2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.28 (Sun)

風の国

***あらすじ***

チュモンが建国した高句麗では、第1代王のチュモンが死に、その息子ユリが王位を継いでいた。
一方、扶余は老齢のテソが王として君臨し続け、高句麗とは敵対関係にあった。団結力を失っていた高句麗は、テソの侵略を受け、王朝滅亡の危機を迎えていた。そんなある日、ユリ王に男児が誕生する。
しかし、この子は高句麗の元凶であると神女に告げられ、苦心の末、ユリ王は赤ん坊を殺したことにし、こっそりとこの赤ん坊を預け、平民として暮らさせることを決断する。平民に預けられた赤ん坊は数年後、青年となり、その才能を開花させ、兄ヘミョン太子の下で武芸を学ぶことになる。そして、悲運に導かれるように、実の父ユリ王へ復讐を誓うようになる…。

出演 : ソン・イルグク、チョン・ジニョン、チェ・ジョンウォン、パク・コニョン、チャン・テソン、ハン・ジニ、イ・ジョンウォン、キム・ヘリ、キム・ジェウク、オ・ユナ、キム・ビョンギ、キム・サンホ

全36話 ナンバー有り・無し 各18枚

【ナンバー有り】

風の国 1  風の国 2  風の国 3

風の国 4  風の国 5  風の国 6

風の国 7  風の国 8  風の国 9

風の国 10  風の国 11  風の国 12

風の国 13  風の国 14  風の国 15

風の国 16  風の国 17  風の国 18

風の国(縮小版)

「風の国」のラベルは他の職人さんから頂いてましたが、視聴したら作ってみたくなりました
マロ役の俳優さんチャン・テソンさん・・最初出てきたときバナナマンが出ているかと思いました(笑)
回を重ねるごとに凛々しくなっていきましたね
30㎏減量したとか・・?
俳優さんって凄いですね

【More・・・】

【ナンバー無し】

風の国(no無し) 1  風の国(no無し) 2  風の国(no無し) 3  

風の国(no無し) 4  風の国(no無し) 5  風の国(no無し) 6  

風の国(no無し) 7  風の国(no無し) 8  風の国(no無し) 9  

風の国(no無し) 10  風の国(no無し) 11  風の国(no無し) 12

風の国(no無し) 13  風の国(no無し) 14  風の国(no無し) 15

風の国(no無し) 16  風の国(no無し) 17  風の国(no無し) 18

ナンバー
  

00:40  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★風の国

ラベンダーさん、こんばんは~
風の国、素敵ですね~
背景の風かな?雲かな?
高句麗のシンボルマークになってますね~
外枠の内側の線も風が吹いてるような感じでいいです~
№ありとなしの両方なんて、頑張ったんですね~
本当にお疲れ様でした
私はフジNEXTの録画分はまだ白いんですよぉ~
2話分、抜けてるから今やってる再放送を狙ってます

マロは本当に良かったですよね~
本当にドンドン凛凛しくなってましたからね~
もちろん、泣きましたよ、あのシーンは
ペグク、最後までイヤな奴でした~
何と言っても、チャン・ヒビンの兄ちゃんですからねぇ~(笑)
ユリ王もなかなか良いキャラですよね~
王の男で王をやった人ですよね~渋いな~って思いました
オ・ユナ、壁画長は…すみません、個人的に好きじゃないので~(笑)
私が見るの全部横取り女的な役でして、どうもそれが受付ないんです
役のイメージって凄いですよね~
キム・ヘスなんていつまでたっても、チャン・ヒビンですからぁ~
でもこの人って凄く肩幅広いんですね~
スタイルの番・宣でビックリしました~~

kemi | 2010年02月28日(日) 02:38 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月28日(日) 09:04 |  | コメント編集

★頂きました^^*

ラベンダーさん おはようございますv-22

「風の国」No.ありを頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
たくさんのラベル作成・・・いつ作ってたの!?と
お聞きしたくなりますe-451

まだ「風の国」は棚に入ったままですが^^;
サクッと観られるドラマから離れていなくて・・・
でもいつか必ず観ます!きっと観始めたら
そのまま引きずられて観るんでしょうね^^*

