2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

大王世宗(テワンセジョン)

***あらすじ***
韓民族最高の文化遺産“ハングル”を創り出した名君の激動の生涯を、壮大なスケールで描く超大作!!
民を思う愛、それは天地を超えた!朝鮮時代最高の名君の生涯を描く歴史超大作!!
主人公は韓国国民が今なお尊敬してやまないハングルの創設者、世宗大王
3番目の王子として王位を継承し、新しい国家を創設するために情熱を燃やした名君。
今までドラマ化することは難しいとされてきた名君の人間的な側面にスポットを当て、平和への血の滲むような努力を、大迫力の画面で見事に映像化!

治安が徹底していなければならない宮廷。そんな宮廷の最も厳かな正殿で、首吊りした従事官の死体が発見された!
王室にどれだけの深い恨みがあり正殿で首を吊ったのか?黄喜(ファンヒ)を始めとする重臣たちが戦々恐々として事 件の推移を調べている中、太宗(テジョン)は自ら内医院へ出向き死体を確認する。
これは単純な自殺だろうか? あるいは朝鮮を明国属國とするという野心を抱いた明の使臣たちによる計略的殺人事 件だったのか?様々な憶測が飛び交う中、死体から徐々に浮かび上がる一つの句。「汝守王才乎-そなたは王制を守れるか?」その瞬間、自分たちが事件の方向性を見失ったことに気づいた黄喜は、東宮殿へ急ぎ世子譲寧の行方を探し さ迷うのだが・・・

出演 : キム・サンギョン キム・ヨンチョル パク・サンミン イ・ユンジ

全86話 43枚

大王世宗 1  大王世宗 2  大王世宗 3

大王世宗 4  大王世宗 5  大王世宗 6

大王世宗 7  大王世宗 8  大王世宗 9

大王世宗 10  大王世宗 11  大王世宗 12

大王世宗 13  大王世宗 14  大王世宗 15

大王世宗 16  大王世宗 17  大王世宗 18

大王世宗 19  大王世宗 20  大王世宗 21

大王世宗 22  大王世宗 23  大王世宗 24

大王世宗 25  大王世宗 26  大王世宗 27

大王世宗 28  大王世宗 29  大王世宗 30

大王世宗 31  大王世宗 32  大王世宗 33

大王世宗 34  大王世宗 35  大王世宗 36

大王世宗 37  大王世宗 38  大王世宗 39

大王世宗 40  大王世宗 41  大王世宗 42

大王世宗 43    
ナンバーです タイトルの横に入れるようになっています
容量が大きくなってしまったので2枚に分けました 

ナンバー 1  ナンバー 2

大王世宗(縮小版)

\(◎o◎)/うわぁ~ 参った!
素材が前半用が多くて後半の素材が見つからない
ラベル作りよりも素材探しに手間取りました
登場人物が多すぎて43枚に入り切りません  これも参った |)゚0゚(| ホェー!!
とどめにラベルがUP出来ない・・なんで~(・_・?) 容量オーバーでした
何度も出直してこの時間・・容量制限の大きい所にお引っ越ししなくちゃジャケットがUP出来ないかも・・品質を落とすか・・
(ー`´ー)うーん  おやすみなさい

書き忘れた!DVDロゴ入れるの忘れたんじゃなくて入れる場所が無くて入ってません
人物大きめになっちゃいましたがよろしくお願いします ・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ
02:13  |  韓国ドラマラベル た行  |  TB(0)  |  CM(99)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

「私の独り言」のコーナーをお休みします

このブログを始めて早くも半年以上が過ぎました
たくさんの方に独り言をつぶやいて頂いたのに何一ついえいえ1つを除いてはお答えできませんでした
これから先もきっとご期待に添えないかと思い「私の独り言」のコーナーを閉じさせて頂きます
私の欲しいラベルだけでも追いつかない状態なんです
余裕が出来たときにまた再開しようとは思いますが・・・無理かなぁ~

