2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

特殊捜査日誌ー1号館事件ー

*** あらすじ ***
仮想の“南・北・米平和協定”を控え、大統領府内で起こるナゾの連続殺人事件を解いていく過程を描いた推理スリラードラマ

出演 : ユン・テヨン ソ・イヒョン パク・クニョン イ・ヘスク

全4話 2枚

特殊捜査日誌 1  特殊捜査日誌 2

特殊捜査日誌(縮小版)

コメント : ご訪問ありがとうございます
       カイ室長の掲示板から来てくださった方はご存じかも知れませんが
       パソコンが壊れ修理の間の3週間、ラベル作りから離れていました
       2作品短編で肩慣らしをしました
       ようやく、エンジンがかかってきたかな~という感じです
       
       このラベルは下の方に比重を置きすぎたかな・・と言う印象ですが
       気に入っていただけたら嬉しいです (*^0^*)v
00:40  |  韓国ドラマラベル た行  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

お礼とお詫び

多くの方にご訪問していただきとても嬉しく感じています
ありがとうございます
コメントを下さった方、拍手をして下さった方の温かい気持ちを十分に感じることができ、精一杯お返事をしてきましたが、ラベル作成の時間がとれない事も実感してます
「少しでもラベル作成に時間を使いたい」と言うのが本音です
これからコメントして下さった方にはすぐにお返事できないと思いますが、必ずコメントは読まさせていただきます
「すぐに返事がいるかな」と言う場合に限りお返事させて頂きたいと思います
私のわがままでコメントを頂いた方を不快にさせてしまうのでは・・と心配ですがラベルでお返ししたいと思っています
どうぞ、ご理解して下さいますようお願いしますm(_ _*)m 
13:54  |  挨拶とお願い  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

新伝説の故郷のラベルの内枠の作り方

marimo姉さん ご質問ありがとう!
うまく説明できるかな?

まずサイトの方から 素材 こんな素材を拾ってきました

1.暗くて解り辛いですが両端を切ります
2.3000×1000 背景透明のキャンパスを用意します
3.1の画像を貼り付けコピー&貼り付けを繰り返し長さを作ります
4.一列に整列させたらレイアーを統合させます
  背景は統合しないでね・・貼り付けた画像だけです
5.貼り付けた画像のサイズをチェックして下さい。
  長さが3000にはなっていないと思います 画像サイズを3000に変更します
  私はこれが苦手!なんかうまくできないんです
  (解らなかったら美雄さんの所へ)…(・"・;) ウッ…
6.画像が3000と確認されたら背景の一番下に持ってきます
  フィルタ→歪み→極座標で円形になります   
              内枠
         このままでは太くてごっつい内枠ですよね
7.レイアーサイズを1000×1000に変更します
8.PNG保存又はXCF保存します

      ここまでは極座標の手抜きの作り方です
        既にご存じだと思いますが・・

9.ここからですね
  作成中のラベルにレイアーとして開き枠の大きさを拡大・縮小で調節して下さい
10.円形ツールで1000×1000の円を作り縮小10だったかな~(数値があやふやです)で範囲を小さくします
  そこに選択→境界をぼかす 数値が20だったかな~30だったかな~
  ごめんね その時の気分で作っているので数値がはっきりしないです
11.指定したら切り取るだけです

こんな説明で解る?
ごめんね 説明下手は承知ですよねヾ(゚0゚*)ノ
これに懲りずまた来てね ♪(#^ー゜)v
15:31  |  ラベルの作り方  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

新伝説の故郷

【四辰劍の呪い】
*** あらすじ ***
戦乱と伝染病で民たちの生活が日々疲弊してゆく朝鮮時代
代々語り継がれているが、その実態がミステリアスな伝説の真剣‘四辰劍’が朝鮮王室の繁栄を祈願する星宿庁国巫堂により再度日の目を見ることになる
だが、四辰剣を作る鍛冶屋村から不振な死体が発見された
事件を調査する為に捕庁の秘密要員ユニン(チェ・スジョン)が派遣される

