2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

Sky High

***あらすじ***

キム・ナムジンが年上主婦を見守る王子様役!

名門宗家に嫁いだものの、夫が植物状態患者になってしまい介護に明け暮れるヒロイン。経済危機に瀕した家を救うために代々伝わる伝統酒の販売に情熱を注ぎながら、力を貸してくれたパートナーとも恋を育んでいくというハートフル奮闘記

出演 ; キム・ナムジン ワン・ビンナ イ・セユン イ・ジョンウォン

全19話 10枚

Sky High 1  Sky High 2  Sky High 3

Sky High 4  Sky High 5  Sky High 6

Sky High 7  Sky High 8  Sky High 9

Sky High 10   SkyHigh.jpg


ナンバー無しですのでお好きな順番でお願いします(^_^)v
17:54  |  韓国ドラマラベル さ行  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

戀歌OST

話題沸騰になった「戀歌」に続き、人気コンピレーションアルバム「戀歌こいうた」シリーズとして復活!

2004年から2008年まで韓国で発売されたR&Bバラード曲の中で厳選された曲を集めた4枚組のコンピレーションアルバムを飾る歌手陣はsgWANNABE+、シン・ヘソン、FT ISLAND、シ-ヤ、超新星、ダビチなど、堂々たる顔ぶれ。新たにsgWANNNABE+、FT ISLAND、超新星と格闘家で有名な秋山成勲の新曲も収録。

全72曲収録 4枚

恋歌OST 1  恋歌OST 2

恋歌OST 3  恋歌OST 4

ラベルを作る時私は音楽を聴きながらの作成です
「ガラスの城」を作っている時、PC内に入っている曲に飽きて「何か無いかなぁ~」と探したら白いCDが見つかりました
「どんなんかなぁ~」と思いながら聞いていると嵌りに嵌った曲ばかりです
いつもOSTは他の方から頂いてくるのですが探し方が悪いのか見つかりませんでした
OSTなんて作った事がないし・・困ったなぁ~
たくさんの人が歌ってるから誰を入れるんだ~
なんて思いながら息抜きに作っちゃおうか・・と軽い気持ちで作り始めてしまいました
息抜きになるどころか、画像探しから泣きたい気持ちでした(笑)
2.3.4枚目の画像はCDには関係ない画像ですがDVDに合わせてみました
というよりもホニを使いたかったのが本音・・かな?(笑)
DVDを持っていないので、DVDにあっているのかも分かりませんが・・
大穴のCDには向いてないかな
初心者が作ったOSTということで見てやってください!(^^;)
01:23  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

ガラスの城

***あらすじ***
貧しく平凡な家庭に育ったミンジュ(ユン・ソイ)は、2度目の失敗を経てようやくJBCのアナウンサーとなる。アナウンサーとして生き残るために並々ならぬ努力をするが、あまり運がなく、多くの挫折を経験する。ソクジン(キム・スンス)の力を借りて徐々に成功するうちに彼に恋愛感情を抱くが、平凡な家庭を願うミンジュにとって子持ちのバツイチ男のソクジンはあまりいい相手ではない。そのとき、財閥の後継者ジュンソン(イ・ジヌク)のプロポーズを受けた彼女。幼少時代の貧しさから来る打算で決心し、現代版シンデレラとも言える玉の輿に乗ることにした。

貧しい家庭に育ち人気女子アナから財閥家に嫁いだ現代のシンデレラ
玉の輿を掴んだはずの彼女は本当の幸せを手にすることが出来るのか?