お疲れ様でした&ありがとうございましたv-352
ヨナブルー | 2010年02月28日(日) 09:14 | URL | コメント編集

★ありがとうございます

ラベンダーさん,こんにちわ。
「風の国」のレーベルDLさせていただきました。
ありがとうございます。
大変すてきなレーベルです。
視聴率が今一で自鳴鼓に繋がらなかったのが残念です。
またよろしくお願いします。
ダーレーアラビアン | 2010年02月28日(日) 10:38 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんにちはv-410

実は今、視聴しております。
BSで放送されたのを見ておりましたが吹き替えだったので
しぶしぶ見ておりました。
字幕派だもので・・・やはり俳優さんたちの生の声を聞きたいですからv-410

史劇が大好きなので史劇ばかりにいってしまう~
その前には医療系ばかり見てましたが

ラベルは、すでに印刷済みv-406
でも、またいずれ・・・の為に頂きましたv-410
有難うございました。
けいこ | 2010年02月28日(日) 14:28 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月01日(月) 01:46 |  | コメント編集

★さすが!

さすが!史劇のラベンダーさんですね!
(もちろん、他もお上手ですが~)
「風の国」は録画だけで未視聴のドラマです。
だって、吹き替えなんだもんv-414
「朱蒙」の後続けて「風の国」見るつもりだったんですが、
吹き替えはダメですね、見ない方がマシぐらい苦手です~
字幕版が手に入るまでお預けです。
ラベルすてきですよね~
こんな技が私にもいつか出来るようになるのかなぁv-398
YUYU | 2010年03月01日(月) 11:42 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月01日(月) 23:10 |  | コメント編集

★姉さまの様なレーベル

なんて鮮やかなレーベル!!
人柄だな・・・人柄なんだな~
ほら、私って性格が暗いから作品まで土色だし
見た目も地味だから作品も地味なの・・・
今、笑ったでしょ~~!w

やっぱ、史劇の制作は姉さまに頼っちゃおうかと思うわ~
NOBU | 2010年03月02日(火) 12:45 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月03日(水) 13:17 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352kemiさん こんばんは(^o^)

背景の三足烏ですね~
「朱蒙」の素材からもらってきて「大祚榮」にも使ったものですわぁ~
NO有りを作っておくと後で苦労しなくて済みますね~
印刷が楽でした(笑)
マロ君良かったですね~どうしてもマロ君のラベルが欲しかったんですよ
ペベク・・腹立ちますね・・より一層チャンヒビンの兄ちゃんキャラから抜け出せなくなりました
オ・ユナさん・・どこかで見た顔なんだけどなぁ~と思っていたけどkemiさんのコメで思い出したぁ~
「その女」の横取り女ですね・・あぁ~すっきりした!
「チャンヒビン」に出ていた俳優さん達はインパクト有りすぎて忘れられないです
パク・ソニョンさんを見ると可哀想な王后様=耐える女としか見られないし・・キム・ヘスさんもチャンヒビンと被るし・・
だからか余計に韓服の方が似合っているように思えます(笑)
歯抜けが無くなると良いね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352○○さん こんばんは(^o^)

そうですよ~全てGIMP様さまです
勝手に風を作ってくれるから・・(笑)
コメしそびれちゃったけどGIMPの反転できましたか?気になってはいたんだけど・・・
私も新ドラマに目が向いてしまってなかなか史劇に行けなかったんですけど、史劇の虫がムズムズと動き出しましたよ(笑)
次は何見ようかなぁ~と迷っています
ラベル貰ってくれてありがと~
もうすぐ○○さん自作のラベルが印刷できますよ ファイト~v-218

v-352ヨナブルーさん こんばんは(^o^)

ラベルの作り方を教えながらのラベル作りはちょっと大変でした←ウソです
背景さえ出来てしまえば音楽を聴きながら切り抜きをするだけの単純作業!
飽きたときには皆さんとお喋りしてリフレッシュ!なかなか良い環境でしたよ
「風の国」史劇にしては短かったけどなかなか良い作品だったと思います
GIMPにのめり込むと視聴時間が減るから今のうちに見ておいてね(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352ダーレアラビアンさん こんばんは(^o^)

あら!視聴率イマイチだったんですか?
「自鳴鼓」もあまり良くなかったと聞きましたが・・
(ー`´ー)うーん 次何見ようかなぁ~ 悩むなぁ~
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352けいこさん こんばんは(^o^)