そこで勇気を出して?つぶやいて下さった方のラベル&ジャケットを8・9月の2ヶ月間をメドに作っていこうかと思います
ただ最初に書き込んで下さった方は半年以上も前です
なので「書き込んだけどもういらないわ」と言う方もいると思います

【作成リストに入っていないドラマ】

★噂の女          ★変わった女、変わった男      ★王の女
★王と私           ★黄金のリンゴ             ★あの青い草原の上へ(素材が見つからずgive upします)
★ガラスの靴        ★バリでの出来事           ★映画は映画だ       
★美しい時代        ★ルームメイト            ★糟糖の妻クラブ
★朱蒙             ★海神
★ミスターQ ジャケット    ★ひまわり  ジャケット

上記のドラマを書き込んで下さった方申し訳ありませんが再度必要か否か返事を頂けないでしょうか
8月末までにお返事がない場合は「作らなくてもいい」と判断させて頂きます
ただ素材が見つからず作れない場合もありますのでご了承下さい


【要らないと言われても私が必要なので作成リストに入っているドラマ】

★商道              ★不滅のイ・スンシン       ★太祖王建
★メリーゴーランド
       ★空くらい地くらい        ★帝国の朝
★青春の罠           ★大王の道            ★エデンの東(他の職人さんに頂きました)
上記のドラマを書き込んで下さった方のお返事は不要です

長編史劇に関しましては視聴しないと作れませんので時間がかかると思って下さい
私が作成したラベル(ドラマ)のジャケットに付きましては時間がかかっても作っていこうと思っています
ただ素材を捨ててしまったドラマに関してはラベルと異なるジャケットになるかもしれませんし、時間もかかると思います

随分待たせた上にまだ待たせるか~って思わないで下さいね
お返事は「私の独り言」のコーナーに書き込んで下さった方だけの書き込みを優先します
「私も欲しい」という書き込みがあっても聞き流しますのでよろしくお願いしますm(_ _*)m

ごめんなさい

★京城スキャンダル ジャケット   ★弁護士たち ジャケット

を書き込んで下さった方・・見落としていました ホントにゴメンネ
お返事お待ちしてます


9/1追記
8月末日になりましたのでここで締め切らさせて頂きます
返事を下さった方・・何度も書き込みして頂いて申し訳なかったです


10/4追記
作成予定のあるもの=青色
作成予定に入ってないもの=黒
作成済み=
give up=   で表記しました
21:20  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

ラブリー・ファミリー黄金期(ファングムギ)

***あらすじ***
キャリアウーマンの長女の突然の不倫から始まる
三者三様の姉弟の恋と葛藤を描いたファミリー・ラブコメ

19年前に再婚し、堅実な家庭を築いてきたまじめな夫婦。そして、そんな親の世代とは価値観がまるで違うファン(黄)、グム(金)、ギ(期)の3姉弟。
ファンの離婚をはじめ、波乱に満ちた試練を迎えて、家族は揺れに揺れるが…。
親子、兄弟姉妹、恋愛と結婚、離婚と失業、闘病、夢や挫折、希望や勇気など…1年間の様々な経験によって成長する家族の物語。

