2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.03 (Tue)

明けましておめでとう!!

nengajo

あけましておめでとうございます
今年こそはブログ再開したいと思います(笑)
今年も見捨てず遊びに来てくださいね

皆様にとって素敵な1年になりますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+
14:44  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

パソコン修理Σ(´□` ) ハゥ

前回の記事で「パソコンの調子が悪い」とお伝えしたまま1か月が経とうとしていますが、皆さんお元気ですか?
こちらでは台風も立ち去り蒸し暑い日が続いていますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

調子が悪かったパソコンですが、義弟の手を離れ、結局修理に出すことになり、この1か月視聴三昧の生活をしていましたよ
マザーボード・HDD・メモリの交換とほとんど新品状態で戻ってきたわけですが、1か月ぶりに触るパソコン・・
今までと何かが違う。パソコン内を使いやすいように整理しないといけないみたい・・
GIMPもまだインストールしていないので今まで同様のものが使えるか、GIMPのフォルダー内も結構要らないものが入っているのでこの際整理しようかと・・なんて思っているので、ラベル製作までもう少しお時間くださいね
映画ラベルをリクエストしてくださった方にはご迷惑をおかけしています
6月いっぱいで映画ラベルを終了したかったのですが、8月に入るまでには終われるようにしたいと思ってます
とりあえず近況報告でした
15:10  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

映画のラベル

5月に入って映画のラベルを片付けようと頑張っているところですが・・
思っていたよりもたくさんあって終わりが見えてこなかったわけですがもう少しで終われそうです(笑)
検索をかけて貰えそうなラベルは頂いてきたんですが意外とヒットしないんですね
作っている方が少ないのでしょうか?検索のかけ方が悪いのかな?
で、映画のラベルなら皆さんを待たせずに作成できるかもしれない。。
掲示板を作ったものの利用する機会がなくなった。。などの理由から映画のラベルに限ってリクエストを受け付けます
リクエスト期間は今月(5月)いっぱいです
6月に日付が変わった時点で終了します

リクエストは掲示板のみ!(リンク→ラベンダーの井戸端会議)
パスは「著作憲法改正」の記事を参考にしてください
本館の方に書き込んでも作成しません
映画のジャケットの作成予定はありません
その点を踏まえてお願いします

作成予定として
  「怪盗ホン・ギルドン一族」
  「男たちの挽歌」
  「恋の罠」
  「家門の災難」
  「アンティーク西洋骨董洋菓子店」
  「建築学概論」
  「私のオオカミ少年」
  「私は王である!」
を予定しているので、リクエストされる方は上記以外のものでお願いします
12:39  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.10 (Sun)

ブログ再開

いや~実に長かった!大変お待たせしました

お引越し自体はほんの30分ほどで終わったんですけど、それからが大変で・・
新規ではなく合併なので別館の記事が本館の記事の合間に入ってくるんですね
管理画面をいくつも立ち上げてにらめっこの状態で(ーー;)ウーンと唸るばかりでした(^_^;)

別館で使用していた拍手タグがそのまま継続できないという不便さもあって0からのスタートという悲しい結末・・
前にもどこかでお話したんですが、拍手数は預金通帳を見るような密かな私の喜びでもあったわけで(笑)それが0になってしまうのは我が家の現実を見たようで寂しいですが諦めるしかないね~

以前はラベル記事のジャケットをクリックすると別館に行くようにリンクしていたんですが、これも全部リンク先を変更しなくてはいけない・・と頭をかきむしりたくなりました(笑)

「ペク・ドンス」「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」「階伯ケベク」「不滅の李舜臣」のジャケット記事にコメントいただいた方へ
私には解決できない不具合が生じた為、新たに記事を書き直しました
よってコメントが残せなくなってしまったため、ラベンダー代筆という形で残させていただきました事、ご了承お願いします

まだこれから不具合が見つかるかもしれませんが、再開しても直せるだろうと思います(多分ね)

管理画面を右往左往していて気がついたんですが、このブログ6年目に突入したんですよ~
作品数と年月は反比例ですけど、この先ものらりくらりと続けていきますのでよろしくお願いします
23:12  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

別館閉鎖のお知らせ

台風の影響か寒い日が続いていますが皆さんお元気でしょうか?

