2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.26 (Fri)

チョン・ヤギョン

“イ・サン”の右腕 チョン・ヤギョンが朝鮮版シャーロック・ホームズに扮し難事件に挑む!

韓国の英雄 チョン・ヤギョン は探偵だった!?

暗行御史として剛直に任務を果たし、正祖大王(イ・サン)の信任を得ていたチョン・ヤギョン。西学思想を伝播するチュ・ムンモ神父事件に巻き添えになり、彼を妬む者たちに指弾され、左遷されてしまう。暇になるだろうという期待とは違い、至るところに「事件」は溢れていた。ソルラン、カクス、チョルドゥ、チャンイ、ムヨン、ホンチュンなど、個性溢れる人物と共に捜査に乗り出す。正祖大王が伝えた「庶民たちの苦しみを取り除け」という言葉を再び思い出しヤギョンが事件、難題を解決する!

出演 : パク・ジェジョン イ・ヨンウン クォン・ヒョク ホン・ソクチュン チョ・サンギ チャン・ドンミン チャン・ヤン

全8話 サブタイトル有り・無し 各4枚

【タイトル有り】

チョン・ヤギョン 1  チョン・ヤギョン 2

チョン・ヤギョン 3  チョン・ヤギョン 4

【タイトル無し】

チョン・ヤギョン (サブタイトル無し)1  チョン・ヤギョン (サブタイトル無し)2

チョン・ヤギョン (サブタイトル無し)3  チョン・ヤギョン (サブタイトル無し)4

チョン・ヤギョン(縮小版)

チョン・ヤギョン(丁若)とは?
1762年生、1836年没。
朝鮮時代後期に実在した実学者(実学者:実際の生活に役立つ医学、農学、建築学、商学などを学び教える者)。
英祖、正祖に寵愛され多方面に実績を残すなど活躍したが、正祖没後は左遷されるもその活躍の場は狭まることを知らず、生涯において500冊もの著作物を遺したとも言われる。
西洋の知識を積極的に取り入れるも愛国思想に立脚した行動により今でも多くの韓国国民から敬愛を受ける人物のひとりである。

1話完結のストーリーで面白かったです
普段はお茶目なチョン・ヤギョン・・事件が起きると人が変わったように活躍します
茶母ソルランとのやりとりも面白かったです
「イ・サン」でお馴染みですね!見比べるのも悪くない
イ・サンのチョン・ヤギョンと違和感がなかったです
アッという間の1時間(1話)でした
23:46  |  韓国ドラマラベル た行  |  TB(0)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★新作ですね

こんばんは、ラベンダーさん
お疲れ様です
出来の悪い生徒の指導と共に新作UPは凄いです
お世話かけてすみません

これは衛星劇場版ですか?
私は他チャンネルと被るので諦めました
でも友達に頼んでるから~~
チャン・ヤギョンとチョン・ヤギョンで言い方の違い?
うちにも牧民心書チャン・ヤギョンの生涯 てのがあります
チョンもチャンも両方検索しても、イサンの腹心みたいにかかれてるし
ってか、日本語に訳す人次第で↑みたいに変わるのかもね~
きっと同じなんでしょうねぇ~~
ハングルは難しい…

無事に手元に届いたら使わせてくださいね~

kemi | 2010年03月27日(土) 02:48 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月27日(土) 05:32 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352kemiさん こんばんは(^o^)

そうですよ~衛星劇場でございます
なんて言ったってスカパーのアンテナ故障でケーブルテレビしか見れないもので・・(笑)衛星とKBSのみですわ~
でもやっとアンテナも復活しまして・・「明日に向かって・・」は一挙放送で穴埋めできそうです

チャン・ヤギョンじゃあなくてチョンですよ~
kemiさんの書き込み見て「牧民心書」と「イ・サン」でチェックしてきました~
私の牧民心書はチョン・・でしたが・・
イ・サンでの会話もチョン・・でしたよ~(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352○○さん こんばんは(^o^)

Goodなタイミングで良かったわぁ~
私にしてはドラマ終了から早く作れた方ですね(笑)

受験を控えたお子さんがいると気持ち的に余裕がないよね
うちも来年、受験を控えた次女がおりますけど・・子供には申し訳ないけど私は我が道を行かさせてもらいます(笑)
また落ち着いたらラベル製作頑張ってみてくださいね
それまではよろしくです
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年03月27日(土) 22:57 | URL | コメント編集

