2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

愛してる、泣かないで

失った愛と新たな愛の狭間で揺れる男女の物語

『突然の出会いは、望まぬ恋の始まりだった』

***あらすじ***

勤めていた出版社が倒産し、無職になったチョ・ミス(イ・ユリ)は、再就職活動に精を出す毎日。
そんな中、、男友達のヒョヌ(イ・サンユン)から無理矢理スキーに誘われる
仕方なく百貨店にスキー道具を買いに行くと、知り合いの編集長から「雑誌の手伝いをしない?」との連絡が・・
仕事が見つかった事に嬉しくなり、はしゃいでいたミスは勢い余って男性(イ・ジョンジン)とぶつかってしまう。
平謝りし、その場を離れるミスだったが、誤って男性の荷物を持って帰ってしまう
一方、ミスとぶつかった男性ハン・ヨンミンは将来を期待されている若き建築家。
大学の理事長の一人娘と婚約を控えているが、ある日事務所にかかってきた正体不明の電話に、胸騒ぎを覚える・・・。

出演
ハン・ヨンミン役・・イ・ジョンジン 「9回裏2アウト」「ラブストーリー・イン・ハーバード」
チョ・ミス役・・イ・ユリ 「明成皇后」「コン・ユの二十歳」
チャン・ヒョヌ役・・イ・サンユン 「神の天秤」「エアシティ」
ミン・ソヨン役・・オ・スンヒョン 「白雪姫」「ベストカップル」

全132話 ナンバー有り・無し各33枚

【ナンバー有り】

愛してる、泣かないで-No1   愛してる、泣かないで-No2   愛してる、泣かないで-No3

愛してる、泣かないで-No4   愛してる、泣かないで-No5   愛してる、泣かないで-No6

愛してる、泣かないで-No7   愛してる、泣かないで-No8   愛してる、泣かないで-No9

愛してる、泣かないで-No10   愛してる、泣かないで-No11   愛してる、泣かないで-No12

愛してる、泣かないで-No13   愛してる、泣かないで-No14   愛してる、泣かないで-No15

愛してる、泣かないで-No16   愛してる、泣かないで-No17   愛してる、泣かないで-No18

愛してる、泣かないで-No19   愛してる、泣かないで-No20   愛してる、泣かないで-No21

愛してる、泣かないで-No22   愛してる、泣かないで-No23   愛してる、泣かないで-No24

愛してる、泣かないで-No25   愛してる、泣かないで-No26   愛してる、泣かないで-No27

愛してる、泣かないで-No28   愛してる、泣かないで-No29   愛してる、泣かないで-No30

愛してる、泣かないで-No31   愛してる、泣かないで-No32   愛してる、泣かないで-No33

妹から依頼があってから1年が過ぎようとしてます
全くと言っていいほどイメージが沸かず放置してあったのですが、妹の雷が落ちてきたので「よっこらしょ!」と、作り始めました
タイトル色・ナンバーがなかなか決まらず半分投げやり~
茶色の葉っぱを見た娘は「桃の種かと思った!」と感想をくれました(笑)
こんなラベルでよかったら使ってくださいね

大変遅くなりましたがナンバー無しをUPしました
00:55  |  韓国ドラマラベル あ行  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

千秋太后(チョンチュテフ)

大高麗の理想を抱き外勢の侵略に立ち向かう女傑千秋太后の理想と夢、そして波瀾万丈の人生を描く大河ドラマ!

***あらすじ***

渤海を滅亡させ勢いづいていた契丹勢力は、宋との大戦を前に背後をなくすために高麗を滅ぼそうとした。当時高麗は、契丹族を軽視し宋と親交を結んでいた。
80万の大軍を引き連れてきた契丹は降伏か、あるいは昔の高句麗の土地を与えてくれるよう要求した。
これにより土地を与えようとする成宗と決死抗戦を叫ぶ千秋太后は政治的葛藤に悩む。
千秋太后は「北側では兵士たちが血を流して戦っているのに殿下は土地を与えて逃げるつもりか」と青筋を立てた。
一方「我が国で民が血を流すことは許されない。国よりも我が民1人の血がもっと大切だ」という成宗。
高麗への各々の理想を胸に秘めながら、政治的見解が違う成宗と妹千秋太后に波乱が待っていた。

出演
ファンボ・ス(千秋太后)役・・・チェ・シラ「透明人間チェ・ジャンス」「海神」「愛情の条件」
キム・チャン役・・・キム・ソックン「幸せな女」「恋の花火」「青春の罠」
カン・ジョ役・・・チェ・ジェソン「犬とオオカミの時間」「淵蓋蘇文」「不滅の李舜臣」
カン・ガムチャン役・・・イ・ドクファ「大祚榮」「人生よ、ありがとう」「オールイン運命の愛」
キム・ホジン シネ キム・ミョンス チェ・チョロ・・他

