2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.29 (Thu)

家門の災難

お騒がせ一家が日本でまたやらかします!
2002年から始まった韓国コメディの帝王「家門の栄光」シリーズ
「大変な結婚」「家門の危機」「家門の復活」に続くシリーズ第4弾
シリーズであるにも関わらず、前作を見なくても十分楽しめる
シリーズ初の日本ロケ、『家門の災難』は見どころ満載!
内容の面白さに加え、ここ日本でのロケが8割。福岡、佐賀が出てくるのも見どころのひとつ

***あらすじ***

企業の成功に心酔して安易な生活を送っていたホン会長一家は、
生まれて初めての出国禁止解除の便りに,初めての海外旅行を準備する。
暴力団精神で企業と一族を導くカリスマ大ママのホン会長、
暮らしの達人に新たになった白虎組の第1人者チャン・インジェ、
あふれる浮気性を持て余すことができない一族の初めての離婚男チャン・ソクチェ、
ささいなことにも大きく興奮する一族の闘鶏、チャン・ギョンジェ。
笑おうと出かけた日本旅行。出国審査から飛行機の中、そして、日本で着いた途端出会う銀行強盗。
死ぬほど追って追われることになる彼ら。果たして彼らは無事に家に戻ることができるのだろうか。

***出演***

ホン・ドクチャ役・・・・・キム・スミ「全国のど自慢」「出前持ち ウス氏」「怪しい顧客たち」
チャン・インジェ役・・・シン・ヒョンジュン「我が隣人の犯罪」「キル・ミー」「最後の贈り物」
チャン・ソクチェ役・・・タク・チェフン「夕べのスキャンダル」「幼い王子様」
チャン・ギョンジェ役・・イム・ヒョンジュン「チラシ:危険な噂」「共犯」「私は王である!」

家門の災難01   家門の災難02

全シリーズ持っているのにどれも見ていないという“宝の持ち腐れ”状態です(笑)
こうしてラベルを作ると視聴意欲が湧いてきますよ
近々、全シリーズ見てみようかな・・って思います
そうそう!
チャ・テヒョンさんの「ハロー!?ゴースト」あれはオススメですよ
まさに笑って泣けて感動する秀逸の作品だと思います

16:26  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.29 (Thu)

アンティーク西洋骨董洋菓子店

170万部セールスのよしながふみ原作コミック待望の映画化!
よしながふみ原作「西洋骨董洋菓子店」は、日本でもドラマ化、アニメ化され話題に。
そして満を持しての映画化!
その中でも本作品は、原作に忠実でキャラクターの個性、世界観、演出が絶妙で、原作者含め著名人から絶賛の声が多く寄せられた話題作!

***あらすじ***

小さな街にひっそり佇む、洋菓子店“アンティーク”
極上のスウィーツと4人の美しい男たち
そして謎の誘拐事件・・・
甘いケーキに秘められたミステリーが溢れ出す・・

甘いものが苦手なジニョク(チュ・ジフン)は、会社を辞めて“女性客が多い”という理由で洋菓子店を開く。パティシエとなったのは、とびきり腕がいいにも関わらず働く店ごとに恋愛トラブルを起こしてしまう“魔性のゲイ”ソヌ(キム・ジェウク)。
元ボクサーで甘いものに目がないギボム(ユ・アイン)やジニョクの幼なじみのスヨン(チェ・ジホ)も加わり、“アンティーク”での毎日が始まる。
しかし、多くの人が極上のスイーツと美しい男達に魅了されてゆく中、街では連続誘拐事件が発生する。そして次第にジニョクの隠された過去が明らかになり始め、幼い頃の悲しい記憶が蘇る・・・

***出演***

キム・ジニョク役・・チュ・ジフン「結婚前夜」「私は王である!」「キッチン~3人のレシピ」
ミン・ソヌ役・・・・・・キム・ジェウク「モノポリー」「5は多すぎる」
ヤン・ギボム役・・・ユ・アイン「優雅な嘘」「カンチョリ オカンがくれた明日」「ワンドゥギ」
ナム・スヨン役・・・チェ・ジホ「結界の男」「トラブルシューター 解決士」「あなたの初恋探します」

アンティーク西洋骨董洋菓子店

前回から少し間が空いてしまったのは、このラベルに手間取ったからなんですが・・
なかなかいい素材が見つからなかったのと、使いたかった素材に要らぬものが入りすぎて「どうするかなぁ~」と作業が進まなかったんですね
ドラマのラベル並みに苦境に立たされたラベルでした
タイトルはアニメのサイトから頂いて使いました(笑)
16:03  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.25 (Sun)

神機箭(シンギジョン)

朝鮮に迫る大陸の脅威に立ち向かったのは、王でも国家でもなかった!

