2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.10 (Sun)

ぶっせん

「50単位で悟りが開ける!? つか、悟りって何?」

1999年から2001年まで講談社の漫画誌『モーニング』で連載の、マンガ家・三宅乱丈の衝撃のデビュー作『ぶっせん』。
連載されるやいなや、「お寺が金儲けの為に学校創設」「欲にまみれた僧侶達」「俗物を捨てられないな学生僧侶たち」などなど、その奇抜な設定と個性的なキャラクターとストーリー性が大きな注目を集めた人気コミックを、TBSがドラマ化!
さらに11月には、ドラマと同じキャストで舞台化も決定! 仏教専門学園、通称『ぶっせん』を舞台にした学園コメディを、ぜひお楽しみに!!

*** あらすじ ***

貧乏寺が資金繰りのために開いた仏教専門学園、通称「ぶっせん」。
そこに集まった愛すべきお馬鹿な生徒たちが繰り広げる、奇想天外&抱腹絶倒の学園生活が始まった。
女人禁制、男だらけの寺生活。
座禅や荒行、托鉢、精進料理などなど、仏教の道を求めるための苦行に満ちた学園生活。
しかし、坊主の卵とはいえクリスマスは楽しみたい、女子と話をしたい! といった若者ならではの欲求は止められない!?
仏教的青春学園ライフが今、始まる!!

*** 出演 ***

田村正助役・・・吉沢亮(ライバル寺に潜入するも秒殺でバレる新米修行僧)
城敦役・・・・・桐山漣(シド・ヴィシャスを敬愛する新米僧侶)
渡辺由紀役・・・鍵本輝(人形のキャメロンに勧められて“ぶっせん”に入学)
金城博役・・・・平間壮一(沖縄から“坊主丸儲け”という言葉を信じて仏門へ)
北川英敏役・・・諏訪雅(ダイエット目的で入学するも、食べ物が絡むと豹変する)
三条翼役・・・・中別府葵(宝塚への入学の為に、ぶっせんで“男”を磨く!)
徳永厚治役・・・森廉(ブスとのお見合いから逃げるために仏門に)

雲信役・・・・・袴田吉彦(資金不足のお寺を救う為に学校を創設した、ドS僧侶)
丸慶役・・・・・大堀こういち(キャバクラが大好きな肉体派僧侶)
貞奉役・・・・・佐々木喜英(正助の兄弟子で、阿闍梨が信頼する若手の僧侶)

全10話 ナンバー有・無 各2枚

【ナンバー有】

ぶっせん-01   ぶっせん-02

【ナンバー無し】

ぶっせん(ナンバー無し)-01   ぶっせん(ナンバー無し)-02

待ちに待った「ぶっせん」!!
ついにスカパーで放送されました
最初は「アホ過ぎて最後まで見られるかなぁ~」なんて思ってしまいました(あっくん、ごめんね)
それなのになぜか癖になる面白さ(笑)に変わっていきました
まだ全部見ていないんですけど、寝る前に視聴するとエンディング曲「ぶっせんサンバ」が頭の中をぐるぐる駆け回って寝つきが悪くなりますよ
♪♪♪ はんにゃふにゃはにゃ~ ♪♪♪
吉沢亮くんもあっくんも、可愛い!首根っこ掴んで頭ぐりぐりしたくなりました(´▽`*)アハハ

興味のある方は
   11月26日~ TBSチャンネル1 AM6:00
で放送されますので契約されている方は見る事が出来ますよ(笑)

そして遂にぶっせんの舞台が始まりました
私も11月16日の夜公演 観劇してきま~す
なんとこの日の夜公演前にはLeadさんたちがミニライブをしてくれるというサプライズが決定しました
「16日夜」を選んだ私を褒めてあげたいです

それにしても日本のドラマはラベルが作りにくいです
素材が悪いのもあるけどご愛嬌で・・あっくんの画像も悪かったなぁ

22:30  |  日本ドラマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.22 (Sat)

スイッチガール1&2

すべての女子には、オンとオフがある

「スイッチガール!!」は現在、集英社「マーガレット」に大好評連載中
シリーズ累計500万部を誇るあいだ真波原作の大人気コミック
日本語版の他に、台湾、香港、韓国、タイ、フランス、イタリア、ドイツ語版でも出版され、特にフランスでは2011年上半期の少女マンガタイトルNo1!という海外でも話題の作品

