2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

O.S.T

アクシデントカップルOST   ごめん、愛してるOST 1   ごめん、愛してるOST 2
【アクシデントカップル】     【ごめん愛してる1】     【ごめん愛してる2】

ベートーベン・ウィルスOST   私の名前はキムサムスンOST   天国の階段OST
【ベートーベンウイルス】  【私の名前はキムサムスン】    【天国の階段】

冬のソナタOST   悲しき恋歌OST1   悲しき恋歌OST 2
  【冬のソナタ】           【悲しき恋歌1】        【悲しき恋歌2】


またまた久しぶりの更新です
GIMPの新バージョンは何が出来るのか・・ちょっと好奇心が芽生えました
そして思いついたのがO.S.T.です
いろいろなドラマで枚数作らなくて良いから・・
これが間違いですよね
1枚の背景も時間がかかるのにたくさんの背景なんて考えられる訳がないです
これは背景には手をかけてませんと言ういい訳なんですが・・(笑)
懐かしいドラマのOSTですけど私のディスクはもう何年も白いままなんです
そろそろ色もくすんできたので丁度良い機会かな?
手持ちのOSTの何分の1なのかな・・作れた分だけUPさせてくださいね

「今年はラベル作りを頑張ります」と言う方が大勢見えたので、少しでもヒントになるならと思い、敢えて作ったままの状態でupしています
結構、印刷部分の外から「どうやって作るんだろう?」のヒントが得られるんですよ(笑)

そして、日頃勉強なんてしないのにGIMPの勉強をしたためか体調を崩し、コメント下さった方へのお返事が遅くなってしまいました
また明日からコメント返していきますね

今日は早めに寝ます(笑)

2/20 【天国の階段】17曲用に変更しました
23:03  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月28日(木) 10:19 |  | コメント編集

★お体大丈夫ですか?

昨夜はゆっくり眠れました?
あまり無理しないで下さいね^^

冬ソナのJKいただきました。とても素敵です!
ありがとうございました♪
みぃか | 2010年01月28日(木) 21:43 | URL | コメント編集

★体調、大丈夫ですか?

ラベンダーさん おはようございます~

素敵なOSTばかりですねv-410
私も実はラベル作成にトライしようか・・・と思った事のある1人なのですが
GIMPと画像と、にらめっこして無理だぁ~と断念しましたv-393
ラベルを作成されている方たちが凄いっv-363って思いますv-410
簡単に画像を貼り付けるくらいなら出来ますけど・・・

無理しないでくださいねv-343
けいこ | 2010年01月29日(金) 10:10 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352○○さん こんにちは(^o^)

OSTもたくさん持ってるの?羨ましい~
なかなか手に入らなくて・・最近は知人が回してくれるのをひたすら待つのみで・・結局古いドラマのOSTばかり聞いてますよ
ラベル作っていると軽く3枚ぐらい聞いてるから同じ物ばかりで聞き飽きちゃうこともあるんだよ~(笑)
○○さんもソフトを入れたって?
それは是非試してください・・
私はセンスなんて無い無い!羞恥心がないだけ・・?
こんなのお披露目して良いのか・・って良く思いますから・・
OSTもボチボチ作っていきますね~
貰ってくれてありがと~v-291

v-352みぃかさん こんにちは(^o^)

勉強しすぎて知恵熱が出たんでしょうかね?(笑)
勉強しても成果が得られないのは悲しいですねv-409
結局普段使っている機能しか使わなかったりしてるよ
古いドラマばかりなので需要はないだろうと思ってましたが、貰ってくれて嬉しいです
「冬ソナ」は私が初めて手に入れたOSTでディスクも大穴なんですけど何とかギリセーフ・・歌を聴いていると場面場面を思い出すよね
貰ってくれてありがと~v-291

v-352けいこさん こんにちは(^o^)

おぉぉ~けいこさんも再トライしませんか?
「ラベルの作り方」のコーナーでも作ろうか?(笑)
ここに出したOSTは簡単に画像を貼り付けた物ばかりだから切り取りなしでもラベルは作れる・・と言うことですよ

もう花粉が飛んでるのかな・・風邪が治まったかな・・と思ったら今度は花粉かも・・と思える症状で・・
花粉の時期が一番辛いですよv-393
ラベンダー | 2010年01月29日(金) 15:48 | URL | コメント編集

