2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.22 (Sat)

名家の娘 ソヒ

激動する時代の流れの中で、たくましく生きる女性ソヒの人生を描いた女性ヒロイン時代劇
韓国版「風と共に去りぬ」


***あらすじ***

時は1894年。伝統あるチェ参判宅。
チェ家のひとり息子チスと愛のない結婚をしたソヒの母親は、下男として入ったクチョンと愛し合い、幼い娘ソヒを置いて駆け落ちする
その後、クチョンの正体が、ユン氏が手篭めにされて出来た息子キム・ファンだとわかり、チスは腹違いの弟に妻を奪われたことに激怒
そんな時、没落した両班のピョンサンがチスを罠にかけて殺害してしまう
数日後、ユン氏もコレラで他界し、肉親を亡くしたソヒは、下男のギルサンに見守られて成長する
チェ家を守ることを使命に生きるソヒだが、チェ家の財産を狙うチスの又従兄のジュングはこのチェ家の混乱を機に妻子を連れ居座り、村民をだまして土地の権利書を略奪。
ソヒの身の危険を察した下男のギルサンたちは、ソヒを間島まで逃がすが・・・

***出演***

チェ・ソヒ役・・・キム・ヒョンジュ「きらきら光る」「パートナー」「花より男子」
  (少女期)・・シン・セギョン「ファッション王」「根の深い木」「善徳女王」
キム・ギルサン役・ユ・ジュンサン「棚ぼたのあなた」「江南ママの教育戦争」
ユン氏夫人・・・・キム・ミスク「仁粋大妃」「シティハンターinSeoul」「お隣りさんは元ダンナ」
キム・ファン役・・キム・ユソク「屋根部屋の皇太子」「シンドローム」「階伯ケベク」
イ・ヨン役・・・・パク・サンウォン「黄金の魚」「MY DREAM]「憎くてももう一度」
コン・ウォルソン役・・キム・ヘソン「芙蓉閣の女たち」「トンイ」「メシくれ」
チョ・ジュング役・キム・ガプス「楽しい我が家」「まるごとマイラブ」「ママはアイドルに夢中」

全52話 ナンバー有り26枚

名家の娘ソヒ01   名家の娘ソヒ02   名家の娘ソヒ03

名家の娘ソヒ04   名家の娘ソヒ05   名家の娘ソヒ06

名家の娘ソヒ07   名家の娘ソヒ08   名家の娘ソヒ09   

名家の娘ソヒ10   名家の娘ソヒ11   名家の娘ソヒ12

名家の娘ソヒ13   名家の娘ソヒ14   名家の娘ソヒ15

名家の娘ソヒ16   名家の娘ソヒ17   名家の娘ソヒ18

名家の娘ソヒ19   名家の娘ソヒ20   名家の娘ソヒ21

名家の娘ソヒ22   名家の娘ソヒ23   名家の娘ソヒ24

名家の娘ソヒ25   名家の娘ソヒ26

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

名家の娘ソヒ

素材がドラマの一部というものが多かったので切り抜かずに使おうと思っていたんですが、統一感が出なかったので結局切抜きしました
背景の画像があまりよくないんですけど、あくまで背景として「ぼかしてあるんだな」と錯覚してもらえると助かります(>Д<)了解?!

このドラマはあらすじも知らなくして視聴したんですが、私の好みとは違うドラマで10話ほどでリタイア寸前でしたΣ(゚д゚lll)
日本人役の俳優さんが多くて日本語を話すんですが、イマイチ(。-_-。)
パク・サンウォンさん演じるイ・ヨンにもイライラ(`・ω・´)
中盤から太平洋戦争?に入っていくためか日韓の関係がドロドロ・・私は戦争ものが嫌いです
ラベルを作らなくては・・という思いで頑張って視聴しましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きなガプスさんも思いっきり悪い奴でしたからね~(`∀´)

「激動の時代をたくましく生き抜く女性ヒロインは時代を超え常に視聴者魅了」と紹介されていますので私には不向きなドラマでしたけど、みなさんはどうかな?

HNタグはsumireさんに頂きました ありがと~
13:52  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.11 (Tue)

輝ける彼女

SS501マンネ(末っ子)キム・ヒョンジュン初主演!

生意気な年下のトップスター?仕事がデキる元彼?
TV局を舞台に描く、恋と仕事のトライアングル・ラブコメディ!


***あらすじ***

大企業でバリバリに働いていたジヒョンは、ある日上司のパワハラにブチ切れ、潔く退職する。
夢だった放送作家になろうと放送局の公募に挑戦し、見事一発合格!
期待を胸に初出勤したジヒョンだが、なんと希望とは全く違う芸能部に配属されてしまう。その上、3年前に別れた元彼のヨンウが番組担当プロデューサーとして上司になる始末!
想像とはかけ離れた放送局の生活に挫けそうになるジヒョンだったが、自分の夢から逃げ出さず、選んだ道を突き進もうと決心を新たにする。
そんなある日、ジヒョンにスーパーアイドル カンミンを自局番組に出演させるべく説得せよという無茶な指令が下る。
礼儀知らずでワガママ、ただでさえ強敵なカンミンは、その上にヨンウと犬猿の仲だった・・・!