素敵な「風の国」ラベルを作られている職人さんばかりですから皆さん印刷済みだと思いますよ!
それに私は人一倍遅いUPですから誰ももらってはくれないだろうと思ってましたから、こうしてコメいただけるだけで嬉しいです

吹き替えは私もダメですね~見ていられません
やっぱ生声が1番ですよね!
今度は是非生声でドラマを見てくださいね
医療系のドラなは何見ていたの?私は「白い巨塔」ぐらいしか見てないかも知れないv-390
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352○○さん こんばんは(^o^)

お久しぶり~
(/≧◇≦\)アチャー!! 管理人の仕事をさぼっているのがバレバレでしたね
教えてくださってありがとうです
コメ見てすぐに削除だけしてきました

○○さんは「風の国」未視聴でしたか?
なかなか良い史劇でしたよ・・マロ君に何故か惹き付けられるんですよ~
泣けるドラマでもありましたが・・○○さんは泣けるドラマ大丈夫?(笑)v-291

v-352YUYUさん こんばんは(^o^)

史劇の・・・?(笑)
視聴するのが好きなんですよ~ラベルは得意ではないです

私のラベルは全てGIMPですから、何をどうしたらこうなるんだろう・・と想像すると面白いでしょ?
色んな機能を試してください・・思わぬものが出来てラッキーv-391なんて事もあるよ
自分でラベルが作れるようになると見向きもされなくなっちゃうんだろうな
YUYUさんがブログに顔を出さなくなったときは、寂しがるべきか・・喜ぶべきか・・複雑ですねv-291

v-352○○さん こんばんは(^o^)

やっぱりそうでしょ?
誰が見てもバナナマンだよね
髪型・体型・それに顔なんてそっくりで・・(笑)
義弟とたまたま見ていたんですけど2人で「バナナマンだぁ~」と叫んだぐらいですから・・(笑)
あの頼りないバナナマンが凛々しいマロに変わっていく姿は惹き付けられました
マロ君最高です!!(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352NOBUちゃん こんばんは(^o^)

なに?人柄が出ているって??
チャウ(゚Д゚;≡;゚Д゚)チャウ 人柄じゃなくて願望が出ているんだよ
性格暗いから明るくなりたい・・綺麗になりたい・・そんな願望だよ
NOBUちゃんの性格が暗いって?どこがだよ~笑っちゃう~~
>見た目も地味だから作品も地味なの・・・
それはNOBUちゃんの願望でしょ?今度だ~さんに聞くよ~
今度会ったときNOBUちゃんにパンチしてやる~v-217

v-352○○さん こんばんは(^o^)

ドラマをたくさん見ると俳優さんの顔を覚えるよね
俳優さんの顔を覚えると史劇に出ている実在の人が覚えやすいです
私はこうして史劇にのめり込んでいったんだわ~
バラエテイーものもきっと役柄とのギャップにうろたえながらも嵌っていくんですよね・・
○○さんは「自鳴鼓」にいきますか?私は何に行こうかな・・迷います(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年03月03日(水) 23:39 | URL | コメント編集

こんばんは
久しぶりにお邪魔しました。
天候が極端で体がばらばらになりそうです。

風の国 待ってればよかった。
汎用見つけて焼いてしまってます。(-。-) ボソッ

永久保存版で焼き直すかな。煎餅も誘電のクリアホワイト買ったし。(-。-) ボソッ

実は、一大決心してレーベル作りに挑戦中
一度GIMPで挫折しましたがペイントドットネットでこそこそしてます。
切り抜きが出来たりぼかしが出来るようになるとなんとか形になるかも。(-。-) ボソッ
myhime | 2010年04月01日(木) 21:37 | URL | コメント編集

こんばんは
久しぶりにお邪魔しました。
天候が極端で体がばらばらになりそうです。

風の国 待ってればよかった。
汎用見つけて焼いてしまってます。(-。-) ボソッ

永久保存版で焼き直すかな。煎餅も誘電のクリアホワイト買ったし。(-。-) ボソッ
myhime | 2010年04月01日(木) 21:46 | URL | コメント編集

★私の自慢は遅いこと?(笑)

v-352myhimeさん こんばんは(^o^)

作るの遅いから~皆さん既に印刷済みだと思いますよ
現に私も他の職人さんのラベルを頂いて印刷寸前でしたし・・(笑)
焼き直しは大変ですから印刷のタイミングがあったラベルの時には是非使ってやってください

全てに遅い・・それが私です(笑)v-291
ラベンダー | 2010年04月09日(金) 00:00 | URL | コメント編集

★やっぱりステキ!