***あらすじ***

外ではメイクもファッションもバッチリな女子校生・仁香(にか)は、実は家ではジャージ&メガネでオヤジのような女の子。
ON&OFFを自由自在に使い分け平和に過ごしていた仁香だったが、転入生の新(あらた)に隠していたOFFモードがバレてしまって・・・
超イケてるはずのJK(女子高生)が、家では超ダサダサ!
絶対に隠したいはずの女子の「本当の姿」を赤裸々に描いた爆笑恋愛ドラマ

***出演***

田宮仁香役・・西内まりあ「正義の味方」「スクラップ・ティーチャー」「GTO」
神山新役・・・桐山漣「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」「仮面ライダーW」
二ノ原役・・・坂田梨香子「フレネミー」「ムッシュ!」「黒の女教師」
広田正宗役・・陣内将(D2)「刑事110キロ」「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」

【スイッチガール】 全8話 2枚

【DVDロゴ】

スイッチガール-01   スイッチガール-02

【BDロゴ サブタイトル&ナンバー無し】

スイッチガールBD-01   スイッチガールBD-02



すべての女子には、まだまだオンとオフがある

***第2期から出演***

  アイダ役・・・野添義弘「ガリレオ2」2話「リーガル・ハイ」2話「相棒season10」1話
  仁藤役・・・・中別府葵「雲の階段」「ホタルノヒカリ2」「任侠ヘルパー」
真木村禅役・・鍵本輝(Lead)「太陽と海の教室」映画「天使がくれたもの」「かまち」
  御堂ルナ役・・志保「レジデント~5人の研修医」「仮面ライダーフォーゼ」「絶対零度」

【スイッチガール2】 全8話 2枚 

【DVDロゴ】

スイッチガール2-01   スイッチガール2-02

【BDロゴ サブタイトル&ナンバー無し】

スイッチガール2BD-01   スイッチガール2BD-02

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

いやぁ~実に面白い!!
フジテレビTWOで放送されたんですが、Leadの鍵本輝くん(以下あっくん)から「出演するから見てね」と告知があって録画しましたとも!!
あっくんから
「あっくん」としてじゃなく、「真木村禅」として是非見てくださいね!じゃないと白目むいちゃうかもしれないから(^▽^;)」
と言われた通り絶対近づきたくない人でした。。思わずドラマに登場したときは、娘と「あっく~ん」と絶叫しましたから・・その画像がこちら  あっくん
残念ながら「スイッチガール」の方は録画していなかったので、手元にないんだけど再放送してくれるかな・・?
「スイッチガール2」は何回も放送しているのでまだ間に合うかな?どうかな?
ドラマは面白いうえにホロリともする・・愛情だけではなく友情も深かったです
思わずコミック本を娘がレンタルしてきたので息子も加わって3人で大笑いしましたよ~
興味のある方は9/27(金)DVD発売&レンタルが同時リリースされるので見てみてくださいね
ラベルを作りながらアイダの「あ・ら・たく~ん」の声が聞こえてきそうでした

桐山漣くん&あっくん が出演するドラマ「ぶっせん」が始まります

仏教専門学園、通称「ぶっせん」を舞台にした奇想天外&抱腹絶倒!
仏教的青春学園ライフ

TBS  7月16日(火) 深夜2:29~ 

出演者さんたちの可愛い坊主頭を見てくださいね

これで心おきなくジャケットの制作に打ち込めます(´▽`*)アハハ

7/5 BDロゴ用を追加しました
お好きな方をお使いください

7/10 Σ(|||▽||| )ガーン 楽しみにしていた「ぶっせん」 関東広域でしか見られないらしい!
ふてくされてやる~(´ε`;)チェッ!
CBCさん 放送して~ と叫びたい(-_-メ) 
22:47  |  日本ドラマ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

日本ドラマ一覧表

☆☆☆ 日本のドラマ一覧表 ☆☆☆

 さ行

     スイッチガール1&2

 は行

     ぶっせん
22:31  |  日本ドラマ一覧表  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
