2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.04 (Wed)

名家(ミョンガ)

「財産は1万石以上貯めるな」「四方百里内、飢え死にする者をなくせ」等、独特な経営哲学と倫理観を持ち約300年12代にわたり富を維持し、財産を社会に還元した韓国の代表的な名門慶州チェ氏一家の姿を通し、ノブレスオブリージュのメッセージを伝えるヒューマン時代劇

*ノブレスオブリージュ=身分の高い者はそれに応じて果たさねばならぬ社会的責任と義務があるという欧米社会における基本的な道徳

***あらすじ***

丙子胡亂(17世紀の朝鮮と清との戦争)の時、静かな村に避難民たちが一気に流れ込んでくるとチェ・ジンリプ(キム・ヨンチョル)は救恤米を支給し、さらには家の奴婢たちを解放し土地も分け与える。幼いグクソン(チャ・インピョ)は祖父の教えを悟り自分も避難民のために何かしなければという思いを募らす。
一方、チェ家の代理地主キム・ジャチュン(イ・ヒド)は避難民を相手に米商売を始め、一升の米で大金をかき集める。
その避難民の中にダニ(ハン・ゴウン)がいた。敵の娘という身分を隠したまま避難民の中に紛れ込んだダニはサンナムという奴婢の娘に偽装していた。
内需司は役人を送り隠密にダニを探そうとするが…

出演
チェ・グクソン役・・チャ・インピョ 「白い巨塔」「星に願いを」「完全なる愛」
ハン・ダニ役・・ハン・ゴウン 「神と呼ばれた男」「京城スキャンダル」「花よりも美しく」
キム・ウォニル役・・キム・ソンミン 「人魚姫」「ビフォア&アフター整形外科」
キム・ヨンチョル チョン・ドンファン イ・ヒド 他

全16話 8枚

名家1   名家2   名家3

名家4   名家5   名家6

名家7   名家8

暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いですね・・皆さん夏バテしてませんか?
お天気も突然の大雨だったり雷が鳴ったり、体調崩さないでくださいね
私の所にも大きな雷が落ちました
「いつまで待ったらラベルが出来るの~?」という妹の雷でした(笑)
頼まれてから1年が経とうとしている依頼ラベルがゴロゴロ
これ以上刺激してはマズイ!ので、作る時期を逃しちゃったラベルを中心にこれから進んでいこうと思います

皆さんがコメントを入れてくださる中で遠回しにラベルを作るか作らないか・・探りを入れて下さる方もいると思いますが私は鈍感です
作成予定が有るか否か直球で聞いて下さいね・・現時点での返答はしますがあくまでも予定です

「名家」のラベルは渋くなっちゃいましたね(笑)
壁紙を使いたかったんですが、他の職人さんと被りそうだったので敢えて渋くしてみました
ナンバーは貨幣の中でもどこでもお好きな所へどうぞ

*** 飾り枠に使用した素材は「篆刻素材AOI」のAOIさんの許可を得てライン素材を加工しました ***
21:40  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラベンダーさん こんにちは
グッドタイミングで名家友達から来ました
早速頂きました
ありがとうございます

妹さんから依頼されてるラベル気になります!
楽しみにしておきますね

いよいよ来週から韓国です
またジェウクの追っかけでミュージカル&サマーキャンプ~
お盆ですが全部捨てて行って来ます!
ジェウクが11月には名古屋に来ますよ~!!
ドラゴンズOBとナゴヤドームで野球します
今年は一段とジェウク追っかけに嵌ってます
まるちゃん | 2010年08月05日(木) 13:46 | URL | コメント編集

暑中お見舞い申し上げます。いつもご苦労様です。名家を頂きました。ありがとうございます。これからも頑張って下さい。
おけいはん | 2010年08月06日(金) 07:30 | URL | コメント編集

こんにちは、ラベンダーさん

名家、終わりましたね~
まだ見ていませんが…
当然、白ラベルのままです
このラベル、稲の葉っぱの辺りの切り抜きって
ハンパないですよねぇ~
目が疲れて、肩が凝って大変じゃなかったですか?
凄いですよね~

妹さんの雷ですか(笑)
大変ですね~
さて、何が出てくるかお楽しみ~ですね
つねづねKNTVは妹さんの担当との声があったので
KN系かな~?
私もまだまだ白いのが山ほどなんですよ~
うまく被ってもらえたら大ラッキーですね(笑)