突然ですが本題に入ります

ジャケットの部屋「別館」として利用させてもらっていたDTIブログが2013年12月17日を持って閉鎖されることになりました
管理会社の方針なので従うしかないのですが干物女の私にとっては大事件!!
本館で使用しているこのFC2ブログ・・
私がブログを始めた時はファイルサイズが500KBまでしかUP出来なかった為、サイズが大きいジャケットは無理だと思い別館を立ち上げたわけですが、いつからなのかわかりませんが2MBまで容量アップされていました
ジャケットもこちらの本館でUPする事ができるという事で、別館を本館と合併させることにしました

なので、合併するにあたってのお願いです

別館のお引越し作業を11月1日からする予定です
それに伴い、こちらの本館もパスをかけて作業をします
パスは公開パスとは違ったパスをかけるので皆さんは訪問することはできないのでビックリして慌てないようにお願いします
くれぐれも知恵袋などで「パスを教えてください」なんて書き込まないでね(笑)

私はパソコンに疎く用語もわからないので1日でできるかもしれないし10日かかるかもしれない為、何日に再開します・・とお約束できません
準備が整い次第オープンしていきますので気長にお待ち頂けると嬉しいです
22:16  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.14 (Fri)

お久です

皆さん お元気ですか?

もう6月ですよ・・それも半ば・・
お正月に更新したきり放置状態だった別館
そろそろ始動しなければいけないですね
ちょいと前に「マイプリンセス」のサイズ直しの依頼があったので、やっとの思いでGIMPを立ち上げました
で・・
最近BDを使っている方が多いようで普通サイズが重要なんですかね?
私は裏面などに使われているロゴの意味が全くわからない人で、何を入れていいのか分からず試行錯誤・・
間違っていたら指摘してくださいね

もう1つ、ブルーレイ用のケースに合わせて作ってみようか・・とテンプレートを作ったんですがDVDのトールケースと縦・横 全然違うんだよね
デザインを新たにしなくちゃいけないのか・・と思った途端ギブアップしました

という訳で、DVD用のトールケースサイズでロゴだけを変えたものしか作りません
という報告をさせていただきます
本館を更新しないとまた広告が入ってくるので、1つラベルを作ったらジャケットに戻りますね
もう少しお待ちください
待ちくたびれた・・・と、どこからか聞こえてくるぞ~(笑)

とりあえず「マイプリンセス」の普通サイズ 追加しました

 別館での拍手数 27拍手 
02:14  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

掲示板

「ラベンダーの井戸端会議」

掲示板を再開しました
GIMPに関して、ドラマのおしゃべり、ドラマ以外でもどんどん参加してくださいね
著作憲法改正で、画像をUPしてくださる方に迷惑をかけないようパスをかけました
入室の際にはパスを入れてくださいね
パスは・・・教えな~いΣ(゚д゚lll)
本館・別館と一緒だよ~
わからない・・・という人 このブログ内にあるから探して~(・┰・)

タイトルに関連記事がある場合はタイトルをクリック
関連記事ではない場合は、新スレッドを立ててね
まず必要なのは・・・GIMPパス の記事かな・・?

ラベンダーの井戸端会議

よろしくですv(´∀`*v)ピース
18:45  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

報告とお礼

 このブログを通してお買い物をしてくださった方へ

去年7月より始めたAmazon他へのお買いものコーナーを利用してくださってありがとうございます
お蔭様でコツコツと貯金ができまして、総額¥4976となりました
皆様の善意を無駄にしないように・・
と考えた結果、私の微々たるお小遣いを加えて¥5000を
「日本赤十字社 東日本大震災義援金」
皆さんの温かい気持ちと共に寄付させていただきました事をご報告させていただきます
皆さんのご協力に感謝します
ありがとうございました
そして引き続きよろしくお願いします

 憩いの場 別館について

別館の方で近々完全PW制にする・・とお伝えしましたが、PWを送ったりする作業が面倒なので(笑)今日より全日公開に切り替えます
何故公開に踏み切ったのか・・
面倒だったこともありますが、「本館を公開しているのに何故別館だけPWをかけるのか分からんわぁ~」と言った娘の一言が大きく影響したからです
本館もほとんど、管理らしい事もしていないのに皆さんマナーを守って下さるので、別館を疎か?にしても大丈夫だろう・・と思います
この先、不都合な事が起きたら(起きてしまってからでは遅いのか?)両館PW制を考えようと思います
作品数は少ないですけど覗いてもらえたら嬉しいです
16:07  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

お盆休みだよ~

8/12(木)~8/15(日)まで留守にします

なので、今週の別館は休館とさせて頂きます
本館も管理人不在になりますので、変な書き込みがあっても皆さん無視して下さいね
    ↑
誰?いつもじゃん!って呟いたのは~~~

よろしくお願いします
22:55  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

留守にします

明日から3日ほど留守にします
ちょいと韓国まで休憩しに行ってきます

今月休憩ばかりしてるんじゃないかって・・・?
(^・^ )//チッチッチ 皆さんの知らない所で頑張っているんだよ~(笑)

月末までにはお知らせできるかな・・それまでお楽しみに~

と言う訳で書き込みして下さった方にはすぐにお返事できません
また迷惑メールの削除も出来ませんのでご了承下さいね

では行って来ま~す q(≧∀≦q*)
23:40  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