出演 ; イ・ジヌク、キム・スンス、ユン・ソイ

全51話 26枚

ガラスの城 1  ガラスの城 2  ガラスの城 3

ガラスの城 4  ガラスの城 5  ガラスの城 6

ガラスの城 7  ガラスの城 8  ガラスの城 9

ガラスの城 10  ガラスの城 11  ガラスの城 12

ガラスの城 13  ガラスの城 14  ガラスの城 15

ガラスの城 16  ガラスの城 17  ガラスの城 18

ガラスの城 19  ガラスの城 20  ガラスの城 21

ガラスの城 22  ガラスの城 23  ガラスの城 24

ガラスの城 25  ガラスの城 26  ナンバー

このラベルは曇りガラスを用いてみましたが印刷するとUPした画像ほど反映されないみたいです
ナンバーも作ってみました
お好きな順番でよろしくお願いします(*^_^*)
16:48  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

総合病院2

***あらすじ***
無力な患者たちを救う医療専門弁護士となるために司法考試に合格したものの、インターン終了後に再び厳しいレジデントの世界に飛び込む若き女性。ミス連発、成績最低だが、患者への熱い思いは誰にも負けない青年。二人の若者を軸に、新人外科レジデントたちの成長を描いてゆく。
医師の世界でぶつかり合い、惹かれ合い、患者とともに喜びや悲しみを味わいながら苦悩する彼ら…その人間味や温かさを描く、笑いと涙の物語。

出演 : チャ・テヒョン キム・ジョンウン リュ・ジン イ・ジェリョン

全17話 10枚

総合病院2 1  総合病院2 2  総合病院2 3

総合病院2 4  総合病院2 5  総合病院2 6

総合病院2  7  総合病院2  8  総合病院2  9

総合病院2  10   総合病院(縮小版)

これまた多めに作ってしまったぁ~
ナンバーはDVDロゴの上に入れてくださいね
老眼鏡のいるラベルかな・・?(笑)
よろしくお願いします(*^_^*)

5/13追記
4枚目5枚目メイン人物の肩に背後霊(笑)を発見しました
印刷がまだの方は差し替えてください
既に印刷されてしまった方には申し訳ないです ごめんなさい
00:47  |  韓国ドラマラベル さ行  |  TB(0)  |  CM(45)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

プリンターでのナンバーの入れ方

ナンバーの入れ方ですがプリンターによって違うので私が使っている機種で説明しますね

【EPSON Multi-Quicker】の場合

①背景は印刷したいラベルを選ぶ
②イラストとして私の作ったナンバーを挿入します
③型抜き→トリミングで入れたいナンバーを囲みます→OK
④ナンバーをいれたい所に持っていき大きさを調節します
⑤再度場所を調節


【EPSON EP-801A】の場合

①背景は印刷したいラベルを選ぶ
②イラスト→ナンバー→イラスト調整→透明→「指定色を透明」にチェックを入れる→画像の黒色をクリック→OK
③ナンバーの大きさを背景の枠に合わせる
④右クリック→プロバティ→型抜き→入れたいナンバーを囲む→OK
⑤ナンバーを入れたい場所に移動する

機種によって入れ方が違うようです・・
まずはお手持ちのプリンターの説明書を参考にしてくださいね

★前者の機種の場合・・・影が影ではなく黒になりました
          「家門の栄光」のナンバーの場合は黒になってもさほど差し支えはないと思います

★後者の機種の場合・・・影が無くなりました

後者の機種はまだ使い出して間がないのであまり把握してません
他機種の方、又は同じ機種の方、簡単な使い方をご存じの方は教えてくださいね


【Canon「らくちんCDダイレクトプリント」】の場合

まずは、PNG形式のままでは、らくちんは読み込めないので、最初にナンバーをDLする際に、BMP形式でDLします。
                                        bmp保存
次に、DLしたファイルをペイントで加工します。加工といっても、そんなに難しいことはしませんが・・・
ペイントソフトが立ち上がったら、左下の色選択でグレーをクリックして、次に左上のほうのアイコンのうち“塗りつぶし”アイコンをクリックします。それから背景の黒い部分をクリックすると、背景がグレーに替わります。
この状態で、上書き保存をかけると完了です。
後は、らくちんで読み込ませて、グレーの部分を透明化すると、ほぼ問題なく、使えると思います
【補足】
背景色のグレーは例として紹介しました
ナンバーに使われていない色を背景色にして下さい

まあまあさん ご協力ありがとうございます                      
14:14  |  ナンバーの入れ方  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