疲れが出ない程度に頑張ってくださいね
まだまだ暑さは続くようですから~
いただいていますね
どうもありがとう~~

(私は原因不明の体中湿疹に悩まされています…痒いし~)
kemi | 2010年08月09日(月) 10:33 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352まるちゃん こんばんは(^o^)

今週は韓国ですか?
まるちゃんのパワーを分けて貰いたいわぁ!
私は今週東京へ次女と母を連れ行って来ます
お家でゆっくりしたかったのに、il||li はぁ~(´ _ `|||)  il||li 気が重い
まるちゃんは楽しんできてね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352おけいはんさん こんばんは(^o^)

ラベル製作に戻ってきました!!(笑)
まだ頭がラベルモードじゃないんで、苦労した割にはイマイチの出来になってしまいました
徐々に頭を切り換えていきますんでまた遊びに来てね~
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352kemiさん こんばんは(^o^)

「名家」見終わりましたよ~
16話なのでサクッとね~1話も短かったし・・
チャ・インピョさん 「完全なる愛」で苦手克服したのですんなり今回は見る事が出来ました(笑)

稲の葉っぱね~物語が米の話だから・・と思って画像拾ってきたら切り取る気力を無くしたよ
運良くフォトショの葉っぱのブラシを貰ってあったのでサクッと切り取っちゃいました
ラベルをよく見ると拾ってきた画像の葉っぱの形で切り取ってないのが分かるよ(笑)
誰も気付かないよね・・と思い手抜きしました ポリポリ (・・*)ゞ

妹からのリク?そうね~ずばりKNTV&レンタルですわ
「最近のドラマは他の職人さんから貰ってきて!」とお願いしたので昨日1日PCの前に座っていたらしいですよ(笑)
今、作成中なのは残念ながらKBSの史劇ですわ
視聴したから作らないと忘れちゃうので・・v-393
また雷が落ちるんだろうなぁ~(笑)

kemiさんは体調不良?体が痒いのはたまらんね~
夜更かししないように、体調を整えて免疫力を付けてくださいね
お大事にv-300
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年08月09日(月) 21:49 | URL | コメント編集

★名家!!!

ラベンダーさん こんにちは。

暑いですね~v-292何もする気にならず、PCに向かっています。
らべんだーさん 新しいものできてるかな~と覘いてみましたv-290

『名家』作られたんですね。私はDVDプレイヤーのHDの中に入れっぱなしで、ダビング落としてません。

実家の父が『チャングム』、『ホジュン』と大好きで、義妹と共にはまり、せっせ、せっせとダビングしては実家に送っていました。100組以上はあると思いますv-392

その父も2年前に亡くなり(直前まで、何回も『チャングム』観てましたよv-290)義妹もダビングが上手になりで、最近は自分の気に入った物だけになったので、編集気力が失せかけていましたv-404

でも、ラベンダーさんの『名家』ラベル!!素敵ですね~v-425
内容はまだ観ていませんが、ラベル頂いて落として見ますv-291v-91
昴 | 2010年08月10日(火) 13:29 | URL | コメント編集

★すいませんm(--)m

v-402↑のコメント
名前が、昴流です。いつものドジですv-406

ラベンダーさん ラベル頂きました~v-291

また素敵なラベル宜しくお願いします。ラベンダーさんのラベル大好きですv-398
昴流 | 2010年08月10日(火) 13:48 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352昴流さん こんばんは(^o^)

ようやくラベル作りに戻ってきましたよ~

そっかぁ~ お父様のために頑張ってたのね
どうしても「自分だけなら・・」と気力もなくなるよね
ましてやこの暑い時、ただでさえやる気喪失になりがちだもんね

「名家」のドラマ、ホントにこんな善人がいるの・・?という疑問もありましたけど(笑)良いドラマだったですよ
お休み中にでも見てくださいね
さて、自分にムチ打ってラベル製作していきますから、昴流さんもムチ打って編集・視聴に気合い入れてくださいね(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
おまけに、愛の告白もありがと~v-402
ラベンダー | 2010年08月10日(火) 21:39 | URL | コメント編集

★「名家」良かったです

ラベンダーさんこんばんは!!