★お大事に・・・

ラベンダーさん こんばんはv-22

体調崩されていたのですか・・・
どうかご無理のないようにお願いします!
えっ!もう花粉が・・・え!へ~ん!花粉症だけは免れてます。
今年は例年より少ないとニュースで聞きました。
花粉症の方には朗報ですね^^v

OSTを製作ですか^^* 結構買いました!OST。
最近、「雪の華」を歌ってるパク・ヒョシンssiのアルバムを
借りてディスクを作りましたが・・・ラベルが無くて
画像を探して丸に収まる様に画像を伸ばし曲目を入れ
何の芸もなく印刷にこぎ着けました・・・^^;
自分で作ったので妙に気に入ってたり^^v

ラベンダーさん お体ご自愛くださいませm(_ _)m
ヨナブルー | 2010年01月29日(金) 19:37 | URL | コメント編集

ラベンダーさん こんばんは
お久しぶりで~す
OSTベートーベンしか持ってないけど後のも欲しくなりました!
明日から2泊3日で韓国行ってきま~す
またジェウクのミュージカルを見る目的で~!!
今回は友達と2人で安いツアーを探しました
前回の半額くらいですかね!
寒いようなので風邪引かないように行ってきます
まるちゃん | 2010年01月29日(金) 22:51 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月30日(土) 12:26 |  | コメント編集

おひさ~

超おさぼりモードな私・・・

新バージョンって2.8?
(まだたよね?)
レイヤーグループに出来るらしいよーv-411

2.7はいれずに8を待ってみようかなぁと思ってまーす。

頑張ってねー
新しいこと覚えたら教えてね~v-392
美雄 | 2010年01月30日(土) 17:33 | URL | コメント編集

v-352ヨナブルーさん こんばんは(^o^)

昨日今日とくしゃみが無いからなぁ~花粉じゃなくてただの風邪だったのかなぁ(笑)
年々酷くなっていくよ~花粉症!
1度かかると毎年なるようなので花粉症じゃないからと言って油断しないように~(笑)
自分で作ったラベルって愛着わくよね!!
作っていた時の光景も思い出したりして・・・私の場合日記の代わりになっているかも・・(笑)
ヨナブルーさんもどんどんお気に入りのラベルを作ってみてね!!v-291

v-352まるちゃん こんばんは(^o^)

オモ!今頃韓国ですね~
まだまだジェウク祭りは続いていたのね!!
韓国はとても寒いようですね
前に韓国のガイドさんが2.3月は観光客が減ります・・と言ってました
風邪ひかずに帰ってきてね~v-291

v-352○○さん こんばんは(^o^)

○○さんもOSTをたくさん持っているのね~
羨ましい!!
「悲しき恋歌」は私も買ったのよ~スンホンさんのカードにつられて・・(笑)デラックスバージョンを・・
だから1枚目はホニで2枚目はユン・ゴン氏で行こうかと思ったんだけど、今回使った場面が大好きだったからホニを捨てました(笑)
お色直しはしなくてもいいよ~やっぱり自分で作ったラベルが1番だよ
OSTもたまには作ってみたいね!
でも私が持っているOSTって結構古いドラマばかりだからね~(笑)
「華麗なる遺産」のOSTはお勧めなのね!
手にはいるかなぁ~全力を尽くしまする~v-291

v-352美雄ママ こんばんは(^o^)

ヤバイ!今年の挨拶しそびれて顔を出しにくくなって美雄ママの所に助けを求め辛かったんですよ・・スミマセンm(_ _*)m
私の新バージョンは皆さんより遅れていますです・・2.6.6なので・・(笑)
流行には付いていけないです~
今まで2.4.4だったから大幅に変わったような気がしてちょっと使いにくいです
ツールボックスのメニューが無くなったからいままでここにあったScript-Fuは何処に行ってしまったのぉ~と3日ほど探しましたよ~
結構表示が変わっていたりして手持ちの本と睨めっこしてました
今までレイヤーマスクやらクイックマスクなんて使ったこと無かったので今回ようやく少し解ったような・・こんな程度なので美雄ママに教える事なんて無いですよぉ~
未だに解らないのがレイヤーのモード・・大きく変わっているのは解るけど微妙に変わったモードでは何処が変わってるんだ???の状態ですから・・
結局、今まで使っていた技?しかできなかったですよ(情けない話ですけど)
アッ!1つだけ収穫が・・
キムサムスンで作ったチェック柄・・ちょっとフィルタの使い方が解ったかな・・そんな感じです
また、助けを求めに参りまする~その時は邪険にしないでねv-291
ラベンダー | 2010年01月31日(日) 01:49 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月31日(日) 02:01 |  | コメント編集

