その後は後悔の嵐でしたよ~
でも視聴すると「へぇ~!」で終わってしまったわ(笑)
2話に焼き直す必要もないような・・(笑)
コメントありがと~ねv-291

v-352○○さん こんばんは~

視聴したのね~1回見れば十分って感じかな(笑)
「大祚榮」「善徳女王」のイメージで作りました「淵蓋蘇文」のイメージは無視(笑)
○○さんに心配かけないようにボチボチ返り咲きますねぇ~
コメントありがと~v-291

v-352ヨナブルーさん こんばんは

そうそう!GIMPに夢中になっちゃうと視聴なんてできないよ~
ご主人からPC奪っちゃって大丈夫?(笑)
たくさんのHNタグをいつもありがと~
大切に使わせてもらってます
記念になるようなものではないけどラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352ほっくんさん こんばんは

史劇は見始めが肝心だね~まず気合を入れてからじゃないと見られない(笑)
最近、30話ぐらいのドラマでも気合を入れないと見られなくなっちゃったわv-393
私の気迫が伝わった?
「大祚榮」ほど激しい物語ではなかったけど、「大祚榮」のイメージでね
私はおとなしく、温厚な性格なので(自分で言うな!ってね)、どこかでストレスを表現しないとね!
私のストレス爆発のラベルかもよ(笑)
手に入れた時には使ってもらえると嬉しいです
コメントありがと~ねv-291

v-352ジョウデンさん こんばんは

あらぁ~ 待っていてくれたの?嬉しいですv-398
貰ってくれてありがと~v-291

v-352りょうさん こんばんは

お久しぶり~
最近はサボり癖がついちゃってなかなか更新ができてないですよ(笑)
告知しちゃった以上は何とかしなくては・・という思いしかなかったですv-390
どうしても「大祚榮」と比べてしまってイマイチ嵌れませんでしたよ
気が付くとうたた寝してたりして話が見えない状態に・・(笑)e-261
前半・後半と役者さんが一変しちゃってヾ(゚0゚*)ノアレアレーって感じでしたね
相変わらず「冬ソナ」のサンヒョクパパは嫌味な役を演じ切っていましたね
あそこまで演じられると「あっぱれ!」と拍手したくなっちゃいます
コ・ゴンム役の方はあまり知らないんですよぉ~
確か「オールイン」に出てましたよね・・違ったかな
コメントありがと~ねv-291
ラベンダー | 2011年04月10日(日) 23:07 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年04月17日(日) 16:28 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352○○さん こんばんは

( * ^)oo(^ *) クスクス  奥様の専属職員ですか?
社長は○○さんを、こき使っているんじゃないですかぁ~?
でもいいですね!ご夫婦で同じ趣味を持つって
羨ましいですv-398
もう「淵蓋蘇文」は見られましたか?やっぱり男性の方は史劇の方がお好きなのかしら・・
ラベル貰ってくださってありがとうございました
これからもよろしくお願いしますねv-291
ラベンダー | 2011年04月19日(火) 00:11 | URL | コメント編集

★こんばんは

今頃ですが、ヨンゲムソン 頂きました
すっごく綺麗なラベルですね~
ありがとうございました。
カンツケ | 2012年10月22日(月) 21:10 | URL | コメント編集

ラベンダーさん  こんばんは。

お世話になっております。
先日「ヨンゲソムン」のラベル頂いてコメントをしたはずなのに
コメントが記載されてない・・・
私が間違ったのですね。
すみません。

いつもは拍手だけさせて頂いておりましたが
あまりにも凄い量のラベルで
製作されるのに どんなに大変だったかしら?
と考えるとコメントせずにはいれませんでした。
とても綺麗で惚れ惚れします。
作成お疲れ様でした
そして ありがとうございます。
また宜しくお願い致します。
harumi | 2013年04月14日(日) 19:36 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年08月15日(木) 23:41 |  | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは。「ヨンゲソムン」ラベル戴きました。
50枚!さすがに凄いですね。
私は「立志編」しか見ていないのですが、機会があれば続きを見てみたいです。
ありがとうございました。
morimiya | 2013年10月18日(金) 19:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/139-3de287d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
