2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.29 (Tue)

殺人の告白

完全犯罪の犯人が長い沈黙を破り、今、全てを告白する。
その瞬間、止まっていた事件の時計の針が再び動き始めた・・・!


***あらすじ***

1986年から1991年まで京畿道華城市で10人の女性が殺害された華城連続殺人事件。
15年前に起こった連続殺人事件の犯人だと名乗り出た男、イ・ドゥソク(パク・シフ)は時効が成立しているために無罪となった上、自分の犯した殺人について詳細に記した本を出版。
その衝撃的な内容と美しいルックスが相まって、ドゥソクは一躍時の人となる。しかし、15年間事件を追い続けていた刑事チェ・ヒョング(チョン・ジェヨン)は、本の中に最期の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気づく。
そんな中、自分こそが真犯人だと主張する人物が現れ・・・

(「殺人の追憶」の題材にもなった華城連続殺人事件。この事件は06年に公訴時効となった。)

***出演***

イ・ドゥソク役・・・パク・シフ    【連続殺人犯】
チェ・ヒョング役・・チョン・ジェヨン 【強力係班長】
ハン・ジス役・・・・キム・ヨンエ   【ウリ物産会長 スヨン(被害者)の母】

殺人の告白

シフ君の映画デビュー作ですね
時間が空いた時にシフ君視聴してみようかなぁ~
このラベルはですね・・壁紙の中の文字消しに手間取っただけで普通のフォントを使用したのでタイトルの切り抜きをしなくて済んだので楽でした(#^.^#)

5/2追記
「殺人の告白」主人と一緒に視聴しました
2人とも一時も目が離せない状態で、食い入るように見てましたよ
娘が「犯人にしては年齢設定おかしくない?」という疑問もスッキリ!
ストーリーも良く、スピード感もあり後味すっきり
久しぶりに「この映画いいわぁ~」という満足感に浸れました
あまり詳しく書くとネタバレするのでやめますが、私のイチオシ映画かも・・
視聴する機会があればぜひ見てくださいね
18:36  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.27 (Sun)

シラノ恋愛操作団(映画)

恋の成功率100%!?恋愛エージェント「シラノ恋愛操作団」
今度のミッションは予測不能な依頼人と訳アリ美女!
コミカルかつドラマティックな純愛ストーリ

***あらすじ***

演劇俳優ビョンフン(オム・テウン)は小劇場で活動をしていたが資金不足で継続できず、仲間のミニョン(パク・シネ)達と仕方なく恋愛エージェンシー“シラノ恋愛操作団”を運営する。
恋愛に苦手な人々に、代わりに成就させる恋愛エージェント。
時には映画撮影顔負けのロケーション、完璧に仕組んだ脚本で依頼人の恋愛を成就。
ある日、スペックは最高だが恋愛はまるでダメという若いファンドマネージャー、サンヨン(チェ・ダニエル)がビョンフンの元に訪ねて依頼する。彼が恋に落ちた相手は、美貌のヒジュン(イ・ミンジョン)。
相手のヒジュンは、実はビョンフンが付き合っていた昔の恋人だったのだ・・・。

***出演***

オム・テウン・・・「善徳女王」「赤道の男」「魔王」「復活」  
イ・ミンジョン・・「花より男子~boys over flowers」
チェ・ダニエル・・「THE ミュージカル」「童顔美女」
パク・シネ・・・・「オレのことスキでしょ。」「美男ですね。」

【説明文有り】         【説明文なし】
シラノ恋愛操作団(映画)01   シラノ恋愛操作団(映画)02

ラベル自体は同じなんですが映画のラベルに限っては説明文を入れるのが好きなので説明文の有・無の2種類です
お好きな方をお使いください

理解力に乏しい私なので、映画はあまり見ないんですけどオム・テウンさんだし面白そうだなと思って視聴しました
私にも理解できたまぁ、映画にしてはあんなものかな・・まぁまぁ楽しかったですよ
同じストーリかはわからないけど、ドラマも制作されたんですよね
オム・テウンさんじゃないのが残念だけど、ホームドラマチャンネルで5月末から始まりますね(Mnetは契約していないので)
楽しみに待ちたいと思います。
23:41  |  韓国映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.22 (Tue)