「名家」凄く良かったです。
とても癒されてたドラマでした。

施しながら財を成す、素晴らしいですよね!

後半は何度も感動の涙が・・・・・。ほんとうに良かったです。

今回は「名家」を頂きます。 
渋くないですよ! ドラマの雰囲気出てて素敵です!!!!

ありがとうございます。
さとりっち | 2010年08月30日(月) 23:11 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352さとりっちさん こんばんは(^o^)

ミニドラマにしては良いドラマだったね!
実は私、チャ・インピョさん苦手でね~つい最近克服したのよ(笑)
今回の「名家」で全然OKになりましたv-221
いつも悪役をしている俳優さんが善人を演じているといつかどんでん返しを食らうんじゃないかという、ハラハラ感って無い?
私だけかな?
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年09月03日(金) 23:53 | URL | コメント編集

ラベンダーちゃん♪
名家☆まわってきました~~~(^▽^)/
でも4枚なのよ。どうしよ!?どうしよ!?
その上、まだ見てないのでラベル選べないよぉ~~(;^_^A アセアセ・・・
全部いただいて考えますね~^^
とっても落ち着いたラベンダーちゃん♪ワールドの素敵なラベルを
ありがとう~アリガト♪(*^・^)/チュッ♪
goro | 2010年09月13日(月) 19:43 | URL | コメント編集

★迷ってぇ~(*^0^*)v

v-352goroちゃん こんばんは(^o^)

4枚かぁ~悩むね~
主役3人は外せないしね・・4・5枚目の人達も重要な役だったし・・
悩むのに輪を掛けたかな・・(笑)
壁紙と随分イメージを変えちゃったから未だにコレで良かったのか・・と思っています
でも貰ってくれると嬉しいよ~
いつもありがと~v-415
ラベンダー | 2010年09月13日(月) 23:50 | URL | コメント編集

ラベンダーさん  こんばんは~

「名家」 頂きました
渋くて 素敵で~す v-218
妹さんの 雷e-16に感謝です
白レベに さっそく印刷しま~す
まだ 視聴してないので 楽しみv-10
ありがとうございます


それから 今日は娘の運動会でした 
朝早くから 場所取り お弁当 大変でしたv-388
でも 娘の成長を見れて 良かったですv-411
今年は 本当にいつまでも 暑いです
ラベンダーさんも お体に気をつけて くださいねv-343


MAMI | 2010年09月19日(日) 23:11 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352MAMIさん こんにちは(^o^)

妹に感謝してはダメですよ~つけ上がりますから~(笑)
半年ほど静かだった妹が最近目覚めまして、こちらはアタフタ・・としているんですからv-404

運動会のシーズンですねv-441
我が家はもう縁がなくなりましたけど、思い出すなぁ~
お弁当作りに場所取り・・演技中のビデオ撮り・・
1日お疲れさまでした
今日はゆっくりお休みできましたか?
昼夜の温度差が激しくなりつつありますね・・こんな時こそ体調を崩さないようにお互い気をつけようね

ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年09月20日(月) 17:11 | URL | コメント編集

★視聴、完了です~

ラベンダーさん、こんばんは
昨日やっと終わりましたよ
なかなかでしたね
今では「慶州ーチェ氏」ってのがとっても気になります
凄い一族ですよねぇ~

未視聴は山ほどあるんですよ、本当に(笑)
だけど次は何にしようかと迷うと言うか、手が伸びない…
今日「神と呼ばれた男」の1部を見てみたけど…
途中で寝てたし~(笑)
2部に進むまえに戻らねば話が飛んでる…
「ロビイスト」も見てないんだよね~
ソン・イルグクssiは好きなんだけど、史劇でだから~
この人の現代物って一つも見てないかも…
「愛情の条件」もラベンダーさんのラベル使わしてもらって印刷してるのに
まだ未視聴のまま棚にならんでますよ
人生画報も…
何かお勧めありませんかぁ~?
史劇も見てないのが多々あるし…
kemi | 2010年09月29日(水) 00:47 | URL | コメント編集

★割と良かったよね

v-352kemiさん こんばんは(^o^)

