2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

商道(サンド)

朝鮮王朝時代最高の巨商の波乱万丈の生涯を描いた歴史ヒューマンドラマ!

***あらすじ***

4大商団によって熾烈な商権獲得競争が繰り広げられていた朝鮮王朝時代。
卑賎な行商人の身分から巨財を成し、晩年、そのすべてを民のために投げうった男の波瀾万丈の人生を描く。
朝鮮一の通訳官になるため、幼い頃から漢語の勉学と中国の社会情勢を学ぶことに励んでいたイム・サンオク(イ・ジェリョン)は、父と共にやっとの思いで中国行きの商団に加わった。
ところが、松商のパク・チュミョン(イ・スンジェ)に濡れ衣を着せられ、サンオクはなんとか死罪を免れたものの、父は彼の目の前で無念の死を遂げる。
サンオクは父の古くからの友人ドゥクチュを訪ね、彼のいる湾商で働き始める。
通訳官をあきらめ、商人になることを決意したサンオクは、めきめきと商才を身につけてゆく。サンオクが商団の中で信頼を得ていく中、ドゥクチュの右腕であるチョン・チス(チョン・ボソク)は、敵対しているチュミョンの巧みな誘いに心を動かされ、湾商の情報を流してしまう。
ひどくなる松商の湾商への妨害を、サンオクはいかにして切り抜けるのか…。

***出演***

イム・サンオク役・・・イ・ジェリョン 「愛の群像」「雪の花」「悪い女、善い女」「総合病院」
パク・タニョン役・・・キム・ヒョンジュ 「ガラスの靴」「花より男子」「パートナー」
パク・チュミョン役・・・イ・スンジェ 「星を取って」「コーヒーハウス」「欲望の花火」
チョン・チス役・・・チョン・ボソク 「大祚榮」「甘い人生」「明日に向かってハイキック」「ジャイアント」
ホン・ミグム役・・・ホン・ウニ 「黄金の新婦」「揺れないで」「エンジョイライフ~愛がすべて」
ユン・チェヨン役・・・キム・ユミ 「過去を問わないで」「神の天秤」「愛してる、泣かないで」

全50話 25枚 (ナンバー無し)

商道 1   商道 2   商道 3

商道 4   商道 5   商道 6

商道 7   商道 8   商道 9

商道 10   商道 11   商道 12

商道 13   商道 14   商道 15

商道 16   商道 17   商道 18

商道 19   商道 20   商道 21

商道 22   商道 23   商道 24

商道 25   商道


 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

 ホニ~お誕生日オメデト~
と、書き込みたいばかりに頑張って5日に間に合わせたのに、タイムオーバーしたので時間を改ざん

「商道」は4年前に視聴してあらすじもうっすらと覚えている状態です
なのでラベルの順番が微妙に違っているかも知れません
ナンバーは入れてないのでDVDロゴの隣に入れてもらえると良いかな・・って今更使ってくれる人がいるかは問題ですけど・・(笑)
素材が思うように集まらず人物の大きさにばらつきが有りますけど、これ以上はギブアップ!と言うことでよろしくお願いします
11:22  |  韓国ドラマラベル さ行  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★頂きました。

ラベンダーさん、おはようございます。
商道、頂きました。
もう印刷済みだけど・・・いつか焼き直ししたいので・・・

私も視聴済みで、とっても見応えのある良いドラマでした。

スンホンssiのお誕生日に何か書き込み有るかと?昨日
来ましたよ~~(^^)♂♂ツンツン  (='m')ププ♪
間に合ったということにしましょう~~~(^_-)---☆Wink
有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ハナ | 2010年10月06日(水) 07:36 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月09日(土) 20:22 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月10日(日) 01:14 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352ハナさん こんにちは(^o^)