ラベンダーさん、ご無沙汰しています!

朱蒙もまだ見ていないのですが、
評判が良いので、録画しちゃいましたe-454
見たい作品が多く、なかなか視聴が追いつきません・・・

ラベンダーさんの作品を見て
マスマス増えていますe-266
1日が48時間くらいになってくれないかな~

ありがとうございましたe-463
まこ | 2010年06月03日(木) 20:13 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352まこさん こんばんは(^o^)

お久しぶり~元気にしてました?
「朱蒙」はまだでした?
「朱蒙」の音楽が何となくドラマとマッチしてないような感覚に陥ってのめり込めなかったのだけど(笑)「風の国」は良かったですよ
見るなら「朱蒙」から見た方が良いかな・・って思います

私も1日48時間欲しいなぁ~ そしたら未視聴ドラマも減るのにね~
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年06月05日(土) 23:45 | URL | コメント編集

★お久しぶりです!

『風の国』頂きました!

実は、母がすでに『朱蒙』を観終わったようで、
その続きがあるみたいってことを話したら、
ぜひレンタルしてくれ!と…

とりあえず1枚だけ借りて見せたら気に入ったようで、
徐々に借りていくことに…

それよりも、『朱蒙』を観終わって観るものがないらしく、『大祚榮』を勧めたら、なんとすっかりハマったようです。
母が戦争ものにハマるとは…

私は今は『朱蒙』をぼちぼち観てます。
まりりん | 2010年08月22日(日) 20:08 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352まりりんさん こんばんは(^o^)

そうそう!「朱蒙」の後は「風の国」ですね!
しぶとくテソが出てきますよ~(笑)

お母様は「大祚榮」に嵌った?それは嬉しい事ですね!!
流石目が肥えていらっしゃるv-410
確かに戦いが多かったけど、友情、愛情どれをとっても良かったですからね
「大祚榮」のファンの私としては1人でも多く嵌ってくれると、とても嬉しいです

まりりんさんも「朱蒙」→「風の国」と行くんですね
どうぞ楽しんでくださいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年08月23日(月) 23:55 | URL | コメント編集

史劇に嵌った私ですが朱蒙は長すぎてまだ決心がつきません。
なんせ、娘が高校受験なもんで、、、

なので風の国から先に見てみます。
ラベルありがとうございます
miyu | 2011年01月09日(日) 21:30 | URL | コメント編集

★こんにちは~

ラベンダーさん こんにちは

愛知県は大雪で大変ですね
こちらは雪は降ってないですが
家の中にいても寒くて暖房を入れて
いてもすぐに暖まりません(-_-)
いつまでこの寒さが続くのでしょうか?

ソン・イルグク氏はやはり史劇が似合いますね
私もいつかラベンダーさんのような史劇のラベル
を作るのが夢なのですが・・・・・
今年はまだ一度も開けてないですv-388

ラベルNOありいただきました。
いつも頂くばかりで申し訳ないです。
ありがとうございました。

追伸:雪かきで滑らないようにしてくださいねv-276

ほっくん | 2011年01月17日(月) 16:49 | URL | コメント編集

ありがとうございますm(--)m!75になるおかんが韓国ドラマにはまりました。しかし冬ソナよりは時代劇がいいみたいです。『風の国』全18枚遠慮なく頂いていきます。
往生恋太 | 2011年02月10日(木) 12:40 | URL | コメント編集

素晴らしいレーベル頂きます。今後とも宜しくお願い致します。
ジョウデン | 2011年02月10日(木) 21:56 | URL | コメント編集

★満足しました(*^_^*)

ラベンダーさん こんばんんは~(^^♪
寒い日々が続きますがお元気ですか?

