2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.22 (Sat)

名家の娘 ソヒ

激動する時代の流れの中で、たくましく生きる女性ソヒの人生を描いた女性ヒロイン時代劇
韓国版「風と共に去りぬ」


***あらすじ***

時は1894年。伝統あるチェ参判宅。
チェ家のひとり息子チスと愛のない結婚をしたソヒの母親は、下男として入ったクチョンと愛し合い、幼い娘ソヒを置いて駆け落ちする
その後、クチョンの正体が、ユン氏が手篭めにされて出来た息子キム・ファンだとわかり、チスは腹違いの弟に妻を奪われたことに激怒
そんな時、没落した両班のピョンサンがチスを罠にかけて殺害してしまう
数日後、ユン氏もコレラで他界し、肉親を亡くしたソヒは、下男のギルサンに見守られて成長する
チェ家を守ることを使命に生きるソヒだが、チェ家の財産を狙うチスの又従兄のジュングはこのチェ家の混乱を機に妻子を連れ居座り、村民をだまして土地の権利書を略奪。
ソヒの身の危険を察した下男のギルサンたちは、ソヒを間島まで逃がすが・・・

***出演***

チェ・ソヒ役・・・キム・ヒョンジュ「きらきら光る」「パートナー」「花より男子」
  (少女期)・・シン・セギョン「ファッション王」「根の深い木」「善徳女王」
キム・ギルサン役・ユ・ジュンサン「棚ぼたのあなた」「江南ママの教育戦争」
ユン氏夫人・・・・キム・ミスク「仁粋大妃」「シティハンターinSeoul」「お隣りさんは元ダンナ」
キム・ファン役・・キム・ユソク「屋根部屋の皇太子」「シンドローム」「階伯ケベク」
イ・ヨン役・・・・パク・サンウォン「黄金の魚」「MY DREAM]「憎くてももう一度」
コン・ウォルソン役・・キム・ヘソン「芙蓉閣の女たち」「トンイ」「メシくれ」
チョ・ジュング役・キム・ガプス「楽しい我が家」「まるごとマイラブ」「ママはアイドルに夢中」

全52話 ナンバー有り26枚

名家の娘ソヒ01   名家の娘ソヒ02   名家の娘ソヒ03

名家の娘ソヒ04   名家の娘ソヒ05   名家の娘ソヒ06

名家の娘ソヒ07   名家の娘ソヒ08   名家の娘ソヒ09   

名家の娘ソヒ10   名家の娘ソヒ11   名家の娘ソヒ12

名家の娘ソヒ13   名家の娘ソヒ14   名家の娘ソヒ15

名家の娘ソヒ16   名家の娘ソヒ17   名家の娘ソヒ18

名家の娘ソヒ19   名家の娘ソヒ20   名家の娘ソヒ21

名家の娘ソヒ22   名家の娘ソヒ23   名家の娘ソヒ24

名家の娘ソヒ25   名家の娘ソヒ26

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

名家の娘ソヒ

素材がドラマの一部というものが多かったので切り抜かずに使おうと思っていたんですが、統一感が出なかったので結局切抜きしました
背景の画像があまりよくないんですけど、あくまで背景として「ぼかしてあるんだな」と錯覚してもらえると助かります(>Д<)了解?!

このドラマはあらすじも知らなくして視聴したんですが、私の好みとは違うドラマで10話ほどでリタイア寸前でしたΣ(゚д゚lll)
日本人役の俳優さんが多くて日本語を話すんですが、イマイチ(。-_-。)
パク・サンウォンさん演じるイ・ヨンにもイライラ(`・ω・´)
中盤から太平洋戦争?に入っていくためか日韓の関係がドロドロ・・私は戦争ものが嫌いです
ラベルを作らなくては・・という思いで頑張って視聴しましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きなガプスさんも思いっきり悪い奴でしたからね~(`∀´)

「激動の時代をたくましく生き抜く女性ヒロインは時代を超え常に視聴者魅了」と紹介されていますので私には不向きなドラマでしたけど、みなさんはどうかな?