★頂きました~^^

ラベンダーさん おはようございますv-22

すごいな~e-350
不出来の生徒を抱えて教えるのも大変なのに・・・e-443
ラベルを作成されて・・・e-466お疲れ様です。

『チョン・ヤギョン』ラベル頂きました。
サクッ!と観られる映画からちょっと史劇のに戻りつつあるかな~e-451
「天下無敵のイ・ピョンガン」が妹から届いたので観ていたらディスク3が
観れなくてe-447ストップしてしまい・・・再放送待っててね~と
言われてe-442気持ちを入れ替え「必殺!最強チル」に^^
「チョン・ヤギョン」も妹から届く予定なので先に準備します^^v

長くなっちゃった~^^; ラベンダーさん ありがとうございましたe-420
ヨナブルー | 2010年03月28日(日) 09:10 | URL | コメント編集

★ラベンダーさん、こんにちは~!!

「チョン・ヤギョン」頂きました~。
私も、チャンとチョンがごちゃ混ぜになっていましたv-394
長編ドラマが多い中、久しぶりに短編で気楽に録画できました。
早速、印刷させていただきます。
ありがとうございますv-421
てんちゃんまま | 2010年03月28日(日) 16:24 | URL | コメント編集

★こんばんは~

ラベンダーさんこんばんは~v-484

昨日、チングが丁度持ってきてくれました。
どんな内容か分からなかったのですが
1話完結との事で私でも見れそうですねv-398
チョン・ヤギョンタイトルなし頂きます。

やっぱ~先生は凄いですねv-424
何度見てもいいですね。

ほっくん | 2010年03月28日(日) 19:48 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月28日(日) 20:00 |  | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは

このドラマは知り合いから回ってくる予定です
そのときに是非使わせていただきますね!!

我が家にも「春」が来てくれましたよ
上の娘は昨年残念ながら1点に泣いた国家試験に
今年は合格できて4月からは市内の病院に就職!
下の娘も大学生になります

3月は神戸にジェウクが野球をしに来ていたので行きました
阪神OBチームとの試合で楽しませてもらいました
4月はロッテの韓国旅行B賞があたったので韓国行ってきます
まるちゃん | 2010年03月28日(日) 22:37 | URL | コメント編集

★頂きますm(__)m

ラベンダーさん こんばんは~
新作の製作にラベル教室の指導・・本当にお疲れさまですm(__)m

昨年〇芝レコーダーを買った時に衛星放送を解除しKNTVを思い切って契約しました・・・なので『チョン・ヤギョン』のドラマは手元に無いのですが(>_<)是非観てみたいドラマなので手に入れられた時のために大切に保管させて頂きたいと思います。
タイトルありを頂いて行きます。いつもありがとうございますm(__)m

切り抜きその2・・悪戦苦闘中なのですがまだ皆さんのように見て頂くまでもいかないので提出遅くなり申し訳ないです
もう少し時間下さいねm(__)m
mimona | 2010年03月29日(月) 00:52 | URL | コメント編集

★いただきます

チョンヤギョン4枚いただきます。 最近はドラマを見ている時間よりDVDを編集したり ラベルをつけて整理したりとコレクターになりつつある私です。
このドラマも録画してダビングしただけ。時間ができたらゆっくりとみるつもりです。韓ドラ歴7年になりますが こんな楽しみ方があるなんて! 自分でも作ってみようと いくつかは挑戦してみましたが出来栄えは・・・でした。ラベンダーさんの美しいラベルでこのドラマは飾らせてくださいね! 
しゅなこ | 2010年03月30日(火) 15:32 | URL | コメント編集

★ありがとうございました

ラベンダーさん、こんにちは。
チョン・ヤギョンのラベル頂きました。
2話ずつ録画していたので、タイトル有り版を頂きました。

録画はしたもののまだ見ていないんですが、ラベンダーさんはご覧になったのですね。
今、善徳女王におもいっきり嵌っているので落ち着いたら見ようかな、と思っています。
素敵なラベルをありがとうございました。
Nami | 2010年03月30日(火) 16:59 | URL | コメント編集

ラベンダーさん、こんばんは!
「チョン・ヤギョン」、少しだけ見ました。録画はしてあるんですけどね。
「君は僕の運命」で、ちょっとイライラしたジェジョンssi・・・
今回はとってもおもしろそうだし、長くないドラマなので、近々見ようと思ってますv-222