私は家に籠って韓国ドラマの視聴に励んでいます~(笑)
月曜日の大雪で夫が帰宅できず会社の近くに泊まり、スカパーも雪の影響で受信できないので私は徹夜で『風の国』を一気に視聴しました(*^^)v
ほっくんさんが仰るとおり本当にソン・イルグクssiは史劇にピッタリの俳優さんですね~カッコ良かったしドラマの内容も良かったです~満足致しました。
あのホドン王子が『幻の王女自鳴鼓』では成長したホドン王子なんですね~

このドラマは以前から姉さまの御墨付きだったのですが中々視聴する機会がなくて・・でももっと早くみれば良かったと思いました~^^;
当時、レーベル画が無かったのか何故か自分の駄作が印刷されており^^;、今回、姉さまお勧めの光沢レーベルに焼き直しましたのでラベンダーさんの爽やかなラベルを頂戴し印刷させて頂きました。
JKもお揃いで頂き、とても素敵な保存版が出来上がりました(*^^)v
いつも素敵な作品を頂き、本当にありがとうございますm(__)m
寒さ厳しき折、お身体大切にして下さいね!
mimona | 2011年02月16日(水) 20:43 | URL | コメント編集

ラベンダーさん

素敵なラベルをDLさせていただきました。
ありがとうございました。
作左 | 2011年05月01日(日) 06:23 | URL | コメント編集

ラベンダーさんこんばんは。

今日3度目のごあいさつです。
お疲れ様です。

風の国は視聴はとっくに終わっていますが
ディスクは白いままだったので・・・

最近、本格的史劇が少ないなあと思うのは
私だけでしょうか?見る手段が限られているせいかも
ですが・・・史劇大好きの私としては、おもしろい史劇が
始まらないかなあと、待っています。
今は、これまでながら視聴(まだら視聴とも呼ぶ)で
しっかり見ていないのを、はじめからみなおしています。

おすすめがあれば、またお時間あるときに教えてください。
このブログの皆さんのコメントも参考になっています。

ではまた。
Roko | 2011年05月01日(日) 21:55 | URL | コメント編集

★(/≧◇≦\)アチャー!!大変お礼が遅くなりました

v-352miyuさん こんにちは

娘さん 高校生さんですか?
遅くなっちゃったけど入学おめでとうございます

「朱蒙」飛ばして「風の国」いきましたか?
落ち着いたら「朱蒙」見てくださいね
「風の国」でも出てきたテソ王に腹立ちますよ~(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352ほっくんさん こんにちは

今年になってからGIMPを広げてない?
たまには思い出してやってくださいね(笑)
史劇のラベルは髪の毛、楽よ~
髪飾りにはうんざりする時あるけど髪の毛ほどじゃないから頑張ってみて~
イルグクさんは史劇の方がお似合い・・私も同感!!
イルグクさんの現代ものって見てないです~(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352往生恋太さん こんにちは

お母様も史劇が大好きなようで史劇が大好きな私も嬉しいです
「おうじょうこくわぁ~」と言わずにお母様の力になってあげてくださいね(笑)
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352ジョウデンさん こんにちは

ラベル気に入ってもらえてよかったです
貰ってくれてありがと~v-291

v-352mimonaさん こんにちは

mimonaさんも光沢ディスクを使ってるんですか?
私も使ってみようかなぁ~
でもちょっと高いよね・・v-292
「風の国」は一気に見ちゃいましたか?
「チャミョンゴ」のホドン王子を知ってしまうとこの子はかわいそうな運命なのね・・なんて思っちゃいますよね
イルグクさんの史劇はいいですね・・史劇のイルグクさんは好きですよ~(笑)
JK共々貰ってくれてありがと~v-291

v-352作左さん こんにちは

気に入ってもらえたようで嬉しいです
貰ってくれてありがと~v-291

v-352Rokoさん こんにちは

Pokoさんの限られた局とは・・?
私も随分前に録画したものを最近見ている・・といったパターンなので今何が面白いのかわからないけど、最近のお勧めは「不滅の李舜臣」
もう見たかな?
これは久しぶりに嵌った本格史劇でしたよ
私の場合、まだら視聴しちゃうとなかなか最初からしっかり見よう・・という気が起きないけどRokoさんは挑戦中ね
しっかり視聴して私にも面白いドラマを教えてね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2011年05月02日(月) 18:27 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは~
お返事ありがとうございました。

不滅の李舜臣はまだ見ていません。そっか~おもしろいんですね?挑戦してみます。やっぱり長いんですか?