赤道の男

もっとも残酷で、最も愛おしい復讐劇
すべては15年前から始まった
二人は親友だった。あの事件までは――

***あらすじ***

喧嘩の強いキム・ソヌと学校一の秀才イ・ジャンイル
真逆な性格の2人だったが、お互いに信頼を寄せ、唯一無二の親友だった
しかしその友情を一転させるある事件が・・
ソヌの父親が首つり死体で発見されたのだ。自分の父親が共謀している事を知ったジャンイルは、警察に陳情書を提出するというソヌを止めるため、崖から突き落としてしまうのだった。
親友として、苦楽を共に歩くはずだった2人。
大きく崩れ落ちた運命は、復讐と罪悪、嫉妬と愛を重ねて次々と歯車を狂わせていく。
壮絶な復讐劇の中にある、奥深い人間のドラマがかつてない感動を呼び起こす。
ソヌとジャンイル、2人が歩み行く先は、果たして――!?

***キャスト***

キム・ソヌ役(高校生)・・・・イ・ヒョヌ「大王世宗」「善徳女王」「ドラゴン桜」
イ・ジャンイル役(高校生)・・イム・シワン(ZA:A)

キム・ソヌ役・・・・オム・テウン「復活」「魔王」「善徳女王」「7級公務員」
イ・ジャンイル役・・イ・ジュニョク「シティハンターin Seoul」「シティホール」
ハン・ジウォン役・・イ・ボヨン「君の声が聞こえる」「いとしのソヨン」
チェ・スミ役・・・・イム・ジョンウン「ルビーの指輪」「女が二度化粧する時」

全20話 ナンバー&サブタイトル有り 10枚

赤道の男01   赤道の男02   赤道の男03

赤道の男04   赤道の男05   赤道の男06

赤道の男07   赤道の男08   赤道の男09

赤道の男10   赤道の男convert

「赤道の男」最高です!!
韓ドラの中で「魔王」が一番好きだったんですけど「赤道の男」めっちゃいいですね
ヒョヌ君もシワン君もとっても良くて1話目から引き込まれました
それにしてもオム・テウンさんの演技、光り輝いていましたね!ホントに目が見えないんじゃない?って思ってしまった
オム・テウンさんがキャストに入っていると優先して見るほど大好きな俳優さんです
そして大好きなヒョヌ君ですからね!!視聴しないわけがない・・と言うことでしっかり嵌りました 
でも・・韓国ドラマって年齢無視ですかね
オム・テウンさんとイ・ジュニョクさん、どうしても同級生に見えない(笑)
15:07  |  韓国ドラマラベル さ行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.16 (Wed)

大王の夢

“三韓統一”を目指す新羅第29代太宗武烈王(テジョンムヨルワン)になるキム・チュンチュと最高の武将と称えられるキム・ユシンの熱き男たちの友情と葛藤を描き出す!

***あらすじ***

7世紀初頭、新羅、百済、高句麗の三国が覇権争いのため領土の奪い合いを繰り返していた時代、新羅第26代・真平(チンピョン)王は百済、高句麗を討伐しようと目論んでいた。
一方、伽耶出身のキム・ユシンは花郎(ファラン)になるため新羅の都ソラボルへ行き廃位された第25代・真智(チンジ)王の孫、キム・チュンチュ(後の武烈王)の家で過ごすことに・・
ある日、ユシンは刺客に襲われたチュンチュを命懸けで助け、2人は兄弟のように友情を深めていく
成長し衰退した新羅の中興と“三韓統一”という夢に向かって突き進む2人
彼らは善徳女王を献身的に支えるが、新羅の権力を掌握しようと企む真平王の後妻・スンマン王妃と激しく対立する