ダビングしたのが白いままなので、早速頂いていきます。
少し画質を落として3枚でダビングしたので、
今回はタイトルなしをいただきます。
かっこいいラベル♪ とっても素敵ですね^^ ありがとうございましたm(__)m
ちゃこ | 2010年03月31日(水) 19:42 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月01日(木) 10:59 |  | コメント編集

ラベンダーさん こんにちは

知り合いから回ってきました!!
早速DLさせていただきました
2話づつだったのでタイトル入りで~

いつも頂くばかりですみませ~ん!
まるちゃん | 2010年04月04日(日) 16:00 | URL | コメント編集

レーベル頂きました。とても素敵です。ありがとうございます。
イ・サンにチョン・ヤギョンが出てきた時に凄く興味を持っていたので、ドラマになってうれしいです。まだ見てませんが、これから楽しみです。
イニ | 2010年04月04日(日) 21:59 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月06日(火) 10:13 |  | コメント編集

(/≧◇≦\)アチャー!! 随分返事をサボってしまったみたいで・・v-421

v-352ヨナブルーさん こんばんは(^o^)

ヨナブルーさんも史劇に戻りつつある?
私もだよ~やっと史劇を見る気分になってきました・・少しは白いDVDが減るかも・・と期待してますわ(笑)
ヨナブルーさんが好きな同性愛のお話もあったよ~v-7
「天下無敵・・」は再放送待ちですか?
私も丁度アンテナ故障と重なって不安なディスクになっているんだよ(静止画像になっているかも・・v-406
しっかりチェックして再放送に備えなくては・・という感じ(笑)
「チル」は見終わった?
韓国版必殺だとか?私はいつ見るのかなぁ~
印刷が終わっているドラマは視聴が後回しです(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352てんちゃんままさん こんばんは(^o^)

そうそう!間違えるよね~
私もずっとチャンで思い込んでたから思わず衛星劇場のHP間違えてない?って思いましたから・・(笑)
決して自分が間違っているとは思わないんだよね
改めて「イ・サン」を見直して自分の過ちを納得した次第ですv-391
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352ほっくんさん こんばんは(^o^)

Goodなタイミングだったようで良かったです
史劇の苦手な方にもお勧めです(笑)
少しは尊敬してもらえる先生になっているかしら?
ほっくんさんも頑張ってジファンラベルを完成してね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352○○さん こんばんは(^o^)

息子さんの発表はどうでしたか?
発表を待つ時間って長いよね~娘の大学受験を思い出すわぁ~
今はもう落ち着いてる頃ですか?
桜ももう終わりに近づいているのにまだまだ風が冷たいです
○○さんも体に気を付けてくださいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352まるちゃん こんばんは(^o^)

娘さんおめでとうございますv-314
うちの次女も目標が同じなので我が子のように嬉しいです
次女は高3なので進路に迷っていますが看護学校と大学、どちらが充実しているんでしょうか?
私が無知なので娘にアドバイスもしてやれないですv-409
まるちゃんは去年からず~っと春が来ているのね
青春を謳歌してくださいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352mimonaさん こんばんは(^o^)

衛星も視聴料、結構するからね~でもKNはもっと高いかぁ~両方はキツイよね
なかなか面白いドラマだったよ
機会があれば是非見てねv-392
GIMPは自分のペースでやれば良いよ~
無理すると嫌気がさしてくるよ!
集中力がいるので時間があるときにゆっくりとねv-433
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352しゅなこさん こんばんは(^o^)

しゅなこさんもコレクターの仲間入りですね(笑)
私もその1人ですけどラベルを印刷して完了
視聴は後でゆっくりと・・と思っているうちに新しいドラマが気になって見る機会を逃しちゃうんだよね(笑)
しゅなこさんもラベルを作っているから尚更だよね
ラベルを貰ってくれるとのこと・・嬉しいよ~
貰ってくれてありがと~v-291

v-352Namiさん こんばんは(^o^)

いつもは最終回を迎えてからしか見ないのにこのチョンヤギョンに関してはすっごい見たい気分になってね~
放送翌日に見たんですよ
1.2話放送分は津波のニュースが入っててね~しっかり再放送で録画をし直しましたよ・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ アブナイアブナイ
「善徳女王」は評判がいいですね
私の手元にいつ届くかは分からないけどとても楽しみにしています
早く見て皆さんと語りたいですよ~
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352ちゃこさん こんばんは(^o^)