我が家は衛劇とBSデジタルです。
BSデジタルもいいのですが、カットだらけなので
いまひとつ録画する気になれなくて・・・

もうひとつ、いけないのは、うちはケーブルなので
ダブ録ができないんですよ。重なって泣く泣く
片方あきらめて、ということもしょっちゅうです。
もっとスマートに、たくさんのドラマを見られる方法が
あると思うんですけど、ね。
録りそびれて再放送をひたすら待つなんてのも
しょっちゅうです。とほほ・・・
KNTVなんてどうなんでしょうか?

いまさらの質問ばかりですね。

まだら視聴もしょっちゅうです。
なぜかというとうちのチョーナーが私が家事をやってる間に
どんどん先を見てしまうからです。だから、史劇はほとんど
まだら視聴です。あとからゆっくりひとりで見たりすることも。
だから同じのを何度も見るくせがついたのかも。

しばらくはDisc整理にこもる(?)予定です。
またラベルいただきにおじゃましますね。
ありがとうございました。

Roko | 2011年05月02日(月) 22:25 | URL | コメント編集

★104話だったかな(笑)

v-352Rokoさん まいど~

コメの順番が逆になっちゃったわ
ケーブルTVですね
KNTVも良いドラマが多いですね・・でもちょっと視聴料が高い!!
KBSWorldはどうですか?ケーブルなら別料金かかりませんよ
ただ、HDじゃないけどね
私も、衛星劇場・KBSはケーブルTVですよ
そろそろ衛星劇場をスカパーに変えようかと思っていますが・・(笑)
スカパー・ケーブル・BS うちもW録画は出来ないのでスケジュールを組むのが大変です(笑)

「・・・イ・スンシン」は104話だったと思います
ちょっと長いですけどどんどん引き込まれていきますよ
手に入るので有れば是非見て頂きたいです
チョーナーにもそうお伝え下さい
レンタル店に行ってくれるかも知れないよ?

ディスク整理&視聴 チョーナーに振り回されないようガンバッテネv-437
ラベンダー | 2011年05月02日(月) 23:07 | URL | コメント編集

★情報ありがとうございます

ラベンダーさん 連日こんばんは~

視聴の情報ありがとうございました
KBSは私もちょっと気にしてプログラムをみています

おっしゃるとおり 有料チャンネルは高いんですよね~
優先順位をつけていろいろ工夫して・・・韓国ドラマの視聴と録画は ほんと頭をフル回転させないといけませんね
でもやめられない
ラベルプリントもやめられない・・・のでラベンダーさんよろしく

チョーナーに振り回されてるってどうしてわかったんですか?
ま いろいろエピソードを聞けばわかりますよね(笑)
相変わらずのチョーナーぶりを発揮しております
振り回されないようがんばります
Roko | 2011年05月03日(火) 21:54 | URL | コメント編集

★有意義な連休でしたか?

v-352Rokoさん こんにちは

あっという間に連休が終わってしまいましたけど、チョーナーに振り回された連休でした?
有料チャンネルは良い番組が多いですけど、あれもこれもと欲張ると料金に目がテン・・・になりますよね
うちは妹と分担してます
と言っても妹はKNTVだけですけど、そのくらいKNTVは高いということでしょうか(笑)
BSはカット版&CMが多いので除外してます
それでもレコーダーはフル回転・・いつ視聴するんでしょうね・・未視聴ドラマ&白いDVDが増えていく一方ですv-405
まずは、Rokoさんが気にしているというKBSから録画してみてくださいね
KBSも良い史劇が多いですよv-221
ラベンダー | 2011年05月06日(金) 16:08 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは~

そーなんですね ラベンダーさんは妹さんと分担してるんですね 2倍見ることができていいですね
私の周りはなぜか韓国ドラマを見てる人がいなくて ひとりで
もくもくと情報を集め録画しています ですからラベンダーさんのところで得る知識はとても貴重です

我が家のレコーダーは完全に私ひとりのものになっており
年末年始にこどもが歌番組を録画するとかいうと 大変です
おまけに録りそびれて叫ぶ母に こどもはしょっちゅう驚かされています あはは

わたしも未視聴ドラマ 白いDVDがたくさんありますが
まだまだ録画し続けますよ ラベンダーさん ラベルよろしく
(ときどき変な質問もするかもしれませんが そちらもよろしく)

