2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

お隣さんは元ダンナ

運命の相手は彼氏?それとも元ダンナ?
隣人同士になった元夫婦の恋愛バトル


***あらすじ***

事故で息子を亡くし、失意から抜け出せず離婚してしまったソンジェとジヨン。
残された長女ウンソをジヨンが引き取り、母娘2人で新生活をスタートさせる。
生活のためレストランでアルバイトを始めたジヨンは、傲慢で神経質な年下シェフのゴニと出会う。
性格が合わない2人は初日からぶつかり合うが、次第に仕事を通じてお互いを意識するようになる。
一方、ソンジェは仕事のパートナーであるミンジと交際を始め、再婚を考えるようになる。再婚を機にウンソを引き取ろうと躍起になるソンジェ。
だが、ジヨンとの復縁を願うウンソは嫌がるばかり。
焦ったソンジェはウンソの心を掴むため、ジヨンとウンソの隣の家に引っ越しをする。
離婚した夫婦が隣同士になって、毎日のようにバトルが繰り広げられる。
お互いに出来た新しい恋人への嫉妬、子供の親権をめぐる争い、ますます事態は予測不可能に!
果たしてソンジェとミンジの再婚カップル、そしてジヨンとゴニの年の差カップルは実を結ぶことができるのか!?

***出演***

ユン・ジヨン役・・ユ・ホジョン「愛は簡単じゃない」「カクテキ」「イヴの反乱」
キム・ソンジェ役・・ソン・ヒョンジュ「ソル薬局の息子たち」「糟糖の妻クラブ」
チャン・ゴニ役・・シン・ソンロク「ラブリーファミリー黄金期」「パパ3人ママ1人」
カン・ミンジ役・・キム・ソンリョン「幻の王女 チャミョンゴ」「美男<イケメン>ですね」

全65話 33枚【ナンバー無し】

お隣さんは元ダンナ01   お隣さんは元ダンナ02   お隣さんは元ダンナ03

お隣さんは元ダンナ04   お隣さんは元ダンナ05   お隣さんは元ダンナ06

お隣さんは元ダンナ07   お隣さんは元ダンナ08   お隣さんは元ダンナ09

お隣さんは元ダンナ10   お隣さんは元ダンナ11   お隣さんは元ダンナ12

お隣さんは元ダンナ13   お隣さんは元ダンナ14   お隣さんは元ダンナ15

お隣さんは元ダンナ16   お隣さんは元ダンナ17   お隣さんは元ダンナ18

お隣さんは元ダンナ19   お隣さんは元ダンナ20   お隣さんは元ダンナ21

お隣さんは元ダンナ22   お隣さんは元ダンナ23   お隣さんは元ダンナ24

お隣さんは元ダンナ25   お隣さんは元ダンナ26   お隣さんは元ダンナ27

お隣さんは元ダンナ28   お隣さんは元ダンナ29   お隣さんは元ダンナ30

お隣さんは元ダンナ31   お隣さんは元ダンナ32   お隣さんは元ダンナ33

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

久しぶりに長編作ったら肩こりが半端なく、只今横を向くことができないです(笑)
さすがに33枚全部が綺麗な素材を・・と云う訳にもいかず、相変わらず粗い素材も使ってます
人物に入り込んでいた韓国語のタイトル消しもよ~く見ると笑っちゃう~ぐらい雑かも・・

このドラマも冬眠中に視聴しました
笑える場面有り、切ない場面有り、理解に苦しむ場面も有りとなかなか良いドラマでしたよ!

ナンバーは入れていないので矢印の青い部分に入れてください
色は白でもいいんじゃないかと思いますが・・お好みで・・・

HNタグはsumireさんに頂きました いつもありがとうございます
15:41  |  韓国ドラマラベル あ行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