ホニの誕生日に何とか~・・ってラストスパートをかけたのにブログにUPする時間がかかりすぎたのよ~
日にちが過ぎてしまえばこのラベルは5日だったのね・・で収まるさぁ~v-7
「商道」は確か旦那と一緒に見ていたなぁ~
最終回の日が韓国旅行の日でお留守番の旦那は視聴しずに待っていました(忠犬ハチ公みたいな・・忠実な奴です)
そんな記憶があるドラマなんですよ(笑)
そんな記憶ばかりで最終回が思い出せない!(笑)
でも良いドラマでしたね!!
機会があったらラベル使ってね
ありがと~v-291

v-352○○さん こんにちは(^o^)

(/≧◇≦\)アチャー!! あの記事を出したから1年ぐらい経ってるよね
○○さんは気が長いなぁ~でも待っていてくれて嬉しいです
なかなか素材が集まらず、アイデアも浮かばず放置・・の状態だったんですけど、私のディスクは4年ぶりv-405にお化粧できそうです
(〃゚д゚;A アセアセ・・・ まだ他にあの記事の中に候補があるって?
ウワァ~史劇かな・・史劇だったらまた待たせることになるなぁ~
私も地道に1つでも白いディスクを減らす努力をしていきますね~
待ってくれてありがと~&ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352○○さん こんにちは(^o^)

○○さんも放置状態でした?良かったです。。使ってもらえて~
あまりに古すぎて白いディスクだということも忘れていたんですよ(笑)

○○さんは近くでホニを拝んだんですか?((“o(>ω<)o”))ウラヤマシ~
私はご存じの通りヒッキーなので会える機会を逃しているんだよ
去年の韓流フォーカードで拝んだだけで、ファンミにも参加していない私なので、生ホニは1度だけです(笑)
コレではファン失格なんでしょうね~v-409
「商道」ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年10月10日(日) 12:56 | URL | コメント編集

★ラベンダーさん、こんばんは

商道、以前に衛星劇場で放送していた時に、LPで4話づつの録画をしていたのですが、
大好きな作品なので、今週からのホームドラマチャンネルの放送で2話づつ録画しなおそうとしてたとこなんです。
素敵なラベルで、大感激です。
録画し直す楽しみが倍増しました。
ありがとうございます。
大切に使わせて頂きますv-421
てんちゃんまま | 2010年10月11日(月) 19:58 | URL | コメント編集

★こんばんは(●^o^●)

ラベンダーさん(>_<)v-238
お久しぶりです(;_;)
4月から時間が出来る~と喜んでいたら、大間違いでした(泣)
幼稚園に通い始めたら今まで数カ月に一回だった風邪に毎週のようにかかって病院通いの日々でしたv-12
だからパソコンはひたすらDVDの作業だけ(苦笑)
白いDVDは増える一方です(T_T)
久しぶりにお邪魔したら、商道がv-10
とってもうれしいですv-10v-238
最近は長編物が多くて大変だとは思いますが無理せず楽しくラベル作りしてくださいね(^-^)
またゆっくりお話したいですv-290v-354
他にも頂きたいものがたくさん^_^;
寒くなってきたので体調には気を付けてください(*^_^*)
では、また近いうちにお邪魔しますv-238
素敵な作品ありがとうございました(^-^)v-22
めぐ | 2010年10月26日(火) 23:10 | URL | コメント編集

★作り直しかな~?

ラベンダーさん、こんにちは
私の大好きな商道25枚セットですかぁ~
4話入れから2話入れに作り直して
色々探したけどなかなか25枚がなくて
セル版印刷したわ…
確かあの時、お店の前でおじさんに手渡すために
25枚焼きなおすか、シールでお化粧直しするか…
またまた悩んでしまうわ~

でもって、なぜにこんなに遅いカキコかって言うと
ラベンダーさんがUPした後に見つけてカキコしたんです
ところが…何故か反映されずに消えた~
時々あるんですよねぇ~
凹んで翌日と思ってるうちに
鈴鹿があり、SEAがあり、武道館があり、
とバタバタしていました

きっと必ず作り直すので(焼くがシールか未定)
このラベルはいただいてまいります
いつもたくさんの製作お疲れ様です~
今は何を見ているのでしょうか?
面白いものですか??
kemi | 2010年10月28日(木) 15:03 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352てんちゃんままさん こんばんは(^o^)

