2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

同い年の家庭教師2

交換留学生で韓国にやってきた在日韓国人と下宿先の息子のドタバタ韓国語レッスン!
2003年に公開し約520万人を動員したクォン・サンウ、キム・ハヌル主演「同い年の家庭教師」の続編。
今回は交換留学生で韓国にやってきた在日韓国人の韓国語のレッスンを、同い年の下宿屋の息子がレッスンするという設定のロマンティックコメディ。

***あらすじ***

片思いの相手であるイケメン韓国人留学生を探して、交換留学生として韓国にやって来た在日韓国人の純子(イ・チョンア)。
韓国生活のスイートホームになる<ゲストハウス 情>は、おいしいご飯にフルオプション付きの部屋と、何ひとつ不自由のない場所だった。ところが、お客の誘致に必死な大家のおじさんが提供してくれた部屋は、実は純子と同い年の大家の息子が使っている部屋だったのだ。
事前通告もなく自分の部屋を提供された大家の息子ジョンマン(パク・ギウン)。
純子は韓国生活の初日からジョンマンと思いがけない同居生活をすることになってしまう。
部屋を出て行こうとする純子に対し大家は、部屋だけでなく、ジョンマンの1対1の韓国語レッスンをオプションでつけ、純子を引き止める。父親に脅迫され、カードの借金返済のために泣く泣く韓国語レッスンを引き受けるジョンマン。
こうして始まったジョンマンと純子の韓国語レッスンは思わぬ方向に進み始める。

***出演***

北野純子役・・・・・イ・チョンア「ザ・ファイブ」「あなたの初恋探します」
ホ・ジョンマン役・・パク・キウン「隠密に偉大に」「ラブ・リミット」「神弓」
ホ・ハリョン役・・・・イ・ヨンハ「失楽園」「漂流日記」「ママと星と磯巾着」

同い年の家庭教師2

ディスクの穴が微妙な位置になりそうなラベルですけど、これが精一杯です
ごめんね

昨日はパソコンが立ち上がらなくて冷や汗ものだったんですけど、今日なんとか立ち上がってくれたので、とりあえず画像だけUPしておきます
今までバックアップをしていなかったので、パソコンが立ち上がらなかった時は青ざめましたけど、義弟から「今から要るものをバックアップをして!」と言われましたのでその作業をします
その作業が終わり次第パソコンを初期化するそうです(義弟のお休みの日に)
初期化と聞いてとっても不安ですけど、パソコンに疎い私は義弟に任せるしかないので当分ラベル制作ができません
リクエスト作品に手をつけて間もないのにリクエストしてくださった方々、またまたお待たせすることになりました
ごめんなさいね
15:06  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.07 (Sat)

私は王である!

気弱な王子は、一大冒険を経て真の王へと成長していく
韓国で最も有名な王、世宗大王の史実に想像上のストーリーを融合し、大王の王子として若き日々を描くコメディー・ドラマ。
史実によると、若き忠寧はお尻が痛くなるまで座って本を読み、外出を嫌った気の弱い人物だった。
さらに、王位継承者であった長男が廃位になり、忠寧が即位するまでの3カ月間の記録がない。この3か月の間に、世子・忠寧に何があったのか?彼は本当に王になりたかったのか?忠寧が王位につくことを恐れ、宮殿から逃げ出していたとしたら?
初のコメディーで、王子と貧乏な青年の二役をこなしたチュ・ジフンの魅力に引き込まれる。

***あらすじ***

1418年の李氏朝鮮。国王の長男・譲寧が問題児だったため、国王の太宗が王位継承者に任命したのは三男の忠寧(チュ・ジフン)だった。読書ばかりして、何をするにも他者の協力を必要とする頼りない王子の忠寧は、国王になりたくないと反発し、宮殿から逃げ出してしまう。偶然出会った忠寧そっくりの男ドクチル(チュ・ジフン)と服を取り替え、街の中へ。一方、ドクチルは宮殿に連れていかれ……。

***出演***

チュンニョン(忠寧)/トクチル役・・・チュ・ジフン「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」
ファン・ヒ役(判書)・・・・ペク・ユンシク「観相師」「蜜の味テイストオブマネー」
シン・イク役(領議政)・・ピョン・ヒボン「ミスター・ゴー」「スパイな奴ら」
太宗(朝鮮第3代王)・・パク・ヨンギュ「男子取扱説明書」「ミナ文房具店」
ヘグ(チュンニョンの護衛武士)・・イム・ウォニ「怖い話2」「ミナ文房具店」
ファング(チュンニョンの護衛武士)・・キム・スロ「マイウェイ」「Mr.アイドル」

私は王である

最近、寒暖の差が激しいですけど皆さん体調を崩していませんか?
私は月曜日あたりから、くしゃみ・鼻水が止まらず花粉にやられたぁ~とずっと思っていたんですが・・
木曜日、体温の数値を見て寝込みました
「馬鹿は風邪をひかない」というのは馬鹿は風邪を引いた事に気が付かないからだ!という事らしいですが(ホント?)ずっと花粉のせいだと思っていた私は、身をもって体験した気分でした!(笑)

以上で私の作成予定の映画ラベルが終わりました・・意外とたくさんあったなぁ~
これからリクエストラベルに取り掛かりますが、まだ頭がガンガンするので、少しお待ちくださいね
23:22  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.07 (Sat)