王女の男

朝鮮王朝の歴史に残る大事件を背景に、宿敵となった男女の切ない愛を描いた究極のラブロマンス
韓国版<ロミオとジュリエット>


***あらすじ***

時は朝鮮王朝第5代王、文宗(ムンジョン)の治世。
朝廷では文宗の弟、スヤン大君が虎視眈々と王権を狙い、王族および臣下は文宗派とスヤン大君派に分かれて熾烈な権力争いを繰り広げていた
文宗の側近、キム・ジョンソの息子キム・スンユは宮廷に仕える有能な文官だ。親友である武官のシン・ミョン、病気の母の薬代に困りながらも笑顔を絶やさないチョン・ジョンと3人で楽しく日々を過ごしていた。
一方、馬に乗って走ることに憧れるおてんば娘のイ・セリョンは、いとこである敬恵(キョンヘ)王女と姉妹のように仲良く育つ。
セリョンは自分にとっては優しい父、スヤン大君が、王座を狙っていることなど知る由もなかった。
出会うたびに憎まれ口をたたきながらも、距離を縮めていくセリョンとスンユ。
親が政敵どうしであることも知らずに、2人が少しずつ愛を育んでいた時・・・。一つのクーデターが起こる。
このクーデターが2人の関係を一変させるものとはセリョンとスンユは知る由もなかった・・・
王座と権力をめぐる親たちの激烈な争いによって、5人の若者たちの運命が大きく変わっていく・・・

***出演***

キム・スンユ役・・パク・シフ「逆転の女王」「検事プリンセス」「家門の栄光」「一枝梅」
イ・セリョン役・・ムン・チェウォン「大丈夫、パパの娘だから」「華麗なる遺産」「風の絵師」
シン・ミョン役・・ソン・ジョンホ「クリスマスに雪が降れば」「カインとアベル」
敬恵王女役・・ホン・スヒョン「私に嘘をついてみて」「天使の誘惑」「彼女のスタイル」

全24話 12枚(ナンバー有)

王女の男01   王女の男02   王女の男03

王女の男04   王女の男05   王女の男06

王女の男07   王女の男08   王女の男09

王女の男10   王女の男11   王女の男12

王女の男(縮小)

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

このドラマは切ない・・切なすぎる
主人公2人だけでなく、出演者のほとんどが切ない想いを抱えています
私の場合、1日に3話4話と平気で見てしまうのですが、この史劇は切なすぎて2話以上見る事が出来ませんでした
涙・涙・・・
パク・シフ君の魅力満載ですよ~
是非皆さんにも視聴してもらいたいドラマです

これからの放送予定として・・

5/14(月)から衛星劇場で一挙放送
7月から毎週日曜日 NHK BS  
で放送されます

世祖に賜薬を飲まされて毒殺された端宗にまつわる逸話
秋益漢(チュ・イクハン)は前漢城府尹(現在でいうところのソウル市長)だった。
時々端宗に山ブドウを捧げて一緒に詩を作った。端宗が死んだ日、秋益漢の夢に白馬に乗った端宗が「太白山に行く」と言って消えた。そのことから、韓国の民間信仰では端宗は太白山の神になったと信じられている。

端宗は、スヤン大君によって王位を追われた後に魯山君(ノサングン)に封じられ降格しましたが、19代王粛宗により復位されました

飾り枠はkomomoさんに頂きました いつもありがとうございます
23:24  |  韓国ドラマラベル あ行  |  TB(1)  |  CM(104)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.07 (Sat)

サイン

生きている者たちは偽り、死んだ者だけが真実を語る
未解決事件の犠牲者に遺された真実の証(サイン)を、科捜研に属する法医学者たちが、正義のメスで全てを暴いていくメディカル・サスペンス

***あらすじ***

ある晩、人気アイドルグループ「ヴォイス」の公演中に、リードボーカル、ソ・ユニョンの遺体が楽屋で発見される。警察庁の科学捜査班の初任検視官コ・ダギョン(キム・アジュン)は初めての現場検証に意気込むが、遺体には抵抗した形跡も外傷も見られず、自然死なのか他殺なのか、その死は謎に包まれていた。
遺体は死因究明のため国立科学捜査研究院(科捜研)に回され、なかでも有能な法医官ユン・ジフン(パク・シニャン)が解剖を担当することに。
だが、死因隠蔽を目論むある権力が動き、検察は解剖の担当を、ジフンとは犬猿の仲であるサンムン大学法医学学科長イ・ミョンハン(チョン・グァンリョル)に任ずる。裏で陰謀が働いていることを察したジフンは、真実を明かすべく遺体を略奪、解剖室に鍵を掛け、偶然来合わせたダギョンを助手に剖検を始めてしまう・・・

果たして、真実は明らかにされるのか? 正義は権力を打ち負かすことができるのか?