***出演***

チョン・ジヒョン役・・ソ・イヒョン「「オレのことスキでしょ。」「グロリア」「宝石ビビンバ」
ノ・ヨンウ役・・パク・クァンヒョン「ピンクのリップスティック」「太陽を飲み込め」「あんぱん」
カンミン役・・キム・ヒョンジュン(SS501)
キム・コンニム役・・コ・ナウン「きみはペット」「宝石ビビンバ」
ソ・ヨンヒ役・・チェ・ヨンイン「星をとって」「妻の誘惑」

全12話 ナンバー有6枚

輝ける彼女01   輝ける彼女02   輝ける彼女03

輝ける彼女04   輝ける彼女05   輝ける彼女06

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

このドラマは全く知らなかったんですが、妹が「早く見たいドラマだ~」と言ってきました
妹の「見たい」は遠まわしに「早く作れ!」を意味しています(ーー;)
6枚なら・・と手をつけたけど、たかが6枚されど6枚・・
画像がそんなにないんですねΣ(゚д゚lll)
あまり綺麗な画像ではないですけど使ってもらえたら嬉しいです(*≧∀≦*)

新しく記事を書くのもなんなのでこちらから・・
よく「パスをください」とコメントをいただきます
既に緊急パスを公開しているので個々にお知らせは致しません
「著作権法改正」の記事をしっかり読んでくださいね
あと・・・パスで入れるか心配・・という初心者さんも大勢いることに気がつきました
なんなら避難訓練でもしましょうか?・・と思案中ですo(^▽^)o

今回のネームタグはsumireさんに頂きました ありがとv(*'-^*)-☆
23:09  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.07 (Fri)

アドレス記入について

皆さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ここ1ヶ月、みなさんがご承知のとおりコメント数が半端なく多くなりました
非常にありがたいことでお一人ずつお返事をしたいのですが・・(∩_∩;)P 白旗~!
ちょっと制作に集中しますね

今回は皆さんに追加のお願いです

お願い その1
コメントと共にメールアドレスを記入してくださる方が非常に多いです
「管理者だけに表示」でコメしてくれる分には私が悪用しない限り大丈夫だと思いますが、オープンコメントでメールアドレスを入れるのは危険だと思います
メールアドレスを記入する方は自己責任でお願いします

編集パスを入れてコメをくれた方はアドレス削除が可能だと思います

どうしよう( 」´0`)」 削除したいけど???r(・x・。)アレ???  という方はお申し出ください
私の方では「コメントごと削除」という事しかできませんが対処します
悪用されることが全くない・・という確信がありませんのでご注意を・・・

もっと早くお知らせすればよかったんですが、このようにたくさんのコメントをいただけるとは思っていなかったので想定外でした
私のミスですね  m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

お願い その2
私の所にはこういったコメントはないのですが他で聞いたので一言
「○○さんのブログのパスを知っていたら教えてください」と聞く人がいるそうです
これは非常識ですよね
何のためのパスなのか・・・パスが貰えなかった方のショックはわかりますが、ブロガーさんも鬼ではないので今じゃなくても何らかの方法をとってくれると信じましょう
聞かれた人も困るんですよ・・ましてや親しくしている人なら尚更ね!
初耳だったものでショックが隠せないです・・ここに来てくださる方の中にはいないと信じていますよ
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))  
23:15  |  著作権法改正  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.04 (Tue)

著作権法改正

さてさて10月から著作権法改正が施行されることになりました

私は社会情勢に疎いので断言はできませんが、ラベル作りは今まで同様、続けられると思うのですがブログをこのままの形で続けられるのか・・頭が痛いところです

私の思いとしては、パス配布が面倒なので(笑)このままオープンで続けていきたい・・というのが本音!
その為には皆さんに協力していただきたいことがあります

①レンタルしてきてコピー
②友達に貸す・借りた
③友達・知人の分も録画
④闇サイトから購入
⑤オークションでの売買

要は自分で録画したものは家から出さない・・ということかな?

今までもこのような行為は違法でしたが、ついつい油断して?コメントしてくる人がいます
そうするとこのブログが上記のような行為を助長するブログとして指摘を受けることになりかねません
上記のようなコメントは今後一切しないでください

しばらくはこのままの状態でブログを続けていきますが、私の願いが聞き入れてもらえない場合はパス制、または閉鎖ということになります
パス制になる場合ですが・・・
全員にパスを送る・・というのは不可能です
どこかで線引しなければなりません
この場合はコメントを残してくれた方が対象になると思いますが、5000近くあるコメントを集計するのは大変です
2012年1月以降 コメントをしてくださった方を対象と考えています
家族から「干物女」と言われるくらい面倒くさいのが嫌いな私
どうかパスを配布することがないようにご協力お願いします

9/4 追記
たくさんの励まし・今までのお礼etc コメントありがとうございます
そしてメールフォームからもたくさんコメントをいただきました
個々にお返事できずに不安な思いを抱えている方もいるでしょう
10月からどのように規制されるのか・・
予想もつかないので私も不安を抱えていますが、上記でお話したとおりオープンで続けていきます
「久しぶりにパソコン開いたらびっくりでした」という浦島太郎さんもいるでしょう?
なので緊急パスを公開します
kandora     ・・・・別館共通です(韓ドラ)
あくまでも緊急用です
急にパスをかけなくてはいけない事情が出来た時だけに使います
使う時が来ない事を願うばかりですが・・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
00:36  |  著作権法改正  |  TB(0)  |  CM(287)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
