2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

根の深い木-世宗大王の誓い-

歴史に封印されたハングル創設をめぐる謎
世宗大王の治世を新たな視点でとらえられたミステリー時代劇


ハングル反対運動という史実に大胆なフィクションを加えた韓国版ダヴィンチコードとも呼ばれベストセラーとなった
日本では「景福宮の秘密コード」というタイトルで翻訳本が発行されている

著者のイ・ジョンミョンは先にドラマ化された「風の絵師」の原作小説でも「天才画家シン・ユンボクは女性だった」という奇抜な設定でミステリーを展開し、注目を集めた。

***あらすじ***

1418年、譲位により朝鮮王朝4代王として世宗(セジョン)イ・ドが即位したが、軍権を中心に実権は前王である太宗(テジョン)イ・バンウォンが握っていた。
王権強化のため有力な臣下をことごとく粛清してきたイ・バンウォンは、イ・ドの義父であるシム・オンとその一家を反逆罪で処刑する。
シム家の使用人の息子のトルボクは、幼なじみのタミと逃げ出すが、途中で離ればなれになってしまう。
月日は流れ、1446年。イ・ドが父を殺した張本人と思い込んでいたトルボクは、カン・チェユンと名を変えて、イ・ドへの復讐を胸に武官として宮中に勤務する。
その頃、宮中では、イ・ドの文字創製事業に関わる人物が次々に殺害される事件が起こっていた。
イ・ドから直々に事件捜査を任されたカン・チェユンは、その過程で王権を牽制する秘密組織“密本(ミルボン)"との闘争に巻き込まれる一方、文字創製事業の中核を担う女官で、幼い頃の記憶により口がきけないというソイが、タミであることに気付く。

***出演***

朝鮮王朝第4代王・世宗(イ・ド)役・・ハン・ソッキュ「2階の悪党」「白夜行」「シュリ」
     青年期・・ソン・ジュンギ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「愛の選択」
カン・チェユン役・・チャン・ヒョク「マイダス」「チュノ」「いかさま師」「不汗党」
ソイ役・・シン・セギョン「ファッション王」「明日に向かってハイキック」「善徳女王」
チョン・ギジュン役・・ユン・ジェムン「アイリス」「総合病院2」
ムヒュル役・・チョ・ジヌン「過去を問わないで」「神と呼ばれた男」「熱血商売人」
クァンピョン大君・・ソ・ジュニョン「あなただけ」「笑ってママ」「九尾狐伝」

全24話 ナンバー有12枚

根の深い木-01   根の深い木-02   根の深い木-03   

根の深い木-04   根の深い木-05   根の深い木-06

根の深い木-07   根の深い木-08   根の深い木-09

根の深い木-10   根の深い木-11   根の深い木-12

根の深い木(縮小)

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

「大王世宗」のキム・サンギョンさんも良かったですけど、ハン・ソッキュさん演じる世宗大王・・人間味があるというか深みがあるというか・・とにかく良かったです(言葉を知らなくて表現できない 笑)
偉大なる王でも悩み苦しむ、時には「クソッタレ!」と暴言を吐く・・かと思えば、女官相手に冗談を言い、臣下には言葉多く語らず悟らせる
短いストーリーなのだけどとても重厚な感じを受けました
終盤につれ涙腺が壊れている私は涙涙・・
とても見応えのあったドラマでしたよ

7/30より衛星劇場で放送されます
手元にない方はこの機会にどうぞ
最近、衛星劇場の番宣をしてますが衛星劇場の広報部員ではないですよ
15:07  |  韓国ドラマラベル な行  |  TB(0)  |  CM(71)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

ポセイドン(JK)

【8枚用】

ポセイドンJK-8枚用

背表紙がごちゃついたかな・・ポリポリ (・・*)ゞ

 別館での拍手数 159拍手 
17:58  |  ジャケット は行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

ポセイドン

韓国初海洋警察ストーリー!
     ホレたら最後。ヤバイくらい危険なやつら。


三方を海に囲まれた韓半島では、日々、無数の海洋犯罪が発生するが、海洋警察が主人公のドラマは今までなかった。
「ポセイドン」は、まさにその海洋警察をテーマにしたドラマだ。(ポセイドンとは海上警察特攻隊の愛称)
隊員数が陸上警察の15分の1で構成される海洋警察。
国土面積の4.5倍になる韓国周辺の海で起こる密航、密輸などの海洋犯罪、海上テロ、海賊など、様々な事件事故を解決していく海上警察の秘密捜査チーム「捜査9課」の活躍を描く。

***あらすじ***

海洋警察特攻隊を導入し、憎き黒蛇会のトップであるチェ・ヒゴンが乗っているとされる船舶を必死で追うジョンリュル(イ・ソンジェ)。
しかし、その船舶にヒゴンがいるという彼の予想が外れ、作戦は失敗に終わってしまう。
失意の中、ジョンリュルは懲戒の危機にひんするが、海洋警察庁長の助けで未解決事件を取り扱う「捜査9課」という新設部署を任されることになる。
早速ジョンリュルはメンバーを集め始めるが、そこには曲者ばかりが揃って…。

***出演***

クォン・ジョンリュル役・・イ・ソンジェ「ミス・リプリー」「ATHENA-アテナ-」「アイリス」
キム・ソヌ役・・チェ・シウォン「ATHENA-アテナ-」「オー!マイレディ」「イルジメ外伝」
イ・スユン役・・イ・シヨン「乱暴なロマンス」「イタズラなkiss」「セレブの誕生」
オ・ミニョク役・・ハン・ジョンス「百済の王 クンチョゴワン」「逃亡者Plan.B」

全16話 (ナンバー有)8枚

ポセイドン01   ポセイドン02   ポセイドン03

ポセイドン04   ポセイドン05   ポセイドン06

ポセイドン07   ポセイドン08

ポセイドン(縮小)


 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

最終記事からもうすぐ1か月・・ヤバイ!ヤバイ!と別館から戻ってきました(笑)
この「ポセイドン」Mnetで録画してそろそろ視聴しようか・・と言う矢先7月から衛星劇場でノーカット版が放送されると知って視聴延期!
と言うことでまだ視聴していないので、内容は分からないのですけど「海猿」のような感じかと思っていたんですが違うみたいですね
視聴した人の話では好評だったので、楽しみにしたいと思います

話題を変えて・・
この記事内に書いていいものか・・と思いましたが書きます!
このブログを開いてからず~っと思っていたことです
よく「印刷済みですが作り直します」というコメントを頂くことがあります
このコメントをいただく私にとっては非常に嬉しいコメントなんですが、他の職人さんが見たら非常に不愉快なコメントだと思います
私もリンク先のブログにはお邪魔します
そんな時このようなコメントを見かけると、とてもドヨ~ンとした気持ちになります
せめて「管理人だけに表示をする」とかメールフォームで伝えるなどの手段をとってもらいたいと思います

これは私の独り言ですが、皆さんの頭の片隅にでも覚えていてもらえたらなぁ~って思います

今回のHNタグはsumireさんに
飾り枠はkomomoさんに
外枠はtotosamaさんに頂きました 皆様ありがとうございました  
23:02  |  韓国ドラマラベル は行  |  TB(1)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