HNタグはsumireさんに頂きました ありがと~
13:52  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.01 (Sun)

マイ・プリンセス

フツーの女子大生が、本物のお姫様だったら・・・?
豪華カップルが初のラブコメに挑む!

***あらすじ***

ビンボーだけど明るく元気な女子大生ソルは、ある日バイト先で公務中の外交官ヘヨンと出会う。
お互いの第一印象は最悪で、2人は会うたびにケンカばかり。
そんな中、ヘヨンの祖父で財閥企業の会長トンジェは、皇室再建のために全財産を社会に還元すると表明。
長年かけてソルを探し出した彼は、なんとソルが唯一の皇族継承者だと告げ大騒動に!
ごく平凡な暮らしが一転し、“皇女”として宮廷入りを迫られるソル。
さらにその教育係となったのはヘヨンだった!
ソルとヘヨンは次第に惹かれ合うが、彼女は国中の視線を集めるたった一人のプリンセス。
その行く手には途方もない困難が待ち受けていて・・・!?

***出演***

イ・ソル役・・・キム・テヒ「アイリス」「ラブストーリーイン・ハーバード」「天国の階段」
パク・ヘヨン役・・・ソン・スンホン「エデンの東」「夏の香り」「秋の童話」
オ・ユンジュ役・・・パク・イェジン「善徳女王」「憎くてももう一度」「大祚榮」
ナム・ジョンウ役・・・リュ・スヨン「烏鵲橋の兄弟たち」「大~韓民国の弁護士」「不良カップル」

全16話 ナンバー有・無 各8枚

マイ・プリンセス01   マイ・プリンセス02   マイ・プリンセス03

マイ・プリンセス04   マイ・プリンセス05   マイ・プリンセス06

マイ・プリンセス07   マイ・プリンセス08

マイプリンセス(縮小)

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

キタ――――(゚∀゚)――――!!「やる気」の神が降臨したか?(笑)
ラブコメ3連続です!
やっぱり〆を飾るのはホニですね
ホニの切り抜きラベルは今まで作ったことが無かったので、今回も他の職人さんから頂くつもりで放置していたんですが・・気が変わったぁ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
このラベルを作っている時は心臓が破裂するかと思ったぁ~
ホニのアップは キラーン!▼-▼ヾ( ☆_☆)\/\/\/\/\/\☆(/o*\)目ガ潰レルー! なんてね!

余談はさておき、最近のラベルはDVDロゴを入れないようにしています・・なぜならブルーレイを使っている方が多いからですが、ナンバーを入れてしまっているので関係ないのかな・・
私自身あまりロゴに興味はないので入れても入れなくても構わないんですが・・(笑)

既に印刷済みの方が多いと思いますが使ってくれる方がいたら嬉しいです

飾り枠はtotosamaさんに頂きました
HNタグはYoshiさんに頂きました
お二人様ありがとうございました
17:40  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.04 (Sun)

ミセス・タウン

既婚女性なら一度はしてしまう不埒な想像。
もし夫が死んだら?「デスパレードな妻たち」を彷彿させるウェルメイド・スタイリッシュ・サスペンス。


***あらすじ***

全盛期に結婚し華麗に引退をした女優ソ・ホンジュ(オ・ヒョンギョン)、金持ちを釣って結婚したがいつも愛人を抱えて生きる整形美人チェ・キジョン(チェ・ソンヒョン)、大学講師の旦那を教授にするために仕事を掛け持ちするオバサン、アン・ボベ(イ・アヒョン)。
彼女たちは夫に愛を感じるどころか怒りを感じ、たまには殺意(?)を感じる女たち。
表では優雅で上品な家に住んでいるが、彼女たちの暮らしには秘密があった。そんなミセス・タウンにある日、オ・ダジョン(ソン・ソンミ)が食堂を開く。近所で同時に起きた夫の失踪や死。やがて保険金と遺産を手にした妻たちの秘密が1つずつ明らかに…。

4人の女優たちの熱演もさることながら、人気若手俳優ノ・ミヌの肉体美とセクシーな仕草が女性視聴者から圧倒的な支持を得た点も注目!