ありがとうございました
Roko | 2011年05月08日(日) 21:33 | URL | コメント編集

★年末は大変 |)゚0゚(|

v-352Rokoさん 毎度~

Rokoさん宅でも年末は大変なんですね
うちもなんですよ
ましてや長時間ときてるしね~
空き容量が無いと大丈夫かなぁ~と仕方なく韓ドラを消したりすることも・・c(>ω<)ゞ イヤァ~
「HDD不足」なんて表示を見た時の慌てる様は誰にも見せられないわ
それでも録画をあきらめない母の執念に子供たちも呆れてますが、Rokoさんも同じなのかなぁ~(笑)
お互い容量不足には気を付けようね~v-291
ラベンダー | 2011年06月04日(土) 17:02 | URL | コメント編集

こんばんは
今更ですがラベル頂きました。
すっかりラベルを入れ忘れ、しまったままになっていました。
DVDがよみがえりました。
まだ入れないでしまったままの物があるので、
またお邪魔させて頂きます。

ありがとうございました。
ぶんぶん | 2013年02月02日(土) 23:34 | URL | コメント編集

★こんばんは

「風の国」DLさせていただきました。ありがとうございます。
本当に素敵です。

このドラマだいぶ前に「朱蒙」の後に見たのですが、朱蒙よりドラマに入り込めず、飛ばし飛ばしでちゃんと見てなかったんです。
今では史劇か好きになり歴史にも興味が湧いてきました。

ラベルを拝見するとこの俳優さんも出てたのね、な~んて思うと改めてドラマを見直したくなります。
morimiya | 2013年10月18日(金) 17:42 | URL | コメント編集

★風の国

ラベンダーさん こんばんはv-354

風の国頂きます。
空に浮かぶ三足カラスはどうなっているのでしょう・・・v-361
ぷっつり途切れたお勉強ですが、努力という文字が足りないのです
くるみ | 2013年11月14日(木) 18:27 | URL | コメント編集

★すみません

間違えて送信してしまいました。(^^ゞ

気持ちだけではダメなんだけど・・・

年末がやってくると言い訳をして、
今日は失礼いたしますm(__)m

ちなみに私は「朱蒙」より「風の国」のほうが好きかもです。
くるみ | 2013年11月14日(木) 18:34 | URL | コメント編集

★ありがと~(*^_^*)

v-352morimiyaさん こんばんは\(^▽^)/!

「朱蒙」の後に見たら物足りないでしょ?(笑)
史劇は面白いね
同じ人物でもこのドラマでは共感できるのに、こっちのドラマでは反感を抱いたり、このドラマの続きはこっちのドラマね
なんて関連させていくと、韓国の歴史に詳しくなるよね
そこに日本軍が出てくると、教科書で名前は見たけど、そういう人だったんだぁ~ なんて新しく発見したりして・・ね!
次回見るときは飛ばさずに見てね
意外とハマるかもですよ
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352くるみさん こんばんは\(^▽^)/!

三足烏ですか?
① 提供した三足カラスの画像を切り抜く
② フィルタ→変形→波(数値は忘れた)
③ レイヤーのモードをスクリーンに変更
これだけだよ!
簡単だからやってみて~

もう年末が来るね~ また大掃除の季節だわ
日ごろお掃除してないから我が家はホントに大変なんだよ~
年末のライブに向けて早めに掃除に取り組まないと、ダンナから外出禁止令が発令されそうです
ちなみに年末のライブは東京でしかやらないLeadさんは無理なので、近場のポルノグラフティです(笑) 
ラベンダー | 2013年11月21日(木) 01:12 | URL | コメント編集

★ありがとうございます

こんな夜中に こんばんは(*^^)v

三足カラス挑戦してみますv-221

年末大掃除ね~
網戸洗いとガラス拭きはダンナの仕事!
私は「お掃除しなくてもお正月は来る」と
自分に言い聞かせて納得…の繰り返しで
もちろん美しくない我が家ですv-356

ポルノグラフィティさんいいですね
12月に娘たちと旅行に行きたかったけど、
仕事休めず私だけ断念v-406
仕事辞めたら費用ができないし…ウウウウウ~~~

グチグチでした。
おやすみなさい☆彡(-_-)zzz
くるみ | 2013年11月21日(木) 01:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/107-baa71e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