「君は僕の・・・」も最終回を迎えたんですね~編集をして初めて気が付いた~(笑)
君は・・のジュジョンssiはイライラするんですね~なるほど~
チョンヤギョンのジュジョンssiは一見頼りなさそうですけどやる時はやる!カッコいい男でした(笑)
是非見てくださいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352○○さん こんばんは(^o^)

あっそうかぁ~
○○さんは史劇苦手なんだぁ~
姿、言葉は昔風でもストーリーは大丈夫だと思うよ
でも・・・昔は同性愛が多かったのかしら・・・v-402
なんて思えるお話もありました(笑)
機会があれば見てくださいね
GIMPはマイペースで・・嫌になるか嵌るか・・両極端かもよ
無理すると嫌気がさすのでマイペースが1番です
こちらの桜は今が満開という感じ。。そろそろ花びらが舞い始めたよ!
花見は盛り上がりましたか?飲み過ぎに注意ですよ~v-306

v-352イニさん こんばんは(^o^)

「イ・サン」のチョンヤギョンもお茶目な感じだったよね
このドラマもなかなかお茶目でしたよ
実物もお茶目な方だったんでしょうかね~
「牧民心書」を母が見ていたのでチラッと見ましたけど、とても堅そうな感じでした(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~
視聴楽しんでね~v-291

v-352○○さん こんばんは(^o^)

すっご~い!!勉強家さんですね
きっと目標がしっかりしているんでしょうね
それなのに息抜きにブログを覗いてもらえるなんて幸せだわぁ~
例のパス申請ですか?
何処をクリックしたのか分かりませんけど、「パス配布」の記事に条件とアドレスを書き込んでくれればこちらからメールでお知らせしますよ
あと残り枠2名様です。。お急ぎ下さい(笑)
「アイリス」も地上波で放送ですね
出来ればノーカット版吹き替え無しで見たいですね
TBSチャンネルもカット版だよね~「エデンの東」同様レンタルを待つか・・他局放送を待つか・・になりそうです(笑)
「風の国」共々貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年04月08日(木) 23:23 | URL | コメント編集

★おはようございます^^

ラベンダーさん おはようございますv-22

ププッ・・e-350・marimoさんのところで見ちゃいましたか!?
「天下無敵のイ・ピョンガン」が観れなくて「必殺!最強チル」に
行ったら今度はチルの「6」ディスクが・・・
「このディスクは再生できません」と無情のテロップがe-447
ただチルを観ながらもイ・ピョンガンの続きが観たくて再放送を
我慢出来なくて^^;いつも仕入れてる所からゲットして今、
ピョンガン観てますe-461
さて・・・チルはどうしよう><; レンタルに行って「6」だけ
借りて来ますかなe-440

ドラマは観たい!ラベルも作りたい!主婦もしないと・・・
仕事もあるし・・・そんな中、全部こなしてるラベンダーさん
尊敬e-267e-267e-267
ラベル・・・スランプ・・・「ぼかし」と「外枠」が・・・???
こんなんなってます・・・e-443
切り抜いたラベルだけがたまってますe-447
ヨナブルー | 2010年04月09日(金) 08:40 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月09日(金) 10:17 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月09日(金) 23:06 |  | コメント編集

v-352ヨナブルーさん こんばんは(^o^)

ちが~う!
最近どのブログもお邪魔してないから多分このブログ内でのお話だと思うわ~
雑談コーナーなのかな・・お返事はして無くてもしっかり雑談コーナーはチェックしてます(笑)

>全部こなしてるラベンダーさん 尊敬
ハハハァ~ エイリアンですから~
全部出来るほど器用じゃないよ!何を犠牲にしているかって?
主婦ですよ~O型家族なので細かいことは誰も気にしないんで助かってます(笑)

ラベル・・行き詰まり?説明悪かったかなぁ~?
スランプもたまには良いさぁ~経験者からの助言でした(笑)v-16

v-352○○さん こんばんは(^o^)

大変参考になるアドバイスありがとうございます
個人的なことなので大っぴらなコメントは控えたいと思いますが、もし迷惑でなければメールさせてもらっても良いですか?
医療系は授業料も高いですよね・・それも頭の痛い所です(泣)が、夢に近づけるよう最低限力になってあげたいな・・っておもいます
今時夢(目標)がある子も少ない中(私が知っている子の中には夢を持っている子が少ないんです)、目標があるだけ幸せです
ありがとうございました