***出演***

キム・チュンチュ役・・チェ・スジョン【新羅第29代国王・太宗武烈(ムヨル)王】
キム・ユシン役・・・・キム・ユソク 【新羅の名将 : 第15代風月主 : キム・スロ王の12代孫】
善徳(ソンドク)女王役・・パク・チュミ→(19話から)ホン・ウニ【新羅第27代国王 : 真平王の次女】
僧満(スンマン)王后役・・イ・ヨンア【真平王の後妃】
キム・ムニ役・・・リナ【チュンチュの二番目の妻 : 後の文明(ムンミョン)王后 : ユシンの妹】
ピダム役・・・・・チェ・チョロ【新羅・テヤ城主】

全70話 ナンバー有・無 各35枚

【ナンバー無し】

大王の夢-no-01   大王の夢-no-02   大王の夢-no-03

大王の夢-no-04   大王の夢-no-05   大王の夢-no-06

大王の夢-no-07   大王の夢-no-08   大王の夢-no-09

大王の夢-no-10   大王の夢-no-11   大王の夢-no-12

大王の夢-no-13   大王の夢-no-14   大王の夢-no-15

大王の夢-no-16   大王の夢-no-17   大王の夢-no-18

大王の夢-no-19   大王の夢-no-20   大王の夢-no-21

大王の夢-no-22   大王の夢-no-23   大王の夢-no-24

大王の夢-no-25   大王の夢-no-26   大王の夢-no-27

大王の夢-no-28   大王の夢-no-29   大王の夢-no-30

大王の夢-no-31   大王の夢-no-32   大王の夢-no-33

大王の夢-no-34   大王の夢-no-35   ナンバー

大王の夢_convert

“春眠暁を覚えず”春ですねぇ~
眠気が半端なく襲ってきます(´O`) 
特に切り抜きの最中はマウスを持って(夢)○Oo。。φ(#__)o...zzZZ

このラベル、11月に作り始めたんですが、途中ワンコの事もありまして、作りかけだという事をすっかり忘れていました ┐( -"-)┌ヤレヤレ... 
衛星劇場で一挙放送が始まると知って Σ(~ロ~;)オモイダシタ!! 作りかけだぁ~とGIMPを開いたんですが、「何かが違う・・」と結局一から作り直しました
やっぱ史劇は長い!ラベル作りは敬遠したいですね

さてさてドラマですが・・ピダム!迫力満点でしたね
チョロさん、復帰してくれて嬉しいけど、嫌な役多いですね
いい奴を演じたのは「大祚榮」のビウ様だけなのかな・・そのビウ様に心持って行かれた私は釈然としない思いが・・
やっぱスンホンさんに癒してもらわなくちゃ~((o(^-^)o))わくわく
このドラマを見ながら「李舜臣」が浮かびました。。キム・ユシンとだぶるというか比較しちゃうというか・・
仕える王(上司)によって運命って大きく変わるんですよね・・今も昔も・・(笑)
01:19  |  韓国ドラマラベル た行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.03 (Thu)

パラダイス牧場(JK)

【8枚用】

パラダイス牧場JK-8

かわいい系の物って「あれも入れたい」「これも入れたい」と結局収拾つかなくなっちゃうんですよね
結論、ごちゃごちゃになる・・という事ね(゚д゚lll)

そろそろジャケットにも飽きてきたな
次はラベルに行こうかな・・視聴に行こうかな・・スンホンさんのドラマが2つ溜まってるからね
視聴しちゃおうかな
視聴  5月病(パソコンの前に座りたくない)  ブログに広告が入る  そろそろ引退か?とネガティブになる
去年の例ですが、これが怖くて視聴できないです(笑)
00:16  |  ジャケット は行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