建築学概論

初恋の甘さと切なさが胸に沁みる、美しく繊細なラブ・ストーリー
きっと観る人誰もが、純粋で不器用だったあの頃に連れ戻される・・。

韓国で公開されるや、恋愛映画にもかかわらず特に男性たちから“これは自分たちの物語だ”と熱狂的な支持を得て、これまでの恋愛映画の記録(「私の頭の中の消しゴム」256万人、「私たちの幸せな時間」313万人)を6年ぶりに塗り替えた本作。
2012年流行語大賞では映画部門で唯一選出され、韓国映画進行委員会のイベントでは一般投票「もう一度見たい映画NO.1」に選ばれた

***あらすじ***

本当にあの愛は存在したのか― 15年の時を経て真実はよみがえる
建築学学科に通う大学1年のスンミン(イ・ジェフン)は、“建築学概論”の授業で音楽家の女子学生ソヨン(スジ)に出会い、一目で恋に落ちた。しかし、恋に奥手なスンミンはなかなか告白できないまま、小さな誤解からソヨンと遠ざかってしまう。
それから15年後、建築士になったスンミン(オム・テウン)の前に、ソヨン(ハン・ガイン)が突然現れ、家を建てて欲しいと言う。
その建築の過程で次第に明らかになるソヨンの素性。そして、よみがえる記憶と新たに生まれる温かな感情。
しかしスンミンには婚約者がいた―。

***出演***

スンミン(大学生)役・・イ・ジェフン「あなたの初恋探します」「高地戦」
ソヨン(大学生)役・・・・スジ ドラマ「ドリームハイ」
イ・スンミン役・・・・・・・オム・テウン「春の日のクマは好きですか?」「シルミド」
ヤン・ソヨン役・・・・・・・ハン・ガイン「マルチュク青春通り」

建築学概論

映画のラベルを作成中、オム・テウンさんの顔をよく見るようになったなぁ~
無意識にオム・テウンさんの作品を録画していたんだなぁ~って今更ですが思います
22:32  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

私のオオカミ少年

あなたに出会って、世界が変わった―

本作は、この世に存在してはならない“オオカミ少年”が、初めて手を差し伸べた少女に淡い恋心を抱くピュアで切ないファンタジーラブロマンス。
韓国では、主人公二人の純愛に涙する女性が続出し、700万人以上を動員する大ヒットを記録!
韓国初のキャラクターである“オオカミ少年”という難役に挑んだソン・ジュンギは、これまでの知的なイケメン俳優のイメージとは180度真逆の、野性味あふれるワイルドな演技を披露! 
その上、“オオカミ少年”の純真無垢さや、初めて人と心を通わす心の機微など、あらゆる感情を≪しぐさ≫と≪憂いのある瞳≫だけで表現し観客の度肝を抜きました。

***あらすじ***

―私が出会ったのは、この世で最も純粋な少年でした
病気のため周囲にも心を閉ざしていたスニ(パク・ボヨン)は、家族とともに引っ越してきた静かな村で、闇の中に身をひそめる謎の少年(ソン・ジュンギ)を見つける。 まるでオオカミのような目つきで人を警戒し、言葉も話さず、人間離れした行動を見せるが、ひょんなことから家族の一員として迎えられることに。
チョルスと名付けられた少年を、どこか気になるスニは、世の中で生きて行く方法を一つずつ教えていく。生まれて初めて自分に手を差し伸べてくれたスニに、切ない感情が芽生え始めるチョルス。しかしある晩、大家の息子ジテ(ユ・ヨンソク)が、嫌がるスニに執拗に迫る様子を目撃したチョルスは様子が一変、隠された危険な本性が明らかになる―。

***出演***

キム・スニ役・・・パク・ボヨン「血沸く青春」「天国の子どもたち」「過速スキャンダル」
チョルス役・・・・ソン・ジュンギ「風と共に去りぬ!?」「ちりも積もればロマンス」

私のオオカミ少年01   私のオオカミ少年02

画像検索すると新しい映画のためかジュンギ君効果か作成されているラベラーさんが多かったですね
なので皆さんとは違った素材でラベルを作ってみました(笑)
1枚目は韓国語タイトルを入れる場所がなくなっちゃったので入ってません
23:24  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

恋の罠-淫乱書生-

秘密は暴露されるためにある― だから、スキャンダルは面白い!

王妃は信じた― 秘密は“愛の証”
貴族作家は信じた― 秘密は“欲望”
王妃チョンビンと貴族作家ユンソとの甘い恋・・・それは“絶対に秘密にすべき情事”のはずだった。
しかしそれが<ベストセラー小説>となって、李王朝最大スキャンダルは発覚した!
この世で<最も高貴な女性>が<最もみだらな女性>に変わる―
人生すべてを捧げた王妃の愛、それは<愛>だったのか?それとも<罠>だったのか?


***あらすじ***

李朝後期、美しい王妃チョンビン(キム・ミンジョン)は気品溢れる青年貴族ユンソ(ハン・ソッキュ)に出会い好意を抱く
やがてチョンビンは彼の虜になり、決して他人に知られてはいけない“禁断の恋”に溺れていく。
だが、二人だけの秘密であったはずの一夜が、スキャンダラスな大ヒット官能小説として執筆されていることを知り、チョンビンは愕然とする
実はユンソは覆面作家というもう一つの顔があったのだ。作品の存在が王の知ることになり、捕われ、残酷な拷問をうけるユンソ
無残な姿となった彼がチョンビンに伝えた真意とは・・・?

***出演***

キム・ユンソ役・・・ハン・ソッキュ「パパロッティ」「ベルリンファイル」「二階の悪党」
イ・グァンホン役・・イ・ボムス「悲しみよりもっと悲しい物語」「重量★ガールズ」
チョンビン役・・・・・キム・ミンジョン「夜の女王」「家門の栄光5 家門の帰還」

恋の罠01   恋の罠02   恋の罠03

3枚目はディスクの穴が少しあごにかかるかな・・(笑)
15:04  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