出演 : チェ・スジョン サガン イ・ジョン

四辰剣の呪い

【鬼書】
*** あらすじ ***
朝鮮12代王仁宗が即位9ヶ月で死亡したのは実は毒殺だったという野史に基づく
仁宗が突然この世を去った後の明宗1年、宮廷内で立て続けに奇妙な事件が起こる
人々が死ぬ度に正体の知れぬ霊が見え隠れし、竹藪には<予>という字が書かれた紙切れが発見された
そんな中、亡くなった仁宗の竹馬の友だった従事官サヒョンは(アン・ジェモ)は、事件の解明に乗り出す

出演 : アン・ジェモ キム・ヨンジェ イ・ハヌィ

鬼書

【退魔師】
*** あらすじ ***
鬼神(亡霊・お化け)を見る能力と彼らをあの世に導く能力を持った退魔師
愛する女性ヨリム(イ・ヨンウン)を失い彼女の魂を探し回るキジュ(ジェヒ)
そんな中、ヨリムに似たチェオク(イ・ヨンウン)に出会う
生死の境に住む彼が生きた者と、死んだ者が入り乱れ、狂気に包まれた村に到着する

出演 : ジェヒ イ・ヨンウン

退魔師

【妓房怪談】
*** あらすじ ***
ある日1人の絵師ヒョラン(イ・ミヌ)が妓房を訪ねる
そこで目にしたものは気が狂った妓生エヒャン(チャン・チュウ)と祈りを続けるオクソム(パン・ソヨン)だった
これを不思議に感じたヒョランが妓房周辺を探索する中、エヒャンが死亡する
調査する中妓生のスウォル(ユン・ジュヒ)が行方不明であることを知ったヒョランはキム大監に近づく
妓房の幽霊事件の実体を少しずつ解き明かす中、見え隠れする政治の裏の陰謀とは・・・

出演 : イ・ドクファ イ・ミヌ  キム・ギュチョル

妓房怪談


この「新伝説の故郷」は1話完結の怪談ですね
なので皆さん録画状況が違うと思いサブタイトルは入れてありません
人物無しの凡庸タイプも置いておきますのでお好きなラベルを使ってくださいね
サブタイトルも作ってみました。 人物の上、タイトルの下に入れてもらうと良いかな
お手数掛けます<(_ _*)>

新伝説の故郷 凡庸タイプ  サブタイトル  サブタイトル(レンタル用)
                                     【レンタル用】



【タイトル無し・追加します】

タイトル無し   新伝説の故郷(縮小版)

感想 : 怪談と聞いて「どうしよ~見たいような見たくないような」そんな気持ちで見始めました
      なんてったって大物役者さん勢揃いなんですもの
      怖いどころかウルウル・・涙腺がもろい私は・・・でした

私のぼやき : 今ジャケットを作っています
          完成間近・・・ アレレレ!?(・_・;? 見たドラマとサイトのあらすじが違うじゃん
          韓国語読めないし・・・「退魔師」と「妓房怪談」の二つです
          文をまとめるのが下手な私は1つまとめてギブアップしてます


00:03  |  韓国ドラマラベル さ行  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

ホジュン

***あらすじ***
朝鮮時代に実在した医師ホジュンの波乱万丈の人生と人間愛にあふれた生きざまを、躍動感あふれるスピーディーな展開と史実に基づく骨太の物語構成、そして想像力あふれるドラマチックなストーリーで描き出した大河ドラマの名作である。

出演: チョン・グァンリョル、イ・スンジェ、キム・ビョンセ、ファン・スジョン

全64話 32枚

ホジュン 1  ホジュン 2  ホジュン 3

ホジュン 4  ホジュン 5  ホジュン 6

ホジュン 7  ホジュン 8  ホジュン 9

ホジュン 10  ホジュン 11  ホジュン 12

ホジュン 13  ホジュン 14  ホジュン 15

ホジュン 16  ホジュン 17  ホジュン 18

ホジュン 19  ホジュン 20  ホジュン 21

ホジュン 22  ホジュン 23  ホジュン 24

ホジュン 25  ホジュン 26  ホジュン 27

ホジュン 28  ホジュン 29  ホジュン 30

ホジュン 31  ホジュン 32


感想 : 何度見ても飽きないですね
    イ・スンジェさんが大好きなのでとても満足しました
    この史劇で初めてチョン・グァンリョルさんを見ましたが、
    この方の出演されるものは全て見たいと思いました
15:45  |  韓国ドラマラベル は行  |  TB(0)  |  CM(57)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