★絵心なんて無いよ~(^^;)

v-352○○さん こんばんは(^o^)

あら!こんな時間に遭遇しちゃったね(笑)
私・・親切じゃないよv-391
でも作りたいっていう人の気持ちは分かるから自分で感じ取ってくれればいいかな・・そんな程度の親切心です(笑)
絵心も全くないし・・私は絵が描けない人なんですよ
学生時代の成績も普通以下だったしね(想像しないでぇ~)
多分他の職人さんはある程度下絵を用意していると思うんですけど、私の場合イメージだけで進めちゃうからやり直しが多くて余計に時間がかかるんでしょうね
上辺だけのラベルより自分で作った思い入れの多いラベルをご自身で作ってみませんか?
機会があれば是非!!
「キムサムスン」貰ってくれてありがと~
これからもよろしくね~v-291
ラベンダー | 2010年01月31日(日) 02:25 | URL | コメント編集

★素敵なラベルですね^^

v-238ラベンダーさんv-238
こんにちは、ご無沙汰しておりました。
また、どうぞよろしくお願いいたします。
OSTすごく素敵ですね、大切に使わせていただきます。

去年、見はじめましたクムスン、やっと視聴完了しました。
ラベンダーさん、ありがとうございました。
とても良いドラマで、薦めていただいて本当に良かったです。
感謝してます。また、教えてください。。。

またまた、たくさん作られてるんですね~~
ラベンダーさんすごいですv-10
ゆっくり拝見させてください。
ありがとうございました。
tom | 2010年02月02日(火) 13:15 | URL | コメント編集

★ただいま~

ラベンダーさん こんばんは
昨日韓国から帰ってきましたよv-238
ジェウク祭り・・・千秋楽でしたe-259
席はなんと昼は前から2列目夜は1番前v-221
感動ですよ~
おかげ様で思ったより寒くなくって
楽しい3日間でしたよv-237
今日辺りからまた寒いようです
まるちゃん | 2010年02月02日(火) 21:01 | URL | コメント編集

★是非お願いします~

ラベンダーさん こんにちは~

どなたも作っていらっしゃらないドラマや映画など自分で作れたら~と
思うのですけど・・・なかなかなのでv-409

「ラベルの作り方」教えて頂けたら嬉しいですv-344
でもラベンダーさん忙しいと思うので申し訳ないですv-390
何時か機会があればって事で・・・お願いしますv-410
けいこ | 2010年02月03日(水) 12:11 | URL | コメント編集

v-352tomさん こんばんは(^o^)

クムスン 見終わったぁ~
良いドラマだったでしょ?
私は滅多にホームドラマは見ないんだけど今「君は僕の運命」を見始めましたよ
四話から進んでないけど・・あと気になるのは「空くらい地くらい」かな・・
どちらもまだ見てないけどなかなか好評みたいだよ
機会があれば是非!!
OSTも古いドラマの物ばかりで・・・今頃?っていう状態でしょ(笑)
そんな古い物がゴロゴロしてるんだわぁ~
ラベル貰ってくれてありがと~v-291

v-352まるちゃん こんばんは(^o^)

おかえり~v-339
しっかりジェウク氏のお顔が見えた場所じゃないですか
何とも羨ましい!!
当分ジェウク氏のお顔がチラつくんでしょうね(笑)
後はひたすらお仕事に頑張ってくださいねv-7

v-352けいこさん こんばんは(^o^)

「ラベルの作り方」教室開いちゃう?
人に教えてあげるほど技術は持ってないけどラベルの形になればいいか・・ぐらいの気持ちで・・
時間が出来たら少しお手伝いしてみようか・・な(笑)
時間はあってもやる気がない・・と言う今の現状を脱出した時には拙い説明でも聞いてやってくださいね
では・・いつの日か・・(笑)v-218
ラベンダー | 2010年02月03日(水) 23:57 | URL | コメント編集

★教室

ラベンダーさん、こんばんは~
「ラベルの作り方教室」ですか?
はい、参加します~~
予約制ですか?(笑)
是非とも予約して、席を確保して参加しなくては…
ラベンダーさんが、完全復調となるまでじっくりと待ちますよ
よろしくお願いしますね~~
先生、切り抜きが出来ませ~ん