慶州-チェ氏・・確かに興味をそそる一族ですよね
300年の間に落ちこぼれる代があっても不思議じゃないよね
その300年の間のことが気になるわ

ソン・イルグクさんね!あまり興味がない!(笑)
だから「朱蒙」にのめり込めなかったのかしら・・・?
「海神」「朱蒙」「風の国」ぐらいしかイルグクさん見てないわ~

>何かお勧めはありませんかぁ~?
って私に聞く?
「千秋太后」の後「明日に向かってハイキック」を見たぐらいで全然視聴してないのよ~
あと1ヶ月ラベル作りを頑張ってその後視聴のため籠もろうかと思っているんだけど・・(笑)
その時のために何かお勧めはありませんか~?
ラベンダー | 2010年09月30日(木) 00:06 | URL | コメント編集

★お勧めは~~

こんばんは~ラベンダーさん

私は本当に見てないんですよ
日々せっせと編集はしますがね…
私の中の最近のヒットは「善徳女王」ですよ~
何と言ってもこれが一番ですね、今年は
妻の誘惑も良かった、てか、はまった(笑)

次が無いんだよね~
神と呼ばれた男をこのまま行くか
ヒーローでも行ってみるか
チュノもまだ見てなくて…
主人に「もう一つ」扱いされたし(笑)
思い切りはまれるのがいいんだけどねぇ~
何か見たいな~って思うのに選べられないし…

ボチボチ、寝ます(笑)
kemi | 2010年09月30日(木) 01:46 | URL | コメント編集

★只今視聴中です(*^_^*)

v-352kemiさん こんにちは(^o^)

kemiさんお勧めの「善徳女王」見始めちゃいました~
お陰でブログ放置ですわ~(笑)
昼に視聴して夜はラベル作り・・なかなか両立は難しいね・・

妹に「その女」を薦めたら嵌ってしまってドロドロでミニドラマはないかと聞かれています・・何かお勧め知らない?
kemiさんは何か見始めたのv-361
ラベンダー | 2010年10月10日(日) 11:46 | URL | コメント編集

★やっと頂けます^^;

ラベンダーさん こんにちは~(^^♪
毎日、寒いですね~お元気ですか?

ラベンダーさんがこの『名家』をお作りになった頃は猛暑でしたよね~
1年の四季があるのも風情があって良いのですが私はヤッパリ寒いのは苦手です(^_^;)

最近、少しずつ白Discに色づけしてます・・本当に亀のようにのんびりとですが(*_*;
今日はこの渋い素敵な『名家』のLBを頂戴して行きます
これからも宜しくお願い致します
ありがとうございました_(._.)_
mimona | 2011年01月25日(火) 13:45 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは
名家のラベル頂きました
風の絵師も全巻いただきました。
大事に使わせていただきます。

今後もよろしくお願いします。
DSP | 2011年05月17日(火) 21:49 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352DSPさん こんばんは

DSPさんも時代物がお好きですか?
史劇に嵌ると抜け出せないよね(笑)
私は仲間が増えたようでとてもうれしいです
ラベル貰ってくれてありがと~
これからもよろしくですv-291
ラベンダー | 2011年06月06日(月) 23:56 | URL | コメント編集

★ヾ(゚0゚*)ノアレアレー

v-352mimonaさん こんばんは

私としたことがお返事が・・・今頃ですが・・m(。≧Д≦。)m ゴメンヨ~
名家はもう見終わったよね(笑)
私はチャ・インピョさんは苦手な俳優さんだったんですけど、韓服姿を見ちゃうと苦手意識は吹っ飛びますね
苦手克服できましたよ~(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2011年06月07日(火) 00:03 | URL | コメント編集

ラベンダーさんへ
史劇は、好きな方です。 
益々深みに入っている気がしています。 

来週からはポータブルDVDを持ち込んでDVD鑑賞予定です。 
ではまた~
これからもよろしくお願いします。
DSP | 2011年06月11日(土) 19:17 | URL | コメント編集

★消灯時間は守ってね(笑)

v-352DSPさん こんばんは

ポータブルDVDを持ち込みますか?それはgoodなアイデアだわ!
何のドラマを持っていくのかしら?
別の意味で頭∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! にならないように気を付けてね
DSPさんがこのコメを読む頃は∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! の後ですね(笑)
リラックス!リラックス!!v-218
ラベンダー | 2011年06月13日(月) 01:10 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年08月21日(火) 21:02 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/122-9c934907

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