***出演***

ソ・ホンジュ役・・・オ・ヒョンギョン「グロリア」「明日に向かってハイキック」「糟糖の妻クラブ」
アン・ボベ役・・・イ・アヒョン「メリは外泊中」「あなたの天国」「My Dream」
チェ・キジョン役・・・チェ・ソンヒョン「ロマンスが必要」「プレジデント」「検事プリンセス」
オ・ダジョン役・・・ソン・ソンミ「個人の趣向」「素直に恋して」「白い巨塔」
キジョンの恋人役・・・ノ・ミヌ「パスタ」「僕の彼女は九尾狐」「マイダス」

全12話 ナンバー有・無 各6枚

【ナンバー有】

ミセス・タウン01   ミセス・タウン02   ミセス・タウン03

ミセス・タウン04   ミセス・タウン05   ミセス・タウン06

【ナンバー無し】

ミセス・タウン(Noなし)01   ミセス・タウン(Noなし)02   ミセス・タウン(Noなし)03

ミセス・タウン(Noなし)04   ミセス・タウン(Noなし)05   ミセス・タウン(Noなし)06

ナンバー

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

ヤバイ!ちょっと休憩しすぎました
休憩中「近肖古王」見てました
いざラベル製作に取り掛かると全くイメージが湧かなく、ワンパターン化していることに気が付いて制作中断
そして「笑ってトンヘ」を見出しています(笑)
もうすぐ最終記事から1か月・・ヤバイヤバイと短編ものを選んだわけですが・・・
素材が無い!
私は3話ずつディスクに入れているので4枚!綺麗な画像も4枚!ちょうど良いねと思っていたんですけど、どうやら市販のDVDは6枚のようです
ラベルNo5と6の2枚は画像が悪いです・・おまけだと思って許してね(笑)

皆さんの所は台風の影響は大丈夫ですか?
私の所は雨があまり降らず風だけですが、明日は雨が降るようです
ワンコの散歩が大変だぁ~
スカパーも大丈夫かなぁ~と心配しています(笑)

明日からコメ返ししていきます・・たくさんのコメントありがとうです

HNのタグはヨナブルーさんに頂きました サボってばかりで消化できてないけど全部使えるように頑張るね
いつもありがとうです
01:50  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.08 (Wed)

味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争

期待の俳優イム・ジュファン主演最新作!!
韓国人男性と日本人女性のカップルが、家族の反対を押し切って結婚にゴールインするまでの過程を描いたラブ・コメディー。

***あらすじ***

ソウル文化大学の生化学研究室の研究員であるキム・デチョン(イム・ジュファン)と孝子(秋葉理恵)は、日韓共同プロジェクトに参加して2年近く一緒に仕事をしているうちに恋に落ちる。
3ヶ月間同居をしていたが、プロジェクトが終わって日本に帰る事になった孝子にデチョンはプロポーズをする。
デチョンは父親に孝子を紹介しようと決めたのだが、日本と日本人の事を良く思っていない父親は結婚に猛反対する・・・。

出演
キム・デチョン役・・・イム・ジュファン 「雪の女王」「シングルパパは熱愛中」「タムナ~Love the Island」
鈴木孝子役・・・秋葉理恵 「美女たちのおしゃべり」

全2話 2枚

味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争 1   味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争 2

ラベルは1枚で良いですよね(笑)お好きな方をお使い下さい

うちの可愛いワンコが先週手術をして、退院後は3時間ごとの散歩・・と言う事でなかなか落ち着いてパソコンに向かえない状態です
なので、短編物をコツコツと作っていました
今までにない時間のかかりようにビックリ・・もう暫くこんな状態が続きそうです
15:45  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(1)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.04 (Wed)

名家(ミョンガ)

「財産は1万石以上貯めるな」「四方百里内、飢え死にする者をなくせ」等、独特な経営哲学と倫理観を持ち約300年12代にわたり富を維持し、財産を社会に還元した韓国の代表的な名門慶州チェ氏一家の姿を通し、ノブレスオブリージュのメッセージを伝えるヒューマン時代劇

