2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

星をとって

ある日突然5人のママになったヒロインの奮闘を描く、シングルマザー・ラブコメディ!

***あらすじ***

生命保険会社に入社以来、5年間業績全国最下位を更新しながらも、会社の顧問弁護士ウォン・ガンハに夢中のチン・パルガン。
ブランド品を買い込んでは自分磨きに忙しいが、冷たい性格と評判のガンハは彼女に見向きもしない。
そんなパルガンにある日、試練が-----!
5人の養子を育てながら病院を営んでいた彼女の両親が、突然の交通事故で亡くなってしまう。
血の繋がらない5人の子供たちとともに取り残されてしまったパルガン。
果たして彼女は人生最大のこの苦境を乗り越えていけるのか---!?

***出演***

チン・パルガン役・・・チェ・ジョンウォン「風の国」「噂のチル姫」「12月の熱帯夜」「オールイン」
ウォン・ガンハ役・・・キム・ジフン「千秋太后」「恋愛結婚」「なんでウチに来たの?」「ヨメ全盛時代」
ウォン・ジュナ役・・・シン・ドンウク「オンエアー」「銭の戦争」「雲の階段」「ソウルメイト」
チョン・ジェヨン役・・・チェ・ヨンイン「妻の誘惑」
【子役】
ジュファン(中学生)役・・・パク・チビン「善徳女王」「花より男子」「千秋太后」「イ・サン」
ノラン(小学4年生)・・・キム・ユリ
チョロク(小学2年生)・・・チュ・ジウォン
パラン(幼稚園生)・・・チョン・ボグン
ナミ(1歳)・・・???

全20話 ナンバー有り10枚

星をとって 1   星をとって 2   星をとって 3

星をとって 4   星をとって 5   星をとって 6

星をとって 7   星をとって 8   星をとって 9

星をとって 10

星をとって(縮小版)
   
 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

すっかり引きこもりのラベンダーですが、皆さんの地方は雪被害ありませんか?
私の住んでいるところは雪だけではなく洪水・台風・地震はあまり影響がないので助かっていますが、大変な思いをしている人もいるのでは・・・?
雪道で転んだりしないように気を付けてくださいね

このドラマはお正月前に見たのですが、すっかり嵌りました
キム・ジフンさんの変貌ぶりは見ものですよ
元気ハツラツのチェ・ジョンウォンさんはとても魅力的な可愛いお姉さんでした
なんといっても子供たちには泣かされました・・子役ちゃんたち最高です

ラベルは手芸風にしてみたものの、ナンバーをボタンにしたかったんだけど・・・作り方がわかりませんでした
ボタンっぽく見えるかしら・・無理かぁ~

再放送(お昼の1時30分から)で録画した方
7・8話のどちらかに地震速報が入っていませんでしたか?
綺麗に残したい方は来月からの再放送をチェックですよ~

*** HNのタグはヨナブルーさんから頂きました いつもありがとうです~ ***

大変申し訳ありませんでした
今日印刷をしていて気が付いた
この余っている2枚はなんだろう???
このドラマ20話でラベル10枚必要ですね・・失敗!失敗!!
2枚追加します 
ナンバーの色を5色にしようか迷ったけど、既に私は8枚まで印刷してしまったので追加分バレバレのナンバー色です 皆さんを道連れにしま~す
ご迷惑おかけしました 2/3追記

00:07  |  韓国ドラマラベル は行  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)

チュモンが建国した高句麗に生まれ、祖国への誇りをテジョヨンに受け継いだ 最強の英雄ヨン・ゲソムンの物語―

***あらすじ***

26代ヨンヤン王の治世。
東部大臣ヨン・テジョの長男ゲソムンは、権力抗争を避けるため禅門修練場で育つ。
7歳になったゲソムンは、父の指示で新羅に逃れるが、叔父のヨン・テスとヨンヤン王の弟ゴンム(後の27代王ヨンニュ)が差し向けた刺客に深手を負わされる。
一命を取り留めた彼は、新羅の太守キム・ソヒョン家の下男となる。キム家の長男キム・ユシンと友情を育むが、ユシンの妹ボヒと身分違いの恋に落ち、隋の商団に売られる。
海賊から救った有力者のワン・ビンに気に入られたゲソムンは、隋の貴族イ・ミルの門客となり李世民と遭遇する。