再録画ですか?
良いドラマって綺麗な画質で完璧な形で保存したいよね
その気持ちとっても分かるわぁ~
商道のラベル ちょっと暗くなっちゃったけど使ってもらえると嬉しいです
50話・・先は長いけど録画ミスがないことを祈ってます
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352めぐさん こんばんは(^o^)

おひさです!
お子さまも環境が変わって体の方がビックリしちゃったのかな
これから色んな病気を貰ってきますよ~(笑)
小さいうちになっておいた方が良い病気は早いうちに貰って免疫をつけなくちゃ~
水疱瘡やらおたふくやら、我が子も保育園で頂いてきました!!
姪っ子なんてシラミまで貰って来ちゃっていつの時代だよ~って感じですよ(笑)

「商道」のラベル めぐさんには随分待ってもらったね。。。2年か・・・?v-405
もう印刷しちゃったんだろうな・・なんて思いながら作っていました
待たせた割には出来の悪いラベルで申し訳ないです

これから寒くなるからめぐさんも体調に気をつけて親子で寝込まないようにね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352kemiさん こんばんは(^o^)

アハハァ~4年ですよ・・4年が過ぎてやっとラベル完成ですわ
なのにイマイチのラベルで無念v-393

なになに・・・ラベルUP後にカキコしてくれたの?
なんで反映されなかったんだろ~!?(・_・;? 不思議だなぁ~
私も一度「アクセスが集中して・・・」というメッセージのあと消えたことがあったけどそんな感じだった?
kemiさんも忙しいのに2度もカキコしてもらって申し訳ないです
ところで、SEAってなに?

つい最近まで「善徳女王」を見て、頂いたラベルの順番を決め一気に印刷!
そして今はキム・ユシン繋がりで「ヨンゲソムン」を見ております。。が、なかなか進みませんv-390
眠気が襲ってくるんですよ~e-261なので視聴とラベル作りを同時進行していこうかとPCに向かい始めた所です(笑)
kemiさんは何か視聴してる?

商道は作り直すの?いつもながらkemiさんには頭が下がるなぁ~
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年10月28日(木) 23:05 | URL | コメント編集

★SEAはDisney SEA です

ラベンダーさぁ~ん、見っけ!(笑)
武道館の前日にSEAに行ってました~

今はその武道館のジャケ作ってます
(タイトル文字で悩んでつまったから覗きに来ました)
トールケースじゃなくって2枚入りのプラケース
蓋と底、以前はこれ随分作ったけど
今ではすっかりトールケースになってしまった
ドラマをこれで作ると沢山写真がいるものねぇ
四季シリーズとかオールイン、天国の階段
この辺りはプラケース10個とか12個セット作りでしたぁ~
ひたすらラベルマイティーで頑張ってましたよ(笑)

ドラマは最近はリアル視聴で「同伊(トンイ)」だけかなぁ~
済衆院もその前の時間帯だから時々チラ見してますが
編集やら、他ごとが忙しくって…
なのに、うちの隣にあるアスティー(ジム)に通おうかと思ってるし…
続くかな?無理かな~~

さて、頭をひねって続きをやるかぁ~


kemi | 2010年10月28日(木) 23:34 | URL | コメント編集

★おっひさでぇ~す♪

お元気ですかぁ?
久々の出没です(笑
「商道」いただきましたっv-407
またまたラベさんのラベルがどうしても欲しかったので
商道を集めてみましたっv-354
っちゅうか・・・
もっと前から掲載されてたような気がしますが
気のせいかしら。。。。
こんな場所でなんなんですが・・・
2周年おめでとうございますっv-496
これからもよろしくです♪

次は「三国志」を集めようかと思ってますがどぉ?
とろ吉 | 2010年11月10日(水) 09:44 | URL | コメント編集

★ありがとうございました。

ひらりさん、こんにちは。

「商道」以前に録画していたのですが、その頃は史劇に興味が無く22話までしか録画していませんでした。

今は史劇が大好きになり (ラベンダーさんのおかげです、ありがとうございます) 初回から録画頑張っています。
素敵なレーベル頂いていきます、録画視聴する楽しみが増しました。