***出演***

ユン・ジフン役・・・パク・シニャン「風の絵師」「銭の戦争」「パリの恋人」
コ・ダギョン役・・・キム・アジュン「アクシデントカップル」「変わった女、変わった男」
イ・ミョンハン役・・・チョン・グァンニョル「ペク・ドンス」「製パン王キム・タック」
チョン・ウジン役・・・オム・ジウォン「愛もカネになりますか」「恋愛マニュアル」
チェ・イハン役・・・チョン・ギョウン「ロマンスタウン」「ドクターチャンプ」

全20話 ナンバー有 10枚

サイン01   サイン02   サイン03

サイン04   サイン05   サイン06

サイン07   サイン08   サイン09

サイン10

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

まだまだ寒い日が続いてますね
来週あたりから暖かくなると良いなぁ~

このドラマは好評のようですね・・私はまだ見ていないのですが、気になるドラマの一つです
視聴はまだなのに、なんと!最終回の1シーンを見てしまったぁ~

ラベルは全体が暗いですねぇ~
あまりにも暗かったので1ポイント色を加えてみたんですが、私にはかっこいいラベルは難関です

今回のHNタグはyoshiさんに頂きました
いつもありがとうございます

17:50  |  韓国ドラマラベル さ行  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

マイ・プリンセス

フツーの女子大生が、本物のお姫様だったら・・・?
豪華カップルが初のラブコメに挑む!

***あらすじ***

ビンボーだけど明るく元気な女子大生ソルは、ある日バイト先で公務中の外交官ヘヨンと出会う。
お互いの第一印象は最悪で、2人は会うたびにケンカばかり。
そんな中、ヘヨンの祖父で財閥企業の会長トンジェは、皇室再建のために全財産を社会に還元すると表明。
長年かけてソルを探し出した彼は、なんとソルが唯一の皇族継承者だと告げ大騒動に!
ごく平凡な暮らしが一転し、“皇女”として宮廷入りを迫られるソル。
さらにその教育係となったのはヘヨンだった!
ソルとヘヨンは次第に惹かれ合うが、彼女は国中の視線を集めるたった一人のプリンセス。
その行く手には途方もない困難が待ち受けていて・・・!?

***出演***

イ・ソル役・・・キム・テヒ「アイリス」「ラブストーリーイン・ハーバード」「天国の階段」
パク・ヘヨン役・・・ソン・スンホン「エデンの東」「夏の香り」「秋の童話」
オ・ユンジュ役・・・パク・イェジン「善徳女王」「憎くてももう一度」「大祚榮」
ナム・ジョンウ役・・・リュ・スヨン「烏鵲橋の兄弟たち」「大~韓民国の弁護士」「不良カップル」

全16話 ナンバー有・無 各8枚

マイ・プリンセス01   マイ・プリンセス02   マイ・プリンセス03

マイ・プリンセス04   マイ・プリンセス05   マイ・プリンセス06

マイ・プリンセス07   マイ・プリンセス08

マイプリンセス(縮小)

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

キタ――――(゚∀゚)――――!!「やる気」の神が降臨したか?(笑)
ラブコメ3連続です!
やっぱり〆を飾るのはホニですね
ホニの切り抜きラベルは今まで作ったことが無かったので、今回も他の職人さんから頂くつもりで放置していたんですが・・気が変わったぁ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
このラベルを作っている時は心臓が破裂するかと思ったぁ~
ホニのアップは キラーン!▼-▼ヾ( ☆_☆)\/\/\/\/\/\☆(/o*\)目ガ潰レルー! なんてね!

余談はさておき、最近のラベルはDVDロゴを入れないようにしています・・なぜならブルーレイを使っている方が多いからですが、ナンバーを入れてしまっているので関係ないのかな・・
私自身あまりロゴに興味はないので入れても入れなくても構わないんですが・・(笑)

既に印刷済みの方が多いと思いますが使ってくれる方がいたら嬉しいです

飾り枠はtotosamaさんに頂きました
HNタグはYoshiさんに頂きました
お二人様ありがとうございました
17:40  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
