2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

根の深い木-世宗大王の誓い-

歴史に封印されたハングル創設をめぐる謎
世宗大王の治世を新たな視点でとらえられたミステリー時代劇


ハングル反対運動という史実に大胆なフィクションを加えた韓国版ダヴィンチコードとも呼ばれベストセラーとなった
日本では「景福宮の秘密コード」というタイトルで翻訳本が発行されている

著者のイ・ジョンミョンは先にドラマ化された「風の絵師」の原作小説でも「天才画家シン・ユンボクは女性だった」という奇抜な設定でミステリーを展開し、注目を集めた。

***あらすじ***

1418年、譲位により朝鮮王朝4代王として世宗(セジョン)イ・ドが即位したが、軍権を中心に実権は前王である太宗(テジョン)イ・バンウォンが握っていた。
王権強化のため有力な臣下をことごとく粛清してきたイ・バンウォンは、イ・ドの義父であるシム・オンとその一家を反逆罪で処刑する。
シム家の使用人の息子のトルボクは、幼なじみのタミと逃げ出すが、途中で離ればなれになってしまう。
月日は流れ、1446年。イ・ドが父を殺した張本人と思い込んでいたトルボクは、カン・チェユンと名を変えて、イ・ドへの復讐を胸に武官として宮中に勤務する。
その頃、宮中では、イ・ドの文字創製事業に関わる人物が次々に殺害される事件が起こっていた。
イ・ドから直々に事件捜査を任されたカン・チェユンは、その過程で王権を牽制する秘密組織“密本(ミルボン)"との闘争に巻き込まれる一方、文字創製事業の中核を担う女官で、幼い頃の記憶により口がきけないというソイが、タミであることに気付く。

***出演***

朝鮮王朝第4代王・世宗(イ・ド)役・・ハン・ソッキュ「2階の悪党」「白夜行」「シュリ」
     青年期・・ソン・ジュンギ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「愛の選択」
カン・チェユン役・・チャン・ヒョク「マイダス」「チュノ」「いかさま師」「不汗党」
ソイ役・・シン・セギョン「ファッション王」「明日に向かってハイキック」「善徳女王」
チョン・ギジュン役・・ユン・ジェムン「アイリス」「総合病院2」
ムヒュル役・・チョ・ジヌン「過去を問わないで」「神と呼ばれた男」「熱血商売人」
クァンピョン大君・・ソ・ジュニョン「あなただけ」「笑ってママ」「九尾狐伝」

全24話 ナンバー有12枚

根の深い木-01   根の深い木-02   根の深い木-03   

根の深い木-04   根の深い木-05   根の深い木-06

根の深い木-07   根の深い木-08   根の深い木-09

根の深い木-10   根の深い木-11   根の深い木-12

根の深い木(縮小)

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

「大王世宗」のキム・サンギョンさんも良かったですけど、ハン・ソッキュさん演じる世宗大王・・人間味があるというか深みがあるというか・・とにかく良かったです(言葉を知らなくて表現できない 笑)
偉大なる王でも悩み苦しむ、時には「クソッタレ!」と暴言を吐く・・かと思えば、女官相手に冗談を言い、臣下には言葉多く語らず悟らせる
短いストーリーなのだけどとても重厚な感じを受けました
終盤につれ涙腺が壊れている私は涙涙・・
とても見応えのあったドラマでしたよ

7/30より衛星劇場で放送されます
手元にない方はこの機会にどうぞ
最近、衛星劇場の番宣をしてますが衛星劇場の広報部員ではないですよ
15:07  |  韓国ドラマラベル な行  |  TB(0)  |  CM(71)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

姉さん

***あらすじ***
突然の事故で父親を失い、弟妹と世の中にほうり出され、短時間に両極端な人生を経験することになるスンジュ。
悲しみよりは不慣れな貧乏と遭遇した彼女は経済的沒落よりもっと大変な精神的転落の危機を迎える。
しかし、幸いに彼女のそばには彼女を黙黙と見守る一人の男がいた。
素朴だが人間味あるその男と家族の助けで危機を乗り越え、遂に自らの力で堂々と立ち上がるようになる。

出演:ソン・ユナ、キム・ソンス、ホ・ヨンラン、カン・ギョンジュン

全55話 28枚

姉さん 1  姉さん 2  姉さん 3

姉さん 4  姉さん 5  姉さん 6

姉さん 7  姉さん 8  姉さん 9

姉さん 10  姉さん 11  姉さん 12

姉さん 13  姉さん14  姉さん 15  

姉さん 16  姉さん 17  姉さん 18

姉さん 19  姉さん 20  姉さん 21

姉さん 22  姉さん 23  姉さん 24

姉さん 25  姉さん 26  姉さん 27

姉さん 28
 
感想 : 自己中だったスンジェ(ソン・ユナ)の成長していく姿はよかったです
     キム・ソンス氏の大きな愛は素敵でした
     それに比べ叔父家族は救いようのない人達でしたね

12/29追記
  自分用に変則的にナンバーを入れた物を出していた為ナンバー無しに変更しました
  貰ってくださった方にはご迷惑を掛けました
23:02  |  韓国ドラマラベル な行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

二度目のプロポーズ

***あらすじ***
 子育て奮闘中で女らしさを失ったたくましい主婦チャン・ミヨンは幼なじみだった同い年の夫との間に8歳と7歳の娘と息子がいる。
結婚と同時に仕事を辞め、専業主婦になって足掛け8年。
夫や子供の世話に追われながら、ふと「私の人生はどこへ行ったのだろうか?」とため息をつくことも度々だった。
そんなある日、夫に突然「運命の女に出会った」と告白される。
「彼女のいない人生は考えられない、すまないが別れてくれ」と。
何て図々しい男、青天の霹靂だった。
そして、紆余曲折の末、彼女はバツイチとなったのである。
しかし、ここから彼女のサクセスストーリーが生まれる。
【みにくいあひるの子】のように捨てられた哀れな主婦はどのようにして美しい白鳥に生まれ変わるのか・・・。

出演: オ・ヨンス オ・ジホ キム・ヨンホ オ・ヨンラン他

全22話 11枚+1枚

1  2_20081031213556.jpg  n3.jpg 

n4.jpg  11852837943654.jpg  6_20081031213717.jpg 

7_20081031213736.jpg  8_20081031214146.jpg  9_20081031214208.jpg 

10_20081031214226.jpg  11_20081031214245.jpg 

5枚目をもうワンパターン
12_20081031214312.jpg   二度目のプロポーズ
 

21:09  |  韓国ドラマラベル な行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