話題を変えて・・ドラマ手にはいると良いですね
ラベルが使ってもらえる日が来ると良いな・・拍手だけでも全然構いませんけど気が向いたときには是非話しかけてくださいね
ありがと~v-291

v-352○○さん こんばんは(^o^)

|)゚0゚(| ホェー!! 国家試験ってその職業だったんですか・・・
尊敬!尊敬!!
マブシイ! キラーン!▼-▼ヾ( ☆_☆)\/\/\/\/\/\☆(/o*\)目ガ潰レルー!
噂には聞いてましたが大学生活6年ですか・・息子さんも尊敬ですけど、支える親鳥(笑)も大変でしたね・・
息子さんおめでとうござますv-314
私も思わず聴診器をぶら下げている姿を想像しちゃいました・・お昼にクムスンを見ていたせいかお顔はカンジファンさんでしたが・・(笑)
難産の末の金の卵・・私もあやかりたいですv-398
ラベンダー | 2010年04月10日(土) 00:47 | URL | コメント編集

★ありがとうございました。

ラベンダーさん、おはようございます。

チョン・ヤギョンのラベルいただきました。 
衛星劇場がパク・ジェジョンssiをイチオシみたいで、新しいドラマを見せてくれました。時代物に興味を示す、ダンナが楽しく見てました。
そしてDVDを綺麗にしてくれるのはラベンダーさんのラベル。
ラベンダーさんのラベルは明るくて素敵ですね。
ありがとうございました。
mawata | 2010年04月10日(土) 07:38 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月10日(土) 08:50 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352mawataさん こんばんは(^o^)

同じ衛星劇場で放送していた「君は僕の運命」のジェジョンさんとはイメージが全然違うようで(見ていないので分かりませんけど)チョン・ヤギョンはいい男でしたね~
御主人と一緒に見られましたか?
ラベル貰ってくれて嬉しいです
ありがと~v-291
ラベンダー | 2010年04月10日(土) 23:30 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月16日(金) 07:57 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352○○さん こんばんは(^o^)

とうとう手に入れたんですね(^-^)//""ぱちぱち
サクッと見られる良いドラマだったので是非見てくださいね~

なんと!v-405何が話題に出ているのやら・・心配だわ・・\(◎o◎)/
うちの娘は受験対策できない学校なので(どんな学校?)大学は頭になかったんですよ
とりあえず模擬試験の結果を見ながら進路を考えようかと・・(笑)のんびりしてます(親子共々)
聞きたい内容もまとまらずメールも出来ない状態ですけど模試が終わったら相談に乗ってくださいね

ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年04月19日(月) 01:15 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんにちは

チョン・ヤギョン見てます
君は僕の運命も全部見ました
確かに同じ人とは思えないくらいいいですね!!

娘さんも看護師希望なの~??
大変なお仕事・・・尊敬します!
我が家の娘は「看護短大」で3年間学校に行きました。
大学は4年間で看護師と保健師の国家試験が受けられるようです。
いわゆる「看護学校」は専門学校でやはり3年間ですね。
実は私の妹が看護師で既に20年以上働いていますが
娘が学校を選ぶときに「専門学校」より「短大」
「短大」より「大学」と常々言ってましたよ。
後は本人の実力と親がどれだけ学費を出せるかですかね。
学費が全然違いますからね~!
それから就職のとき病院によっては大卒か短大卒か看護学校かで初任給から違うところもあるようです。
あまり参考にはならないかもしれませんが
他にもよかったら聞いてみてください。
分ることなら~!!
まるちゃん | 2010年04月19日(月) 13:48 | URL | コメント編集

★参考になりますm(_ _*)m

v-352まるちゃん こんにちは(^o^)

そうなのよ~娘は小さいときから何故か看護士さんに憧れちゃってね~
自分の職業は看護士しか考えられない・・だって!
でも学力の方がね~・・・・(^_^;)
やっぱり大学の方が良いんですね
先日学校から資料を貰ってきたので見ていたんですけど、専門学校と大学の授業料の差にビックリでした
「桁が違う~」って目が点v-405
もうすぐ模試があるのでその結果次第で方向を考えよう・・ということになりました(笑)
ありがと~参考にしますねv-291
ラベンダー | 2010年04月29日(木) 17:21 | URL | コメント編集

