2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

トキメキ☆成均館スキャンダル

ユチョン韓国ドラマ初主演!!注目のイケメン大集合
ドキドキ度1000%! 時代劇版青春キャンパスラブストーリー!


時代は正祖(チョンジョ)の時代。
病弱な弟の代わりに男装して女子禁制の名門校「成均館(ソンギュンガン)」に入学したヒロインと同級生のイケメン3人が繰り広げる恋と友情に、悩んで笑ってときめく青春ラブストーリーは、まさに2010年大ヒットとなった「美男<イケメン>ですね」の時代劇版!
吸い込まれるような面白い設定と、軽快でコミカルな演出で韓国では“成均館病”という中毒者が続出し社会現象になった。

***あらすじ***

幼い頃父を亡くし、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙の代筆でお金を稼ごうとするキム・ユニ。
試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュンに声をかけてしまう。
不正が大嫌いなソンジュンは「不審な者がいる」と手を挙げるが、ユニは母と弟のためだから見逃してくれと懇願し、何とか大事を逃れる。
ソンジュンは聡明なユニの頭を使わないのはこの国の損失だと考え、無理矢理科挙試験を受けさせる・・・

***出演***

イ・ソンジュン役・・・ユチョン
キム・ユニ(ユンシク)役・・・パク・ミニョン「幻の王女チャミョンゴ」「アイ・アム・セム」
ク・ヨンハ役・・・ソン・ジュンギ「トリプル」「クリスマスに雪は降るの?」「愛しの金枝玉葉」
ムン・ジェシン役・・・ユ・アイン「必殺!チル」「結婚できない男」
キム・ガプス  アン・ネサン  チョン・テス 他

全20話 10枚ナンバー有 + O.S.T.

トキメキ☆成均館スキャンダル1   トキメキ☆成均館スキャンダル2   トキメキ☆成均館スキャンダル3

トキメキ☆成均館スキャンダル4   トキメキ☆成均館スキャンダル5   トキメキ☆成均館スキャンダル6

トキメキ☆成均館スキャンダル7   トキメキ☆成均館スキャンダル8   トキメキ☆成均館スキャンダル9

トキメキ☆成均館スキャンダル10

3枚目と8枚目ですが、4人組の画像が悪くしっくりこないんです
なのでアニメバージョンを作りました
お好きな方をお使いください

トキメキ☆成均館スキャンダル3-1   トキメキ☆成均館スキャンダル8-1

トキメキ☆成均館スキャンダル(縮小版)


「o.s.t.」成均館o.s.t   

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

q(≧∀≦q*) 大満足のドラマでした!毎週楽しみで待ちきれなかったぐらい嵌ったぁ~
最終回もバッチリ決まりましたよ!(o^-')b グッ!
「イ・サン」のあの場面の裏にはこういったドラマがあったのね・・と思いながら「トキメキ成均館・・」と「キム・マンドク」を見ていました
明日からもう1回見ようと思ってます(笑)
元東方神起のメンバーのお顔がわからない私 |)゚0゚(| 娘にJYJのユチョン君だと教えてもらいました(東方神起のファンの方ごめんなさい
ラベル6枚目のチョン・テスさんはハ・ジウォンさんの弟だそうですよ・・知ってましたか?
ostも良いですね ラベルを作りながら何回も繰り返し聞いていました

***今回のネームタグもヨナブルーさんに頂きました ありがとうです***
21:40  |  韓国ドラマラベル た行  |  TB(0)  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

O.S.T.(2)

「お嬢さまをお願い」

お嬢さまをお願いO.S.T   お嬢さまをお願い2O.S.T

お嬢さま・・は2枚あるようですが私は1枚しか持っていないので、曲名は同じものです
お好きな方を使ってください

「復活」

復活ost

非常にお久しぶりです
「ラベル作り辞めちゃったの?」と思われていたかもしれないね(笑)
今年に入ってから少しバタバタしてまして、集中力が無い日々を送っていたのでドラマ視聴に専念していました
見始めたら止まらなくて次から次へ・・と、今日まで来てしまいました

「不滅の李舜臣」これは嵌りました・・寝不足にもかかわらず一切眠気なし!!久しぶりに嵌った史劇でした
ラベルは近々作成しようと思っています

「美男ですね」・・サラッと面白かったです

「天使の誘惑」・・これまた目が離せないドラマでした 「妻の誘惑」の脚本家だそうですがドロドロの究極ですね ハラハラドキドキ感がたまらなく良かったわ

「クリスマスに雪は降るの」・・これこそ韓ドラ!・・そんな感じのドラマ(分かりずらい表現かな?)久しぶりのコ・ス君 目の保養をさせていただきました(笑)

リアルタイムでは「美しき伝説の商人キム・マンドク」「トキメキ☆成均館スキャンダル」を楽しみにしています
この2点も多分ラベル作成予定に入っています(笑)

近況報告とドラマの感想はこんなところかな・・
明日から娘の引っ越しのため東京に行きます この引っ越しさえ終われば落ち着くと思いますので、またラベル作りにチャレンジしようと思っています
そして、コメントのお返事も少しずつ返していきたいと思っています

短期間でOSTラベルを作ったので2タイトル分しか作れませんでした・・溜まっていく私の白ディスク・・気持ちは焦っても頭がついていかない・・悲しい現実ですね
月末までには体制を整えたいなぁ~

東北・関東地方の方・・地震被害は大丈夫でしたか?
横浜にいる娘からの電話が「怖い!怖い!!地震が収まるまで電話繋いでて~」だったので明日無事に行けるか心配です
愛知でも船酔いをした感じの地震で気分が悪くなりましたよ
災害に遭われた方は大変だと思いますが、頑張ってくださいね

長々と失礼しました・・もう少し管理人不在になりますのでよろしくお願いします
02:41  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