出演 : ムン・ソリ、シン・ソンロク、イ・ジョンウォン、イ・ソヨン

全56話 28枚

ラブリーファミリー黄金期 1  ラブリーファミリー黄金期 2  ラブリーファミリー黄金期 3

ラブリーファミリー黄金期 4  ラブリーファミリー黄金期 5  ラブリーファミリー黄金期 6

ラブリーファミリー黄金期 7  ラブリーファミリー黄金期 8  ラブリーファミリー黄金期 9

ラブリーファミリー黄金期 10  ラブリーファミリー黄金期 11  ラブリーファミリー黄金期 12

ラブリーファミリー黄金期 13  ラブリーファミリー黄金期 14  ラブリーファミリー黄金期 15

ラブリーファミリー黄金期 16  ラブリーファミリー黄金期 17  ラブリーファミリー黄金期 18

ラブリーファミリー黄金期 19  ラブリーファミリー黄金期 20  ラブリーファミリー黄金期 21

ラブリーファミリー黄金期 22  ラブリーファミリー黄金期 23  ラブリーファミリー黄金期 24

ラブリーファミリー黄金期 25  ラブリーファミリー黄金期 26  ラブリーファミリー黄金期 27

ラブリーファミリー黄金期 28


このドラマの壁紙が気に入らずずっと停滞してました
「やっと完成した~」と思い、あらすじを探していたら56話・・・
え!?Σ(゜∇゜|||)50話じゃないの~ 25枚しか作ってない
と冷や汗をかきながら3枚追加しました
どうやら妹から送られた古い作成リストを見ていたようです

ナンバーは入れてありませんので小さなハートの中に入れてくださいね
23:30  |  韓国ドラマラベル ら行  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

愛しの金枝玉葉(クンジオギョプ)

***あらすじ***

世界のお父さんに捧げるブラボー賛歌!
すれ違うばかりの子供達に胸を痛めるお父さん
いつの間にか家族にも仲間はずれになってしまったお父さん
妻の代わり子供を育てるが不器用なお父さん
そして自分の人生の代わりに子供を選ぶしかない分別のないお父さんまで・・・
犠牲と忍耐を受け入れる真のお父さんの姿がここにある
美しい愛の原点にはお父さんという偉大な名がある事を伝えてくれる心温まるホームドラマ!

金枝(クンジ)玉葉(オギョプ)=大切な子の意味

出演 : キム・ソンス イ・テラン チ・ヒョヌ パク・イヌァン ナ・ムニ

全54話 27枚

愛しの金枝玉葉 1  愛しの金枝玉葉 2  愛しの金枝玉葉 3

愛しの金枝玉葉 4  愛しの金枝玉葉 5  愛しの金枝玉葉 6

愛しの金枝玉葉 7  愛しの金枝玉葉 8  愛しの金枝玉葉 9

愛しの金枝玉葉 10  愛しの金枝玉葉 11  愛しの金枝玉葉 12

愛しの金枝玉葉 13  愛しの金枝玉葉 14  愛しの金枝玉葉 15

愛しの金枝玉葉 16  愛しの金枝玉葉 17  愛しの金枝玉葉 18

愛しの金枝玉葉 19  愛しの金枝玉葉 20  愛しの金枝玉葉 21

愛しの金枝玉葉 22  愛しの金枝玉葉 23  愛しの金枝玉葉 24

愛しの金枝玉葉 25  愛しの金枝玉葉 26  愛しの金枝玉葉 27

何とか最終回前に完成です!
1ヶ月休養すると、最終回を迎えたドラマ&長編物が溜まってしまって苦しいですね(笑)

KBSのサイトが開かなくなりました
一時的な事かこの先ずっとか・・?
続くようならラベル作りにも支障が出てきそうです・・・困りました(-_-;)

7/11追記 無事KBSサイトに繋がりました 一安心です(*^_^*)

7/21追記 私の思い込みで「金枝玉葉」の読みを「クンジオギョブ」としていましたが「クンジオギョプ」の間違えでした
濁音と半濁音と間違えていました
ラベルを全て直しましたので印刷前の方は差し替えていただけると嬉しいです
既に印刷された方には申し訳ありません
15:26  |  韓国ドラマラベル あ行  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

マイ・ボス マイ・ヒロイン~女師父一体~

***あらすじ***
暴力団のボスから娘を無事卒業させろという命令を受けた女やくざのメンバー3人が、女子高に入ってボスの娘を無事高校卒業させる姿を描くドタバタコメディドラマ

出演 : パク・イェジン チョン・シア キム・ミリョ パク・サンミョン

全8話 4枚

マイボスマイヒロイン 1  マイボスマイヒロイン 2

マイボスマイヒロイン 3  マイボスマイヒロイン 4
  

素材が粗いです
よろしくお願いします

大きなミスを発見!4枚目修正しました ご迷惑おかけします
18:13  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