***あらすじ***

1448年、世宗30年。
朝鮮の新たな火器開発を恐れた明は、火砲研究所を極秘裏に襲撃。火砲研究所の都監(トガム)であるヘサンは、神機箭(シンギジョン)開発のすべてを記した『銃筒謄録(チョントンドゥンノク)』を隠し、一人娘ホンニ(ハン・ウンジョン)を安全な場所へ逃がすと、自らは完成間近の“神機箭”とともに命を絶つ。
襲撃計画が失敗に終わった明は、大規模な使臣団に見せかけた武装勢力を急きょ派遣。消えた『銃筒謄録』とホンニの行方を追う。明から使臣団がやって来るとの話を聞きつけ、明との貿易でひと山当てたいと考えた商団の行首(ヘンス)ソルチュ(チョン・ジェヨン)。
そのさなか、世宗(アン・ソンギ)の内禁衛将(ネグミジャン)であるチャンガン(ホ・ジュノ)から謎の女性ホンニの面倒を見てほしいと頼まれる。ホンニが実は、秘密兵器"神機箭"開発のカギを握る人物であることを知ったソルチュは、一旦は引き受けた頼みを断る。ところが、明との貿易が失敗に終わったソルチュは巨額の借金を背負う羽目になり、商団を救うため、チャンガンとホンニに神機箭開発に協力することを申し出る。

***出演***

ソルチェ役・・・・チョン・ジェヨン「プランマン」「11時」「殺人の告白」
ホンニ役・・・・・ハン・ユンジョン「寄生霊」「非日常的な彼女」
チャンガン役・・ホ・ジュノ「黒く濁る村」「最後の贈り物」「レストレス~中天~」
世宗役・・・・・・アン・ソンギ「チラシ:危険な噂」「トップスター」「俳優は俳優だ」

神機箭

真ん中に人物がいるとラベル的に厳しいですね
ラベルは随分前に他から頂いていたんですが穴に顔が・・・
日本語タイトルも大きく入れたかった・・・という事で予定外だったんですけど急遽作りました(^_^;)

映画ラベルのリクエストをしてくださった方へ・・・
自分のものを作ってからの作成になるから少しお待たせすることになります
1年も待たせないようにするから待っててね
16:29  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.25 (Sun)

男たちの挽歌

香港の名作をリメークした2010初秋のヒット作品
ジョン・ウー監督の「男たちの挽歌」を、ジョン・ウー自ら製作総指揮を務めて韓国版にリメイクしたクライム・アクション。
脱北の際に生き別れとなりヤクザと刑事という対照的な人生を歩む兄弟を軸に、数奇な運命に翻弄される男たちの熱い友情と兄弟愛をスタイリッシュに描く。

***あらすじ***

一緒に北朝鮮からの脱出を志しながらも、生き別れとなった兄ヒョク(チュ・ジンモ)と弟チョル(キム・ガンウ)。韓国で裏社会の一員となったヒョクは、固い絆で結ばれた同胞のヨンチュン(ソン・スンホン)と武器密輸組織の大物として暗躍。しかし、部下テミン(チョ・ハンソン)の裏切りに遭いタイで収監されてしまう。一方のチョルは家族を裏切った兄への憎しみを抱えたまま、やがて韓国で刑事となり、組織の壊滅に執念を燃やしていく。

***出演***

キム・ヒョク役・・・チュ・ジンモ「GABIガビ-国境の愛-」「霜花店(サンファジョム)」
イ・ヨンチュン役・・ソン・スンホン「ゴースト もういちど抱きしめたい」「宿命」「氷雨」
キム・チョル役・・・キム・ガンウ「チラシ:危険な噂」「結婚前夜」「ミスター・ゴー」
チョン・テミン役・・チョ・ハンソン「オオカミの誘惑」「連理の枝」

男たちの挽歌01   男たちの挽歌02

何なんだ!このイケメン達は・・((((;゚Д゚)))) 目の保養をさせてもらったワン!
ホニだから作らなきゃ・・と作り始めて、フッと気がついたんですね
かっこいいラベルが苦手なことを・・・(笑)
16:18  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.23 (Fri)

映画のラベル

5月に入って映画のラベルを片付けようと頑張っているところですが・・
思っていたよりもたくさんあって終わりが見えてこなかったわけですがもう少しで終われそうです(笑)
検索をかけて貰えそうなラベルは頂いてきたんですが意外とヒットしないんですね
作っている方が少ないのでしょうか?検索のかけ方が悪いのかな?
で、映画のラベルなら皆さんを待たせずに作成できるかもしれない。。
掲示板を作ったものの利用する機会がなくなった。。などの理由から映画のラベルに限ってリクエストを受け付けます
リクエスト期間は今月(5月)いっぱいです
6月に日付が変わった時点で終了します

リクエストは掲示板のみ!(リンク→ラベンダーの井戸端会議)
パスは「著作憲法改正」の記事を参考にしてください
本館の方に書き込んでも作成しません
映画のジャケットの作成予定はありません
その点を踏まえてお願いします

作成予定として
  「怪盗ホン・ギルドン一族」
  「男たちの挽歌」
  「恋の罠」
  「家門の災難」
  「アンティーク西洋骨董洋菓子店」
  「建築学概論」
  「私のオオカミ少年」
  「私は王である!」
を予定しているので、リクエストされる方は上記以外のものでお願いします
12:39  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