***出演***

ヨン・ゲソムン役(青年期)・・・イ・テゴン「黄金の金魚」「宝石ビビンバ」「冬鳥」「神様、お願い」
        (壮年期)・・・ユ・ドングン「アテナ:戦場の女神」「エデンの東」「明成皇后」
イ・セミン役(青年期)・・・イ・ジュヒョン「ピンクノリップスティック」「幻の王女 チャミョンゴ」
      (壮年期)・・・ソ・インソク「近肖古王」「済衆院」「家門の栄光」
キム・ユシン役(青年期)・・・イ・ジョンス「近肖古王」「国家が呼ぶ」「イ・サン」
ヤンジェ(煬帝)役・・・キム・ガプス「済衆院」「チュノ」「キム・マンドク~美しき伝説の商人」

全100話 ナンバー無し50枚

淵蓋蘇文 1   淵蓋蘇文 2   淵蓋蘇文 3   

淵蓋蘇文 4   淵蓋蘇文 5   淵蓋蘇文 6   

淵蓋蘇文 7   淵蓋蘇文 8   淵蓋蘇文 9

淵蓋蘇文 10   淵蓋蘇文 11   淵蓋蘇文 12

淵蓋蘇文 13   淵蓋蘇文 14   淵蓋蘇文 15   

淵蓋蘇文 16   淵蓋蘇文 17   淵蓋蘇文 18   

淵蓋蘇文 19   淵蓋蘇文 20   淵蓋蘇文 21

淵蓋蘇文 22   淵蓋蘇文 23   淵蓋蘇文 24

淵蓋蘇文 25   淵蓋蘇文 26   淵蓋蘇文 27

淵蓋蘇文 28   淵蓋蘇文 29   淵蓋蘇文 30

淵蓋蘇文 31   淵蓋蘇文 32   淵蓋蘇文 33

淵蓋蘇文 34   淵蓋蘇文 35   淵蓋蘇文 36

淵蓋蘇文 37   淵蓋蘇文 38   淵蓋蘇文 39

淵蓋蘇文 40   淵蓋蘇文 41   淵蓋蘇文 42

淵蓋蘇文 43   淵蓋蘇文 44   淵蓋蘇文 45

淵蓋蘇文 46   淵蓋蘇文 47   淵蓋蘇文 48

淵蓋蘇文 49   淵蓋蘇文 50

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

皆さん元気ですか?
成人式を終えホッとしている方も見えるのでは・・?私もその1人で、準備が大変だった割にはあっけなく済んでしまったような・・(笑)
ホッとするまもなく、次女の受験に、長女のキャンパス移動に伴っての転居先探し・・
こんな感じでブログスタートが大幅に遅れました
3月までは慌ただしくなりそうですが、今年も遊びに来てくださいね

今年初のラベルは告知通り?「淵蓋蘇文」でございます
さすがに50枚は作るのもUPするのも疲れますね~
皆さんもスクロールするのが面倒だったりね~(笑)
このドラマは「テジョヨン」を見た後にとても見たくなり手に入れたドラマですが・・・
ヨン・ゲソムンよりも人間味溢れるイ・セミンに惹かれてしまった~という感想ですね
「善徳女王」「大祚榮」に出てくる人物と比較してみるのも面白いですね
テ・ジュンサン ヤン・マンチュン 善徳女王 ピダム ミシルなど解釈の違いで同一人物とは思えない面白さが味わえるかな・・

ラベルの背景色は壁紙に合わせたので同じような色が使われてますけど微妙に10枚ずつ変えてあります(笑)
1ディスクに3話以上入れている方はサブタイトルが28枚目から変わっているので、その点注意してラベルを印刷してくださいね
相変わらず画質の良くない素材も使っていますのでよろしくお願いします

*** HNのタグはヨナブルーさんから頂きました ありがとう~ ***
22:59  |  韓国ドラマラベル や行  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

明けましておめでとうございます

アケオメ~

明けましておめでとうございます

別館の方では私の優柔不断な決断のせいで皆様を振り回してしまいましたね
新しいディスプレイはとても大きな画面なので、ジャケット製作にも適しているかと思います
うまくGIMPが作動してくれればの話ですが・・(笑)
と言う訳で、製作数は少ないですが、今年もジャケット製作を続けていこうと思っていますので1年辛抱しながら待ってね

今年も1年皆様にとっていい年になりますように!!
よろしくお願いします

 別館での拍手数 70拍手 
01:10  |  挨拶とお願い  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

明けましておめでとうございます

アケオメ~

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。。
多くのコメントを頂きながらお返事も書けないまま年を越してしまいました

まだパソコン環境が整っていないのです
辛うじてメールが出来るくらい・・GIMPも上手く作動してくれない・・新しいPCが使いこなせないんですわ~
そんなこんなで、悪戦苦闘している最中です
ラベルもコメ返しも当分先になりそうです・・新年早々ハプニング続きですが整い次第復帰致します
こんなスタートをしてしまったブログですが今年も1年よろしくお願いします

00:27  |  挨拶とお願い  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