ありがとうございました。

fu-子 | 2010年11月17日(水) 09:49 | URL | コメント編集

★こんにちは

ラベンダーさんこんにちは。
お久しぶりです~
仕事に子供の用事にと毎日忙しくて、やっとパソコンの前にすわれます。
ラベルも白いままでなんとか~と思いながらおじゃましましたi-229
商道」は何年か前に主人と見て何日も寝不足だったかなi-237
それが一番こわいんですよねi-199
白いラベルだったのでうれしいです。
さっそく頂いていきますね。

ありがとうございましたi-179

mari | 2010年11月19日(金) 22:53 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352kemiさん こんにちは(^o^)

リアル視聴はKNTVばかり?
「トンイ」は衛星劇場でも始まるね・・
なんと・・ジムに通うの?行動力有るkemiさんに、もってこいじゃないですか?
あちらこちらと出かけちゃう体力をジムで発散して少しは大人しくしてくださいね(笑)
ラベルマイティーはよく分からないけど、切り抜き以外はGIMPの様に優れているの?
色んなソフトがあっても素材が無いのはお手上げですものね~v-292たまにはGIMPでガンバッテネv-291

v-352とろ吉さん こんにちは(^o^)

「商道」は録画してから4年目にしてやっとラベルを作ったので前から掲載・・というのは気のせいでしょう!(笑)
次は「三国志」ですか?中国の?
私も興味がある物の、聞き慣れないせいか中国語がイマイチ・・で手が出せませんわ
視聴したら感想を聞かせてね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352fu-子さん こんにちは(^o^)

史劇は難しい物から入っちゃうと嫌になっちゃうかも知れないね
私はチャングム・ホジュン・商道と来たからすっかりのめり込んでしまったのだけど・・(笑)
どれもイ・ビョンフン監督の作品ですけどね・・(笑)
史劇が好きになってくれて私も嬉しいわぁ~
「商道」も良いドラマでした!是非見てくださいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352mariさん こんにちは(^o^)

mariさんも御主人と一緒に見たんですか?
私も主人と一緒にリアル視聴してましたよ・・終盤からは主人の方が待ち遠しく感じていたのか、テレビの前にスタンバっていましたよ(笑)
今ではダビングした物を一気に見ている方なので、寝不足に陥りますね
朝が辛いですねv-399
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年11月30日(火) 16:09 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、こんにちは。
年末の掃除を始めたら…あらら~白いラベルが出てきたわ。
「商道」ラベンダーさんのラベルで印刷できる!やったね!
ありがたく頂きました。
寒くなってきましたので体調に気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
椿 | 2010年12月19日(日) 10:55 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352椿さん こんにちは(^o^)

大変お返事遅くなりましたm(_ _*)m
大掃除で見つけちゃいましたか?いつから白いままだったのかしら?
私のディスクも5年の歳月で黄ばんでいましたよ(笑)
綺麗にお化粧できたでしょうか?
もらってくれて嬉しいです ありがと~
椿さんも体調には気をつけてくださいねv-291
ラベンダー | 2011年02月06日(日) 13:42 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月05日(木) 22:31 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352○○さん こんにちは

○○さんも今日からお仕事ですね
プリントは順調に終わったでしょうか?邪魔者は・・・(笑)

ラベルの背景ですか?
視聴したドラマは漠然とですけど視聴しながら考えます・・でもいざ作ろうとすると漠然とイメージしただけなのでかけ離れていくんですよ
素材との兼ね合いもあるし・・ね
PCも思うように操れないので難産を繰り返してますよ(笑)
ドラマの壁紙がイメージとピッタリv-441なんて時は最高なんですけど・・