全78話 ナンバー有り・無し各39枚

【ナンバー有り】

千秋太后(no有り) 1   千秋太后(no有り) 2   千秋太后(no有り) 3

千秋太后(no有り) 4   千秋太后(no有り) 5   千秋太后(no有り) 6

千秋太后(no有り) 7   千秋太后(no有り) 8   千秋太后(no有り) 9

千秋太后(no有り) 10   千秋太后(no有り) 11   千秋太后(no有り) 12

千秋太后(no有り) 13   千秋太后(no有り) 14   千秋太后(no有り) 15

千秋太后(no有り) 16   千秋太后(no有り) 17   千秋太后(no有り) 18

千秋太后(no有り) 19   千秋太后(no有り) 20   千秋太后(no有り) 21

千秋太后(no有り) 22   千秋太后(no有り) 23   千秋太后(no有り) 24

千秋太后(no有り) 25   千秋太后(no有り) 26   千秋太后(no有り) 27

千秋太后(no有り) 28   千秋太后(no有り) 29   千秋太后(no有り) 30

千秋太后(no有り) 31   千秋太后(no有り) 32   千秋太后(no有り) 33

千秋太后(no有り) 34   千秋太后(no有り) 35   千秋太后(no有り) 36

千秋太后(no有り) 37   千秋太后(no有り) 38   千秋太后(no有り) 39

千秋太后(縮小)

久しぶりの長編です・・あ~えら!(→あ~疲れたぁ~ という意味) (;´ρ`)
ラベル4枚目の俳優さんって・・・「秋の童話」でスンホン氏の子役をやっていた人ですね
すっかり青年になってしまって月日の流れの速い事
チョロさん 相変わらず良い酒乱役を演じてましたね~余は満足じゃぁ~(笑)
中には画像の悪い物も入っています
皆さん印刷済みだとは思いますが、使えたら使ってくださいね

ナンバー無しは「続きを読む」をクリックしてね
01:14  |  韓国ドラマラベル た行  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

お盆休みだよ~

8/12(木)~8/15(日)まで留守にします

なので、今週の別館は休館とさせて頂きます
本館も管理人不在になりますので、変な書き込みがあっても皆さん無視して下さいね
    ↑
誰?いつもじゃん!って呟いたのは~~~

よろしくお願いします
22:55  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

綾小路きみまろ

サプライズ!?

母からのリクエストで急遽作りました
韓ドラとは無縁ですけど・・まぁたまにはいいか・・

綾小路きみまろ

知らない人に笑われ続けて35年
爆笑スーパーライブ第3集
綾小路きみまろ


母用に文字を大きくしたんですけど、それでも無理かな・・(笑)
この方のCD、たくさん出ているようですね
その中から友達が貸してくれたそうです
この1枚で終わってくれると良いんですが・・

使える方があったら使ってくださいね
何集もあるのに第3集だけでは・・って? 気にしない!気にしない!!
23:09  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

名家(ミョンガ)

「財産は1万石以上貯めるな」「四方百里内、飢え死にする者をなくせ」等、独特な経営哲学と倫理観を持ち約300年12代にわたり富を維持し、財産を社会に還元した韓国の代表的な名門慶州チェ氏一家の姿を通し、ノブレスオブリージュのメッセージを伝えるヒューマン時代劇

*ノブレスオブリージュ=身分の高い者はそれに応じて果たさねばならぬ社会的責任と義務があるという欧米社会における基本的な道徳

***あらすじ***

丙子胡亂(17世紀の朝鮮と清との戦争)の時、静かな村に避難民たちが一気に流れ込んでくるとチェ・ジンリプ(キム・ヨンチョル)は救恤米を支給し、さらには家の奴婢たちを解放し土地も分け与える。幼いグクソン(チャ・インピョ)は祖父の教えを悟り自分も避難民のために何かしなければという思いを募らす。
一方、チェ家の代理地主キム・ジャチュン(イ・ヒド)は避難民を相手に米商売を始め、一升の米で大金をかき集める。
その避難民の中にダニ(ハン・ゴウン)がいた。敵の娘という身分を隠したまま避難民の中に紛れ込んだダニはサンナムという奴婢の娘に偽装していた。
内需司は役人を送り隠密にダニを探そうとするが…

出演
チェ・グクソン役・・チャ・インピョ 「白い巨塔」「星に願いを」「完全なる愛」
ハン・ダニ役・・ハン・ゴウン 「神と呼ばれた男」「京城スキャンダル」「花よりも美しく」
キム・ウォニル役・・キム・ソンミン 「人魚姫」「ビフォア&アフター整形外科」
キム・ヨンチョル チョン・ドンファン イ・ヒド 他

全16話 8枚

名家1   名家2   名家3

名家4   名家5   名家6

名家7   名家8

暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いですね・・皆さん夏バテしてませんか?
お天気も突然の大雨だったり雷が鳴ったり、体調崩さないでくださいね
私の所にも大きな雷が落ちました
「いつまで待ったらラベルが出来るの~?」という妹の雷でした(笑)
頼まれてから1年が経とうとしている依頼ラベルがゴロゴロ
これ以上刺激してはマズイ!ので、作る時期を逃しちゃったラベルを中心にこれから進んでいこうと思います

皆さんがコメントを入れてくださる中で遠回しにラベルを作るか作らないか・・探りを入れて下さる方もいると思いますが私は鈍感です
作成予定が有るか否か直球で聞いて下さいね・・現時点での返答はしますがあくまでも予定です

「名家」のラベルは渋くなっちゃいましたね(笑)
壁紙を使いたかったんですが、他の職人さんと被りそうだったので敢えて渋くしてみました
ナンバーは貨幣の中でもどこでもお好きな所へどうぞ

*** 飾り枠に使用した素材は「篆刻素材AOI」のAOIさんの許可を得てライン素材を加工しました ***
21:40  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