*ノブレスオブリージュ=身分の高い者はそれに応じて果たさねばならぬ社会的責任と義務があるという欧米社会における基本的な道徳

***あらすじ***

丙子胡亂(17世紀の朝鮮と清との戦争)の時、静かな村に避難民たちが一気に流れ込んでくるとチェ・ジンリプ(キム・ヨンチョル)は救恤米を支給し、さらには家の奴婢たちを解放し土地も分け与える。幼いグクソン(チャ・インピョ)は祖父の教えを悟り自分も避難民のために何かしなければという思いを募らす。
一方、チェ家の代理地主キム・ジャチュン(イ・ヒド)は避難民を相手に米商売を始め、一升の米で大金をかき集める。
その避難民の中にダニ(ハン・ゴウン)がいた。敵の娘という身分を隠したまま避難民の中に紛れ込んだダニはサンナムという奴婢の娘に偽装していた。
内需司は役人を送り隠密にダニを探そうとするが…

出演
チェ・グクソン役・・チャ・インピョ 「白い巨塔」「星に願いを」「完全なる愛」
ハン・ダニ役・・ハン・ゴウン 「神と呼ばれた男」「京城スキャンダル」「花よりも美しく」
キム・ウォニル役・・キム・ソンミン 「人魚姫」「ビフォア&アフター整形外科」
キム・ヨンチョル チョン・ドンファン イ・ヒド 他

全16話 8枚

名家1   名家2   名家3

名家4   名家5   名家6

名家7   名家8

暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いですね・・皆さん夏バテしてませんか?
お天気も突然の大雨だったり雷が鳴ったり、体調崩さないでくださいね
私の所にも大きな雷が落ちました
「いつまで待ったらラベルが出来るの~?」という妹の雷でした(笑)
頼まれてから1年が経とうとしている依頼ラベルがゴロゴロ
これ以上刺激してはマズイ!ので、作る時期を逃しちゃったラベルを中心にこれから進んでいこうと思います

皆さんがコメントを入れてくださる中で遠回しにラベルを作るか作らないか・・探りを入れて下さる方もいると思いますが私は鈍感です
作成予定が有るか否か直球で聞いて下さいね・・現時点での返答はしますがあくまでも予定です

「名家」のラベルは渋くなっちゃいましたね(笑)
壁紙を使いたかったんですが、他の職人さんと被りそうだったので敢えて渋くしてみました
ナンバーは貨幣の中でもどこでもお好きな所へどうぞ

*** 飾り枠に使用した素材は「篆刻素材AOI」のAOIさんの許可を得てライン素材を加工しました ***
21:40  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.07 (Wed)

幻の王女 チャミョンゴ

美しく、そして、強い古代朝鮮を舞台にしたヒロイン時代劇!『幻の王女 チャミョンゴ』

宿命は、愛した男に刃を向けること

***あらすじ***

豊かで堅い国の守りで知られた楽浪の国。 
同じ日同じ時刻に違う妃から二人の姫が生まれた。
片方の姫チャミョンは宮中の争いから宮廷を追われ、その身分を知らずに技芸団でプックという名で 育つが、その身には楽浪の命運を握る神託が授けられていた。
やがて出自が明らかになり、チャミョンは宮廷に戻るが、その前に敵国である高句麗の王子ホドンとの運命の出会いをしていた。
また、同じ日に生まれたラヒ姫とチャミョンは二人の数奇な生い立ちだけでなく、二人とも同じ男性、ホドンを愛してしまうという新たな対立を生む。
そして高句麗が楽浪に攻めこもうとするなか、楽浪を守る防衛でチャミョンにまつわる大きな秘密が明かさる・・・

出演 : チョン・リョウォン チョン・ギョンホ パク・ミニョン ムン・グンソン イ・ミスク

全39話 20枚

幻の王女 チャミョンゴ 1  幻の王女 チャミョンゴ 2  幻の王女 チャミョンゴ 3

幻の王女 チャミョンゴ 4  幻の王女 チャミョンゴ 5  幻の王女 チャミョンゴ 6

幻の王女 チャミョンゴ 7  幻の王女 チャミョンゴ 8  幻の王女 チャミョンゴ 9

幻の王女 チャミョンゴ 10  幻の王女 チャミョンゴ 11  幻の王女 チャミョンゴ 12  

幻の王女 チャミョンゴ 13  幻の王女 チャミョンゴ 14  幻の王女 チャミョンゴ 15  

幻の王女 チャミョンゴ 16  幻の王女 チャミョンゴ 17  幻の王女 チャミョンゴ 18  

幻の王女 チャミョンゴ 19  幻の王女 チャミョンゴ 20  ナンバー

幻の王女チャ・ミョンゴ(縮小版)