(手帳の続きしないと…半年分くらいは埋まった)
kemi | 2010年02月04日(木) 23:45 | URL | コメント編集

★ナイスアイデア!

v-352kemiさん こんばんは(^o^)

予約制(笑)?ナイスアイデアだわ!!
オープン記事にするには恥ずかしくて・・
前回カイさんのサイトで経験済みだけど今思うと恥ずかしくて・・穴に入りたい~
他の職人さんに笑われそうで今まで避けてきました
聞かれなかったし・・ねv-389

では早速チケットの用意しないと・・その前に準備・準備!!
切り抜きかぁ~
これも私の永遠の課題だわ~

では準備が出来たらチケット配布のお知らせをしますわぁ~
やっと手帳に取りかかったのね
完成したら見せてね~v-291
ラベンダー | 2010年02月06日(土) 22:29 | URL | コメント編集

★頑張ってみたい・・・ですが

ラベンダーさん、こんばんは! もう体調は戻られましたか?

私も1月後半から、風邪引いてグッタリしてましたv-406
やっと治りかけのところ、地元は20数年ぶりの大雪v-276
通勤時間もいつもの数倍かかり、雪かきもしなきゃいけないしで
疲れが取れず・・・ まだ月曜日だというのにバテてます・・・

GIMPのお勉強は、ここしばらくお休みしちゃってました。
ラベンダーさんのバージョンは、2.6.6なんですね~
うちのを見てみたら、2.6.2でした。 もう古いかな?

私も作ってみたいラベルがあるので、また頑張ってみようかな~
OST、すごくキレイですねv-10 私にできるか??
ラベンダーさんのOSTとラベルの作り方などなど・・・是非参考にさせて頂きます♪
切り抜きの手前で止まっている私・・・完成するまでかなり頑張らないと!
教室開催の時には、是非お仲間に入れてください(笑)v-222
ちゃこ | 2010年02月08日(月) 21:41 | URL | コメント編集

★頑張れ~!!

v-352ちゃこさん こんばんは(^o^)

無気力なだけで体は全然OKなのよ~
雪国?の方たちは大変ですよね・・雪かきですか?
腰痛めないように気を付けてね

ちゃこさんのGIMPは2.6.2ですか?まぁ~そんなに変わってないと思いますよ
ただ同じ機能でもバージョンによって呼び名が違うと焦りますよね
あの機能は何処へ行っちゃったの~?と探し回ったこともありますから(笑)

ちゃこさんも切り抜きで止まっちゃってるの?
ウワァ~頑張って下準備しなくちゃ!!(笑)
そんな大げさな物でもないけど少しお手伝いが出来ればいいかな・・とは思ってま~す
準備が出来たら仲間に入ってくださいね
お待ちしております~v-291
ラベンダー | 2010年02月09日(火) 21:13 | URL | コメント編集

★頂きました

ラベンダーさん、おはようございます。
プチお久しぶりでした~。
OSTのレーベルUP嬉しいです。

天国の階段のレーベル頂きました。
私のは、正規盤を購入してるんですが
17曲バージョンなんですよ~!!
今までどこを捜しても無かったのでスキャナーで
コピーしたレーベルでした(^^;
淡いステキなレーベルで、とっても好みです。
焼き直しして印刷させていただきますね~。

又、天国の階段見たくなりました~(^_-)---☆Wink






ハナ | 2010年02月16日(火) 07:03 | URL | コメント編集

★(/≧◇≦\)アチャー!!

v-352ハナさん こんばんは(^o^)

「天国の階段」やっぱり17曲でしたか?
ネット上でタイトル検索したので18曲そのまま載せてしまいました
私のOSTだけ17曲なのかと思って私のラベルは18曲目をカットしてます(笑)
OSTのタイトルは見るサイトによって少しずつ違うから結構悩むんですよ

まだ間に合うなら18曲目をカットしたラベルUPしますよ~
もっと早くお返事すれば良かったね

「天国の階段」のOSTを聞いていると胸が締め付けられそうです
クォン・サンウさんの涙が忘れられないですね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年02月20日(土) 00:09 | URL | コメント編集

