2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.17 (Sat)

ホームランが聞こえた夏

聴覚を失った少年とスター投手が出会って生まれた奇跡――
ある高校野球部の実話を基に、聴覚を失った天才野球少年と暴行事件を起こして選手生命の危機にある国民的スター投手のきずなを描く感動ヒューマンストーリー。

***あらすじ***

中学野球の天才ピッチャーと称されながら、突然聴覚を失ったミョンジェ(チャン・ギボム)は、ろう学校へ転校、二度と野球はしないと誓う。その学校の野球部は、わずか10人の弱小チーム。そこへ暴力事件で謹慎処分になった国民的スター選手サンナム(チョン・ジェヨン)がコーチとしてやってくる。全く乗り気のしないサンナムだったが、ミョンジェが夜中に一人で投球する姿を目にし、野球への初心を思い返す。サンナムはミョンジェに「一緒に野球をやろう」と筆談で説得。母親に反対されながらも、ミョンジェは再び野球を始めることを決意する。「自分ひとりの力で勝てる」と強豪校との初試合に挑むが、結果は32対0で大敗。チームプレイの大切さを学んだミョンジェやキャッチャーのデグン(キム・ヘソン)ら選手たちは、本気で「勝ちたい」と願い、厳しい練習に励む。そしてついに強豪校と再戦する日がやってくる。「全国大会で悲願の一勝」を目指す彼らに果たして奇跡は起きるのか…?

***出演***

キム・サンナム役・・・チョン・ジェヨン「王の涙-イ・サンの決断-」「さまよう刃(やいば)」
チャン・テグン役・・・キム・ヘソン「戦火の中へ」「少年、少年に会う」「ジュニ,ジュノ」
チャ・ミョンジェ役・・・チャン・ギボム「怪盗ホン・ギルドン一族」「6月の日記」
キム・ジンマン役・・・イ・ヒョヌ「シークレット・ミッション」「ファン・ジニ」

ホームランが聞こえた夏1   ホームランが聞こえた夏2

突発性難聴で聴力を失った主人公らしいですが、予告編しか見てないのでわかりませんけど・・
突発性難聴ってホントに突然やってくるんですよ!私もなりましたからよくわかるんですけど、目ん玉がぐるぐる回っていてずっと酔っている気分で立てないんですよね
病院で診てもらっている時にインターンを連れ来て「ほら見てみろ!目の玉が回っているだろ~?」と説明してましたけど「早く処置してよ~!」って心の中で叫びましたよ!
私の場合は右突発性難聴だったので、右側だけひそひそ話が聞こえないだけの後遺症で終わりましたけど、怖い病気だったんですね~
私に会った人で「いい加減な返事しかしね~なぁ」と思っている人もいるんじゃないかと・・それは聞こえてないから笑ってごまかしているからです。。面倒だから説明もしないし、何回も聞き返せないし・・(笑)
私のように心の繊細な方は、何事も抱え込まないようにしてくださいね!
18:58  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.13 (Tue)

マイPSパートナー

チソン&キム・アジュンが贈るちょっぴり大人のロマンティック・ラブコメディ!

***あらすじ***

失恋したことで、何事にもやる気の起きない日々を過ごしているヒョンスン(チソン)。ある日、彼のもとにかかってきた一本の電話。
見知らぬ番号からかかってきたその電話は、突然、甘えた声で彼を誘惑してくる。誰ともわからない見ず知らずの相手にもかかわらず、興奮を抑えられなくなったヒョンスンは、とうとう自分を解放してしまう。
その電話の主は、彼氏とのマンネリな関係を解消しようと、サプライズで大胆な行動にでたユンジョン(キム・アジュン)。なんと彼女は電話番号を間違えてしまっていたのだった!
間違い電話から始まる二人の奇妙な関係。お互いに出会ったこともなければ、顔も知らない二人は、PS(フォンセックス)を通じて、次第に心を通わせていくのだが―。

***出演***

イ・ヒョンスン役・・・チソン「良い友人たち」「血の涙」
イ・ユンジョン役・・・キム・アジュン「キャッチ・ミー」「フェスティバル」「カンナさん大成功です」

マイPSパートナー

皆さんはお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか?
今年はお正月休みが少なかったせいか、母のせいか(笑)バタバタしたお正月でした。
皆さんが心配してくださった母も、先生の許可をもらい(先生も渋々の判断)年末に退院してきました。案の定ごそごそと動いてます・・
病院で何もせず過ごすとボケるかもしれない・・と思うと家に帰ってゆっくりみんなと話をしながら過ごすのも悪くないかな・・と思いますが、やっぱり心配ですよね(´Д`)ハァ…
やっと落ち着いてラベル製作にたどり着きましたよ~
ほんとはこのラベル、クリスマス前に出したかったものでしっかりクリスマスバージョンなんだよね(笑)1か月遅かった~~
他のバージョンを作ろうかと思ったんですけど、他のバージョンはよそでもらってくださいね:(;゙゚'ω゚'):
22:24  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

.。*゚+.*.。(賀´∀`正)゚+..。*゚+

年賀状

あけましておめでとうございます
昨年はワンコとの別れから始まり中盤はパソコンの修理と落ち込む日もありましたが二度あることは三度ある!
年末には母が心筋梗塞で手術・入院と散々な年でしたが、今年は健康第一の年にしたいですね!
母の容体も安定して、「お正月は帰りたい!」と駄々をこねていますが上げ膳据え膳でゆっくりしていただきたいところです(笑)
なかなか新しいドラマのラベルができなくて「今頃このラベルなの?」と言われそうな制作になりそうですけど今年もがんばりますよ~
いつもの如くのらりくらりと作っていきたいと思っています
欲を言えばコメントのお返事ができたらいいな・・と思っているんですけど年々干物化しているので期待しないでいただきたいです(m´・ω・`)m ゴメン…
さてさて・・・
最近特に思うんですが、同じドラマなのに話数が違うって何~?って思いませんか?
ラベルの枚数が違ってくるじゃん(# ゚Д゚)・・と言う事で私が録画している枚数で作っています
枚数が足りないんだけど・・・と思われたらズバッと言ってください!遠まわしに言われると「話数が増えたんですね」と思うだけで足りない分を作ろうとはしません←これが干物女の実態です
「枚数が足りんから作れ!」と直球で言われない限り作りませんよ( ^∀^)ゲラゲラ
新年早々、爆弾発言ですか?ある意味素直でしょ??
こんな調子で今年も続ける予定なので、今年も一年よろしくお願いします( ^ω^)
00:00  |  挨拶とお願い  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