***ドラマの元になった“好童と楽浪姫の説話”***
その昔、楽浪には敵襲を知らせる太鼓(自鳴鼓)があったため攻略は困難を極めた。しかし、高句麗の王子ホドン〔好童〕に恋した楽浪のラヒ姫は敵襲を知らせる自鳴鼓を破壊してしまい、ホドンは父である ムヒュル=大武神王と共に楽浪へ侵攻する。姫の父である楽浪太守は、外敵の侵入を許したのが自分の娘であることを知り、姫を殺して降伏する(*実際には諸説がある)
こうしてホドンは武功をたてたが、義理の母にあたる大武神王の妃は自分の生んだ息子を世継ぎにしようと、「ホドンが自分を辱めようとした」と嘘の訴えをした。大武神王は疑いつつも、ホドンを追求し、殺そうとする。
ホドンの側近は釈明をするように勧めたが、「私が釈明をすることは、母の罪を暴くこと。父王にさらなる心痛を強いることがどうして“孝”と言えようか」と言い残して、自殺したという。


"o(-_-;*) ウゥム・・なんて温かさの無いドラマなんだろう・・これが私の感想(笑)
「風の国」のムヒュルのイメージが大きく変わったような気がしました
王となる人はこのくらい冷酷にならないといけないのでしょうか・・・\(◎o◎)/
ナンバーは鷹の下、水色の丸い物体に入れて下さいね

とうとう今月「韓流フォーカード」が放送されますね~
TBSチャンネルが視聴できる方は是非見て下さいね~
23:24  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

マイ・ボス マイ・ヒロイン~女師父一体~

***あらすじ***
暴力団のボスから娘を無事卒業させろという命令を受けた女やくざのメンバー3人が、女子高に入ってボスの娘を無事高校卒業させる姿を描くドタバタコメディドラマ

出演 : パク・イェジン チョン・シア キム・ミリョ パク・サンミョン

全8話 4枚

マイボスマイヒロイン 1  マイボスマイヒロイン 2

マイボスマイヒロイン 3  マイボスマイヒロイン 4
  

素材が粗いです
よろしくお願いします

大きなミスを発見!4枚目修正しました ご迷惑おかけします
18:13  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

マイスウィートソウル

***あらすじ***
今の私、大丈夫なのかな?’
31歳、就職してから7年目。オ・ウンスの人生を苦しめるヘッドロック!
職場の上司と後輩は私をいじめ、それに続き’結婚は墓’と叫んでいた元カレと親しい友達のいきなりの結婚発表!
誰かの慰めが必要なまさにその時にいきなり男運がめぐってくる。
飲み屋で偶然同席した年下の男テオと直ちに’ワン・ナイト・スタンド’を経験し、職場の上司が紹介してくれたまじめ子キム・ヨンスがもう一つの選択肢として提示されるかと思えば、純粋な(?)異性の友達として過ごしている運のいいプー太郎ユジュンがプロポーズに似たことをして来た。
’31歳’にもなってしまったつまらない会社員の女としては簡単ではない選択

出演 : チェ・カンヒ、イ・ソンギュン、チ・ヒョヌ、キム・ヨンジェ、ムン・ジョンヒ

全16話 8枚

マイスウィートソウル 1  マイスウィートソウル 2  マイスウィートソウル 3

マイスウィートソウル 4  マイスウィートソウル 5  マイスウィートソウル 6

マイスウィートソウル 7  マイスウィートソウル 8

マイスィートソウル(縮小版)

ナンバー入りです
よろしくお願いします(^_^)v
15:15  |  韓国ドラマラベル ま行  |  TB(0)  |  CM(64)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