★チョン・ヤギョンいただきます

ご無沙汰しております、ラベンダーさん。
仕事が忙しくて、最近サイト様まわりができなかったのですが、
今日はちょっと仕事の中日なのでお邪魔しました。

このドラマはノーチェックだったのですが、ラベンダーさんの紹介を拝見して、俄然見たくなりました。
今は、「韓明フェ」「淵蓋蘇文」の大型二つと「別巡検(1)」が終わり、「ホンギルトン」と「女人天下」を見ています。
あ、あと自分にはめずらしく現代ものの「ニューハート」見てます。
ホンギルトンは短いので、終わったらこのチョン・ヤギョンが見てみたいです。「別巡検2」と同時視聴になりそう。

それではまたお邪魔いたします。
お忙しそうですが、お体に気をつけてくださいv-344
河伯りょう | 2010年04月30日(金) 01:11 | URL | コメント編集

★1話見てみました~

ラベンダーさん、こんにちは~
衛星劇場がブッキングで自力録画出来なくて
友達から借りました
どんなかなぁ~って会社の昼休みに見てみました
1話完結は昼休みに見るには嬉しいですね~(笑)
茶母のソルランの上司はスキンヘッドのオカマちっくな人ですよね~
この人の時代劇って始めて見るかも~~
イテウォンやらで、タイ料理やインド料理、イタリアン料理のレストランを
手広くやってるみたいですよね~
ビョンホンssiも親しくしてて良くお店に行くとか…

手元にやってきたので早速いただいて印刷しますね~
(会社のプリンターは色具合が悪いし家でやるかなぁ~)
kemi | 2010年04月30日(金) 13:16 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352りょうさん こんばんは(^o^)

大変お返事遅くなりましたv-421
りょうさんもお仕事忙しいみたいですね
そんな中仕事中?に覗いてくれてありがと~(笑)
うわぁ~v-405幾つの史劇を掛け持ちで見てるの~?
私には考えられない視聴の仕方だわ~
「チョンヤギョン」面白かったですよ~「新別巡検」のような感じでしたけどそこまで重くないかな・・
お昼休みに見るには丁度いいそうですよ(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~視聴楽しんでねv-291

v-352kemiさん こんばんは(^o^)

>茶母のソルランの上司はスキンヘッドのオカマちっくな人ですよね~
って誰?スキンヘッドの人で思いつくのは「悲しき恋歌」「完全なる愛」に出ていた人しか思い浮かばないけど・・・
髪の毛があるとまるで別人?(笑)

無事手元に届いたようで、有意義なお昼休みになりましたね~
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年05月10日(月) 00:17 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月27日(木) 11:37 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352○○さん こんばんは(^o^)

○○さんもGIMPを使ってるの?
「チョン・ヤギョン」も挑戦してみた?
このドラマの素材探しにはちょっと苦労したのよ
ラベルは枚数こなせばなんとかなる物よ・・次回のパス配布があるかは未定だけどご要望が多ければそのうちに・・(笑)
本を読むのが嫌いなので自己流だけどね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年05月27日(木) 22:39 | URL | コメント編集

★チョン・ヤギョン見ました!

ラベンダーさん、お久しぶりです。
昨日、チョンヤギョンを見終わりました。面白かったです~!
長めの重いものばかり見ていたので、このライト感覚がとても楽しかったです。
登場人物もいいですし、何よりストーリーにひねりがあって面白かったです。
さっそく、いただいたラベルとジャケを使って、綺麗なセットができあがりました。ありがとうございました。
次の短編は「正祖暗殺ミステリー」。あ、ここにもチョンヤギョンが(笑)

当方からラベンダーさんへのリンクを、いままでテキストで表示していましたが、統一デザインのバナーに変えました。
もしも、色などお好みがありましたらご連絡ください。修正します。
とりいそぎ、ご連絡まで。
河伯りょう | 2010年07月07日(水) 22:09 | URL | コメント編集

★お手数掛けてゴメンネ~

v-352りょうさん こんばんは(^o^)

2回ほど夕方の仕事に行く前にコメント入れようと思ってお邪魔したんですけど、りょうさんの日記を読み老けてしまってコメント入れる時間が無くなるというパターンを繰り返していました
またお邪魔するとコメント入れずに帰りそうなので、こちらからコメントさせてね
「正祖暗殺・・」は見た方から目を覆いたくなるシーンがあったと聞いていたので見るのが恐ろしくてまだ見てないんですよ
りょうさんの日記を読んで、りょうさんの目がキラッと光る同○愛の事だったのでしょうかね?
結構、韓史劇って多いですよね・・同○愛v-402
つい最近見た「千秋太后」も、前に見た「大王世宗」も・・この「チョン・ヤギョン」にもあったよね

