2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.06 (Thu)

ヤフーオークション

皆さん こんにちは
やっとかめ~(お久しぶり~)

ちょっと仕事が忙しくてブログのほうも放置状態だったのですが、数人の方からご報告を頂いてびっくりしたことがあったのでご報告がてら更新したいと思います

著作権法改正から1年以上が過ぎて今のところ何の支障もないまま無事過ごしてきています。。内心ホッとしているというのが正直なところですが・・
皆さんは「ヤフーオークション」を覘かれた事がありますか?
数人の方からご報告を頂いて、普段覘きもしない「ヤフーオークション」をのぞいてみました
Σ(゚Д゚;)アラマッ 見覚えのあるジャケットが・・
「奇皇后」ですよ!ちゃんと「lavender」のサイン入り・・更に見ていくと「家門の栄光」も同じ人からの出品!!
今度は「私に嘘をついてみて」のラベル・・こちらはまた違う人からの出品・・(-"-)
悪びれることもなく画像入りで出品って・・(´Д`)ハァ…
きっとその人に注意をしても前回同様、画像だけ取り下げて売るんでしょうね
きちんとジャケットの裏面に「転売・オークションはお断り」と記入をしています
こんな事が繰り返されるとパス制または配布制にするべきなのかと考えさせられますね
前にもお話しましたが面倒くさいことが嫌いな干物女!
「パス制にするくらいなら閉鎖するわ」と思ってしまいます
ただいま製作に前向きになってきている私・・水を差すようなことをしないでいただきたい
去年の「いつでも閉鎖してもいいんだけどな」という状態だったらどうなっていたかな・・・何か月も更新していません広告が入っていたんでしょうねエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

もう1度言わせていただきます
ご自身で録画したDVDは売ってはいけません・・
ましてやラベル製作者を巻き込んではいけません
売りたいのなら白版か自作してください。他人を巻き込むな!


この記事をしっかり読んでくれる人には関係の無い記事なんでしょうね
ルールを守らない人に限ってこういう記事はスルーするものですから・・・
ご報告してくださった数名の方・・お手数をかけました。そしてありがとうございました
さて、気を取り直して制作に取り掛かりますかね
15:03  |  著作権法改正  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.07 (Fri)

アドレス記入について

皆さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ここ1ヶ月、みなさんがご承知のとおりコメント数が半端なく多くなりました
非常にありがたいことでお一人ずつお返事をしたいのですが・・(∩_∩;)P 白旗~!
ちょっと制作に集中しますね

今回は皆さんに追加のお願いです

お願い その1
コメントと共にメールアドレスを記入してくださる方が非常に多いです
「管理者だけに表示」でコメしてくれる分には私が悪用しない限り大丈夫だと思いますが、オープンコメントでメールアドレスを入れるのは危険だと思います
メールアドレスを記入する方は自己責任でお願いします

編集パスを入れてコメをくれた方はアドレス削除が可能だと思います

どうしよう( 」´0`)」 削除したいけど???r(・x・。)アレ???  という方はお申し出ください
私の方では「コメントごと削除」という事しかできませんが対処します
悪用されることが全くない・・という確信がありませんのでご注意を・・・

もっと早くお知らせすればよかったんですが、このようにたくさんのコメントをいただけるとは思っていなかったので想定外でした
私のミスですね  m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

お願い その2
私の所にはこういったコメントはないのですが他で聞いたので一言
「○○さんのブログのパスを知っていたら教えてください」と聞く人がいるそうです
これは非常識ですよね
何のためのパスなのか・・・パスが貰えなかった方のショックはわかりますが、ブロガーさんも鬼ではないので今じゃなくても何らかの方法をとってくれると信じましょう
聞かれた人も困るんですよ・・ましてや親しくしている人なら尚更ね!
初耳だったものでショックが隠せないです・・ここに来てくださる方の中にはいないと信じていますよ
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))  
23:15  |  著作権法改正  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.04 (Tue)

著作権法改正

さてさて10月から著作権法改正が施行されることになりました

私は社会情勢に疎いので断言はできませんが、ラベル作りは今まで同様、続けられると思うのですがブログをこのままの形で続けられるのか・・頭が痛いところです

私の思いとしては、パス配布が面倒なので(笑)このままオープンで続けていきたい・・というのが本音!
その為には皆さんに協力していただきたいことがあります

①レンタルしてきてコピー
②友達に貸す・借りた
③友達・知人の分も録画
④闇サイトから購入
⑤オークションでの売買

要は自分で録画したものは家から出さない・・ということかな?

今までもこのような行為は違法でしたが、ついつい油断して?コメントしてくる人がいます
そうするとこのブログが上記のような行為を助長するブログとして指摘を受けることになりかねません
上記のようなコメントは今後一切しないでください

しばらくはこのままの状態でブログを続けていきますが、私の願いが聞き入れてもらえない場合はパス制、または閉鎖ということになります
パス制になる場合ですが・・・
全員にパスを送る・・というのは不可能です
どこかで線引しなければなりません
この場合はコメントを残してくれた方が対象になると思いますが、5000近くあるコメントを集計するのは大変です
2012年1月以降 コメントをしてくださった方を対象と考えています
家族から「干物女」と言われるくらい面倒くさいのが嫌いな私
どうかパスを配布することがないようにご協力お願いします

9/4 追記
たくさんの励まし・今までのお礼etc コメントありがとうございます
そしてメールフォームからもたくさんコメントをいただきました
個々にお返事できずに不安な思いを抱えている方もいるでしょう
10月からどのように規制されるのか・・
予想もつかないので私も不安を抱えていますが、上記でお話したとおりオープンで続けていきます
「久しぶりにパソコン開いたらびっくりでした」という浦島太郎さんもいるでしょう?
なので緊急パスを公開します
kandora     ・・・・別館共通です(韓ドラ)
あくまでも緊急用です
急にパスをかけなくてはいけない事情が出来た時だけに使います
使う時が来ない事を願うばかりですが・・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
00:36  |  著作権法改正  |  TB(0)  |  CM(287)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