カイ室長の件ですが・・
「室長」と呼ぶようになったのは私の冗談からでした(笑)
随分前の事なので詳細はあやふやなんですが、カイさんに「カイさんは俳優さんに例えると誰に似てます?」と質問したのがきっかけだったような・・
その会話の中に「韓国ドラマの中では社長や会長より1番室長というポジションに憧れる。カッコイイ」というような会話があったように思います
なので、私がラベルをUPした時に冗談で「カイ室長 こんにちは~」と書き出したのが始まりかな?
カイさんがラベルをUPする時にご自身で「カイ室長」と書き込んでくれた時には笑ってしまいましたけど、嬉しかったです
なかなかジョークの利くお方ですよ
最近はラベルを作って下さらないので寂しいですね・・カイ室長のファンなんですけど・・v-398
なかなか、ラベルの作り方を教えて下さる職人さんっていないのですけど、右も左もわからない私に室長は優しく分かり易く教えてくださった優しいお方です
年齢は私とそんなに変わらないと思いますけど私の中ではお父さんですね(笑)
話がだんだん脱線したかな・・今頃室長はくしゃみしてますね

話が長くなりましたけど、私のたわごとにお付き合いさせてしまってゴメンネ
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2011年05月06日(金) 17:12 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月06日(金) 20:51 |  | コメント編集

★いつでもどうぞ~(笑)

v-352○○さん こんにちは

1か月前のお返事になっちゃったね・・こんな裏話でいいならいつでも聞いてくださいね
ちなみに室長はリュ・スヨンさんがお好きでスリョンというお名前にしたとか・・違ったかなぁ~(笑)
○○さんの裏話もまた聞かせてね~
ありがと~v-291
ラベンダー | 2011年06月04日(土) 16:31 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年01月23日(月) 14:53 |  | コメント編集

ラベンダーさん、こんにちは♪
商道のラベルDLさせて頂きました。
ラベンダーさんの素敵なラベルで飾らせて頂きます~
ありがとうございました<(_ _)>
寒くなりましたね(/_;)
風邪をひかれないよう無理のないようご自愛して下さいね。
ikeko | 2012年12月11日(火) 12:19 | URL | コメント編集

★こんにちは

商道のラベル頂きました。
ビデオテープ整理していたら、諦めていた再生可能なディスクが見つかりました。
いつも、ありがとうございますm(__)m
たけんこ | 2013年01月20日(日) 15:54 | URL | コメント編集

★ありがとv(*'-^*)-☆

v-352ikekoさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

このドラマも古いよね!
このドラマ素材がなくって長~く放置してたのでディスクが黄ばんじゃったよ
ラベルはちょっと渋チンになっちゃったけど貰ってくれてありがと~v-291

v-352たけんこさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ビデオテープ?
そういえば「冬のソナタ」、最初はビデオテープで録画したなぁ~
当たり前のように今はv-52だけどDVDも韓ドラに嵌ってから使用したから10年も経ってないよね
再生可能でよかったね!
「商道」も良いドラマだったから保存して何回も見てみたいな
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2013年01月29日(火) 00:26 | URL | コメント編集

商道のラベルいただきました。かなり前に見た記憶がありますが、
ラベルがないままでした。おかげさまできれいなラベルで飾ることができ
本棚がにぎやかになりました。ありがとうございます。
ハンドル | 2013年04月01日(月) 22:34 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年04月06日(土) 12:48 |  | コメント編集

★いただきました❤

ラベンダーさん、おはようございます。 
「商道」のラベル頂きました。ありがとうございます。
再再々…放送でやっと録画できましたv-290
大切に使わせていただきますv-436
momoママ | 2013年04月14日(日) 10:50 | URL | コメント編集

★ありがとうございます。

ラベルとジャケット頂きました。
韓国ドラマにはまったのは「チャングムの誓い」でした
最初はディスクに直接マジックで題名とナンバーを書いていました。
先日CSで「商道」を放映していて、画面の雰囲気がチャングムと一緒だ!と
どうしてもディスクで残したくなりました。
以前からお部屋をのぞかせてもらっておりました。
ずっと継続されているのに感謝です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
あまん | 2014年05月12日(月) 15:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/130-c828f3db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