★是非お願いいたします

ラベンダーさん、おはようございます。

お願いメールさせて頂こうかとも思いましたが・・
そのまま印刷させて頂きました~。

♪\(^o^)/嬉しいです~~。
もう1枚焼きますので是非17曲バージョンUPもお願いいたします
(*- -)(*_ _)ペコリ
ハナ | 2010年02月20日(土) 09:14 | URL | コメント編集

★手間かけさせてゴメンネ

v-352ハナさん こんにちは(^o^)

17曲用に変更しておきましたので再DLよろしくです
文字も少し大きめにしておきました(笑)

リクエストじゃなく修正ならいつでもOKだから遠慮しないでねv-218
ラベンダー | 2010年02月20日(土) 15:14 | URL | コメント編集

★頂きました~♪

ラベンダーさん、今晩は~♪

♪\(^o^)/有難うございました。
>文字も少し大きめにしておきました(笑)
はぁ~~い、goodです~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

早速焼きなおして、印刷させて頂きました~♡
又一枚白いCDが減って嬉しいです。
昔の大穴のディスクが気になっています・・・(>_<")
又、お時間あるときにCD用のレーベルもUPして下さいね~。

ハナ | 2010年02月21日(日) 21:21 | URL | コメント編集

★何度もゴメンネ(^^;)

v-352ハナさん こんばんは(^o^)

使ってもらえて良かったぁ~
私のOST板はほとんどの物が真っ白なのよ~
だから今まで気にしなかったんだけど印刷した物を見ると白いディスクが気になり始めました(笑)
大穴かぁ~私も冬ソナは大穴でした
昔は大穴が多かったからなぁ~
ラベルとなると大穴用は厳しいね(笑)
また気が向いたらOSTも作っていきますね~
古いドラマが主流になりそうだけど・・・(笑)v-428
ラベンダー | 2010年02月21日(日) 22:14 | URL | コメント編集

★違うの~~(=^‥^A アセアセ

ラベンダーさん、違うの~~!!
昔の大穴のCDを小穴に焼きなおしてあります~。
だから、小穴のCDが真っ白なのですよ~~。
チングからの頂き物も沢山有って CDは150枚ぐらい
持っています。

気が向いたらUPしてくださいね~~(*- -)(*_ _)ペコリ
因みにスンホンssiのは全部小穴で持ってます(≧ω≦♥) キャァ♬
ハナ | 2010年02月21日(日) 23:45 | URL | コメント編集

★うわっ!大変

v-352ハナさん 毎度~

何と焼き直してあるんですか?
手持ち150枚?ウワァ~凄い量ですね
白いままだと何が何だか分からないでしょ(笑)
ちゃんと聴いてますか?
お勧めOSTとか教えてくださいね

150枚かぁ~羨ましい c(>ω<)ゞ
ラベンダー | 2010年02月22日(月) 00:38 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月17日(土) 17:51 |  | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352○○さん こんばんは(^o^)

アラァ~古いドラマのO.S.T.ばかりなのに手に入れたんですか?
どのCDもお気に入りなので○○さんにもお勧めです
是非聞いてくださいね
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年04月19日(月) 01:40 | URL | コメント編集

★いただきます!!

「アクシデントカップルのOST」探してました。
ぜひ、使わせてください。
ありがとうございます。
私もOSTたくさんありますが、白紙のままで印刷できて嬉しいです
わさび484 | 2010年04月27日(火) 14:34 | URL | コメント編集

★ありがと~(≧∇≦)ノ

v-352わさび484さん こんにちは(^o^)

「アクシデントカップル」音楽も良いですよね~
聞いていると何だかウキウキしてきます
落ち込んでいるとき、疲れているとき、楽しいとき、どんなときに聞いても全然OKですよね
私も大好きなOSTです
ラベル貰ってくれてありがと~v-291
ラベンダー | 2010年04月29日(木) 17:52 | URL | コメント編集

★ありがとうございます。

ラベンダーさん こんばんは。
「ベートーベンウィルス」OST使わせて頂きます。
OSTが好きで 今も色々と購入しています。
白より嬉しいです。
ありがとうございました。
ぶーたん | 2012年08月24日(金) 21:57 | URL | コメント編集

ラベンダー様

もう何度もラベルで御世話になっている者です。
この度はシークレットガーデンOSTのラベルをDLさせて頂きました。
ありがとうございました!
レイナ | 2014年06月13日(金) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavender453.blog55.fc2.com/tb.php/101-1465528a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