今度お邪魔する時はしっかり時間を取ってお邪魔しますね
その時は必ずコメ入れますね~
バナーの件・・お手数掛けてごめんなさいね
そういうのに疎くて・・お任せしちゃってます
貼って下さった通りで良いですよ~ありがとう~でした!!v-291
ラベンダー | 2010年07月28日(水) 23:07 | URL | コメント編集

★お返事ありがとうございますm(_ _)m

拙宅においでくださっていたとのこと、ありがとうございます!
コメントなんか気になさらないでくださいませ。
(それより、ジャケとかラベとか作るお時間にしていただいた方が…笑)

>「正祖暗殺…」は見た方から目を覆いたくなるシーンが

えええ?!な、なんでしょう、それ?!?!
いや、同○愛はなかったですよ(爆)
ちょっと血を見るシーンはありますが、あれのことかなあ…。
私は血を見るシーンや痛いシーンは、グロは嫌いですけど、普通はどちらかというと好きなほうなので(汗)
「目を覆いたくなるシーン」というのがちょっと思いあたらないです。

しかし、多いですよね、韓史劇って。同○愛テイストが(笑)
チョンヤギョンのネタとか、ごくフツーの日常茶飯事として出てくるので笑ってしまいました。

バナーの確認ありがとうございます。
是非どうぞまた気楽においでくださいませ。
河伯りょう | 2010年08月11日(水) 02:20 | URL | コメント編集

★大丈夫かな?(笑)

v-352りょうさん こんばんは(^o^)

「正祖暗殺・・」は目を覆いたくなるようなシーンは無かった?
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー 私の勘違いかな!?
ならば「正祖暗殺・・」見てみますね
鞄の奥にしまい込んでしまいましたぁ~(笑)
史劇の焼き印を押されるシーンは未だ目を逸らしてしまいます
焼き印のシーンは見ていられない!
椅子に座って足をグイグイする拷問を見ながら、コレは拷問というほど痛いのだろうか・・といつも思います(笑)

また、遊びに行きますね
色んな史劇のネタが増えてるんでしょうね
私のツボに嵌ったのは「女人天下」かな(笑)
楽しみにしてますv-291
ラベンダー | 2010年08月18日(水) 22:24 | URL | コメント編集

★レベいただきました

ラベンダーさん、こんにちは
チョンヤギョンのレベいただきました。
このレベずっと探していたのですごくうれしいです。
チョンヤギョンってトキメキ☆成均館スキャンダル
(いまこれにはまっているので)にも出てきてましたよね
同一人物ですよね・・・
なかなか面白かったです。
大切に使わせていただきます。
有難うございます。
あくびっち | 2011年03月16日(水) 17:45 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352あくびっちさん こんばんは~

「チョン・ヤギョン」はもう見ました?
「トキメキ・・」も最終回を迎えちゃったね!私も毎週楽しみに見てましたよ
この「チョン・ヤギョン」「トキメキ」「イ・サン」どのドラマもお茶目でどこか憎めないチョン・ヤギョンのイメージで、「近寄りがたい偉大な人」ではなさそうですね(笑)
ラベルとジャケ・・お揃いで貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2011年03月30日(水) 23:05 | URL | コメント編集

★お揃いで^^*

ラベンダーさん こんばんは^^。

「チョン・ヤギョン」のタイトル有りLBとJKを、
お揃いでいただきました^^v

まだ、視聴できませんが、先にいただいて
大切に保存しておきます。

いつも、ありがとうございますm(_)m
ひだまりタミー | 2011年05月01日(日) 21:58 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352ひだまりタミーさん こんばんは

これからの視聴ですね
1話完結なので忙しい時でもサクッと見られますよ
是非視聴してくださいね

JK共々貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2011年05月02日(月) 22:27 | URL | コメント編集

「イ・サン」を再視聴しているので、イ・サン関連のドラマも見てみたくなります。
ドラマは未だですが、先にJK戴きました。ありがとうございます。
morimiya | 2013年12月02日(月) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/111-0e95458a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
